12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|

ZZZ

個別記事の管理2007-10-16 (Tue)
ワンダークロース取りを一緒にって、お誘いいただいた。
いつでも行ける様にキャラ持って行っておこう♪
豚王の時はいつも長男。
ログインして、一応待ち合わせのチャンネルを作って、テレポがないので走って移動。

しようとしたんだけど・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

わずか数分で意識消失。


目が覚めたら、海岸に向かっていたはずが・・・なぜか中央のモッコス前でした。
おかげさまで無事生きてましたw



それにしても、焼き鳥もったいないワ・・・



何だってこんなに眠いんだろw
日記に書くような事でもないんだけど、ブログの上の方のメッセージによく寝落ちしてるって書いた途端だったので、ちょっと書きたくなった♪


数分歩いた以外何もしてないので、内輪だけど今日の画像はログで(´ー`)

moe1.jpg


たくさん弄っていただいて有難うございましたε=(>ε<)

Return

* Category : 日記風
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

おつつー * by pirosa
 お疲れのところスミマセンねw;
inしたらICHチェックしますので、時間が合ったらまったり楽しみましょうねw
ではでは、よろしくです~^-^ノ

いやいや(´ー`) * by kei
疲れてるというか3交代の弊害で常時ラリホー・・・
普段ゴールデンタイムはあまり入れなくて時間遅めなんですよね
タイミング合うかな^^;
ちょっと気の長い話になるかもしれませんが・・・楽しみにしてまーす♪

うぷぷw * by Zitan
実はそばを通って、なかのひとニヤニヤしてました(  ̄3 ̄)
これは寝オチに違いないと♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kei
>Zitan君
うーんw
寝落ちでZitan君に笑われるとは・・・・!www

個別記事の管理2007-10-12 (Fri)
いきなり余談ですが

【重さに注意】

重量オーバーという言葉で、ぱっと頭に浮かぶのは、いつも東の醸造王のオサルさんの名前。
最近、技書ばかり売ってあるので、何かあったのか密かに気になっていたりします(´ー`)

さて、日記ー。

----------点 線----------

晒すって宣言したから貼るけど・・・複雑な心境(;´▽`A``



事の起こりは、ヌブールアルター。

師匠のトレードを受けたら、重量オーバー!になった。
アルターが開くまでの体感距離、ほんの1~2メートル。

ちょっと押してもらったらワラゲボックスが開くからと思って、師匠にお願いしてみた。
が、押してはくれず消えてしまった。


(そうだ、ポールシフト[槍:ジャンプしてちょっとだけ前方に移動出来る]で移動すれば、この距離ならすぐじゃんw

いや、まてよ・・・)

しばらくしたら師匠の魔法使いキャラがやってきた。

ああ、やっぱり^^

黙ってレイジンングかけに、わざわざキャラ代えてくれるとは。
師匠らしい。
しなっと優しいんだよなあ(*'‐'*) ♪

ポールシフトで移動してしまわなくてよかった、と思いながら出されるままにPT組んだら・・・
銀行前までクロースで引っ張ってくれた。

いたれりつくせり♪

なーんて喜んでいたら・・・こんちくしょう 笑


20071006124546.jpg


銀行員をタゲったと思ったら、ずーーーと後ろにクロース。

銀行開いた!と思ったら、またクロース。


くうううw


絶対開いてやるーーと思ったけど、いいように踊らされた。

超くやしー!w

途中で、ポールシフト使ってやろうかしら、とチラッと思ったけど・・・
がっかりさせそうなので止めておいた。

最期は半分拗ねながら、銀行開いて終了。


全く、何てイタズラなんだろう、この人w

やっぱり「S」って呼び名は相応しいわ( ´艸`)ププ


で、ちきしょう、ブログに晒してやるうーー゙ヽ(#`Д´)って息巻いたんだけど・・・。


後で、ふと気がついたりして。



このキャラ海王だから・・・



バンカーコール使えたわ・・・


・・・・・。



(●´∀⊂)ペチッ

Return

* Category : 日記風
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-30 (Thu)
更新さぼって早一ヶ月・・・



( ; ̄3 ̄) スイマセン



ちゃんとMoEはやってます、細々とですがw

で、槍だけ残ってた海っ子

20070830172850.jpg



やっと海王になりましたーーヽ(*⌒∇⌒*)ノおめっ


SSは・・・

20070830154647.jpg


こんな感じで人の波に呑まれていきました・・・orz

共闘で横着して上げたので仕方がないですねっ;

残念(´Д`)


