123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-15 (Sun)
両手武器のチョッパーでは、盾が持てない。
マクロ組まないといけないけど、面倒なのでとりあえずカタナ~!
だったのだけど・・・

巡回先の某ブログに貼られてたリンク先で、丁寧にマクロの説明してくれてるのを発見。
おーーー。
説明が丁寧!!わっかりやす~~~♡

リンク貼ってもいいんだろうけど、何となくひっそりしていたい人のような気がするのでやめとこう。
いつもそこ行くと(ごめんねごめんね年食ってて!)って思ったり・・・w


お着替え以外に活用したことないマクロ(ヲイw
へっぽこも戦闘用マクロ組む時がやってきた♪
(随分遅咲きですねw というか、たかが持ち替えに大袈裟w)

自分自身に非常に突っ込みどころがあるけど、先へ(笑



まずは盾の基本マクロから~

20061012231904.jpg


これはどこでも説明されてて有名、かな。
ずっと前に次男坊で組んでみたけど、あまり使った記憶がない。
師匠も使いどころを考えたいから使わないって言ってた。
でも今回組んで使ってみたところ、敵が複数になるとあせっちゃう私にはよさげ~♪

で、持ち替えマクロなんだけど・・・
どうせ半端キャラ。対人やるわけでもないので、チョッパーでもカタナでもさほど変わらない気がするw
けど神秘魔法切った余りは火力に回す予定なので、やっぱり火力は少しでも高い方がいいと思ってるのだろう・・・
自分のことなのに疑問系なのも変な話w

意義は今ひとつわからないけど、一応組んでみる。
常時武器の時と常時盾の時の利点と欠点を読んで考える。

「街の中は丸腰が好き」という理由で常時盾の方に。
・・・なんだそりゃw
いや、本当はガードのミスが少ないそうなので常時盾で。

20061012232148.jpg


アタックも他の刀剣技も全部組む。
攻撃して、目を凝らして見てみるけど・・・

あれ?武器入れ替わった???

動体視力が足りないのか・・・w
ログを見ると、○×を身に着けたって、ずらずら~っと並んでるから持ち換え出来てるとは思うんだけど・・・

あ。

よく見たら、下から振り上げてる~~!
チョッパー持ってる時のモーションだ♪♪♪

20061012232347.jpg


しばらくやってると、チョッパーの耐久が減った。
上手く組めてるみたい♪

本当に必要かと言われたら微妙だけど(*´ー`) フッ
ささやかに火力が上がるのと・・・あと一つ。
うににもらったミスリルMGカタナの耐久が減ってきたのが気になってた。武器は使って何ぼとはいえ、貧乏人にミスリル破壊はちょっと・・・w
これでカタナはお飾りに。
武器破壊せずにすむからよかったよかった♪

本当にあんまり意味ないかもネ・・・w
* Category : ちょっとやってみた
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by アフェ
むっはあああああああw
ウチとはマクロが全然?違うのねー。
って・・・カタナからチョパ使うだけみたいだから違って当然か^^;
必要だったらウチも教えるよぅーw

おはよ~ * by kei
そうねえ、2武器使う人だと技ごとに入れ替えも出来ていいと思う~?
カタナからチョッパーに変えるというより、盾装備で攻撃時チョッパーを使うために組んだんだいw
荷物一杯でも動作するってところが気に入った^^
教えてくれるんなら、前に失敗した、、、
「ジャブ打つ瞬間だけレフトナックルをはずす」マクロよろ♪
これの応用で出来そうな気もするけど・・・
何かと入れ替えなきゃ無理かなー?
左手に装備するものって限られるよねえ・・・
荷物がいっぱいでも動作するやつでお願いします♡
さて仕事いってくるべ・・・

ジャブマクロ * by Jizel
うちのが「ジャブの時だけシールドを外す」マクロ使ってます。
今会社で覚えてないので書けないけど、そのうちに。

おー。 * by kei
それ使えるといいなあ。
前に組んでみたやつはね・・・
はずれるんだけど、耐久が減った。
で、荷物がいっぱいだと、そこのイベントリに置いてあるアイテムがマウスポインタの先に、ずーっとくっついてんのw
マクロ難しーー

コメント







管理者にだけ表示を許可する

