12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-30 (Thu)
流行に乗っかってMoEと関係ない内容更新するのも何だけど。
あちこちで見かけるので、エアロバイク漕ぎつつやってみた。

成分解析置いてあるサイト様


(ハンドルネーム)keiの成分解析結果

keiの61%は魂の炎で出来ています。
keiの14%は税金で出来ています。
keiの10%はやさしさで出来ています。
keiの9%は覚悟で出来ています。
keiの6%はむなしさで出来ています。

Σ

赤字大国日本の貴重な税金がこんなことに!
いけませんなw
「むなしさ」は・・・ちょっと当たってるかもw



全部のキャラでやってみた。特にこれといってネタになるようなものは~・・・と思ったら。


うはw


ニュタ♂:次男坊の成分解析結果 :

次男坊)の59%は愛で出来ています。
次男坊)の36%は歌で出来ています。
次男坊)の3%は大人の都合で出来ています。
次男坊)の1%はやらしさで出来ています。
次男坊)の1%は真空で出来ています。


ニヨニヨするために誕生したのがバレてるwww


なぜだ。笑

Return

スポンサーサイト
* Category : ジャンル未定
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by うに
あはは。
けいぽん結構いい結果だねー。
うちはどーなんだろ。当たってる気もするけれど(笑

* by たま
税金がちょっと笑った
次男さんはなんていうかそのまんまですね!
うにくんはあれはあれですごすぎると思います。
よく出たな、あんな結果・・・w

* by kei
うに♪
ランダムかと思ってやりなおしたけど、同じ結果がでるんだねw
根拠はないと思うけど、面白かった^^
当たってるの・・・?w
たまさん♪
次男坊ねー、笑ってしまったw
うにの結果は・・・おみくじで凶を引くような感じだねwww

・・・ * by popporon
分析結果・・・
86%がマイナスイオンです。
だって、これて気体ってことですか^^;

* by kei
popさん♪
身体によさそうーーーー!!w
というか、癒されそう^^
気体だけど、いいじゃないですか♪w

個別記事の管理2006-03-30 (Thu)


何とか、FSメンバーのお迎えに雪原へ

20060328235304.jpg


シルちんに頼まれていたお薬も作って渡し終わり・・・

(´ ▽`).。o(仕事が片付いた気分w


セカンドのスキル上げやってみた。
死魔法と銃を混在させてしまって、相性が悪いのでスキル構成に悩むw
元々薬を作るために誕生し、生産キャラの予定だったのだけど・・・いつの間にか戦闘スキルばかり。
・・・本当に困ったw

とりあえずは両方上げてみる。

ギガスで銃スキル上げ
 ↓
拝火教でディアボリック唱えて死魔法上げ
 ↓
うなぎで銃スキル上げ


てなことをやったのだけど・・・
・・・何だかじわ~っと強くなってきたw
おまけにアルターでみんなのタクシーが出来てすごくイイ!
触媒の補充とか、途中参加の人のお迎えとか、ほんと便利ー!

うにがPTで使える子になりそうって言ってたけど

もしかしたら、一番使えるキャラになる・・・かもしれませんwww

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by うに
二番目の子いいかんじだね♪
たのしみたのしみ^^

* by kei
いい感じ・・・になるといいなあ。
結局4キャラ全部半端構成になってるw
調教が遠いよ~

個別記事の管理2006-03-27 (Mon)
めでたくキック100になったメイン。
刀剣も90目前。

ソードダンスの技書入手、その後の話。

サベージから奪おうとして大失敗し、リベンジだーーーって気合を入れて対人様をスタンバイ。

・・・の、続き。


2PCで救出しながらっていうと、それなりに落ち着いて取り組まないと。
シフトの都合やら、リアル用事やら、アルター獲得やらでちょっと後回しにしてる間に・・・






誘われてふらっとついて行ったら;








20060319004238.jpg


イチョキン(イッチョンキング)狩りで出ちゃったぁ!


いる人ーーって言われて迷った。


頭の中で、ネタと技書が天秤にかけられ・・・


(*´∀`)つ クダサイ  (心の声:ああっ 私の根性なし!w)


・・・ネタが負けましたwww

だって目の前に余った技書があるんだもの。
いいじゃん、ドロップだし・・・(誰も悪いとは言ってないw


というわけで、晴れてメインはソードダンスを習得したわけなんだけど・・・サベージ狩りは、目的を失ってしまった。

でも対人用置き去りだから、挑戦はやってみよう。
せっかく死の準備もしたし・・・w
眼帯でも新調するかな♪



で、これ。


20060319004409.jpg


初めて見た!!
某所で違う種類のSSあったけど・・・もしかして、岩を掘ったら出るの???

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

銀精霊だ・・・ * by じゅりあん
いんやぁ~
精霊種は鉱石とランダムでPOPしますよ~。
そんでドロップはやっぱ、その鉱石と悟りとか賢者かな。
ちなみに採掘できたりしてww

ランダムPOPかー * by kei
鉄くらいまでしか掘ったことないから出たことナイヨー
おー、賢者が出るんですか!
採掘して、悟りや賢者がドロップするのって・・・
普通に岩のルート品に混ざってるんじゃなくて、もしかしてこれからドロップしてるのかなー?

くぅ・・・ * by ○◎。
今日も先ほどin・・・やっぱ会えないね^^;
ん~~~いつになるのだろう?w
精霊は[悟り:賢者:破片:鉱石:G:]をドロップしますです。
精霊系統の攻撃は単調で、間に必ずストーンマッスル(ガード成功時にスタン効果を与える)が入ります。
例:通常攻撃→ストーンマッスル→イリュージョンフィンガー→ストーンマッスル
ってな具合なので、分かってしまえば雑魚ですw
モンスターLvはソコソコ高い模様なので、スキル上げにはもってこいかもw

ひんむかれたΣ * by レイちゃん@携帯
うちの従業員のばぃ~ん姉さん、銀精霊に遭遇してひんむかれました。
イプスでっ!
初めて遭遇したよっ!
イプスでっ!
つか、攻撃のパターンあったんですねー
初めて知りましたさー

包帯巻きながら * by エミリア
採掘で簡単に倒せます。
金精霊くらいなら堀師でもなんとかなるよ。
ミスリル以上は援護がないと厳しいかも

* by kei
レイさん♪
装備品はずれるのって、何気にあせりますよね^^
攻撃パターン覚えてばいーん姉さんで快勝してください♪
私はこんなのがいるのも初めて知ったりして・・・w
まだまだ行けてないところや見てないものがありそうで嬉しいです。
エミリアさん♪
ほーー
やっぱり堅い岩になるほど精霊も堅いんだ^^
堀師も回復必要ですねえー

* by kei
○◎。さん♪
戻れてよかったよー^^
攻撃パターン、さすがぢゃー
スキル上げっていってもランダムPOPなんだよね?w

個別記事の管理2006-03-25 (Sat)
シルちん♪

にんじん買取完了してます。
ただいまビン代捻出中ーw


○◎。さん♪

あ、愛のアルターとか言わずに、誰のでも乗らんかーーーーーい!!w
急いだ意味がないぢゃん!!w


イン時間:今日と明日は準夜で昼間はちょこちょこ用事があるので、まとまった時間イン出来ません;
空き時間にちょこっとMoEになるので・・・
薬の完成は3日後くらいになるかと^^;
お迎えも上手く時間合わすの難しそうなんで、他の人のでいいから早く帰ってきてっw
* Category : ジャンル未定
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

