12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-24 (Fri)
(前略)

ここから先は「年ばれの話の追記」
中の人の話なんで、興味ある人だけどうぞ。
無駄にダラダラ長いよ。だって暇だからさー 笑
暇つぶしに書く中の人の話といえば・・・これまで通り、メンテが終わったら削除ですね。
てなわけで、久しぶりに「メンテの間の暇日記」です。

(ダラダラと年ばれについて中の人のぶっちゃけた話が書いてあった)




鯖開いたので記事は下書きに戻しました( ´∀`)
いつもはコメントもろとも消えるんですが、今回はレス必須な感じなので・・・

以下、コメント&レスです♪

この記事に対するコメント

なんだってー!Σ(・ω・ノ)ノ
先生 記事読んでる間に記事が増えました。(´゜ω゜)ノ!
【2006/02/24 ()】 URL // Eriya #pYrWfDco [ 編集 ]


お。
おはよ~~~^^ 暇だねえー・・・お互いにwww
【2006/02/24 ()】 URL // kei #- [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
【2006/02/24 ()】 // - # [ 編集 ]


まてまてまてwww
そっちにレスしますわーw
【2006/02/24 ()】 URL // kei #- [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
【2006/02/24 ()】 // - # [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
【2006/02/24 ()】 // - # [ 編集 ]

ここまでレス済み





更新停止
こんばんは。せっかくお知り合いに慣れたのに、早々にこんなことになっちゃってあうあうですね。
更新停止なさること、残念です~。だけど、すごく納得もしてます。
だってあたしも、サイト閉鎖してやる!!って思ったもん。
ちょうどその時に来てくださったお客さんがあしあとを残してくれていたのを見て、色々考えてしまって思いとどまりはしました。
でも、今回の事件はそれくらい腹が立ちますよね。
サイト閉鎖の前に、もうぜったいMoE辞めてやる!!とも思ってしまいました。だけどまだKeiさんにあえてないし、って思って、それも思いとどまりました。
ぎゃー、自分語りになっちゃった。ごめんなさい。
MoEで会うの、楽しみにしてます。
【2006/02/24 ()】 URL // ふみり #oCWznPz2 [ 編集 ]

なんとー。
そちらでせっかく紹介してもらってリンクしたところだったので、気になってましたが・・・ふみりさんも被害者でしたか(;´Д`)
やっぱり最初は、もうやらないっ!とか思いますねw
晒された以外にも、運営に呆れて引退する人もいそうだし・・・
巻き戻りで新規キャラごと消滅した人もいるんだろうな~
ふみりさん思いとどまってくれてよかったです。まだ逢ってないですもんね・・・
というか、見かけた気がするんですがwww
私も逢えるの楽しみにしてます~( ´∀`)





オネェサマぁ~!
なーんて下手したら同級生の可能性もあるのにw

人生いろいろです。30云年いきればいろいろありますよ。ワシの場合はチャットではネット人格がでるので黒幕には影響ないですな。ところでまだメールこないのね。ゴンゾは登録情報すら管理できてないのかな。恐ろしいことです。
それにしても暇じゃw
もう手持ち豚さんですよ。メールしてみるかなぁ。つか、そのメールが正しいユーザなのか判断できるのか?ゴンゾは
【2006/02/24 ()】 URL // いか侍 #- [ 編集 ]

黒幕かあーw
ネットでは別人格が確立されてるんだ・・・w
ていうか、それもくコ:彡っちの一面なだけね~( ´∀`)ニンゲンはタメンタイ・・・
あちこち見れば見るほど酷い運営ですのうーw
あまり考えないでゲーム楽しみたいのになあ。まいったまいった





管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
【2006/02/24 ()】 // - # [ 編集 ]

レス済み♪





管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
【2006/02/25 ()】 // - # [ 編集 ]

ふむふむふむふむ・・・
まあでも、結局のところ年は関係ないってことですね♪
お互いすっぱり忘れてしまいましょうwww




はじめまして^^
はじめまして、E鯖を徘徊してる、じゅりあんと申します。
ブログを拝見して、すごく共感できたのでカキコします。
俺も三十路なのおっさんなので若い年代の中のFSで結構気をつかってます。
正直、歳ばれちゃうのはイイのだけど、今の年齢関係なしの、人対人の環境を崩したくなくて・・・。
いきなり敬語使われた日にゃ~凹みますからね^^;
でも正直に接したいから、こ~なんと言うか年代ネタとかを小出しにしつつ、自然調和をはかっている今日この頃です。
MoE今日再会するみたいですね^^ 会うことがあったらヨロシクです^^

PS、MOE初めて7ヶ月ぐらいたちますが、ず~とファンでしたww
   なんせこのブログをみながら始めていきましたからぁ~。
   いつかは、コメント書こうと思いながら、シャイゆえに今日までww

【2006/02/25 ()】 URL // じゅり #BNp6kJSU [ 編集 ]

初めましてーーー!!
コメントありがとうございます(*ノノ)
しかも初コメントでぶっちゃけ・・・w
コメント読んでて、(ああ、何かその自然調和の取り方とか凄くよくわかる~!!)って思いました^^
ほんと、いきなり敬語とかは勘弁して欲しいです^^;

や~~、一年も書いてますが・・・w
ファンとか言われたの初めてですよぅー(*ノノ)
嬉しくて何度も読み返してしまいました。笑
こちらこそ、逢ったらぜひ声かけてください♪♪♪




20代なのに・・
逆に明らかに年上の30代の人からおねえさん扱いされたり(冗談抜きで)
同い年から思いっきりお母さんあつかいされてた20代前半(当時)がここにいますよ!
「たまさんといると落ち着くんだよね~お姉さんみたい!」
とかね、もうね・・・
だから本当の年齢を言うといつも年齢詐称疑惑が出ますよ!
すごい子供っぽくて私にオネエサマーって感じで甘えてくる人のリアルな年齢を聞いたら30代だったりね
だれがお前のお母さんじゃ!お姉さんじゃ!とか思ってましたよー(´・ω・`)
【2006/02/25 ()】 URL // たま #rId1tC1Q [ 編集 ]

ウンウンw
たまさんのオーラじゃあ、しょうがないねー。笑
妙に落ち着きある感じがするもん♪
甘えたくなる感じわかるなあw

二十歳そこそこでもちゃんとした人格確立してる人もいれば、三十路でも未熟な人いるしね。
ネット上って、実年齢より精神年齢だよね。
年齢不相応な言動な人って・・・リアルでもいっぱいいるけどね(謎笑
お互いあまり考えずに、自然体で楽しめていけたらいいね♪
(リアルもゲームも)

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-22 (Wed)
というわけで、ブチキレた怒りの記事を書かせていただいたわけですが・・・

count060222.jpg

昨日、カウンター(二重カウントなし)200回ったり、今日も朝8時で既に50超えてたりで(書いてる間に100行ったw)・・・気にしてもらってるなあ~と。


特に常連の方々、かなり来てくれたようです。

kaiseki-060222.jpg


クソ運営のゴンゾへの怒りの記事を置いて当分放置しようと思ってたのですが・・・こういうのを見るとねー。
やっぱりもうちょっとマトモな記事書いておこうかな、と。




で、今回の個人情報が出てしまったことで・・・色々悪用される二次、三次被害が危惧されてるわけですが。

私の場合、何が嫌かって・・・アンタ、、、

 ぼそぼそ))ゴンゾのクソッタレー




年ばれが何よりも


一番嫌なんだああ!!




ゴンゾのバカヤローーーー!!!

