123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-12-02 (Fri)
一晩寝て、自分がこれからどうするか答えが出ました。
とりあえず仕事に行ってきますノシ




・・・で、夜書こうと思ったらネオチしました^^;
ネガったまま引っ張ってしまってすみませんorz

結論。

私はMOEが終末に向かうのを見届けようと思います。
気まぐれで初めてMMOやってみたってだけで、他のゲームに興味もわかないし、何かMMOやってないといけない身体でもないし・・・
運命を共にしてみようかと。

一人でも、今まで通りやっていこうとする友達がいる間はここにいて、友達の内で、最後の一人になろうと思います。帰ってくる人もいるだろうし・・・
実際、友達を送り出すことにどこまで耐えられるかわからないけど、耐えられるだけ耐えて、いよいよ周りに人がいなくなったら・・・


ケールの住人になります。
ケール・タングンは、「始まりの地」と呼んで、師匠が引退前によく居たんだけど・・・
RAからプレイしてきて、4月の課金前によくいた理由が少しわかった気がしました。

(始めた頃を読んだ人はわかると思うけど)チュートリアルでケールのクエに行ったはいいけど、どうしていいかわからなくてツアーに置いていかれて独りぼっちになるわ、真っ直ぐ歩けないわ、ショートカットもなかなか作れないわという私を、無事本編に送り出してくれた・・・
あの最初に受けた感動はずっと覚えています。
本編に出たら、みんな怖そうに見えてなかなか人に話しかけられなくて、友達も増えなくてソロの時間が結構長かったんだけど・・・
それでもケールでのことがあったから、そのうちいい友達が出来るかなって思えたし、初MMOだけど、人との交流っていう部分に対してはプラスのイメージでやってこれたかな、と。

なので、今と違った世界になってしまったら、死んでも笑っていさせてくれる友達がすっかり減ってしまったら・・・

原点に帰って、ケールでかつての私のように、操作に戸惑い進行に戸惑っている迷子さんを、無事本編に送り出して過ごしてみようと思います。
たぶんそこまでやれば、自分の中で納得がいくんじゃないかなーと。


これは、最悪のシナリオが来た場合です。
痛い人が増えてモラル低下がいや、っていうのをよく聞くけど・・・
よく考えてみれば、自分もMMOやってみようかと思ったときに、「無料」の中からMOEを選択したんですよね。βテスト版で無料じゃなければたぶんやってません。
痛い人ばかりが増えるわけではないですよね。
割合は高くなるだろうけど・・・
捨てキャラでの痛い人は当時もいただろうし、言われて見ればへんなOOC(AUC)も結構流れていたような気がするし、へっぽこであまり関係なかったけど狩場のルート争いもあっただろうし・・・
当時からやってる人なら別に平気なんじゃ?今まで通り「まったり」でもやっていけるんじゃない?と思ったりしますが甘いですかね^^;

まあ今回は・・・強さに課金するスタイルにされると、前程度ってわけにはいかないでしょうが・・・;


このブログについては・・・
今後は、友達が去っていく寂しさとか、痛い人にあってしまった話とか、グダグダが多くなるかもしれません。
今までは、MOEでの楽しい様子を書いてきたつもりです。
出来れば楽しい話だけ書きたかったけど、システムの変更で崩壊に向かうならそうもいかないかな。
無理して楽しい話を選ぼうとせず、見たまま感じたまま書いていこうと思います。
これからは、楽園だったMOEが堕ちていく様が見られるかもしれません。
ただ、願わくば・・・
MOEの世界が混沌としても、その中でも楽しいことがあったり、新しいいい人との出逢いがあったりが、書いていけるといいなあ・・・。

すごく長くなりましたが・・・
初めてやってみたこのゲームの行く末をしっかり見届けて、ここに書いていきます。
というわけでゲームもブログも自分の限界まで続けます。
「誕生から墓場まで」でブログを完結することがないよう、心から祈っています。

ちっぽけな1プレーヤーの、こんな長ったらしい今後の身の振り方を、最後まで読んで下さってありがとうございます。
・・・貴方は物好きですよ?w 残るならぜひお友達に・・・笑
スポンサーサイト
* Category : 運営とブログ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by メガネさん
バカ野郎!お前一人にいいかっこさせるかよ!
死ぬときは一緒だぜ?
とか死亡フラグたててみました。メガネです。
私も暫くは残ろうかなーと思います。
半分くらいはMoEが好きだからで、もう半分は移住先が見つからn・・・('A`)
まー、うん、その、何ですか。
無理しない程度にまったり行きますよ( ´∀`)
ムーンニューターから普通のニューターに退化したメガネでした。
チュートリアルでケール行かないで3つ目の部屋でやめた俺ガイル・・・(´・ω・`)

no subject * by kei
へへ・・・w
いいカッコしてみました~♪
しかーし。
たった今diccaさんちの記事読んで、マジ泣きしている私がここに。笑
ジョニいいいいいーーーーーーーー!!!
うわあああああん!!!
こんなんでほんとに耐えていけるんだろうかwww

no subject * by BefSpring
え?!
物好きか!

no subject * by kei
(あ。
たぶん物好きです・・・、タブン・・・w

コメント







管理者にだけ表示を許可する