いあ・・・ねぇ^^; * by ○◎。
それさ、ジ○ル殿が勝手に付けただけでウチじゃないよ^^;
つかね・・・いや!絶対にイヤ!ですw
何のためにアルター習得してもらったか分からなくなるもんねぇ・・・・w
ウチもリアルメッチャ忙しくてin出来なくなってきてるし・・・メッセ立ち上げて放置が限界なのじゃよ;;
まあ・・・・ねぇw(フフフw

了解で~す * by シル
ゴールド、先に渡しておけばよかった;

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

と、いうわけなので * by ジゼル
けいぽん頑張って捕まえてあげてくださいっ(笑

* by kei
○◎。さん♪
またそんなこと言うーw 
まじでいつになるかわかんないよ?
知らないよーーー???好きにしろィw
忙しいのはいいことだ!がんばれ( ´∀`)
シルちん♪
出来上がってますよ~~~~!!!
TELLしますね~。
シルちんは全キャラ知ってるけど、一応、オーシャンに常駐してますからー^^
ジゼさん♪
・・・・笑
頑固だと思う。・・・ね?w 
私も夜のイン減ってるのにまいったなあーw

個別記事の管理2006-03-24 (Fri)


つ、、、

ついにキターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


20060324194421.jpg


キック100♪♪♪


わあいヽ(*´∀`)ノわあい♪

へっぽこでヨレヨレだけど、とうとうメインキャラのシップムーンシューターが極まったぁ!w
ここまで長かった(笑)

ギガス共闘にガンガン通えばすぐなのかも知れないけど・・・課金時は過疎ってたしね^^;
色々ゴソゴソしながらヨタヨタ歩いてきたから、こんなにかかっちゃったよwww
メインキャラなので感慨深いデス!
初めて黒帯締める時みたいな感じかな・・・(*´∀`)ウレシー


おめでとう、私♪♪♪





「ゲームバランスを無視した課金アイテム反対!ハドソン時代のMoEを返せ」

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うに
おぉぉーーーーーー
おめでとぉぉぉぉ^^
ついに100だねーー。すごい!
お疲れ様!!><b

* by にゃーん
おめでとう~☆
お祝いのダンス
スワン~♪ スワン~♪

レス( ´∀`) * by kei
うにー♪ & にゃーん♪
ありがとううううううううううううう!!!
(*´∀`)

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! * by popporon
キック100おめでとう!!
未だに90到達スキルが存在しない^^;
飽きっぽいのかなw
最近ちょこちょこE鯖出没してますのでまたよろしく~

おめでとー * by エミリア
この・・・・最強厨めっ!!
トルネードされたら勝てません!!!

* by kei
popさん♪
うーん。上げる気でやるかどうかの問題かなあ?
70~80あったら普通にみんなに混じってどこども遊びにいけますもんね^^
おー。E鯖ちょこちょこですか♪
チャンネル入ってくれると別キャラでも捕まえられそう^^
エミリアさん♪
ありがとーーー
さ・・・最強厨・・・?w
一番大事なPスキルが30くらいしかないんですがががが
トルネード出す前に死んでいる、ていう感じかしら・・・
スキル持ち腐れ・・・いっそ売ろうかな(*´∀`)

個別記事の管理2006-03-22 (Wed)


「二日で使えるようにする」

有言実行♪

ハイ、アルターですよ~♪

20060321235849.jpg


ミッション完了♪♪♪


仕事がたまたま休みだったこともあって、ガンガンスキル上げ。
こういう風に、集中してスキル上げるのは苦手・・・w
違うことしたい衝動と戦いつつ、昨日の夕方までに60台になって(元々46あったからねw)、夜には66突破してFIZZるものの、まずまずアルター出せるようになった。
やれやれ・・・w


HP戻ったら雪原だったというウニを迎えに行ってビスク中央へ、そのまんま下水に行って死体引き。

うは、便利だ!!w

別に便利だから覚えたかったわけではないのだが、なかなかいいかもしれない♪

後はボツボツ使いながら上がっていけばいいかなーってことで、残ったお金をFSメンに返却。
使った分は、お肉オンライン2~3時間くらいやれば返せるかな?って金額で済んだ。

というわけで、今度はお肉オンラインに突入ー。
すっからかんになったので、借金の分と、自分の蓄えと・・・っていうと、何日か続けることになるかな。
途中で飽きそうな予感がしてならないのだけど・・・w
ちょっと貯めないとほんとにまずいwww
この飽きっぽさが、貧乏の原因なんだろうなぁ・・・w





「ゲームバランスを無視した課金アイテム反対!ハドソン時代のMoEを返せ」

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

うっはw * by ○◎。
はや!はやすぎ!w
むう・・・しゃ~ない・・・inする時間でも教えてw

* by ジゼル
ああ、そういうことだったのね…>アルター
これで私がいなくても大丈夫っ(気付くの遅

* by kei
とりあえず・・・
10分後、はいりまーす!!
約束忘れないでネw
もし逢えなかったら、誰でも捕まえて迎えに来てもらってー
私の方は、迎えに行くのが目的ではなかったのでね・・・謎笑

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2006-03-21 (Tue)

こちらの記事
を読んで・・・

まともな回答に、驚いた。




*追加*

こちらにGDHからの回答をまとめてくれてます 

これまでのシステムに固執する今のユーザーはいなくなればいい、どんどん金を突っ込むヤツだけいればいい、金が儲かるならバランスなんかどうでもいい・・・とかいう考えなんだろうって思ってた。

全く期待していなかっただけに、かなり嬉しい。

ユーザーの声は届くのかも?知れない。

手放しで楽観は出来ないけれど・・・ほんのちょっとだけ、希望が見える気がした。




「ゲームバランスを無視した課金アイテム反対!ハドソン時代のMoEを返せ」

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

悪流を跳ね返そう(´・ω・n) * by えれな(もこたん)
ども、コメントありがとうございました。
http://blog.livedoor.jp/meganekkomoe/archives/50207298.html
こちらの方にGDHからの返信をまとめてみました。
お暇な時にでも見てやってください(´・ω・n)
ゴンゾの回答より遥かにいい内容なんで。
親会社頑張ってるなあ…(´・ω・`)
次の更新の時にでもこちらのサイトをリンクさせていただきます(´・ω・`)
ではでは(´・ω・`)ノシ

ありがとうございます(*´∀`) * by kei
悪い運営会社ランキングのコメントとか見てると、もう終わってるなって感じで・・・結構ネガってたんで、そちらの文面見てすごく嬉しくなりました。
他のも後から読ませていただきます!
そかー、親会社頑張ってるんだ・・・(;´_ヘ;)
リンク、こちらからも貼らせていただきます!
ありがとうございましたー^^

