12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-01-22 (Sun)
メインキャラのパンダ♀は、リザの使える前衛。
「ソロでもPTでもそこそこ」を目標にしたら・・・
すんごく半端キャラに育ってしまった・・・。

ルート権が取れるほど火力のない攻撃。
すぐマナが切れて、詠唱中断されまくりの魔法。
防御も薄め。
回避スキル頼りなんだけど、それも100は振れない。
ワラゲに行って特に思った。

これじゃあ、ダメだな?orz
スキル構成、行き詰まり。
魔法を切って、キックを下げて、脳筋仕様にしようかとも考えたけど・・・

今までプレイしてきて、それなりに悩んでとってきたスキルだし。
いっぱいMMOやってきて、キャラ育てるのも上手くてサクサクやってきた人からすると、スキル変更くらいそんなに悩むことでもないんじゃないの?って感じかもしれない。
けど、ヨレヨレとダイアロスを歩いてきたへぼい歴史を持つ私にとっては、このキャラのスキル変更は一大事。
半端キャラだと思いつつ、思い切れなかった。

・・・でも数日前、迷いが吹っ切れた。




FSメンバーに下水へリザに来て欲しいって頼まれた。
迷子になる自信と辿り着けずに死ねる自信があったので、行けそうな人に援護を頼むw
4人PTになったけど、育ててる途中の中盤くらいの人が二人いるので、実はちょっと不安だった。

・・・が。
意外にもあっさり辿り着けた。
前衛しながら、そこそこ回復役も出来てしまった。
ソロでも行ける様な場所だし、すごい修羅場があったわけでもなかったし、それはごく普通のことなんだけど。
私にとっては、すごーくビックリだったりする。

へっぽこらしくなかった・・・w

いつもの私なら、先頭切って死んだり、攻撃ばかりに気が行ってPTメンバーが死んでても気がつかなかったり・・・(←酷いw)
・・・いや、後衛の人がいるから気を抜いてるだけ・・・・て、理由にならんよね(^^;
酷いPTプレイぶりなのに。

2月9日:迷子連発 これを書いた頃、見事に役立たずだった。
強くなりたいと思いながら、PTメンバーが援護出来る事に憧れてた。
早くグループヒーリング使えるようになりたい。
死なないで済むように、死なせないで済むように、強化魔法が、早くリジェネが、ヒーリングオールが使いたい。

辻リザもらったり友達にリザしに来てもらう時や、PTメンバーが死んでしまった時や誰かが死んでる時に、早く人を起こせるようになりたいと思ってた。

貧乏だったから、お金に物を言わせて触媒買ってスキル上げするとか出来なかったし。
死にまくりながら、戦闘スキルと一緒にチビチビ上げてきた魔法。


この日下水で、リザしながら・・・
(そうだ、こんな感じにしたくて今までやってきたんだっけ)
って、初心を思い出した。

脆くてルート権の取れない前衛でも、盾がなくて攻撃よけれなくても、戦闘技術なくて前衛スキルが宝の持ち腐れでも・・・も?、いいやw
(今度何かあって気が変るまで)これは半端キャラのまま置いておこうっと。



少し前に、「へっぽこ」は卒業なんじゃないかて言われた。
これを読んでも、そんな感じがするかもしれない。

でも、やっぱり私はへっぽこだと思う。

「前のまんま変らなくてよかったのに」て言われたから書くけどね・・・w

下水に入る前・・・

よしっ 頑張ってリザに行くぞ??!って気合入れて現地へ急いだ。

中央公園に着いて、勢いよく噴水に飛び込んだら・・・



・・・噴水間違えた・・・orz


めっちゃ浅っっ!!w

ああ、こんな浅いところで泳ぐんじゃないってば・・・;


早く上がりたいって焦るとなかなか上がれないもんなのね。笑
どうか誰も見てませんように・・・

この後、カメラアングル後方視点に慣れるために常時「2」にしてたせいで・・・泳ぐ時の操作に混乱して、溺れ死にしそうに。


前ほど常時ヘッポコじゃないかも知れないけど・・・
へっぽこは健在ですよ・・・w
スポンサーサイト
* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うに
浅い噴水って(笑
やっぱり最初の子はスキル構成かえるのためらうよね。
うちもうにが弱くて(強いってみんな言ってくれるけど)なんどナイト諦めようと思ったことか(>_<
でも何も知らない時に迷いながら、それでも自分で選択してきたスキルだから愛着あって変えられない。
煩わしいけど、こだわりって大事♪
あ。ソウソウ。
りぶりー?だっけ。昨日から飼い始めてみたよ。
白いもこもこの猫みたいなやつ!
飼い主もペットもMOEのキャラ名だから良かったら探してみてね^^

うに♪ * by kei
前から思ってたけど・・・
ナイトでリザが使えるって、どんなスキル構成なんだろう・・・w
まあ、半端キャラって言っても私と違って、丘ギガス倒せるんだから上等です^^
うん、こだわりって大事大事♪
リブの検索、一発で引いたよん( ´∀`)

* by 六人の内の一人
 初めまして。
 まるで私と同じ様なスキル構成で感銘を受けました。
 唯、私の場合はリザレクション等と言う高度な回復は一切使えませんけれどねぇ。
 私の場合は兎に角ソロでも何処ででも生きて行けるという考えの元にここまで来ましたので、若干道が違うかもしれません。
 ですが、器用貧乏でも楽しくやっておりますので、そこまでお気になさられずとも結構だとは思いますよ。
 蘇生が出来るだけでそれはとても特別な事なのですから。
 その子はその子らしい儘生きて行って欲しいと思います。
 同じサーバーに住む者として特にそう思いました。
 極めキャラクターばかりでは、「遊び」がまるで御座いませんものね。

はじめまして~^^ * by kei
不思議なHNですね^^
確かにMoEはネタでも生産でもごっちゃになって遊べる点がいいところのようですし、遊び要素は大事ですよね。
わかっていても強いな~と思う人に会うと迷いが生じたり、他のスキルが試してみたくなったり・・・w
でもこの子のスキル構成はたぶん変えられないと思います。
同じようなスキル構成の人からそう言って貰えるとちょっとほっとします^^
コメントありがとうございましたー( ´∀`)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

