12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-12-29 (Thu)
無性に岩が掘りたくなった。
昔の記事を読んだからか、ただ単にストレスがたまっているのか・・・
反撃してこないものを、ツルハシで、ガツン!ガツン!やりたかった。

少し前に、「ペンでギガスを倒そうじゃまいか」の時のアカウントに課金して、3垢になった。
どうせ一ヶ月だけ払うのだし、全キャラいっぱいになった荷物を何とかしたかった。

倉庫番をさせていた、そのキャラを持ち出して、採掘をやることにした。
このキャラを育てるつもりは全然なかったけど、とにかく岩が掘りたかった。





意気揚々とフェブからツルハシを買った。

が・・・「採掘」を覚えていなかった;
しょうがないのでネオクへ。

とりあえず、ネオク銀行のすぐ裏の岩をガツガツやった。
初めは堅いけど、そのうちガンガン掘れてスッキリストレス解消かな?♪

2つくらい掘ったところで・・・「リバイタル」が飛んできた。

お礼を言うと、「回復のスキル上げにかけさせていただきます」という返事。
黙って走り去るのは悪いので「岩、岩・・」って言いながら次の岩に移動。すると・・・

「鍛冶ギルドの前がいいですよ?」って教えてくれた。

ほほ?。そうなんだ^^ 行ってみよう♪

行ったら、なるほど、岩がいっぱい生えていた。
さっきの人もついてきていて、ずっとリバイタルしてくれていた。

20051227231702.jpg


「採掘楽しいですよね?^^」ポツポツ雑談。


しばらく掘っていると、どうせ鉱石を処分するんだったらギルド入ってポイントもらうといいですよって教えてくれた。

うーん、育てるつもりはなかったけど・・・まあいいかw

20051227233053.jpg

ギルド入ちゃった。笑


鉱石を処分したら、報酬のファイアートングで荷物が一杯になった・・・w

「今、スキルいくつ?
 ここでスキル30くらいまで上げて、シップ装備とるといいですよ。壊れないから。それ持って、次の場所、イルヴァーナ行くといいですね」

イ、イルヴァーナ?!
適当にガツガツ堀りに来ただけだったのに・・・あんな相性の悪い恐ろしい場所へ?w

そうこうしてる間に・・・
頑張れ?って応援されて、シップが「マイナー」にっ!!w

20051228005759.jpg



前に鍛冶採掘をやっていたキャラを持っていたんだそうで、色んなことを知っていた。
鉱石の堅さとか、ツルハシの修理とか、テレポかバンカーコールを覚えたらいいとか、どの辺りでスキル上げたらいいとか、色々教えてくれる。

何て親切な人なんだ??w

・・・ていうか、岩が堀りたかっただk・・・笑

9月のテイマー先生の時と同じく、もはや、ただ岩が掘りたかっただけとは言える雰囲気ではなかった・・・w


さらに・・・

ファイアートングを捨てながら、クエで鉱石を処分。すると・・・

「溶かした方がポイント高くない?」
「溶かすってどうやるのかなあ・・・?」

ぼそっと言ったら、トレードが来た。

「精錬」の技とファイアートング・・・ほんと親切な人だなあw


溶鉱炉の前で「こっちこっち」
行くと、「ここでさっきの道具を持って・・・・」

何て面倒見のいい人なんだああぁw

20051228005941.jpg


へええ???!!インゴットってこうやって作るんだ?!
これはこれで面白いなあ^^

スキルが上がると成功マスが増えることや、鉱石のブレンドのことを教えてくれた。

周り鍛冶屋さんいっぱいいるから、鍛冶をやるつもりは全然なかったけど・・・
というか、ただ岩を掘ろうと思っただけだったんだけど・・・w

鍛冶スキルまでチビチビ上がる・・・w


「ランクアップクエを受けたら、シップ装備が取りにいけるよ」

クエのことを色々教えてくれて、手伝うよって言ってくれた。

ぬううw
深みにはまって行く感じがっ、、、www


かなり迷ったけど、時間が遅かったので、また次回にすることに。
(次回があるかどうかわからないけど)
長い間付き合ってくれて、丁寧に面倒を見てくれたお礼を言って落ちた。


テイマー先生の時も、ちょっこり調教スキルで遊んでいたら、調教スキルのことを細かく丁寧に教えてくれる人が現れて、スキル上げツアーまで組んでくれたっけ・・・


親切な人って多いよね^^♪
茶化して書いてるけど、こういう人の存在は嬉しいというか、ホッとするというか。
逆に、こっちが真面目に育てようとしてるキャラじゃなくて、ほんと申し訳ない・・・汗
実際、ただ岩を掘ってるだけだったら、すぐ飽きてたかもしれないし。
うはwww
ネタだ?w って思いつつ、楽しい時間だったw

メインの時に、こういう人に逢ってたら、きっとメインは鍛冶屋さんだっただろうなあ?。笑
スポンサーサイト
* Category : 掘り師の話
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

( ̄ー ̄)ニヤリ * by 雷子(採掘担当)
一度ハマると抜け出せない、採掘ageへようこそw
そんな訳で、ストレス発散にはもってこい(?)の採掘なんですが、意外と簡単にGET出来るシップつるはしはマジで必要です!
そうしないとこの後に出会うであろう銀、金、ミスリル等の鉱石はすごく硬いのですよ、おねぇさん!
実際に私でもミスリル岩1個掘る間にST200ちょい消費してしまいますから。
掘ってる途中でつるはしが壊れた日にはTwT
で、先生が言ってる通り、コールバンカーを使った通称「バンカー掘り」や、レコ石+テレポの通称「テレポ掘り」なんかは絶対に必要になってきますから。
でも、初期に採掘で筋力、生命力、持久力等を上げてから違う職業に転向するのもアリですね。
ついでにインゴットを売ってウハウハw
長文でスミマセンでした。

no subject * by アフェ
はいはい、堀氏の出番ですねw
ウチはバンカー目指しつつ護衛のオル様まで育てておりますよw
生命高いとギガ様に2回まで踏まれても大丈夫!
持久あると延々掘ってられるし、動き回れるのもいいですのw
筋力はいわずもがな必要です・・・動けませんからねw
でも・・・堀氏にはならんだろうな~ケイぽんは!w
CoBに4人か?居るもんね・・・orz

no subject * by kei
雷子(採掘担当)さん♪
ふむふむ。
専属鍛冶屋さんって決めてあるので、採掘をどこまで上げるかわからないですけど、シップツルハシは取って来ることにします^^
せっかくマイナーになったしw
ストレス解消に時々やるかもしれないので♪
何だかんだ言いつつ、実は翌日10問テストを受けて、二つ星になってる3女でしたwww
アフェさん♪
なるほど~~!
よし、調教キャラ作る時に、この子にしよう^^
採掘以外、特にやること決まってないし。
・・・といっても、本格的に育てるのは今のキャラが仕上がってからだけど・・・w
堀氏、なるかもしれないよ?
採掘結構好きだからね~~www

ele * by Eriya

no subject * by kei
ふむ。
エンターを押したことに気がついてないと見た・・・!w

コメント







管理者にだけ表示を許可する

