12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-29 (Tue)
私は「罠+ネイチャーミミック」を過信していたようだ。

前回の地上墓地ツアーの時がこんな感じ↓だったもので・・・

20060620000236.jpg


あの時の勢いで狩れば、大豆の100や200や1000や2000は あっという間さ~~♪

・・・とか思って、一人ノコノコ地上墓地へ行ったのだが・・・




とりあえず入り口付近で、2~3体相手に細々と狩ってみた。
大豆も米ぬかもドロップ渋い。
弱っちいグレイブンじゃダメなのかなー?
強そうな名前のヤツが多量に出すかもしれないと思って、徐々に奥の方へ。

5~6体相手でちょうどよさそうな場所があった。
しばらくここで落ち着いて狩って、大豆と米ぬかを地道に拾うかな~と思った矢先のこと・・・。

遠目に嫌なものが見えた;

「キャプテン」と名のついた少し大きめのヤツが、後ろにぞろぞろぞろ~っと10体くらい(?)引き連れて、こっちに向かって走ってくる。

ちょwww 

私何かしましたかーーっっ (前に長老を叩いたのが蘇る)

大豆拾ってる場合じゃないやw 逃げろっ!w

ネイチャーミミックでタゲ切って走れば、元の位置に戻ってくれるだろう。
・・・って期待してたけど、甘かった。
一瞬遠ざかるけど、すぐまた戻ってくる。
ネイチャーミミックも連続では出せない。
次に出せるまでの間に、周りのやつまでついてくる。
大豆どころか、もう振り返る余裕もない。
「回復→タゲ切り」しか出来なくなってしまった。


なまじタゲが切れるので、妙に長生きだ。笑
鬼の大量トレインで地上墓地内を走り回る。
森の方に出ようとしたら、人が見えたので慌てて引き返す。

不幸にも時間は夜に突入・・・。

骨とデスナイトに入れ替わるのかと思ったら、グレイブン消えない。
グレイブンが夜もいることに、この日初めて気づいた。

グレイブンに加えて骨までついてきた。

おまけに光るアイテム忘れてきてて、回りは真っ暗。
道がわからん・・・www

出口発見!!って飛び込んだら、長老がいた・・・orz

一体どれだけトレインしてるんだろう。
誰か巻き込んでないかしら・・・;
回復が追いつかなくなってきて、じわじわと削られるHP。
こりゃもうどうにもならないワー
もう死ぬ以外に道は残されてない気がした。
いや、「気」じゃなくて、もう時間の問題w

ふと見ると岩の上にシャドウナイト。

どーせ死ぬなら、アイツに一発・・・と思ったけど、岩に上がる前に力尽きた。



集めた大豆、4つ。 米ぬか8つ。


味噌なんてもう作らねーよっ!w



チャンネルで話をしていたシルちんがリザに来てくれた。
魔法使いの薄い防御で来れるのかしらーと思ったら、ちゃんと到着して、骨に殴られつつリザもヒーリングオールも詠唱出来る。
純魔ってすごいかもしれない・・・;


FSのレランの人に、大豆はwarで収穫出来るし夜間キャンプで米も買えることを教えてもらった。
でももう味噌を作る気にはならなかったので、虚しくクリスマスケーキでスキル上げ。
ちょっとでイッチョン肉が焼けるようになった。


ふ、、、

何しに行ったんだろうな~、私。

料理上げって大変ぢゃのう・・・


やり方が悪いのよっ 

・・・て自分でツッコンでみる(笑

Return

* Category : ちょっとやってみた
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by アフェ
あ~アレですよ・・・普通にお肉焼いてるだけでイッチョン肉焼けるようになりますよ(;-;
確かオルビン肉で上げられるだけ上げるとイッチョン焼けるはず・・・確かね^^;
んでイチョ肉で70まで上げるっと・・・集めるの面倒そうだ・・・・w
最近の鯖状況がわるいせいか、ラグ?で瞬間移動しちゃうmobも居ます・・・その移動したmobに攻撃とかダメ与えてたりしたらやヴぁいです・・・大トレイン発生ですw

* by kei
ん~、今それを聞いてもなあw
というか、お肉でがーっと効率よく上げちゃうのも味気ないよね^^レシピいっぱいあるし
MOBの瞬間移動は何度か見たことあるー
すごい勢いで移動して、ふっと消えちゃったりとか
あれは何なんだろうねw

