12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-22 (Mon)
こちらのサイトで、第二回アンケートが実施されてます。

正直、答えに困りましたねー。
じわじわとバランスに影響するのかな、とかこのやり方で生産の人はほんとに大丈夫かな、とか・・・。
レアアイテムの扱いも微妙だなあ・・・と。

高スキル大勢PTでしか取れないものは、誰でも取りにいけるわけではなくて、そういう機会に恵まれない人にとってはいいのだろうけど・・・。
いつか手に入れられたらいいなーっていう夢みたいなのはちょっとしぼんじゃう感じがしますねえ;

いただきものの資産価値が少々煽りを喰らってますが、まあそれはいいとして。笑
元々貧乏人ですからねwww

でも装備をあれこれ変えるだけで楽しめるので、上手く調整して欲しいです。

アイテム課金後も、その辺の微妙さ以外はさほどゲーム内変わりないような気がします。
今日もいい人に、とてもお世話になりました(*^~^*)
(多くは語るまいw)

20060522145507.jpg


お財布の寂しさと中の人のスキルをよそに、ますます金持ちそうで強そうになってきました・・・。

いいのか、これ・・・笑

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うに
装備がごーじゃす・・!
人徳よねーー♪^^
アンケート前回と比べるとむつかしかったー。

* by Kei
人徳とか言っちゃだめ。笑
相手が底抜けに良い人なのですよー
(^_^)
巡り合わせは幸運だと思ってる。
皆いい人ですよってのが言いたいところなのです。
うん 難しかったねー。かなり時間かかったぁ!

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2006-05-20 (Sat)
10日ばかしMoE休んで、アイテム課金メンテ後に復帰。
がちゃやってみた。

メインの垢でやったら、パンダ着ぐるみが出た。
うさぎや熊も欲しかったのに、なぜかパンダしか出ない。
・・・わざと?w

着ぐるみでキック技が繰り出したくて、出勤前にログインしたら地下墓地。早速パンダに・・・

ワクワク♪ 

20060519085959.jpg


あはははは、きもーい!w 背中にチャックがあるうううw
一通り眺めて、そのまんま最下層へ。

20060519090237.jpg


着ぐるみパンダのキック技、素敵。笑
各種繰り出して喜んでいたら、2体目・3体目と群がられ始めて死に掛かった。
パンダに浮かれてBuffかけるの忘れてたよー。
この格好では死にたくないっ というか、死ねない!w

ソロでアスモ狩ってた人が居たので、援護buff飛ばして見る。
着ぐるみに援護されて、きっと不気味だったに違いない。笑




さて、同僚の話を。
グラフィックに問題アリアリで困っていたのだが、違うPCが用意出来て解決。
それまでテクスチャー落ちして見えなかった自分のキャラの顔が見えたことを、ものっすごい喜んでいた。
キー設定やら、窓並べしに彼女の自宅に行った時に、クロスローブに着替えさせてみた。

「きゃあああ(*´∀`)かっわいいいいいいい!!!」

大喜びだった。

ああ、懐かしいなあー。
私も最初は靴が欲しくて、履かせたときにすごく嬉しかったっけ。
その後、クモを倒しては、ローブやらレザーやら買って、着たり脱がせたりしてみたっけなあ^^

彼女は続きそうだと思った。
職場の人は、これまでに4人MOEをやったのだが、定着しなかった。
操作が難しい、何をしたらいいのかわからないとかそういう理由がほとんど。
彼女の場合は初めてのMMOだから、操作の難しさもこんなもんだと思って、逆にとっつきがいいのかも。
・・・私と同じだw

で、話を聞くと・・・
やっぱりすごいへっぽこぶりのようw
でも困ってウロウロしていると、誰かしら声を掛けてくれて、連れて行ってくれたり、中にはノアピやら触媒やら買って使い方教えてくれたり、アルターの乗り方とか、相当親切にしてもらったらしくて、すごく感激してた。

