12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-09-01 (Thu)
誕生日にまつわる・・・の続き

人との出会いは時にその人の運命を変える。


色んなスキルを試すためのキャラで倉庫番のルーラン。
うににオルバンをもらって、オルバンと海辺で釣りをやっていたけど・・・。
何か気になる。
忠誠がどんどん下がってなくなった。

横にオルバンがいると、ど???も気になるw


セカンドとルーラン、どっちに調教やらせるか決まらずに、ウーもモン吉もケージに入れたまんまになっていた。
まだどっちに調教やらせるか、決められないけど・・・

とりあえず、二匹扱えたらオルバンに援護させて、モン吉やウーのレベル上げが出来るなあ。
ちょこっとルーランの調教スキル上げて、ペットで遊んでもいいかも・・・。

釣り始めたとこなのにねえ。笑
気が多くて落ち着きないから、いつまでたっても一人前のキャラが出来ないのね?w
まあいいか、楽しければ・・・w

てことで、オルバンをペット屋に預けて、森に行って技を買ってきて覚えさせてみた。


覚えたら使いたくなる。
海岸の門前で、ベビースネーク相手に、アニマルフェイタライズをやってみた。
何で子へびかっていうと、戦闘能力ないからw
筋力11 破壊魔法1.9 こんぼう2.0しかないもんね?。
でも子へびなら攻撃されても痛くないw
ネズミをテイムしてしまって、飼ったとしたら、また手放しがたくなるかもしれないし・・・


調教が0.5上がった
調教が0.3上がった
調教が・・・

快調、快調?♪


ところが、そんな私の横に、知らない人がやってきた。

こっちを向いてじっと立っている。
何か用かな・・・?と思っていたら、口を開いた。

知らない人「へびはテイム出来ませんよ?」

ええっ!そうなの?笑
でも調教スキル上がってるから問題ない・・・w

と思いつつ、へびがテイム出来ないのは知らなかったので(笑)、「そうなんですかー」と返事してみる。

すると・・・

知らない人「まず初めは、そこのねずみをテイムして・・・」

丁寧に説明してくれ始めた。
う?ん、その説明を聞きつつ、へびにフェイタライズをやるわけにはいかないなあw

やめると言っても、タゲの向いたへびを何とかしなければ。
でもこのスキルだと、本気で死闘を繰り広げないと・・・w

この人親切そうだから、片付けてもらおうっと♪

頼んでみる。
私「すみませんが、このへびをやっつけてもらえませんかw」

・・・が、何と、断られたっ 笑

知らない人「戦闘はしないんです」

が???んwww

いくら戦闘やらないって言っても、見た感じ子へびくらい一撃でやれるはずなのにいw ・・・けち。笑
仕方がないので、とりあえず持っていた釣竿でしばいてみる。が・・・

ダメージ2
ダメージ3

う??ん、やっぱりw
今更子へび相手に死闘を繰り広げるのは嫌だなあ。笑
ガードにやらせようっと?w

と思ったら・・・断ったのに、知らない人が子へびを片付けてくれたw
ていうか、初めから・・・と思ったけど、ここは素直にお礼を。笑




「こっちこっち」

ん? 知らない人の真横に行ってみる。

「こっち来てー」

・・・もしやw と思ったが・・・

へびにフェイタライズやったり、子へびを倒すのに苦労したりの私の姿は、彼(?)の目に「すごい初心者」として映ったらしかった。

すぐそこに見えている、ペット屋の前に沸くネズミまで誘導してくれた!笑

20050827134939.jpg



でもって、フェイタライズした後、どうすればいいか丁寧に説明してくれた。

初期のスキル上げの仕方、どのペットがスキル上げしやすいか、ペットに合わせた狩り場・・・
さっきはケチとか思ったが・・・何て親切な人なんだ!w

黙っているのも悪いので、モン吉とオルバンのことを話ししてみた。
すると、それに合わせた説明で調教のことを教えてくれ始めた。


・・・すごいw

こうなったら、もう「テイマー先生」って呼んじゃおうw
でも今聞いてもよくわかんないかも・・・wと思いつつ、講義を受ける。
こうして聞いてると、調教、知らないことが多いなあ。

自分のスキル構成とのバランス、自分のタイプでの育て方の違い・・・


う?ん、奥深ぁ??!




