123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-28 (Fri)
~の続き。


た・・・・・

ただいま~~~;


キャラ作ってみた。
予備知識持たずに行ったので、能力のことがさっぱりわからない。

適当に作って外に出る。
MOE始めた頃を思い出して、センチメンタルな気分になる。笑

街を走ってみた。
MOEの時と違って、思った方向に歩けた。

彷徨った挙句、外に出てみた。

か・・・・


かえるの取り合いーーーー?!


子へびが空いてなかったことを思い出す・・・。


ごった返す人の中、空きかえるを見つけて殴ってみる。


二発殴ったら倒せた。
間合いとか攻撃の方向とかは必要ないらしい。
MOE始めた頃より、何とかなりそうだ。


かえるを探す。


かえる、、、、、、


時々テクスチャーがハゲハゲになって空を歩いてるみたいなのは、スペックが足りてないんでしょうか・・・orz


か、、、



かえる、、、




・・・もう少し人の少ない時間か、過疎った頃に、またやってみたいと思います・・・。

操作に慣れて、色々理解する時間と手間があるなら、今のところ岩を掘っている方がよさそうです・・・。

ありがとうございました・・・。




(;´ ▽`).。o(疲れたけど、夜は岩を掘ろう・・・。 

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ベルは・・・ * by たま
今はカエル争奪戦ですよねー・・・
ミッションにこだわらなければうさぎでもよろしくてよ
岩ってどっちの岩だろうMoEかなベルかな?
ベルの岩や木はPT組んで採集するのがおススメみたいですよ
MoEは今度一緒にコーラル(QoA)でも遊びに行きませんか?うちのパンダお姉さまとw
全然チップ取れないようなスキルだけど!

* by kei
ベルは・・・採掘しようとか、そんなところまで行かないよw
とりあえずキャラ動かして、フィールドに出てみて人の多さに唖然・・・w
かえる空いてないわ、テクスチャーはげるわで・・・
人が多くなければやってみてもいいかなーとか思いつつログアウト。
スキルの取り方も上げ方もわかんないやw
ちゃっとのやり方もわからないしっ
キーボード移動とマウス移動を併用したーーーい!とも思った。
調べるのもめんどくさーい。笑
MOEの時みたいな情熱は沸きそうにないよ・・・;
コーラルいくいく!
まだ初体験だから、きょろきょろしながらになるけど、よかったらぜひぜひ一緒に!
^^

* by うに
コーラル一緒にいきたぁあああああああい。
チップはもういらないからお手伝いだけど。いきたいなー。
ログインは出来ても、装備の付け替えができないから行けないけど>_<
はやくどうにかしなくちゃー。

コーラルは * by たま
実は行ったことありません(´∀`)
でも採掘上げと鍛冶上げに良さそうだから行こうかなと思ってたら
ここで話が出たので一緒に行ったらいいかなぁと思いますた。
期待してなかったけどうに君がきたらチップもらえそうね
マウスが直ったら行こうね!
来週あたりはMoEも入るつもりです

* by kei
たまちゃんも初なのかー^^
何となく嬉しい!w
んじゃあ~・・・
とりあえず、うには置いてきぼりにして二人でコーラル初体験♪
うにが戻ってきたら、チップ狙いでやってみるってことで( ´∀`)

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2006-04-28 (Fri)
今後の私のネトゲ具合が気になる人だけ読んでくれたらいい話・・・。

ベルアイルのインストールが完了した。

ここで、ちょっと聞いてみたい・・・。


私がベルアイルに行ってしまったら、寂しいと思う人ー。 ノ
へっぽこのくせに、何違うゲームやってんだー、と思う人ー。 ノ
やりかけのことはどーすんの!と思う人ー。ノ




・・・誰も手を挙げないようなので・・・



ベルアイルのぞいてきま~すw





冗談はさておき・・・今後のことをw

新しいものにちょっとワクワクしてる自分がいる。
でも・・・

なんというかね~・・・

他のゲームをやってみようかなって思った時に、まず思うのが・・・。



めんどくさい 笑


MOEでやった、画面に慣れて、操作に慣れて、システムに慣れて・・・ていう作業をまたやるのかと思うと・・・ものっそい億劫w
MOEまだ飽きてないし、リアル生活の空き時間にゲームとなると、そうそう時間も取れないし。
あえて他のゲームやらなくても別にー、な感じ。
なので、ちょこっと覗いて終わるかもw

面白くてはまりにはまったら、MOEはどうするかと聞かれたら・・・





引退・・・





・・・の予定は今のところなし。


なぜなら・・・

もしかしたら、初MMOのへっぽこプレーヤーがMOEに誕生するかもしれないからw
キーボードの文字を探して打つ、チャット能力のなさは、私よりさらに酷いへっぽこかもしれない・・・w

実は昨日、職場の同僚の家にいって、MOEの設定やってた。
運営あれだから先はわかんないよって説明はしたけど、それでいいからゲームやってみたいって話で・・・w

きっと友達作るのは難しいだろうから(笑)できる限り、サポートして行こうと思ってます。

自分自身もまだまだやり残しいっぱいだし。

それの間にベルアイル覗く感じかな。

じゃあ別に、覗かなくていいじゃん!って言われたら・・・
その通りで御座います。笑

ただ・・・
あまりに皆がやってみるって言うので・・・

つられました

初MMOのへっぽこさん、3つ目のオンラインゲームをちょっこり体験してきま~す。

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

じゃあ * by Eriya
今度色々ダイアロスで引っ張り回しましょーよ(´゜ω゜)b

* by kei
その時はよろしくですー^^
でもまだキャラも作ってないらしい。
気まぐれココピ相手に奮闘中の模様・・・w

ベルアイル * by けんさん
お久しぶりです。
この前、夜勤明けでwarageで寝ちゃって
真っ裸になったけんさんです。
ずーっと昔、ちょっとだけやってみたのですが
βになってまだやったことないのですが
ぜひ感想を教えて欲しいです。

けんさん♪ * by kei
お久しぶりですー^^
というか、アクセス解析見るたびに、けんさんのことが頭に。笑
そちらからたくさん来てもらってます^^
感想は・・・グラフィックがついていかなくて;
景色がハゲハゲだったり胴体しか表示されなかったりで、プレイしてません(;´Д`)重い・・・
COBのFSのサイトで他の人が感想書いてるので、そちらを参考にしてみてくださいー
聞いた感じでは、楽しそうですよ~

* by けんさん
面白いのならまたちょっとやってみようかな。。。
でも前やったときに町に出て何していいかわからなくて困惑しました。
いきなり町に出た記憶が。。。

個別記事の管理2006-04-27 (Thu)
レアドロップ・・・?