個別記事の管理2006-08-28 (Mon)
料理の話の途中ですが、昨夜やっとハドGMと遭遇したのでレポート。

所用で他鯖にいて、ナイスボーンに遭遇。
おーーー。やっとGMに会える~!!と思ってついていくと、ジャスティンやフランチェスカも来ていて・・・


20060827203133.jpg


20060827203150.jpg



旅に出るとか、現GMに後は頼むとか・・・最後のお別れの挨拶orz

でっかいMOBが来て、ぎゃーーっていうのを想像してたのに、何て寂しい;;

一目ジョニーに逢いたかった。

・・・と思ったら、E鯖はこれからだというので、慌てて戻る。

190人↑いて、カオス並みの人だかり。
ジョニーはいたけど、ろくに見えやしない。

他PCの名前表示消したら、よく見えた♪
(一度に表示する人数しぼってるから)

20060827213442.jpg


ジョニーーーーーーーーーー;;

せっかくGMイベントに遭遇したのに、ものっそい哀しいんですが。泣


また冬休みにでも出て来てくれないかな・・・;

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by うに
しくしく(ノ_へ。)めそめそ
って泣いてもうっとおしいと思うので
わーいわーい。たまちゃんが帰ってくるー。
いつになるか知らないけど。
あつくてがくがくしてますよ。メンテまだかなー。

* by たま
もうハドGMのイベントは終わったんだねぇ
ボンバーマンの方で元気でいて欲しいよね。
ttp://caravan2006.jp/bomberman_cup06/blog/index.html
これからはゴンゾGM(笑)の方に期待ってことで。
ほら、ジョニーたちも初めは眉唾ものだったわけだし。
ってか、例の雑誌に載ってたアイドルGMが出てくるんだろうか・・・
うに君のレスに??なのですが。
帰ってくるっていうか名前を知らせてないだけですでにもう帰ってるわけだし。
名前出して目の前に現れないと帰ったことにならないですかそうですか。。

* by kei
うに♪
やー、でも本当に寂しいよねー。
「○○は大泣きした」ってエモート出してる人が結構いたよね。
みんな同じだなあーと思ったヨ。
早く涼しくならないかね~~
たまちゃん♪
これは前にどこからか伝って行って見たやつかな?まだ飛んでないけど・・・
掲示板にずらーっと入ったコメントが、感動だった。
これまたみんな同じだなあーと・・・。
まあ仕方がないので、ごんぞーでもノリのいいGMが楽しいイベントしてくれるのに期待w
うにはたまちゃんに逢いたいんだよw

個別記事の管理2006-08-26 (Sat)
水中戦でうみへびと格闘したら、卵や肉がいっぱい手に入ったので、さぼっていた料理にちょっと手をつけてみた。

レシピバインダーを、ちょっとでも埋めよう。
ゆで卵、エッグサンド、ミートサンド、アップルパイ・・・
手持ちのアイテムに並ぶ食べ物アイコン。
可愛くておいしそうー♪♪♪

それにしても、料理ってレシピが複雑だ。

ブレッドミックス、何がいるんだっけ・・・

あれ? 
パン生地だっけ・・・汗

あら?
ああ、「焼く」じゃなくて「切る」なんだ~

う。
レシピバインダー入れ忘れたー

えーと。

・・・何だっけ・・・w

なかなか進まない。笑

いちいちwiki開くのも、メモとるのも面倒なので、wikiをプリントアウトしてみた。
思ったより、大量のページにw
とじて、「リアルレシピバインダー」出来上がり♪
これはなかなか便利。
スムーズに作れるのももちろんだけど、PCから離れている時も、ちょっとした空き時間に妄想。
スキル上げに何を作ったらいいかな?
次は何の材料を調達してこようかな?
今のスキルと手持ちの材料で何か作れるものはないかな・・・とか、もうちょっとしたら、コレ作れるんだーとか、色々考えながら眺める。

でも、しまったと思ったことがあったので、使いどころには注意が必要w


相方「何見てるんだ?」

私「・・・レシピ・・・」

相方「おー?何作るつもり?(ニコニコニコ^^」

私「・・・えーと; あの~・・・その~・・・(冷や汗」


(独りの時だけにしよう、、、;)

見てると楽しいけど、やっぱりリアルでは程々にw


で、ゲーム内の料理スキル上げの進行。
45になったら手持ちのイッチョン肉が焼けるのだけど、43なのでちょっと足りない。
レシピを眺めて、考えた。
味噌なら材料集めやすそう?
グレイブンが大豆や米ぬかをドロップしてたのを思い出し、さらに、FSメンバーと罠キャラで地上墓地に行った時に、いい感じで乱獲出来たのを思い出し・・・

グレイブンから大豆と米ぬかを大量に奪ってやろうと、意気揚々と地上墓地に向かったのであった。
(続く

Return

* Category : ちょっとやってみた
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by popporon
おーwikiの印刷は私もやってますね^^;
でも、更新が多すぎて追いつかないので途中で止まってますが^^;
料理で味噌作ることにしたんだね。
私は、ケーキ大量生産してました^^;

