12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-01-23 (Mon)
シップ装備クエはいくつかやったけど、こりゃー難しいっ!w

次男坊は日記に出さないつもりだったけど、新しい人増えてるし。
これからソロでやる人の参考に♪

「踊れる魔法使い」をコンセプトに適当に魔法をとって、暗使にいれてマブローブで黒い感じにしてた♪
ところがある日突然「アルケミストマスタリー」が発動。
あらまあ・・・
せっかくだから、アルケィナに入れてシップ装備でももらうかな♪

サクサクっと三つ星にして(ここまでは楽勝)、FSチャットで言ってみる。
「アルケミのシップ装備取りに行ってくるよ?」

そしたら、あれはめちゃ難しいという返事が・・・。

天国への階段だの、転落死だの、手伝ってもらってやっと取れただの。

うへw 

・・・面白そう。笑

くコ:彡さんに「弓がいる」て言われたけど、とりあえずどんな感じか小細工なしでやってみる。




一回目のチャレンジ。

■武器:フライパン
 援護:なし

その前に、場所がわかんない????。笑
レクスールで、今まで何もやってない場所といえば、もしかして・・・
丘でうろついてたスキル低い頃に行ったことのある、上にニューッと伸びてて何もなかった階段かな???

ヴァルグリの北とか「黄昏の神殿」とか教えてもらって、行ってみたらやっぱりそうだった♪
ここはクエのためにあったのね?。

レコ石を作って、一旦戻る。
いつも持ってるフライパンでクエを受けて、テレポートして来たら・・・尼が二人いて、こ・殺されそうっ!
いきなりピーンチw

教訓:尼が倒せる戦力がないと死ねます・・・w

何とかさばいて、クエにチャレンジ。
両サイド崖で、足場が悪いのでNPCも自分も落ちそう。
後ろに下がれば、NPCが落下せずに済むかな?

広めのところに引っ張ったら落ちずにやれそうな感じ。
けど、ふつーにやられて死んでしまった。

一回目失敗。




翌日、死体回収から始めようと思ったら、シルちんが起こしてくれた♪
ありがとう?????m(。^_^。)m

20060123001159.jpg

・・・なんかお似合いでいい感じ。笑

久しぶりに東に来たので、通りすがりにZさんに手を振ったら、珍しく中身が入ってたw

「よし、手伝おう」

ポイズンPOTとグレートポイズンPOTがかなり有効ってことを教えてもらって、買いこんだ。




2回目のチャレンジ

■武器:フライパン
 アイテム:毒POT、グレート毒POT
 援護:あり

20060123003824.jpg

2回目なのに、迷った・・・。笑
Zさん、お手数かけてスミマセン(* v v)。

毒POT投げるタイミングがいまいち。
ダメージ与えても、ヒーリングしてしまうのでかなり手こずる。
仕舞いに、NPCが落ちてしまった・・・orz

Zさん「向こうに行けばいるから。あきらめずに追いかければ間に合う」

追いかけていって、見つけたと思ったら朝になって消えてしまった。

2回目も失敗・・・;

Zさん「フライパン、どんな感じ?」

え、、、えええ???
どんな感じって・・・・どうなんだろう?w
なんて答えたらいいのか悩んでたら、アイテムリンクを貼ってと言われた。
ああ、性能かぁ・・・。
使い心地とか、使い込んだ具合とか色々考えちゃった。笑

攻撃間隔が長いって言われた。素手も長くなったから「槍」がいいって。
ふむー。

教訓:毒POTはサクサク使おう。攻撃間隔の短い武器でやろう。
   NPCが落っこちてもあきらめずに追いかけよう。
   (飛び降りたら死ぬから回り道ね。・・・当たり前だけどw)
   朝までの時間に余裕を持って開始しよう。

20060123004617.jpg


クエは失敗だったけど、ZさんにPTもらって手伝ってもらったのがすごい嬉しかった。
東でちょろちょろしてたスキル低い頃から東銀行横にいつもいるのを見てて、始めて言葉を交わした日から8ヶ月。
うはw・・・なんか感激( ´∀`)♪




3日目。

毒POT、かなりいい感じだった。
詠唱中断出来るので、もっと上手く投げればかなり有利になるよね。
ソロでも行けるはずっ

こっちから追いかけて近接で攻撃しようとしたら、NPCが魔法唱えるために後ろに下がるから崖から落ちる。
・・・槍がいいって言ってたけど、くコ:彡さんが言ったように弓で距離を取る方が楽そう。

弓を買って装備。
ちょこっと使って教えられた通りに、弓スキルを3.0に。




3回目のチャレンジ

■武器:弓(木)+矢(木)
 アイテム:毒POT グレート毒POT
 援護:なし


弓、かなりいい♪
NPCが下がらないので落下の心配なし。
グレート毒POTよりは、毒POTの方が詠唱中断効果があるってことなので、弓で攻撃しつつ毒POTぶつけまくる。
ヒーリングをかけられることなく、サクッと・・・・

勝ったぁぁ!!