そろそろ悟りの石用意しないとー・・・とは思ったが、気分じゃなかったので、鼻歌まじりにノラリクラリ採掘の日々。

そろそろやばいかな?って、気になって確認したらスキル69.9。

げげ^^; 

もう後がないw
・・・・・仕方がない。取りに行くかあ~~~~

重い腰をやっと上げて、ナメクジ池へ。

20060424165033.jpg


ずっと前にメインで水没して、助っ人巻き込んで右往左往したのが嘘のようw
重いから、人がいるとLDさせて駄目らしいけど・・・罠の範囲狩りって素敵ダ♪♪♪

こんな調子で、サクサクというより、「ごっそり」って感じでナメクジ狩ること小一時間。


・・・出ない。笑

ブラッド装備は2セット揃うほど、火山灰は30個近くになるほど狩ったのに・・・

拾っても拾っても、

水泳、料理。

落下耐性、水泳。

死体回収、複製、水泳。

自然回復、包帯。

水泳。





(・・・・水泳出過ぎwww)


むううw
これだけ狩って出ないとは・・・!
これはきっとFSメンの勘違いで、ナメクジは採掘は出さないに違いないっ


~~~東へ移動~~~


虎なら出すだろ♪

20060424151839.jpg


これまた、小一時間狩るが・・・


出ない~~なぜだぁw



いつも採掘なんてポンポン捨ててた気がするのに・・・


その間に、私の嘆きっぷりを見た師匠とFSメンがちょこっとナメクジ狩りに行って、二人ともすぐに出た。

むむむw

どうして私だけレアドロップだったんだろう。
欲しいものに限ってなかなか出なかったりするけど、程度ってものがあるだろう~w
時間と手間と種の無駄だった。
すんごく腑に落ちないけど・・・(まあいいか・・・)ってことにして、キャップに余裕が出来たので 再び岩堀りの日々に戻ったのであった。




ぼそぼそ))

ところでベルアイル始まりましたね~
また何かが変わりそう・・・

Return

* Category : 掘り師の話
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

うぬぬ・・・ * by アフェ
ベルアイルOPβ開始・・・予想としてはもみさんやってる・・・うん、やってるw
あのモニ子スキーのもみさんが、今日はinしてなかった・・・w
つか、今日はFSメン少なかった~(;-;
ケイぽんはやるのかの?
ウチはWarハマッたので、多分行かないけど。
採掘>採掘クエにある[カリッザの岩石]がたまにドロップしますです・・・今更だけどw採掘上げ+チップ集めにいかが?ww

* by kei
IDはとってあるよ~
クライアントまだ落としてないけどw
ていうか、昨夜落としてたけどエラーが出て途中で止まるのよね・・・w
今後のことは、コメントに書くにはちょっと長いなー
QOAは今後のネタなのだ。笑

個別記事の管理2006-04-24 (Mon)
土曜日。

ちょっと中の人混じりの日記。

相方:今晩飲みに行くからー・・・・


(やった!!

 久々にカオス行けるーー!!w)




いってらっしゃーい (ノ^∇^)/~~

飲み会に行くのに、こんなに快く送り出す嫁がいるだろうか。
・・・いや、結構いるかもネ?w
終わってる?
いや、まあこんなもんデショウ。
亭主元気でって言うくらいだからね~

というわけで、お互いに楽しい週末の夜♪


大体、ゴールデンタイムしかカオスがないってのがね~。
深夜もやろうよ!!と前から思ってた。
おかげで滅多に来れないじゃないの・・・ブツブツ

夕食の片付けもそこそこに、一生懸命荷物整理してダッシューー!
駄目嫁とかは気にしなーい♪


FSメンバー:これは、何GK?w

むむっw テストされてる~。笑

・・・何だっけ? ←覚える気なしw

(タコがNってのは覚えたよ♪)

私:火GK
私:アニキGK
名前なんて知らなくても問題ないもんねーだヾ(。`Д´。)ノ

FSメンバー:SGKナックルよろしくーw ←さりげなく答え

日頃もらいものしてるお礼に、出たらあげるって言ったけど断られた。
対人用につけてもいいけど・・・売ったらM単位の値がつくんだって!!!

まああー。
一発逆転、貧乏脱出!!w
よしっ! 神様、ひとつナックルよろしく~♪



カオスだ、カオスーー!
20060422195230.jpg

久しぶりいいいいいいいいい(*´∀`)



アニキ、久しぶりいいいいいーーー!!!
20060422203126.jpg

純粋にカオスを楽しみに来たけど・・・

もう、お金にしかミエナイヨーーw 

(嘘)


よく考えたら(考えなくてもw)サザンゲートキーパーなんだから、Sよね~w
とか思いつつ指揮の通りに待機したり突撃したり。
前より指揮や説明がわかりやすいな~~。
おかげで滅多に来ないけど、行動しやすかった♪


けど・・・


やはり邪な心で参加すると・・・ばちが当たるようでw



ナックルどころか・・・





20060422213011.jpg


身包みはがされたっ、、、笑


剥がされてもいいようにして来てるけどね~w
久々に来たからお土産持って帰りたかったぁ!
ま、、、久しぶりにカオス参加出来たし、負けは悔しいけど苦戦って面白いからよしってことにしよ。




余談デスガ・・・

相方:今夜飲みに行くから~・・・


   お金ちょうだい(*´∀`)つ




・・・リアルも身包み剥がされていたりする。笑

Return

* Category : カオスエイジ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by うに
その後のカオスで火にいきました。
120人くらいいて、時間ぎりぎりまで戦ってまけちゃったけど、
最後のほうはお祭り騒ぎでとっても楽しかったよ^^
今の人数が多いほぼ確実に勝てるカオスより
わいわい騒ぐ昔の方がいいなぁってたまに思っちゃうのは贅沢かしら(笑

* by エミリア
兄貴と言えばゲーム時間丸一日戦い続けて
24時間たたか~えますか~~~~~~!
と、言いつつ回避を上げてたころが面白かった。PNQ切れてセイクリできずなので、NQでぴんぽいんとHAしたりと技術訓練も兼ねてましたよ。

* by kei
うに♪
お祭り騒ぎな雰囲気のカオス、いいかも^^
昔のカオスは楽しかったって、よく聞くね~
確かに、玉砕覚悟でつっこんだりは面白かったね・・・w
大したことしないうちに、あっさり勝てちゃうのって・・・あれ?もう終わり???って感じだよねーw
エミリアさん♪
24時間たたかえますか~♪って頃・・・ですかあ?!???w
いつ頃なんだかわからんわっwww
技術訓練ですかー。
あの規模だと本体戦の練習なのかなあ・・・
私も今度やってみるか~。笑

個別記事の管理2006-04-21 (Fri)
コメントに「この機能は何だ?」てのがあったので、Web拍手について。

レンタルサイトはこちら

上のサイトに行くと「web拍手って何?」ってページがあるので、詳しいことはそちらで見てください。

かいつまんで説明すると~・・・

頻繁に見てるサイトでも、コメントって結構つけにくいですよね。
名前書いて、挨拶書いて、文章考えてっていう作業が必要で・・・
自分もよく、初めましてって書いておいて投稿するのやめたりしますけどw なかなか勇気がいるものだったりしますよね~

このweb拍手は、その面倒な作業なしで、「ボタンを押すだけで応援出来るツール」ってことで開発されたみたいです。

拍手クリックした後に一言コメントも送れて、名前や挨拶抜きで、ぼそっと言えるのは結構便利かな~。



あちこちで見かけるので、うちにもつけてみました。
これは確かに更新意欲に影響するwww
1回でも2回でも拍手してもらってると、嬉しい♪

けど・・・

0とかだと・・・

