12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-07-24 (Mon)
海王構成スキルの中で、一番ネックになるのはやっぱり「取引」かなー。
相手がいないと出来ない、っていうのがね・・・;

下の方のコメントにも取引上げのコツを書いてくれてるけど、やっぱり「豪商列車」が早いかな。
ソロで出来ないのがネックだけど;;;

wikiを見てもいまいちやり方がわからなかったので、FSメンに教えてもらう。
wikiには触媒何個入れてとか書いてあったので、本来のやり方よりも大雑把なのかも。
とりあえず800個ずつくらい持って、オープンセラーで店開き。
自動移動でイプスの端から端まで歩かせて、後ろの人は自動追尾でついて行きながら一個ずつ買う。
端まで行ったら折り返し。

20060710121003.jpg


イプス広いから歩かせやすい。
歩きながらだとアンチマクロはずれるのね。なるほど~~!
これ、誰が考えたんだろう?
最初に考えた人、えらいなーっ


2PC可能な人にとっては簡単・・・(* v v)
けど、相手を探してこれやるといいコミュニケーションのきっかけになりそう。
他のスキル上げながら、相手が見つかったら豪商列車って感じで90までいけるんじゃないだろうか。
ソロでも2PC無理でも、それなりに上げれそうな気がする。

20060710173346.jpg


こうやって、わざわざ遊びにくる人もいるくらいだし(笑)探せば付き合ってくれる人見つかりそう。
(SSは三段跳びさん。この人とも時々しか会わないけど長くなったな~~^^)

私の場合は相方がいない時限定で2PC可能なので、出来る時にコソコソやって70↑。

うん・・・、なんつーか便利だけど退屈なスキル上げだなあ。
眠い時は無理かも・・・w
ダンサーに突っ込んだりサベージに突っ込んだりしそう。
さすがにそこまではないけど、コットンイーターに突っ込んだ。

あれって、アクティブだったのね・・・(*ノノ)
ちょっとあせったwww

今度から相手探してみようかな?
例えば・・・
西銀行辺りで落ちておいて、別のキャラでゴソゴソ。
「取引上げ相手募集」て感じのチャンネルを立てておいて、相手がみつかったらキャラチェンジするとか・・・。
ああ、これいいや。
今度時間がある時にやってみよう^^
(自問自答w)


さて後、槍と料理が追いつけば二次。
浮気しなきゃすぐかな、浮気しなければ・・・ね(謎笑

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by アフェ
・・・豪商列車やってたんじゃん・・・やっぱw
これね~・・・相手にトレード(セラーに向かって右クリねw)のウィンド出されるとチャットウィンドがキャンセルされる・・・つまり事ある毎にウィンドが閉じて(伝々
・・・なのでチャットして和気藹々と取り引き上げできないのですお~w
ええ・・・そりゃもう もみさん と2時間とか半無言でやってて気が狂いそうになってウチからドロップアウトして・・・(以下略
そんなこんなで適度にやるのがお勧めw
気長にやったほうがいいですよ~?取り引き上げw(そっこで90とか行ってたら廃神様って呼んでやる!(*ノノ

* by あんな
それよりもそのSS、思いっきり覗かれてる気がするんですけど(・ω・)

* by kei
あふぇさん♪
確かにチャンネルに発言する時は、止まってたw
もちろん気長にやるですよ~
とりあえず二次にはなれるから、当分先ねw
あんなさん♪
いいSSでしょう~w
(*/∇\*)

個別記事の管理2006-07-21 (Fri)
前回の「海王になろう~」の少し前の話。

レランに入れて、海戦士マスタリーをもらうためにクエを受けていたら・・・

むっしょーーーーにレラン服が着せたくなった。笑

醸造を上げにかかる。
途中で、確かりんごの木がイルバーナにあったよ~と思って・・・
貧乏な私、節約の為にえっちらおっちら行ってみるが・・・

か、かたいwww

収穫30止めで、こんなもの採ってたら日が暮れるわw

・・・すごすごとネオクのお店へ戻る。
店で買ってはジュースにして、銀行と往復しながら40に。


問題は呪文抵抗。
メリーゴーランドは、ソロでやるとマラソンがね・・・
出来なくはないけどちょっとつらいよね・・・w
FSメンに頼んでみたら、回復援護してくれた。
ありがたや~~~^^