個別記事の管理2006-03-21 (Tue)
これより先に書くこともあるんだけど・・・
ちょっと意味不明な私信です;




どんなに貧乏しても、借金はしない。
あげようと言ってくれるアイテムはありがたーーく頂くけど、現金はもらわない、借金はしない。


昨日、自分の中のルールを破って借金をした。
FSメンバーに頭を下げて100K借りた。

ゲーム内とはいえ、借金があると思うとちょっと気が思い。
今まで頂いた値打ち物へのお礼返しを、「借金」と呼んできたけど、これは借金といより正確には「借り」であるので・・・これとはまた違う、明らかな借金はちょっとやな感じ。

ポリシーに反する。

が・・・
こうする価値は十分あるから、これでいいのだ♪

こんなにいらないと思うけどw 
足りなくてまた追加借金てのは嫌だし。
これで、お金のことを心配しないでやれる。
MP切れの時間ももったいない。
戦闘中最低限しか使わない、レランのリッチな食べ物BUFFだってガンガン使っちゃうもんね♪


まー、そんな訳で(どんな訳だw)色々ごそごそはしばらくお休みです。




・・・一分でも早く呼び戻してやるw


20060321093441-2.jpg




 
待っていろ、リコールアルター!!





*意味不明ですみませんw






「ゲームバランスを無視した課金アイテム反対!ハドソン時代のMoEを返せ」

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kei
管理人のみさん♪
ノーコメントということでw

100k・・・ * by じゅりあん
ちょwwww
アルターの為に100kってwww
ちなみに俺の時の場合、~60まではFzBで、60~はワラゲの白蛇とかエイシスの精霊や高位いちょんにコーリング、ミツクニが一番早かったです。
まぁ、~70までワラゲでFzBマラソンもいいかも^^;

そういう時は * by レイちゃん@携帯
レイちゃん商店に商品持ち込んでもらえればうちのと一緒に販売するっす!
今の所「精肉店ぞんびおるばん」から肉の買い取りやらバナミルの委託販売なんぞしてますよー(宣伝)
てか、素材の売込も受け付けてますんでヨロシク!

* by たま
それでミーリムにいたんですねー
お茶系なんぞだったらお安く提供しますよ。
なんかわからんけどがんばってください!(`・ω・´)b

* by kei
じゅりさん♪
あははー、100k借りたけど、そんなにいらなかったですw
ワラゲでFzBマラソンする度胸はナイ!!w
昨日ずっと子へび相手にミツクニやってました^^
ふっとぶから面白い!
人にやってみたいと・・・ちょっと思った。笑
レイさん♪
ありがとうですーー^^
そういえば、何でも揃う商店でしたね!!w
販売委託までやってるとは・・・すごいw
しかしノラクラ遊んでるんで、売るような商品がないなあ・・・
お肉の持込みでもしようかな( ´∀`)
そうだ、サイトにでも買取材料リスト作ってください!それみて狩りに行きますから~♪

うっかりエンターおしちゃったw * by kei
たまさん♪
そう、それでミーリムに・・・・ってw
いたなら来てコンデンスかけてくれたらよかったのに(ぇw
それはそうと、鯛の頭はダメ!!笑

トレードマークなのに・・・w * by たま
いたならっていうか、思いっきりすぐ隣通りましたw
気づかれなかったら勝ち!とかなんとか・・・
今度見つけたら誰でもコンデンスかけておきますw
鯛はトレードマークなんです。無いと素顔がばれr

ええぇーーーw * by kei
そんなにかぶせたいならコグ姉にかぶせればいいぢゃん!!!w
せっかく萌えーな感じだったのにいw

個別記事の管理2006-03-19 (Sun)
私「アフェさんの師匠はソロで三竜さばいてたんだってー。
  ほらほら、脳筋盾使いの血が騒ぐでしょ?w」
師匠「別にw」

むむむ~w
なかなかガードが固いよー。笑

ネタの提供に協力しろとか、あまりしつこく誘うので、ついに師匠はまあいっか・・・と三竜狩りに付き合ってくれることになった。

前は見失って、「見失ったー どこー(;´Д`)」って言うと迎えに来てくれてたけど・・・
マップが実装されてるから、「マップみりゃいいじゃん」といって置いていかれる。

20060313132152.jpg


無事到着ーーーしたものの・・・
師匠から信じられない発言が。

「やば。オルヴァン友好なかった。この前とったのは、ノッカーの方だったw」

えええええーーーー?!

こんなオルヴァンがウヨウヨいるとこへ来て・・・い、今更っwww

まずは友好取るといってノッカー狩りを始める師匠。
私の目の前には、オルヴァンマザー。

うむむ・・・
これを私が倒せば一発で友好に・・・


(;´Д`)ごめん、無理w 絶対死ねるw


師匠のところへ行こうと走り始めたら・・・

すとーんっ

・・・足元がなかった。

この後、霊体でマラソンしてきては、毒キノコに群がられて再度HP送り・・・を繰り返す。

もーーーーー、エイシスのもここのも、キノコ大っ嫌いだ!!!

ふと、マップを見ていて・・・こっちから行けばキノコ地帯を通らずに辿りつけるのかも?とか思って滝のほうに行かずに川沿いに進んだら・・・
すぐ目の前に、自分の死体と、リザしようとCCした師匠が・・・。

あ、あれっ???


あーーーー。そうか。
あそこから落ちたら・・・ここな訳ねwww

一生懸命上から来ようとしてた。
キノコに追われてマラソン繰り返したのは、全てマヌケな努力だったわけね・・・orz
地理をまるで理解してないね・・・・(タメ息


その後、ノッカー狩りでこんなことに・・・

20060313134828.jpg


CCしてリザしようとしたり、その場にいた人がリザくれようとしたけど・・・
キャンプの真ん中なので、すぐスプリガン地獄にw

この日は、こんなに死ぬのは久しぶりだ!!くらい、何回死んだかわからないくらい死んだ。笑

まあ、死ねるくらいが面白いけどね~~~w


うーん。
師匠と三竜行ける日は遠そうだな(;´_ヘ;)






「ゲームバランスを無視した課金アイテム反対!ハドソン時代のMoEを返せ」

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・ * by 仁奈
ごそごそしてたら、見つけちゃったw
初めましてーw
これからも、宜しくお願いしますネ

* by たま
わざわざ友好とってくれようとする師匠ステキ♪
私だったら「友好ないから無理」で済ましちゃいそうです。
スプリガンよりトレント狩る方が友好早く取れますよね。ドライアドはダメですよ
でもスプリガンの友好もあるし、マザー狩るのが一番ですよね。。
マザーも支援型テイマーだとすごく楽に倒せます・・・w

久々にふいたw * by アフェ
お久~なアフェさんですw
ウチのお師匠はシップ「ゴッドファーザー」だったですよw
これはケイぽん・・・・がんがれ!♪
ウチの近況はと申しますと、以前住んでいた世界「MH」に居ますです。
これでもちょこちょこMoeには入ってるんですよ~?
ただ・・・レイアが霊体でイプス雪原なので萎えてますが・・・orz
追記
実はレイアでも3竜狩れまする・・・つかね・・・・まぢ復帰できなくて萎えてます・・・
ケイぽん助けてw