(コメントやこういうのもらうのって、わりと難しいもんだよね、ウン。。。)と、自分を慰めなきゃならなかったりで、いいんだか、悪いんだか。笑

コメント見るの楽しみですね~。
滅多についてないけどw
丁寧なところはレスしたりしてますが、うちではしてません。
その方が一言ぼそっと言いやすいかな?と思って・・・。
レスが必要な場合や、オープンにしたい場合はブログのコメントに書いて下さいー。


ま~とにかく、管理人のやる気向上ツールなので、サイトやブログ徘徊で見かけたらポチっとお願いします♪
休止や閉鎖が回避出来るかも?!
その1クリックがそのサイトを救うかもしれませんw

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

えーと・・・w * by kei
催促したみたいでゴメンナサーーーーイ!!!www
ありがとうです~(*ノノ)
・・・そりゃまあそうよね・・・
こう書かれたらクリックするよね・・・。笑
や、でもほんと、、、嬉しいデス!w

* by うに
拍手は気楽に押せてすき。あんま押してないけどね・・!

* by たま
おいらみたいな超ネガティブ人間にはこんな怖いツールはないと思っとりますが・・・

* by さるびあ
日記楽しんで見てますよ
ガンガレ

ぬふw * by アフェ
ほうほう、そゆ機能だったのかw
ちと学んだw(アフェは賢さっぽいモノが0.1上昇したw
まあアレね、xの釣りで忙しくてルシのスキル上げで忙しくてレイヤの触媒代稼ぎで忙しくて・・・アフェの(以下略)ジェネの(以下略)Wordsの~(以下略)xxの~(以下略)とにかく忙しいwwwww
多分今日はお休みだと思われるので、ウチは昼間inしてます~お暇だったらどっかいきませう(^-^ノs

* by kei
うに~♪
実は私もあんまり押さない・・・w
たまちゃん♪
いつも可愛い一桁の数字だよ~。
あったら嬉しい、くらいのもんだと思えば怖くナイゾー
さるびあさん♪
を~~~~!!!
初めまして!ありがとうございますー^^
アフェさん♪
残念!今日は朝から夕方まで仕事だあー;;
明日は夕方から仕事だけど、ごそごそ用事があるからどのくらいイン出来るかなあ・・・。
タイミング合わないっ ヾ(。`Д´。)ノうわあーん

個別記事の管理2006-04-20 (Thu)
何となく疲れていたり、ストレスが溜まってる感じでテンションが上がらない・・・。
元気よく戦闘する気分にならない・・・。

そんな時はこれに限る♪

お察しの通り・・・

採掘ダ~( ´∀`)


労働チックなモーションと、バコーンっていう音と、最後にゴトって岩が崩れる感じは、何故かスカッとする。
しかも反撃してこないから、ぼけ~~~~っと出来る♪

ストレス解消のためだけにやってたけど・・・
ツルハシを毎回買い込むのはやっぱり面倒なので、クエは受けておくことに。
(前回記事を書いた12月から、受けてないまんまだったw)

ちょうどTELLがあって、援護付きで行けそうと思ったら・・・リアル用が出来てしまってログアウト。戻ってみたけど既にいなかった。

回復スキル10くらいしかない。死ねるかな?
ま、とりあえず一回ソロでやってみるか。

ヤングノッカーとベビオルを避けながら現地到着。
深呼吸して、突撃~!!



・・・。


ナンジャコリャwww


4~5回素手でしばいたら取れてしまった。
ゴーレム大きいのに、今までやったクエの中で一番勝負早かったw
やっぱり生産系だからかな?

20060415214459.jpg


シップツルハシいただき~♪
これで予備持たずに掘りにいける^^

嬉しくなって、レイス部屋へ。

次の日も、その次の日も・・・ずーっとレイス部屋w 
(ログイン時間短かったせいもあるけど)


途中で、ふと思いついた。

そうだ~、マクロ弄ればもっとぼけ~っとやれるじゃないの♪

20060420073047.jpg


これで1クリックで勝手に3回掘れる♪
キーボードの「4」押せばマウスも触らなくていいやw

ついでに・・・

20060420073108.jpg


これで自分をタゲり直さなくても、「2」を押したらスタミナ回復出来るね~♪

楽チンになった( ´∀`)ワーイ
気がつくのが遅いとかいう突っ込みはいりませんカラーw

ストレス発散~!してる間に・・・

「シップがゴールドマイナーになった」ていう黄色い文字がど~んと。

(´▽`;)ああっw 

TV見ながらぼけーっとしてたせいで、SS取り損ねた。
しょうがない。グレードアップしたツルハシでも撮っとこう。

20060419213337.jpg


・・・と思ったケド、これ・・・

どこが変わったのだろうwww


さてさて。
ストレス解消目的で掘っているとはいえ、あわよくばセカンドの銃の弾でも作れたらな~ってことでインゴットは処分せずに銀行へ。
シルちんは「赤字になる」って言ってたけど・・・掘るついでだから大丈夫かな?


メンテの間にwikiに行ってお勉強。
鍛冶のページって初めて開くよ!

おおおーーー、レシピすごーっ。
生産は調合のページしか見たことなかった。
作れるものがいっぱいあって、ちょっと面白そう・・・♪

いやいや^^;
作りかけのキャラばかりにするわけには行かないから、鍛冶屋さんはやめとこう。奥が深そうでとても手が回らんw
ストレス発散のついでに、銃の弾だけ作れればよしw

(↓自分のためのメモ代わりにwikiから必要なとこだけ拝借。)
kaji.jpg


共闘用の軽い弾なら今すぐでも作れるんだね~~!

・・・作ってみたい(*´∀`) 早くメンテ終わらないかなー。

何だかんだ言いながらストレス解消だけに終わらない感じが・・・。
じわじわとはまって行ってる気がするのは・・・き、きっと気のせいさっw

Return

* Category : 掘り師の話
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

wwwww * by アフェ
それを人はこう言います・・・「ハマッてるw」
生産は作るの楽しいけど、製作後がめんどす・・・
「売れないと赤字ですからああああああああああ!残念!」w
Wordsなんかしょっちゅう姉(音無)にたかってますよ・・・・食費代www
付与:強化の依頼はストレスたまるので最近やってないし・・・・。
まあ、なにはともあれCoBに新たな鍛治師が増えたわけでしてw
これでWordsも採掘切って他のに挑戦できる・・・かも?w

そお???www * by kei
生産のめんどくささは、調合で体験済みーw
調合も真面目にやれば儲かるはずなんだけど^^;
私は商人にはやっぱり向いてないようでw
新たな鍛冶師?!
勘弁して~~www 無理です、無理w
自分が鍛冶屋になったら注文する楽しみがなくなるじゃないの~
もみさんも、うにも、アイオさんも、くコ:彡っちも、鍛冶出来るんだからCoBはもう鍛冶師十分じゃないすかっw

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kei
そかー、やっぱり弾にした方がいいんだ^^
じゃあ頑張って作ろう~っと♪
銃の製作は依頼するから、よろしくです~!!
もうちょっとでライフル・・・のあの日から成長してないんだけど^^;
何かと横道に逸れちゃって、、、
貧乏もそのまんまだし・・・
まあ、その、、、気長に待っててwww

タイトルが * by たま
どうしてもマイナーズワイフに見えてしまいます!
狂った坑夫に吹き飛ばされてきます。。。

個別記事の管理2006-04-18 (Tue)
勝手に落ちて勝手に浮上する、いつもよりさらに手前勝手な今日の日記・・・




この地に誕生して、それぞれの歴史を紡いで、この地を去る。
リアルと同じ原理だ。