* by RAITO
拙者もレシピの印刷してるよ~
でもレシピ増加前のモノですが!
しかも数キャラ分(鍛冶・料理・醸造・薬・他多数)とあるので、バインダー3冊分ほどあったりw
ああっ・・・印刷しなおしツラスorz

* by kei
popさん♪
おー。考えることは同じなのかな~^^
でも更新分までやるとなると、すごく大変な気がw
味噌、作りたかったけど・・・
私もケーキで上げちゃいました。
料理の材料調達は何気にとても大変ですね。笑
RAITOさん♪
おーー。印刷する人がここにもっ
レシピバインダーが3冊ですかー?!
すごいwww
印刷し直しはとてもじゃないけど・・・w
かといって、手で書き込むのも大変そうw
が、がんばれ^^;
やっぱりゆっくり見られて便利ですよねーー♪

個別記事の管理2006-08-25 (Fri)
チュートリアルで溺れた。
二度と泳ぐまいと思った。
何度溺死しただろう。
水なんか大っ嫌いだー!と思ってた。

そんな私が、今・・・

水中戦、たのしーーーwww

20060821212816.jpg


― 回想 ―

「やっと真上に急速浮上して息継ぎする方法がわかったー」
「今までどうやってたの^^;」
「回復かけて無理やり泳いでたー」
「えええええええー?!」


こんな会話をした記憶があるが、始めてから半年以上経っていたと思うw
呼吸バーが出ると気持ちがあせって、アタフタ、ジタバタしてたのに・・・

泳ぐのがこんなに楽しくなるとは、思ってもいなかった。
スキル80台でこれなら、100はどんななんだろう?



とある猫な人からこんなものも頂いてしまった。

20060818231351.jpg


さらに早くナルヨーー♪

100にして、早く泳げる装備やBUFFをいっぱい使ったらどんなだろう???

楽しみだナーー♪♪


水泳いいよ水泳♪♪♪

Return

* Category : ちょっとやってみた
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 猫丸
お役に立てたようで光栄です^^
私の海王目指したキャラは、現在ドラスレ…
最速目指して頑張ってください~!

* by うに
最速目指すなら物まね38もとるといいよ!
マーメイド早くてたのしいよ><b

* by kei
猫の人♪
いただいた時は、同僚があまり時間がなくて急ぎ気味だったので、あまりリアクション出来ませんでしたが・・・
実は欲しかったのですよー^^
本当にありがとうございました!
最速になれるかどうかわかりませんが、頑張ります♪
うに♪
うーん。
あーぽんが物まねとってるけど、あれは時間短いよね・・・取れるに越したことはないんだけど^^;
もうスキルカツカツで、レラン服を諦めるか、身体能力を削るかって感じなので難しいワw

個別記事の管理2006-08-20 (Sun)
初のミスリル製品製作が8月15日。
ゴールは19日。

間に合いそう・・・♪

スキル90到達とミスリルアクセMG1セット、あと一息っ

ひたすらスキルを上げる。

血がなくなって、ロッソ。

赤い羽根作成。

針金がなくなって、鉄堀り。

赤い羽根作成。

また血が足りなくなってロッソ・・・

赤い羽根作成。

また針金が、、、


同じことの繰り返しで・・・結構、つらいw

途中、賢者の石を取りに行ったり探し回ったり・・・



8月18日。

仕事に行ってたら、相方からメール。
「明日休みになった」

何いいいいイイイw

19日の休みでラストスパートしようと思ってたのに・・・;
間に合わなくなるっっ

うーーーーーん・・・。
何が何でも絶対間に合わせるもんね~
午後有給ぶち込んで時間を確保。
ついにゲームの都合で仕事を休みに・・・廃人だ(笑
・・・年に一度だからいいやねw

家に帰って、スキル上げ。

血と針金と赤い羽根のオンラインーーー

もう血を取りに行く暇もないので、買取露店出して、家事。
そろそろ準備しとこうかってことで、コットンイーター狩りに行ってストラップ作ったり、FSのレランの人にバースデーケーキ注文したり。

相方を気にしつつ、スキル上げ。
FSメンバーが針金届けてくれた。嬉しい><;

夜も更けてきて、装飾細工のスキル89。

もうちょっとなのに・・・

ここに来て、グリフォンの羽がなくなったああ;;;