ヾ(。`Д´。)ノ


といっても・・・
幸い、前から登録ページはちょっとだけ詐称することにしてあるので♪
正確かどうか判断出来る人は、以前に自分が情報を渡してあるってことなので問題ないかな。

・・・て書くと、何か無理な言い訳っぽいねw

相方の生まれが1972年なので、そこら辺がストライクゾーンてことで、想像してもらいましょうw
まあ、全てかなり近い情報と思ってもらって構いません。

ここでも最初から「かなり年くってる」って言ってあるし、リアルに逢った人もいるし(肉元気ーーー?)実年齢や住んでるところ知ってるプレイヤーさんも結構いるし。

ほんと、今更って感じですがw

なんつーか、ゲーム内の知り合いに留まらず、不特定多数の訪問者にもってところがね~orz
やな感じーーーー!なわけです。
 ぼそぼそ))ゴンゾのクソッタレー


けど、読者様あってのブログだしね。
一応名前出してないんで、特定出来る人は前から来てくれててある程度読んで下さってる方ってことなんで、まあいいかなーーー。
と思いつつ・・・
こちらが知らない人が私の情報持ってると思うと、やっぱり「やりにくさ」ってのは感じずにはいられないな~~
薄気味悪いっていうか。





なので・・・





こういう場合の対応としては、ブログ閉鎖して引退するのが無難かなと。





よくよく考えてみたのですが・・・








こっちの方がいいやね♪









開き直ってしまおう♪












・・・三十路ですが、何か?w



出身どころか今も在住ですが、何か?w




ついでに11月頃に「はじめに」の中に、しなっと中の人のこと追加してて、他の情報や顔も(見えにくいけどw)晒してるから、拝みたきゃ見てけーーー!!!



ふっ、、、。





これだけ晒せばもう怖いもんはないぜーーー


ああ、すっきりしたー♪



実はリスト見て、年の近い人がいっぱいいて嬉しかったり♪
近隣の人も結構いるぢゃんーーー♪とか。
1400人弱であれなら、20万人もいればもっともっといそうw
年の近い方、近隣の方々よろしくですー♪


で、今後MoEを引退するかどうかですが・・・
さわぎの起こった20日に、FSメンやら師匠やらとチャットして・・・
出身近ぁ!wとか、ローカルネタで盛り上がって、そのうちオフ会したいな~って話も出たりで。

ああ、この人達とお別れしたくないな~と。
というわけで、引退はしません。

こんな目にあっても、MoEやりたいと思ってるし・・・w
いつも通りのダイアロスに帰りたいですね~

ヨレヨレしながら、一年もかけてやってきたしねw

 ぼそぼそ))ゴンゾのクソッタレー




始めた頃から、色んな発見があって・・・
(一年経ってもまだまだあるw)

a6af3ad.jpg



驚いたり・・・

Image7.jpg



頑張ってみたり・・・

789ge11.jpg

20051104094232.jpg




修羅場だったり・・・

20050812001613.jpg



お祭り騒ぎだったり・・・

Image197653.jpg



お腹を抱えて笑ったり・・・

20051026032859.jpg



色んな人との出会いがあって

20050929123909.jpg

20050705083629.jpg



色々話もして

20050907012102.jpg



たくさんの友達が出来て

4Image4.jpg



みんなで遊んだ、今まで通りのダイアロスに

20051117072101.jpg


戻りたい。

まだまだやり残したこともあるしね。

507s.jpg


「MoEと楽しい仲間たち」が好きだから、しょうがないね~

ていうか、もう現状は流出した情報どうこうより、MoEが再開されるかどうかの方が心配だったりしますが・・・

 ぼそぼそ))糞ゴンゾーー! あー、むかっ腹立つー




個人情報が流れたことで引退考えてる人へ


もろわかりなニックネームつけて特定されてしまうと・・・
今後MoEに戻ってプレイする気が失せるかもしれない。
かなりやりにくさを感じると思う。

けど・・・

 私なんか不特定多数だぞーーーw



個人情報漏出被害にあった一人として。

気にスンナ!

あれくらいの情報、大したことないぢゃんー(二次三次被害は怖いが)
本当のことを入力したかどうかも判断出来ないから、信憑性薄いし。
一緒に開き直ろうw
とりあえず、気を取り直して、ダイアロスに戻ろう!!
私の捨て身の記事を無駄にしないでね・・・笑




といっても、今回のことを水に流したわけではないけど。
情報の内容大したことなくても ゴメンじゃ済まんわーーっ


ゴンゾは許さん!!


さっさと処理してMoE再開しろーーー
今までのMoEを返せーーーっ!




ブログは書く気がしないから閉鎖つーか、一応休止して放置します。
(次男坊を知らないFSに放り込んでみた話書こうと思ってたのにさ)

無料化になった時に、MoEが落ちる様も書いていくって言ったけど・・・
個人情報流されるとは予想外!w
書く気が起これば前言撤回して再開するかもしれませんが・・・
運営よくならなければこのまんま閉鎖かなー(可能性大)。
まあ、始めた頃から書いてるんで過去ログでもどうぞ(え

ある日突然閉めてるかもしれないから・・・

一応挨拶。


長きに渡り、ご愛顧ありがとうございました(* v v)



マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・


↑割と戻る気マンマン?w 自分でもわからないのよー。
一応放置でごめんねっ

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by エミリア
安心しろ!
わたしも三十路だ!!!

ごめwww * by kei
フイタwww
エミリアさん・・・・潔くて素敵(*ノノ)
(たまってるレスは明日しますー。夜勤なので寝るべー)

おー * by いぺ
晒されたのか、どうするんだろと思って見にきてみたらこんな有様だとは
つらいな。あんしんしろ、、、よろしくな、おねーちゃん。
しかし、今回のは効いた。正直今回の件、対応がよければ考えようと
思っていたがいい加減公式にも何も無いし、この先この運営元でやっていく
自信が無いね。この際MMOやめようかとかいろいろ考えてるんだがね。
最終的にどうするかは不明。

ぉーーー * by うに
見事なひらきなおりっぷり素敵ですわ!けいさま!
ほらあれですわよ。
ゴンゾがバ○で×そだったりしても、
いい人おおいし、MOE自体は悪くないし!
これからもよろしくね。
あとあと、長い間お疲れ様でした!(一応

* by いか侍
はいはいゴンゾゴンゾ
正直、アカとパスだけばれただけなんでどういうことでもないんですがね
日々の過酷な仕事を乗り切る心の支えだったこのブログともしばし(?)のお別れでですか~
できなくなって数日、結局なにをやっても手持ち無沙汰だった
狩場がいっぱいで戦技だけばりばりあげながら、みんなとぐだぐだした時間が
心地いいんだよね。もともと氏名住所クレジットなんて記入してないから
なにがもれても金銭的そんがいはないけど(そだてた時間は失われるかも!?)
てなわけで、こちらも鯖があいてるうちはごそごそしますよ。
またよろしくね

* by ジゼル
えー…トシ近いです。はい。三十路しかも独身でございますよHAHAHA。
なので(?)全然気にすることじゃないかと。
と言うわけで大したことは書かずに復帰お待ちしておりますですよ。

* by いか侍
う。当方も三十路独身ですよアハハ。せめて性別だけでも秘匿にしときますか(手遅れ)
はいはい。いままで姉さん1人だけ三十路っぽかったけど一気に平均年齢あがってそうなんでフイタ

* by ヴぃz
どうもハtチです|・)
ブログお疲れ様ーというかまたー?
僕は情報漏洩しなかったけど身内に 情 報 公 開 !! された人多数・・・
MoEはやりたいけど人が残るかどうか不安。゚(゚´Д`゚)゚。

みんあぶっちゃけとry・・・w * by アイオーン
けいぽんお疲れ様♪
復帰をいのってこの言葉をささげますw( ´-`)†
いつもけいぽんのブログからは、笑いと元気をいただいていたので閉鎖となるとやっぱりさびしいのお(´;ω;`)
戻る気満々を期待してますぞ~w
正直ぶっちゃけとーく(笑)が多いので出来ることならあんまり気にしないでみんあでまた楽しめればいいのーとか思っておりまする( ゚Д゚)
・・・みんあおねーさまとおにーさまなのね(ボソッw
とりあえずは今はゴンゾの手からMoEの解放を願っていよう( -人-).。oO

みんな結局近いのねw * by popporon
公開されちゃった情報によると、ほんと三十路が・・・。
そんな私も、ぶっちゃけ三十路^^;
仕事から帰ってくるのが遅かったため、個人情報流出事故に巻き込まれなくて済んだけど・・・。
ゴンゾのバカーーーー!! 早くMoEライフを返せーー!!と言いたい^^;
keiさん日記止めちゃうの?止めないよね?
私の毎日の楽しみなので続けて欲しいよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ということで、MoE早く復活することを願いつつ、お休みをエンジョイしてきま~す^^

個別記事の管理2006-02-21 (Tue)
・・・について、いっぱい書いていましたが仕事に行く時間が来てしまいましたw

時間もなくなったので、手短に。

(*朝出勤前に書いた記事です)




 死ねや、ゴンゾ!!