私のダイアロス史は一年と少し前に始まったけれど、昨日始まったばかりの人もいる。
すれ違う名前も知らない人々。(MOEは名前出てるケドw)
同じ場所で暮らしていても、言葉を交わすこともなく、もしかしたら二度とすれ違うことすらないかもしれない。

同じキャラで同じ日にスタートしても、それぞれ歩く道や出会う人々が違って、全く同じ歴史は一つとしてない。




サベージのところに放置していた長男コグオ君が戻ってきた。
サベージ狩りの話はまた今度書くことにして・・・

長く放置していたので、ちょっと荷物整理。

20060228223150.jpg


頭のリボン、ない方がいいような気がして・・・新人キャンプへ。
捨ててもいいんだけど、せっかくだから誰かにあげようっとー。

チュートリアルから出てきたそのまんま、みたいなコグ姐さん発見。
アイテムリンクを貼って、いりませんか?って聞いたら・・・
「何ですか?それ」という返事。
おー?全く新規の人???

トレードして押し付けて、手を振って戻った。

自分が始めたばかりの頃、見知らぬ人からハンティング一式をもらったのを思い出した。

始めたばかりの頃に通りすがりのプレーヤーにリボンをもらったっていうのが彼女?のダイアロス史に残るといいな~。




このどうでもいいような一場面を日記として書いたのは、ちょっと理由が。
前からたまに書いてるけど、頻繁に「ブログ閉めたい病」に侵されてきた。

何のために書くのか
身内以外のリピーターさんは、何を求めて来るんだろう
武勇伝でもなく、参考になる情報でもなく、1プレーヤーである私にあったクダラナイことを書いて何になるんだ・・・?
そもそも、いつまでへぼ話が続くのさ・・・書くほうも読むほうもいい加減飽きるよね・・・

突然、こういう疑問がグルグルと頭の中を回り始めて書きたくなくなる。
こういう時によそのブログにお邪魔すると、どこも内容がしっかりしてて、上手くて充実してるように見えて、強烈に劣等感に駆られたりする。

これは恐らくホルモンバランスの変化による精神状態の劣化のせいだと思うんだけどw
酷い時は、何のためにMOEやるんだ?てところまで進行して、何日もログインしなかったりする。(意外?w)

今日もそんな気分で、休みだったけど、ぼけ~っとしてた。
そしたら・・・、ふらっと行ったたまさんちに答えがあった・・・w

オフゲーのRPGとは違ってストーリー展開がなくて、他のプレーヤーさんがいるから色んなことがあって、ていうのを初めてMMOやってみて体験。

これを読んでもらって、リアル友達やネット友達がMOE始めてくれたらいいな~っていうのがブログ始めた動機だったんだけど・・・
こんなに色々起こるなら、書いて残しておきたいなあ~と思って続けてたんだった。
自分のダイアロス史を残して、どんなことがあったのか忘れないように、後からも楽しめるようにっていうのが目的だったのを思い出した。

何か前にも同じようなこと書いた気がするけど・・・書きたいから気にせず書く。笑
このブログはこれでいいや、ウン。
自分が納得出来てればそれでいいのだ。
というわけで、へぼ話、小さな一場面、どーでもいい個人の話はもう少し続く・・・。

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

Σ(・ω・`) * by たま
ふらっと来てみたらこんな記事が・・・w
知らなくて上から別の記事かぶせて下げてしまった。
良かったら該当記事に直接リンクしてもらったほうがいいかも・・w
>こういう時によそのブログにお邪魔すると、どこも内容がしっかりしてて
これそうですよね。本当によそ様の日記が輝いて見える・・・w
これこそ隣の芝生は青いってことなんだろうけど、本当に人んちの芝生は青く見える。
芝生の種類が違うのかも、なんてこと絶対に考えられなくなってるんですよね。
keiさんにお世話になったりした自分の経験からいくと(笑
ブログを完全に閉めない程度にあーだこーだしてればそのうちすごく書きたくなってくるので大丈夫ですw
自分にとってこんな日記・・・って思えてしまっていても、それが支えになっていることは紛れもない事実ですからねー。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 通りすがり
初めましてこんにちは。
まぁ僕もブログ書いてるけど、読み手として他のブログを覗く時は
大抵暇つぶしだったり、ココは更新頻度高いからまた更新してるだろうなー
的な期待とかだったり、まぁ書き手として書く時は
そんな読み手の時の自分を忘れて納得しないと更新できない罠
とりあえず読み手が何を求めてるの?って言ったら
僕の場合は暇つぶしだったり おおぅいつも通りやってるな。
とかそんな程度だから、あんまり深く考えないでいいと思いますよ。

* by エミリア
ブログなんて99%勢いで書いてるよ!
迸る魂の叫び!燃えさかるパッション!
ええ、全ては勢いです!勢いでコメントも付けてます!
書きたいことを好きなように書くと良いのですよっ!

* by kei
たまさん♪
リアルタイムでさんざん話したから、今更感があってレスしずらいwww
とにかくあれだ。自分にとってこんな日記・・・じゃなくて、自分にとってこそ大事な日記だってのを思い出してハッと、ねw
ありがとう~(*´∀`)
管理人のみさん♪
うんうん、暖かいって表現はぴったりくるかも^^
年4回でいいの?w
時々覗くよ~~
で、休まない休まないw
今回のは浮上済みだからだいじょーぶ^^
通りすがりさん♪
ありがとうございます~^^
「いつも通りやってるな」っていう感覚で覗いてもらってるっていうの、私からするとすごくほっとします^^
あ、そんなんでいいの?・・・て感じですw
でも言われてみれば、自分がよそ見る時もそんな感じなんですねえ。
たぶん、アレです。もういい加減このヘボい話は恥ずかしい・・・てのが大きくなってきたのかもしれません。
・・・耐えられる間は気にしない方向で書いていきます・・・笑
ありがとうございました~^^
エミリアさん♪
うはw
相変わらずすごい勢いだ!w
うらやまし~~~~~~っ
なんつーか、私のテンションって、排卵を境に、基礎体温表みたいに二層を呈してるんですよね・・・w
基礎体温とは逆ですけどねw
閉経したら毎日勢いイイやつバリバリ更新できると思う!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kei
管理人のみさん♪
なるほど~というか、ありがとう!!というか・・・
こんな感じで読んでますっていう声が欲しかったのかなあーって思ったw

個別記事の管理2006-04-16 (Sun)
色々と、ゴソゴソしてます。

*****

だいぶ前に師匠と初の過去エイシス。
二人して初めての場所って今までなかったんじゃないだろうか♪
クモがいっぱいいるので一生懸命倒してたら・・・

師匠「これってもしかして」

???

師匠「アクティブじゃないw」

なんと(*ノノ)
いつものエイシスは大変だから、ここもそうなのかと思った。
こんなにノンビリ歩けるとは予想外w

お! これがウィスプか~~~~~

ちょっとドキドキしつつ攻撃。
全然余裕だったので、これならソロでも来れそうネ!とか喜んでるところに・・・

白い大きなへびは私も気になってたけど・・・
師匠がへび攻撃してみような発言。


ぎゃああああwww (大惨事)


ちょこっと体験で放り出されたぁ!w
や~、何事も経験なのでこれはこれで楽しかったデス^^

これが初の過去エイシスの時の話。
一昨日だったか、2回目の過去エイシスに一人でのこのこ。
死魔法使いって精神100ってイメージが・・・。
なのに、セカンドの精神は85でカンスト状態のまま。
よし、精神の賢者拾えるまで頑張ろうっと~~♪