20060819011654.jpg


羽を調達してきて、スキル上げ。


― 時刻は真夜中に突入 ―

血と針金がーーー・・・

スキル89.6

後、0.4だけど・・・


・・・もうダメだあああw

もう血と針金を調達してきてスキル上げする時間も気力も残ってない。
このまま作って、明日は夜のイベントまで余裕を持って過ごそう。

90を目前にして、挫折。

く~~~。 くやしい・・・(笑

眠い目をこすりつつ、ミスリル持って来てルーレットを回す。
やれるだけのことはやったんだ。
元々貧乏なんだから、もうロストしたっていいや~~w

意外にもルーレットはMG枠の手前にロスト枠が2個だけ。
後は黄色のNG枠。

あらw
これならロストなしでいけそう・・・♪

たった2個のロスト枠に見事どんぴしゃさせて一個ロストしたけど・・・

20060819020548.jpg

20060819020958.jpg


完成~~~~!!!♪♪♪

後は持ってる宝石でちょこっと強化。
本当は宝石集めに行って、しっかり強化したかった。
ちょっと残念;

やり方わからないので、チャンネルで聞いてみる。

「鍛冶」だって・・・
どーりで。細工のとこに入れても何も起きないと思ったw

20060819022532.jpg


強化って面白い。
特に属性付与は名前が変わっていくから、やり甲斐あるなあ^^
いっぱい宝石集めてきてやったら楽しそうだ。

20060819024821.jpg


鍛冶は57しかないし宝石も少ないのでささやかな強化しか出来なかったけど、これでミッション完了。
何とか間に合ったーーー;
肩の荷が降りた感じの午前3時。

長かった。
こんな廃人プレイは久々だwww




19日の夜。

シルちんへの誕生日プレゼントを抱えて・・・
日付を超えたら私の誕生日という素敵なイベントに無事参加♪
一日違いの誕生日だってわかって騒いだ去年が、ついこの間のことのようw
イベントしてくれたおかげで、今年は賑やかだった^^
参加してくれた皆さんに心から感謝ですm( )m
(詳しいことは今度FSのブログに書くことにしよう)


これでヒカリモノの話は終わり。
スキル90にはするつもりだけど・・・


当分の間、赤い羽根は作りたくない。



海王でも育てようっと♪





追伸
みらいさん、誕生日おめでとうーーー!!

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by たま
ミスリル強化って神秘スキル依存じゃなかったですっけ?
いない間に変わったのかな?
まあいいや、keiさん誕生日おめでとう♪

* by kei
ぬ?
聞いた時は、鍛冶40くらいと神秘10くらい必要とか教えてもらった気がするんだけど・・・
そっちに依存なの?w
たぶん変わってないと思うから教えてもらったのが逆だったのかな?
神秘も54で鍛冶とあんまり変わらないからよくわからないよ~w

* by たま
変わってなければ確かミスリル強化は神秘スキルだけが必要で鍛冶スキルはいらないはず~
と思ったけど自信ないです。。。
まったくもう4ヶ月入らないだけですごい浦島状態ですよw

* by うに
ミスリル強化は神秘だけのはずだよぅ。

* by アフェ
ミスリル強化はむしろ鍛治が要らなくて神秘が50↑必要って品物です・・・・。
神秘10で初期段階
神秘20で初期+α
神秘30で中間
神秘40で・・・以下略
神秘50無いと強化の+7?とか付与の5段階目とかが出ないらしい(ウチが強化付与始めた時には神秘50あったから分からないが
言い訳ですが>
いあ・・・ね?アレなんですよ・・・寝ちゃったんですp-;
最近忙しいのとなんだかんだで時間目前にしてダウン・・・まぢごめんなさい>-<
そして一言・・・おめっとおおおおおおお><;

個別記事の管理2006-08-19 (Sat)
ペンチー・・・

ペンチーー・・・

ペンチーーー!!!

チャンネルでブツブツ言ってたら、FSメンバーが・・・


「今からバハ行けばいいじゃん~」


ええっ! 
時間的に人集まらなさそうだけど・・・;
行けるものなら、行きたーーい!!!

無理やりメンバーをかき集めて、突撃赤の廟堂(宝箱)!!

20060814094222.jpg


開けるのは私一人・・・。
皆お手伝いだけで来てくれた><
感謝感激;;

一回目はスカだった。
結構時間あったのに、私がよく要領わかってなくて二回目開け損ねた。
うーーーー;

二回目行くときに、スイッチ→宝箱って教えてもらって、掛け声まで掛けてもらって(笑)ダッシュ!!

ところが・・・何だこりゃ!
開けた途端に、HPが残り一桁に~~~~;;;
罠???今までこんなの食らったことないぞ~???!!!