周囲の人はソロでやってたので、ちょっと引け目を感じつつ、40に。
皆さん根性あるなあ;

20060629124424.jpg


(鬼ソウルバインダーに下げられた時のことを考えて42ねw)

ここで、前回の話へ。
海戦士になるために、料理を40にすると同時に厨房師マスタリー発動♪

やっとレラン服クエが受けられる~~~^^

いそいそとクエを受けたら、とうもろこし狩ってこいって言われた。

えええ~~~; ヨワヨワなのに森に行けってかー(;´Д`)
オルバンやスプリガンにビクビクしながら、もろこし畑に到着。

おおっ! 人がいっぱいいる!
これならMOBが来ても大丈夫そうだ、らっきー♪

・・・と思ったらクエストのNPCだった・・・orz

20060701220204.jpg


何とか無事に持って帰って、シーフードリゾット作成。
一発成功♪♪♪

20060702035704.jpg


猫舌ですかwww

マーレ伯爵の台詞に思わずクスっと笑ったのは私だけじゃないはずw

美味しかったらしく、誉めてもらってレラン服ゲッツ♪♪♪

20060702040605.jpg


かっわいいいいいいいい~~~~(*´∀`)

何て可愛いんだ~~

構成考えると醸造は余分なんだけど、ずっと着せておきたいなー♪♪♪

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by うに
おーれらんだー。^^
最近あわないし、日記もとまってたから心配だったけど元気そーでよかった♪

* by Pigmy
どもっ最近PCが爆破したPigmyです
ブログ変わったので登録お願いしますペコリ

個別記事の管理2006-07-14 (Fri)
海王になるには、シェルレランに入ってクエやって、マスタリーもらわないと。
ってことで、はじめてのシェルレラン。

シレーナ様は、ずーっと「レシーナ様」だと思ってた。
(・・・どうでもいいけど・・・w)

謎肉謎水魔法を覚えたばかりのころ、処構わずどこででも召還しまくっていた。
しばらくして、レランの前でやると大変なことになるとかいうのを、ネットのどこかで見つけて冷や汗タラタラ、、、
以来、レランにはおっかないイメージがあって、レランキャラを作ろうと思ったことはなかった。
(・・・これもどうでもいいね・・・w)

まー、そんな訳で、海戦士マスタリーを頂いたらとっとと辞めようと思いつつ入ったレラン。
クエを受けても受けても、包丁やらレシピやら・・・。
報酬に奥義書がなかなか出てこないので、鎌や鍬を持って、ドワーフの友好も取ったりして、ダイアロスを駆け回る。
なかなか大変ぢゃw

やっとこさ奥義書が出たのは、ケールタングンのクエ。

時間かかりそう。
相方がいなくて、まとまった時間があって、新規の人がいっぱい来る時間帯って・・・ちと無理が;

よし、アレを使おうw

去年の2回目のストーリーイベントの頃の日記に書いてあるけど、リアルですっごい凹んでここに愚痴った時に、ケールにいる私のところにわざわざ新キャラ作ってくれて来てくれた・・・「トリアエズ」さんにもらったスーメリア。
じーたん君のお庭番キャラに渡す予定だったけど、会えず終いでずっと持ってた。
もうマスタリー取ってるから、使っても怒られないだろうw

アイテム移動して、とっととクエ終了。
ちとズルイ気もするけど、本編に出る前にケールでPOT要員して貢献したから、いいことにしよ~っと。

無事に海戦士マスタリーの奥義書はもらったものの・・・まだ足りないスキルがw

足りないやつのスキルを上げにかかる。
黄色い文字をSSに取る為に、さぼってた槍を先に・・・

豚に蹴飛ばされたり群がられたり、アースワームから本気で逃げたり・・・30頃って必死www

死にまくりつつ、やっと40に~~♪

20060701125829.jpg


残るは料理だけ♪
FSメンに材料わけてもらって・・・

20060701201016.jpg


やたーーーー(*´∀`)