* by kei
ニナさん♪
速攻で見つかり返しされてるしwww
初めまして、なのかなあ?笑
イルミナ像の時のSSでじゅりあんさんに特定されてしまってましたw
あの時はお世話になりましたー。楽しかったです^^
こちらこそ、これからもよろしくです♪
たまさん♪
・・・そう言われたらそうだねえ・・・w
うっかり師匠の愛を見逃すところだったワ!
(ボソボソ こうやって書くとまた中で反撃されr・・w)
マザーは私一人じゃ無理www
アフェさん♪
ふむ。ゴッドファーザーって強い?w
で、昨日の話ね。
理由が理由なので仕方ない、というか・・・リアル、上向いて頑張りどころだからインが減るていうのは、私としては激励して送りだしたい、なのですよ^^
ただ、HMに戻ってる・・・てことなら、その時間こっちに戻ってよって意味で・・・やらしていただきますw
つかね、助けて欲しいのはわ・た・しw

救出作戦 * by ジゼル
三竜狩りたいねーと思いつつ中途半端キャラばかりでお荷物確定なジゼルでございます。
賢者はアフェさんのおかげでオル友好取れた…んだっけ?(健忘
>アフェさん
私がいるときにアフェさんがいないーっ
ていうか誰かアルター持ちがいれば救出可能だしっ。
…いや雪原に行くのが大変なのか。
私は雪原石いつでも持ち歩いてますが…レアだったのか(汗
というわけでMH楽しいかと思うけど、もちょいMoEのログイン率上げてほしーなーとか思ったわけでした。

お荷物w * by kei
そんなこといってたら、私はどこへも行けないワ!!w
お荷物でも一緒にいって騒げるMoEでよかった^^

個別記事の管理2006-03-18 (Sat)
無情なメンテナンスにより、霊体マラソン中に落とされてしまった続きからスタート。
さあ、死体回収ダー

死ぬ間際、誰かにリザいれようと攻撃受けながら走り回ってたような。
ちょっと離れたところに死体があれば、回収可能。
期待して、自力回収へ。

死体位置確認しながら進んだら・・・あった♪

・・・けど、死体の周りに、元気のよさげなサベージが1・2・3・4・・・

うへ。 ち、近づけないっw

2体ほど向かってきて、逃げ惑う。
何とかタゲが切れた。

うーーーん。自力回収は無理w

でも大丈夫だもんね~♪
少し前に、修理から戻ってきたデスクトップにMoE入れなおし完了!
2PC可能になったから、自分で引っ張ればいいもんね~♪


デスクトップの方を立ち上げて、ログインしようとして、ふと気がつく・・・。



お、おんなじ垢だった、、、(;´Д`)

あほだ私(*ノノ) どーしようw



むううー。こうなったら・・・


違う垢の子を生贄に、タゲとらせてその隙に回収してやるっ!

次男坊をログインさせて、イプスへ。
なるべく近くでBuffかけて・・・突入だーーーー

と思ったら家の電話がなって、落とされたorz

えーん(T_T)北西からサベージに移動しなおしっ
手に汗握っていたのに・・・


気を取り直して、再度buff。今度こそ・・・突撃ーー!!
サベージの中を走らせてタゲを集めて、自動移動。

今だ!!

メインの霊体を走らせて、回収に入る。

たった三分の一くらいのとこで・・・サベージ全部戻ってきたーーー!w

は、早っっ! 逃げろーーーーーっwww

自動移動させた次男坊はタゲが切れていて、のほほんと突っ立っていた・・・。

メインの霊体も何とかタゲ切れて、座らせた。
うーん。
意外とタイミング難しいなあ;



次男坊と合流させて、第二ラウンド~


そうだ。
PTを組もう♪
画面から目を離していても死んだかどうかわかるしー。

一人PTを組んで、スタンバイ。
今度はタゲ切れないように、もっと次男坊に瀕死になってもらおう・・・w

ふと思いついて、霊体のメインに強化魔法やリジェをかけてみた。
おおお?霊体でもかかるんだーー!!(今更w)

二人ともbuff完了。これでちょっとは持つかしらー

右手に次男坊のマウス、左手にメインのマウス。
めっちゃ緊張するーーw

第二ラウンド突撃開始ー!!

次男坊はギリギリまでサベージのタゲをとって、名誉の戦死。
左手で既に回収に入ってたので、あと半分。

ま、間に合うかーーー?!


残り三分の一・・・


ぎゃーーー!!!!! 


帰ってきたあ(;´Д`)


むううう。いい作戦だと思ったのにw
このタイミングでダメなら・・・も~無理っ(笑)

ざ、残念~~~(*ノノ)


仕方がない。


(東町内会)kei:ちーーーーりーーーーーさーーーーーーんっ!w


ネクロな人のお世話になろう・・・w


最初っからこうすれば早いんだけどね・・・
2時間もかかって、ドタバタ回収することもないんだけどね・・・
回収困難なところから、自力回収するのって、案外楽しいよね?w
ネコのそばにある、チーズをくすねるようなスリルが♪

てことで、最後引っ張ってもらったんだけど・・・すごく楽しい回収劇だった♪


さあ、次男坊来たついでにレコ石も作ったし・・・
これでメインはいつでもリザに来れる。死ぬときに気をつけてリザ可能な位置で死ねばいいよね?
セカンドと違う垢だから、最悪2PCで引っ張れるし。

死の準備はOKだ♪

対人用をサベージ手前まで移動完了。
がんばれ!爆弾男!
いや、頑張るのは中の人か?w

次回は「サベージを襲おう~」

・・・があるかどうかは未定・・・w




「ゲームバランスを無視した課金アイテム反対!ハドソン時代のMoEを返せ」

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by うに
けいぽんは死体回収好きだよねーー。
おいらも昔は楽しんでたけど、最近はすっかりSBのお世話になってるよ>_<
今度死んだら回収でたのしもうかなー♪

* by たま
死体回収はロマンです!
といいながらSB回収してますけどね。気がつくと大体マルコさんなので。。。

* by kei
うに♪
そうでもないよーw
気が向かないとやらないから、普段はかなりSB使ってるよw
でも状況によっては楽しめるね^^
うにもやってみて♪
メビの階段とか地上墓地からの生還とか・・・w
たまさん♪
難しいところで成功すると、すごい嬉しいね!
昨日はありがとうでしたー
なんかゆっくり話出来なかったけど・・・
たまさんのおかげであんまり死ななかったヨ!w

個別記事の管理2006-03-17 (Fri)
アルビーズの森って名前可愛いのに、なんちゅう恐ろしい場所だろう・・・って日記に書いたのはいつのことだったか。
いつの間にか普通にウロつけるようになってたけど、森はまだあまり探索していない。

この日(3月5日の話)久しぶりに三段跳びさんに逢ったら・・・またしても拉致されたw

一年前に拉致された時の話

三段跳びさん「今度は三竜に連れて行こうと思っていた。半年前にw」

秋頃に再会した時そう言ってたので、FSメンバーの三竜狩りにもついて行かずに初体験のままとってあった。
(・・・本当は師匠を何度か誘ったけど、フラレタw)


というわけで、今更ながら「初めまして!三竜」

・・・の前に。

メインでログインしたら、霊体だったorz
ヴァルグリだったので、回収手伝ってーって泣きついて、三段跳びさんと暇そうだったくコ:彡っちに来てもらったら・・・入り口の方の通路に死体が、、、

こ・・・こんな手前だったっけー? 
はずかしー(*ノノ)
二人も呼びつけて気合入れてきたのに・・・かっこわる!w

無事(笑)回収も終わって・・・ふと気がつく。

ここって、エルーカス近いよね・・・^^;
MoE時間を確認。
よ、夜だ・・・。 

うは、嫌な予感www



三段跳びさん「ところで、三竜行く前にちょっと・・・」


や、やっぱりいいいい!!!www

予想通り、エルーカス狩りに行くことになった。
まあいいか、好きだね~。エルーカス!w



こ、今回は落ちないぞ!死なないぞ!!