当ブログは閉鎖の方向で。



ブロガーの個人情報晒し、本当にありがとうございました。

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 蕗華@Evann
keiさーーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。
やっとPCの故障から復帰できましたぞよー。
なのにこんな事態になっちゃって・・・帰るところがない小鳥のような気分ですだよorz
keiさん閉鎖しちゃうのですね。。それでもまた遊びにも来ます!私のブログにも遊びにきてくださいね!><
できれば、またE鯖でお会いして遊びたいっっ!ゴンゾのバカチーン
色んな想いを乗せて・・・今後とも改めてよろしくです><

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kei
管理人のみさん♪
隠れたいわけではないので・・・鍵をつける時は、しっかり閉鎖して自分のローカルに保存作業する間、かな;
まだそこまで考えてないけど・・・鍵つきになってたら、ああブログ削除の準備なんだなーと思ってください;
アド、ありがとね~( ´∀`)
蕗華さん♪
こんな事態になっちゃってますよ(T_T)
ほんと、ゴンゾのばかちーーーーーん!!だねw
MoEの中で楽しいことがいっぱいあって、書きたくてたまらなくなるように・・・一緒に祈っててw
もちろん遊びにいきますよ~~~。ゲームの中でもまた遊べるといいね!
スプリガン狩り楽しかったもん~^^ 
こちらこそ今後ともよろしくです!
管理人のみさん♪
企業失格!ですね~ヾ(。`Д´。)ノ
二次被害なんかあろうもんなら・・・またでっかい赤字で、ここに報告しますね~~w
ほんと、やってみたいと思うゲームってないですねー。
運営こんなになっても、ゲームのシステムとか中のユーザーとか考えるとギリギリまでやっていたいと思います。
これからもよろしくね~^^
パス、えらい迷惑だよね!!!まったくーーー

個別記事の管理2006-02-19 (Sun)
お花は硬い。
もうちょっと楽に狩れるように、スキル30くらいにしておこう。

ドワ村に行って色々収穫。
おーーー。稲だ!

20060217080208.jpg


まさに農家のおばちゃん・・・w



のんきに収穫してたら、ぞうさん襲来ー!

20060217081727.jpg


・・・倒せてしまって、ちょっとびっくりw
ついでに、キャベツ畑でキャベツを狩ったら・・・

自動飲食で「腹痛」おこしたorz


それをTELLしてた人に話した。

私「何食べるか選べたらいいのにねー」
相手「スロットの左上から食べるから」

な、なんと!

私「ええええええーーーーw」
相手「もしかして、知らなかったとか」


そんな法則がーーー!!! ←いい加減無知もいいとこw


腹減りモーション実装以来、動きにくいのがまんしてたのにー。
自動飲食にしてたら戦闘時Buffのために持ってる食料から食べちゃったりで、もったいなくて飲まず食わずにしてたのにー。

はぁぁ。。。
自分の無知に激しく呆れつつ、収穫ツアー続き。


FSメンバーがとうもろこしを刈っていたので参加。

20060218090358.jpg


ハゲエキスを集めているらしい。
怖い怖い。
・・・あまり近寄らないようにしようw


そうこうしてたら、スキル30になったーーー♪♪♪

あまり上げると構成きついので、これくらいでよし。
さー、花を集めてMGの髪染め液を作るぞ~^^♪

花を探してあちこち移動。

20060218133806.jpg


ミーリムの小島に来たら、「キングシャーマン」なんてのがいた。
サメの王様かー!
初めて遭ったのでSS♪

20060218133730.jpg


でかい。
これ、口開ける仕様だったら怖いだろうな・・・w



4枚集まったところで、調合してみた。

おおおーーー?! いきなりMGきたーーー♪
私って天才♪
・・・シップの勺なので止めやすいんだけどw

名前が入ってるので結構うかれつつ、色を見てみた。


う・・・。


何か、、、汚い色~(;´Д`)


やっぱり、下水の強いゴーレムのとこに生えてるのとかじゃないと、キレイな色は出ないのねorz
せっかく収穫上げたのに、やる気が萎えて、げんなりw


誰か・・・連れてって刈らせて下さい・・・(T_T)

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ちょw * by Eriya
ミーリムの小島に来たら、「キングシャーマン」なんてのがいた。
サメの王様かー!
>>>とりあえず、ツッコミいれときますね。
(´゜Д゜)つ!
サメはシャークですから!キングシャーマンて何処の祈祷師ですかっ!!!

ぐはw * by Kei仕事ちぅ
吹いたw
ほんまやん~(^◇^;。。。
半分寝ながら書いたんだよっw

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 六人の内の一人
 うーん、ここに認めて良いものかどうか迷いましたが掲示板等も御座いませんのでこちらに認めますね。
 多分ご存知でしょうが、ID移行の際に失敗した物が個人情報と共に流出してしまいました。
 貴女様も二つ目のIDが少々掛かったとか。
 二つ目ですからインスタントメールアドレスでしょうけれど、移行時のIDとパスワードが・・・。
 他のゲームや大切な物にこのIDとパスワードを御利用なさっておられる場合は是非とも変更をお勧め致します。
 かく申す私も一つ・・・その上インスタントではなく見事に本メール直撃でした><
 いくら中継地点とは申せ、その方にご迷惑が掛かりますし何よりも此方へ接近される不安も御座いますから大急ぎで変更いたしました。
 貴女様のID等が漏れていない事を祈り申上げます。
二月二十日 八人の内の一人

* by kei
あー。今対応中ですよーw
なんてことをしてくれるんだー、全く。
割とリアル晒してやってるとはいえ、気分悪いですよー。
あれで登録した個人情報で漏れて一番困るものといえば、パスですね、やっぱり。
ネット上のもの、ほぼそれでやってましたからー!
さっき大事なところは変えて回りました。
悪用されたらどーしてくれるんだーーーヾ(。`Д´。)ノ
ヤレヤレです・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kei
メール出したから確認してねん♪

* by いか侍
キングシャーマンとかきいてでかい戦車を思い浮かべた・・
いや、べつにミリオタじゃないっすよ!いやまじで!
つか、こっちも主力がもれてましたアハハ
どうかな?つづけるかどうかは・・・微妙かも
情報はまじめにいれてないけど、、、
アクセスしたIPは固定だからそんなんのこすなよまじで~ってかんじデス
ってココでかくことじゃないねゴメソ

* by kei
いかっち、チャットおいでー

個別記事の管理2006-02-18 (Sat)
数日前の話。

お花を狩っていたら、FSメンバーがドワーフの友好とりにいくという。
なるべくみんなで出かけるようにしようと思っていたので、近いし一緒に行くことにした。
銃スキル上げして、帰りにドワ村で色々収穫してみよう♪

メンバーが揃って、イルヴァーナへ。
豚めがけてダッシュ~

川を下ったら、滝に出た。
真ん中あたりで覗いたら、下も岩だった。
うーむ。
この段差、ちとやばいかも~~
水に入れるようにと思って「左」に身をかわして・・・滝へダイブっ



!!


・・・・・。


岩場に落ちたorz

左じゃなく、右の方から飛ばないといけなかったらしい。

スタート後、いきなり死んでしまった・・・
相変わらずだ・・・自分(* v v)

SBに回収頼んで戻る。
今度はちゃんと右の方から飛んで無事着水w
豚狩りは難なく終わった。

さらにどこかに行こうという話になって、ぞうさん狩ってみることにする。
育てかけのキャラばかりで、死ねる気がしつつぞうさん狩りへ。
コボルトがいないところがいいってことで場所移動。


・・・安全な場所って言ってた気がしたけど。

ぞーさんが、次から次へと、いっぺんに2匹も3匹も4匹も~~!!


20060215112854.jpg


無理ですからっwww

まー、コロコロ死ぬのはいつものことなので気にしない♪
育てかけのキャラだし、少々スキルが下がってもまたあげればいいし。

気軽に、とまではいかないけど皆を待たせるのも悪いし・・・まあいいやって感じでSB回収をやってたら・・・。


Σ(・ω・ノ)ノ!