SSもばっちりw やっと海戦士になった~♪♪♪
複合でも一次なんて簡単だろうと思ってたけど、結構苦労したし時間かかったね~;

嬉しくて、ステータス画面を何度も出してみる。
自分は右クリック出来ないので、PC一覧を見てみる♪

 ↑バカ


あら???

何、この海戦士だらけwww


ソロだったら、もっと大変かもしれないと思ったのに、そーでもないのかな^^;

むむむ~、どうやら二次三次にしないと自己満足には浸れそうにない。

・・・が、がんばろうwww

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by うに
おめでとーーーー

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kei
うに♪
ありがとーーーー^^
管理人のみさん♪
なるほどっ
来週やってみます~~^^
ありがとうっ!

個別記事の管理2006-07-13 (Thu)
レイさんちからバトンきた~~~~

既婚♀だと答えにくいよっw



・・・というか、スイッチいっぱいありすg

ワル嫁具合、いや腹黒具合 ご覧あれ・・・?笑

1.次の人を最初に書いておく

FSにブログ設置したばっかなので、ついでにこのバトンを投下するw
リレー形式で5人・・・いくかな???

とりあえず次は いかっち♪


2.結婚するならどんな人が良い?


・・・良かった?っていう過去形でいいでしょうか・・・orz

一回りくらい上の「ペットの様に扱ってくれる人」がよかったなあ~



3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

「結婚してあげた」ということをくれぐれも忘れないで下さい。笑


4.愛って何?

人それぞれ、ケースバイケース。
他人に理解出来なくても自分が愛だと思えば愛なんだw


5.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?

強いて・・・強いて・・・どっちも激しくダメ。
夫婦間で強弱関係なんぞ認めるわけに(ry


6.好きな異性のタイプは?

大きい目、細すぎな人はまずだめ。
それ以外なら性根がよければおっけー


7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う

ヨボヨボ・ヨレヨレならおっけー(笑)


8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

私の場合相方と母親、なのかな?
引き取らずに何とか面倒を見る方法を考える。

*男性に問いかけられた場合・・・嫁姑舅よねw
このケース、よほど慎重にやらないと大変なことになりますよっと♪
というか、「すべきではない」ですね~
いずれ夫婦関係破綻するか世帯が分かれるでしょう。
介護してる家族の6割に「大なり小なり暴力・虐待を体験したことがある」っていう事実が。見るに耐えないネグレクトケースも多い。
自分のパートナーはそんなことない?
甘い甘いwww
どうしても「明らかに合わない親の面倒を見る」なら、住宅環境を整えてなるべく距離をとる、在宅系地域ボランティア等、他人の手を入れるのがベター。
いかん、止まらなくなりそう・・・次いこうw


9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?

これも相方と父親かな?
いないので、言い合いにならないですね~w

*ちなみに・・・どんなに母親が正しくて嫁が間違っていても、パートナーはどんな時も100%嫁の味方をするべきだと思ってます。
公平じゃない?
守るべき第一選択は夫婦関係です。
母親には後で謝れば済むし旦那がついてますから。
(いない場合は濁した方がいいのかな)
嫁が心から頼れるのはパートナーだけだというのをお忘れなく。
くだらなくて理不尽でも100%嫁の味方を。
息子にもそう教えます。


10.プロポーズするとしたら何て言う?

今後・・・することはまずないw
今の相方いなくなったとしたら、独りがいいや~

プロポーズされるとしたら・・・・どんなのがいいだろう?
山吹先生みたいのがいいかも♪(知らない人の方が多そうねw

11.あなたが愛する人へ一言!

