123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-04 (Mon)
かなりゲーム脳だ;;;

・・・と実感することがあった。





■その1

誕生日の少し前、買い物に行ってた時のこと。

相方「上の階に、シルバーアクセあったぞ。
   安くなってたから誕生日プレゼントに買ってやろうか?」

私「えーw シルバーじゃなくって、ミ・・・(ハッ)」

  (あれっ?)


  「・・・えーと。な、なんだっけ^^;」

相方「?」


これ実は、「プラチナ」って言いたかったんだけど・・・
この時装飾細工に熱中してたせいで、うっかり「ミスリル」って言いそうになって慌てて言葉を飲み込んだ。
しかも「プラチナ」っていうのが何分も出てこなかった。
妙に間が長くて、相方は変な顔をしてた。


■その2

先週、相方が「男たちのヤマト」*第二次世界大戦の話
を借りてきて、一緒に観ていた。
戦艦ヤマトの中で、反町隆が給仕の仕事をしてて(ワンピースで言うサンジねw)ずっとコック服だったのが、最後の捨て身の沖縄特攻の時、ついに戦闘服に・・・。

私「おー。反町とうとう、レラ・・・・(ハッ)」

相方「ん?」

私「・・・コック服脱いだね~(汗)」

ええ、「レラン服」って言うところでしたよ・・・。
ギリギリセーフ。
危なかったぁ(笑




すっかりMoE脳になってるなあ・・・。

私やばいのかも知れないネ(@´_`@)イマサラ?

 
スポンサーサイト
* Category : ジャンル未定
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by テンジョウテンカ
どうもテンジョウです
不確かな情報をひとつ
ゲーム脳とはゲームのやりすぎで
勉強をする時間がなくなり、
学力がつかないということだと
どこかかんかのサイトでみました^^
追伸
keiさんってどんなPCつかってます?
良ければ教えてください

* by kei
おー。そうなんだ!
んー、そういう意味でもやっぱりゲーム脳かも・・・w
本当はもっと専門書を漁る位じゃないといけなかったりする^^;
私のPCはこれです。ttp://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2003oct/gear/lvpw.html
特に不便は感じないですよー。画面が小さいくらいで(笑)
今モニター壊れて相方のPCだけど^^;
ゲームやってると消耗早いのかなあ・・・

* by たま
横レス~
ゲーム脳ってのはこういうのらしいですよ。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E8%84%B3
私が聞いたのは、複雑な考え方ができなくなって
単純な思考しかできなくなってしまうこと。
っていうやつですかなぁ。
keiさんのはゲーム脳じゃなくて単なるMoEボケ・・・w
その学習時間がってのは、ゲームばっかりで
勉強してくれない子供への親の嘆きを感じまする
PCはあんまり詳しくないのでお口添えできませんが、
公式サイトの推奨環境が最低限の環境だと思って選んだ方がいいと思いますよ。
そしてできればビデオカードは3Dオンラインゲーム推奨のモノで。
詳しい人に聞くといいけど、あんまり詳しすぎる人に聞くと逆に分からないことを言われてしまって泣きたくなったりしません?・・・w
そうか、keiさんこのPCで不便感じないのか。。。
おいらきっとそのPCでMoEやると吐くと思います。

* by テンジョウテンカ
どうも
またまたお邪魔します。
本日keiさんを見習って
PCを買うまでの道と
MOEの情報について分かったことを
かくブロ具を作りました。
作り立てですがぜひきてください。
<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます * by -

* by テンジョウテンカ
すいませんアドレス入れ忘れました
http://blog.goo.ne.jp/daiarosuです。
まだはじめたばかりですがぜひきてください
お茶ぐらいはお出ししますよ^^

* by kei
たまちゃん♪
へええええ!!
脳波に影響とか痴呆とか、怖いわぁ~
物忘れが気になるからMoEあまりやらないようにしようかなw
吐くって・・・何でえエエ?w
相方のPC(デスクトップ 17インチ Pen4 512M ジーフォースの古いやつ搭載)よりこっちで寝っころがってやる方が好き。笑
テンジョウテンカさん♪
ふむふむー。
覗きにいきまーす。