なっ、、、、

20060215095217.jpg


なんですって~~~!?
ギルドランクが降格ーーー???!!!

し、知らなかったorz
下がるのはスキルだけじゃなかったのか・・・


虚弱体質のセカンドで、マミーに呪われて帰るのに・・・最下層とギルドを 一体何回マラソンしたと思って、、、;;


前に調合下げられた時も思ったけど・・・



ロックの鬼ぃィ~~~!!!


ヾ(。`Д´。)ノ

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

まぁ。 * by Eriya
そんなもんですよ(´゜ω゜)フフフ

まぁ * by kei
そんなもんですかw
研究発表会で出張ですよ~
眠いー
帰りたいよ~

個別記事の管理2006-02-15 (Wed)
今年のバレンタインはしょぼかった・・・;

去年のバレンタインは、公式のイベントがあったり(別名:血のバレンタインと呼ばれて悲惨なイベントだったけど)AOL装備やチョコレートが宝箱に入っていたりで、初めて間もない私はテンション上がりまくってた♪
けど・・・今年は気がつくと終わっていた。

日付も変わろうかって頃になって、カカオと砂糖とラムを料理(焼く)でコンバインしたらチョコレートが出来て・・・
みんなそれを配ったらしいってことを聞いた。


い、今頃聞いても・・・orz


シフト楽々だったから昼間ブラブラしてたのにィー
長男も次男もID移行出来てないから、いまいちやることなくて暇だったのにィーーー

誰にともなくムッとした。

こーなったら・・・


20060215075204.jpg


カカオが収穫出来るまでセカンドの収穫上げてやるーーーっ


・・・あ。
これ面白いw 

20060215072747.jpg


採掘ほど爽快感はないけど・・・地味~に「ザク。ザク。」って感じが癖になりそうだ。
パンツ丸見えの農家のオバちゃんチックなモーションがイイ♪


20060215072748.jpg


あー、ヤレヤレ・・・腰がイタ カカオは遠いの~~~



てのは冗談・・・

今年のバレンタインはなかったことにしようw
本当は、花を狩って名前入りの髪染め液でも作ろうかな~って思ってやってみただけで、カカオとは無関係デスw




バレンタインのユーザーイベントとかはあったんだけど・・・
東町内会の人に酒場イベントに寄ってみないかってTELLもらったから行こうとしてたんだけど・・・知ってる人も少なそうだし、人見知りなので(* v v) 途中でやめ。
尼橋でスキル上げしてる人にBUFFや回復かけてみたりした。

昔、ひとりで尼にかかって行ってる時に、PT組んで魔法かけてもらってる人がすーごくうらやましかった。死にまくってたからw
そう思って辻ヒーリングしてたけど・・・

みんなお礼を言った後、しばらく間があって、尼橋の向こうに消えていく。

アララ??? う~ん・・・

そーですか・・・ウザイですか・・・orz

ハッ、、、
もしかして。

ドクロ眼帯のパンダが怪しいのだろうか・・・

逆の立場だったら・・・やっぱり逃げるかもしれないw
変な人に張り付かれたって感じがするねorz

・・・まあいいや。フンダ
今度は「逃げるなあぁぁ」て叫びながら追いかけてみることにしよう。


追記

師匠の話で「初めてタルパレに・・・」って書いてたけど・・・そういや、バレンタインイベントのせいで不具合でMOBがいなくなって、タルパレに行ってみたんだった。
気持ち的には、師匠と行った時に初めてタルみたし戦闘したし「初タルパレ」って感じだなんだけど・・・。
一応事実と相違があったのでお詫びを(誰にダw

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

はじめまして * by ふみり
 こんばんは、おじゃまします。収穫って面白いですよね~。今、魔法使いのスキルを切り詰めなくちゃいけないのに、収穫だけはずっとおいてますw
 Keiさんの日記、すごく面白い~。あたしもブログやってるのですが、そちらからリンクを晴らせていただきました。初心者さんように書いた記事からトラックバックもさせてもらったんですが、二つ送信されてしまっているようでごめんなさいです。
 あたしもEサーバーなので会ったらよろしくです^^

管理人のみ閲覧できます * by -

若葉マークさんは * by 悪行38頁
 無言が怖いみたいですね。今までの経験からすると。
 僕でも無言のまま立たれてると確かに「何がしたいんだろうこの人」って思いますわなw
 MOEはチャット機能優れてる分Sayでの発言が少ないじゃないっすか?
 だからなおさら・・・かどうかはわからんですけど。
 大概「回復上げなのでがんがんいっちゃってくださーい!」とか「気にしないでいいよ」っていう一言を言うといい感じかもですだ。
辻ヒールは自然回復上げてる人にかけちゃったりと色々難しいですな・・・^^;
 ほろ苦いおもひでがorz

レス( ´∀`)♪ * by kei
ふみりさん♪
初めまして~!コメントありがとうございます
収穫は初めてやったんですけど、地味に楽しいですね♪
果物とか色々狩ってまわりたいなーと思いました。
リンクもありがとうございます!こちらからもリンクしますね~^^
サーバー同じですか♪中で逢ったらよろしくおねがいします。
管理人のみさん♪
私もチョコ好きですよ~~w ロイズのチョコが食べたい~♪
セカンドは銃もだけど、回復も上げたいのでぜひ一緒に^^
Walさん♪
うんうんw けっして無言で真後ろに張り付いたりはしてませんw
ちゃんと会話しますよ~。ただ2回目のPOPから援護しましょうとは言わないようにしてます。自分もそうだけど、もうやめようと思ってた時に援護ついてもらってやめられなくなったり・・・自分のスキル上げに邪魔になるけど断りづらかったりで、ついてもらうのも微妙ですからw
回復はもう上げる必要ないし、何が何でも援護したいってわけでもないので(笑)次にPOPしたやつと続けて戦闘してきついようなら・・・程度で。
少し離れてブラブラしてて苦戦してるようなら・・・て感じですw
この日は再戦なしであっさり去られたのが続いたのでちょっと書いてみただけです^^
D鯖で新人キャンプにいたとき、「強化魔法かけてる人やめてもらえませんか。スキル上げてるので」って言ってる人がいて・・・うわあ、はっきり言うなあと思いましたw
援護ってほんと微妙で難しいですね~^^;

個別記事の管理2006-02-13 (Mon)
MoE起動・・・・

かなーり不安。

鯖も不安定そうだから、皆それなりに不安だったみたい。
でも私には不安材料がもう一つ。

リカバリしちゃったんだよね・・・
つい暇にまかせてやってしまったけど、こんな時にクライアント入れなおしは無謀だったかも?!
何かサーバーとか管理とか怪しそうだし・・・上手くユーザーデータ戻るかな;

ドキドキしながら起動。

全キャラ確認。
ちゃんとメンテ前の状態で戻れたー。ほっ、、、よかった(;´Д`)


というわけで、無事にダイアロスに帰還。

やっと戻れたぁ~~~~!!

とりあえず、まったりとチャットしながら、釣り。

20060212204929.jpg


見慣れた景色に、いつも通りのみんな。
2週間のブランクを感じさせない。

・・・と思ったけど。

え~と・・・
チャットに入るのは・・・ああ、これこれw

あらっ?辞書登録がないんだっけ。
/sayと /fsが使い分しにくい~
エモートもいっぱい登録してあったんだっけ・・・
かなり不便(T_T)

え~と・・・
ログアウトってどうやるんだっけw


自分にはしっかりブランクの症状があった。
年のせいではない・・・よね?