次の開けてまた罠だったら、殺生岩???
先に回復???
どーしようっ;;;

「開けて開けて」て言われてヒーリングもらいつつ、残りを開けるけど、スカ。
時間もギリギリ;;;


罠でもいいから、右クリック連打したら何か出るとか、2回宝箱に行くタイミングとか更に教えてもらって、三回目。
さっきより一杯掛け声もらって(笑)宝箱開けるけど・・・
またしても、スカ。
コースが良くて、時間があったので二回宝箱行けた。
いい加減何かでろ~~~!!
複合じゃないのに、何でこんなに渋いんだ;
・・・と思ってたら、で、でたっ

ハンマーのグラフィックorz

みんなごめーーーーーん><;

時間の都合でバハはここまで。

意に反してメイサーマレット(こんぼうシップ装備)なんぞ手に入れてしまった・・・。

ぶwww

20060814114103.jpg


シップ装備のグラはイマイチなものが多いけど、これは不細工すぎる。
酷い(笑


さーて、バハまで行ったのに、ペンチだめだった。

どーしたもんだろう、、、


しばらくすると、FSメンバーが西銀でシップペンチの売り露店を発見する。
お値段、95K

たっかーーーw
相場を聞いたら、せいぜい50Kくらいのもんだと思うという返事が・・・。

倍かあーーー・・・。

普段なら、絶対買わない。

が、今回は期限が決まっていて、次のバハを待ってたら間に合わなくなるかもしれない。
ペンチ入手だけにそんなに時間を使うわけにはいかないのだーー

・・・しょうがない。
思い切って、キヨミズから大ジャンプだっ
なけなしのヘソクリ投入・・・笑

シップペンチ入手。
一応バハは行ったし、ちょっとセコイ感じだけど、よしとしよう;


まだスキル70台だけど・・・ちょっとだけ、やってみたいよね・・・?w


誘惑と衝動に勝てず、ロスト覚悟で、初のミスリルコンバイーーン!

二個ロストして、三個目に・・・

で、できたぁ!!!

20060814161248.jpg


名前入り、でーきーた~~♪♪♪

ファーストキャラの名前に限りなく近いMG完成!!
最後の小さい「つ」が、バッタもんぽくてイマイチだけど・・・(笑

名前入りが出来るのって嬉しいもんだなぁ(*ノノ)


さて、後はロストを最小限に食い止めるように、90目指してひたすらスキル上げだ。

失敗でもスキル上昇するので、ついでにMG狙う練習。


よーく狙って・・・

20060815011810.jpg



練習。


ひたすら練習。


20060815014507.jpg


ゴミMGを多量に生産。笑  *全てMG品↑↑



次回、ヒカリモノ最終話「ラストスパート」

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-08-17 (Thu)
私は知らなかった。

初心者ペンチでは、いくらスキルを上げてもMG枠は出てこないってことを・・・

NO~~~;

そんなあ~w
せっかく、道具が悪くて滑りに滑っても泣かない、お金持ちは諦める覚悟をしたと言うのに。笑

ペンチを入手しなければならなくなった。

やっぱりバハですか・・・orz

時間と中の人のスキルが厳しいから、バハきらーーーいっ!

てことで、後回しにして、とりあえずスキルを上げる。
FSメンに、「グリフォンの羽とってきて♪」と半分冗談で頼んだら、本当に取ってきてくれた。

1057枚。

すげwww

これで100まで行くかもしれない・・・w

と思ったら、世の中甘くない。
針金は自分で鉄から作れるけど、「血」を一緒に入れないと、赤い羽根は出来ない。

血といえば、ロッソ。
メインで地下墓地へ。

弱いんだけど・・・何この激沸き。
遠くからワラワラと走ってくる様が憎らしい。
早く集まっていいけど・・・忙しいw

血を集めるのって意外と時間がかかる。
とてもじゃないけど、飽きっぽい私には一気に1000は無理orz
ヒイヒイ言いながら、300集めてアイテム移動。
なくなったら、またロッソ。

金貨と銀貨、誰かもらってw



・・・はう。

キャップはずさないといけなかった。

悟りの石を求めて、罠キャラで虎狩りに。
いるものに限って出ない~~~~(またかっw

ぼやいていたら、「ねずみがいっぱい出すじゃない」ってFSメンバーが手伝ってくれた。
海岸の大ねずみって、虎みたいに集めて乱獲できないから時間かかりそ~;と思いつつ、難破船の中って言うから行ってみたら・・・


20060809213811.jpg


乱獲出来てた。 ・・・鬼w

沸きが早いし、サクサク狩れる。
ここのネズミ、各種生産道具を色々とドロップする。
変なねずみ・・・。
結構時間かかったけど、無事に悟りの石をゲット♪

20060809222559.jpg


キャップ80♪

キャップはずれたのも嬉しいが、それよりも・・・
さっきネズミを狩っていた時に手に入れちゃったのだ。
初心者ってつかない、ただの「ペンチ」を♪
これ、MG枠出るよね?

