12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-12-14 (Wed)
FSメンバーがレフトナックルをくれた。
釣りでも釣れなくなったとかで、とても入手困難。

前回普通のナックルを入手するのにも、苦労したのに・・・
ナックルくださいな

もうレフトナックルは諦めていた。貧乏だし・・・
いつか手に入ればいいか?。くらいだったんだけど、気のいいFSメンバーが、50Kで新品を買うから、お古を10Kでって譲ってくれた。
もらってみたら、10/10で全然消耗してない新品同然だった。

いつもいつもありがとう???(ρ_-)

ひょうたんやら、プレートやら、アキコの盾やら・・・

・・・貢がれすぎ(*ノノ) 
もはや薬の労働で返せるレベル超えてますゾorz

とか何とか言いつつ、ちと気は引けるものの・・・

20051214020616.jpg


(自分では)入手困難のレフトナックルげっつ?????♪♪♪

いつか自分でも手に入れたいな?。

以下、素手の話。

対人用キャラを作った時に、「こんぼう」とかでもよかったのに・・・
プレイヤースキル最悪の癖に「素手」にしたのは、やっぱりメインが初め素手だったからだろう。

メインのシップはムーンシューター。
サブスキルのキックがメイン攻撃って、何かこだわりがありそうだけど・・・実はそうでもないw

ただ単に、途中から素手をやめて剣を持ったので、スキル値に差が出来て、ず?っとキックが上だっただけの話だったりする。
もちろんキックは好き♪
モーションが爽快だし、素手は弱くて剣はスキルが遅れ遅れだったので、戦闘はずっと足中心で頼りにしてきた。
今も剣は、スタミナ温存に間にアタックを挟む程度で、足中心だったり。

何で最初素手だったのかは、始めた頃にも書いてあるけど「素手を鍛えておいたら、後で武器持った時に強いだろう」という勘違いから。
それは筋力だっつーの・・・w

じゃあ、それに気がついてすぐ素手をやめたかっていうと、そうでもない。
書いてないけど、素手をやめるのにはきっかけがあった。

あれは、スキル30位の頃。
尼橋で尼を相手にスキル上げしていた。
移動では、まあまあ思った方向に歩けるようになったものの、戦闘ではろくに間合いが取れてない状態。
それで尼と戦闘すると・・・尼はよく動くので、攻撃が当たらなくて死にまくっていた。
ロックターゲット何て知らなかったもんねw


ある日、みんなで殴ろうって楽しい雰囲気だったことがあって、話ししやすかったので「間合いがとれない」って言ってみた。
すると・・・

「カメラワークに問題あるなあ」 ←正解w

みたいなアドバイスをくれていたんだけど・・・

「素手弱すぎw」

これを言われて驚いた。何の疑問もなく、素手でボコボコ殴ってきたけど・・・だ、だめなの?w

「ナックルが実装されたら何とかなるかもしれないけど」
「実装されるの?」

ナックルって何だろう?
実装ってどういう意味だろう? ←よく生きてこられたもんだw


私「じゃあ剣はどうでしょう?」
「剣とキックは大勢いるから面白くないかもです」


初めて素手について調べようと思った・・・笑

やっと、素手はメイン攻撃の種類に入るもので、鍛えても攻撃力が上がるわけではないことがわかった(バカ
調べた結果、「素手」というスキルは強さを求めるのではなくて、「夢と浪漫」らしい(怪・・・w

(当時はナックルも拳聖も実装されてなかったから、本当に「酔狂なスキル」だったのかもしれないw)

何を調べたのか知らないけど(忘れた)、怪しげな結果を鵜呑みにした私は、へっぽこのくせに(夢と浪漫か?。捨てがたいかも・・・)と思ったり、剣はつまらないって言われたから何を持てばいいかわからなかったりで、数日そのまま素手で過ごす。


ところがあることがきっかけで、慌てて剣を持つことになった。

そのきっかけとは・・・オグマ(武閃ギルドマスター)の台詞。
ガルム回廊のクエストの説明を読んだ私は、慌てた。


オグマの男気のかかった武器での攻撃しか通用しないぞ。
アタックで使え!


ア・・・アタック・・・?

アタックといえば、手の攻撃。
キック使えないの・・・?
素手、こんなに弱いのに><

ど、どうしよう・・・。

も?、とりあえず剣でいいや。
剣持って、スキル上げて、それからガルム回廊のクエスト受けよう・・・


はい、バカですね??w
無知ってこんなもんね(*ノノ)

オグマの男気なんて、それこそ素手で十分だったんじゃないの・・・w

素手を始めたのも勘違いなら、やめたのも勘違いからw

でも、最初に調べた「素手は夢と浪漫のスキル」ていうのがずーっと頭に残っていた。
ナックルが実装された時や、素手の人とPT組んで「強い!」と思った時なんかに・・・
あのまま素手やってればよかったなあ・・・て思うこともしばしば。

そんな訳で、対人用キャラを作る時は迷わず素手w

へっぽこなプレイヤースキルと合わせたら、ダメダメかもしれないけど・・・自分の中で夢と浪漫のスキルだからこれでいいのだ。
強くなくてもいいんだよ??んw

さー、レフトナックルも装備したことだし・・・
何か殴りに行こうっと?♪
スポンサーサイト
* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by 悪行38頁(walther&エイヴィ)

no subject * by 悪行38頁(walther&エイヴィ)
間違えてエンター押しましたorz
素手は実際、ナックル無いと厳しい局面も多々ありますな。
最近装備外した時のディレイ伸びたし……。
僕はナッコォと拳聖乱舞実装後の素手転向ですけども。
強くなくて良い、ってのは実に共感を覚えます。(それでもそれなりに追求したくはなるけど)

素手かっこぇ~^^ * by popporon
素手いいなぁ~、っと思いつつ「マゾいよ、弱くて」って言われて踏み込めなかった。
当時(Oβのころ)は素手やってるだけで勇者だったなぁ~w
僕は、テンプルナイトの鎧がかっこいーってだけで、テンプル目指して刀剣上げてたら、
いきなりパッチで、こん棒に変わったの知らないまま70くらいまで上げてから気づいて、しょうがないからしばらく両方使ってたら、
今度は集中が加わって・・・やっとで鎧ゲットしたら、モニ似合わねーし、シップ装備よぇ~w
って、速攻やめちゃいました^^;
今思うと、始めた頃にやってたスキル下げずに続けてた方が強かった?って思って仕方ないのは僕だけ?^^;

no subject * by kei
walさん♪
出勤前に見て、walさんのブログにコメントつけたらいいのかな?ってジャンプして・・・絵心ないからどうしようwって思いました。笑
ディレイ長くなったんですか~。知らなかった(えw
そうですね、強くなくてもいいけど、出来る範囲内でめいっぱい強くなりたいって・・・変ですけどw
ちょっぴり追求したいですね^^
popさん♪
やっぱその当時って、ファーストキャラで素手って・・・ネタ根性とか勇者ってイメージ持ってたかもw
攻撃感覚短くて楽しいし、手数も増えて今は認められてる感じですね^^
テンプルナイトのあの変更は、ちょっとヒドイですよね。
上げてるスキル下げるのって切ないし。
そっかー、そんなに変更したんだw
色々試せるのスキル制のいいところって言うけど・・・
時の石、もっと入手しやすくならないかなあ~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

