12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-12-28 (Wed)
一年前の今日、ワクワクしながらキャラを作り・・・
チュートリアルで、「うおw」とか「ぎゃーーー;;」とか言ってた日。


今日は、MOE一周年記念です。

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


何気なく始めたのに、気がつくと・・・
どっぷり浸かって大事な時間・大事な空間になってたMOE。

この一年間に出会った皆さんに、本当に感謝です。
気長にへぼ日記を読みに来てくれてる方も、ありがとうございます??(*ノノ)


いや?、ほんと感慨深い日です。
ぼそぼそっ))でも特にプレゼントとか企画とかは用意してませn・・・



だってびんぼーなんだもんw
結局、一年経ってもびんぼーでした・・・w
トロいのも相変わらずだし・・・そりゃ、最初よりは随分マシだけどね。笑

よし、これから一年は、お金持ちになる!を目標にプレイするぞ♪
トロいのは・・・たぶん直らないから諦めよう・・・w

はっ、、、

そういえば、一年経ったけど、まだ1キャラも完成していないじゃないのっ @@

よし、後一年で、3キャラ仕上げてお金持ちになって、調教キャラに着手して色々育てよう。
うん、(無理っぽいけど)頑張るぞ?! 

これからもよろしくです m(~ー~)m

時間的に、もうチュートリアルは終わってるなあ。


ちょっと思い出して書いてない話を書いてみる。

ムービーを見て・・・
これから先に広がる世界が、ものすごく壮大に思えたっけ。
見るんじゃなかったとも思ったけど・・・(長っ! ってw

何になるか聞かれた時に、「ネクロマンサー」にすごく惹かれて迷った。
けど、地下墓地の説明が おどろおどろしてて恐ろしかったので・・・行っただけで亡者に襲い掛かられそうな感じ。まともに操作出来ないと死にまくりそうだと思った。
それと、マブ教に魂を売ったらよくないことがありそうな説明だったので諦めた。
なーんかあそこの説明聞くと、制限とか掛かりそうなイメージなんだよね・・・
初めて作るキャラだし、普通に前衛でいいや・・・て。


チュートリアルを出た後は、ビスクは中央エリアと新人キャンプ、ネオクはワームあたりまで、が行動範囲だった。
これは結構長い間だったと思う。

実は、西より向こうには行かない方がいいと思ってた。
初めの方に行ってみたけど、「ここは強い人がウロウロするところだな?」とw
初期装備でうろついてたら、変に思われるんだろうな?とか。
露店も覗いちゃいけないと思ってた。
貧乏な始めたばかりの人が覗いてると怒られそうな気が・・・

ものすごい歪んだ世界観を持っていた・・・ねw

後、クリックで移動していたせいかな??
ネオクのNPCから食料と包帯をもらってたけど、話しかけようとダブルクリックしたつもりが、上手くいかなくて・・・
そのまま突進したり、思わぬ方向に歩いちゃったりで。
今はなき、ネオクの池に、ぼちゃ????ん・・・
数え切れないほど、落っこちた。恥ずかしかった・・・

ほんとに、右往左往してたなあ・・・w
マップなかったから、どこにいるかわからないのなんてしょっちゅうだったし。

でも懐かしい????^^
へっぽこで独りぼっちならではの、序盤の苦労がすごくいい思い出になってると思う。
もうすぐ無料化で、初めての人も増えると思う。
スキル上げ手伝ったり、お金をあげたりは簡単で、感謝されるけど・・・
這いずり回って頑張るのって、後できっといい思い出になるはず。
これから始める人の援護や支援する時は、序盤の楽しみを奪わないように気をつけようっと。
スポンサーサイト
* Category : ジャンル未定
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

2005年もあとわずか * by Pigmy
読み続けて早10ヶ月たちましたよ。。w
いつもけいpさんの記事見ながら笑わせていただいてますっ
(いつも書き込みたいけどシャイなもんで)
ここ1ヶ月ちょっと入ってないけどまた来年inしちゃいますよ!
その時はどっかいっちゃいましょうっ
でわ最後に一周期才×〒"├- (▼ω▼)