ところが入ってすぐ、チャンネルで死魔法を使うFSメンバーと話をしてて・・・
パニッシャーじゃなければ精神は100いらないんだそうでw
な、何のために来たんだwww と思ったけどせっかく来たので探索。


中をブラブラしてたら、イーノスに出会った。

(´ ▽`).。o(こんなところに・・・。今のうち殺しておくかw

話しかけると、立派になったって言われた。妙に嬉しい・・・w
何やら4つ集めて行ける奥がまだあるとか・・・。

20060415085428.jpg


へ~~~~!!
どこに行けるんだろう??? そのうち誰かに聞いてみよう♪



ウィスプはソロでも余裕だったけど、空中に浮かれたら攻撃届かなかったり、魔法が痛い。
・・・今度来る時は、毒POT持って来よう(T_T)

必死にならずに賢者が取れるのが嬉しくて、時間を忘れてウィスプを追い掛け回したw
なるほど~、前にアンさんが「いつも貧乏してるケイさんには目から鱗だよ♪」って言ってたの納得。
通ったらお金持ちになるかな・・・。
売るのが面倒だからやらないと思うけど、平日昼間とか一人で退屈な時に遊びにくるのはいいかもしれない♪

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by じゅりあん
過去エイシスは賢者おいしいけど、精霊に張り付きの方々がいるので中々狩れません><
アルター開放の前から待ってるみたいだし・・・
まあ、なかでも風の精霊は結構あいてるっポイ。
猿(イーノス)の上の辺で(タルパレいく途中の道)穴んこだらけのトコなので遠距離攻撃がむいてるからかな?
もっとも猿の辺で蜘蛛狩ってたら上から勝手に降ってくるがww

* by kei
じゅりあんさん♪
張り付きがいるってのは聞いたことあります~。
幸い、たまたま1回目も2回目もいなかったみたい^^
サルのところにウィスプいましたね~。3つくらい狩ったら、出てこなくなったので移動してみたのですが・・・実は、どこに出るのかまだ全部見てないのですw
一回目も二回目も水でした。風ってどこだろう?
この日も空いてなかったら探索だけするつもりで入ったのでした^^
散歩だけでもまだ楽しめそうです♪

レイちゃん商店をヨロシク! * by レイちゃん@携帯By旅先
お散歩だけの時は蜘蛛狩りましょう!
ゲットしたスパイダーシルクはレイちゃん商店が買い取りますよ!(ぉ
てか、白蛇には手を出すなと言われてたので攻撃したことはないんだけどやたらと強いのん?

ほいほい、解説w(偉そうww * by ○◎。
風の精霊:
タルパレ向かう途中の穴だらけの橋の上に存在
しょっちゅうおっこちるので、瞬殺出来ない方は下で落ちてくるのを狩るのが得策ですw
ストロング+サンダーボルトがちと痛いです。
火の精霊:
エイシス最下層の池のほとりに存在
よく池の上とか水の中に落ちるので、狩り方に一工夫必要w
メガバが痛いので注意です><;
水の精霊:
キングザブールの居た部屋に存在
ココも水溜りが多く、非常に狩り難い場所><;
ココは遠距離からタゲとって丘に乗せるのが得策かとおもわれw
ブリザ使ってくるので、pet育成には本体が危険になる事も・・・
地の精霊:
キノコ地帯に存在
たまに下に落ちるが、一番狩り易い場所になってると思います。
でもココは人も多いのであまりオススメできないかも><;
一昔前は「1匹も狩らせない!」的な方も居たので、ある意味覚悟が必要な場所w
一言で言うと「毒」これには注意です><;
死魔法のパプティズムと破壊の毒魔法を使用します。
他にもスターダストとメテオも使用してきますので注意。
どの精霊にも蛇が一緒に居ますが、単体ではそれほど強くは有りませんw
同種の精霊が全部リンクするので、そこだけ注意が必要かも。
精霊全種に言えるのは「直接攻撃が結構痛い&発生が分かりづらい」
ココの蛇全種から100%で石が手に入ります。
各属性の石を4種集めると、イーノスの居る場所から「ホール オブ インフェルノ?」に移動できるようになります。
この先に・・・ふふw
ココの先にあるものは自分の目で確かめてくだされw
追記:
ココで時間一杯まで精霊狩ってると、お金で約30k~と持ちきれない賢者がゲッツ出来まするw
クモだけ狩ってシルク溜め込むもよし!(ケイさんならクモ毒かな?
まあ・・・お金稼ぎには持てこいの場所なのかも!?w

* by kei
レイさん♪
おおおーーー(´ ▽`)旅先からだ!w
どんな旅になってるのか・・・お土産話が楽しみダ~♪
そうかー、散歩の時はクモの糸集めればいいんだっ^^
今度行く時はそうします~♪
で、へびは一度やってみるといいですが~・・・言葉にすると「鬼のリンク」でしょうかw ちょwwwって感じでした。笑
アフェさん♪
うおーーー!!!すごい解説だ!!
ありがとう~( ´∀`)
インフェルノの穴はいりたい!!!
・・・けど、へびから出るってwww 一人じゃ無理っぽーw
時間限られてるし、誰かと行ったら人数分4個ずついるのかなあ?
先にあるものは、きっとアレだ・・・前にぴーちゃんが言ってた気がするw
そのうち確かめにいこうっと~♪♪♪
あ。念のため、「石」のトレードはいらないからねっ!笑
(こういうと取ってきてくれそうな気がしてならないよ・・・w)
一緒にへびから集めてくれるなら大歓迎、ていうか・・・むしろお願いデスw

個別記事の管理2006-04-13 (Thu)
久しぶりに公式が動いた。
4月10日付けなので出遅れ感がありますがw
メンテの間の暇つぶし・・・♪

「お客様登録情報流出にかかるお詫びと今後の展開について」何てものが公式に書かれている。

反省文みたいのは、サラサラっと流し読み。
お客様第一を徹底していく所存です、が口だけじゃないことを祈りつつ・・・

読み進んでいくと・・・


(2)お客様へのお詫びの品
 「 登録情報一部流出と障害に関するお詫びについて(2006年2月27日付)」にて、お詫びの品の一部として、本件によりご迷惑をお掛けいたしましたお客様に配布させていただくことをお約束しておりました「消耗品アイテム」について、具体内容が決定致しましたのでご報告させて頂きます。


消耗品の詳細決定?!

開発、進んでたんだーーー???!!! 



驚くところが低次元なのがちょっと悲しい。笑
どんなアイテムが出たのかな・・・何となく見るのが怖いw


●お客様登録情報の流出に伴い、ご迷惑をお掛けしたお客様

   1. ポイント(*1)  1,000ポイント(1,000円相当)
   2. プレミアムチケット (*2)  1日券×5枚
   3. チカラ モチ  (*3)   5個
   4. シスター ソング  (*4)   5個
   5. ギルドからの召集状 (*5)   5個

Σ
チカラモチ? 

チカラモチって何ぞやーーー??? まさか、攻撃力UPでは・・・;

その下にある説明を読むのにドキドキ・・・。

あーーーー。

なるほど、重量UPかあー。
後は、ゾーン違っても出来る死体引きに、ギルドクエの時に便利そうなテレポアイテムね・・・.

うーーーーん、これなら・・・

ゲームバランスに影響なさそう、かな?!


あからさまなTUEEアイテムじゃなくて嬉しい(*´∀`)♪


・・・こんなマッタリアイテムばかりでは、やっていけまいw
今後、正式発表される残りの課金アイテムが怖い。
けど、とりあえずはゲームバランス考えて開発されてると思っておこう♪

下手すりゃこのままサービス終了の可能性も・・・何て思ってたので、開発が進んでいたことと、まったり系アイテムに単純に嬉しくなった。
ユーザーと運営開発が一緒になって、ていう以前の雰囲気が戻るといいな・・・。

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by うに
今回の発表ちょっぴり嬉しい♪
