12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-03 (Fri)
何度も「特定されたらやりにくくなるかも」って確認したけど、構わないって言うからがっつり書いちゃった。
これを理由に弄られても知ーらない^^;

ついに今日は2月Xデー。

今日が何の日かっていうと、初めて逢ってからちょうど一年。
一年前の今日、出逢った人と言えば誰でしょうw


というわけで、本当なら9月の末に書くはずだった・・・
もしくは2月Xデー完結予定で書く話?のあたりに書くはずだった一文を。

出逢った日と同じく叫ぼうと思う♪



おかえり?!!





師匠????っ!!!



(*/□\*)うわぁ?ん



私のこの喜びが理解できない、「師匠って誰だ?」な人はぜひこれを先に読んでくださいw

8月19日:7Days 

一年前の今日(過去ログ参照)、新人君とクエを受ける人を待ちつつガルムで鹿を狩ってたら知らない人が来た。
タイミングからして、てっきり新人君のサブキャラだと思った。
今思うと、作ったばかりのキャラがプレートを着てるわけないんだけどw
当時の私は、どの装備が何色で必要スキルがいくつとか全然知らなかった。笑

「ストーカー登場w」って言われて振り返ったら、すぐ後ろにフルプレの人が。
こっちを向いて草地にちょこんと座っていた場面を、今も鮮明に覚えている。


てことで、三つ目の由来は師匠(ししょう)の「S」でしたーw
正直、師匠が復帰したってだけならこの記事だけでいいんじゃないかと思う。
個人の日記とはいえ、ダラダラ長々書いて申し訳ない・・・;。
けど、この人は私にとって別格の存在で端折るのは絶対嫌だった。
独りで始めてヨロヨロとプレイしていた私に初めて出来た、羅針盤の様な人。ブログを見て声かけてくれた第一号で、この日記にも度々登場しててブログ上でも重要な存在。
復帰した話を書くなら思う存分書きたかった。

師匠にしてみれば、おかしげなことを日記に書いて(今読み返すと怪しい変なことを結構口走ってるw)ソロで何もわからずにヘロヘロプレイしてる初心者を、暇つぶしに構ってみた程度だったかもしれない。
でも私にとっては、MoEでの親。
今の知り合いの中に、どんなに強くて対人もバリバリでMoEのことをwiki並みに知ってる人がいたとしても・・・そういう問題ではなくて。

生まれて初めて見たものを親だと思う、鳥の刷り込みと同じ感覚かなw
もう、居ると思うだけで落ち着く。
一緒にいると、昔の安心感を思い出すのか・・・
懐かしいこともいっぱい思い出したりして・・・

エイシスに初めて連れて行ってもらったのもこの人だった。
タルパレに初めて連れて行ってもらったのもこの人だった。
書くときりがないので控えるけど・・・w
ダイアロス中の見るもの全てが新鮮だった頃だから、自分の中ですごく大きい。
後ろについて走るだけでも懐かしいと思ったりする♪

後ろについて走ると嬉しい気持ちになるのは・・・たぶん散々迷子の迎えに来てもらったせいだろうw
3日くらい居ないと落ち着かないのは、急にいなくなって置いて行かれた記憶がどこかに残っているからかな。
何日かは、あれ?今日もいない・・・程度だったけど、本格的に(もう戻ってこないのかもしれない)って思ってからの落胆振りは、まさに親に捨てられた子供のようだったと思う。

日記を通して出来た友達が数人いてくれたのと、間髪入れずに拾ってくれたローさんのおかげで(いなくなった師匠の後を引き継いだように迷子の迎えにきてくれたり面倒みてくれたw)、何とか辞めずに済んだけど・・・

置いていかれたことや、引退宣言されてのお別れ遠足や、課金前日最後の日にお別れした一連の出来事は・・・
日記では割とさらりと書いてるけど、一年やってきて、あんなに寂しくて悲しかったことは後にも先にもナイw