早速、いそいそと・・・とりあえずゴールドで実験~♪

20060809223815.jpg


出たぁ!!!♪

・・・一個だけど。笑


ところが~~~

赤い羽根は、こんな有様。

20060809232413.jpg


どうせミスリルも同じような成功枠に違いない。
こりゃ、無理っぽ~~~~;;;

FSメンバーが、ドワーフのペンチの方がMG枠多いって教えてくれた。

ドワーフか。よし、ドワーフ狩りに・・・

「でもめちゃ早いよ。一秒間に一週半くらい」



・・・・・。


いくら、お金持ちは諦めたとは言っても、やっぱりロストまみれは嫌である。



これに課金アイテムを使ったとして・・・

うーん。

うーーーーん・・・。

困った。


次回、「突撃!赤の廟堂(宝箱)」 続くー

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by エミリア
普通のペンチってネオクで売ってなかったっけ?

* by kei
うん、売ってるよw
ネズミが出したから、「お。ペンチだ♪買う手間省けてラッキー」って感じでw

* by アフェ
ん~~~~w
確か鍛治で作ったMG品だとすべりが少なかったような変わらなかったような・・・・w
何にせよ・・・自分で作った方が早かったのでは?w(うひw
目下タルパレがんがってるけど・・・一向に出る気配なし・・・無理かも・・・;-;
イベサベは参加する気で居るけどこのまま出ないようなら出れないかもです><;

* by kei
もしかして・・・
ペンチって鍛冶で作成出来るのおおおおおお?!
95kかえせっっwww

個別記事の管理2006-08-16 (Wed)
人の少なそうな時間にログインしたら、まずミスリル山へ。
空いていたら、がっちり張り付いて、チマチマチマチマ堀りためてきた。

時々ギガスに踏み潰されたり、バエルに追い掛け回されたり、金精霊に地面に沈められたりしながら。

ある日、銀行枠が足りなくなった。
増やしたいと思ったが、5kくらいしかなくて枠が買えない。
(いい加減貧乏w)
ミスリルインゴットを二つばかり売って銀行枠を買うことにしたが・・・確か少し前まで5Kの買い露店があったのに、数日待っても見つからない。
仕方がないので、自分で売り露店を開いた。
ちょっと欲張って6kでw
2つじゃ何だと思って、10個入れて就寝。
起きたら、全部売れていた。

ミスリル堀りって・・・
真面目にやったら、すごいお金持ちになるんじゃあ;
ファーストが始めにうっかりマイナーになったやつ、そのまま堀りの道を爆進してたら、もしかして私すっげいお金持ちだったのかも・・・?

それ以来、ミスリルを掘りながら、時々鉱石をインゴットに換算してニヨニヨ。

はい、これで6k・・・

これで、12K・・・


昔の日記に、銅鉱石を売ったら1~4Gだったから、「アイコンキラキラして宝物みたいなのに?。がーん・・・」って書いた記憶があるが・・・

今掘ってる鉱石は、間違いなく宝物。
しかもたまに宝石が出たりする。

を~~~♪ダイヤが出たあ♪♪♪

20060807123909.jpg


手持ちのアイテムの中は宝物アイコンの金銀ミスリル、ピカピカ光る宝石でいっぱい。
銀行の中でミスリルインゴットをためてニヨニヨするのが楽しい。
すっかり金に目がくらんだ強欲ババア化した自分。
・・・ヒカリモノって怖い。

そうこうしている間に、自掘りなので痛くも痒くもなく、ガンガン店売りして装飾細工のスキルもメキメキ上がってミスリルが扱えるようになった。

装飾細工でMG作成・・・
一個滑ったら6kの損失かあ・・・
やめて全部売ったらお金持ちに、、、、

いやいやいや、まて。(笑)

・・・滑っても泣かないでいられる数貯めようっとw

ところで、MGってどうやって作るんだろう???
スキル結構上がったのに、一向にMG枠が出てくる気配がないよ・・・???