役に立たなくもなく、バランス壊すでもなく
チカラモチは採集のときやWARで役に立ちそうだし残りのも悪くなさそう。
お金だしてまでは使わないけど。(*ノ-ノ

びみょーW * by レイちゃん@携帯
いあ、読んでからまず最初に思ったのは「微妙・・・」
ま、この微妙さ加減がMoEらしくていいのかもねー
正式課金開始も四月末に発表予定とこれまた微妙ですがマッタリ待ちますかねー

* by kei
うに♪
やっぱりみんな嬉しいんだ^^
確かに、買うかどうかって言われると、た・確かに。笑
でもそれを言っちゃあ・・・w
ゲームバランス崩さずに、欲しい!っての難しいね^^;
レイさん♪
あはは、本当に、びみょーーwwwです。笑
でも、まったり微妙な路線で、かつお金出して欲しくなるもの!をぜひがんばって欲しいですね~^^
とりあえず落ち着いて待っていられるアイテムが出てよかった♪

個別記事の管理2006-04-11 (Tue)
4月6日の話。
後回しになってしまったけど、当初書くつもりだった内容そのまんまで。

ワームでアンチマクロはずしながら、ひたすらディアボリックの日々。

20060406093705.jpg


サソリ王は、相変わらずぼっとんぼっとん空から降ってくる。
それにしても、これだけ沸き続けるってのは・・・

前にサソリ王の記事を書いた頃(11月5日)は、自分の中で「中々見られないMOB」であって、生を見てすごーく感激したのに・・・

これじゃあ、ありがたみないの~w

沸かせ方もはっきりした説は確立されてないらしいし、沸かせるの難しいMOBって思ってたのに・・・これほど沸き続けってのは一体・・・

Σ

そうだ。
意味なしメンテと見せかけて・・・
公式ページの更新をさぼっているだけで・・・

これはきっとゴンゾの罠なんだ!w

今回の変更点
■サソリ王を20分間隔の時間沸きMOBに仕様変更しました

・・・なーんて妄想をしながら、サソリ王が降って来たら銃で迎撃。
こんなにサソリ王が見られて、ついでに銃スキル上げられて、幸せだと思うことにしよう♪

キターーー!!
イケイケ、GO GO~♪

ぎゃーーー!
弾が切れたあああw

しまったーー!
GHP補充してくんの忘れたああああw

初めは死んだらマラソンしていたが・・・
一度試しに唱えてみたリボーンが効いてて、死んだっと思ったのにムックリ立ち上がった。
死んだ時点でタゲが切れて、サソリ王は他の人の方へ・・・。

あら、助かったw

これならあんまりマラソンしなくてよくなるかも♪

死魔法って素敵~~~~♪♪♪

リボーンいいよリボーン!効果長くて!
ヘルパニは効果短いヨ~~~w

チャットで「サソリ王でまた死んだw」とか話をしてると、暇してたFSメンバーが「行ってみようっと」って集まってきた。
ルート取れそうな仕様の人が一人、また一人と増えて・・・

強盗集団の出来上がr・・・いやいや、前触れなく空から降って来るMOBはみんなのものだ!!笑

降って来るサソリ王に、我先にと群がる高スキルプレイヤー達。

(´ ▽`).。o(これがルート合戦か

まさに、サソリ王祭りw

私はといえば、めげずに続けたスキル上げで、死魔法90突破。
サソリ王相手に、リープカーニバルの練習♪

一回目 miss。

二回目で・・・出来たあああああーーーーー♪♪♪

20060406011001.jpg


わあいヽ(*´∀`)ノ ワァァァァ~~イ♪

これまで自分が出したダメージで、最大!
当たり前だけど・・・w

まだメインキャラがキッカーだった頃、野良PTで一緒になった人が「リープって何?」って聞いたら見せてくれて・・・
250ダメ?!すごーーーい!と思った。
ちょっと前に、何のために死魔法を上げるのかって聞かれた時はよくわからなかったんだけど・・・

たぶんリープがやってみたかっただけ・・・www

これでさらに、サソリ王が沸くのが楽しみにw
銃スキルも46だったのが、54になった。
死魔法に夢中で忘れてたけど・・・

もう大砲出せちゃうよ~( ´艸`)

どれもこれも30くらいで滅茶苦茶なスキル構成だったセカンドも、いい感じに成長してきた♪
先が楽しみだな~~~

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by うに
しばらく会ってない間にすっごく楽しそうになってる!いいなぁ^^
死魔法90もおめでとー♪

管理人のみ閲覧できます * by -

いいかもW * by レイちゃん@携帯
死魔法いいなぁ
記事読んでるとなんか楽しみながらスキル上げしてる様子が伝わってきますねーレイちゃんの他キャラでもやってみようかなぁ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kei
うにー♪
出かける余裕がないから拝火教の上で・・・ばかりしてた割には楽しめました^^
でもそれももう終わり。死魔法93にして、資金が底をつきました!(笑
お肉オンラインに逆戻りしてまw 
・・・おかげでネタがないっすよ・・・
管理人のみさん♪
もっと長文でも全然おっけ^^
そんないきさつであそこに来たとは!!正直感激。笑
でもこれは運命ですぢゃー。
普通に話しかけられてたら、今の関係には絶対なってないと思うもん。
その他の話、(ものすごい)待ってる~~!!
レイさん♪
やってみてください~、ぜひぜひ^^
本当は複合で暗使なキャラ狙いたかった。ネクロいいよね!何となく浪漫があると思うのは私だけかなあ・・・w
管理人のみさん♪
そちらにレスしま~す

個別記事の管理2006-04-09 (Sun)
身内話で独り言ですが・・・ぼそぼそと。

死ぬことやMPKについて考えてて、コメント見てふと思い出した。

○◎。さんに出会ったのもMPKがきっかけだったよね~w
なめくじ池でヒィヒィやってるところに、○◎。さんが引き連れて走ってきたイッチョンとなめくじで、結局死んで池に沈んじゃった・・・と言う話だったんだけど。
コメントは覚えてるけど、この時の本文はどんな書き方してたっけ?と思ってちょっと掘り起こして見た。
その日の日記
死んだ事実しか書いてないねー。
コメントにも書いてるけど、あそこは誰もが引き連れてダッシュするところだから、全然気にすることないのに・・・わざわざ私です、ごめんなさいってコメントつけた上に、ゲーム内で土下座までするなんて・・・なんていい人なんだろうと思って即FS拉致ったんだった。
MPKがきっかけで他プレイヤーさんと話をして、じんわりあったかい気持ちになるていうのは時々あった気がする。
助けてくれたり、助けたり・・・一緒になって文句いって盛り上がったり。巻き込まれたりMPKされたりは結構あるので、いちいち書いてないけど・・・書いてないことは忘れてしまうので、その時のプレイヤーさんの名前とか全部が記憶出来ないのが残念。
○◎。さんとの出会いのきっかけになってるし、ハプニング発生!wってぎゃー、とかワーとか、トレイン巻き込まれとか私の中では結構いい感じw

後、死ぬことで日記に書いて悔やまれることといえば・・・
デミトリー討伐について行って、殺されたことに文句書いてるやつw
ワラゲ行って「殺された!」って文句垂れるなんて・・・今思うと・・・

(*ノノ)はずかしーーーーーーwww

出来れば消したいくらい。笑
この時のアクセス数ってどんくらいだっけ?
もう結構あったと思うけど、war民な人や長くやってる人とかから見ると「おいおい;」って感じだけど・・・
読んでる皆さん、そっとしといてくれたんですな・・・w
あー、恥ずかしい。笑

あと、いつかちょこっと書こうと思ってたんだけど・・・
忙しくてずっと休んでたFSメンバーの腕さんが最近戻ってきた。
これは、すごーーーく嬉しい♪
腕さんといえば・・・
マスターのろーさんに再会した日に一緒にいた人で私の中では初期に出逢った重鎮なお人。
