12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-12-04 (Sun)


昼間とはいえ土曜日だというのに、友達検索結果0人。FSメンバーも0人。

う?む。早くも過疎ってるのか?
寂しくなりつつ・・・とりあえずお肉オンラインでも行こうかと、アルターに行ったら、GM発見?♪ 

20051203153111.jpg


カンジGM初めてですよ♪

カンジ GM は言った : まず、今回の趣旨だが!
カンジ GM は言った : 諸君等新隊員の練成、強化が目的である!
カンジ GM は言った : うむ!レンジャー部隊では!
カンジ GM は言った : 返事は全て「レンジャー!」となる!
: レンジャー!
: れんじゃー!
: ナンジャー
: レンジャー!
: レンジャー!

「レンジャー」って返事するのが妙に楽しいw
暇だったから嬉しい^^

城門前に駆け足ー!って言われて移動。
続々人が集まってきて、すごい数になった。


カンジ GM は言った : 実はこんなに集まるとは思っていなかった!
: w
: ・・・
: レンジャ
: ぷ
: 想定外か・・・
: カンジ GM は言った : はっはっは!すまんな!
: レンジャーーーーー
: 想定外なのか…


うーん。重いデス・・・。
我々の強化の前に、鯖の強化を??w



大人数なので、採掘所に移動。
二班に分けられて、訓練開始ー。
GMが召還するダミーの敵を交互に撃破するという・・・。
ところが、出てくるのは「イッチョンウォーリアー」だの「シークレットサービス」だの・・・
当然、走っていったらもう倒されてる。

「大きいのが来ると思ったか?はっはっは。」

え???。この人数で大きいの来ないと訓練になりませんw

暗殺者の集団が出てきて、少々戦闘出来る。
賑やかで楽しいけどね、移動の訓練にしかなってないよーw


「そろそろ暖まったか?」


ん? 来る?来る???

20051203161438.jpg


きたーーーーーー^^♪

20051203161819.jpg


後からログインしたFSメンバーも来たし、レイさんもメガネさんもいて、みんなノリノリで戦闘してて楽しい♪

続いて、豚王。
やっとGMイベントらしくなってきたヨ!

ウン様も豚王も、楽々撃破!
ちょっと楽勝すぎるかなあ・・・とか思ってたら・・・

「今度は全員で行け」

うわあ、ウン様3体同時POP!!
こ、これは・・・w
この人数ではきびしいのではーー?w

20051203163911.jpg


案の定、屍累々・・・。 無理w

広範囲リザでもないと絶対無理だと思ってたら、ベビースネークGMが出てきて、どんどん皆を起こし始めた。
死んでは起きつつ、3体撃破終了?




集合の合図に、カンジGMのところへ。
ああ、楽しかったー!
今日は楽しい日記が書けそう^^


: カンジ GM は言った : よろしい、静粛に!
: カンジ GM は言った : 今回の訓練だが!
: カンジ GM は言った : それぞれ得意なものが違うもの達が多かった!
: カンジ GM は言った : そこで俺が伝えたかったものは!
: カンジ GM は言った : 心だ!
は突然ひらめいた
: 心?

うっ、、、この流れは・・・(;´Д`)

20051203164704.jpg


カンジ GM は言った : 諦めるな
: はあ
: レンジャー!
: カンジ GM は言った : 折れるな!
: レンジャー!
: レンジャー!
: なるほど!
: レンジャー!
: レンジャー!
: カンジ GM は言った : 倒れることもあるだろう!
: レンジャー!
: レンジャ
: レンジャー!
: れんじゃ?
・・・れんじゃー[ションボリ]
: カンジ GM は言った : だが本当の兵士ならば!
: カンジ GM は言った : 任務を遂行するまで!
: [ガーン]
: レンジャー
: カンジ GM は言った : 全力を尽くせ!
: レンジャー
: レンジャー!
: レンジャアァァァァァ!
: [ウワーン]
: [ガーン] レンジャイ
: [ウワーン]
: がんばりますれんじゃー[ムカッ]
: [ウワーン]
: レンジャー!
: 気のせいか別れの言葉に聞こえなくもないであります隊長

カンジ GM は言った : はっはっは!
: Σ(´A`;)
: [ウワーン]
: Σ
カンジ GM は言った : すぐに次の任務が来るだろう!
: (ノД`)
: 諦めずゴ○○に立ち向かえばいいんですね!
: レンジャー
: イナクナラナイデネ。。。
: 隊長、ちょ、どこいくんですか!?

