12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-01-31 (Tue)
メンテの間だけの日記とかいうのを、ずっと前書いてたっけな。
メンテ終わったら抹殺してきましたけどw

メンテの間の過ごし方とか独り言とかゴソゴソ書いてみようかな。
(これは消さないけどw)

下の記事の次回予告を無視してるけど(笑)メンテの話?。

最初聞いたときは「ながーーー!!何して過ごそう(;´Д`)」と思ったけど・・・
いい感で仕事がびっしり入ってる(笑)
メンテ後に休みや夜勤が偏っててらっきー♪

てなわけで、

真面目に仕事に行く(これはいつも)
   ↓
手抜きな家事をする(これもいつも)
   ↓
ブログ更新したり徘徊したりする(いつもより長めに)
   ↓
削ってきた睡眠時間を普通に戻すw


こんな感じで、地味?に一週間暮らしていきたいと思います(o・w・o)
違うMMOとか考えたんですけど???

わけのわからないところから、一から操作に慣れて・・・ていうMOEでやった作業をやる気にならないですw
万が一、それが面白かったら・・・私、行きっぱなしになる可能性「大」ですしw

どーしても暇なら、さぼった年末大掃除をやったり(笑)面倒で行ってなかった美容院にいったり、服や靴を求めてブラブラしたりもいいですね?。
まつげパーマまた当てて来ようかな♪

そういや、レッドストーンやるとか言ったっけ・・・w
職場でギルドがあるんですが、ギル戦のメンツ足りないからやってーと言われて、レベル20ちょっとで放置してるランサーがいたりします。
レベル一生懸命上げて「TUEEE」になることに興味がわかないのでついつい放置ですが・・・
入ると結構職場の人がいて、「明日の勤務なにー?w」とか言いながら狩りするのは悪くないです。
雰囲気よいですしね?。

ぼそぼそ)でも一週間だと思うとそれもあんまりやる気出ないな・・・w

・・・て、色々考えても仕事いっぱいだっけ。

普通に生きてたらあっという間に一週間ダネ┐(´ー`)┌

みなさんは、どんな一週間過ごすんでしょうねー?


メンテ後に入るのがちょっと怖い気もします。
ガラッと変ってたらどうしよう;;
ドキドキ・・・


どちら様も、ゆったり休息のよい一週間を( ´∀`)

いつもなら、お肉オンラインやってるはずの、日勤の出勤前のひとときに独り言つぶやいてみました?

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

うひひw * by アフェ
今の所、ろーさん(半拉致) アイさん もみさん が、パンヤにきとりますw
一応友達登録願書出しときましたのでよろろw
時間が合えば、皆でやりませうww
追記
もみさんもアイさんもガッツリはまりそうな・・・・w

登録願書ありがとう^^ * by kei
でも今日ちょこっとやろうとしたら、もう「ひとりで練習」てのがなくて・・・
知らない人とやるのはやだーと思ってそのまま出てしまいましたw
FSのHP更新したりしたよ。
メンテ中唯一の準夜で明日は休みなんだけどね~
相変わらず家事はやる気がしないなあ♪~( ̄。 ̄)

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2006-01-31 (Tue)
久しぶりにデスナイトとでも戯れてみようかと、独りでノコノコ地下墓地へ。

共闘場でチマチマ狩っていたら、チャットでどこかへ行こうてな話の流れに・・・。
「デューク狩ってみたい!」と言ってみる。
ずっと前に通りかかって、たまたま撮ったSSに写ってるのを見たっきりだもんねー。

提案が通って、初のアスモダイデューク狩りに♪

( ´∀`)ワクワクワク・

集まってみたら前衛ばかりだったので、さっきまで共闘場でちょこっと話しながら狩っていた魔法職の人にTELLを出して合流してもらう。
向こうもPTだったので8人になった。

いざ、デュークの部屋へ♪

・・・と思ったら、角を曲がったとたん・・・ものすごいトレインしてるPTがw

よくよく見るとメガネさん。
すごい数のデスナイトを引っ張って。
楽しそうだなあ(笑

相変わらず過激な遊び方してるなと思ったけど・・・どうも、困っている様にも見えるw

みんなでデスナイトの掃除を手伝って、そのままPTごと拉致。

おおおー。
すごく大勢になった♪
4?5人でも要領よくやれば狩れるみたいだし、これだけいれば楽勝に違いない^^


死人も出つつ、部屋の前で沸いて来る骨やキングマミーを掃除。
凄い数だけど、人数いるので余裕( ´∀`)
骨が片付いたら、いよいよデュークだ♪


・・・と思ったが。


20060129151737.jpg


・・・・肝心のデュークがいない・・・


この後、延々と大量沸きする骨をみんなで片付けていたけど、デュークは出てこなかったorz



デュークって条件沸きだった???


延々と骨狩りで皆クタクタ・・・。
(;´Д`)ヒィ


どこいったのさーー(T_T)


wikiで確認しても条件沸きのところに名前はなかった。
はて・・・???
メンテに入る前に、皆でワーッと何かやっときたかったのに骨の掃除で終わるとはorz

お付き合いいただいた方々、すみませんでしたー(ρ_-)グスン





次回予告

本人希望により(?)タイトル「ありがとうくコ:彡っち」でお送りします?w

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by メガネさn
ちょwww遊んでなすwwww
まーなんですか。あのくらいの数が来てピンチになるとウボァーってなりますけど・・・。
楽しいってのは事実ですね!ピンチサイコー!
ワタクシMでありますのでね、ええ。
サクサク進むよりヒーヒーいってる方が好きなのであります。
あ、アンタがどうしてもっていうんなら、また拉致されてやらないこともないんだからっ!