わーわー。 * by うに
最初色々わからないで苦労するのも
後になってみればいい思い出だよね。
わかるなぁ~♪
ちなみにうちは最初トレードの仕方がわからなかったです。
チュートリアルどおりやっても渡せないじゃん!!みたいな(笑
これからもよろしくねーー。
一周年おめでとーー♪

足跡 * by くコ:彡ですw
何気に倶楽部おっさんブルースでググったらヒットして吹きましたヽ(´ー`)ノキャッキャッ
カキコしていいのか解んなかったですけど、足跡おば。
先日みっけたんですけど、自分の記事?wがでるまで確証もて
なかったんで様子見してました(*´Д`)おっさんおっさん言って
ゴメンナサイw
僕もはじめの頃は、ガードに「君はまだ弱いからこっちいくな」
とか言われて?西にはいかず、ひたすら木刀ふってました。
その初心者っぷりが今のFSの人との出会いのきっかけだったの
で、それもいい思い出です(その頃は初心者マークないし)

早く春にな~れ~ * by Zitan
一周年おめでとうございま~す☆
おいらが初めて書き込みしたのはいつだったかな~??かなり勇気を出して書き込んだ記憶がw
あのころは露店の存在すらしらなかったな~(笑
頭の上のマークはなんぞや??ってw
春からはインする回数が増える予定なので狩に連れて行ってください^^
それでは、よい年末を~☆☆☆

おめでとうございます♪ * by たま
1周年おめでとうございます!1年ってあっという間ですよね~。
最初にわからなかったことは、、海蛇からビスク中央への行き方(爆
今なら、最初はアルターに乗ってきたんだろう!!って突っ込めるんですけど
当時は右も左もわからなくて、水路で溺れてはキャラ消して溺れてはお取り寄せして・・・
あと、ヌブールからアルビーズへのあの自殺ポイントですねぇ
横道があるなんて知らなかったし水に落ちればいいこともわからなくて
一度死んだらまた霊体でも死んで。。。あれで落下に目覚めました(笑
ちょっと今リアルがものすごい忙しいのでMoEも入れないしネットもあまりできませんが
来年になったらまた遊んでくださいね~

no subject * by kei
Pigさん♪
10ヶ月も読んでくれてたんですか!w
5月に声かけてもらうまで結構期間あったんですねえ( ´∀`)
ほんとありがとうです♪♪♪
来年もゲーム内もブログ同士もよろしくお願いしま~す
m(。^_^。)m
うに♪
ああ、私もトレード下手だったあ!w
やっぱり最初はみんな色々苦労してるみたいね~~~
こちらこそ、これからもよろしくです( ´∀`)♪
来年もお互いにがんばろうね~~
くコ:彡っち~~~www
くコ:彡っちだあああああああああwww
びっくりした!まじでびっくりしたあw
カキコ嬉しいですよ~~^^
検索語句がまたGOODwww
ぬう、勝手に登場させてごめんなさい。見っかると思わなかったからさ。笑
おっさんは・・・w 
リアルでも「いい漢っぷり」とか言われてしまうので・・・アリかもですwww
そか~、同じように西に行きづらい人いたんだぁ^^
ジータンくん♪
コメント2号だもんね!!
1号はD鯖の人で引退したみたいだから・・・実質1号みたいなもんだし( ´∀`)
コメント付いてて、ゲーム内で逢えた時、ほんとに嬉しかった記憶が^^
春、待ち遠しいですね~~♪
みんなであちこち狩りに出かけましょう~"(@´▽`@)ノ
よいお年を~~~!これからもよろしくですm(。^_^。)m
たまさん♪
あ、ヌブール、落ちた落ちた!!www
一年、ほんと早かったです。
たまさんとは、これから!って感じですね~~
来年はゲーム内でもっとあちこち行きましょう( ´∀`)
面倒みてくだs・・・w
よいお年をね~~♪♪♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