えーと・・・
SS撮り損ねてますw日にちが経ったので記憶がー。けど・・・
たぶんこの日の私は落ちたり死んだりせずに、後衛役でまあまあだった、、、、と思うw)




エルーカスへの寄り道も終わって、森へ移動。
森の景色は結構好き。森林浴してるような気分になる。

スタコラついてくと、滝に出た。ふむふむ・・・

おおっ! こんなところに道が~!!
・・・一年もやってるとは思えませんナw

20060303113146.jpg


卵だ~~^^ わ、割りたいw

20060303113636.jpg


三竜沸いたので、戦闘開始ー。

(´ ▽`).。o (ミッシーがこんなところに・・・

20060303114002.jpg


三段跳びさんもくコ:彡っちも強いので、回復役やってて、たーまに攻撃する程度で余裕だった。
2人だったらやばかったかも・・・w

20060303115733.jpg


アフェさんの師匠はソロで3竜さばいてたって話を前に聞いたけど・・・すごいねwww と実物を見て思った。

こりゃー、やっぱり師匠と来たいね・・・w
人数的に2人で遊ぶとちょっと修羅場になって、ちょうどよさそう^^






「ゲームバランスを無視した課金アイテム反対!ハドソン時代のMoEを返せ」

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by うに
三竜はコツをつかんで、運がよければソ0もロできるよ!
難しいけどね・・・・!
支援テイマーだと簡単にできちゃうのは秘密。。。

* by kei
そういやテイマーさんがマザー狩ってたなあー
スキルで全然違って面白いよねえー^^
私も一人くらいまともなキャラつくらないと・・・w

個別記事の管理2006-03-16 (Thu)
ログインしたけど、FSメン0人、友達0人・・・
ヾ(。`Д´。)ノうわあーん!

つまらないので、東町内会のチャンネルにお邪魔した。

さて、何をやろうかな???

よし。今日は・・・前々からやろうと思っていたサベージ狩りに繰り出そう♪

FSメンバー「SD(ソードダンス)の技書いる人ー?」
私「覚えてま~す♪」

てな会話が前にあったのだが・・・
何と勘違いしたのだか、覚えてなかったw

刀剣90ももうすぐなので、そろそろ入手を。
てなわけで、買えば早いんだけど・・・基本ドロップの方が、ゲームを楽しむって意味で面白い♪
端っこでチマチマ狩れば、ソロでも何とかなるだろ・・・。(←甘いw

サベージを探してイプスをウロウロ。
景色は十分堪能しましたw 
早く見つけないと今日はメンテだ。
前にジョニーと来た時上の方だと思ったけど・・・どこだっけなw

町内会のチャンネルで、滝の西って教えてもらってダッシューーー
20060316090725.jpg



む。
サベージ発見!!

20060316091617.jpg


色んな種類がいるね~~~~。
前も見たはずなんだけど、こんなにいっぱい種類いたっけな。

というか、カカオ刈りって命がけ?!w
こんなところにカカオ生えてたって・・・刈れる人いるの?w

20060316091620.jpg


ど・れ・に・し・よ・う・かな~
とか思ってたら、ちょうどよさげな「ランサー」が向かってきた!

戦闘開始ー!

ドカッ 

バキッ 

グシャっ

うはwww 互角?!
もっと気合いれてBuffかけとくんだった~~~!w

ヒーリングオールするか、このまま力で押すか一瞬迷った。
後一撃で沈む、て状態に・・・。

サベージと私、どっちの攻撃が入るのが早いか!!



ブシュッ、、、



・・・く、くやしいw 

あと一歩だったのに・・・ちきしょーw


(´ ▽`).。o(回収どうしよう


リザ持ちの人に来てもらうって言ったって、ここ遠いしなー。
死体引きの人を探すか、SB回収するか・・・
一度は霊体で来て回収試みてみようか・・・
色々考えながら、チャンネルやFSで死んだ!って話してたら・・・

こんなサベージのど真ん中で寝転がってるのに、リザに来てくれようという奇特な人が!!!

「俺も逝くかー」 

字が不吉ですけどw めっちゃありがたいですー(*ノノ)
二人になり、3人になり、FSメンバーも二人行ってやろうって話になって、割と大掛かりに・・・
来てくれても全滅するんだろうと思ってたけど、もしかして生還出来るかもしれない!!w

次々到着したらしいけど、ちょっと奥にいる私には状況がいまいちわからない。
手前のほうで死んだりリザしたり修羅場ってる感じ?

起きて混ざりたーーーい!w

しばらくすると・・・視界を鯛の頭の人が走った。

来てる気配のなかった、チリチリからリザがーーー!!!w

20060316094604.jpg


うわーー、皆さんありがとうーー(;´Д`)
というか、呼びつけてゴメンなさい・・・w
えらい大勢になっちゃって・・・いいのか、これ。
大変恐縮です(汗

(心の声)まあいいかw 大勢でサベージ狩りになって楽しいかもー♪


しかし、それは甘かった。
サベージって・・・マジで強い!(今更w

20060316094914.jpg


再度死亡。うあああぁw

そんでもって、次から次へと屍になりはじめた・・・

20060316095105.jpg


リザ入れあいながら頑張ってた。が・・・


「サーバーダウンします(まもなく)」無情なメンテのアナウンス・・・

町内会の人が橋で死体引きにスタンバイしてくれてたので、諦めてHPに戻ってマラソン開始することに。

ま、間に合うのか・・・?!
呼びつけた皆は無事なのか・・・?^^;

私ったら、えらい修羅場に大勢呼びつけてとっても罪なんじゃぁ、、、orz


皆がどうなったのか、気になりつつ霊体マラソン。
北西から、イプスに突入ってところで・・・


timeup.jpg


あああああw タイムアップ(T_T)

今日はきっちり時間通りかいっw 前みたいに忘れてろよ!!