そんな話を聞きながら、初心者の頃を思い出したり、小さなことできゃっきゃって喜べるのが、うらやましいな~と思ったりw

おっと、遅刻するwww

下の記事のレスはまた夜にでも!ノシ

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

パンダさんだ * by シル
街中でくまさんを見たけどちょっと怖い;
うさぎさんは、かなり怖いw
私はパンダさん派みたい
パンダ良いなぁ~

* by たま
くま出ましたw
目が怖いし、鮭首からぶらさげてるしっ
ウサギが欲しかった~w

* by うに
三人ともいいなぁ。
うちまだ一回もみたことないや。>_<
森にこもってばかりいるから仕方ないのかしら!
けいぽんがげんきそーでうれしー♪

* by kei
シルちん♪
パンダ使ってみたかなあー?
色んなモーションや戦闘させると、ほんとに面白いw
大量銀行員のれっつダンスも面白かったけど^^
また遊ぼうねー♪
たまチャン♪
うさぎは一番怖いと評判みたいですようw
でも私も他のも欲しいー。
パンダとくま、一つかえっこしてええ!
うに♪
あれは、見るより実際やった方が!w
一つあげるから森から出ておいでよ~^^
もうあげすぎてあんまり数ないから、早くしないとなくなっちゃうよんw

個別記事の管理2006-05-13 (Sat)
>キング
夜8時から居間に転がって寝てしまった><
ごめんね~~~(;´Д`)






enqbn_btn2.gif




きっと大丈夫・・・ってちょっと思える。




『しばらくの間まともに更新できません』



ぼそぼそ))もっと上手くシフト組んでくれ・・・

   

  (;´Д`)

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うに
お仕事がんばって>_<。

* by kei
仕事内容変わらないんだけどね~w
時間配分がねえ^^;
リアルやプレイに比べて、ブログ更新は優先順位下だから。
まあぼちぼちいきますよ~
ありがとう^^

はふん * by レイちゃん@携帯
や、なんか色々似たような状況ですなぁ。
今は長時間入ってることが珍しくなりつつありますが・・・
や、イベント開けるようにがんばりますよ?
んでもシフトがぁ(T_T)
がんばりましょうね、お互いにっ

* by アフェ
う~ぬ、まあアレよ・・・ぼちぼちでんなw(ナニガw
そだ、キックの装備2個目出ちゃったので貰って頂戴^^
キック90とかって、ヴァニさん以外だとケイぽんしか居ないから><;

管理人のみ閲覧できます * by -

遅くなりました; * by kei
レイさん♪
前半きついと、後半は・・・(*^~^*)
というわけで時間は出来ましたが、更新しないさぼり癖がついてしまいました♪
交替制はきつくなったり楽だったり、不安定で予定立ちにくいですよねー;
お互い頑張りましょう^^
アフェさん♪
キック装備ありがとうーーー^^
まあ、ぼちぼちいきます。。。

個別記事の管理2006-05-10 (Wed)
タルパレ発 採掘ツアー。

FSメンバーに、ワラゲで掘るといいよ~と教えてもらったので、ツルハシ持ってふらりとワラゲへ。

独りで行こうとしたら、ついて来てくれた♪
この前みたいに生産殺しに逢っても大丈夫かな。心強いっ(/▽/)♪
レコ石も作ってくれた。
お~~~!これで本格的にワラゲで掘り師生活が送れる^^

早速 採掘ポイントを教えてもらいに出発ー!

MOBが出ないで、悠々と歩けるタルパレって「血のバレンタイン」以来だw

20060502004930.jpg


せっかく来たので、池にもぐってみたり隅々まで探索。
プレにはない秘密の通路とかあるかも!!



・・・と思ったけど、何もなかったw


タルパレを出て、エイシスへ。

おお。

大砲だーー

20060502005845.jpg


やっぱり戦場なんだなあ~



他にも何人か採掘してる人がいるし、てっきりエイシスで掘るんだと思ってたら・・・今日はダーイン山へ行くって!

