12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-02 (Thu)
盾スキルの話。

ちょこっと対人やってみたり、他の人の戦闘の様子見てみたりで「盾」ってやっぱりいいなあ?。と思う今日この頃。

盾はへっぽこ向きじゃない。
何といってもタイミングが難しい!w
回避と硬さ頼りでいいやって思ってたけど、もしかしてだいぶ操作に慣れてる今なら使えるかもしれない(笑)ということで、あまりにも打たれ弱い魔法職の次男坊に盾を持たせてみた。

攻撃がわかりやすいアースワーム相手に、ウッドバックラーを装備してシールドガードだけでスキル上げ。

サクサク上がる?♪♪♪

30を過ぎてから、チャットで「誰かカイトシールド作って?!」って頼んだら、くコ:彡さんが作ってくれた。しかもタダでくれた?♪

ありがとう!くコ:彡っち??

ついでに武閃ギルドに寄って、バッシュとスタンガードを覚えさせて アースワームと再戦して手ごたえ確認♪

おおおおーーー
回避しても20近く喰らってたダメージが、0?5くらいになった!!
技も3つに増えたので、次に出せるまでの間に喰らってた攻撃もガード出来て・・・こりゃいいや?♪

20060130005537.jpg


何か強くなった・・・というか、戦闘上手くなったような錯覚がwww

任意に攻撃避けられるっていうのはいいかも。
これで複数の敵に囲まれても、サクッと捌けるんじゃないかしらー♪

・・・とか思って・・・
ちょうど海蛇を釣り過ぎてトレインしてた人がいたので、タゲとってみる。
3匹くらいなら大丈夫だろーと思ったのに・・・

攻撃間隔バラバラ。笑
あっという間に砂に沈められてしまったーwww

釣り上げていた人に、一つのショートカットに技をまとめて最後に覚えてない技を書いてっていうマクロを教えてもらった。
(wiki参照)
けど、何だかなあ・・・これって使いどころ選べないし、どうなんだろう?
大抵の敵は捌けるって言ってたけど。
もっと使い込んで試してみないとよくわからないやー。

さらに盾使いの人に、複数の敵の時はガード技使い分けてタイミング合わせる必要があるって教えてもらった。

むむむ?????w
かなりの修行が必要のようです(*ノノ)




盾といえば、メインの時に実は使ってた。
どうして盾をとったかっていうと・・・・

ギルドのクエスト2・3にあるけど、キッカーシューズを取りに行って間違えて盾のやつを攻撃してしまって。
一緒に行ってくれてた人がソーンスキンで倒してくれて、シップ装備の盾を持ってたから。
せっかくだから使ってみようかな?って、3月くらいまで盾使ってた。

この時クエについて行ってくれた人達が、今のFSのマスター&メンバーで(この時はこれっきりだったけど)、数ヵ月後マスターに再会した時に掛けられた言葉が「その盾ちょっと見せて」だったので・・・
何気に「盾」って思い出があるものだったりする♪


アースワームで死にまくっていたのに、盾を使ってスタンさせたら死ななくなって感激♪
結構重宝してた。
どーしてやめたかっていうと、パッチで使いにくくなったから(T_T)
それまでは「シールドガード」でスタンしてたのに、新しく「スタンガード」が出来て、普通にガードしてもスタンしなくなった。
タイミングも合わせづらくなって、使うのがすごく難しくなったような気がして・・・
こりゃへっぽこには向いてないやって諦めた。笑

一年ぶりくらいで盾スキル使ったんだけど・・・
昔よりは使いやすい気がするw
前はカメラワークに問題ありありで、間合いもロクに取れてない頃だったからかなあ・・・

まあ、今でも戦闘はトロいのでかなり頑張らないと使い物にならない気がするけど・・・
自分の意思でガード出来るのって面白いから、ちょっと頑張ってみようと思う♪
複数のMOBを捌けるようになる日がくるといいなあ。笑
スポンサーサイト
* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

たていいよたて * by うに
盾は使いこなせると戦力一気にあがるよ!
前にタルパレでストックマン*3さばききったこともあるですじゃ。
大抵しぬけどねっ!!
普通の敵にはシールドガードとバッシュ交互に。
技使う敵(人型MOBとか。)にはスタンガード
逃げるときにはカミカゼ。
ってかんじで使い分けるといいよ♪
うちは本気で戦うときのメニューは6つ盾です。(全部違うの)
メインで使うのはシールド、バッシュ、リベンジだけど、
スキル構成にあわせて色々試してみるといいかも^^
なれればギガースだって倒せちゃう。がんばっ★

ちょっw * by いかのん
タイトル、シールドの話とかにしたほうがw
盾はテンプル目指した瞬間に捨てた(;´Д`)前衛型だとそのぶん
多く殴ったほうがいいきがしてねぇ
ギガスとタイマンはれる盾みると、うらやましいなぁとかおもう~

うふふw * by アフェ
盾100あると、ルーク3匹でも捌き切れますじぇw
戦技があると、ガードした数&出した時(こっちは良く覚えてないが)にスタミナ回復してくれるので・・・・・カミカゼ万歳ww
ただ、ゴーレムは鬼門です・・・・チャージド出されると目も当てられないっすよ;;(複数の時は余計に・・・・orz

* by kei
うに♪
たていいねたて
ふむふむー。
スキル足りないからいくつ技覚えられるかわからないけど色々試してみます
(*´ェ`*)
いかのん♪
タイトルはいつも適当だから何でもいいのだw
うらやましいよねえー。私もそう思う~~
複合とかこだわりとか色々あるから、いいなーと思うスキルがあってもなかなかね~w
アフェさん♪
ルーク3匹さばけるんだーw
でも100は振れないwww
魔法職だから持久力にまで配分できないし。
カミカゼまでは覚えたいなーと思ってるけど・・・きびしいワw
ゴーレムってチャージドするんだねー。知らなかった(o・w・o)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