シップ装備は、黒になるとしまった感じでいいかも♪

・・・ふんどしだけど・・・w



レラン服とどっち着るか迷う~。


20070830175418.jpg



そいえば複合三次って初ではっ?!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


でも 海王って生産しょk、、、

戦闘職になりたいのって言いながら、こんなのばっかり(笑

まあ、楽しければいいか。
共闘のために上げた着こなしを下げて、その分どーするか、戦闘に振るか生産に振るか、まだまだスキルは要調整。

でもとりあえず、海王になろうは最終回。

前に拍手に「海王まだー?」ってコメント入れてくれた人へ。

どこのどなたかわかりませんが・・・

大変おまたせしましたwwwww





シップ槍取りに行こうっと。。。

Return

* Category : 日記風
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ヤマーニン
おめでとうございます。
海王様かっこいい♪

* by r
おぉ~、久しぶりの更新だw
海王おめでとう♪
最近全然遭遇しないね~

* by 幸村
海王おめでとー!
でも海王は私の中では戦闘しょk…ゲホゲホ

* by うに
おめでとーヽ(〃^▽^〃)ノ

ブログ改めました~^-^ノ * by ピローサ
こんばんわ~
ピローサですが。
ブログ再開しました~
http://quana.blog.shinobi.jp/
お手数ですが、リンク変えてくださいましーw

黒だと引き締まった感じなんて * by Thu****
黒じゃなくても引き締まった感じが出せるようになりたいね

おおー * by 悪行38頁
おめっとさんです!
黒い装備格好良いですな……
うちの現在のメインキャラもそろそろ白銀賢者になるんですが、あれもローブの色変われば良いのに……

遅レスで申し訳ないです * by kei
>ヤマーニンさん
ありがとうございますー^^
結構巷には溢れてますが、やっぱり嬉しいです♪
>rさん
ありがとううううう(≧∇≦)
つか、禁断症状酷いんですがwww
>幸村さん
せ、戦闘職ですかっ・・・
立ち回りの問題?w
>うに~
ありがとう~(≧∇≦)
>ピロさん

d(´▽`*)リョウカイ
>Thu●●さん
黒じゃなくても引き締まれとは・・・!
ど、どうやって・・・!!!w
>walさん
ローブの色変わったらもっと賢者人気職になりそうですよねー
イカでインパクトはありますけどねえ・・・w

個別記事の管理2006-11-13 (Mon)
焼き鳥の仕上げ。
グリフォンの肉がなくては焼き鳥が作れない。
前回、肉を取りに行ったところで終わってた。


・・・焼き鳥くらい、さっさと作れwww

いい加減集めなきゃってことで、銃の子で丘で狩ろうとログイン。
そしたら二人、一緒に行こうという人がいて3人PTに。

丘で狩るのかと思ったら・・・

20061111231527.jpg


鬼門のイルヴァーナw

池の向こう側の陸なんて、初めて来た@@
こんなにグリフォンいたんだー。
βからやっていて、未だに「へえぇ~」と思うことがチョコチョコあるのは・・・問題かもw

足元にサソリがいないから、丘より狩りやすい♪
(でもソロだと群がって来て大変かな?)

今日は癒しのスペシャリストがついてくれてるので、甘えさせてもらうことに。
槍スキルを上げようと海王候補の子にチェンジ。

身長が足りないのか、なかなか届きませんwww

20061111232810.jpg


モニから見ると、グリフォン大きいw

前回、池の手前で見渡して、不在だと思ったデビルクロウがいた。
こっちが本拠地かなぁ?

20061112001110.jpg


協力してもらったおかげで、お肉もサクッと集まって、槍スキルも結構上がった♪♪♪
これで後はコンバインするだけだけど、時間が遅くなったのでまた次回。




さて、昨日のMoE。
チャンネルに人が多いと思ったら、ギガス地帯縦断ツアーなんて楽しそうなことをやっていた。
そのままメビウスツアーになだれ込んだみたい。
おまけに、次男坊のFSの人にも誘われたりして・・・

でも先約があったから、今日は無理なのだ。

何よ、何よ~ヽ(`Д´)ノ

普段みんなワラゲばっかりで、一人でゴソゴソしてることが多いのに、どうして3つも被るかな~;;;
大勢様ツアーあんまりないのに・・・

( p_q) シクシク



で、その頃私は・・・


こんなものを手にしていた。

タイトルの、「初モノ」


200611130005232.jpg


(°m°;)


別にそんなに驚くような物じゃない・・・ことはないw

とろ~んと反応鈍くて、迷子スキル100の私に「連帯責任」はかなりキツイのだ!
(ずっと読んでくれてる人はわかると思うけど)バハはダイアロスで一番苦手な場所なのだ!