* by kei
修羅場いいですよね~w
・・・やっぱり楽しそうに見えたのは間違いじゃなかったんだ♪
それにしても、骨掃除だけで終わってすみませんでしたー(;´Д`)
一緒だった人にも謝っておいてくださいね;
メンテ終わったら再チャレンジぢゃー(;´Д`)クソウ

* by クェス
こんにちは~、覚えていらっしゃいますか?
「さっきまで共闘場でちょこっと話しながら狩っていた魔法職の人」ですw、お久しぶりです
メンテ中あまりに暇なのでいろいろな人のブログを巡りにめぐってたどり着きました
記事を拝見させていただいていると・・・これはあきらかに先日参加させていただいたデューク狩りのことだなと
自分が参加したことがブログに載っているとうれしいものです
あの時はお世話になりました、出会ったのは自分がアスモとデスナイト数匹にやられかけていたときですね、ヒーリングオール・・・とてもありがたかったです
そのあと狩りに誘っていただいて、まさしく骨祭り・・・過去にもあれだけ多く沸く場所に行ったことがなかったものでとても楽しかったです、疲れましたが・・・
結局デュークは拝めなかったわけですが、とても印象に残るイベントでした、たぶん一生忘れないかとw
メンテ明け数日は紺碧から深緋になるためスキル上げする予定ですが(複合二次職でないと賢者と表示されず、プリーストロード、アークメイジ、シャーマンロード・・・どれも気に入らないのでw)、機会がありましたらまた是非♪
長文失礼いたしました、では~

おおおーーー( ´∀`) * by kei
いらっしゃいませw
記事下に沈んでるのに、よくわかりましたね~^^
こちらこそ、あの時はお世話になりました~♪
・・・ていうか、不発でごめんなさいっ^^;
メンテ終わったらまた行こうと思ってるので、ぜひぜひ一緒にデューク拝みに行きましょうっ(今度こそw
シップは数によって(5つだっけ?)複合2次が基本3次に負けてしまうんですよねえ;
それで私も複合が表示されてたのつかの間でしたw
賢者かなり大変らしいですが・・・頑張って下さいね^^

個別記事の管理2006-01-29 (Sun)


もっと早く、その時にわ?っと書いてしまっていたら日記は書きやすかっただろうと思う。
一緒に何かしたら、それがその日の日記ネタであって、でも抑えて書こうとすると書きにくくて・・・筆が鈍った。
この人と一緒に何かした話には、もっと自分の気持ちを表現しながら書きたかった。そうしていれば、も少し楽しい日記になったんじゃないかと思う。
それが出来なかった理由は・・・

相手に迷惑がかかるかもしれないから。
ちょこっと登場させる分には問題ないかもしれないけど、がっつり書くとなるとネット上に晒すって感じだよね。
特定されると、やりにくくなるんじゃないかと思った。

「名前が思い切り出なければ構わない」と本人が言ったので書くことに。
これを読んで誰だか特定出来るのは、ごく身近な数名かな。

普通、友達の輪を広げていくものだと思うけど、そういう存在ではなかったというか・・・。
他の人との接点がなくて二人でいることに意味があったというか。
私が一人でゴソゴソしてるところにTELLが来て一緒に行動するパターンが「いつものパターン」であって、それが普通だった。

ところが、最近になって変わってきた。
特定出来る数名というのがそれ。
接点が出来た時は正直驚いた。

私が誰かと居るときは近付いてこなかったし、自分が誰かといる時もそこに私を混ぜようとはしなかった。
てっきり、私の友達には会いたくなくて、向こうの友達にも会わせたくないのかと思ってた。

二人だけでいるのが当たり前っていう関係が少しだけ崩れた。
向こうはどう思ってるのか知らないけど、私としてはすごく嬉しかった。
「二人だけが当たり前の関係」に未練がないかといえば・・・それはそれで惜しい気もするんだけどw
二人だけで遊ぶっていうのにも限界があるし。
残された時間が少ないかもしれないし。
まだ行ってない場所や、まだ見てないMOBや、二人じゃ絶対狩れない場所へ狩りに行く時に、お互いの友達を混ぜこぜにして大勢で一緒に行って騒げるようになったらいいなと思った。

少し接点が出来たし、二人だけを卒業して、これから賑やかになっていくかもしれない。
楽しくなりそう?^^

・・・と思った矢先、展開は思わぬ方向に・・・w

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-27 (Fri)
次男坊の破壊魔法、70以上のが不足。
でもノアピ手に入れるの難しそう;

一昨日のキング狩りで出たからって、ストロングボルトのノアピをFSメンバーがくれた。わ?い^^♪
FSのイッチョンキング狩り、行く気満々だったのに見事に寝落ちして行けなかった・・・。
ドロップの瞬間に立ち会いたかったな?。
高頻度に出るものでも、やっぱり嬉しいもんね。


で、この少し前・・・

実はキング部屋で、ノアピを手に入れるべくイクシオンソーサラーを狩っていた。

・・・といっても、狩っていたのは私じゃないんだけどw
私はリザのために待機。
タゲが来ないように、ただ見てただけ・・・w

ソーサラーから出るノアピが欲しい♪って言ったけど、まさか狩ってくれるとは思わなかった。

20060126134731.jpg


リンクしてくるのは近くのメイジだけで、最初の一回死んだきり、後は沸いて来る順に死ぬこともなくサクサクと・・・。強い♪
でっかいソーサラーを楽々狩るのを、感心して見ていた。
ソロで狩れるなんて考えたこともなかった。
自分の物のドロップ狙いなのに見てるだけってのは、気が引ける・・・

はずなんだけど・・・? あら???