・・・講義は続く。



どこまで調教を伸ばすか、そのスキル値だと何が出来るか、
それから参考にするおすすめサイト・・・




・・・もはや、「気まぐれで、ちょこっと調教スキル使ってみただけ」とは言える雰囲気ではなかった・・・。笑



講義が終了して、「じゃあ、ネズミをテイムしてみてね」って言い残して、テイマー先生は銀行へと消えていった。

一人になって考えた。
ねずみテイムかあ?・・・・

テイマーはそのうちやりたいと思ってたけど・・・
ルーラン、調教上げるのでいいのかなあ・・・


ブラブラしていたら・・・


テイマー先生、帰ってきた?!w
自習になったとたんに遊んでいた生徒の様な気分で、慌ててネズミをテイムするw

おめでとうを言ってくれて、おまけにPTくれたー!
どうやら、調教上げツアー組んでくれるらしい。

・・・何て、何て面倒見のいい人なんだ!!


実際、初心者のスキル上げに付き合うのは時間食うし、結構退屈だったりする。
これだけしっかり付き合おうという気になるのは、相当いい人なんだろう。

こうなったら、せっかくだから、モン吉を育てよう!w
アイテム移動して、モン吉をルーランに・・・


・・・ルーランでいいのか?

調教やるのはルーランでいいのか?

ルーランはテイマーになるのでいいのか???



ガルムで援護してもらいながら、モン吉を戦闘させる。
「モン吉は弱くなった」

えええーーー!
調教スキルが低いと、レベル下がっちゃうの!!?
知らなかった???
驚いてるとテイマー先生が謝った。

いやいやいやいや、レベルはすぐ上がるし。
これだけ丁寧に面倒みてもらって、謝られるとこっちが困るw

自分は人に親切だと思ってたけど・・・
これまでも色んな人にお世話になってきたけど・・・
こんなに面倒見のいい、丁寧な人は見た事がない!

この人こそ、初心者支援の鏡!!!

こんなにしてもらったら、ルーランをテイマーにしないわけにはいかないね??。笑
頑張って調教スキル上げて、ペットずらっと並べて、「こんなになりましたよー」って報告したいって思ったw

どうせ、どれかのキャラに調教やらせようと思ってたし。
ちょっと変わったスキルをやってみるキャラだったけど・・・

ルーラン、テイマーに決定。w

よし、背中に乗れるまで頑張ろ・・・っと。

でも4キャラ、手が回らないよ?w
対人用もセカンドもまだまだだし。
ルーランが立派なテイマーになるのは、相当先みたい。笑
スポンサーサイト
* Category : ちょっとやってみた
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by うに
あははははw 大笑いしちゃったw
なんだかうちプレゼントでただでさえ忙しい身をさらに忙しくさせちゃって申し訳ないような
でもでもネタ作りに役立てて嬉しいような・・・♪
それにしても素晴らしく親切な人に出会えたねぇー
きっと日頃の行いがよいからだよぉ(*ノ-ノ)

うはwww * by Sizuruhime
・・・
あのね~ んとね~
私の日記読んでもらえば判るけど、
私も親切な方にレクチャーしてもらってね~
それでね~ なにが言いたいかっていうとね
似ているのよね~ ものすっごく
え~い! 単刀直入に聞きますっ
その方のお名前って、J○○○○さん?(爆

追記 * by Sizuruhime
あっ ちなみに日記ではさらっと書いてますが、私もkeiさんみたいな感じでじっくりレクチャーしてもらってたりしますw

既に読んでたり^^ * by kei
おお?!
これは~~~~!!
・・・と思ったけど、出勤間際だったので、コメント付ける暇なしっ
すんごく食いつきたかったですけどwww
名前はカタカナでしたよ~~^^
違う人かな?
テイマーさん、みんな親切丁寧なのかも???w