宝箱からクリスタル取ることなんて、ないと思ってたから嬉しくて、ついアップ(笑)
前後の経緯がぜんぜんないけど・・・

この話は、またいつか♪

Return

* Category : 日記風
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

【お知らせ】 * by kei
被災しました。
仮設住宅はこちら↓
http://cafenoir04.blog83.fc2.com/

* by えりや
バハって気合入れないとだめだから なかなか行く気になれませんね・・・。ほしいものはあるのにw
PS.今度またどこか行くときあったら誘ってくれると嬉しいですよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kei
>えりやさん
遅レスですみません;;;
・・ってゲーム内で話したからいいかな・・・?w
ご案内いただいていた土曜は、リアル都合でログイン出来ませんでした(泣
さて・・・
どうも上のコメントでは伝わりづらいようなので、改めて・・・
こちらのブログはログイン出来なくなったので、新しいブログを仮設住宅にしてます。
こちらを見ていただいていた方には申し訳ありません;;;
お気に入りしていただいてる方は変更よろしくお願いします;
リンクの変更などは、今後どうするか決まってからご挨拶に回りたいと思います。
管理人:kei

個別記事の管理2006-11-08 (Wed)
さらば。

竹!

こんにちは、木工作業台♪

20061106211035.jpg


スキル60突破したところで竹を刈るのは気長い・・・。
植物の癖に回避あるなんて生意気っ
竹筒一個で3つくらい竹串出来たら早めに撤収出来るのになあ~と思ってwiki見たら、何と!


「作成数6」


       ヽ(´∇`)ノ


竹筒100個で焼き鳥600本・・・これだけあれば当分大丈夫だ♪
竹に別れを告げて、ゴリゴリっと竹串作成完了!


そういや、戦闘職になりたいのって言って始めたのに・・・
ろくにキャラ完成しないで、その戦闘職の為に気がつくと生産ばっかりやってる?w
本末転倒な気がしてきたかも。


ちょっとの期間戦闘しないと、すぐ腕が鈍る。


元からへっぽこな人の腕が鈍ると・・・


― ここからリアルタイム ―


ふと画面の端に目をやると・・・金精霊沸いてる!!
音を絞ってたので気がつくのが遅れた。

やばっw

慌てて戻ろうとして、ブラウザごと落としてしまう。
(↑ミスリル掘りながら書いてた人)
・・・まだ保存してなかったのに( ´△`) え~ん

慌ててBUFFかけて応戦してたけど、HPかなり減ってるとこからなのでキツイw
ヒーリング連続Fizzとか泣ける~;;;
と思ったら・・・タゲ違ってたorz

ちきしょ~~、金精霊めっヽ(`Д´)ノ 

― ― ―


こんなレベルになります♪

いや・・・
これはちょっとヒドイかも・・・





ところで。

20061108094309.jpg


取引ばかり持っていくのはなぜだ~~(T-T)


AUC「どなたか取り引き上げ手伝ってくれる方、いらっしゃいませんか・・・;」

Return

* Category : 日記風
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-04 (Sat)
タイトル大げさですが、大した話じゃありませんw

メインキャラの盾を上げつつ、材料集め。

装飾細工の子が作ったミスリルMG品の強化用宝石を集めるために下水に通ってた。
セカンドのスキルも調合を切らなくては行き詰まり。
代わりにルーランの調合を上げるので、にんじん集め。

しかし、材料調達戦闘員達が、深刻な焼き鳥不足に陥った。

メインと素手の子が主食にしている焼き鳥―。
焼き鳥がなくては材料集めに出られない。
(出れなくもないけどw)
誰かに注文すればいい話なのだが、せっかく海王候補の子が料理やっているんだから、自分で作った方がお得ダ。
グリフォンの肉も片付けたいし・・・。

どのキャラも中途半端にとってある材料で枠がパンパン。
押し付けようと作ってあるアクセサリーもとっとと強化して渡さないと。

要するに・・・

何をしようにも、焼き鳥がなくては前にすすまないのだ。
(ということにしておいてw)
「買えよ」って思うだろうけど、買うにはお金がいる。
お肉オンラインにしても、賢者で稼ぐにしても、焼き鳥がなくては・・・(笑)


実際焼き鳥買うくらいはあるけど、私は無駄な回り道が好きなんだ!w

・・・というわけで、前置きが長くなったけど


伐採やるw

竹串作って焼き鳥作れば、各キャラのどん詰まりループが解ける♪




木を切ってたけど、飽きた。
採掘は面白いのに、伐採はあまり面白くない。
・・・何故なんだろうw

ひょっとして、イプスに行けば変わった面白い木があるんじゃないか・・・?

イプスへGO♪

20061103151508.jpg


イルミナ城とマイナスイオンがたっぷりな感じの森。
景色きれいなのはいいけど・・・
タゲれる木が一本もないってマジですかwww

仕方なく移動してたら、竹の前まで来てしまいましたよ。

20061103152801.jpg


竹はスキル60↑ないとmissばかりで刈れないとか。
うーん。
でもスキルは上がるかも?