まあ、何はともあれwいつも通りの(カオスはダメみたいだけど)ダイアロスに戻れてよかったよかった♪




ID移行作業。
1つ目と二つ目のアカウントはメアドが同じだったから、2つ目のは変更して登録したら・・・。
二つ目だけ、メールが来ないorz
「既に移行されています」ってエラーページに移動するだけでやり直しも出来ないし。

メールの来なかった2つ目のアカウントは・・・
対人用長男と魔法職ニュタ♂次男。

いたたたた(;´Д`)

確かメンテ前は、次男坊の盾を上げてたよね。
今育て盛りのキャラが二つとも使えないってorz

このままだったら、どーしようっ
(T_T)

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 六人の内の一人
 お早う御座います。
 一つであろうと移行が成功しただけましで御座いますTT
 私など、三つのアカウント、計六人分が未だ異次元に・・・。
 マイページに未だIDが残っているのでバックアップのみは無事でしょうけれどねぇ。
 取りあえずは新規で懐かしいあの空気に浸っております。
 そして、貴女様もこの世界にお帰りなさいませw
二月十三日

みたよ~w * by アフェ
ふふふ・・・今日はケイぽんの愛○さんに会いましたおw
本人曰く、AUCで叫んでおっkらしいので今度西で叫びますねw
・・・・今日はCoBにとって最良の日であった!
うきさん即戦力ものですおw(本日入隊w
ふふ・・・ふふふ・・・これからが楽しみですなw(ぉ

レス( ´∀`) * by kei
六人の内の一人さん♪
おはよう御座います^^
なるほど、だから6人の内の1人なんですね~
3垢とも入れないとは・・・orz
早く対応してくれるといいですね;
私もやろうとしてたことが出来なくて、ログインしても何だか・・・・です^^;
あふぇさん♪
なんですってーーw
ID移行出来てないはずなんだけど・・・新垢かなあ???
うきちゃんも拉致できたのかあ~
夕べ入れなかったから状況がわからん・・・w
昼間は人がいなくてつまらなかったんだようーー(T_T)
最良の日って何よ何よ~~~ヾ(。`Д´。)ノうわあーん


はう(>_<) * by レイちゃん@携帯
ID移行ひとつ失敗の公式からの連絡待ちコンボが成立しましたよっと。
レイちゃん商店の売り子&素材倉庫が使用不能・・・
痛すぎる(ノ_・。)

レイさん♪ * by kei
キャラが使えないのって・・・思ってたより不便ですね!!
今日やってて実感してしまいましたー
早く戻せることを望むっ><

個別記事の管理2006-02-12 (Sun)
もー、公式見るたびどんどん萎えてく気がする。
災害の緊急ページみたいにしてたにもかかわらず落ちましたかw

他ゲームで「運営に憤り」とか、MOEの運営は「神」とか見かけたけど、正直ピンとこなかった。
ふむ・・・。
運営で萎えたり冷めたりっていうのはこういうことなのか。
やる気もテンションも急速に低下する感じ。
アイテム課金になることが決まった時に、これからどうなるんだろうーって不安に思ったけど、早速ガタガタ崩れてくような。

メンテ入った時は、これといって禁断症状も出ないし・・・
私のリアル生活にネトゲがなくても別に構わないのかもって思ったぐらいだったけど。


クソ運営目の当たりにしても・・・やっぱりMoEがいい。

前にちらっと書いたレッドストーンねw
職場の人と、メンテ中は入ってレベル上げするって約束してたので、残ってたウェブマネーで3日間経験値2倍に課金(400円)。

これがま~~~・・・びっくり。

レベル上げがこんなに苦痛だなんてw
ソロでも3時間くらいで上がるんだけど。それでも・・・
経験値あといくつだから、ここで後何匹狩る。って「ひたすら殴り続ける」のがこんなにしんどいとはw
PT入っても、喋ってる暇あったら経験値稼ぐ、みたいな雰囲気だしorz

やっぱ慣れ親しんだMoEの世界の中がいい。と改めて思ったりして。

その上、昨日FSのホームページのチャットでメンバー数人に逢えたりした。
たった2週間なのに・・・何?この懐かしさw

も~・・・ね。

(;´Д`)


 頼むから、


早く私をダイアロスに


戻してくれ~~っ!!!




って痛切に思いました。


・・・これが禁断症状ってやつでしょうか?w

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

ハロぅ! * by Kon
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGに載ってましたよ!また見にきますね~!

* by いかぽん
ひさしぶりのだいあろすーヽ(´ー`)ノ
でも怖いので新規アカとってうごふごしてます

* by kei
konさん♪
はじめまして。足跡ありがとうございます。
いつでもどうぞ~^^
くコ:彡っち♪
ぬぬ?!
くコ:彡っちだけ一足先にダイアロスにいるん???
こっそり入る方法が・・・?

* by うに
今日のお昼過ぎに入れるようになったよ~。
って、きっともうけいぽんもはいってるにちがいない><b
今夜は無理かもしれないけど
明日あたり会えるといいな♪

* by kei
うに♪
災害ページを直で見てたから、復旧に気がついたのは夕方でしたw
昼は夜勤明けで寝てたんだけどねw
無事に逢えてよかったよ~~^^
誰かさんにも会いたかったなあ・・・

個別記事の管理2006-02-09 (Thu)
23時すぎの続報

22時。
少し前に仕事から帰ってきたけど・・・やっぱりきましたね~orz

公式にも繋がらないし、オンラインにすらなりません。

FSの掲示板によると、ID移行手続き凍結でオープン延期だとか(T_T)


目の前にエサを置かれて、「まて」されてる気分・・・

予想通りっちゃ予想通りなんだけど。

(*/□\*)うわぁ~ん

追加

禁断の2チャンに行ってきました。笑
こういう時は経時的に情報わかって便利ですねw
ちょっと拝借してきました。




名前: 名も無き旅人 投稿日: 2006/02/09(木) 19:35:41

公式読めない人用
2006年2月9日19時現在、障害の発生が確認されております。詳細は以下をご覧ください。

・ゲームサーバーメンテナンスの延長について
2006年2月9日(木)18時00分に終了予定の長期メンテナンスについて、ネットワークの混雑などの事情により
オープンを延期させていただきます。再開時間は追って告知します。お客様にはご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちくださるようお願い申し上げます。

・新規ID登録、ID移行登録の停止について
006年2月9日(木)19時現在、新規ID登録、ID移行登録をしたお客様の中に、仮登録メールが送信されない
という現象が確認されました。これを解決するため、一時的に会員登録用サーバーを停止させていただきます。
再開時間は追って告知します。お客様にはご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちくださるようお願い申し上げます。

なお、仮登録メールが届いていないお客様に関しては、会員登録サーバーの再開の際に、いったん未登録状態に戻させていただきます。
お手数ですが、再度登録の手続きをお取りください。




公式に繋がってこんなページへ~ 

http://gro.moepic.com/server_trouble.html
明日の朝以降ね・・・

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

週末もだめっぽいですな * by いかぽん
はろ~
久しぶりにみんなに会えるとおもってたのにね(;´Д`)ざんねん
週末もだめっぽいなぁ
昨日熱で休もうと思ったけど、どうせ休むならと無理して仕事して
今日ゆっくりやすんだけどこの仕打ち(;´ДT)
どうやらゴンゾ側の鯖管理者が無能でそのうえ帰ったので
出向いてるハドソン社員だけで対応してるけど権限がないので
直せない、って感じっぽいねぇ
同業者だけに粗が目立つなぁ。。。

ダメダメですね * by Eriya
鯖ごとに登録受付を区切ったりすればもう少し楽になったとか、もっと考えて行動起こせばいいのになぁ。とか想いました(´゜ω゜)

* by kei
くコ:彡っち♪
そかー。同業なんだ!
同じ業種って、裏事情とかよく見えますもんね~;
うーーーん。
もう言葉も出ませんよ~(T_T)
いつになることやら・・・
Eriyaさん♪
ほんとにねえ・・・
きっとね・・・
メンテが延長になるけど2度目は言えなくて、しょうがないから不具合で引っ張ろう!とかいう作戦なんだよ・・・
それか、伝統を壊しちゃいけないと思って、城オンライン、課金オンラインに引き続いてID移行オンラインにしてあるんだよ。
予想出来ることを対策なしでやるんだから仕様かもよー。
ユーザーが騒いだら注目度上がりそうだし。
それとも単純に半端なくズサンなのか・・・
どっちでもいいから、いい加減MoEやらして~~~w
(;´Д`)

個別記事の管理2006-02-08 (Wed)
公式で確認。
何気にドキドキした。笑

メンテ中、色々書こうと思ってたけど 結局ろくに更新しなかった。
更新ってやっぱり、プレイして楽しい♪って気分じゃないと無理なんだなぁ。
全然更新しないのも寂しいので、さらさらっと昔話でも。

去年の正月の話。
今年の正月は普通に家族と過ごしたけど、実は去年はMoEで年越ししてたりする。




まだ右も左もわからない、プレイ5日目。

30日の夜、夜勤してたら、夜9時過ぎに突然吐き気が。
だんだん酷くなって、10時頃からガバガバ吐き出した。
帰るわけにもいかないので、ヨレヨレしながら深夜1時まで何とかこなした。
・・・地獄の3時間orz

翌日の31日はもう吐いてなかったけど、熱が出て寝込んでた。
夕方になって、家族は毎年年越ししてる本家のばーさん宅に行ってしまった。
内心、相方の親戚集まってウザイから行かなくて済んでラッキー♪とか思ったり思わなかったり・・・w

独りで紅白見たりしてたけど・・・急に寂しくなってきた;
よく考えたら、一人ぼっちで年越ししたことなんてないよね~。
人生で初めてなんじゃない?
(T_T)

もう微熱があるくらいで割りと元気になってたので、やり始めたばかりのゲームでもやって気を紛らわすことにした。

ログインしたらMoE時間夜で、音楽は静かで・・・余計寂しいかも???