エイシス広場の激沸きをフレイムブレスやらキヨミズやらで一掃して助けてもらったことがあって、ログに「・・・がイクシオン○○を倒した」ってのがずらっと並んでるのを見て、すっごーーーー!!と思ったり・・・
素手大会でかっこよかったり、パフォ大会に出れるよ!ってくらいエモが面白かったり・・・色んな面でいい感じ♪
私が対人用作るんでかくれんぼしてた時、一番探してくれたんじゃないだろうか。下水の共闘場で探し回ってたって話を聞かされてすごい嬉しかったっけ^^
一つだけヒントを出してたんだけど、ググって調べたのはこの人だけだったんじゃないかな。答えをちゃんと得てて、すれ違ったら「COB~~~~~!!!」ってTELLが来てびっくりしたw
これはすーんごい嬉しかった。
忙しいって言い始めてインしなくなった時に、このまま辞めちゃうんじゃないだろうかと思ってかなりうろたえたんだけど・・・忙しいなら仕方がない(;´Д`)って、日記で呼びかけそうになるのも何とか思いとどまった。
(辞めてたわけではないけど)戻ってきて嬉しい~♪
○◎。さん奪還にも成功した(?)し♪


まー、運営とか色々あるけど・・・今のところ私のMoEライフは楽しいのだ(*´∀`)

次回予告編:サソリ王祭り (ぇw

際どい話じゃなく、セカンドの成長っぷりを。笑

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

根性! * by レイちゃん@携帯
意図せずトレインして走った先に見目麗しいコグ姉さんがっ!
根性決めて立ち止まり、迫る豚集団を満身創痍で撃退!
感謝の言葉が来るかと思えば彼女もトレインしてきたぞ!
気合い入れて撃退、一息ついたら御礼の言葉もらってなんとなく話始めた、今では気軽に話せる友達になりました。
何がきっかけで友達ができるかわからないっすね!
みんな似たような経験あるんですねー(^O^)

ああ、そう言えばw * by ○◎。
いあ、アレは・・・ねぇ^^;
実はこっちにも色々とあるのですよw
詳しい事情があったのですが、全然言えずじまい・・・orz
聞きたい?聞きたい?聞きたかったら今度Moe内ででもお教えしますですよw
それと・・・この場合はMPKにはならないと思いますよ?w
悪意あるものがPKであって、フィールド上だったらMPKというよりも巻き添え・・・・w
まあ・・・フィールドでも半PKみたいな事できるけどね^-^;

トレインについて * by たま
トレインを見ると思わずブルーハーツの
「トレイントレイン走っていく トレイントレインどこまでも~♪」
がエンドレスで頭の中を流れます。どんなゲームでも!
○◎。さんが言っているみたいに、悪意があってモンスターを引っ張ってきて殺すのが
MPKであって、トレインにあったり死なせるつもりがなくて偶然死なせてしまったのは
「あー、殺しちゃった・・・」です(黒笑
私の場合はその時点ですでに自分は死んでるので何の問題もありません!(何
MoEではトレインしそうになったらわざと死んでますけどね。
そうするとタゲ切れてMobは持ち場に戻っていくので。
でもこういうことは「袖すりあうも他生の縁」ってやつなんでしょうねぇ
なんにしても私は人見知りが激しすぎるのでこういうことがきっかけでお友達はできません。。。
むかついた相手に自爆テロMPKをしたことあるだなんて言えn

* by kei
レイさん♪
おー^^いい話ですね~っ 私もトレインしてて前に人が見えたら覚悟して止まることは結構ありますが、大抵死んでますね。レイさんのその話はかっこよくていいなあw
アフェさん♪
聞きたい聞きたい!!
単にエイシス行く途中だったんだと思ってた。
どんな事情があったんだろう。楽しみ~♪
たまさん♪
たまさんの年代だと知らない人もいるのでは。しぶいね^^
その歌大好きだったよ~
それにしても自爆テロってwww なるほど・・・そういう手もあっt
共通のレス
Σ
そーだったのかーΣ(・ω・ノ)ノ
単純にモンスター・プレイヤー・キルてので、MOBで他プレイヤーを死なせることの総称だと思ってた!
そっかー、わざとの場合にしか使わないんだー。
勉強になったワ(*´∀`)ありがとう♪

個別記事の管理2006-04-05 (Wed)
死魔法上げとお肉オンラインしかやってなかったりするw
次回更新まで、ちょっとボソボソな記事。

仕事がああああああああ!!

・・・と、ちょっと愚痴ってみるw

異動と新システム導入が同時で、ごった返しっ
やたら昼間勤務だけが続いて(3交代者には、コレきついのw)肉体的には疲れてないけど、妙な疲れ方をして帰って、夜も眠くなるのが早いw
そんな理由でMOEは入っても、ダラーリ・ぼけ~っと出来るお肉オンラインと死魔法程度で・・・。
遊びに行く気力が残ってないというか。
これがまたストレスたまる原因になって、悪循環な感じーーー

脱出したいいいいい!


で、MoEのプレイ以外の話といえば運営ー。
今まで通りのMOEが出来るのは四月まで・・・と覚悟してたけど、アイテム課金きませんねー。
しかしパッチも来ず・・・「延命」って表現がぴったりかなと思ったり。
アイテム課金の日が来なければいいけど、このままパッチもなく放置てのも嫌だしで微妙です。

上の、メッセージって記事消そうかなと思ってます。
悪い運営会社のコメントは、見てると本気で萎えるから。
すごい不愉快。
運営がこんなだからヤメってあっさり辞めて残ってる人を悪く言えるってのは、結局、その人にとってその程度ってことで・・・気にしなくてもいいとは思うんだけど。
運営を叩く手段としてリンク貼ってあったけど、あんな萎えるコメントが並ぶところにリンク貼ってるのが嫌になったので、もう消そうと思います。
MoEをよくするどころか、いいユーザーが萎えて辞めたくなるような場所だよね。
うん、そうしよう。
アンケートだけサイドにリンク貼ろう。

後、寝マクロね。

MOEの中は別に、今までとそう変わらないと思うんだけど・・・これといって不愉快な思いもしてないし。
けど、あちこちに寝マクロが出没してるらしいですね。
確かにねー、うちのブログのアクセス解析の検索語句を見ると・・・
「MOE 寝マクロ」だの「寝マクロ MoE」だのがどーっと増えました。
前に書いた「寝マクロが何だかわかった」っていう記事が引っかかってるんでしょうね。

うちに来ても寝マクロのやり方は書いてませんw


寝マクロについて思うこと。

底なしにレベルの上がるゲームならわかるけど、スキルの天井があるのに寝マクロで上げて楽しい?w
経験値貯めるとかじゃないから、低スキルでも強めのMOBに向かって行って修羅場になったり、それはそれで面白いのに・・・
そのスキル帯でしか楽しめないっていうの結構あると思うのにね。
いきなりキャラ完成して、そこからやって楽しいのかねー?
飽きるのが早いだけの気がする。

いくらでも強くなれるわけでもなし。
処罰されるリスク背負ってまでやる人の気が知れないデスw


明日は・・・いや、今日はやっとお休み。
はー、疲れた。
ちょっとゆっくりできるといいなあ。




*** この記事は後で短く編集される予定です ***

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

楽しみ方 * by レイちゃん@携帯
2ndレイちゃんがほぼ完成し、完成したキャラならではの楽しみ方を満喫する一方でいままでと違うスタイルのキャラを一から育ててます。
「あの頃はこんな苦労したよなっ」なんてニヤニヤしながら楽しんでます。
スキルがなかなか上がらなくてもそれはそれで楽しいし、何より「その時の苦労を共に分かち合った」思い出が残るのがうれしいですよね。
寝マクロする人はそういう楽しみ方できなくて可哀相とか思いつつ生暖かく見守ってるレイちゃんがいますよ?