こんなに嬉しくて心地いいのはなぜだろう?w
親に何かしてもらう小さい子供の様な気分かな? 

その時はどうしてこんな気持ちなのかよくわからなかった。
きつねの父親が子供に狩りのお手本を見せているみたいだな・・・と思ったりしてw

後から考えてみて思った。
きっと最近の私には「気負い」みたいなものがあったんだろう。
もうちゃんと戦闘出来なきゃいけない。とか、戦力にならなくちゃいけない、いつまでもへっぽこで済ましてたらいけない、みたいな・・・。

これと似たような状況が前にはたくさんあった。
スキル低い頃、よく「他人のふんどし」だって書いてたもんね。
甘えてるっていう自覚はあったけど・・・なるほど。
前のまんま変らなくてよかったのにって言われてあんなに嬉しかったのも納得。
無理しなくてよくて、肩の力が抜けてて、昔の感覚でいられるからなんだw


色々と行き詰ってしんどく感じることもあったから・・・
「他人のふんどし上等」くらいの気持ちが、これからは必要なのかもしれない。

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by madanaidesu
きょう ずーと よんでましたー
いちど おめに かかりたいと おもいました
でも 。。。
ww
あなたの やさしさに ふれたいです

おういえいw * by アイオーン
甘えてるって考えよりも~
もらえるものはなんでももらうぜ♪
助けが来るならいつでも受付中~☆
ってくらいで考えたらいいんでないかのー?w
みんあ好意的にやってる事だとおもうしの~(≧∇≦)b
そんなけいぽんの人気に
おれは嫉妬!(# ゚Д゚) ムッキーww

ついでに私も・・・ * by Eriya
(´゜ω゜)ムッキー!!

* by メガネさn
じゃ、じゃあぼぼっぼぼぼくも
ムッキー>⊂('A`⊂⌒`つ

* by kei
madanaidesuさん♪
はじめまして!
ヘボ日記をずーっとですかw ありがとうございます(*ノノ)
ただ・・・
ここにはいい事しか書いてないのですよーw
ゲーム内の私は我侭だったり、いじわるだったり、結構自分本位に遊んでるかもです^^;
おっさんくさいと言われたりしますしね。笑
イメージ崩れてもよければ、ゲーム内でお会いしましょう^^
アイオさん♪
そうそう、周りが優しい人ばっかりなおかげですよぅ。
私が無事にダイアロスで生きてこられたのはw
ありがたいです(*ノノ) 
みんなの好意はよーくわかってるんだけど、そろそろ恩を返したいけどいつまでたっても返せないところに行き詰まりを感じるのかなあw
まー、何か誰にも期待されてない気もしないでもないから、いっか?w
人気・・・? それは気のせいデショウw そんなもんナイナイwww
Eriyaさん♪
ついでってなんだーーーw
めがねさん♪
噛み過ぎですおw

個別記事の管理2006-01-26 (Thu)


この話について本人から、他の人にはつまらないんじゃないかという意見が。
確かにそうかもしれない。でも・・・
今までも自分視点で書きたいように書いてきたし、個人の日記なので気にしないw
実際書こうと思ったら、一言で済んで一日分の量で書けなくもない。
けど、短く端折るのは絶対に嫌だし、一日分がやたら長いのもいただけない(最近長いけどw)
これを抜きに私のMoEは語れないと思ってるので、思う存分気が済むまで書きたいように書くのだw





次男坊は「二人旅用」くらいの気持ちだった。
スキルの選択も、脳筋のこの人に必要な存在でありたいと思ったからだし。
アイテム課金化騒ぎで、皆と今まで通り過ごせる時間が残り少ないならと思って公開したんだけど・・・
それがなければ、ずっと二人旅用だったかも。

といっても、常にべったりなわけではなくて・・・。
行動はバラバラで、お互いやりたいことをやりながらTELLで話しする感じ。
でも気がつくと横に来てたり、○○行こう!って別キャラで出動したり・・・結構構ってもらった♪
他の人といる時間は減ったけど、こうやって二人旅をすることですごく落ち着いていられた。
恐ろしいほどの安心感があって、逆に3日くらいすれ違うと、落ち着かなくて困った。

読む人に誤解を招くといけないから言っておくけど・・・

「恋愛感情」とかは一切ないw
ボソボソ)))年齢的にストライクゾーン外だし。笑
というか・・・
ネット上の人に恋愛感情を持つほど可愛らしい時期はとっくに過ぎたというかw 「年食ってる」って明言してるから誰も心配してないと思うけど(笑)他の仲良くしてる人もその点ご安心を。
というわけで、この後私がどんなに熱い文章を書いても誤解しないでもらいたい。
リアルの話もほとんどしないしね。
この人の特別性はそんなところにあるんじゃなくて・・・
最後まで読んでもらったらわかるかなw