地上の人類の中で、天文学的確率で私に愛されたあなた、おめでとうございました(ヲイヲイw

12.回す5人次の人の他己紹介を簡単にお願いします

いかっち・・・兄弟弟子♪

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by LAYBERG
受けてくれてありが㌧
さすがへっぽこ仲間だw
じーーーーーーーーーっくり読ませてもらったですよ?
うひw

* by kei
どいたしましてー^^
FSで回して楽しませてもらってますw
へっぽこ仲間だったって知らなかったですよ~~~うwww

個別記事の管理2006-07-10 (Mon)
スキル30超えると装備出来る様になる「シップ装備」。
実際、効果効能やグラフィックは微妙だったりするけど、取りに行くクエストも上級シップになった時の変化も楽しめる。
ワラゲで死んでもなくならないので(一目でスキルがばれるのはどうかと思うけどw)、チキンな私には重宝だったり・・・笑

下水が拡張されてすぐの頃、ウロウロしていて宝箱を見つけたものの、どうやっても開かず・・・後であれは水泳のシップ装備クエストの宝箱だと聞いたってことがあった。

あの時ゴーレムやら魚やらにつつかれて水没したっけなあ・・・。

水泳スキルはとっくに30超えてたけど、他がヨワヨワでとてもムリ。
まー、高スキルになってから、そのうち取りにいけばいいやっと思ってた。が・・・
FSメンが手伝ってくれるというので、(絶対死にまくる~w)と思いつつお言葉に甘えることに。

攻撃手段は召還のみの魔法使いさんと二人で下水へ。

私:ところで、クエはドコで受けるんだろう???
FSメン:知ってるよ~~

近道して、シャドウがいる方へ。
後ろで待ってるだけってのは心苦しいけど、殴られたら絶対即死するので大人しく・・・してたのに、上から茶色いゴーレムが落ちてきて殺されたw
シャドウのタゲが来て殺されたり、通路ダッシュ中、いっぱいリンクして殺されたり・・・w

リザと回復もらいまくって何とか到着・・・。
「手伝ってくれる」というより、「連れて行ってくれる」、が正解だった;
それにしても召還強い・・・(*´∀`)
メインの召還切ったのもったいなかったかも!w


おお?
お兄ちゃんダ!

20060629135515.jpg


リボンだけじゃなかったのね~w

クエを受けて、宝箱どこだっけと思ったら、FSメンがすぐ下に穴があるのを教えてくれた。
本当におんぶに抱っこだ(笑)


20060629135734.jpg


ゴーレムもいなくて無事にアイテムゲッツ♪

お兄ちゃんに足ヒレと交換してもらう。

かっぱの足みたいでかっこ悪い・・・w
けど、ぺたぺた歩くのは可愛いっ♪♪♪

20060629141740.jpg


効果効能:泳ぐ速度+5


び、微妙・・・w


とか言いつつ・・・歩き方気と河童なグラが変にお気に入りで、ずっと装備してたりするw
足ヒレいいよ足ヒレっ♪
趣味悪いとか言わないように(笑)

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うに
足ひれそーびしてる人たまにみると
あの人も水泳すきなんだなーってにんまりしちゃいます。
水泳たのしーよね!
おいら6キャラいて水泳合計200くらいありますよぅ

* by たま
いいなぁ。
足ヒレはすごい欲しかったけど、水泳高いキャラだと
お兄ちゃんのところにすら行けないんですよね、困ったことに
水に入ってもなんかいるし!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kei
うに♪
おー?水泳マニアだったんだ。
知らなかったヨ~^^
たまちゃん♪
いつもごにょごにょありがと~^^
ちゃんと見てます♪
そりゃー、ぜひ援護させて♪
「へっぽこ支援でゴーレムパニック」しに行こうよー。

個別記事の管理2006-07-06 (Thu)


中国人のとこに行ったり、イプスに行ったり、グリードル釣ったりと、ダイアロス中移動して、行った先々で釣り糸を垂れる。
テレポないのによく走ってこれだけ移動出来るよね~、とちょっと自分で感心w

