12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-10-13 (Thu)
腹立ち紛れに書いたぶちまけ日記なので、そういうのがキライな人は読まないでくださいねー。
読んで嫌な気分になっても責任取りません。




手持ちのインヴィジPOTが少なくなってきたので、ミッシー狩りをすることに。
毎回、呼吸ゲージとにらめっこ。
たまに水没死(ミッシーのウロコ??参照)してるので、今日は思い切ってバブルボールのノアピを買いに行った。
キックを下げて30台で止めてある強化魔法をもうちょっとだけ上げることにしよう。

イソイソと海岸に出て沈没船まで泳ぐ。
バブルボールは失敗が多いけど、切れてから呼吸ゲージがゼロになるまでにはかかるので、水中で待機するのが楽になった♪

ミッシーがタゲれるところまで来たら先客アリ。
後でまた来ることにして、ログアウト。

他キャラでゴソゴソした後、ログインしたらミッシー、空いていた。

( ´∀`)わ??い

女王もなかなか出にくいので、召還ももうちょい上げよう。
ミッシー一匹狩るのに、女王二匹。
効率よくないけど、バブルボール使いながらだとかなり楽!
ご機嫌でミッシー狩りをしていた。

ところが????・・・・

二体目のミッシー、HP残り10分の1くらいのところで消えてしまった・・・。

誰か泳いだな・・・(T_T)

人が通過したのかと思ったら、タゲリ直したミッシーはHPがぐんぐん減ってる。
私が出した女王が周囲をウロウロしてたはずなのに、狩場取られた。
ものすごい速さで狩られている。


・・・・・・。

(ー'`ーメ) むぅ


実は、ミッシー狩りやってて、魔法使う人に横から持っていかれるのは1回や2回じゃない。
毎回と言っていいほど、自分がHPを削ったミッシーは消されて、何の魔法だか知らないけど、サクサク狩られて取り返す隙もない。

いつもはすぐ諦めて、違うことをするんだけど、今日は出直して確保した狩場を持っていかれて、ちょっと・・・いや、かなーり頭に来た。

狩ってる人を右クリックしてみた。
メイジで、メモには声をかけてくれたらミッシー狩り譲ります。気がつかないことがあるので声かけてくださいね、みたいなことが書いてあった。

うーーーーん。
気を使ってて、いい人なんだろうけど、微妙。

近くに泳いでいって、自分の存在をアピールしてみた。
すると・・・・
「ミッシー狩りしますかー?」と声をかけてくれた。

うーーーーん。
私が今来たばかりなら、とても感じがいいんだけど・・・

とりあえず頭に来てたので、「ていうか、してました」って返す。
かなーり腹が立っていたので、「もうちょっとのミッシー、消しましたねw」とストレートにぶつけてしまった。

その後、TELLでやりとり。
この人が来たときにはミッシーのHPは満タンだったとのこと。
結局、「魔法使う人に狩場持って行かれるの一回や2回じゃないのでつい。感じ悪かったですね。ごめんなさい」って謝っておいて、やる気が失せたので落ちた。
毎回この人なわけではないし、少なくとも気を遣っているようだし、今までのたまった怒りをこの人にぶつけたのは悪かったと思った。

けど・・・もうこの際だから・・・、いや。

今日という今日は、声を大にして言いたい。


魔法使ってミッシー狩ってる人。

周りに狩ってる人がいないか、よーくよく見てからミッシー狩りはじめようよっ

見えないなら「狩ってる人いませんか?」くらいセイで聞けばいいと思う。
ゲームの狩場なんて取った者勝ちなのかもしれないけど。




・・・取られる方はたまったもんじゃないワ。


それから、ミッシー狩りに全く縁のない人。

ミッシーの近くをむやみに泳いで通過するのはやめて下さい



もー、今度黙って取られたら、浮上してミッシーの周り泳ぎまくってやろう。
んでSS撮って名前消さずに日記書いてやるーーっヾ(。`Д´。)ノ


ま?、そんなに腹立てることじゃないのかもしれないけど。
取った者勝ちかもしれないけど、やっぱり人としてねー。
最低限のマナーは必要かな、と。
ていうか、そもそも、一箇所しかないのがよくないわ。
もっとミッシーの沸き場増やしてー。


えーと、今日の日記、私が間違っているのかもしれないけど、これだけ書いてもまだ収まらないので、反対意見はいりませんっ

(ー'`ーメ)
スポンサーサイト
* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ¥げーじ
どんまぁ~~い!ヾ(_ _。)
たしかにミッシーのPOPは増やしてほしぃなぁ~

* by LAYBERG@職場
・・・Oβからやってるのにミッシーがどこにいるのかさえ知らないレイちゃんがいますよ?