安心感の方はいいけど、落ち着かないのはちょっと困った。
頭ではそんなに気にしなくていいってわかってるけど、たぶんちょっとトラウマなんだろうと思うw

で、困ったことがもう一つ。
二人旅の時間が増えたら、日記が書きにくくなった。
相手に固有名詞がなくては、ど?にも書きづらい。
リスティルとか、サソリ王とか、ランステイルとかその辺りの記事がそうだけど・・・「誘ってくれた人」とか「一緒に行った人」とかそんな表現しか出来なかった。
さらに、つい余分なことを書いてしまいそうで、というか書きたかったけど書けなくて。
9月末からの日記には、最後の方に(あら?)と思うような文章がちょこっと入ってることがある。
まあ、よほど私やこの日記に興味があってずっと熟読してる人でなければ気がつかない程度だけどw
これを書き始めてから、どうせ書くならいいやと思って「この人に言われたらしょうがない」とか「呼ばれた相手が私にとって重要」とか書けるようになった。ちょっと書きやすくなったかな・・・

で、あまりに書きにくいので名前をつけることにした。
これまでは、第三者でもそこそこ話がわかるように、登場人物はそれまでに出会った時のことが書かれてあったり、「○○で一緒だった××さん」とか説明臭い書き方をしてきたけど・・・
一人だけ、ある日突然ぽこっと登場し始めた人がいる。
よほど読み込んでないと気がつかないと思うけどw
つけた名前には3つ意味がある。
それもまた後で書こうかなw

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-23 (Mon)
シップ装備クエはいくつかやったけど、こりゃー難しいっ!w

次男坊は日記に出さないつもりだったけど、新しい人増えてるし。
これからソロでやる人の参考に♪

「踊れる魔法使い」をコンセプトに適当に魔法をとって、暗使にいれてマブローブで黒い感じにしてた♪
ところがある日突然「アルケミストマスタリー」が発動。
あらまあ・・・
せっかくだから、アルケィナに入れてシップ装備でももらうかな♪

サクサクっと三つ星にして(ここまでは楽勝)、FSチャットで言ってみる。
「アルケミのシップ装備取りに行ってくるよ?」

そしたら、あれはめちゃ難しいという返事が・・・。

天国への階段だの、転落死だの、手伝ってもらってやっと取れただの。

うへw 

・・・面白そう。笑

くコ:彡さんに「弓がいる」て言われたけど、とりあえずどんな感じか小細工なしでやってみる。




一回目のチャレンジ。

■武器:フライパン
 援護:なし

その前に、場所がわかんない????。笑
レクスールで、今まで何もやってない場所といえば、もしかして・・・
丘でうろついてたスキル低い頃に行ったことのある、上にニューッと伸びてて何もなかった階段かな???

ヴァルグリの北とか「黄昏の神殿」とか教えてもらって、行ってみたらやっぱりそうだった♪
ここはクエのためにあったのね?。

レコ石を作って、一旦戻る。
いつも持ってるフライパンでクエを受けて、テレポートして来たら・・・尼が二人いて、こ・殺されそうっ!
いきなりピーンチw

教訓:尼が倒せる戦力がないと死ねます・・・w

何とかさばいて、クエにチャレンジ。
両サイド崖で、足場が悪いのでNPCも自分も落ちそう。
後ろに下がれば、NPCが落下せずに済むかな?

広めのところに引っ張ったら落ちずにやれそうな感じ。
けど、ふつーにやられて死んでしまった。

一回目失敗。




翌日、死体回収から始めようと思ったら、シルちんが起こしてくれた♪
ありがとう?????m(。^_^。)m

20060123001159.jpg

・・・なんかお似合いでいい感じ。笑

久しぶりに東に来たので、通りすがりにZさんに手を振ったら、珍しく中身が入ってたw

「よし、手伝おう」

ポイズンPOTとグレートポイズンPOTがかなり有効ってことを教えてもらって、買いこんだ。




2回目のチャレンジ

■武器:フライパン
 アイテム:毒POT、グレート毒POT
 援護:あり

20060123003824.jpg

2回目なのに、迷った・・・。笑
Zさん、お手数かけてスミマセン(* v v)。

毒POT投げるタイミングがいまいち。
ダメージ与えても、ヒーリングしてしまうのでかなり手こずる。
仕舞いに、NPCが落ちてしまった・・・orz

Zさん「向こうに行けばいるから。あきらめずに追いかければ間に合う」

追いかけていって、見つけたと思ったら朝になって消えてしまった。

2回目も失敗・・・;

Zさん「フライパン、どんな感じ?」

え、、、えええ???
どんな感じって・・・・どうなんだろう?w
なんて答えたらいいのか悩んでたら、アイテムリンクを貼ってと言われた。
ああ、性能かぁ・・・。
使い心地とか、使い込んだ具合とか色々考えちゃった。笑

攻撃間隔が長いって言われた。素手も長くなったから「槍」がいいって。
ふむー。

教訓:毒POTはサクサク使おう。攻撃間隔の短い武器でやろう。
   NPCが落っこちてもあきらめずに追いかけよう。
   (飛び降りたら死ぬから回り道ね。・・・当たり前だけどw)
   朝までの時間に余裕を持って開始しよう。

20060123004617.jpg


クエは失敗だったけど、ZさんにPTもらって手伝ってもらったのがすごい嬉しかった。
東でちょろちょろしてたスキル低い頃から東銀行横にいつもいるのを見てて、始めて言葉を交わした日から8ヶ月。
うはw・・・なんか感激( ´∀`)♪




3日目。

毒POT、かなりいい感じだった。
詠唱中断出来るので、もっと上手く投げればかなり有利になるよね。
ソロでも行けるはずっ

こっちから追いかけて近接で攻撃しようとしたら、NPCが魔法唱えるために後ろに下がるから崖から落ちる。
・・・槍がいいって言ってたけど、くコ:彡さんが言ったように弓で距離を取る方が楽そう。

弓を買って装備。
ちょこっと使って教えられた通りに、弓スキルを3.0に。




3回目のチャレンジ

■武器:弓(木)+矢(木)
 アイテム:毒POT グレート毒POT
 援護:なし


弓、かなりいい♪
NPCが下がらないので落下の心配なし。
グレート毒POTよりは、毒POTの方が詠唱中断効果があるってことなので、弓で攻撃しつつ毒POTぶつけまくる。
ヒーリングをかけられることなく、サクッと・・・・

勝ったぁぁ!!


