123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-28 (Thu)
別鯖にいまーすって書いた途端に・・・

何やら問題勃発してるらしいってことで・・・

まあ私一人帰ったところでどうってこともないんだけど、それでなくてもPSU行ってる人が結構いて過疎気味だったはずなので、ちょっとでも楽しい空気を作れたらいいかな、と。


・・・あっさりとE鯖に戻るw


とは言っても相方が居る時はちょっと厳しいので、いい時間帯は入れそうにないけど^^;





海王様育成にでも戻るかなあーとゴソゴソしていたら・・・

FSメンバー「自力でワンクロで取りたいから手伝ってー」

ソロで豚王狩れるキャラがいるのに、どーしても育てかけのそのキャラ(平均スキル40~50のお庭番候補)で取りたいというので、一番マシそうな爆弾男でお手伝い♪

二人とも、タゲは切れる。足もある。
青豚倒しはそう難しくないはずなんだけど・・・

火力がな~~~い(*/∇\*)

肝心の豚王が問題デスw
大人数でしか狩ったことないよ~~。
無理っぽいー!
でもちょっとやってみたいwww

マラソン覚悟で突撃・豚キャンプー!

火力がないので、焚き火から出てしまう。
エクソのリンクで悲惨~w
まさに捨て身で豚王のHPをチビチビ削るw
一匹目は残り3割くらいでマラソンして戻ってみたら、倒されててルートが残されていた。
ワンクロゲッツ!!なんだけど・・・

うーん・・・。

何となくすっきりしない。
せっかくマラソンしまくってHP削ったんだから、最後まできっちり倒したいじゃない(もの好き)てことで、もう一回出す!w

「殴りかかる前に二人で撒けるだけ罠撒こう作戦」を練って、いざ!!

・・・と思ったら、近づいただけで殴られた;;;

何でだろう・・・(* v v)。



マラソン→回収→突撃 を何回繰り返しただろうかwww

こんなにマラソンするの久しぶりーー!

というか、PTが久しぶりー!!

人と話するの超久しぶりいいいいーー!!w

やっぱ楽しいワ・・・♡



もうこれ取れなかったら諦めようねって話だったのだが、何か上手い具合にグングンHPが減って(罠タイミングや攻撃の当たり加減?)、エクソの魔法猛攻の中、ジャイアン地に沈む!!♪

すぐ後に自分も死んだけど、ルートは無事にFSメンバーが取ったー!

うっはw
二人で狩れたあああ♪ 粘り勝ちだけど(笑


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


でも撮ってたはずのSSがなーい!w
(相方のPCなのでボタン設定が違ってたらしい)

うーん、残念!!w




FSメンバー「低スキルなキャラで戦闘するのも楽しいねえ」


(あたしゃ高スキルキャラだよ!!www)

と思ったけど、突っ込むのはやめた。
中の人のスキルは確かに低いから・・・w


このキャラ・・・

もっと使い込んでやらないとスキルの持ち腐れだなと今日やってみて反省。
久しぶりとはいえ、もたついたり動きが非常にダメダメ。
もっと使いどころを一考したら生きてくる技もありそう。
新キャラもいいけど、一人くらいは仕上げた方がいいよね、やっぱり・・・w

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うに
何があったのかちょっとしんぱいー。
でも心配しても何もないから気にしないようにする。
うにはたまちゃんもけいぽんも会えなくてさみしゅうございます。
とかってここで書くときっとたまちゃんに突っ込まれるんだ。
おいらもけいぽんと遊びたいよ!

そうねえ~ * by kei
心配はしててもいいと思う。むしろ、
心配くらいしか出来ることはないわね。。。
ま、特に何もせずに今まで通りでいいと思うよ~
戻ったって書いたけど、仕事やら飲み会やらで2日くらいログイン出来てないわ~;
一昨日からちょいシフトハードなのね;;;
明日も早出だから寝る!寝るぞ~~
また今度遊ぼうね!w

お世話になりますたw * by 某FSメンバー
このときは苦労はしたけども楽しかったの~ヾ(゚ω゚)ノ゛
けいぽん、無謀な挑戦に手伝ってくれてありがとうの~♪
SSとってれば良かったにゃー(=゚Д゚=)
次はウン様相手に素潜りでもしますかのw
そのときには海王様でよろしく!ヽ(´ー`)ノ

こちらこそ♪ * by kei
久しぶりに誰かと遊ぶってんで、めちゃ楽しかったですよ~~!!
特攻マラソン回収って楽しいしね♪
う、海王か・・・
来年まで待っててwww

