12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-01-19 (Thu)
1月13日の話。

アリーナには抵抗があって、たぶんずーっとやらないだろうなと思ってた。
しかし、この人に言われちゃあ・・・
行かないわけにはね・・・w

てことで、初アリーナ。

20060113144233.jpg


アリーナが嫌な理由というのは、とても楽しめる気がしなかったから。
強さがはっきり出てしまうよね。
プレイヤースキルの低い人がやって面白いわけないじゃん・・・。
友達相手に勝敗決めて「悔しい」って思うのも嫌だったし、自分のレベルを改めて思い知らされてモチベーション下がるに違いない。
「強くなくてもMOEは楽しい」って思えなくなりそうだったから。


今までは全部「嫌だ」とか「断る!w」とかで済ませてきたけど・・・相手が悪いやねw


だいぶ前から「アリーナへ」って言われてたけど、たまたま落ちる時間だったりで延び延びになってきてた。
でも今日は時間もあるし・・・
しょうがないので、首を洗ってキャラチェンジw

というか、たぶん相手がこの人だったら、その点は大丈夫だろうと思ってたから行けたんだけど。


アリーナについてまず教えてもらったことは、<始め方>だった。
時間を決めて、それからBuffってやつね。笑

昔やってた格闘ゲームみたいな感覚だ!って思った。
「もう一回??!!w」って言いながらよくやってたなあw

どーしても、「殴る」ことに必死になってしまって、攻撃にしか目が行かないんだけど・・・
他のスキルと連携させて、頭使わないといけないな?と。
みんな、よくこんな微妙な技の数々とカツカツのスキルで上手くやってるなあw

何回かやった後、タックルがどのくらい飛ぶかとか、MOBでもあんまり当たらない拳聖乱舞を打たせてもらったり・・・
ドロップキックで転がされてみたり・・・
盾使いにむやみに攻撃出したら痛い!wてのを実感してみたり。

面白かった。笑

色々試せて、勝敗云々ていうより勉強する場所なのかも?
(もちろんスキル完成して対人に慣れた人同士は勝ち負けで楽しむんだろうけど)

ちょっともたついたら、何発も入って・・・手動回避は1秒とかのズレを利用するらしいので(説明してもらっても私には出来ない)、対人って「秒単位」だな?と。
これは、ぼや?んとした私にはキツイなあ。ていうか無理?w

某所でキー設定のことが書かれてて(謎笑)ちょこっと修正したところだったんだけど、アリーナやってみて不十分だった部分がよくわかった。

あと、マクロね?。
<1>で自分がタゲれるの知らなかったヨ!ふふふ・・・w

前からショートカットが足りないんだ???!!と思ってたのに、タゲ違いだの、持ち替えだの、連携だの、そんなに作ってたらページが足りないぢゃん・・・
それを言ったら、マクロ全体をごっそり入れ替える方法を教えてくれた。
へーへーへ?????!!!

ん?。
道のりは遠いなあw

それを聞いても、どんなマクロ作ればいいかわからないもん。笑

高くて分厚い、大きな壁が見えるわ???www
すごい無理っぽ????い!w

でもま、最初MoE始めた時も酷かったもんね。
人の10倍くらいかかれば、ちょっとはマシになれるかもしれない。


最初に書いた、アリーナに持ってたイメージはちょっとだけ変わった。
けど、やっぱり他の人とはやらないと思う。
他の人だと、最初書いた通り思ってしまうと思う。
色んな人とやっていけば、相手によって戦い方考えたりしてすごく勉強になるのはわかるんだけど・・・MoE自体やる気なくすといけないからねw
この人にぼちぼち慣らしてもらうのが、たぶん無理がなくていいかな♪
スポンサーサイト
* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うに
対人はむつかしーよねぇ
何回かもえみんに遊んでもらったことあるけど
全然かてなかったよ。
へっぽこ仲間のあの人かなぁ・・
うちはかなり弱いからこんど自信つけるためにやってみる?^^

むつかしーねえw * by kei
もえみんと互角に遊べる日なんて、来るとは思えないなあwww
どの人かは、そのうちわかるかな^^
弱いって言っても、戦闘技術と盾あるでしょ~w
私よりはやりやすいと思うんだけどなあ・・・
不慣れな人ばっかりでやると、面白いかもしれないねw
向上はしないかもしれないけど、騒いで楽しめるかも。笑

勝ち負けってよりは * by 悪行38頁
 勝ち負け気にしだすと止まらないからいやだ、ってのは前の僕の考えでもありますです。
 勝敗云々より勉強する場所、っていう解釈は僕としては当たりかと思いますよ。
 今でも向上はしたいと思うし、出来れば勝ちたいとも思うけれど、スタイルを通す方が優先かなぁ。とw
 素手とキックと酩酊で勝ちたい! みたいな。
 まー、つまるところ、ヨワヨワでもいーとおもいます。
 
 フルプレ刀剣様に10秒で寝転ばされる、そんな酔拳マスターより(昨日の実話

walさん♪ * by kei
そーですね^^
スタイルを通すって大事だと思います。
スキルよりプレイヤースキルって言われてますしね~。
自分なりの戦い方とかでカバーして粘れたら負けても楽しいんだろうなーと想像してみたり^^
要は自分が納得いくかどうかって感じかなあ?
まあ、今までもそうだったので、これからも遠い道のりをチビチビ歩いていきます^^;
お互い頑張りましょうw
素手に似合わないフルプレ、ハーベストの使えない爆弾男マスタリー持ちのフィストマスターより(実はまだまだ未完成w

コメント







管理者にだけ表示を許可する