20060123145324.jpg


やた????( ´∀`) シップ装備ゲッツ♪

たまたま居合わせた人の手伝いもした。
この人は10回以上来てるって。
やっぱ難しいんだなあ・・・^^;
この人も無事に取ってクエ終了。

教訓:弓スキルを3くらいまで上げて、弓と毒POTでやるべし


20060123150213.jpg


うーん。マブローブより豪華♪ 嬉しいなっと♪♪♪




ただ、一つ問題が。
S氏が聖で私が闇でって思ってたんだけど、かぶってしまったw
同じ服着てちょろちょろしてたら・・・
何となく言われる台詞が想像出来るので、S氏といる時はマブローブ着ていようw

「いつまで耐えられるか自分でもわかりません」って・・・。

言うよね、絶対(謎笑

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ジゼル
弓か…弓は盲点でした。
毒POTまでは考えたんですが、近づくとやっぱり落ちてくれるので結局諦め…まあ兄貴に忠誠を尽くせってことですかね!(オカマは見えてない)
その割に暗使の方も取れてないわけですが。

参考にさせていただく!w * by アイオーン
なるほど・・・
このクエはそんなに難しいのか・・・
けいぽんを参考にいざゲットしにいくぜぃ!!
弓と書いてあるけどあえて銃で挑戦してみようww

おー * by もえさん。
もうすぐ持ちキャラの某人もアルケミスト装備を手に入れることができるようになります。
ふっふっふ。
しかし、、、、、
このクエストの場所ってどこだろぉ・・・!!(泣

おめでとう☆ * by シル
苦労して手に入れたアルケミスト装備、
半年以上ワラゲ銀行に保管してあったけど、邪魔なので捨てましたw
今、思ったんだけど崖を背にして戦えば落ちない?

* by メガネさn
おめで㌧!
ちなみに私が知り合いを手伝ったときは
クエMoB突っつく→落ちないとこまで引っ張る→毒投げつつ殴る
って方法でクリアしてました。
弓は確かに盲点でしt(´・ω:;.:...

* by kei
ジゼさん♪
実際なくても困らない品々なので・・・それもいいかとw
ただ取りに行くの面白いのでw
暗使のシップ装備もセカンドでいつかやってみたいと思ってます( ´∀`)
アイオさん♪
銃でもオッケーだったね^^
飛び道具+毒POTだったら楽勝ってことかな?
シップ装備ゲットおめでと~♪
・・・ていうか、コグ姉のアサルト、よすぎ・・・www
もえさん♪
昨夜ネオチして結局結果わからなかったんだけど・・・
取れたんだろーかwww
シルちん♪
うん、着なきゃ枠圧迫するだけだもんね^^;
人にも譲れないし・・・w
まあ取りに行くのが序盤の楽しみってことでwww
崖を背にしても、微妙かも~。
敵は結構動き回ってたような気がするw
メガネさn♪
突っついて下がってる間に結構くらってしまうし、落ちる可能性大なんでソロではきついかな?
そかー。
くコ:彡さんに、さらっと教えてもらったけど、結構弓って盲点なんだwww
珍しくヘボ日記が参考になることを書いた・・・のかもしれないw

参考になりまくりです * by 悪行38頁
 いやー、セカンドの街着用に欲しいなと思いつつも、あまりの難しさに諦めてたんですけど、記事参考に試したらあっさり勝ててなんつうか嬉しさ半分脱力半分というかw
 おかげさまでGETできましたですヨ。ありがとうございます^^
 デザイン肩+アルケミ装備は派手でよいですね。
 手持ちが闇夜の剣2刀流(?)なので、怪しさ満点ですたい。
 フード被るとクー・クラックス以下略……

お~~~♪ * by kei
参考になってなりよりです!w
確かにあっけない感じで勝ててしまいますね^^;
知っててやるのと知らないでやるのでは、ものすごい違うと思います。
ゲットおめでとうございました~~~^^
セカンドってエヴィさん?アルケだったのですね!w

個別記事の管理2006-01-22 (Sun)
メインキャラのパンダ♀は、リザの使える前衛。
「ソロでもPTでもそこそこ」を目標にしたら・・・
すんごく半端キャラに育ってしまった・・・。

ルート権が取れるほど火力のない攻撃。
すぐマナが切れて、詠唱中断されまくりの魔法。
防御も薄め。
回避スキル頼りなんだけど、それも100は振れない。
ワラゲに行って特に思った。