うへ、遠いっw

エイシス→ミーリム海岸→ダーイン山のルートを思い浮かべてたら・・・


あれれ???

20060502005942.jpg


エイシスから、直でダーイン山っ?!

・・・おかしい。笑

プレと位置が違ってる?

掘りポイントを教えてもらった後、マップの中の「ミーリム海岸」の表示の方へ。

20060502011426.jpg


うーーーーん。
マップみても位置関係がよくわからないw

^^;

せっかく海岸に出たので、彷徨ってみる。

あれが拝火教?
幽霊船だ!
ミッシーはいるかな?!

↑来た目的を忘れている(笑


中国人はまだいるかな?と思って島に行ってみた。

そしたら・・・

20060502012909.jpg


うわあ、ウナギ!!!!!!w

ワラゲにもウナギっているんだ~~~!!

慌てて、島に逃げ戻ると・・・。


Σ(・ω・ノ)ノ!



今度は軍属がっっ 

ビスクの赤い人が、いつの間にか島に立っていた。


・・・ピーンチ;



赤い人「ウナギ狩りです!!」



おー。よかった^^
 
まったりな雰囲気で会話する。

生産殺したりする人って・・・少ないのかな?

20060502014120.jpg


ワラゲのうなぎって、引っ張らなくても襲いに来てくれる、のか?!
ボロボロ沸くらしいし、ウナギ狩りにはここがよさそう。
・・・死と隣り合わせだけどw



結局、掘らずに観光ばかりして帰った。

20060502011541.jpg


見慣れた景色のようだけど、雰囲気が全然違う気がする。
とても新鮮だった。

ワラゲでドキドキしながら掘るのも なかなかよさそう♪♪♪

Return

* Category : 掘り師の話
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by アフェ
ほいほい、実はあの軍属様には続きがあったのじゃw
ケイさんが落ちて数分後…xxx様が(Nの方)海岸線を爆走…ま…まさかw
案の定、探し回っていた様子w
更に数分後…今度はxxx様が中華島上陸してた…w
軍属様は危険察知スキル100あった様で、そそくさと本国帰還してましたけどねw
そうそう、実は沢山隠し通路あります~w
水泳無いとつらい所とか色々w

~~~ * by kei
それは探し回られていた、ってことかなー?
・・・何のために???笑
平和ボケの私にはよくわかりませんwww
まあ、詳しくはチャットとかで聞こうかな^^
そかー、そうだよね。
普通に考えて隠し通路とかある方が戦争は楽しいよね♪
水中戦も出来ることだし・・・
いつか行ってみれるといいな^^

ああ・・・ * by kei
5回くらい読んだら意味がわかった。←鈍っw
Bの人がやばかったのだね・・・www

掘りまくり * by レイちゃん@携帯
うちの従業員もそろそろ採掘90に手が届きそうですよ?
昨日はギガス鉱山で初めてミスリル掘りました(^O^)/ミスリルはいいよぉ!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kei
レイさん♪
ミスリルいいね( ´∀`)
自キャラのミスリル自給自足と打倒オリハルコン目指して育てますw
いつか一緒に掘りツアー行きましょう♪

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2006-05-09 (Tue)
あまり更新しないのもアレなので・・・
3分で更新。

短いよ。笑

トン様とメッセで話をした。










ひゃあああ(///∇//)







興奮して眠れそうにない・・・・








ナンチャッテ




今晩夜勤なので、ハナから眠れないw



でも、トン様の話はいつか書いてみたいと思うw


んじゃ仕事にいってきま~ノシ


皆様は・・・




淫靡な夢を♪♪♪

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ふおぉっ * by レイちゃん@携帯
淫靡という言葉に釣られたコグオですよ?