前に同じところで遊べない(スキル差で)って言ったら・・・
「じゃあ頑張って強くなるしかないね」って言われたことがあって、ずっと頭に残ってた。
早く同じところで遊べる強さになりたいって思ってた。
戻って来て、やっと今度こそ・・・と思ったら、対人ですかwww
まあ、飽きて居なくなられるのに比べたらずっといいから我慢しよう。笑
しょうがないから、ちょっと腰の引けるワラゲにも頑張って行こうじゃないかw

とは思ってるけどね・・・

「さあ、ダイスで負けたほうが王国突撃だ♪」
とか言うのには・・・いくら師匠の仰せでも受けられませんからっ!w
それは余りにもスパルタすぎますっwww





追記

書かないのって聞かれたから、書いていいならと思って書いたんだけど・・・

これねえ、ほんと書かないほうがよかったんじゃないかって気がしないでもない。
ゲーム内でわざわざ「師匠」って紹介したりしないつもりだけど、それでもやっぱりね?
ますます大勢の時に一緒に遊んでくれなくなるような気がする・・・;

グスン(ρ_-)

もっと一緒に遊びたいんだーー!!

って出逢った日と同じく声を大にして叫んでみるw
スポンサーサイト
* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by いかぽん
とりあえず、完結したらレス付けようかとおもってたんで書くよ~♪
みんな、温かく見守ってるみたい?だったのでw
彼?はいつの間にか私の心の一部にも存在感をつくっていました
別にいなくてもいいけど(ヲイ)いないと物足りないっていうかw
私は8月下から始めて9月くらいにFSの人の紹介でS氏と会いました。
1週間無料で作ったキャラできてて、剣盾で豚に四苦八苦してるときに
初心者服に槍ケリで颯爽と豚をさばいていく彼の姿は鮮明に覚えてます
1週間無料が終わるときに止めるって言ってすごくさみしかった
9月末かな?「狩りですか?」とか話しかけられて10分くらい気づかず
一緒に狩りしてて、FSの人に実はS氏だよーと聞かされてすごいおどろかされた。でも、すごいうれしかった
初心者服で破壊魔法バンバンつかうキャラって時点で気づくべきだたんだけどw
いろいろサプライズなひとです
恋愛感情上等ですよヽ(´ー`)ノ
名前も顔も性別もしらない他人と、キャラ越しとはいえ素でコミュニケー
ション取ってるわけで。表現がむつかしいですけど、大なり小なり恋愛
感情なんじゃないかな?(男女間で友情は成立するか論にちかいかな)
ながくなっちゃったけど、私にとっても特別な存在デスヨ
P.S.
あてKeiさん
ばったもんみたいな名前、ってもしかして「~desita」?w
あてS氏
私もあそびたいぞおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!111ぬ
アンタ、ナイトだからいいけどこっちセイクリじゃ活躍できんw(ユーザースキルもあるけど
集中90あっても2発殴られれば大抵詠唱とまるし~

* by うに
やっぱりお師匠さんだったのかー。
途中うすうす感づいたけど、確信なくって終わるのを待ってました(*ノ-ノ)
そーいう存在いるって素敵だぁ。
いかぽんさんのはじけっぷりもステキ。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kei
くコ:彡っち♪
そかー^^ くコ:彡っちにも特別な人なんだ♪
ふふふー(謎笑
>多少なりとも恋愛感情なのでは
これはきっぱり否定しとこうw
書いてたけど、マジレスの上にものすごい長くなるからヤメ。こんなところで討論してもしょうがないしー。笑
まあ、色々アレでMMOで恋愛云々なつもりは全くないのでみんな弟にしか見えません^^
おっさんくさいのはそのせいでしょうw
万が一、自分の中で恋愛感情自覚するようなことがあったら、即引退ですな。
バッタもんの名前は、そう、それですよ~www
うに♪
わかる人には途中でわかると思いながら書いてたw
そうだね~、こういう存在がいるのといないのではゲームやってく楽しさが違うと思う♪
でも、諸刃の剣ですよーw
管理人のみさん♪
そちらにレスしますね~^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