試しに竹に斧を振り下ろしてみる・・・

20061103154121.jpg


時間はかかるけど、刈れなくもないし、スキルも上がる♪

20061103153704.jpg



念願の竹筒を手に入れたゾ!!! (*/∇\*) 嬉♪


こんな調子で・・・
トータル5時間くらいやったかな?
竹筒、32個。


焼き鳥が大量生産出来る日も近い♪



・・・・。


ぼそっ))遠いよ ヽ(`Д´)ノバカー

Return

* Category : 日記風
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

収穫もそうだけど * by lower than
ディレイのリズムが悪いよね
採掘はテンポがよくていい。脳がしびれてくると延々掘れる。

* by kei
なる^^
ディレイの長さの違いかぁ~!
音も採掘の方が好き♪
労働チックなのに楽しいの不思議ですねえ^^

個別記事の管理2006-11-01 (Wed)
月曜だったか、ただ何となくフラっとケールタングンへ。

過疎ってたので、援護に来てた人と、後から来たFSメンと雑談。
「飛び降りるところはどうやって行くんだろうね?旅人じゃ無理だよね?」って聞いてみたら・・・。
忍者なFSメンが謎をといてくれた。

20061030221855.jpg


なーるーほーどーー( ^∇^)長年の謎が解けたw

初めて来たよ、緑の床。
ボスのところまで行ってログアウト脱出。
青だか黒だかで、師匠に置いてきぼりにされたのを思い出す♪

その後、ケールに戻って雑談してたら、新規の人が二人来た。
お♪ツアー出そうかなと思ったら・・・相方にPCを奪われて離席;

戻ってみたら出発するところだった。
いつの間にか20人くらいの大所帯になっている。
ボス戦も長すぎず短すぎず。
アルターから旅立つ旅人に、「靴を買うんですよ~」と変なアドバイスして終了。
まったりと楽しい雰囲気のいいツアーだった♪

FSメン「たまにはケールタングンもいいですねえ^^」

この人とは前回同僚を待っていた時に、ここで知り合った。
出会いの地だから会話しやすいし、後に繋げば友達作れる場所だよね。
人がどのくらいいるかとか、いつでもわかる機能がついてたらいいのにね。
たまにはケールいいよケール♡

Return

* Category : 日記風
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by Eriya
私も赤い床以外見たことすらないんですよ、実は。

* by たま
そのSSに写っている檻に閉じ込められたことが・・・

* by kei
Eriyaさん♪
勝った!(何にだw
これで全部行ったはず・・・
ちょい景色違っていいですよ^^
たまちゃん♪
えええ!
檻に入れるんだ!!
どうやって入るんだろう・・・?
閉じ込められたいwww

* by うに
同じくこの檻に閉じ込められた事が・・・

個別記事の管理2006-10-25 (Wed)
すーごく珍しい人が検索にかかった。
gooの方でブログ書いていた頃にコメントくれたうーさん。
(2005年3月でした)
当時友達はまだ数人で、たまたまその中の一人のシルちんとサージェント狩りに繰り出していた時だった。

うーさんも合流。
遊ぶの1年ぶりくらいじゃないだろうか。
何て懐かしいメンバーなんだろう。

ヽ(´∇`)ノわ~い

20061024001959.jpg


くニ:彡っちも合流して、4人ともサージェント見たことないので、頑張ったけど・・・

20061024001456.jpg


連続チーフテン・・・。

もう出てこなくていいよ、チーフテン。
顔も不細工だし、何かにくたらしー。

( ´△`) サージェントミターイ





余談。

20061024002725.jpg


拳聖乱舞が・・・

20061024002727.jpg


楽しい~♪

20061024002847.jpg


なかなか最後まで出ないけどw
共闘でてっとり早く100にしようかなあ




web拍手のレス

付けた時に基本レスなしで気軽に一言残してもらおうと思う、みたいに書いてたけど、それをわかりやすいところに書かないといけませんね。
レスいりそうなコメントがあったので、しときますー。

海王はまだです。

スキル振りにも関係あるのですが、レラン服を脱ぐか、身体能力をあきらめるか決まらないですw
レラン服は脱ぎたくない、でもペラペラは嫌だ~!
どっちも嫌なので、ついそのまんまに・・・

ハラキリ+POTでいけるんじゃないかなー?
・・・とは思いますが・・・
そもそも、私に聞くのは間違っているとおもいまs
自他共に認めるへっぽこですからー。笑

Return

* Category : 日記風
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-24 (Tue)
最近INしてないの~~;