続く~

Return

* Category : 掘り師の話
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うに
MG作るときはたまに露店にある豆腐や匠の爪あかを使うのがおすすめ!
あとはバハのシップ装備がダイジですわよ。
ミスリルはもうかるよね(*ノ-ノ)

* by kei
yes!!
⑤くらいまでは進んでるから続きを待てィ♪
お盆休みの相方に張り付かれてなかなか取りに行く時間があああああ;
誰か賢者plz 泣

* by Voodoo
こないだは、せっかくバハ誘ってくれたのに一回しかいけんでごめんなさい;;
また見かけたら誘ってくださいm(__)m

* by kei
謝られては困る~~^^;
おかげで久しぶりにバハ行けました♪
誘ってくれた、というより、お手伝いだけで申し訳なかったです;
本当にありがとうでしたv-238

個別記事の管理2006-08-14 (Mon)
下の記事に、「ダイアロス制覇の一環として装飾細工を・・・」って書いてある。
もちろん、装飾細工をやったからといって、ダイアロスが制覇出来るなとど本気で思っているわけではない。

(何で装飾細工やねーんw)というツッコミを期待して書いてある。
誰もツッコンでくれなかったけど・・・。

というわけで、装飾細工の話でも。

海王育成を途中で放り出して装飾細工をやったのには理由がある。

一言で言えば、「貧乏だから」

前に台所事情っていう記事を書いたときに、哀れに思った周囲の人達から、効率よくお金がためられる方法を教えてもらった。
が、ダイアロスではそれほどお金を持っていなくても、それなりに面白おかしく暮らしていけるので、特にお金をためることもなく・・・
欲しいものが出来たら、それを買うのに必要なだけお金をためるので、買った後はまたスッカラカンに。

普段はこれで全然オッケーなのだが・・・
困るのは、誰かに何かをあげる時。誕生日とかね。
お金も物も余ってる古参の人にあげて喜ばれそうなものって何よ・・・?
ドロップ品とかで欲しいものがはっきりわかってれば入手するように頑張ればいいのだけど、特に指定がない場合は悩みに悩む。

去年、いい年して浮かれて、迂闊に誕生日を言いふらして、色々もらいものをしてしまった8月がやってきた。
うへ。お返しもまともにやってないのに・・・orz

うーん。
この先も誰かの誕生日の度に貧乏で慌てるのは困るなあ・・・。

考えた末、(名前が入ったMGならそれなりにプレゼントになる)という結婚式の引き出物のような、割とありがた迷惑のものを生産しようというセコイ考えに。

幸い、ストレス解消の堀りキャラがミスリル掘れるではないか♪♪♪
鍛冶は50ちょっとあるけど・・・何となく性に合わない気がする。
鍛冶以外でインゴット使って作るMGといえばアクセサリー♪
・・・しか選択肢がないよねw

生活に密着してない贅沢スキルの装飾細工なんか、絶対やらないだろうと思ってた。
しかし、よくよく考えてみると・・・
リアルの私もヒカリモノは好きだ^^
なくても困らないけど、もらったり買ったりは、目がキラキラする。
・・・ある意味自分に合ったスキルかもしれないw

というわけで、名前入りヒカリモノ製作に向けて頑張る日々が始まったのであった。

続く。

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-08-08 (Tue)
・・・しないといけませんねえw

面倒なわけじゃないのよwww

PCが修理から帰ってきて、2週間分くらいのWEB拍手の履歴をみてみる。
コメントに元気もらってちょい更新♪

アクセス解析も、更新滞ってるのに未だに激読みしてくれてる人がたまにいて、更新意欲沸いて来ちゃったり。

読んで貰いたいのか、ひっそりしてたいのか・・・笑

で、最近MOE始めた人で、私の初期の頃の記事をがっつり読んでって人が・・・いるかいないかそこまではわからないけど、もしいると仮定して。

一言、言いたい。

私が始めた当時は、、、

マップはなかったんだ!!w

異常に迷子になってるけど、今みたいなマップがあったら、あそこまで迷子になってないと思うんだ!w

言いたいことはそれだけだ~(笑)

いや、だって、マップある今の状況であれじゃあ、余りにも酷いから・・・言い訳させて、言い訳w





ついでに近況なんぞを。


異動があって、心身ともにクタクタだったり、自分のPCが壊れて修理に出てたり。
バックアップ取ったり、リカバリしたり、戻って来てから元の設定に復帰って作業に結構時間とられる。
まだ元通りじゃないよ~~ 辞書登録のバックアップわすれたあああ
非常に不便;

で、お気に入りの整理してたら引退してる人がいて、が~~ん・・・
ブログも更新滞ってるとこ多かった。
やっぱテンション下げちゃうなあ・・・と反省させられたり。
頑張ってもうちょい更新しなくてはw

ブログは滞ってても、MOE自体はがっつりやっている。

もえもえ祭りには完全に乗り遅れ。
まだ「染色」にも触れてないし・・・つぼすら見てないやw
ハドソンGMには遭遇してないし、蚤の市は気がついたら終わってるし。
がっつりやってて、何で?・・・って聞かれたら、自分のやりたいことだけやってるからw