皆の生死も確認出来ないまま・・・
メンテ後回収手伝いたいけど、今日は昼から仕事だったり(大汗

死んだままになった人、ごめんなさい(;´Д`) 




サベージを襲って技書を奪うのは難しそうだ・・・
買おうと思えば買えなくもない。
けど・・・

やるもんね、リベンジ!w
作戦練り直して(対人様でいってみるかなー?)もっかいチャレンジだーー

ヾ(。`Д´。)ノ

でも・・・出来ればソロじゃない方がいいな(*ノノ)

誰か手伝ってーー(オイw

手伝ってやろうという奇特な方募集中w


ぼそぼそっ))どしてもダメならネコまるさんに泣きつこう・・・w







「ゲームバランスを無視した課金アイテム反対!ハドソン時代のMoEを返せ」

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-14 (Tue)
運営にネガりつつ、MoEの中ではいつになく色々やってて、書きたいことが結構たまっていたりする。
とりあえず(書きやすいから)活きのいいネタから!
更新休んでた間のことも、遡ってボチボチ書いく予定です。

* * * * * * * * * * *

前回のはじめまして、ガイア♪から、なんと半年!w

やっとガイアにまともな(?)喧嘩を売ってきた。

次男坊を放り込んだFSの方で、ガイア討伐をやっているらしかった。
おやすみの挨拶だけして落ちようと思ってキャラ変えたんだけど、「おいでー」と言われて気持ちがグラグラ。

時間も遅いし、さすがに参加は・・・と思ったけど、

「10分で狩るぞ」
「ガイアまですぐ行けます」

ええーー?
10分???
レコ石作れないはずなのに、すぐ行ける???

私「10分なら行きたい!w」

さすがに10分は無理らしいけど、慣れてて時間もかからなそうなので勢いでついて行くことにした。

20060312010521.jpg


一応、ヨワヨワだから戦力は期待出来ないことを伝えておく。←ただの迷惑?w

ガイアへの道を覚えておこうと思ったら、見慣れたルート。
こっちからじゃ入れないよね???

ところが、壁にくっついて何やらゴソゴソしてたと思ったら・・・

20060312010932.jpg


宙に浮いて何人か中へ!
うおw どうやったんだろう・・・w
私はクロースで引っ張ってもらったみたいだけど、最初の人、どうやったんだろう?
(´ ▽`).。o (不思議ダー


時間を決めて、牢屋の中へワープ。

このFS、やたら銃使いが多い。というか、ほとんど銃使い?wなFSで・・・

大砲いっぱい据えて、要領よく周りのゴーレム狩っていく。
ゴーレムもアホみたいに、大砲に群がってたりして。
やっぱり銃スキルってすごい戦力!



さて、私はといえば・・・



20060312013447.jpg


こんな感じ?w

賢者の人がいるので回復も必要なし。
たまにGHしたと思ったら、賢者の人の一歩あとだったりして、全員HP満タンの上にかかったり・・・w
じゃあ、ダンスで援護を!と思ったら、みんな動き回ってるのでダンスの効果がーーーーw
誰もいない空間で踊ってもしかたがないので、ST飛ばしてみたりするけど・・・タイミング見てとかじゃないので役に立ってない感じが。
しょうがないから、破壊魔法をぽちぽちと打ち込んでみたりした。

ガイア戦見学のつもりで来たとはいえ・・・これは余りにも役立たずw

おまけにウロちょろしてて、誰も死なないところを一人で2回もねっころがってリザ貰うという・・・

見学者以下、お荷物ですね(*ノノ)
ええ、いつも通りです、ハイ・・・

ガイア倒れた瞬間も、ねっころがっていて、終わってから起こしてもらったんだけど・・・

さ、参加することに意義がある! よね・・・^^;

とか開き直って、お約束のハイ、ポーズ♪

20060312015012.jpg


アングル変えて2回やったんだけど、いまいち。でも・・
まだこのFSで慣れてないし、ささっとSS撮ってヤメw
やー、誇らしげなポーズってよくやるけど、かつてない虚しさと恥ずかしさがwww
この人、ちょろちょろしてコロコロ死んでたのに何してるんだ?とか思われたかな・・・笑


FSメンバーA「7人で狩れたねー」
FSメンバーB「記録は5人ですね」


えーとw 正確には・・・


6人+お荷物1名ですよっ!

・・・記録に挑戦する時は参加するのやめておこうw


私的には毎度こんな感じだから参加することに意義があるので(笑)ガイア行けてすごくよかった♪
↑はた迷惑なヤツ。。。w

いつもの皆さんで今度行ってみたいな~~~!!
お荷物覚悟で連れて行っておくれ!w





「ゲームバランスを無視した課金アイテム反対!ハドソン時代のMoEを返せ」

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うに
ガイアいいなぁあああああああああ
うちもいってみたい!

いいなぁ * by popporon
僕もガイア行ってみたいです!!
E鯖出没少ないけど、連れてってくれる?

* by メガネさn
ガイアいいなああああ
地下水路はちょくちょく行って火ゴレにチョッカイとか出してるんですが
ガイアさんとはズイブンご無沙汰してます(つД∩)

* by kei
うに♪
いこういこう、みんなで行こう~( ´∀`)
popさん♪
連れてってというか、私が連れてってもらわないと・・・道がわかんないですw
日時決めたツアーとかはリアル環境で難しいので、どうやって連絡しよう?!
やっぱりメッセ入れた方がいいのかなあ・・・嫌いなんだけどw
めがねさn♪
ご無沙汰ですかー?
めがねさnならいつでも行けそうなのにw
タイミングあえばぜひぜひ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2006-03-11 (Sat)


大丈夫だー( ´∀`)普通だ、普通。
次男坊の盾スキル上げてるけど、普通に面白いと思ってやれるみたい。
チャンネルも結構人いるし。
みんな今まで通りのペースでやってるみたい。

みんな本当にMoEが好きなんだなあ・・・
私もだけどw

てことで引き続きプレイ再開ー

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

やめられんww * by じゅりあん
正直、運営にはめちゃ腹たってるが、やめられませんww
オンラインゲーム業界全体を考えて、悪運営を許さない!って意味で引退=抗議する方達を尊敬しつつも、続けていくんだろ~な俺。。。
まぁ、一日一票のサイトとかアイテム課金しないって方向で抗議っぽい行動はとろうと思ってますが!そんなところですww
追伸、この前は遊んでくれてありがとうございました^^
何んというか・・・想像どうりですねww 楽しかったです^^

見つかった| 冫、)ジー     |)彡サッ * by popporon
土曜日に放置露店しといたら、keiさんに見つかったw
TELLのあった10時頃は、会社で仕事中でした^^;
帰ってきてログ見たら見知らぬ人からTELLが・・・。keiさんの別キャラだったのね。
結局、金曜日の夜から日曜朝まで放置してました^^;
また、中身がいるときに逢えるの楽しみにしてま~す。

レス( ´∀`) * by kei
じゅりさん♪
同じく今のところ、やめるつもりはありません。
本当にダメになって、友達もいなくなって、やりたくないと思うまでやっちゃうんだろうなーw
私の周りは、休止引退した人の方が全然少ない(というかいないかな?)し、テンションもいつも通りです。
先日は私のほうこそありがとうございましたー。楽しかったです^^
昨日そちらのマスターさんと話す機会があったので、よろしく伝えてもらいましたw
で、想像通りっていうのは・・・喜んでいいのやら・・・笑
popさん♪
滅多にかからないので(笑) おおおお!E鯖きてるー!と思ったら抜け殻で残念でしたw
長い放置露店ですねーーー!w 売れました?
で、あのキャラは次男坊です。
今一番ログイン率高いのでつかまえてください。遊びにいきましょうー^^

