123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-26 (Sat)
水中戦でうみへびと格闘したら、卵や肉がいっぱい手に入ったので、さぼっていた料理にちょっと手をつけてみた。

レシピバインダーを、ちょっとでも埋めよう。
ゆで卵、エッグサンド、ミートサンド、アップルパイ・・・
手持ちのアイテムに並ぶ食べ物アイコン。
可愛くておいしそうー♪♪♪

それにしても、料理ってレシピが複雑だ。

ブレッドミックス、何がいるんだっけ・・・

あれ? 
パン生地だっけ・・・汗

あら?
ああ、「焼く」じゃなくて「切る」なんだ~

う。
レシピバインダー入れ忘れたー

えーと。

・・・何だっけ・・・w

なかなか進まない。笑

いちいちwiki開くのも、メモとるのも面倒なので、wikiをプリントアウトしてみた。
思ったより、大量のページにw
とじて、「リアルレシピバインダー」出来上がり♪
これはなかなか便利。
スムーズに作れるのももちろんだけど、PCから離れている時も、ちょっとした空き時間に妄想。
スキル上げに何を作ったらいいかな?
次は何の材料を調達してこようかな?
今のスキルと手持ちの材料で何か作れるものはないかな・・・とか、もうちょっとしたら、コレ作れるんだーとか、色々考えながら眺める。

でも、しまったと思ったことがあったので、使いどころには注意が必要w


相方「何見てるんだ?」

私「・・・レシピ・・・」

相方「おー?何作るつもり?(ニコニコニコ^^」

私「・・・えーと; あの~・・・その~・・・(冷や汗」


(独りの時だけにしよう、、、;)

見てると楽しいけど、やっぱりリアルでは程々にw


で、ゲーム内の料理スキル上げの進行。
45になったら手持ちのイッチョン肉が焼けるのだけど、43なのでちょっと足りない。
レシピを眺めて、考えた。
味噌なら材料集めやすそう?
グレイブンが大豆や米ぬかをドロップしてたのを思い出し、さらに、FSメンバーと罠キャラで地上墓地に行った時に、いい感じで乱獲出来たのを思い出し・・・

グレイブンから大豆と米ぬかを大量に奪ってやろうと、意気揚々と地上墓地に向かったのであった。
(続く
スポンサーサイト
* Category : ちょっとやってみた
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by popporon
おーwikiの印刷は私もやってますね^^;
でも、更新が多すぎて追いつかないので途中で止まってますが^^;
料理で味噌作ることにしたんだね。
私は、ケーキ大量生産してました^^;

* by RAITO
拙者もレシピの印刷してるよ~
でもレシピ増加前のモノですが!
しかも数キャラ分(鍛冶・料理・醸造・薬・他多数)とあるので、バインダー3冊分ほどあったりw
ああっ・・・印刷しなおしツラスorz

* by kei
popさん♪
おー。考えることは同じなのかな~^^
でも更新分までやるとなると、すごく大変な気がw
味噌、作りたかったけど・・・
私もケーキで上げちゃいました。
料理の材料調達は何気にとても大変ですね。笑
RAITOさん♪
おーー。印刷する人がここにもっ
レシピバインダーが3冊ですかー?!
すごいwww
印刷し直しはとてもじゃないけど・・・w
かといって、手で書き込むのも大変そうw
が、がんばれ^^;
やっぱりゆっくり見られて便利ですよねーー♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