もうすぐ年が明けようとしてるのに、ゲームの中には結構人がいた。
ミニスカートやサンタ帽子で華やかな人達。
がっしり鎧装備で強そうな人達。

みんな怖そうで話しかけるなんてとても出来なかった。
始めたばかりの初期装備でウロウロしててごめんなさいって感じだった。

クモでも狩って衣装代稼ごうっと・・・。

MOEに入っても、独りには変わりなかった。でもその頃は操作とキャラの育成で必死だったし、オフゲーしかしたことなかったので・・・それが孤独だとか面白くないとかは思わなかった。

ウロウロしてたら、宝箱がどうとか聞こえてきた。

「GMさんありがとう~!」
GMって何だろう???
宝箱?
いいなあ~。でも場所がわからないやー;

誰かが叫んだ。
「宝箱どこですかー?」
他の人が答える。
「城門前ですよー」

城門・・・城門・・・???

城なんてあったかなあ。
行きたいけど迷いそうだからいいかー(T_T)

しばらくしたら、たまたま通りかかって宝箱発見!
なぜかその日の色んなシーンがしっかり記憶に残っている。

たこみたいな盾と、鏡餅のピアス。
・・・ダサっと思ったけど(笑)まだものをほとんど持っていない頃だったので、本当はすごーく嬉しかった♪

どうして捨てちゃったんだろうなあ・・・w
荷物枠が足りなかったからだろうな~w
こんなにキャラも荷物枠も増えるなら、記念にとっておけばよかったよー!

いつの間にか年も明けてて、色んな人の「明けましておめでとう」を聞きながら、ゲームで年越ししちゃった~wって思ったっけ。

今年だったらよかったのにー。
去年は不本意で気晴らしにMOEで年越しだったけど、今年の正月は心からMoEで年越ししたいな~と思った。笑




SSなしも寂しいのでw 何で撮ったかわからないSSでも。

000005.jpg


AOL来てるからバレンタインより後。
TELLの相手は師匠なので何やら教えてもらってる模様w
何でSSとったんだろ???

攻撃力28だって・・・笑

アイコンがなつかしーw
変更された時、大混乱した。
出す技間違えたりして大変だったけど(笑)今見ると、色違いの長靴アイコン・・・こっちの方が何が何やらわかりませんwww
慣れって恐ろしい~

ちゃんと盾も装備してるし、髪型も懐かしい!

右往左往してた頃のSSって、昔のアルバムを見る感覚で楽しい♪
もっとあればいいのに、当時MoEのSS機能使ってなかったから日記にアップしてるの以外はほとんどない。
残念だなあ。


というわけで、ダラダラと昔話でしたー。
メンテ残り後一日。
書いてたら、すごーいやりたくなったw
みんなに逢いたいよ~~。笑

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-04 (Sat)
眼鏡を頭にしてて、探してる人の話しはよく聞くけど・・・
今日、ブラジャーしようと思って服を脱いだら、もうしてあった・・・
これはMOEのメンテが延びてショックなせいだ。

・・・ということにしておこう。

決して年のせいではn





メンテが三日も延びましたね~(T_T)
みなさん、禁断症状大丈夫でしょうか?w

私はこの機会に、PCリカバリすることにしました~
お気に入りの整理やら、いらないファイルの選別やら バックアップやらで忙しいです(*ノノ)普段さぼってたからねー

MOE不足だから MOEブログに来たのにリアル日記はいらねーよ!
という声も聞こえそうなんで、整理してて見つけた古いSSとか書きそびれた話とか、ちょっと考察とかで更新~♪


・・・と思ったら出勤時間がーw

時間が経つの早いです。

これも決して年のせいでは・・・orz


てなわけでMOE不足で来られた方には申し訳アリマセン。
コメントレスとMOE日記はまた後ほどw

とりあえず私は元気にしてますよってことで!

( ´∀`)ノシ

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

メンテ中の * by シル
刹那的記事があることを思い出して、慌てて訪問したら
6つも記事が増えてる~!
メンテ期間限定記事はなかったみたいで良かった♪
禁断症状は大丈夫です。
メンテがあと1週間延びても大丈夫。
2週間延びたらわからないけどw
MOEに嵌まり過ぎ、プレステ2をしなくなって、もう1年以上。
まだ3作しかしていないのに(1作は途中)PS3が発売!?
時間が経つのは早いですね~。

もるぅあw * by アフェ
ケイぽん ケイぽん!
一体いつになったらパンヤ入るんじゃw
ろーさん:もみさん:アイさん&ウチ
一同お待ちしてますですよ!
つかね・・・友達登録承認して・・・お願い・・まぢでw
してもらえないと探せないのじゃよ;w;

・・・・追記 * by アフェ
追記:もえみんも居るんだった・・・(もえみんスマン;
他にもMoe関連の人がinしてる模様・・・・うひw

パンヤもBOも * by もえさん。
パンヤ 1 : ボンバーマンオンライン 10
の割合で入っていたりします笑
BOのおかげで禁断症状は大丈夫です(;^-^A

MOEであいましょう~ * by いかぽん
いかぽん、いかのん、いかっち全滅でしたよパンヤー
こっちは禁断症状つか、日曜朝起きて寝ぼけ頭でMOE起動してしまいました(;´Д`)タスケテ
AOE3おもんないんでAOMで外人ぶっころしてるよヽ(´ー`)ノ

りかばりりかばりーー * by kei
ネット関係の環境設定あたりまで終わった~( ´∀`)
仕事づくしだって前に書いたけど・・・
あまりにきついので有給ぶち込んでしまいましたw
明日は残りの作業を仕上げたいと思います♪
レスたまっちゃったけど、今書くと明日することなくなるんで~
明日レスしますっw
風呂]*ノ∇ノ)  マタネ~

リカバリですか。 * by Eriya
なにやら忙しそうですけど、心を亡くしすぎちゃだめですよっと。
ちなみに私はPSO BBってのをやってます。(´゜ω゜)ハマルナキケン!

* by kei
シルちん♪
おおおーーー。FSメンバーはHPで見かけるからいいけど・・・
シルちんは元気にやってんのかね~と思ってましたw
年末も自主規制できるくらいだもんね^^ 依存度低そうw
私も割と平気ー♪
ただ・・・相方がスノボツアーで3日も留守にしてたり、今日みたいに有給とったりすると・・・
ああ!もったいないー!MOEがあったらMOE三昧なのにいいい、とかは思うw
そういや、うちのプレステもしまったまんまだ。笑
ゲーム機って、新しいの出すぎでついていけないwww
あふぇさん♪
それそれ。
いくら探しても友達願書がないんだよ~~~~;;
どこ?w
一人でやるの寂しいもんー。
でも知らない人とやるのはもっといやー。
・・・なのであんまり入ってないよw
一応やるときはパンヤの丘で「一人で練習」やってるからw
パンヤやってる人のブログみたけど、奥ふかすぎー(*ノノ)ついていけそうにないw
もえみん♪
ボンバーマン昔よくやってたけど・・・
ヾ(。`Д´。)ノきいいいーーーーってなるよ。笑
それはそうと、割合が10超えてますがな・・・w
くコ:彡っち♪
パンヤやってるんだ~^^ 会えるといいねえw
AOMってなんだろう?w
何かわかんないけど、外人狩りがんばれ???
Eriyaさん♪
忙しくしてないと禁断症状が出るといけませんからーw
意識して忙しめに暮らしてます^^
心は無くしたり拾ったりしませんよ♪ずっとひとつなのですよー
メーターがあって針がプラスになったりマイナスにいったりするだけですよー
無くすとか無くさないとかだと、探すのが大変ですよっと。笑
PSO BBってなんだろね・・・w
よく ○○やってますとか見かけるけど、何やってるのかさっぱりわからない自分がいる・・・w

心を亡くすと書いて * by Eriya
忙しい と読むのです。
PSOBBってのはファンタシースターオンラインのブルーバーストって奴です。
(´゜ω゜)b! とりあえずググって見れば良いと想うよ!

