123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-09-08 (Thu)


「何をやったらいいかわからなくった」後、誕生会をやって・・・
気を取り直して、対人用のスキル上げ。

・・・といえば聞こえはいいけど・・・

稼がずに使い放題使っていたら、全財産10Kくらいになっちゃったので(あはは)再び、貧乏脱出のために労働が必要になったw
お肉の値段も直されたので、お肉オンラインへー。

スキル上げ兼ねて、しばらく頑張って働こうw



途中用があって、ビスクに戻ってアルターのところに立っていたら、新しく始めた人が結構いて、声をかけられた。

「すみません、何をやったらいいのかわからないんですけど」

あら?、何て初々しいっwww
まかせなさい( ´∀`)♪

いくらへっぽこでも始めたばかりの人の援護くらいなら・・・w
パンと水と包帯もまだだったので、新人キャンプに入って、案内。
HP変更して、買い物して、ショートカット作って、子へびと戦闘出来るとこまでお付き合い。

見てると、剣の攻撃しても、ダメージ0
あー、そういや木刀じゃだめなんだっけ・・・w

すごく不思議なんだけど、木刀は必要スキル21になってるのに、それより前の剣が新人キャンプに売ってないのはなぜだろう???
ダメージが出ないので、私がおつかいに出て、闘技場まで行って買ってきた。

スキル1の武器に持ち替えてもらって、戦闘。
それでもなぜか、ダメージ0

ん??????

何か間違ってる???
おかしい、、、w
私ってば、新人のサポートも満足に出来ないの??w
何が原因か考えるけど、わからない。
これは困った、と思ってたら・・・



「最大攻撃力0なのがダメなんでしょうかー?」

ええ?
結構戦闘したのに、そんなはずは・・・。 ???



はっ、、、そうだ!!w


この前マスターにおしゃれサングラスを作ってもらって・・・
ていうか、作ったのを「ちょうだい!」って無理矢理もらって(笑)、丸サングラスが余ってたので・・・戦闘前にプレゼント。
喜んでくれて、そのままかけっぱなし。


下がるね、最大攻撃力・・・w
始めたばかりだと、こんな深刻なことになるんだ?w

ごめーーーーーんっwww



その後、メインに入れ替えてスキル上げの援護。
ずーっと前に新人さんの援護した時は、豚では無理なくらいのスキルだったけど、今回は豚でも安心。
無理させて死んでも、リザすりゃいいもんね?w
刀剣25まで付き合って海岸で別れた。


自分が始めたとき、こんな風に誰かに声かけられてたら・・・
あんな苦労なくて、回り道なくスムーズにスキルも上がって、全然違ったんだろうな?w

始めたばかりの人、もしこれを読んでたら、思い切ってその辺の人にどんどん声かけたらいいですよ?っと♪


追記
無料期間も終わって、他にベータ版の無料ゲームが結構出てるのに、新人さんが多いのは・・・

(´ー`)なぜだろう・・・?w
* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ジゼル
とりあえず無料で出来るのにはほとんど手を出してみてますが…やっぱMoEが細かいところまで作りこんであってとっつきやすいですね。
グラフィックも日本人向けで馴染みやすいからかも?
初心者にやさしく出来るベテランが多いMMOは長生きします。
私は…とりあえず初心者に投げつけられる食物を持ち歩こうw

へええー! * by kei
色々やってるんだ~。知らなかったw
キャラが変っただけで操作が怪しくなる私からみるとうらやましーw
そのやさしく出来るっていうのは、「古参がうるさい」ってたまに見かけるニュアンスとはまた違うのかなー?
投げるのはどうだろうw
・・・落書きくらいにしといたら・・・?w

コメント







管理者にだけ表示を許可する

