12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-05-31 (Tue)
5月26日に拾った鳥のヒナ。
気になってる人も居るかもしれないので、その後を。

翌日、動物病院に連れて行った。
ネオビーの正体は、「つばめ」だった。


取り扱い動物の中に「鳥」も入ってるので、プロにえさをやってもらって、野生に返してもらおう♪と思ったのだが・・・

獣医さん「ごめんなさいねー^^;こちらでは保護やってないんですよー。たまに来られる人がいますけど、拾った人がえさをやってます・・・。」

私「でも口開けないんです;」

獣医さん「このくらいになると、人間の手からは食べないかもしれません。・・・その時は、かわいそうだけど・・・。自分ではまだとれないから、放したら確実に死にますしね^^;
ミルワームというのがペットショップにありますから、やってみてください。」

仕方がないので、鳥かごを買って 連れて帰った。

050527_1434~0001.jpg



ミルワーム・・・

アースワームの、「シャアアアアァ!」てのを何となく思い出したりして。
ワームって言うからには、「ミミズ系」だよね(;´Д`)

はーーー・・・ やっぱり。

050527_1435~0001.jpg


うえ????(;´Д`) この世で虫ほど嫌いなものは・・・orz

けど、これをやらないと死んでしまうというので、我慢して割り箸で挟む。
恐る恐る挟んでるので、すぐにポトっと落ちる。
やっとこさ顔の前に持って行っても、口開けやしない。

生死の分かれ目なんだぞーっ!!口を開けるんだァっ!!


ーーー 格闘すること約2時間 ーーー

もうだめかと思ったけど・・・

イライラしてきたのか、割り箸に噛み付きにきた!
開いた隙に、ワーム押し込んだーー!w

一度食べてしまうと、えさだと認識したらしく、口を開けるようになった♪

ネオビーの生存確定!!



今では人の気配がすると、バタバタしながら口を開けておねだりするように♪
一日100匹くらい食べる。
頻繁に欲しがる。
結構大変^^;


050530_1437~0001.jpg



ところで、巣立ち、どうやったらいいんだろーーー???

誰か知りませんか?w


昼休みにえさやりに帰ってきた中の人でした(;´∀`)
* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by けんさん
食べてくれるようになったのですね。
おめでとうございます。
巣立ちは大体7月初めの頃に籠から出してあげるといいみたいです。
そしたらおそるおそろ飛び立つ姿が見れるかも。。。

* by kei
何だかもうだいぶオトナな感じになってきて、羽を広げてバタバタしてます。
つい放してやろうかなって気になりますw
えささえ取れるようになれば そろそろいけそうですけど・・・7月の初めなのだったら、、、もうちょい待ってみます^^

* by けんさん
そうそう雛からは凄い早いですよね。
ちょくちょく籠から出してあげてもいいかもです。
とりあえず飛び立ってもしばらくは夕方ぐらいに戻ってきて餌をせがみにきますです。

* by kei
明日の朝、いや、今日でしたw
明るくなったら放してみることにしましたー!
えさ取れなかったら、帰ってきてくれるといいんだけど、、、w

コメント







管理者にだけ表示を許可する