ワカル♪ * by kei
新キャラ育てると初期の頃を思い出しますw
寝マクロがいる=運営怠慢てのが嫌なだけで、ズルイ!とかは全然思いません。もったいないなあ~とか、成長過程を楽しめない気の毒な人だとかいう感情しか沸かないですね^^;
見かけたらMPKとか水没とかやってみたい!w
けど、未だに見たことないんですよね・・・鈍いのかなw

アフェさんは見た! * by ○◎。
ビスク港の灯台の中とか、人目に付きにくいところで多いですお・・・。
ウチはキッチリGMコールしましたけどねww
まあ、見かけたら教えてあげるw(マテマテ

* by kei
GMコール、出来るの!?w
わざわざ探しに行くのも面倒だしね~~www
たまたま近くにいたら、とかでいいやw

いあいあいあいあいあw * by ○◎。
まだGMコールのある時代w
Warから戻って落ちようと港に行ったらさ・・・・怪しいのが行ったりきたりしてたから、そのうろうろしてる辺りを見にいったんよ・・・。
したら・・・灯台の中に寝マクロらしきパンダが画が画がw
その後は一緒に確認してくれそうな人を呼んで、確認後にGMコールw
途中で気が付かれちゃって逃げられたけど・・・問答無用でGMに通報しますた♪
次の日から寝マクロ使用のパンダと2ndとおぼしきニュタ男は見なくなったけどねぇ・・・・w

ああ、なるほどw * by kei
GMコール復活するといいねえ^^;
勝手にやればと内心思ってても、治安が乱れた感じのゲームは嫌だしねー

個別記事の管理2006-04-02 (Sun)
暇を見てはログインして、拝火教の焚き火でディアボリック。
天災というか、人災に見舞われながら死魔法は80オーバーに突入♪

仕事具合で、どっぷりMoE出来ない日々が続いてしまった。
短時間にちょこっと出来る事ってことで、死魔法上げ1時間とか。

20060402105501.jpg


二日くらい前。
少し離れたところに、双葉マークの旅人が座っていた。
何でこんなところに座ってるんだろう?と思ったら・・・

旅人「これからここら辺ちょっと危険になりますが,何かあれば私に擦り付けてください」

危険って、さそり王?

しばらくして、ダメージ受けて焚き火の上から落とされた。
毒ももらって、何となくムカついたので銃でパンパンやってたら死んでしまった。
早朝で人も来なさそうなので、HPのネオクからマラソン。

戻ったら、誰かが倒していた。
旅人も死んでいて、リザしてる。

ふむ・・・

さそり王が焚き火の真上に降って来るってのを知ったのは、MoEを始めてから随分たっていたし(さそり王の記事参照)、知らない人だっているかもしれないのに・・・あれでは曖昧。
リザ持ちのキャラが戻ってくるなら、万が一死んだらその場でお待ちくださいくらい言ってもよさそうだし。

曖昧な告知で過失致死罪だw

短時間で効率よく上げようと思ってたのに、とんだ手間が・・・。
まー、知っていて焚き火の上にいて、タゲが来たとはいえ擦り付けずに相手にしたから自己責任ですがw
でも旅人から擦り付けろって言われても、ちゃんと説明がないといまいち???だったし・・・

気に入らなかったので・・・メインを連れてきた。
(↑やることが子供w)

死魔法上げ続行してたら、沸いたので旅人に擦り付けてCC。
メインで入って、ムーンボヤージやらエクセ連発して本気の勢いで横殴り♪
沸かせた人はテレポで戻って先に攻撃始めてるので、ルート権はとれない(というかいらないんだけどw)けど・・・

ドッキリしやがれwww

私って性悪?これって強盗未遂?w

2回目やったら、さそり王狙いですか?って話しかけられた。
「はらいせですw」って返事して、ちょっとスッキリした・・・というかCCが面倒になったのでやめた。

この後、2日間死魔法上げばかりチクチクやってたんだけど・・・
ずーっとさそり王が沸き続けたw

2006040211000030.jpg


流行ってるの?w

初日と同じ人だったり、違う人だったり。
告知は、あったりなかったりだった。
ある時は、「銃スキル上げに横殴りしていいですか?」って許可をもらって、ない時は黙って横からパンパン弾いた。

銃スキルもちょびっと上がったので、まあよしなんだけど・・・
さそり王のことを知らずに、呪文抵抗上げに来る人とかもいるだろうし、沸かせる時に人がいたらちゃんと告知はするべきだよね~。
・・・とか思う私は細かいんでしょうか。笑



今度はチョッパー持ってこようっと・・・(ぉ

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

もしも・・・ * by ○◎。
死魔法を85以上上げるつもりがあるのなら・・・のお話w
85辺りから極端に上がりが悪くなりますので、死魔法(その他のスキルup含む)が0.3upするごとに近くのワームを1匹ヌッコしてくだされw(ルートもしっかりとw
これだけで上がりがおかしくなります・・・ええ、そりゃもう「いま90だよね?」ってな感じの上がり方・・・(上がりが悪い!と思ったら0.1しかupしてなくてもワームをヌッコしてくださいw
ウチが4日で死魔法60~100まで簡単に上がった訳がわかります。
(1日に2~3時間で4日)
まあ・・・コープス使う分にはココまで上げる必要も無いけど。
追記:戦った事が無いmobに会いたい!そんな貴方に朗報w
近々何か行きます、マヂで本気でw

自業自得なのん * by レイちゃん@携帯
昨夜は連れと自分の抵抗上げに参じたわけですが以前からサソリ王突如出現、アナウンスなしっての連発されてました。
で、こちらブレマスちょぱまんなのどルート取って無言の逆襲してましたがね。一言、それも丁寧に話してくれたならばそれなりの対応はするんですがねぇ・・・

* by kei
アフェさん♪
んっふっふー^^
ワームはちゃんと引っ張って来てますよん!
ナイフ一個ずつとか拾ってます。私も随分賢くなったでしょーw
スキルは100にしたい!!
けど、銃が、筋力が、取引があああああw
シップ魔医師も捨てたくない(せっかく上げたから
時の石ちょうだい♪
MOBは全部見ときたい!!
どれでもいいから連れてって~!!!
レイさん♪
昨日も沸いてましたねー
やっぱアナウンスなしは殴りたくなりますね~w
TUEEなルート厨仕様にしとけばよかったあ!と思いましたw

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

事後処理 * by kei
アクセス急増した理由がわかりました(笑
昨夜友人より教えてもらったのですが、現在はアクセスも通常通りに戻っており、鎮火済みとして事後処理をします。
直接見ていないのではっきりとはわかりませんが、お互いのために消しておいた方がよいのではと思ったので関連コメントは削除しておきます。
下書き記事として保存してありますので、削除にご不満があれば該当記事の下にくるようにアップいたします。
4月9日に投稿されたコメントは削除しましたが、「こういう事態を予測して当初非公開にしてありましたが、不本意にレスが続いてしまい申し訳ありませんでした」との文がありましたことを付け加えておきます。
尚、私へゲームの枠を超えた個人への暴言について謝罪を求められたため、それに対して謝罪コメントを投稿しておりましたが、まとめて削除させていただきます。未確認の場合、再度投稿しますのでお知らせください。
今回の件について、ご本人様並びに閲覧者の皆様に不快な思いをさせたことをブログ管理者としてお詫びいたします。
引き続きここへの公開コメントは削除させていただきます。
投稿される場合は非公開でお願いします。
また、WEB拍手へ送られたコメントは、チェックが数十時間遅れますので、大事なことはこちらにお願いします。

管理人のみ閲覧できます * by -