スキルが50を超えたくらいから、上げづらくなってきた。
グリードルではまだ上がりそうだけど・・・飽きるんだよね^^;
サメを引っ掛けたらいいけど、サクサクってわけには行かないし。

チャンネルで「どっかにサメがウヨウヨいるとこなーい~???」って聞いてみたけど返事がなかったので、意を決してQOAでシールロを釣りにいくことに。
「シールロの餌になりませんように」っていうコメントを以前もらっていて、QOAには危なげなイメージがw

まあ死んだっていいし、死ねるくらいなら楽しめそう♪
わくわくしながら、15時になるのを待ってアルターへ・・・

ビスク港についたけど、海は静かで何もいなかった。
はてさて、どこで何を釣ればいいのやら・・・
たまたま来ている人がいて、桟橋みたいな板の上に乗って待ってたので、同じようにしてみる。

ぼーーーーーー。

慌てて来たのに、沸くのは17時からだったぁ;
そういや、師匠がよくコレくらいの時間に「釣りの時間だ」って消えてたっけ。

シールロってどんな魚だろう?
聞いた感じでは、大きそうだ。
名前からして、シーラカンスみたいなゴツゴツした魚かな?
イプスにいる「ジャイアントイプスバス」くらいの大きさかなっ???

ワクワクしながら、海の中がよく見えるカメラアングルで、モニターに顔を近づけて待っていた。

そしてMoE時間17時―

うわああああ!! こ・これはwww


中の人、本当にビクっとなりましたあ!w
思わず顔を後ろに引きましたw


どんなのだったかは、これから行くのを楽しみにしてる人のために書かないでおこう♪

・・・で、釣り糸垂れてみるけど、ルーレットは見事にまっ赤。

こんなの釣れる訳ないじゃn

でもスキルはものすごい上がるw
今までMOE時間なんて気にしたことはなかったが、よく時間を見るようになった。
周囲の人が、「合わせませんかー、100食あります」とか言ってる中、5食くらいしか持ってなかったりで、ちょっと情けない気分になりつつ・・・
たまーに釣ったシールロに押されて餌になったり、端っこに寄り過ぎて水中から攻撃されたりで、ビスクアルターで死体回収して情けない気分になりつつ・・・
今もまめにスキル上げに通っている。

スキル70超えても、1匹とか2匹しか釣れないのは・・・
腕が悪いんでしょうかねっ(笑)

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by たま
あれはコツがあるみたいですよ。
70だったら私の場合でももうちょっと釣れたはず・・・
うちの知り合いは「コツがあるんだよー」とか言いながら
45くらいからガンガン釣ってたけど、それはさすがに無理。。。
あっちは目押しのプロだったからなぁ

* by kei
うーん・・・コツねえw
45でバリバリって、すごすぎwww
目押しで何とかなるもんなんだ~~!
やっぱ適当にクリックしてちゃダメなのね^^;

* by あんな
ちなみに釣り上げたシールロが自分の真後ろに落ちると前に押し出されて
桟橋のフチで釣ってたりするとそのまま海にどぼーん
常に斜め後ろに逃げれる準備を!(モニだったから落とされてた・・・?)

* by うに
釣りは慣れじゃないかしらん
具体的にはゲージの切れ目を狙うといいよ♪
周が終わる時。っていえばいいのかなぁ。
左下とかで消えて12時の場所に出てくる間に少しだけ成功マスがあるの。
そこで止めるのがラクチンでおすすめ♪

* by アフェ
はいは~い、ちゃんと確認してるかな~?w
某HP再開・・・ただ更新してて見れなかっただけっぽいね><b
・・・w

* by kei
あんなさん♪
私もよく落ちたのは、モニだからなのかな・・・w
最近は飛距離出せるようになったので、安全に釣れるようになりました♪
でもそうすると、釣れても水の中に落ちたりして・・・(笑)
うに♪
ゲージの切れ目は確かにそうだね~^^
続けて切れ目で引っ張れると釣れてる♪
でも、切れ目のつもりが上に回って、すごいしょぼいとこで止まったりすることが多い~w
切れ目狙うのも難しいっwww
あふぇさん♪
ありがとおおおおおおおw
コメントつくと携帯にメールくるから、すぐ確認したよ~
よかったよおおおおおお(笑)