んでも最近エロすは自重しとります。(謎
つらいっ(何が?

レイさん♪ * by kei
自重は・・・
妥当でしょうね!!(謎笑
まあ仕方がないと思って我慢ですw
この挨拶は普段チャンネル落ちる時に使われてますw
これに慣れると、普通に挨拶されると物足りなくて。
あれ聞かないと落ちれない!眠れない!とか思います(笑
中毒性があるのでご注意を!!w

個別記事の管理2006-05-02 (Tue)
今日からメンテが火曜日。
時間がある日にメンテが多いのは気のせいかナw
本当はしっかり書きたいけど、夜の仕事に備えて寝るのでサラサラっと・・・。

アミューズGM復活!!

私は逢えてないんだけど、逢いたかったナー。
過去のことが消えるわけでも、今後の不安がすっかり解消されるわけでもないけど・・・

単純に嬉しい♪♪♪
ユーザーの希望がちょっとずつ反映されてきてるような(;´_ヘ;)

アミューズGMの存在は、ハドソン時代「MoEのいいところ」として上げられてるのをよく見かけた。
いなくなってすごく寂しかったから、復活は素直に嬉しい。
中身がゴンゾ社員かと思うと、ちょっとばかし複雑ではありますが。笑





昨日の日記。

セカンド用のライフルを作ってもらった♪
これ使えるようになると、ダメージがぐっと増えるから・・・
早く使いたーい!!!

採掘ばっかりやってないで、さっさと弾にしてセカンドの銃スキル上げに戻らなくてはw

・・・とは思うけど、やっぱり採掘楽しいのねー。笑

FSメンバーに連れられて、掘りの旅に・・・



じゃじゃじゃじゃ~~~~ん!

20060502002700.jpg


ワラゲですよ、ワラゲっ

こんなとこまで掘りにきちゃったよーーーw

慣れてる人からすると、だからどーした。って感じでしょうが、滅多に行かない者にとっては・・・デカ文字にするほど緊張!ですよーw
前回、アルター降りた途端殺されてるしね。笑
見れず仕舞いだったタルパレ発の中立領。
掘りに行ったっていうより、「クロースパンツ3着分の・・・」の続きって感じの観光旅だった。


これ書いてると昼寝しそびれるから、また暇な時にSS整理して書くことにしよう。

(誰にともなく)おやすみなさ~い ZZzz・・・

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おひさしぶりですー! * by 悪行38頁
 こんちゃー。
 僕も最近でこそタルパレというかwarは行きなれてきた感じですが、最初はおっかなかったですねぇ。
 何をしたらいいか迷ううちに殺されたり(まぁこっちは軍属の話ですけどw)、中立は中立で生産中にメガバ撃たれたり……
 便利なんですけどねw~スキル上げも生産も。設備集中してますし。
>GM
 例によって募集chでぐだぐだ言ってる輩もおったようですが、復活は嬉しいので素直に喜びたいですね~。見られなかったのが残念ですけど……。
 てっきりぽっきり例のアイドルGMが出てくるのかと思ってたので、ベビースネークだと聞いたときはホント安心しました(?)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

hじめまして * by りゅう
こんにちは 龍です
無料オンラインRPGのファンサイト・攻略サイト・日記サイト専門の検索エンジン「FREE」を立ち上げました。
よろしければ 貴サイトもご登録いただけると幸いです。
突然の書き込み失礼しました。
http://game.orzjp.com/

管理人のみ閲覧できます * by -

レスー * by kei
Walさん♪
お久しぶりです^^
最近ちっとも逢わないと思ったらワラゲですかー(’-’)
(というか私もだけど皆さん新キャラなのかw)
生産施設は、ほんとに便利そうだと思いました!
ドキドキしながらするのもいいかもです♪
>GM
グダグダだったんですかーw
裏に行くと色々意見が飛び交ってそうですね^^;
でもマイナス要素が一つでも減るのは本当に嬉しいです。
アイドルGMは・・・同性としてあんまり触れたくないのですがwww
