12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-08 (Tue)
MMOのことなど、な?んにも知らないでポンと始めたので、私はかなり無知なおばかさんである。

・・・て前々から思ってたけど、やっぱりそうだったw

自分の無知をネット上に流すのも何だけど・・・
初MMOのへっぽこ日記なので、よしとしよう。笑




ゲームを始めた頃、「アンチマクロかかった」って聞いて、なんだろう???と思っていた。

確か、野良PTに参加して川イッチョン狩りに行って、ハイキッカーになれた日に聞いて教えてもらったような気がするんだけど・・・

スキル上げで同じ行動を繰り返してたら、上がらなくなってしまう現象で、ルート取ったりエリア移動して解除しないといけないよって。

ふむふむー。なるほど。面倒だね?・・・
ゲームのシステム上、そんな風になってしまうのかと思っていた。



軽く半年は経っていそうな今日、FSメンバーと話をしていて、「寝マクロ」という言葉が出てきた。
これも私は何だか知らなかった。言葉は聞いたことあったけど・・・

寝ッ転がってゲームすることか?くらいで特に気にしてなかったんだけど・・・(バカw

今日、寝マクロの正体がわかった。笑

外部ツール使って組んだマクロで、自動で延々スキル上げする不正行為を言うって、初めて知った。

それを聞いたときに・・・

「アンチマクロ」という言葉の意味が、やっとわかった??!!!

そうか???!!
そういうのを防止するために、わざとつけてる機能なんだ!!!w

何でそんな名前なんだろう?スキル上げとマクロと何の関係があるんだろう?と、ちらっと思ったこともあったが、あまり気にしていなかった。

だから何って言われると困るけど・・・
長年の謎が解けた感じで、妙に嬉しかったので恥ずかしげもなく書いてみた。

いや、恥ずかしいよね・・・やっぱりw

ま、いいや。私だし。
へぼ話300記事もあげてるんだから今更、、、

(↑テンプレ変えてみたら、記事に番号がついていて、300超えてたのでびっくりした中の人・・・w)


まあ、そんなわけで・・・
「アンチマクロがついているMOEには<寝マクロ>はほとんどいない」という、ちょっといい話でした?w

つまらない話であることを心からお詫びいたs・・・;
スポンサーサイト
* Category : ジャンル未定
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

失礼ながらワロタ^^ * by popporon
すいませんm(__)m 思わず大笑いしちゃいました^^;(いつもだけど…)
寝マクロ=寝っころがってゲームってサイコー!!
さすがケイさん、笑いの壺を的確に突いてくるなんて(≧∇≦)b 。
寝っころがってゲーム、以外にやってる人多かったりしてw(運動しながらは…)
寝マクロは、禁止事項だから見つかるとGMに排除されちゃうから、まず見かけることないんじゃないかな。僕も見たことないし。
寝マクロではなく、中の人がマジ寝ちゃってそのまま変なキー押してて、キャラが勝手に動いてるなんてことはたまにあるけどね^^; (何度か溺れた経験あり)
日記300超えおめでとー!!
これからもたのしい記事を期待しつつ1000超え行ってみよーって応援してま~す(^^)v

レス~~~ * by kei
管理人のみ・・さん♪
www
何かすごく嬉しいっ!!笑
popさん♪
あははw そんな笑ってくれてありがとうですw
いやー、でも、初めて聞いたときって、みんなチラッと頭に浮かばないかなー?笑
それにしても、寝てしまって溺れるって、すごいー!!
ネオチの上級技って感じですっw 
300記事超えは・・・こうやってコメントくれたり読んでくれるおかげですよ(T_T)いつもありがとうです
でも 1000は無理です、無理っwww

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by アフェ
それがね~、そうでもなかったりするのよw
ココで一つ>
       食べ物食べてもアンチ解除が発生します!w
要は同じ事しなければ、アンチ掛かりにくいので・・・w
ウチはバナミル呑みつつGSPでドーピングしつつ~でたまにゾーン移動しつつ~mob狩ってるーとしつつ~でアンチ解除しながらスキル上げw(ログアウト含めたら全部か!?
寝マクロに仕込んでるとアンチ掛かりにくいんだろうな~って思ってる今日この頃・・・(寝マクロはしてませんよ?w

おーう * by LAYBERG
やは、レイちゃんは最近やっと「リログ」の意味を知りましたよ?

枕ーは * by たま
アンチ対策を組み込んでいるでしょうね、多分。
でもMoEではあからさまなマクラーは見ませんね
いないとは言いきれませんがw
他ゲーに行ってあからさまなマクラーを見て、MoEって平和なんだなぁって思いました
この時見たのはBOTですね。
BOTの意味は、、、そのまんまロボットさんと思えばいいかとw
自動でlv上げるマクロです
知ってるかな?keiさんにはあまりこういう言葉は知らないでいて欲しいなぁw
あと、色々ご迷惑おかけしましたが、自分のブログに書いた通りです。
お手数ですがリンク外しておいてください^^;
本当にありがとうございました。
言葉では言いきれないくらいの感謝です
また会えたらいいですねー。その時はもっとおしゃべりしましょう^^

レス * by kei
アフェさん♪
うんうん、食べ物で外れるのも聞いたことがある!
なるほど~~~。それなら組めそうな気がしないでもないねえ・・・
どんなのかよく知らないけど^^;
アフェさんは寝マクロなんて必要ないでしょ~w
キャラ育成うまい~~
レイさん♪
ギガスですねっw
私もつい最近キガスに通い始めるまで知りませんでしたーw
ナカマ!!www ←一緒にするな?w
たまさん♪
なんてことに・・・orz  (*/□\*)うわぁ~ん
必要があったらいつでもメールちょうだいねーー!!!!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。