123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-14 (Mon)
下の記事に、「ダイアロス制覇の一環として装飾細工を・・・」って書いてある。
もちろん、装飾細工をやったからといって、ダイアロスが制覇出来るなとど本気で思っているわけではない。

(何で装飾細工やねーんw)というツッコミを期待して書いてある。
誰もツッコンでくれなかったけど・・・。

というわけで、装飾細工の話でも。

海王育成を途中で放り出して装飾細工をやったのには理由がある。

一言で言えば、「貧乏だから」

前に台所事情っていう記事を書いたときに、哀れに思った周囲の人達から、効率よくお金がためられる方法を教えてもらった。
が、ダイアロスではそれほどお金を持っていなくても、それなりに面白おかしく暮らしていけるので、特にお金をためることもなく・・・
欲しいものが出来たら、それを買うのに必要なだけお金をためるので、買った後はまたスッカラカンに。

普段はこれで全然オッケーなのだが・・・
困るのは、誰かに何かをあげる時。誕生日とかね。
お金も物も余ってる古参の人にあげて喜ばれそうなものって何よ・・・?
ドロップ品とかで欲しいものがはっきりわかってれば入手するように頑張ればいいのだけど、特に指定がない場合は悩みに悩む。

去年、いい年して浮かれて、迂闊に誕生日を言いふらして、色々もらいものをしてしまった8月がやってきた。
うへ。お返しもまともにやってないのに・・・orz

うーん。
この先も誰かの誕生日の度に貧乏で慌てるのは困るなあ・・・。

考えた末、(名前が入ったMGならそれなりにプレゼントになる)という結婚式の引き出物のような、割とありがた迷惑のものを生産しようというセコイ考えに。

幸い、ストレス解消の堀りキャラがミスリル掘れるではないか♪♪♪
鍛冶は50ちょっとあるけど・・・何となく性に合わない気がする。
鍛冶以外でインゴット使って作るMGといえばアクセサリー♪
・・・しか選択肢がないよねw

生活に密着してない贅沢スキルの装飾細工なんか、絶対やらないだろうと思ってた。
しかし、よくよく考えてみると・・・
リアルの私もヒカリモノは好きだ^^
なくても困らないけど、もらったり買ったりは、目がキラキラする。
・・・ある意味自分に合ったスキルかもしれないw

というわけで、名前入りヒカリモノ製作に向けて頑張る日々が始まったのであった。

続く。
* Category : ジャンル未定
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