個別記事の管理2006-07-04 (Tue)
リハビリがてら、徒然キャラ育成記録でも。。。

育てかけのキャラばっかり作るのも嫌なので、もうキャラは増やすまいと思っていた。
が・・・
初MMOでダイアロスにやってくる同僚を、チュートリアル5番目の部屋で待っていたかった。
高スキルなキャラで遊ぶより、同じくらいのスキルのキャラ同士の方が同僚も気を遣わないし、楽しいだろう。

これが、このキャラ誕生の理由。

ケールタングンを覗いてみたくて、ふらりと行ったら・・・
課金時のだーれもいないケールタングンと違って、新規の人が結構やってきていて、ツアーらしいツアーが出ていた。
嬉しくなって、フラフラと数日POT要員をして過ごした。
その間、援護に来ていた人は意外にも・・・普段はワラゲで過ごしているという、war民が多かった。
・・・ちょっと不思議。息抜きかなあ?w

シフトを見て、同僚が入れそうな時間を狙ってケールにいたのだが、ある日、「町に出てみたよ~~」というメールが来た。

(´ ▽`).。o(飛ばしやがったナーw

まあいいやw
このキャラでやることはもう決ってるし。
「水泳100を体感する」と「シールロ釣りに行く」の二つ。
そうなるともう・・・目指すは海王よね♪
ついでだけどねっw

ちょうどリアルで、相方に遠慮してプレイする時間が増えて、戦闘にもチャットにも集中出来ないことが多くなったので・・・テレビ見ながらとか、相方と話しながらボケ~っと出来る「水泳」と「釣り」はみるみるスキルが上がっていった。

(続く)

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by たま
なんか最近ダイアロスでは海王さまが熱いんでしょうかね?(´・ω・)
面白そうですね、がんばってくださいb

* by kei
そうそう、この前、ビスクアルターのとこでPC一覧みたら「海戦士」だらけでびっくりしたの~w
熱いのかなあー???
急につまんない職業に思えてきて実はちょっと萎えたり・・・w

* by うに
夏だからみんな泳ぎたいんだよ!

* by 悪行38頁(walther)
 取引上げが地獄だから海戦士はいても海王はあまりいないという……w
 ハイヤーバンカーとドワーフをペットにしてぶいぶい言わせるといいかもしれないですね?w

* by あんな
取引上げは上げる本人よりも協力者だけがマゾイんですけどね(ボソボソ

* by アフェ
・・・・ふふ、ホントにそう思ってる?ホントに?w(某記事のコメントw

* by kei
うに♪
上手いこと言うね~~~^^
うにも一緒に泳ごうよw
walさん♪
ハイヤーバンカー・・・
お金取られた上に、テイムできませんでした???
何この技、意味わかんねーーーw
・・・てな感じで一度しか使っていませんっw
貧乏人にはぶいぶいはムリかと~~www
確かに取り引き上げ、ネックですorz
あんなさん♪
ですよねえええ;
同じく取引上げたい相手見つけてやらないと、多大な迷惑ですな・・・w
アフェさん♪
・・・思いたいね~、思えたらきっと楽だね~~(笑)

* by いかっち
やーやーやー
バンカーイイヨバンカー
すでに3キャラ取引90までしましたいかっちです。
目安として90まで8時間歩きセラーすればいきます。88までなら7時間ですむかもです。
1日1時間やれば1週で90ですよ~
どうも時間が合えばつきあよんw

* by kei
3キャラ取引90?!
根性あるなあ・・・w
歩きセラーはやってみたけど・・・どうも要領がwww
今度要領教えてもらおうーっと(*´∀`)