・・・とか言ってた同僚を、夜勤明けに捕獲して拉致♡

前回。

アルケのシップ装備クエの場所に同行。
ついでだから、今から受けちゃう?って話になり、ギルドに戻った同僚だったが・・・

TELL 「クエスト出てこないよ~><」

なんと、まだ二つ星でございましたw

じゃあ今度ぞうさん狩りに行こうね~ってところで終わったまんま、色々忙しくて出来ていなかったらしい。

あれからかなりの日が経ってる。
とりあえず、お菓子ボックスへ誘導♪
その後、ゾウさん狩りにイルヴァーナへ。

採掘のキャラで行ったら、即効死んだw
しょうがないので、セカンドで。
無難に終わって、ついに同僚は三ツ星に!
「いいのかな~;」とやたら気にしてる。
私がファーストの時に思ったのと同じく、実力に見合わないと思っているらしい・・・w
嬉しいんだけど、これで強さを判断されるような気がして腰が引けてたっけな。笑

20061020140947.jpg


夜勤明けだからこれで落ちるのかと思いきや、シップ装備クエに挑戦してみると言い出した同僚。
色々教えて無難に出来てしまったのではつまらないので・・・
アタックしか効かないっていう説明と、崖から落ちないように広いところで・・・というアドバイスだけして、援護もなしで待機。
予想通り、あっという間に返り討ちにあってきたw

スパルタ過ぎただろうか・・・笑

次、いつ逢えるかわからないので、ソロでも出来るように弓と毒POTのコツを教えてログアウト。

あれから挑戦したかなあ?
次に逢ったら、シップ装備着てるといいな♪

Return

* Category : 日記風
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

(       )に花束を←8人目のキャラ名ヒントw * by RAITO
え~っ、拙者も8人目のキャラを賢者+フォーリングロードにするべく頑張っておりますが、アルケの星2→3って変だなって思いますよ
でも協力して取りに行くってのが目的だと思うのでこれでいいのだ!
で、アルケシップ服を取るための条件まで各魔法の数値を40まで上げるのに時間がかかって凹○

* by kei
英知に関する悲話・・・で、あってますか?w
クエはその条件満たしてても無理目なものが多いですよね!
暗使のお使いとかマミーに呪われてこいとか、アルケのシップ装備とか、30になったばかりのキッカーシューズとか(笑)
きっとプレイヤー間で協力させるために、きつめに設定してあるんでしょう・・・w
複合は上げやすいのと上げにくいのが混ざってて大変です;
がんば~~^^
ちなみに同僚は、家に遊びに行ってる時に横で口出ししながらソロでシップ装備を取りました♪
リアルサポートもなかなか楽しかったです!

個別記事の管理2006-10-16 (Mon)
<やったことばかりの地味な日記が続いてご迷惑をおかけしておりますw>

メインの盾を上げるついでに、ルーランの調合を上げるためのにんじん集め。
たまたま横でノッカーを狩っていた知らない人とPTを組んだ。

知らない人とPT組むの久しぶり(* ̄∇ ̄*)

しばらく回復援護しながらノッカー狩ってたけど、盾がおろそかになる上に、半端キャラではMPが不足気味;

っと。
ここに癒しのスペシャリストがいたじゃない♪
たまたま話をしていたシルちんに援護要請して3人PTに。

しばらく狩っていたら、暇だったらしいFSメンバーが一人来た。
PTだとタゲがコロコロ移るので盾のタイミングが合わせ難い。
なので、かなりいい加減に出していた。

それなのに・・・

「盾が100倍上手くなってるううううう」とか言われた。


・・・・・・・・・・・・。


(*´ー`) フッ


4人PTになって、せっかく人数が増えたのでノッカーキャンプを荒らしに。
4人なんてPTで遊ぶの、本当に久しぶりかもしれない。
にんじんいっぱいでウマー♡
いい時簡になったので、他の人のも買い取って解散。

GHPでさくっとスキル上げ~~!
いそいそとルーランにチェンジ♪

ところが、キャップが80でもう天井間近。
ああ、そうだった~。
今度入ったら賢者食べなきゃと思ってたんだっけ。
確かとってあったはず・・・

銀行にはない。

ワラゲボックスにもない。

ん~~~。

ワラゲのアイテムの中か銀行だっけな・・・?

ワラゲ行ってみるか~とアルター移動した。
手荷物の中にも賢者はなかったので、銀行へ行こうとした瞬間。


( ̄△ ̄) !!


な、何? 