先日よく飽きませんねって言われたので、一言。


目標ダイアロス制覇


その割りに一年以上やってて、極めたのはキックだけとか・・・
(*ノノ) ダメジャンw

まあ、あれです。
ドラクエも、キャラ全部、勇者にしたりとかね・・・
最初は弱いけど、後からどーんと、どのキャラ出してもTUEEEEEEなPT♪だったりね・・・

MOEもそんな感じで!w
仕上がる時は一気にバタバタと高スキルキャラ陣が出来る・・・
・・・はず(*ノノ)

デュークも、カオスウン様も、シャドーも、スプリガンの親玉も、天の門も(水も風もまだだw)、オリハルコンの鉱石も、バハの奥の方も、下水のスライダーも、そのうちちゃんと行くから待っていろ!
ケージのモン吉とウーもそのうち出してやるから待っていろ!w
・・・ワラゲもね・・・^^;


よほどのバランス崩壊が来てFS全体で移住とかいう話がない限り、トロトロボチボチMOEってると思う。
リアル+ゲームなら自分はMOEで十分♪



さて、生産しにログインだっ

言ってることとやってることが違うとかいうツッコミはなしで。


ダイアロス制覇の一環として装飾細工を・・・




海王はどうした・・・?w



大丈夫、8月20日以降にちゃんと育てます・・・準備で忙しいのよ、今w


何かお雑煮みたいな記事ですみませんwww

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by たま
この間会った時マップあっても迷ってたような・・・
あ、べ、別になんでもありません!

* by kei
wwwww
これはねえ・・・w
マップなしでスタートしたせいねw
マップを見て移動する習慣がないのですよ~
周囲の景色で移動してるから、やっぱり未だに、あれっ?ってことはしばしばしばしば、、、
慌ててマップ見てたりする。
たぶん、直らないね!w

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by RAITO
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
PCの故障、ドンマイ!
にしても、MAPがあっても分かりにくいところがあるし、MAPがない所もあったり(--;)
せっ、拙者だってエイシスで迷うもん!
そして3D酔いよ、こんにちはw

* by popporon
ごぶさたで~す^^;
同じくマップない時に始めてるから、マップのある生活に馴染めません^^;
迷ってから、慌てて見る感じです(いつも表示はしてるんですけどね^^;)
最近周りの人がだんだんいなくなって行くのが寂しい今日この頃です(つд⊂)エーン

* by あんな
MAP機能が追加された後でも谷底とかエイエイスーとか
さっぱり道が分からないって人がここに(o・_・o)ノ
最近別ゲームやっててPT募集が無いって言うと身内から
自分で募集するんだ!とか言われるのですがすぐ迷子に
なるからPTリーダーは出来なかったり(汗

* by うに
こうしんされてるぅぅぅぅ
わーいわーい♪
うにはお里に帰って孝行してました。(*ノ-ノ)
マップはなかったもんね!だから迷うんだ!
いまだにマップのないところでは迷うのはないしょ!

* by kei
RAITOさん♪
マップはあっても行き止まりとか段差とか、うおwと思うことはしばしばありますね~
でもPTメンバーが表示されるのは、本当によくなりました♪
前は木の枝で前が遮られて、アングル直してたら誰もいなかったり・・・ってことが。
自分ひとりで迷うのは勝手だけど、はぐれるのは迷惑かけますからー;
あまり減ってない気もしますが・・・w
3D酔い、大変ですねえ・・・お大事にどうぞ;;
POPさん♪
おおお^^お久しぶりです~~!
同じ同じ!小さくして表示してるけど、目をやるのは迷い始めてからですね~w
そかーー。
でも昔の記憶なんだけど・・・初期の頃、やめていて戻ったらしい人の雑談が聞こえてきて・・・「知らない名前がいっぱい」って。
こんなに人がいて知ってる名前がいっぱいだったのかな?ってすごーく不思議だったからよく覚えてる。
確かベータの頃だったから・・・ゲームって、こうやって人が入れ替わっていくものなのかもしれませんね。寂しいですが・・・
でもMOEって割と高確率で戻ってきそうな気がします。あまりに寂しかったらこっちのサーバーにも遊びに来てください^^
あんなさん♪
えええー???
迷子のイメージなんかないのに?w
すごくしっかりもののイメージなのに???w
迷子スキル高いとは意外です。笑
そのゲームがどのくらい人に迷惑かけて許されるのかわからないですけど・・・ネタで済むなら、頑張って募集して下さい♪
うに♪
里帰りお疲れ~~
孝行してきたんだ、甘えに帰る人が多いのにえらいねー^^
未だにマップがあるところで迷うのはナイショwww