これじゃあ、ダメだな?orz
スキル構成、行き詰まり。
魔法を切って、キックを下げて、脳筋仕様にしようかとも考えたけど・・・

今までプレイしてきて、それなりに悩んでとってきたスキルだし。
いっぱいMMOやってきて、キャラ育てるのも上手くてサクサクやってきた人からすると、スキル変更くらいそんなに悩むことでもないんじゃないの?って感じかもしれない。
けど、ヨレヨレとダイアロスを歩いてきたへぼい歴史を持つ私にとっては、このキャラのスキル変更は一大事。
半端キャラだと思いつつ、思い切れなかった。

・・・でも数日前、迷いが吹っ切れた。




FSメンバーに下水へリザに来て欲しいって頼まれた。
迷子になる自信と辿り着けずに死ねる自信があったので、行けそうな人に援護を頼むw
4人PTになったけど、育ててる途中の中盤くらいの人が二人いるので、実はちょっと不安だった。

・・・が。
意外にもあっさり辿り着けた。
前衛しながら、そこそこ回復役も出来てしまった。
ソロでも行ける様な場所だし、すごい修羅場があったわけでもなかったし、それはごく普通のことなんだけど。
私にとっては、すごーくビックリだったりする。

へっぽこらしくなかった・・・w

いつもの私なら、先頭切って死んだり、攻撃ばかりに気が行ってPTメンバーが死んでても気がつかなかったり・・・(←酷いw)
・・・いや、後衛の人がいるから気を抜いてるだけ・・・・て、理由にならんよね(^^;
酷いPTプレイぶりなのに。

2月9日:迷子連発 これを書いた頃、見事に役立たずだった。
強くなりたいと思いながら、PTメンバーが援護出来る事に憧れてた。
早くグループヒーリング使えるようになりたい。
死なないで済むように、死なせないで済むように、強化魔法が、早くリジェネが、ヒーリングオールが使いたい。

辻リザもらったり友達にリザしに来てもらう時や、PTメンバーが死んでしまった時や誰かが死んでる時に、早く人を起こせるようになりたいと思ってた。

貧乏だったから、お金に物を言わせて触媒買ってスキル上げするとか出来なかったし。
死にまくりながら、戦闘スキルと一緒にチビチビ上げてきた魔法。


この日下水で、リザしながら・・・
(そうだ、こんな感じにしたくて今までやってきたんだっけ)
って、初心を思い出した。

脆くてルート権の取れない前衛でも、盾がなくて攻撃よけれなくても、戦闘技術なくて前衛スキルが宝の持ち腐れでも・・・も?、いいやw
(今度何かあって気が変るまで)これは半端キャラのまま置いておこうっと。



少し前に、「へっぽこ」は卒業なんじゃないかて言われた。
これを読んでも、そんな感じがするかもしれない。

でも、やっぱり私はへっぽこだと思う。

「前のまんま変らなくてよかったのに」て言われたから書くけどね・・・w

下水に入る前・・・

よしっ 頑張ってリザに行くぞ??!って気合入れて現地へ急いだ。

中央公園に着いて、勢いよく噴水に飛び込んだら・・・



・・・噴水間違えた・・・orz


めっちゃ浅っっ!!w

ああ、こんな浅いところで泳ぐんじゃないってば・・・;


早く上がりたいって焦るとなかなか上がれないもんなのね。笑
どうか誰も見てませんように・・・

この後、カメラアングル後方視点に慣れるために常時「2」にしてたせいで・・・泳ぐ時の操作に混乱して、溺れ死にしそうに。


前ほど常時ヘッポコじゃないかも知れないけど・・・
へっぽこは健在ですよ・・・w

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うに
浅い噴水って(笑
やっぱり最初の子はスキル構成かえるのためらうよね。
うちもうにが弱くて(強いってみんな言ってくれるけど)なんどナイト諦めようと思ったことか(>_<
でも何も知らない時に迷いながら、それでも自分で選択してきたスキルだから愛着あって変えられない。
煩わしいけど、こだわりって大事♪
あ。ソウソウ。
りぶりー?だっけ。昨日から飼い始めてみたよ。
白いもこもこの猫みたいなやつ!
飼い主もペットもMOEのキャラ名だから良かったら探してみてね^^

うに♪ * by kei
前から思ってたけど・・・
ナイトでリザが使えるって、どんなスキル構成なんだろう・・・w
まあ、半端キャラって言っても私と違って、丘ギガス倒せるんだから上等です^^
うん、こだわりって大事大事♪
リブの検索、一発で引いたよん( ´∀`)

* by 六人の内の一人
 初めまして。
 まるで私と同じ様なスキル構成で感銘を受けました。
 唯、私の場合はリザレクション等と言う高度な回復は一切使えませんけれどねぇ。
 私の場合は兎に角ソロでも何処ででも生きて行けるという考えの元にここまで来ましたので、若干道が違うかもしれません。
 ですが、器用貧乏でも楽しくやっておりますので、そこまでお気になさられずとも結構だとは思いますよ。
 蘇生が出来るだけでそれはとても特別な事なのですから。
 その子はその子らしい儘生きて行って欲しいと思います。
 同じサーバーに住む者として特にそう思いました。
 極めキャラクターばかりでは、「遊び」がまるで御座いませんものね。

はじめまして~^^ * by kei
不思議なHNですね^^
確かにMoEはネタでも生産でもごっちゃになって遊べる点がいいところのようですし、遊び要素は大事ですよね。
わかっていても強いな~と思う人に会うと迷いが生じたり、他のスキルが試してみたくなったり・・・w
でもこの子のスキル構成はたぶん変えられないと思います。
同じようなスキル構成の人からそう言って貰えるとちょっとほっとします^^
コメントありがとうございましたー( ´∀`)

個別記事の管理2006-01-20 (Fri)
順序良く説明しようと思うと上手くいかないな・・・orz
後で読み返すと、全部繋がる感じでいいかな。
しばらくは意味不明っぽいかもです。


ケールタングンを抜けて、本編へ。
二人旅が始まった。

セカンドを作ったらしく違うキャラでやってきて、宝箱からドロップしたものをくれた。
確か「一生懸命釣ったけどレフトナックルは出なかった」みたいに言ってて嬉しかったような記憶が・・・。
そのときもらった「さかなの浮き袋」100個+αを未だに銀行にとってある。アホだ・・・w

これは何をもらったんだっけ?