* by たま
実際に今のPC買う前は、そのkeiさんのノートPCよりもちょっとだけいいスペックのノートで遊んでたんですけど、ゲームを始めたばかりで移動がおぼつかなかったのと処理が遅かったせいで酔いましたよw
そのせいで今のデスクトップを買ったし・・・w
あの頃はOβテスト始まった頃だったので同期も悲惨だったから今とはまた違ってるんでしょうけどね。
まあ、仕事用のPCで遊ぶなってことですね(笑
あと、ゲーム脳についてはkeiさん程度のプレイ時間ではなることはないと思いますよ~
仕事の息抜きになっていいんじゃないかしら
そうそう、私もたまに料理中にコンバイン1セット!とか思ったりするのはMoE脳だったりして?w

* by アカネ
初めまして。Keiさんのブログ最初から読んでやっと全部読めましたe-266
ダイアロスはつい道に迷っちゃいますよね;そろそろ慣れなければ… と思いながらもいつも MAP 広げたまま移動してしまいますe-330
ゲームとかにはまりすぎるとついうっかりリアルでも口にしたりしちゃいますよねw
アタシもこの間友達とアクセ見てて、「シルバーよりスチールがいい(回避上がるから)」なんてずばっと口にしてしまいましたe-350
ミスリルだったりしたらどう頑張っても言い逃れできなかっただろうなぁ…w
ゲーム脳についてのリンク先を見たのだけど、怖いですね;
自分は兄がドラクエやってるの見てひらがなを覚えてたらしいので、言葉覚えるためにゲームは結構いいのかな?なんて思ってたのだけどコワイコワイe-330
MoE ボケで収まるようほどほどにしなきゃですねw

* by kei
たまちゃん♪
じゃあ最初私がグルグル回って酔いそうです・・・ってなったのはPCのせいなんだ♪
今はたぶんそうでもないと思うよー、たぶんw
料理して、コンバイン?w
私はそれはないなあ・・・
MoE脳だよ、間違いない。
仲間仲間~( ^∇^)σ
アカネさん♪
初めから全部ですかあああ!
(″ロ゛)ヨクヨメタネ
いやもう、ほんと頭がさがります。ありがとうございます~!!!
MAP見る習慣はあった方がよいと思います^^
マップなしから初めてても皆さん迷ってるみたいなんでw
ちなみに師匠曰く、普段から後方視点にしてると迷いにくいそうです。
リアルでMoEのことが出ちゃう人結構いるのかな。よかった、私だけじゃなくてwww

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Eriya
ご無沙汰してます。相変らず面白い人だ、貴方は(´゜ω゜)b!

* by けんさん
ウーが死んだときリアルでウーがウーがと
ぼやいていたのは秘密です。
ビスク共闘が健在だったら嬉しいのに。。。

* by kei
Eriyaさん♪
ご無沙汰で~す^^
褒められてると思っておこう♪
・・・褒められてるのか・・・?(笑)
けんさん♪
ビスク共闘は新キャラ作る時も本当に助かってましたね。すごくお世話になってたのに残念><
パソコンのペットでも死なれるとかなりへこみますね。
何年か前、限定のリブリー(PCペット)が死んだ時マジ泣きしました・・・笑

* by いかっち
遅レッサーいかっちです。
リアルとバーチャルといえば
俺イラスト描くときのペンネームみたいなので「いかづち」って付けてるんだけど
それを知ってるリアル知り合いはみんな「いか」とか「いかぽん」て呼んでる。
なので1stのキャラ名もいかぽんにした。
最近MOEでは3rd「いかっち」ばっかりプレイしてたらリアルでも「いかっち」って言われ始めた。
バーチャルがリアルに。。。

* by kei
ほほーー
イラスト描いてる人なんだ?!
・・・てか堂々とこんなとこに、いいの?w
いかっちって呼びやすいよね^^
でもそれって、本名はリアルでもバーチャルでも登場しないんだね~w
なるほど、どうしてイカなのかよくわかったーー(笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する