この重量・・・・・(~~;)

20061016011301.jpg


調合以外ほとんどやってないひ弱なキャラなのに・・・
スライミーオイル700個って。

だ、誰だ~~。

考えナシにこんなに突っ込んだのは!!
↑オマエダ

これって・・・

ワラゲから戻れないのでは~~~(;´△`) ドウシヨウ



まあすぐに、さっきまで一緒だったFSメンが救出に来てくれたんだけど・・・

久々に自分の「超」がつくマヌケっぷりを見た!!w




いや、ほんと一瞬どうしようかと・・・w
こんな抜けた話で人を呼ぶのもどうかと・・・(* v v)。


Zさんのサルの名前が、ふっと頭に浮かんだ。




で、結局どこにも賢者はなかったので・・・

20061016015010.jpg


踊って遊んでこの日はおしまい。
よし、次からは「盾上げながら薬賢者調達」にしようっとー。

Return

* Category : 日記風
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by アフェ
いあー久々にPTなんぞ組んで狩りしたからのぅ・・・・w
ジェネの棍棒&着こなし上げが終わるまではニンジン大量に持ち込むかもー、その時はよろろね♪w
最終的にはベビ狩りもすると思うから心臓持ち込むかも・・・><b

* by kei
久々だったんだ^^
でもPT自体はいつも組んでるよね。狩ってるものは違うけどw
スキル上げになるから持ち込みはありがたや~♡
心臓はまだちょっと先じゃないと無理かもw

個別記事の管理2006-10-13 (Fri)
下水の入り口で、チャット三昧だったり・・・
入り口周辺で盾ばかり使ってみたり・・・
奥の方へ遠出してみたり・・・

下水を徘徊するネズミな日々。

奥に行くのはいいけど、死んだ時結構困る。

チャンネルで「死んだ~」って言ってみても、返事は「今チャンネルの98%はwarです;」とか言われる。
ちぇっ 軍属FSめw
プレ専のとこに変わっちゃうぞ~~ヽ(`Д´)ノ
・・・というのはまあ冗談。
たまに誰かにリザに来てもらってるけど、実は私の死亡回数の1~2割程度なので、いつも通りw

回収どーしよ~かな~~と座り込んでいたら、入ってきた人が、こっちを向いて立ち止まって・・・


「・・・・。」

「・・・・。」

ひょっとしてコープス出来るのかな?
話しかけてみようかな・・・と思ったら。

20061011231325.jpg


黙って辻コープスして行ってくれました~~♡
ありがたや~(*/∇\*)
途方に暮れてたのわかっちゃったらしいw


知り合いからTELLが来たので、座り込んでチャット。
途中で、お久しぶりな人が通りかかって、しばしお話。
いい時間になったのでログアウト。

大したことしてないなあ・・・。


翌日。
相変わらず下水をちょろちょろ。
やっと盾が30を越える(遅w

FSメンバーから薬作成依頼が来たので、作ってる間にカイトシールドお願いする。
すぐ使えるようになるから、タワーシールドでいいんじゃない?って言われたので、そうするって返事をしたのにカイトシールドも作ってくれた。

20061013005300.jpg


しかも3つ!w
実は作成数を間違えたらしいんだけど、こんなにカイトシールドばっかりどうしろとwww
MGで名前まで入ってるし壊しにくいんですけど。
とにかく受けて受けて受けまくれってことかな・・・笑
いい時間になったので、使い心地を試すことなくログアウト。

貧乏人は自給自足!
ルーランで調合上げてるんだけど、GHP依頼のおかげで結構スキル上がった。
セカンドの調合を切れる日も近い♪♪♪




今日のMoE。

昨日久しぶりに生産やったら、戦闘以外のことがしたくなった。
久しぶりに掘ろうかな~~♡
休みだったので、朝っぱらからギガス採掘所へ。
一箇所沸くとこが空いてなかったので、苦手な二個沸くとこへ。
ここはギガスが近くてドキドキするから嫌いw
ギガスに踏まれて一回死亡。

20061013070440.jpg



途中で一箇所沸きのとこが空いたので、重量オーバー定点堀りに変更。
一箇所だとPOPするまでの待ち時間が退屈~。

ガツガツ掘って・・・洗濯。
ガツガツ掘って・・・ネット徘徊。
ガツガツ掘って・・・洗濯を干す。
ガツガツ掘って・・・片付け。
ガツガツ掘って・・・掃除機。
ガツガツ掘って・・・茶碗洗い・・・

・・・主婦向きっちゃ主婦向き(笑)

慌てるのが、金精霊が沸いてきた時。
ええ、家の中走りますともw

で、今日は久しぶりに堀に来て、金精霊が倒せなくてリベンジしに行っては3回殺される。

何かおかしい・・・( ̄△ ̄;)

こんなに手こずってたっけ・・・?????

久しぶりで要領忘れてるとはいえ、死なずに倒せてたと思うのに、こんなに殺されるのは何故だ~~;

2回目にPOPした時、ふと思い出す。

こ、これだ~~~!w

20061013090408.jpg


わざわざしょぼい棍棒(スキル51カッパーメイス)に持ち替えて、必死でアタックしてた。
「掘る」で倒してたよね・・・ウン;

(* v v)。

ちなみに下水での死因ナンバーワンは・・・

ロックターゲットはずすの忘れて後退しようとして、変な動きになって壁の方へ。
壁際でゴーレムに囲まれて抜けられなくなってタコ殴り、というパターン。かな?