(すんごいストレートな質問。笑
 でも、ゴ○○云々には返事出来ないと思うよwww)

カンジ GM は言った : そのときは頼むぞ!諸君!
: レンジャー
: レンジャー!
: れんじゃー
: れんじゃー!!!

GMの激励と・・・お別れの挨拶なんだよねorz
楽しい日記が書けると思ったら、しんみりだ??(;´Д`)サミシイ・・・
やっぱり今のGMさんはいなくなってしまうんだね・・・涙

20051203165517.jpg


しんみりした落ちがついたので、書かないでいようと思ったけど・・・
この場にいなかった人にも、GMのメッセージが伝えたいと思ったので書くことにした。
カンジGMは訓練をして、戦闘の時の心構えとして「諦めず全力を尽くせ」って言っただけだったけど・・・。

集まっていたユーザーも皆同じ捕らえ方をしたみたいで、それぞれの返事には、同じ思いがこもっていた。
みんな同じ気持ちなんだなあ・・・って思った。

ゲーム内では、残された「今のMOEでいられる時間」を精一杯楽しもうっていう空気になってる。
私の周囲は、ほとんどの人が引退は様子をみてからという答えを出しているみたいで、いつもと同じに過ごそうとしてる。

たまさんも書いていたけど、テスト版無料だった頃の、変なAUCに誰かがツッコミを入れて聞いていて笑えたり、ケールでは一日何便もツアーが出てたり、西にいればエイシスPTやタルパレPTの野良PT募集が絶えなかった頃の、あのザワザワした感じも結構いいと思ってる。
ゲームバランスさえ崩されなければ、人が増えて今のようなモラル高くて平和な感じは少し薄れても、もしかしたら楽しくやっていけるんじゃないか・・・と僅かな望みを賭けてる。
アイテム課金制になっても、強さを弄るあこぎな商売さえされなければ、MOEは終わらずに済むかもしれない・・・。

とりあえず、お通夜みたいにしてたって仕方がないし。
みんなと同じく残された時間を今まで通りに、友達と過ごす時間を増やしたり、大人数のツアーに参加しながら過ごしていこうと思う。

後、私にとって師匠と並ぶVIPさんが、数日ログインしてないみたいで。
妙にスタイルにこだわりのある人だし・・・もしかしたらアイテム課金制が決まった時点で引退・・・なのかなあ(ρ_-)と思ってた。
昨日○秘日記をみたら・・・
年末だから休止しますというのと・・・
無料になるので 止めてたアカウントのキャラ復活させて、生産スキルをあれこれとって、ダンスやパフォも♪・・・て書いてあった。

うわあ、ポジティブだあぁぁwww
とても以外だった・・・。笑

これのおかげで、ブログ更新していく気になった。
みんながほっと出来るような、ポジティブなネタって大事かもしれない。
うん、こんな時代になっちゃったけど、色々頑張ろう・・・( ´∀`)

追伸:今日もすーんごい長くて。・・・ごめんなさいw
* Category : イベント関連
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

さみしぃ・・・。 * by popporon
GM変わっちゃうの、やっぱり?
さみしぃー(つд⊂)エーン
ジョニー!!ビスクの平和はどうすんのさぁ?
・・・っとそれは置いといて。
アイテム課金ほんとどうなるんでしょうね?
MoEの世界って、他のゲームと違って、プレイヤーの作ったアイテムによって成り立ってた部分が大きいので、
ナイトオンラインのような、強い武器とか売っちゃうと生産キャラが死滅してしまう気がするし・・・。
どっかのゲームみたいに、普通にうろうろはできるけど、敵と戦うのも課金しなきゃ見たいのだとつらいし・・・。
とりあえずは様子見るしかないと思うのだが、
1つ採用予定の項目でいいと思ったのが、サーバー間アイテム移動!!
これが、採用されればE鯖に引越しも可能!!う~ん、迷うw
採用といえば・・・
オンラインアイドル・・・
ケイさんGO---!!w

no subject * by kei
おはよー!
仕事から帰ったらレスします~~^^;
遅刻するううううw

no subject * by kei
popさん♪
はっきりお別れ言われたわけではないけど・・・^^;
何かそんな空気でした・・・ううっ
どうでしょうね、登場アイテム。
煽って煽られて課金しあいっこみたいなのだと、もうMOEではなくなりますね
MOEの性質をよくよく考えて出してくれることを願うばかりですね;;
オンラインアイドルは・・・・・年齢制限ががが
www

コメント







管理者にだけ表示を許可する