20060123145324.jpg


やた????( ´∀`) シップ装備ゲッツ♪

たまたま居合わせた人の手伝いもした。
この人は10回以上来てるって。
やっぱ難しいんだなあ・・・^^;
この人も無事に取ってクエ終了。

教訓:弓スキルを3くらいまで上げて、弓と毒POTでやるべし


20060123150213.jpg


うーん。マブローブより豪華♪ 嬉しいなっと♪♪♪




ただ、一つ問題が。
S氏が聖で私が闇でって思ってたんだけど、かぶってしまったw
同じ服着てちょろちょろしてたら・・・
何となく言われる台詞が想像出来るので、S氏といる時はマブローブ着ていようw

「いつまで耐えられるか自分でもわかりません」って・・・。

言うよね、絶対(謎笑
スポンサーサイト
* Category : ジャンル未定
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ジゼル
弓か…弓は盲点でした。
毒POTまでは考えたんですが、近づくとやっぱり落ちてくれるので結局諦め…まあ兄貴に忠誠を尽くせってことですかね!(オカマは見えてない)
その割に暗使の方も取れてないわけですが。

参考にさせていただく!w * by アイオーン
なるほど・・・
このクエはそんなに難しいのか・・・
けいぽんを参考にいざゲットしにいくぜぃ!!
弓と書いてあるけどあえて銃で挑戦してみようww

おー * by もえさん。
もうすぐ持ちキャラの某人もアルケミスト装備を手に入れることができるようになります。
ふっふっふ。
しかし、、、、、
このクエストの場所ってどこだろぉ・・・!!(泣

おめでとう☆ * by シル
苦労して手に入れたアルケミスト装備、
半年以上ワラゲ銀行に保管してあったけど、邪魔なので捨てましたw
今、思ったんだけど崖を背にして戦えば落ちない?

* by メガネさn
おめで㌧!
ちなみに私が知り合いを手伝ったときは
クエMoB突っつく→落ちないとこまで引っ張る→毒投げつつ殴る
って方法でクリアしてました。
弓は確かに盲点でしt(´・ω:;.:...

* by kei
ジゼさん♪
実際なくても困らない品々なので・・・それもいいかとw
ただ取りに行くの面白いのでw
暗使のシップ装備もセカンドでいつかやってみたいと思ってます( ´∀`)
アイオさん♪
銃でもオッケーだったね^^
飛び道具+毒POTだったら楽勝ってことかな?
シップ装備ゲットおめでと~♪
・・・ていうか、コグ姉のアサルト、よすぎ・・・www
もえさん♪
昨夜ネオチして結局結果わからなかったんだけど・・・
取れたんだろーかwww
シルちん♪
うん、着なきゃ枠圧迫するだけだもんね^^;
人にも譲れないし・・・w
まあ取りに行くのが序盤の楽しみってことでwww
崖を背にしても、微妙かも~。
敵は結構動き回ってたような気がするw
メガネさn♪
突っついて下がってる間に結構くらってしまうし、落ちる可能性大なんでソロではきついかな?
そかー。
くコ:彡さんに、さらっと教えてもらったけど、結構弓って盲点なんだwww
珍しくヘボ日記が参考になることを書いた・・・のかもしれないw

参考になりまくりです * by 悪行38頁
 いやー、セカンドの街着用に欲しいなと思いつつも、あまりの難しさに諦めてたんですけど、記事参考に試したらあっさり勝ててなんつうか嬉しさ半分脱力半分というかw
 おかげさまでGETできましたですヨ。ありがとうございます^^
 デザイン肩+アルケミ装備は派手でよいですね。
 手持ちが闇夜の剣2刀流(?)なので、怪しさ満点ですたい。
 フード被るとクー・クラックス以下略……

お~~~♪ * by kei
参考になってなりよりです!w
確かにあっけない感じで勝ててしまいますね^^;
知っててやるのと知らないでやるのでは、ものすごい違うと思います。
ゲットおめでとうございました~~~^^
セカンドってエヴィさん?アルケだったのですね!w

コメント







管理者にだけ表示を許可する