個別記事の管理2006-03-11 (Sat)
カテゴリーに「ブログ日記」と「運営」てのを追加しようかと思う今日この頃。
中途半端な時間に寝たら眠れなくなってしまった。
MoEやってもいいんだけど、本格的に朝になりそうなので、これ書いたらもう一回寝てみよう・・・
ジャンル「ブログ日記」の独り言です・・・

ここに本当は声を大にして(でか文字にして)言いたいと思うことが全て書かれてあった。
みんな思うことは一緒だなあー。

特にこれ。
「漏洩も何もかも許してやる。だからこれ以上壊さないでくれ! [03/10 19:32]
どこのどなたか存じませんが、まさに私の心の声♪

2月中からの私の日記どうよ?
アイテム課金が決まった時の記事に、楽しいことだけじゃなくて嫌なことやMoEが堕ちていく様子も書いていくって書いたものの・・・
今までチマチマ書いてきた、へっぽこプレーヤーのMoEでの出来事っていうのが全然なくて。
運営に振り回される記事ばっか。
わざわざ私が書かなくても、こういうところや2チャンに行けばユーザーの声はたくさんあるわけで・・・
そうかといって、楽しいプレイぶりだけを書いていったら、ゴンゾの糞運営開発を肯定しちゃうような。


まあでも、出来る限りプレイ日記中心に戻そうと思います。
休止のまんまでもいいんだけどね・・・
もうゴールは近そうなので、せっかくだからきっちり終了するまで書けたらいいかな・・・。
MoEの楽しさが伝わるといいなあと思って書いてきたんだけどね~

書きにくいなあ~・・・(ため息

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2006-03-10 (Fri)
いつものプレイ日記に戻そうと思った矢先なのにw
笑えない話です。

MoE震撼って感じですかね・・・。
もうこの手の記事は書くまいと思ってましたが・・・

残された時間が少ないようなので。

詳細はエミリアさんが詳しく書いてます。
エミリアさんち




どう思いますか?
(GMが微妙とかいうのはなしの方向で・・・←怒りでちょっと辛口w)
私としては・・・始まってみるまでわからない、と思いたいです。
課金もネタに走ったアイテム、銀行やアイテム枠拡張等、強さに影響しないものには課金するつもりでした。
元々2垢3000円でプレイしていたので、MoEの存続のためにその位は払ってもいいと思ってました。
でもこれはね~・・・
今まで払っていた1垢1500円程度の課金で、今後展開されるMoEが十分楽しめるって話なら、また別ですが・・・。
鬼の様に課金したものが強い世界になるなら、もはや私の好きなゲームではなくなりますね。
いずれにせよ、ゲームバランスが崩れることは決まってしまったようです。

引退はしません。
友達が一人でも残ってる限り引退はしないと決めましたから。
ただプレイ時間はその時になってみないとわかりません。
たくさん友達が残っていて、みんなで課金して1垢1500円程度で平等に遊べるなら、これまで通りたくさんやりますけど。




お呼び出し申し上げます 

先日の情報流出やらで、様子見してるプレイヤーの皆様。
萎えてログインしていないプレイヤーの皆様。


もう一度、逢っておきたい人はいませんか?

もう一度、逝っておきたい場所はありませんか?

様子見して休止して気が済んで、戻ってみるか~って思った時・・・
そこに貴方が好きだった人たちはいないかもしれません。

逢っておきたい人がいるなら、急いで戻ってください。
このニュースだけで、ログインしなくなる人もいるかもしれません。

皆さんそれぞれ、思い残すことがありませんように・・・




というわけで・・・

私も、プレイスタイルを変えたいと思います。
ちまちまキャラ育ててソロでゴソゴソするのはやめて、残された時間、積極的に今まで出逢った人達とツアーやチャットして過ごしたいと思います。
いつものみんなから、懐かしい人、ほとんどブログ上でしか逢っていない人・・・
一人でも多くの人と交流して3月を過ごせたらいいなーと思うので、よろしくお願いします。

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by うに
GMみて笑っちゃったのはここだけの話
MOEの客層勘違いしてそーなゴンゾさんには笑えないけれど。
悪いほうに考えても仕方がないからプラスにとりたいなぁ。
どちらに傾くかは新規で出てくるアイテムと上限撤廃の内容によるし~♪
あ、でもけいぽんとまた一緒にわいわいできるのはうれしいなぁ♪
かくれんぼしてる子もどんどん表にだすので、またあちこち行こうね^^

* by kei
とか言いつつ9時から居間に転がってぐーすか寝てしまったよ、金曜の夜なのにw
おはようございます( ´∀`)
アイテム課金が決まった時に、こういうの想定して思いっきりネガったから、この内容ではもうネガることはないねえ。
他の人も一緒だと思うけど・・・あ、やっぱりかって感じで。ある程度覚悟してたし。
まあ、慌てず騒がず今まで通り、かな?
結局スキル上げとかもやっちゃうんだろうな・・・w

個別記事の管理2006-03-09 (Thu)


準夜終わるのが夜中の1時。
それからロッカーで着替えて車で帰宅。
お風呂にお湯足して、お風呂に入る。
出てきたら、2時半を回ってて・・・髪乾かしながらネット徘徊とか、コーヒーないと死ぬかもしれない人なので、コーヒーいれてネット徘徊とか。
そんなことしてたら、いつも余裕で3時過ぎる。
なので、準夜の後に休みがきても午前中は寝てることが多い。
準夜の後の休みって、ダルくてぼ~~~~~っとして終わるので嫌い。

さー、MoEやるぞって思ったら、今日は木曜だった;
メンテ真っ最中。がーーーん
覚えてる時は、朝頑張って起きてて、メンテの間に昼寝することにしてるのに。
今日はメンテを忘れてた。

仕方がない、メンテの間に晩御飯作ってしまうことにしよう・・・

休止中のブログにぶつぶつ書くのもどうかと思うけど・・・アクセスあんまり落ちないのよねw
書く気力がある時は何かかこうかしらーと思って書いてみてるけど。
いっそカウンターも解析も外したらすっきりお休み出来るかな?w

ていうか、休んでないよね?w
全然休止になってません。ハイ

気持ち的には、もうブログは閉鎖!って思ってません。
書かないでプレイだけやっているとすっごい楽なんだけど・・・w
書きたいときは書けばいいやーって思ってます。
何かそんな気はしたんだけど・・・じゃあ初めから言うなよって感じですねw
職場で「辞めようと思う」って言いながら一向に辞める気配のない人と同じです。本気で辞める気がないなら口に出すな!って思いますねー。
一度閉鎖するって言った以上、閉鎖だ!とか思ってたけど・・・
ブログごときに、そんなきっちりしなくていいやー。女だから二言があってもよしwとか、今そこらへんの折り合いを自分の中でつけてますw
もうちょっとしたらいつも通りの日記を書く気がするのかな?
自分でもよくわかんないです。


でも実は・・・
今ちょっと火がつきかけた状態だったりします。


きっかけは・・・


数日前、深夜勤務中に携帯で覗いた某ブログ。
暇つぶしにあちこち見てて、そこで愕然としました。



ちょwww



何よコレーーー!!!!