個別記事の管理2006-09-26 (Tue)
生きてますw

自分のPCは冬のボーナスで直す事にしたので、相方とPCの取り合い。
当然、私が負けます。相方のPCですから~w
画面が居間に向けて丸出しで、遊びにくいーーー;

というわけで、いつものキャラはやる気が出ず・・・

他鯖でMoEってます・・・

ファーストが一人ぼっちで歩んだ軌跡をまた一人で歩んで、懐かしい。



お友達が出来ないのが悩みです(笑)

PT組んでる人達がうらやましいところまで、再度体験中w

ソロでもそこそこ行ける仕様、友達出来にくい仕様、ていうのを身に染みて感じています。
他にもそういう人いっぱいいるんだろうな~・・・

いつもの鯖で、新キャラでちょこっと隠れてるのとはまた違う。
ここには知ってる名前は一つもない。
話しかける相手がいないので、(ああ、ここには誰もいないんだっけ・・・)と、ハッとすることがある。


日頃遊んでくれている人達がどれほど有難い存在か、よーーーっくわかりました、ハイw



でも知ってる人が誰もいないので、名乗る必要もなくて、ブログ書いてるとか、へっぽこだとか全部忘れてお気楽っちゃお気楽w

相方に見られてても、ただ何かに向けて延々と剣を振り回してるだけなので、何となく安心w

それと、これ自分の中で重大なところなんだけど・・・;
新しいものに何となくついて行けないとか、色々と「いつもの場所」にいると置いてきぼり感を伴うことがあったりで。

後、やっぱ貧乏はいいワ・・・w
裸一貫、赤貧で這いずり回る方が楽しい♪

そんなわけで、ついついいつもの鯖には入らず仕舞いな今日この頃・・・
まあ元気で初期MoEやってますので、ご心配なくっていう近況報告でした。



P・S >うに

私を待たずに成体にしてくださいナ~

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by うに
やだぁあああああああああああああ ぜったいまつもん。
どーせこの先忙しいし。いそいでないもん。

* by たま
テンプレート見てはにゃーん(はあと)ってしてしまった・・・
この作者さんのテンプレいいよねぇ、ねこねこ
一人でボツボツと遊ぶのも悪くないですよね、たまにすごく寂しくなるけど。
でも「いつもの場所」があるというのも重要な事なのでたまにはE鯖に顔出してあげてくださいね~
まったくMoEしてないおいらが言うことじゃないけど(苦笑
>うにくん
もう一人待ってるお友達がいるんじゃなかったっけ?
北西で披露会でも開いたらkeiさんも来てくれるかもよw

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kei
管理人のみさん♪
ありがとーーー^^
しかししばらくの間は鯖もキャラも秘密なのぢゃw
うに♪
特に育成手伝ったわけでもないし、なぜこだわるんだ^^;
ある程度日程決まってたら何とかなるかも???
たまちゃん♪
テンプレ変える時に、かぶってないか確認に行きましたよw
本当は犬派なんだけど、右上のネコが笑うのに惚れました♪
同僚のサポがあるし、別に完全鯖移動でもないから大丈夫w
管理人のみさん2♪
ちょwww
気にせず普段通り歩け???
ひょっとして、もしかしてまた晒されてた?
ん~
でも2週間くらいはほぼ休んでたし、特に身に覚えないんだけどなあ・・・?
何だろう、めっちゃ気になるうぅぅwww
その件とコレとは全く無関係だったりします(笑

管理人のみ閲覧できます * by -

ありがとー * by kei
どうやら私はよくないタイミングで休んだり別鯖行ったりしてたみたいね^^;
ウォーリア装備取りに行ったりぞうさん余裕で撃破出来るようになって面白くなってきたとこだったんだけど・・・
Eに戻るかwww

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2006-09-04 (Mon)
かなりゲーム脳だ;;;

・・・と実感することがあった。





■その1

誕生日の少し前、買い物に行ってた時のこと。

相方「上の階に、シルバーアクセあったぞ。
   安くなってたから誕生日プレゼントに買ってやろうか?」

私「えーw シルバーじゃなくって、ミ・・・(ハッ)」

  (あれっ?)


  「・・・えーと。な、なんだっけ^^;」

相方「?」


これ実は、「プラチナ」って言いたかったんだけど・・・
この時装飾細工に熱中してたせいで、うっかり「ミスリル」って言いそうになって慌てて言葉を飲み込んだ。
しかも「プラチナ」っていうのが何分も出てこなかった。
妙に間が長くて、相方は変な顔をしてた。


■その2

先週、相方が「男たちのヤマト」*第二次世界大戦の話
を借りてきて、一緒に観ていた。
戦艦ヤマトの中で、反町隆が給仕の仕事をしてて(ワンピースで言うサンジねw)ずっとコック服だったのが、最後の捨て身の沖縄特攻の時、ついに戦闘服に・・・。

私「おー。反町とうとう、レラ・・・・(ハッ)」

相方「ん?」

私「・・・コック服脱いだね~(汗)」

ええ、「レラン服」って言うところでしたよ・・・。
ギリギリセーフ。
危なかったぁ(笑




すっかりMoE脳になってるなあ・・・。

私やばいのかも知れないネ(@´_`@)イマサラ?