たぶんマイナス要素だと思うので・・・同じく安心です^^;
管理人のみさん♪
うっかりしてたーーー!!
慌ててちょこっと修正したんだけど^^;
ごめんね~~;
管理人のみさん♪
別場所でレス済み
りゅうさん♪
はじめましてー^^
お誘いありがとうございます!
検索サイトの運営頑張ってください。
管理人のみさん♪
詳細は私もしらないなあ・・・
また後でくわしくっ

個別記事の管理2006-05-01 (Mon)
実装されてから、かなり経ってるのに・・・
チップが取れるQOAってまだ行ったことなかった。

「採掘」で、昨日やっと行って来た~♪

一緒に行く人と時間を合わせてログイン。
集合はヌブールでいいかなー?と、移動しつつTELLを出したら、ビスクアルターで待ってるという返事。

ビスク?一旦ビスクへ集まってまとまって行くのかなー???

引き返してビスクへ行ったら、みんな集まって雑談。

雑談・・・・てw
24時からなのに、23時50分とかになってますよー!!???

ノアピまだ取って来てないよーって言うと、早く取って来いと言われる。

あれえ・・・???

大急ぎでヌブールへ。

ああ、何か理解出来た気がする・・・w

ずっと前に、ノアピくれるサルにチラっと話しかけて、(へー、これもらうと行けるんだ~)と思ったことがあった。
もうちょい会話進めたら、アルターのことも書いてあるんだけど。
その時は通りすがりだったからねー。

ノアピもらうところから一緒に行こうとしたからズレたのねw


要するに、こういうことだ。



「ケールタングンに行くアルターで行くと思い込んでた人ー」


は~い(*´∀`)ノ 



(だめぢゃんwww)


ワラゲの時も そう思ってたっけw

20060430230732.jpg


ビスクアルターから行くんだなあ~・・・・。笑



アルターに乗って移動すると・・・。

おーーー。
見慣れた場所が、いつもとちょっと違う雰囲気!
何故か、縁日とか夏祭りとか夜店とかが頭に浮かんだ。
店はないんだけど・・・w

(SS取ったけど、まだ行ってなくて楽しみにしてる人もいるかもしれないから貼るのはやめておこう)


ノアピもらいに走ってる頃から、既にみんな掘ってる会話。
むむむ・・・置いてきぼり食らったぁ!
これじゃあ、独りで行ってみるのと変わらないぢゃんヾ(。`Д´。)ノ
と思ってたけど~・・・
皆で行く意義は他にあるらしい。
チップってなかなか取れないもんなのねー。
まとめて岩をチップに交換してくれてる人がいた。
な~る~ほ~ど~~~!!

鍛冶スキルの高い人を連れて大勢で行くか、こういう人がいてくれないと低スキルソロで行っても、自分じゃどーにも出来ないのねー。
鍛冶上げるならいいけど、採掘はカリッザの岩を掘っても上がらないしw
よさそうだったら、独りで掘りに行ってスキル上げしようと思ったのに。
ざーんねんw
次回からは、誰かに誘われたら一緒に行くってことになりそう。


今度は釣りのやつ行ってみよ~っと( ´∀`)

Return

* Category : 掘り師の話
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by とうとう13人
 釣りに行かれるのでしたら桟橋の下からの攻撃には十分お気をつけ下さいませ。
 フルスケイルのパンデモスでも60前後のダメージを頂けます。
 後、釣りはスキルがどんどん上がりますので、この後の時間にある釣りとお料理の複合にも参加なさいますと更に加速度的に上がります。
 釣り上げ目的でしたら木の竿を強くお勧め致します。
 それでは、シールロの餌になりませんようお祈り申し上げますw

13人てwww * by kei
( ・_・)ふむふむ
釣りは、何かみんなが「釣りの時間だ!」って出かけていくので、前から行って見たかったのですw
でも今釣りキャラいなくて、採掘かかりっきりなのでもう少し先になりそうです^^;
採掘とセカンドのスキル上げが一段落したら、次は釣り!
色々やってみたくて、私もキャラがどんどん増えていきそうですねー。笑
アドバイス、しっかり頭に叩き込んでおきます^^
ありがとうございます♪♪♪