ああ、トロイわ~~~;;;

Return

* Category : 日記風
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-10 (Tue)
ノッカー相手にしてたけど、飽きたからそろそろ戻ろうとした時・・・
アイテム移動お手伝い依頼のTELLが来た。
戻ってる途中で、とある人にばったり。

SS撮り忘れたけど、ナギナタみたいなのもらっちゃいました~~
新しい武器はよくわからないんだけどw
振り回してみます♪
ありがとーです♡

で、そのお方・・・

ついに爆弾発表されてますネ!!(今日発見したんだけど・・・)

おめでとうございます♡ むふ

リンク貼ろうかと思ったけど、勝手なことするのはやめとこう(笑)



で、戻ったついでに狩場を変える。
ミスリルのMGアクセを作ったまま放置してるので、強化する宝石でもついでに拾うか・・・って思って下水へ。

ゴーレム相手に盾出したら・・・

一発目にチャージドくらった(笑)

そういや、誰かさんが、盾使いにゴーレムは泣けるとか言ってたっけw
まあサクサク上がるし、くらっても死にそうにはないからしばらくスキル上げ。

20061010003907.jpg


途中で探索したくなって、奥へ。
ここもまだまだ未開の地なんだよね~・・・

お。こんなところに~

20061010005656.jpg


鉱山がっ!! 
この辺は結構来たけど、当時掘ってなかったから記憶に残ってなかったわ~。

マップをプリントアウトしてたのを思い出して、見てみる。
下の方まで行ってみたいなあ・・・。
ある人が教えてくれた、「下水のスライダー」ってどこだろうね?
(*自分で探すから答えいりませんw)


・・・だめだ、マップを見ても、今自分がどこにいるかさっぱりわからんwww


結局もうちょい先で水に落ちて、ゴーレムと魚に群がられたので、瀕死のギルド逃げw
相変わらずチキンだわ~(@´_`@)


ここのところ、細切れに30分位ずつしかログイン出来てないんだけど・・・
盾上げながら、各地を巡るのもナカナカ楽しい♪♪♪

Return

* Category : 日記風
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by うに
あ。はっぴょーあったんだ!
みにいこーっと。(事前に本人から聞いたデス)
盾は病み付きになっちゃうよね♪
コツコツ♪

下水 * by けんさん
日記を見たら久しぶりに行ってみたくなりました。
やっとトップページ配下をやっと修正し終えて
時間が出来たのでちょっと行ってみようかな。。。

* by kei
逢えるかな?と思ったけど逢えませんでしたね~^^;
サイトの修正してたんですね!
個人のしょぼHPでも管理って大変なのに・・・
ああいうのは大変そうです。
頑張って下さい♡

個別記事の管理2006-10-09 (Mon)
サクサク上がるスキル上げは 楽しいな~っと♪

代わりに、神秘魔法がサクサク下がりましたが;;
テレポ出来なくなりました(ToT)シカタナイネ
あっちを立てればこっちが立たず。
悩めて楽しいところでもありますケドネ♪

爆弾男・海王候補・某鯖のウォーリアー辺りを動かしてて、テレポなくても結構移動出来るじゃないかい?・・・と思ったので切る事に。
余ったスキルで、もう少し死に難くなれたらいいな~とw


そんなわけで、一昨日はろくすっぽプレイ出来なかったので、今日こそはカイトシールドくらいまでは・・・とログイン。
チャンネルで話してたら、賢者回避が欲しいのでアスモを独りで狩ろうという人が。
まだソロきついんじゃないかな~と思ったから、手伝いに行った。
時間がなくて、2回しか狩れなかったけど;

20061008164406.jpg


「後は一人で頑張ってみますね~」

何だかなあ。
始めてあの位の時って・・・
まだロックターゲットも知らなくて、当たらない;って嘆いたり、移動するMOBをクルクル回りながら必死で追いかけてたような気がw
アスモをソロで狩ってやろうって思ったのなんて相当経ってから・・・。

あれ???
そういえば、ソロでアスモ狩ったことないわ~~~;

・・・みんなしっかりしてるなあ;


夜。
ノッカーで盾スキル上げ。
サクサク上がって、面白い♪

けど・・・

20061008210818.jpg



地味だ、地味w

わざわざブログに書くようなことじゃないよ~;
も○。さん、更新頻度戻すとこんな感じになっちゃうんですが~www

Return

* Category : 日記風
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by アフェ
はいソコ!1時間で40上げられますよ~?簡単にw
ぶっちゃけ盾上げなら任せておくれやす♪(自信ありげwww
要は攻撃を盾で受ければいいわけです・・・ハイ!めっちゃ受けやすい場所ありますね!分かりますね!w
そう!ケイぽんがめっさ嫌いなエイシス前のスライムです!w
あそこでゴリゴリ盾で受け止めてください・・・ウッドバックラーが4個ほど壊れた頃にはもう40ですw
自信の無い場合には豚学校の生徒さまでこれやるのもいいかも・・・、逃げながら出来るメリットもありますですよw