05/10/04 02:40:07: keiは パーティ に言った : ん?
05/10/04 02:40:30: ・・・は パーティ に言った : ちょいお待ちを
05/10/04 02:40:38: keiは パーティ に言った : はい
05/10/04 02:40:46: ・・・は パーティ に言った : w
05/10/04 02:40:49: kei は パーティ に言った : wwwww
05/10/04 02:41:04: ・・・は パーティ に言った : あの日々を思い出すんだ!w
05/10/04 02:41:11: kei は パーティ に言った : あー、でもね
05/10/04 02:41:20: keiは パーティ に言った : ちょい思い出すねー^^
05/10/04 02:41:29: ・・・は パーティ に言った : ついでに新人君のことも思い出すんだ!!ww
05/10/04 02:41:44: ・・・ は パーティ に言った : w

もしかしてクマ肉かな?w

台詞を改ざんしてるって怒られてたっけな・・・
ログ貼ってみたよw




このキャラは何用?ってよく聞かれる。
「萌え用w」って答えるんだけど・・・ある意味その通りだからw
でもスキル構成で言えば・・・
ルーランの代わりなので、調教やろうと思ってた。
最初は調教上げたり「ウー」をゲージから出して遊んでみたりしていた。
でも、やっぱりしっかり後衛出来るキャラが作りたい。
ダンス+魔法だとしっかり後衛出来そう。
カオスでも役に立つよね?触媒なくしても踊れるしw


しっかり方向性が決まったのは10月16日:クイーンヘズラー この日だと思う。
わざわざ読むのが面倒な人の為に抜粋。





?前略?

誘ってくれた人が包帯で回復する前衛さんなので、Buffかけられるメインで来て、後衛役をやろうと思ったけど・・・

こ・・これはっwww

前衛寄りの中間職には、ここでの後衛役はムリーーw
魔法熟練とってるわけじゃなし、集中はゼロだし。

ものすごい数のクモで、詠唱中断される。

BUff切れてるのわかってても唱えられない。
自分がキッカーなので、こういう時ST欲しいのわかってても、リバイタルオール飛ばせない。
ていうか、包帯もない私の方が瀕死www


?中略?



20051014125114.jpg


スキルが低い頃は縁のなかった8年前のミーリム海岸。
「純魔になりたい」と、ちらっと思ってみる・・・w





ワラゲにメインで行ったのも、どーしても回復・強化で援護出来るキャラで行きたいと思ってしまうからなのかな?

集中上げて魔法熟練もとって詠唱中断されにくい、踊れる魔法使いを作ろう♪

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-19 (Thu)
1月13日の話。

アリーナには抵抗があって、たぶんずーっとやらないだろうなと思ってた。
しかし、この人に言われちゃあ・・・
行かないわけにはね・・・w

てことで、初アリーナ。

20060113144233.jpg


アリーナが嫌な理由というのは、とても楽しめる気がしなかったから。
強さがはっきり出てしまうよね。
プレイヤースキルの低い人がやって面白いわけないじゃん・・・。
友達相手に勝敗決めて「悔しい」って思うのも嫌だったし、自分のレベルを改めて思い知らされてモチベーション下がるに違いない。
「強くなくてもMOEは楽しい」って思えなくなりそうだったから。


今までは全部「嫌だ」とか「断る!w」とかで済ませてきたけど・・・相手が悪いやねw


だいぶ前から「アリーナへ」って言われてたけど、たまたま落ちる時間だったりで延び延びになってきてた。
でも今日は時間もあるし・・・
しょうがないので、首を洗ってキャラチェンジw

というか、たぶん相手がこの人だったら、その点は大丈夫だろうと思ってたから行けたんだけど。


アリーナについてまず教えてもらったことは、<始め方>だった。
時間を決めて、それからBuffってやつね。笑

昔やってた格闘ゲームみたいな感覚だ!って思った。
「もう一回??!!w」って言いながらよくやってたなあw

どーしても、「殴る」ことに必死になってしまって、攻撃にしか目が行かないんだけど・・・
他のスキルと連携させて、頭使わないといけないな?と。
みんな、よくこんな微妙な技の数々とカツカツのスキルで上手くやってるなあw

何回かやった後、タックルがどのくらい飛ぶかとか、MOBでもあんまり当たらない拳聖乱舞を打たせてもらったり・・・
ドロップキックで転がされてみたり・・・
盾使いにむやみに攻撃出したら痛い!wてのを実感してみたり。

面白かった。笑

色々試せて、勝敗云々ていうより勉強する場所なのかも?
(もちろんスキル完成して対人に慣れた人同士は勝ち負けで楽しむんだろうけど)

ちょっともたついたら、何発も入って・・・手動回避は1秒とかのズレを利用するらしいので(説明してもらっても私には出来ない)、対人って「秒単位」だな?と。
これは、ぼや?んとした私にはキツイなあ。ていうか無理?w

某所でキー設定のことが書かれてて(謎笑)ちょこっと修正したところだったんだけど、アリーナやってみて不十分だった部分がよくわかった。

あと、マクロね?。
<1>で自分がタゲれるの知らなかったヨ!ふふふ・・・w

前からショートカットが足りないんだ???!!と思ってたのに、タゲ違いだの、持ち替えだの、連携だの、そんなに作ってたらページが足りないぢゃん・・・
それを言ったら、マクロ全体をごっそり入れ替える方法を教えてくれた。
へーへーへ?????!!!