 

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by テンジョウテンカ
どうもテンジョウです
不確かな情報をひとつ
ゲーム脳とはゲームのやりすぎで
勉強をする時間がなくなり、
学力がつかないということだと
どこかかんかのサイトでみました^^
追伸
keiさんってどんなPCつかってます?
良ければ教えてください

* by kei
おー。そうなんだ!
んー、そういう意味でもやっぱりゲーム脳かも・・・w
本当はもっと専門書を漁る位じゃないといけなかったりする^^;
私のPCはこれです。ttp://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2003oct/gear/lvpw.html
特に不便は感じないですよー。画面が小さいくらいで(笑)
今モニター壊れて相方のPCだけど^^;
ゲームやってると消耗早いのかなあ・・・

* by たま
横レス~
ゲーム脳ってのはこういうのらしいですよ。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E8%84%B3
私が聞いたのは、複雑な考え方ができなくなって
単純な思考しかできなくなってしまうこと。
っていうやつですかなぁ。
keiさんのはゲーム脳じゃなくて単なるMoEボケ・・・w
その学習時間がってのは、ゲームばっかりで
勉強してくれない子供への親の嘆きを感じまする
PCはあんまり詳しくないのでお口添えできませんが、
公式サイトの推奨環境が最低限の環境だと思って選んだ方がいいと思いますよ。
そしてできればビデオカードは3Dオンラインゲーム推奨のモノで。
詳しい人に聞くといいけど、あんまり詳しすぎる人に聞くと逆に分からないことを言われてしまって泣きたくなったりしません?・・・w
そうか、keiさんこのPCで不便感じないのか。。。
おいらきっとそのPCでMoEやると吐くと思います。

* by テンジョウテンカ
どうも
またまたお邪魔します。
本日keiさんを見習って
PCを買うまでの道と
MOEの情報について分かったことを
かくブロ具を作りました。
作り立てですがぜひきてください。
<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます * by -

* by テンジョウテンカ
すいませんアドレス入れ忘れました
http://blog.goo.ne.jp/daiarosuです。
まだはじめたばかりですがぜひきてください
お茶ぐらいはお出ししますよ^^

* by kei
たまちゃん♪
へええええ!!
脳波に影響とか痴呆とか、怖いわぁ~
物忘れが気になるからMoEあまりやらないようにしようかなw
吐くって・・・何でえエエ?w
相方のPC(デスクトップ 17インチ Pen4 512M ジーフォースの古いやつ搭載)よりこっちで寝っころがってやる方が好き。笑
テンジョウテンカさん♪
ふむふむー。
覗きにいきまーす。

* by たま
実際に今のPC買う前は、そのkeiさんのノートPCよりもちょっとだけいいスペックのノートで遊んでたんですけど、ゲームを始めたばかりで移動がおぼつかなかったのと処理が遅かったせいで酔いましたよw
そのせいで今のデスクトップを買ったし・・・w
あの頃はOβテスト始まった頃だったので同期も悲惨だったから今とはまた違ってるんでしょうけどね。
まあ、仕事用のPCで遊ぶなってことですね(笑
あと、ゲーム脳についてはkeiさん程度のプレイ時間ではなることはないと思いますよ~
仕事の息抜きになっていいんじゃないかしら
そうそう、私もたまに料理中にコンバイン1セット!とか思ったりするのはMoE脳だったりして?w

* by アカネ
初めまして。Keiさんのブログ最初から読んでやっと全部読めましたe-266
ダイアロスはつい道に迷っちゃいますよね;そろそろ慣れなければ… と思いながらもいつも MAP 広げたまま移動してしまいますe-330
ゲームとかにはまりすぎるとついうっかりリアルでも口にしたりしちゃいますよねw
アタシもこの間友達とアクセ見てて、「シルバーよりスチールがいい(回避上がるから)」なんてずばっと口にしてしまいましたe-350
ミスリルだったりしたらどう頑張っても言い逃れできなかっただろうなぁ…w
ゲーム脳についてのリンク先を見たのだけど、怖いですね;
自分は兄がドラクエやってるの見てひらがなを覚えてたらしいので、言葉覚えるためにゲームは結構いいのかな?なんて思ってたのだけどコワイコワイe-330
MoE ボケで収まるようほどほどにしなきゃですねw

