12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-18 (Tue)
勝手に落ちて勝手に浮上する、いつもよりさらに手前勝手な今日の日記・・・




この地に誕生して、それぞれの歴史を紡いで、この地を去る。
リアルと同じ原理だ。

私のダイアロス史は一年と少し前に始まったけれど、昨日始まったばかりの人もいる。
すれ違う名前も知らない人々。(MOEは名前出てるケドw)
同じ場所で暮らしていても、言葉を交わすこともなく、もしかしたら二度とすれ違うことすらないかもしれない。

同じキャラで同じ日にスタートしても、それぞれ歩く道や出会う人々が違って、全く同じ歴史は一つとしてない。




サベージのところに放置していた長男コグオ君が戻ってきた。
サベージ狩りの話はまた今度書くことにして・・・

長く放置していたので、ちょっと荷物整理。

20060228223150.jpg


頭のリボン、ない方がいいような気がして・・・新人キャンプへ。
捨ててもいいんだけど、せっかくだから誰かにあげようっとー。

チュートリアルから出てきたそのまんま、みたいなコグ姐さん発見。
アイテムリンクを貼って、いりませんか?って聞いたら・・・
「何ですか?それ」という返事。
おー?全く新規の人???

トレードして押し付けて、手を振って戻った。

自分が始めたばかりの頃、見知らぬ人からハンティング一式をもらったのを思い出した。

始めたばかりの頃に通りすがりのプレーヤーにリボンをもらったっていうのが彼女?のダイアロス史に残るといいな~。




このどうでもいいような一場面を日記として書いたのは、ちょっと理由が。
前からたまに書いてるけど、頻繁に「ブログ閉めたい病」に侵されてきた。

何のために書くのか
身内以外のリピーターさんは、何を求めて来るんだろう
武勇伝でもなく、参考になる情報でもなく、1プレーヤーである私にあったクダラナイことを書いて何になるんだ・・・?
そもそも、いつまでへぼ話が続くのさ・・・書くほうも読むほうもいい加減飽きるよね・・・

突然、こういう疑問がグルグルと頭の中を回り始めて書きたくなくなる。
こういう時によそのブログにお邪魔すると、どこも内容がしっかりしてて、上手くて充実してるように見えて、強烈に劣等感に駆られたりする。

これは恐らくホルモンバランスの変化による精神状態の劣化のせいだと思うんだけどw
酷い時は、何のためにMOEやるんだ?てところまで進行して、何日もログインしなかったりする。(意外?w)

今日もそんな気分で、休みだったけど、ぼけ~っとしてた。
そしたら・・・、ふらっと行ったたまさんちに答えがあった・・・w

オフゲーのRPGとは違ってストーリー展開がなくて、他のプレーヤーさんがいるから色んなことがあって、ていうのを初めてMMOやってみて体験。

これを読んでもらって、リアル友達やネット友達がMOE始めてくれたらいいな~っていうのがブログ始めた動機だったんだけど・・・
こんなに色々起こるなら、書いて残しておきたいなあ~と思って続けてたんだった。
自分のダイアロス史を残して、どんなことがあったのか忘れないように、後からも楽しめるようにっていうのが目的だったのを思い出した。

何か前にも同じようなこと書いた気がするけど・・・書きたいから気にせず書く。笑
このブログはこれでいいや、ウン。
自分が納得出来てればそれでいいのだ。
というわけで、へぼ話、小さな一場面、どーでもいい個人の話はもう少し続く・・・。

スポンサーサイト
* Category : 運営とブログ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

Σ(・ω・`) * by たま
ふらっと来てみたらこんな記事が・・・w
知らなくて上から別の記事かぶせて下げてしまった。
良かったら該当記事に直接リンクしてもらったほうがいいかも・・w
>こういう時によそのブログにお邪魔すると、どこも内容がしっかりしてて
これそうですよね。本当によそ様の日記が輝いて見える・・・w
これこそ隣の芝生は青いってことなんだろうけど、本当に人んちの芝生は青く見える。
芝生の種類が違うのかも、なんてこと絶対に考えられなくなってるんですよね。
keiさんにお世話になったりした自分の経験からいくと(笑
ブログを完全に閉めない程度にあーだこーだしてればそのうちすごく書きたくなってくるので大丈夫ですw
自分にとってこんな日記・・・って思えてしまっていても、それが支えになっていることは紛れもない事実ですからねー。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 通りすがり
初めましてこんにちは。
まぁ僕もブログ書いてるけど、読み手として他のブログを覗く時は
大抵暇つぶしだったり、ココは更新頻度高いからまた更新してるだろうなー
的な期待とかだったり、まぁ書き手として書く時は
そんな読み手の時の自分を忘れて納得しないと更新できない罠
とりあえず読み手が何を求めてるの?って言ったら
僕の場合は暇つぶしだったり おおぅいつも通りやってるな。
とかそんな程度だから、あんまり深く考えないでいいと思いますよ。

* by エミリア
ブログなんて99%勢いで書いてるよ!
迸る魂の叫び!燃えさかるパッション!
ええ、全ては勢いです!勢いでコメントも付けてます!
書きたいことを好きなように書くと良いのですよっ!

* by kei
たまさん♪
リアルタイムでさんざん話したから、今更感があってレスしずらいwww
とにかくあれだ。自分にとってこんな日記・・・じゃなくて、自分にとってこそ大事な日記だってのを思い出してハッと、ねw
ありがとう~(*´∀`)
管理人のみさん♪
うんうん、暖かいって表現はぴったりくるかも^^
年4回でいいの?w
時々覗くよ~~
で、休まない休まないw
今回のは浮上済みだからだいじょーぶ^^
通りすがりさん♪
ありがとうございます~^^
「いつも通りやってるな」っていう感覚で覗いてもらってるっていうの、私からするとすごくほっとします^^
あ、そんなんでいいの?・・・て感じですw
でも言われてみれば、自分がよそ見る時もそんな感じなんですねえ。
たぶん、アレです。もういい加減このヘボい話は恥ずかしい・・・てのが大きくなってきたのかもしれません。
・・・耐えられる間は気にしない方向で書いていきます・・・笑
ありがとうございました~^^
エミリアさん♪
うはw
相変わらずすごい勢いだ!w
うらやまし~~~~~~っ
なんつーか、私のテンションって、排卵を境に、基礎体温表みたいに二層を呈してるんですよね・・・w
基礎体温とは逆ですけどねw
閉経したら毎日勢いイイやつバリバリ更新できると思う!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kei
管理人のみさん♪
なるほど~というか、ありがとう!!というか・・・
こんな感じで読んでますっていう声が欲しかったのかなあーって思ったw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