ふむふむ * by kei
1時間で40は早いなあw
このキャラ、盾40近くまでは、上げるの3回目だったりするw
少々のダメージ大丈夫だから上げやすいんだけど・・・
20分の予定でログイン、とかな状態だから何日もかかってるw
スライムは某鯖の子がず~っとスキル上げしてた♪
理由は、エイシスに逃げられるからw
そこは通り道なので、時々トレインに巻き込まれそうになるんだけど・・・
私がいるのがわかると、手前で立ち止まって、引き連れてきたやつを片付けて行った人が結構いたの、びっくりしたよ~
PTで狩ってる人にもよく助けてもらったし、とあるブロガーさんにブラッド頭もらったり♪
何だか古き良き時代のMoEって感じだったから、今あまり嫌いな場所ではないかも^^
豚キャンプにも結構な時間いたよ~
カミカゼまで出せるようになってる♪
盾、面白いよねえ^^
どこまで上げようか迷う~~~w

* by も○。さん
微妙に。の位置が違うような気がするけど笑。
ブログだから日々のありき事をつづっていくだけで
読む方は楽しめるから十分だよっ
感覚的には高尚な絵日記(!?)のような・・・笑
盾は、いま南斗な人の盾をどこまで上げようかと模索中です。
スタンまでのウッドバックラーで80ダメ貫通して20ダメ回避
とか問題過ぎる自体になってますので(^-^;

あ~、ほんとだw * by kei
。の位置おかしいワwww
どっちかというと・・・
高尚なことは書けない絵日記!
ウッドバックラーは痛いよ痛い・・・w

個別記事の管理2006-10-08 (Sun)
あんまり難しく考えないで、やったこと・あったことをお気楽更新してみる。

メインキャラのスキル調整中。


盾もいい加減、上げたり下げたりなんだけど・・・
やっぱりちょっと上げてみることに。

ウッドバックラーを引っさげて、尼巣へ。

入り口入った途端に、走ってきた人に「にげて」って言われるw
尼を片付けて外に出たら、さっきの人と霊体の人。
どうやら中はPTがいて、修羅場っているらしい。
「リザ行きましょうかー?」って言ったものの、まてよ。
もし奥の方だったら、無理w


「奥のでかいやつが居るとこです~」

や、やっぱりwww

言い出した手前、一応、行ってみる。
行ってみたらバルカーのとこに、結構人が居る。
私来なくてもよかったんじゃないかな~・・・と思いつつ、一応参戦。

一撃が120とか、痛すぎw
HAしても全然おっつかない。
予想通り、ミイラ取りがミイラに。。。
長々と寝転がった挙句、そこに居た人にリザもらう。

何しに行ったのやら・・・(ため息

盾とかタゲ切りとか、せめて集中ないと無理ですからあああw
GHP持って行くのも忘れるし。
これはキャラのせいじゃないけど・・・w



ええ~い、本当に役立たずめっっ!!w

そもそも、修羅場で唱えられない強化とかあっても意味ないんだよね~~
某鯖のウォーリアの方が、まだ死に難いわっ


も~・・・


魔法、切ってやるうううう

Return

* Category : 日記風
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by アフェ
立て続けにコメント>
ウチ思いますに・・・ケイぽんは少々鉄砲気味なのでは?って思ったり思わなかったりw
もうちょっと小賢しくそしてヒット&アウェイでおkかとw
ウチの音無なんか殴って蹴って包帯巻き巻きしながらネイチャーとか余裕ですお!逃げまくりですお!♪
スタガ→包帯巻き巻き→ネイチャーとかまず死なないから(><b
それと・・・最近PSUに飽きが来たってーか・・・Lv上げはやはり性に合わんらしい、ここん所Warに出没ちうw
って事で・・・今度時間@な時に見つけたら拉致るからねぇ~引きずり回してどっか行くから・・・覚悟!w

* by kei
ああ、うん、わかるわかるw
盾なし包帯なしタゲ切りなし、集中0で詠唱中断されまくりでは、何ともねwww
突っ込むか、本気で逃走するかしかないや~みたいなw
某鯖の子で、アフェさんやってたみたいに柱使って赤弓狩って面白かったよ~
盾だいぶ慣れたからこれにも持たせることにした。まあちょっと弄ってみますわ~♪
PSUからおかえり~w

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。