個別記事の管理2006-02-03 (Fri)
何度も「特定されたらやりにくくなるかも」って確認したけど、構わないって言うからがっつり書いちゃった。
これを理由に弄られても知ーらない^^;

ついに今日は2月Xデー。

今日が何の日かっていうと、初めて逢ってからちょうど一年。
一年前の今日、出逢った人と言えば誰でしょうw


というわけで、本当なら9月の末に書くはずだった・・・
もしくは2月Xデー完結予定で書く話?のあたりに書くはずだった一文を。

出逢った日と同じく叫ぼうと思う♪



おかえり?!!





師匠????っ!!!



(*/□\*)うわぁ?ん



私のこの喜びが理解できない、「師匠って誰だ?」な人はぜひこれを先に読んでくださいw

8月19日:7Days 

一年前の今日(過去ログ参照)、新人君とクエを受ける人を待ちつつガルムで鹿を狩ってたら知らない人が来た。
タイミングからして、てっきり新人君のサブキャラだと思った。
今思うと、作ったばかりのキャラがプレートを着てるわけないんだけどw
当時の私は、どの装備が何色で必要スキルがいくつとか全然知らなかった。笑

「ストーカー登場w」って言われて振り返ったら、すぐ後ろにフルプレの人が。
こっちを向いて草地にちょこんと座っていた場面を、今も鮮明に覚えている。


てことで、三つ目の由来は師匠(ししょう)の「S」でしたーw
正直、師匠が復帰したってだけならこの記事だけでいいんじゃないかと思う。
個人の日記とはいえ、ダラダラ長々書いて申し訳ない・・・;。
けど、この人は私にとって別格の存在で端折るのは絶対嫌だった。
独りで始めてヨロヨロとプレイしていた私に初めて出来た、羅針盤の様な人。ブログを見て声かけてくれた第一号で、この日記にも度々登場しててブログ上でも重要な存在。
復帰した話を書くなら思う存分書きたかった。

師匠にしてみれば、おかしげなことを日記に書いて(今読み返すと怪しい変なことを結構口走ってるw)ソロで何もわからずにヘロヘロプレイしてる初心者を、暇つぶしに構ってみた程度だったかもしれない。
でも私にとっては、MoEでの親。
今の知り合いの中に、どんなに強くて対人もバリバリでMoEのことをwiki並みに知ってる人がいたとしても・・・そういう問題ではなくて。

生まれて初めて見たものを親だと思う、鳥の刷り込みと同じ感覚かなw
もう、居ると思うだけで落ち着く。
一緒にいると、昔の安心感を思い出すのか・・・
懐かしいこともいっぱい思い出したりして・・・

エイシスに初めて連れて行ってもらったのもこの人だった。
タルパレに初めて連れて行ってもらったのもこの人だった。
書くときりがないので控えるけど・・・w
ダイアロス中の見るもの全てが新鮮だった頃だから、自分の中ですごく大きい。
後ろについて走るだけでも懐かしいと思ったりする♪

後ろについて走ると嬉しい気持ちになるのは・・・たぶん散々迷子の迎えに来てもらったせいだろうw
3日くらい居ないと落ち着かないのは、急にいなくなって置いて行かれた記憶がどこかに残っているからかな。
何日かは、あれ?今日もいない・・・程度だったけど、本格的に(もう戻ってこないのかもしれない)って思ってからの落胆振りは、まさに親に捨てられた子供のようだったと思う。

日記を通して出来た友達が数人いてくれたのと、間髪入れずに拾ってくれたローさんのおかげで(いなくなった師匠の後を引き継いだように迷子の迎えにきてくれたり面倒みてくれたw)、何とか辞めずに済んだけど・・・

置いていかれたことや、引退宣言されてのお別れ遠足や、課金前日最後の日にお別れした一連の出来事は・・・
日記では割とさらりと書いてるけど、一年やってきて、あんなに寂しくて悲しかったことは後にも先にもナイw


前に同じところで遊べない(スキル差で)って言ったら・・・
「じゃあ頑張って強くなるしかないね」って言われたことがあって、ずっと頭に残ってた。
早く同じところで遊べる強さになりたいって思ってた。
戻って来て、やっと今度こそ・・・と思ったら、対人ですかwww
まあ、飽きて居なくなられるのに比べたらずっといいから我慢しよう。笑
しょうがないから、ちょっと腰の引けるワラゲにも頑張って行こうじゃないかw

とは思ってるけどね・・・

「さあ、ダイスで負けたほうが王国突撃だ♪」
とか言うのには・・・いくら師匠の仰せでも受けられませんからっ!w
それは余りにもスパルタすぎますっwww





追記

書かないのって聞かれたから、書いていいならと思って書いたんだけど・・・

これねえ、ほんと書かないほうがよかったんじゃないかって気がしないでもない。
ゲーム内でわざわざ「師匠」って紹介したりしないつもりだけど、それでもやっぱりね?
ますます大勢の時に一緒に遊んでくれなくなるような気がする・・・;

グスン(ρ_-)

もっと一緒に遊びたいんだーー!!

って出逢った日と同じく声を大にして叫んでみるw

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by いかぽん
とりあえず、完結したらレス付けようかとおもってたんで書くよ~♪
みんな、温かく見守ってるみたい?だったのでw
彼?はいつの間にか私の心の一部にも存在感をつくっていました
別にいなくてもいいけど(ヲイ)いないと物足りないっていうかw
私は8月下から始めて9月くらいにFSの人の紹介でS氏と会いました。
1週間無料で作ったキャラできてて、剣盾で豚に四苦八苦してるときに
初心者服に槍ケリで颯爽と豚をさばいていく彼の姿は鮮明に覚えてます
1週間無料が終わるときに止めるって言ってすごくさみしかった
9月末かな?「狩りですか?」とか話しかけられて10分くらい気づかず
一緒に狩りしてて、FSの人に実はS氏だよーと聞かされてすごいおどろかされた。でも、すごいうれしかった
初心者服で破壊魔法バンバンつかうキャラって時点で気づくべきだたんだけどw
いろいろサプライズなひとです
恋愛感情上等ですよヽ(´ー`)ノ
名前も顔も性別もしらない他人と、キャラ越しとはいえ素でコミュニケー
ション取ってるわけで。表現がむつかしいですけど、大なり小なり恋愛
感情なんじゃないかな?(男女間で友情は成立するか論にちかいかな)
ながくなっちゃったけど、私にとっても特別な存在デスヨ
P.S.
あてKeiさん
ばったもんみたいな名前、ってもしかして「~desita」?w
あてS氏
私もあそびたいぞおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!111ぬ
アンタ、ナイトだからいいけどこっちセイクリじゃ活躍できんw(ユーザースキルもあるけど
集中90あっても2発殴られれば大抵詠唱とまるし~

* by うに
やっぱりお師匠さんだったのかー。
途中うすうす感づいたけど、確信なくって終わるのを待ってました(*ノ-ノ)
そーいう存在いるって素敵だぁ。
いかぽんさんのはじけっぷりもステキ。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kei
くコ:彡っち♪
そかー^^ くコ:彡っちにも特別な人なんだ♪
ふふふー(謎笑
>多少なりとも恋愛感情なのでは
これはきっぱり否定しとこうw
書いてたけど、マジレスの上にものすごい長くなるからヤメ。こんなところで討論してもしょうがないしー。笑
まあ、色々アレでMMOで恋愛云々なつもりは全くないのでみんな弟にしか見えません^^
おっさんくさいのはそのせいでしょうw
万が一、自分の中で恋愛感情自覚するようなことがあったら、即引退ですな。
バッタもんの名前は、そう、それですよ~www
うに♪
わかる人には途中でわかると思いながら書いてたw
そうだね~、こういう存在がいるのといないのではゲームやってく楽しさが違うと思う♪
でも、諸刃の剣ですよーw
管理人のみさん♪
そちらにレスしますね~^^

