12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-09 (Sun)
身内話で独り言ですが・・・ぼそぼそと。

死ぬことやMPKについて考えてて、コメント見てふと思い出した。

○◎。さんに出会ったのもMPKがきっかけだったよね~w
なめくじ池でヒィヒィやってるところに、○◎。さんが引き連れて走ってきたイッチョンとなめくじで、結局死んで池に沈んじゃった・・・と言う話だったんだけど。
コメントは覚えてるけど、この時の本文はどんな書き方してたっけ?と思ってちょっと掘り起こして見た。
その日の日記
死んだ事実しか書いてないねー。
コメントにも書いてるけど、あそこは誰もが引き連れてダッシュするところだから、全然気にすることないのに・・・わざわざ私です、ごめんなさいってコメントつけた上に、ゲーム内で土下座までするなんて・・・なんていい人なんだろうと思って即FS拉致ったんだった。
MPKがきっかけで他プレイヤーさんと話をして、じんわりあったかい気持ちになるていうのは時々あった気がする。
助けてくれたり、助けたり・・・一緒になって文句いって盛り上がったり。巻き込まれたりMPKされたりは結構あるので、いちいち書いてないけど・・・書いてないことは忘れてしまうので、その時のプレイヤーさんの名前とか全部が記憶出来ないのが残念。
○◎。さんとの出会いのきっかけになってるし、ハプニング発生!wってぎゃー、とかワーとか、トレイン巻き込まれとか私の中では結構いい感じw

後、死ぬことで日記に書いて悔やまれることといえば・・・
デミトリー討伐について行って、殺されたことに文句書いてるやつw
ワラゲ行って「殺された!」って文句垂れるなんて・・・今思うと・・・

(*ノノ)はずかしーーーーーーwww

出来れば消したいくらい。笑
この時のアクセス数ってどんくらいだっけ?
もう結構あったと思うけど、war民な人や長くやってる人とかから見ると「おいおい;」って感じだけど・・・
読んでる皆さん、そっとしといてくれたんですな・・・w
あー、恥ずかしい。笑

あと、いつかちょこっと書こうと思ってたんだけど・・・
忙しくてずっと休んでたFSメンバーの腕さんが最近戻ってきた。
これは、すごーーーく嬉しい♪
腕さんといえば・・・
マスターのろーさんに再会した日に一緒にいた人で私の中では初期に出逢った重鎮なお人。
エイシス広場の激沸きをフレイムブレスやらキヨミズやらで一掃して助けてもらったことがあって、ログに「・・・がイクシオン○○を倒した」ってのがずらっと並んでるのを見て、すっごーーーー!!と思ったり・・・
素手大会でかっこよかったり、パフォ大会に出れるよ!ってくらいエモが面白かったり・・・色んな面でいい感じ♪
私が対人用作るんでかくれんぼしてた時、一番探してくれたんじゃないだろうか。下水の共闘場で探し回ってたって話を聞かされてすごい嬉しかったっけ^^
一つだけヒントを出してたんだけど、ググって調べたのはこの人だけだったんじゃないかな。答えをちゃんと得てて、すれ違ったら「COB~~~~~!!!」ってTELLが来てびっくりしたw
これはすーんごい嬉しかった。
忙しいって言い始めてインしなくなった時に、このまま辞めちゃうんじゃないだろうかと思ってかなりうろたえたんだけど・・・忙しいなら仕方がない(;´Д`)って、日記で呼びかけそうになるのも何とか思いとどまった。
(辞めてたわけではないけど)戻ってきて嬉しい~♪
○◎。さん奪還にも成功した(?)し♪


まー、運営とか色々あるけど・・・今のところ私のMoEライフは楽しいのだ(*´∀`)

次回予告編:サソリ王祭り (ぇw

際どい話じゃなく、セカンドの成長っぷりを。笑
スポンサーサイト
* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

根性! * by レイちゃん@携帯
意図せずトレインして走った先に見目麗しいコグ姉さんがっ!
根性決めて立ち止まり、迫る豚集団を満身創痍で撃退!
感謝の言葉が来るかと思えば彼女もトレインしてきたぞ!
気合い入れて撃退、一息ついたら御礼の言葉もらってなんとなく話始めた、今では気軽に話せる友達になりました。
何がきっかけで友達ができるかわからないっすね!
みんな似たような経験あるんですねー(^O^)

ああ、そう言えばw * by ○◎。
いあ、アレは・・・ねぇ^^;
実はこっちにも色々とあるのですよw
詳しい事情があったのですが、全然言えずじまい・・・orz
聞きたい?聞きたい?聞きたかったら今度Moe内ででもお教えしますですよw
それと・・・この場合はMPKにはならないと思いますよ?w
悪意あるものがPKであって、フィールド上だったらMPKというよりも巻き添え・・・・w
まあ・・・フィールドでも半PKみたいな事できるけどね^-^;

トレインについて * by たま
トレインを見ると思わずブルーハーツの
「トレイントレイン走っていく トレイントレインどこまでも~♪」
がエンドレスで頭の中を流れます。どんなゲームでも!
○◎。さんが言っているみたいに、悪意があってモンスターを引っ張ってきて殺すのが
MPKであって、トレインにあったり死なせるつもりがなくて偶然死なせてしまったのは
「あー、殺しちゃった・・・」です(黒笑
私の場合はその時点ですでに自分は死んでるので何の問題もありません!(何
MoEではトレインしそうになったらわざと死んでますけどね。
そうするとタゲ切れてMobは持ち場に戻っていくので。
でもこういうことは「袖すりあうも他生の縁」ってやつなんでしょうねぇ
なんにしても私は人見知りが激しすぎるのでこういうことがきっかけでお友達はできません。。。
むかついた相手に自爆テロMPKをしたことあるだなんて言えn

* by kei
レイさん♪
おー^^いい話ですね~っ 私もトレインしてて前に人が見えたら覚悟して止まることは結構ありますが、大抵死んでますね。レイさんのその話はかっこよくていいなあw
アフェさん♪
聞きたい聞きたい!!
単にエイシス行く途中だったんだと思ってた。
どんな事情があったんだろう。楽しみ~♪
たまさん♪
たまさんの年代だと知らない人もいるのでは。しぶいね^^
その歌大好きだったよ~
それにしても自爆テロってwww なるほど・・・そういう手もあっt
共通のレス
Σ
そーだったのかーΣ(・ω・ノ)ノ
単純にモンスター・プレイヤー・キルてので、MOBで他プレイヤーを死なせることの総称だと思ってた!
そっかー、わざとの場合にしか使わないんだー。
勉強になったワ(*´∀`)ありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