* by kei
たまちゃん♪
じゃあ最初私がグルグル回って酔いそうです・・・ってなったのはPCのせいなんだ♪
今はたぶんそうでもないと思うよー、たぶんw
料理して、コンバイン?w
私はそれはないなあ・・・
MoE脳だよ、間違いない。
仲間仲間~( ^∇^)σ
アカネさん♪
初めから全部ですかあああ!
(″ロ゛)ヨクヨメタネ
いやもう、ほんと頭がさがります。ありがとうございます~!!!
MAP見る習慣はあった方がよいと思います^^
マップなしから初めてても皆さん迷ってるみたいなんでw
ちなみに師匠曰く、普段から後方視点にしてると迷いにくいそうです。
リアルでMoEのことが出ちゃう人結構いるのかな。よかった、私だけじゃなくてwww

個別記事の管理2006-09-02 (Sat)
ちょっと真面目に更新している今日この頃♪

大したことしてないから、さらっと日記。

気を取り直して鉄を掘って、赤い羽根オンラインの続きー。
89.6で止まったまんま放置してたけど、やっとこさ90・・・

キターーーーー!!

・・・う。

20060830222327.jpg


フライングで SS撮り損ねた。 ギャフン;w

兎にも角にも、95Kのシップペンチは(値段を言うなw)ジュエルマスターペンチに進化。
おめっと~、私♪
ミスリルアクセをちょっと作って露店してみたりした。
森で出来る得体の知れない指輪であふれてて、ちょっと萎えてたけどw
だいたい相場の値段で、ボツボツ売れるのかな^^嬉♪

海王様候補の方はというとー・・・
槍スキルをサクサク上げられる相手を求めて、ついでにスキル厳しくなってきたので収穫切るんだけど、その前に材料集めとくかなってことで・・・

鬼門のイルヴァーナへ。

ぞーさんはまだ無理かなー;
すぐ死んじゃうかも知れないなー;;;



 ・・・・・。



20060902045920.jpg


・・・思ったより、浅かった;

すぐ死んじゃったーーー。
MOBにやられたわけでもなく・・・orz

情けなくなりつつ、霊体マラソンしてきて回収。
鉄砲玉オークとちょっと戦闘した後、ドワ村目指して移動。
コボルトに勝ってちょっと嬉しいw

畑についたら、カマもクワも忘れてきたことに気がつく。

は~・・・。


がっくり来て、もう川に浸かって水泳でも上げようと水中でボーっとしていたら、突然ダメージがっ。

何?

何だー?

ぞうさんの襲来かーーーー?!


水面に出て上を向いたら、まーーー。 でかい鳥っっw

20060902054446.jpg


ちゃっちゃらら~(ドラクエ風

20060902054540.jpg

デビルクロウがあらわれた!!


名前すごくないかー?ボスキャラかーー?
と思ったけど、全然強くなかった。
吹っ飛ばされるくらいで・・・

そういや、ずっと前に誰かに説明してもらった。
この近くに吹っ飛ばすグリフォンがいて、それをよけつつ何かするっていうのが、あったような・・・

闇商人の沸きポイントだったっけ・・・???

wiki見たけどよくわからなかった。
これ賢者出すのねー。
一応、上級なMOBらしい。

ここら辺でログアウト。
次に入ったら、ぞうさんに突撃ー!!の予定デス

がんばるぞぅー



お。珍しく日記らしいじゃないか♪

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by テンジョウテンカ
どうも一昨日からブログ読ませて
もらってます。
自分はまだMOEを始めるためのPCを
買うために貯金中のみですが
楽しく読ませてもらってます^^
がんばってください

* by kei
こんにちはー^^
読んでくださってありがとうございます♪
貯金中ですかー。
ブログ読んだりしてるってことは、もうスタートまで秒読みなのかな???
他の鯖にも一応キャラいますので、いつかダイアロスで会いましょう~^^
頑張ってくださいねっ

* by テンジョウテンカ
早速の返信ありがとうございます。
秒読みかどうかは分かりかねませんが
誕生日が近いんで^^
keiさんのブログ読ませてもらって
E鯖もいいかなぁと思っています。
パソコンが無事買えたらダイアロスで
会いましょう(・д・)>

* by kei
鯖は今どこが一番やりやすいのかなあ^^;
どこも共通して言えることは、PT必須じゃないので、黙っていたらどこまでもソロですw
どこの鯖に行っても、積極的に自分から友達の輪を広げていって下さいw
もしEに来られるなら、オーシャンブルーていうチャンネルに常駐してるので声かけてくださいねー^^♪