個別記事の管理2006-02-02 (Thu)
盾スキルの話。

ちょこっと対人やってみたり、他の人の戦闘の様子見てみたりで「盾」ってやっぱりいいなあ?。と思う今日この頃。

盾はへっぽこ向きじゃない。
何といってもタイミングが難しい!w
回避と硬さ頼りでいいやって思ってたけど、もしかしてだいぶ操作に慣れてる今なら使えるかもしれない(笑)ということで、あまりにも打たれ弱い魔法職の次男坊に盾を持たせてみた。

攻撃がわかりやすいアースワーム相手に、ウッドバックラーを装備してシールドガードだけでスキル上げ。

サクサク上がる?♪♪♪

30を過ぎてから、チャットで「誰かカイトシールド作って?!」って頼んだら、くコ:彡さんが作ってくれた。しかもタダでくれた?♪

ありがとう!くコ:彡っち??

ついでに武閃ギルドに寄って、バッシュとスタンガードを覚えさせて アースワームと再戦して手ごたえ確認♪

おおおおーーー
回避しても20近く喰らってたダメージが、0?5くらいになった!!
技も3つに増えたので、次に出せるまでの間に喰らってた攻撃もガード出来て・・・こりゃいいや?♪

20060130005537.jpg


何か強くなった・・・というか、戦闘上手くなったような錯覚がwww

任意に攻撃避けられるっていうのはいいかも。
これで複数の敵に囲まれても、サクッと捌けるんじゃないかしらー♪

・・・とか思って・・・
ちょうど海蛇を釣り過ぎてトレインしてた人がいたので、タゲとってみる。
3匹くらいなら大丈夫だろーと思ったのに・・・

攻撃間隔バラバラ。笑
あっという間に砂に沈められてしまったーwww

釣り上げていた人に、一つのショートカットに技をまとめて最後に覚えてない技を書いてっていうマクロを教えてもらった。
(wiki参照)
けど、何だかなあ・・・これって使いどころ選べないし、どうなんだろう?
大抵の敵は捌けるって言ってたけど。
もっと使い込んで試してみないとよくわからないやー。

さらに盾使いの人に、複数の敵の時はガード技使い分けてタイミング合わせる必要があるって教えてもらった。

むむむ?????w
かなりの修行が必要のようです(*ノノ)




盾といえば、メインの時に実は使ってた。
どうして盾をとったかっていうと・・・・

ギルドのクエスト2・3にあるけど、キッカーシューズを取りに行って間違えて盾のやつを攻撃してしまって。
一緒に行ってくれてた人がソーンスキンで倒してくれて、シップ装備の盾を持ってたから。
せっかくだから使ってみようかな?って、3月くらいまで盾使ってた。

この時クエについて行ってくれた人達が、今のFSのマスター&メンバーで(この時はこれっきりだったけど)、数ヵ月後マスターに再会した時に掛けられた言葉が「その盾ちょっと見せて」だったので・・・
何気に「盾」って思い出があるものだったりする♪


アースワームで死にまくっていたのに、盾を使ってスタンさせたら死ななくなって感激♪
結構重宝してた。
どーしてやめたかっていうと、パッチで使いにくくなったから(T_T)
それまでは「シールドガード」でスタンしてたのに、新しく「スタンガード」が出来て、普通にガードしてもスタンしなくなった。
タイミングも合わせづらくなって、使うのがすごく難しくなったような気がして・・・
こりゃへっぽこには向いてないやって諦めた。笑

一年ぶりくらいで盾スキル使ったんだけど・・・
昔よりは使いやすい気がするw
前はカメラワークに問題ありありで、間合いもロクに取れてない頃だったからかなあ・・・

まあ、今でも戦闘はトロいのでかなり頑張らないと使い物にならない気がするけど・・・
自分の意思でガード出来るのって面白いから、ちょっと頑張ってみようと思う♪
複数のMOBを捌けるようになる日がくるといいなあ。笑

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

たていいよたて * by うに
盾は使いこなせると戦力一気にあがるよ!
前にタルパレでストックマン*3さばききったこともあるですじゃ。
大抵しぬけどねっ!!
普通の敵にはシールドガードとバッシュ交互に。
技使う敵(人型MOBとか。)にはスタンガード
逃げるときにはカミカゼ。
ってかんじで使い分けるといいよ♪
うちは本気で戦うときのメニューは6つ盾です。(全部違うの)
メインで使うのはシールド、バッシュ、リベンジだけど、
スキル構成にあわせて色々試してみるといいかも^^
なれればギガースだって倒せちゃう。がんばっ★

ちょっw * by いかのん
タイトル、シールドの話とかにしたほうがw
盾はテンプル目指した瞬間に捨てた(;´Д`)前衛型だとそのぶん
多く殴ったほうがいいきがしてねぇ
ギガスとタイマンはれる盾みると、うらやましいなぁとかおもう~

うふふw * by アフェ
盾100あると、ルーク3匹でも捌き切れますじぇw
戦技があると、ガードした数&出した時(こっちは良く覚えてないが)にスタミナ回復してくれるので・・・・・カミカゼ万歳ww
ただ、ゴーレムは鬼門です・・・・チャージド出されると目も当てられないっすよ;;(複数の時は余計に・・・・orz

* by kei
うに♪
たていいねたて
ふむふむー。
スキル足りないからいくつ技覚えられるかわからないけど色々試してみます
(*´ェ`*)
いかのん♪
タイトルはいつも適当だから何でもいいのだw
うらやましいよねえー。私もそう思う~~
複合とかこだわりとか色々あるから、いいなーと思うスキルがあってもなかなかね~w
アフェさん♪
ルーク3匹さばけるんだーw
でも100は振れないwww
魔法職だから持久力にまで配分できないし。
カミカゼまでは覚えたいなーと思ってるけど・・・きびしいワw
ゴーレムってチャージドするんだねー。知らなかった(o・w・o)

個別記事の管理2006-02-01 (Wed)


「二人旅」から大勢でワイワイに変るかな?と思ったら・・・

何と、、、

この人、War民化しちゃったよーーー。笑

前に聞いたとき、対人には興味ないって言ってたと思ったのは勘違いか?w

おかげで、プレではほとんど遊べなくなってしまった。
何が一番困るかって、検索に引っかからないことw
いるのやら、いないのやら・・・笑

まあでも・・・実は居てくれるだけでいいと思っていたり。
一緒にどこか行ったり、二人でゴソゴソするのは凄く楽しくて落ち着けるんだけど。
うん、居ると思うだけで大丈夫。

けど、リアルの都合で夜はあまりいなくなってしまって、ここのところ激しいすれ違い。
どうやら3日くらいすれ違うと落ち着かないっていうのは・・・どっちかがMoE辞めるまで治りそうにないw


もう特定出来る数名には特定出来ただろうから、「S氏」って名前にした由来を。

一つ目は、セカンドのキャラの頭文字をとって。
二つ目は、サディスティックの「S」
これは本人否定するんだけど・・・w
前に、私を弄ったりわざと振り回して面白がってたような気がするので、私の中のイメージは「S」。笑

三つ目は、最後のXデーに書こうと思う。


そんなわけで、ワラゲ常駐となったことを嘆いていたら・・・
「むしろケイさんがこっちへw」って言われて、ノコノコとワラゲへ行ったり、アリーナへ行ったり。

まだ私には早いよ(;´Д`)とか、無理?(T_T)とか思ってても、つい行ってしまうw
絶対的な存在なので無視出来ない。笑
というか、同じレベルで遊びたいって思っていたから・・・
やっと肩を並べて遊べそうだと思ったのに、また手の届かないとこに行かれてしまって。

まあ・・・でも、一歩先を行ってくれてる方が関係としてはいいから、それはそれでいいことかもしれない。
その方が・・・・・・呼びやすいしね。笑

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