うに~♪ * by kei
順番逆になっちゃったw
いやいや~、そのうち調教はやるつもりだったからいいのだw
モン吉の背中に乗らなければッw
ただ、モニとサルの図が捨てがたくてね~~~。笑
そういや、オルバンの名前は「うにぞう」だよ♪
漢字は「海栗贈」・・・・そのまんまだけど。笑

自信あったのになあw * by Sizuruhime
あら、違ったのねw メッチャ自信あったんだけどなあw まあお互い調教頑張りましょ♪
うにさん
昨日はどうもでした^^
発言が被りまくって
とてもウケましたw
また今度おゆっくりお話してみたいです^^ 
ごめんkeiさん
スペース借りちゃったw

テイマーは親切? * by popporon
テイマー=親切
あながちまちがいではないと思うけど^^大きなお世話と紙一重^^;
僕もテイマー初心者とかに、ペット上げたときとか、ついつい長々説明しちゃうんですがこれってどうなんだろう?
終わってから大きなお世話だったんでは?と後悔しつつまた長々説明しちゃうんですが…^^;
そうそう、ペットは調教スキル値がペットLVの半分以上ないと、LV下がっちゃいます。
スキル上げは、フェイタライズやるより、チアーとチェリをかけまくった方が早いですよ。後、ケイジ持たずにミラクルケイジで失敗上げとかも有効。
あと、忠誠心ですが、あんまり気にしなくてもいいと思いますよ。オルバンだったら、大抵のmobに好きにしろで襲い掛かってくれるから^^
ついでに最大忠誠心上げるときは、餌はちびちび与えた方がいいです。忠誠心が半分以下になってからちょっとづつ上げるのがいいです。(参考までに)
PS
昨日E鯖行ったけど、友達検索誰もかからず(T_T)
やっぱ、平日昼間はダメかな?

SS確認してみたけど~ * by kei
やっぱお名前はカタカナでしたーw
スペースはいくらでも使ってくださいwww
そういえば、うににはシルちんからも、カップル狩りの希望が出てましたヨっw

popさん♪ * by kei
ん~、今から頑張って調教上げるぞって時は、ああやって教えてくれる人がいるとすごい助かると思います^^
そういうのって調教人口も増えるのではw
オルバン、好きにしろで襲い掛かっちゃうんですか?コワっw
色々説明ありがとうですー^^
一昨日だったかな?ガルムで虎に追い掛け回されて、瀕死のモン吉逃がしてタゲとって逃げ惑いましたw
探しに行こうと思ったらちゃんと帰ってきて感激w
やっぱしペットとの旅は面白いです♪
対人用もスキル完成させたいと思いつつ、ついついルーランで遊んでしまってますw
交代勤務なんで、昼間でも結構いますが・・・POP時間は不規則で;;
今日は準夜なんで、メンテが早く終われば入れるかも・・・?

* by Annarose(Annamallice)
「ルーラン」をテイマーにするか
などと言ってる矢先にボクサーがエイシスバットを求めてウロウロしていた件(*´艸`)
MoE内で教えたchに来ればおじーちゃんいるはずなので例の苦情はそこでどうぞw

ぉりょ * by うに
>sizuru姫様
こちらこそどうもでしたー♪
発言いっぱいかぶってとても面白かったです(笑
機会があったら是非ゆっくりお話しましょ~~♪
>keiさん
うにぞう!ってそのまんまだぁw
シルさんがいってたのはオルのことだったのね(>_<
誕生日プレゼントあげるっていったら、ビスク地下一緒に探検しようって言われました(*ノ-ノ)キャー

アンナさん♪ * by kei
驚いて橋から落ちそうだったよっ
しか~し。勝手なこと書いてネットに流してるので文句も言いにくい・・・w
エイシスバットは無事にルーランの手に渡りましたw
友好ないと取りにいけないもんね。
取って来てミラクルケイジ成功まで一日半くらいかかりましたよw
メンテはさんだけどw

うに~♪ * by kei
既にお誘いあったのね~w
行って来たらいいよ、シルちん「へっぽこフェチ」だからwww


コメント







管理者にだけ表示を許可する