・・・めっちゃ楽しそうやん・・・



・・・くやしい。笑



ゴゴゴゴゴォォ・・・・

↑負けず嫌いに火がつく音


数日たったのでだいぶ下火になってますがw
応援とか続けて欲しいって言われても、そかそか~こんなヘボブログにそんなに言ってくれてありがとう(;´Д`)って感じで、休止の気持ちはあまり変わらなかったのですが・・・。
こんなんで、いつものプレイ日記の更新意欲がわくとは、自分でもちとびっくりでしたw

どこのブログさんかはナイショですw
βの頃から書かれてるブログさんですが、各オンラインやら課金やら流出やらの、毎度の騒ぎにネガることもなく・・・
スコーンと笑える楽しい記事持ってくる辺り、お見事です。

いつか話しかけてみたいと思いつつ、一年近く読み逃げってます。
ゲームの中でも何度か遭遇しましたが・・・
ドキドキしながら、ちょっと離れたところで見てるだけという・・・
まー、変なところで気が小さいので、このままどちらかが引退するまで話せずに終わりそうですね。笑
コメントつけりゃ早いんですが。笑
そうじゃなくて、出来ることなら逢うべくして逢いたいですねー。
ゲームの中で自分が読み逃げしてるブロガーさんに会っても、皆さん眩しい雲の上の存在な気がして声かけられませんw
たまに徘徊先ですごーくコメントつけたくなって、コメント残しても・・・Urlもなかなか残せないくらいですからー。
裏街道の引きこもりブログだしね、ウチ・・・w
某会長にTELLが出せたのは奇跡です。笑

まあこれはこれで、いつか話しかけるぞ!って思ってて楽しいですw

さて、晩御飯やっつけて・・・メンテ後MoEやるぞーー( ´∀`)

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

私も見てみたい~ * by Eriya
MoE内部でいいから今度そのブログ教えてください(´゜ω゜)ノシ

だーめ~ * by kei
教えません、秘密です。ハズカシイからwww
有名どころなんで読んでると思いますよっw

個別記事の管理2006-03-06 (Mon)
MoEに関係ない色々はお戻し、お戻し。

休んでるんだか、休んでないんだかよくわかりませんがw
仕事中暇だとか言う方もいるので(仕事シロw)、MoE日記再開するまでウダウダアレコレ書いてみてます。


とかいいつつ、MoEの話。
こんな状態だと、何かMoE終わった感ありで、MoE終わったらこのブログも自然と終わる・・・とかそんな感じがしちゃいますかねー。

確かに運営あれじゃあ、もう救いがたいって感じで「終わるな」って頭のどこかで思ってますが。
萎えて引退とかログインしてない人も多いみたいだし。
何だかんだ言って、4月は目の前で。
キャラ育ててもねえ・・・ってちらっとは思うのですよ。
運営酷すぎて、前ほどこのまま終わらせたくない、何とかしたいって思わなくなりましたし。

でも、MoEはいつも通りです。
ちょっと人は減った感じするけど、無料化する前よりは全然多いし。
キャラを育てたりゴソゴソするのは相変わらず楽しい。
VIPが押し寄せたE鯖に住んでるけど、別に全然気にならないし。
βの頃みたいにザワザワしてて結構いいと思う。
寝マクロもまだ実物見てないし。
相変わらず、行きずりの人にも皆さん親切丁寧で、「ありがとうございますー!」って場面はあっても、感じ悪うーって場面には遭遇してないし。
なまじ、ブログやサイト持ってたりすると・・・そういうのや2チャン含めて情報サイトを見て歩く習慣があったりすると、ゲーム外のネット上で萎えただの終わっただの見かけるから(ああそうなんだ~)って思いそうですね。
他の人は知りませんが、私は今まで通りまったり楽しめてます。

無料化の時にやめた人は勝ち組とか、どこかで見かけた気がするけど・・・
意味がわかりませんwww
自分自身がやって楽しめてるなら、「無料化するから」っていう理由で無理にやめることはないと思うし、それで勝ち負けとかって概念がねー。
私から言わせれば、(あえて勝ち負け決めるなら)まだ楽しめる時間が残ってるのにさっさと匙投げてどこが勝ちなんだか。って見えるのですがw
まあそういう人は最初から、一つのゲームで集中して腰据わらせることもなくて、渡り歩いてるのかなー。

うん、ゲームだからね、いいんじゃないの?
自分がやりたいと思えばやればいいわけで。
何をやろうが、人に言われてするものじゃないよね。

しがみついてるって同情めいた目で見てたり、MoE以外のゲームにも目を向ければいいのにとか思ってる人もいるかもしれませんが・・・
楽しいから続けてるだけですからー。
MoEがやりたくなくなったら、引退するし、サービス終わるようなことがあれば、その時はその時でまた考えるし。
違うゲームで面白そうなのがあったら、やるかもしれない位に思ってますが・・・。

今のところ、リンク貼られてたら違うゲームの公式とかも見てたりしますけど。

「そんなことしてる暇があったら、MoEやりたい」

って思うんですよね。
あくまでも私個人の話ですが、言われてるようなことは全く感じませんね。
ちょっとチャットの表示が遅くなったりでラグは感じますが、ユーザーの質やゲーム内の雰囲気は、たとえ変わったと言われてもどこが変わったのかわかりませんw

ダイアロスと私の周囲は、今までと変わらず私を楽しませてくれてます。
(師匠とアフェさんに逢えてないからちょっと落ち着かないけどねw)


世間の評価もアレだし、このブログでMOE終わった空気読まれては困るので、一応書いてみましたー。


グダグダ書いて時間無駄にしたっw
さー、MoEやってこよっと(´ ▽`)

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

moe楽しいですよね。 * by けんさん
とりあえず早く調教を60に戻そうと頑張ってます。
キャラ作り直したのをすっかり忘れててアニマルケイジが。。。

管理人のみ閲覧できます * by -

自分が終わったと感じるまで * by アイオーン
MoEは終わらないヽ(´ー`)ノ
どっかの運営会社のせいで巻き戻りやら垢凍結やらマイナス要素はあるけども・・・
まだ自分が楽しめると思うならMoEは終わらないと思うのですお♪
けいぽんブログも復活でヤル気も出たしw
さあーMoEやるかあヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

レス( ´∀`) * by kei
けんさん♪
お久しぶりです^^
何だかんだ言ってスキル上がっていくのは楽しいですねw
お互い頑張りましょうー!
アイオさん♪
そうだね~^^
ゲームの中にいると全然終わった感じはしないよー
運営色々あったのも忘れちゃってる感じ・・・w
で・・
えぇーー?w 復活?!
いつの間にそんなことに・・・?w
管理人のみさん♪
そちらにレスしますねーー
管理人のみさん♪
ゲーム内で直接レスしますーー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。