* by もえさん。
うう、、そうだねー。
あと、待ってるのが分かるように大きくアピールして
順番待ちしてるのに連続狩りする人とかに
会ったこともあります。。

* by シル
に、2度くらい狩っている人がいるのに、傍に近づいて消したかも。。。
(近づいた本人だけが見えなくなるんじゃないのね><)
あれは。。。
○月×日
沈没船のお宝を探しに潜水~☆
中に入れないw
ふと上を見ると珍しいMobが、
近づくと・・・
○月×日
ミーリム海の生物達を間近で観察。
おさかな~、エイ、人食い鮫、ミッシー、
クラゲ~(←召喚)てな感じで・・・
一応記憶にあるのは、こ、これくらいかな(滝汗
効果時間長めの(強化70精神100)バブルボールはいかがですか~(笑
たまに泳ぎたくなるし、
いつでもどうぞ^^

* by たま
ミッシーを狩る人は性質を知ってるのだから配慮は欲しいですよね
私は…、ミッシーの沸き場所ってこの間まで知らなくて、
泳いでたらなんか割りと近くに姿が見えたので
慌てて離れた記憶があります(;´Д`)
自分のPCからは一応消してないように見えたんですけど
よくわからないので焦りまくりました。
ファークリップを落としてるので結構近づくまで見えなかったようですわ(汗

知らなかった…。 * by popporon
ミッシーって消してもダメージそのまま残ると思ってた^^;
一緒に消えちゃうのね…知らなかった^^;
まぁ、それはいいとして、ミッシーに限らず横取りされるのは腹立ちますね。
最初からルート合戦状態なら納得もしますが、
先客いるのに、横取りはムカツク~~~!!
僕も何度泣きを見たことか(T_T)
近づいただけで消えてしまうミッシー…なんとかならんかね~
正直旅人泳いできても文句言えんしな~w
ミッシー狩場のうまい運用法とかあればいいのにね。
なんか考えてよ~ハドソンさん!!

* by sizuruhime
ゴメンなさい、呼んでて失礼にも笑ってしまいました(ぁ
おおっ ケイさんホントに怒ってる~ってのがあまりにもリアルに伝わってきてw
まあこうしてネタになったんだし
その人も悪気は無かったみたいだから、
(これで悪気があったらそれはそれで凄いかもw)
±0ぐらいとしときましょうよ(タブンだめって言われると思うけどw
ところで私ミッシー狩ったことないんで
よくわからないんですけど、
ミッシーって近づくと消えちゃうんですか?後学の為に良かったら教えてクダサイ

* by kei
えんちゃん♪
うんうん、ミッシーのPOP、増やしてほしぃ~!!
ところでちっとも遭わないねーw
たまにはどっか行こうヨw
レイさん♪
ミッシーは、海岸の難破船の奥の、大でんきうなぎが出る岬から「謎の中国人島」に向かって泳ぐと遭遇します。
沈んだ船のマストの上に沸いて駆け足してるオルバンがそうです^^
ところで、イベント記事、下書きでスタンバってますが挙げてもいいですかーw
レイさんちの更新待ってようかと思ってたけど、鮮度が落ちてくる気がするので~w
もえさん。♪
>順番待ちしてるのに連続狩りする人とかに・・・
うーん、ミッシーは連続狩りが基本かもですw
だからやっぱり一箇所しかないのがいけないんだあーーw
シルちん♪
に、二回くらいなら誰しもきっとあるはず・・・w
結構知られてないし、消えちゃうのw
見かけたら近付いてしまうよね。笑
>効果時間長めの(強化70精神100)バブルボールはいかがですか~
・・・待ってる間暇だと思うけどw
暇でもよければ・・・今度狩る時に発見したらTELLしてみますよーーw
たま♪
>ミッシーの沸き場所ってこの間まで知らなくて、
そうそう、改めて誰かに聞くか偶然発見しないとわからないものですよねw
でも、姿が確認出来る位置でも意外と消えなかったりします。
たぶんすぐ離れたなら大丈夫かと^^
うまくその距離をつかめたら他の人に狩場持って行かれることもないのかなw
popさん♪
>一緒に消えちゃうのね…知らなかった^^;
消えてしまうんですよーw
残りHPが少ない時はほんとに切ないですw
でも、そう、言われるように旅人とか、旅人じゃなくても消えるのを知らない人が意識せずに通るのは文句言えないからw
>ミッシー狩場のうまい運用法とかあればいいのにね。
思うに、インヴィジPOTの原料を「ミッシーのウロコ」はやめて、ドロップ少な目で狩場たくさんで、今使い道不明の「魚の浮き袋」とかにすれば・・・全て解決!!w
sizuruhime♪
うーん、私をよく知ってる人は笑えるかもしれない・・・w
ものっすごい「子供」ですよねえwww
2日経つとさすがに恥ずかしくなってきましたw
ミッシーは見えるとこからちょっとだけ近付くくらいでギリギリかなー。
そこ超えると消えていなくなります。
離れるとすぐPOPするけど、おにゅーですよ~。
HP削れたやつが戻るといいんですけどw
狩る方法は色々あるみたい。
直接攻撃はムリだけど、ちょっと遠距離で攻撃する方法があれば狩ってみるといいですよー
早い人はガンガン狩ってますねー。
賢者全種ドロップするし、ウロコはインヴィジPOTの材料だから西銀行にいけば買取があるし(持って来れば一個20GでPOTにしますよー^^)肉はオルバンの肉だから・・・サクサク狩れれば、かなりお金になりますwww

はうあっ * by LAYBERG
記事あげてくださってけっこうですよー
つか、ちっと時間のかかる書き方してますので・・・
うちも火曜には更新できるかと思いますです。

おおー * by kei
火曜なら待ってようっと( ´∀`)
主催した時に書く記事って・・・途方もなく大変な感じですよね。
がんばってくださいー!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

