12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-04-18 (Mon)


デミトリーの続き。
初めに謝っておきますが、今日の話はシリアスで暗めです^^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

結論から言うと、軍属してワラゲで戦闘することに、全く抵抗を感じなくなった。


あの日、突然やってきて、私達のPTを全滅させたのは「中立」の人だった。
「中立の人は対人で戦闘しない」と思い込んでいた私は、すごく驚いた。
プレでの印象とは全く違って、ワラゲで中立といえば山賊。
軍属で、ワラゲで戦闘してる人が、階級とか陣取り合戦に夢中になっているのに対して・・・中立の人は、しばられることなくBSQもELGも狩れる立場で、純粋に殺戮だけを楽しんでいるのだそうだ。

そんなことを教えてもらいながら、話をしていると・・・

「さっきから聞いてると、うちのものと何かあったようだが?」
・・・ボスキャラのごとく、登場した人が居た。

簡単に説明すると・・・

「君達が軍属だったから殺った。それだけのことだ。
 (この辺の台詞忘れた)
 ・・・粘着TELLはやめてくれよ」

粘着TELLって・・・・(タメイキ

この後、さっきの一団がビスクに攻め込んでるというような情報が・・・。

中立のイメージがガラガラと崩れた。

「永久に中立を宣言しているスイスから、ミサイルを投下された上、攻め込まれた」くらいのカルチャーショックだった。
これって・・・平和主義を想像させる「中立」って名前、不適切なのでは。
軍隊と何も変わらないのでは。
いっそ、中立ではなく「無所属」にすればいいのに。

なんだかすっきりしない、暗い気持ちになった。

・・・もう、プレに帰りたい、、、

解散しましょうか?って話になった頃、少し前から隣にたたずんでいたELGの人に、マスターがエモートでちょっかいを出した。
すると、ノリのいい人だったらしく、遊んでくれた♪
アルター前とはいえ、ワラゲなのに軍属の違う人とプレのようなまったり。・・・いいのか?w

一通り遊んだ後、去り際にその人が言った。


「次は戦場で逢いましょう。 お互いに死力を尽くして、、、」


・・・か、かっこいい???♪


選手宣誓のようだ、と思っていたら、マスターが言った。
「そうそう、軍属でやるのって、スポーツみたいな感じなんだ」
軍属してワラゲで戦闘することに、野蛮なイメージを持っていたが・・・一気に払拭された。
正々堂々とやる集団戦、きっと楽しいのだろう。
いつか私も・・・お尻についてる卵の殻が取れたら、、、
一軍を率いて、ジャンヌ・ダルクのように、、、





な?んちゃって♪


私には、たとえこの先どんなに強くなったとしても、ワラゲでは遊べない理由がある。

「致命的な方向音痴」

これが直らないと、一軍を率いて迷走するのではw
ていうか、普通に参加するのも困難だろうな?。
攻めて行くのも、撤退するのも、全然違う方向に行っちゃいそうw

というわけで、ワラゲレポートは当分ないと思う。
もしかしたら、二度とないかもしれない・・・・w
スポンサーサイト
* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

いろいろ * by もえさん。
そうですね。私もPKや対人戦を経験した時は、本当にショックでした。
中身がプログラムに操られたNPCでなく、まぎれも無く、生きて、考えている人間だという事に。
今、まさに目の前で死んでいく、そして、攻撃され、殺されていく、
その相手もまた、自分と同じ立場の1プレイヤーだという事に。
所属の違いから敵軍に対する主張の違いはあって当然だと思う。
それは、実際の戦争とまったく同じ考えなのだから。
しかしながら、いくら主張の違いはあれど、いくら筋が通っていようと、
殺戮された人々の気持ちは納得意いかない。
まるで広島の原爆や、パールハーバーの如く。
それは、永久の課題だと思います。
色々な考えはあると思うけれども
MOEにまったりを求めている人には趣向が合わないかもしれません(^-^;
私の個人的な意見は、またゲームの中で笑。

う~ん * by kei
そういう風に考えたら、対人は絶対無理ですね
^^;
どんな感情がわくかはやってみないとわからない、、、
ってことで、そのうち体験してみようかと思います♪
当分先ですけどねー
まだプレにもやってないことがたくさんありますからw

「一般庶民です」 * by シル
ワラゲでの所属を聞かれるとこう答えます
中立といっても。。。話が長くなりますのでやめます。
実は初MMOにはリネージュ2を考えていたのですが、PvPの内容でこちらに変更。
異なる時代が用意されているMoEは住み心地が良いです^^

うんうん * by kei
対人をやるかやらないか、自分で選べるっていいと思う~^^
ワラゲに初心者用のエリアが実装されたみたいで。
遊びのステージが分かれてて、よくできてるよね♪
まだまだ遊べそう!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