ん?。
道のりは遠いなあw

それを聞いても、どんなマクロ作ればいいかわからないもん。笑

高くて分厚い、大きな壁が見えるわ???www
すごい無理っぽ????い!w

でもま、最初MoE始めた時も酷かったもんね。
人の10倍くらいかかれば、ちょっとはマシになれるかもしれない。


最初に書いた、アリーナに持ってたイメージはちょっとだけ変わった。
けど、やっぱり他の人とはやらないと思う。
他の人だと、最初書いた通り思ってしまうと思う。
色んな人とやっていけば、相手によって戦い方考えたりしてすごく勉強になるのはわかるんだけど・・・MoE自体やる気なくすといけないからねw
この人にぼちぼち慣らしてもらうのが、たぶん無理がなくていいかな♪

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うに
対人はむつかしーよねぇ
何回かもえみんに遊んでもらったことあるけど
全然かてなかったよ。
へっぽこ仲間のあの人かなぁ・・
うちはかなり弱いからこんど自信つけるためにやってみる?^^

むつかしーねえw * by kei
もえみんと互角に遊べる日なんて、来るとは思えないなあwww
どの人かは、そのうちわかるかな^^
弱いって言っても、戦闘技術と盾あるでしょ~w
私よりはやりやすいと思うんだけどなあ・・・
不慣れな人ばっかりでやると、面白いかもしれないねw
向上はしないかもしれないけど、騒いで楽しめるかも。笑

勝ち負けってよりは * by 悪行38頁
 勝ち負け気にしだすと止まらないからいやだ、ってのは前の僕の考えでもありますです。
 勝敗云々より勉強する場所、っていう解釈は僕としては当たりかと思いますよ。
 今でも向上はしたいと思うし、出来れば勝ちたいとも思うけれど、スタイルを通す方が優先かなぁ。とw
 素手とキックと酩酊で勝ちたい! みたいな。
 まー、つまるところ、ヨワヨワでもいーとおもいます。
 
 フルプレ刀剣様に10秒で寝転ばされる、そんな酔拳マスターより(昨日の実話

walさん♪ * by kei
そーですね^^
スタイルを通すって大事だと思います。
スキルよりプレイヤースキルって言われてますしね~。
自分なりの戦い方とかでカバーして粘れたら負けても楽しいんだろうなーと想像してみたり^^
要は自分が納得いくかどうかって感じかなあ?
まあ、今までもそうだったので、これからも遠い道のりをチビチビ歩いていきます^^;
お互い頑張りましょうw
素手に似合わないフルプレ、ハーベストの使えない爆弾男マスタリー持ちのフィストマスターより(実はまだまだ未完成w

個別記事の管理2006-01-18 (Wed)
見覚えのある名前に、話しかけようと動いたら・・・

慌ててアルターに飛び込んでしまった。

何?
あのバッタもん(コピー商品)みたいな類似品みたいな名前はw
一週間無料アカウントで作ったのかな?
それにしても・・・

私から逃げるとはっっ(ー'`ー) むぅ・・・

コソコソ何をたくらんでいるのか知らないけど・・・
逃げたということは逢いたくなかったということだろうorz

ふんっ いいよ?だ・・・。

私だって隠れてやるう;;


そのすぐ後、ログアウトしてルーランを削除。
たぶん・・・かなり動揺してたんだろう。
荷物を売りさばいた売上金を他キャラに移動するのを忘れて、消してしまった。
もったいない;



翌日。
いつものキャラでゴソゴソしていたらTELLが来た。
それは昨日のバッタもんじゃなく、見慣れた名前だった。

ど、どういうことだろう????

頭の中は「?」だらけだったけど、拗ねていたのは直ったw

ちょうどいいや。
ニュタ♂をケールタングンから出してもらおうっと(@´▽`@)

20050929111554.jpg

たまたま居合わせた旅人さんと、3人でちょっと修羅場♪

萌えキャラニュタ♂君、ダイアロスに降り立って本編に突入?。

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-17 (Tue)
どういう順序で書けばいいのか・・・
上手くまとまらなさそうなので、順序どおりに回想。

9月の終わり頃・・・

気がつくといつの間にか、ニュタ♂萌え???♪になってた。
いい歳して痛い。
・・・けど、気にしな?いw

見ているだけじゃ足りなくなって、とうとう私はニュタ♂キャラを作ることにした。
↑本格的に痛いw

当時、月課金1500円だったので、いくらなんでも2垢が限界・・・な私は、ルーランを消す決心をした。

大事な荷物は、他キャラへ。

20050928074036.jpg


さようなら、ルーラン。
釣りとか色々楽しかったよ。
調教キャラにしようと思ってたのにごめんね。
ニュタ♂萌え?になっちゃった私を許してw

余りの荷物はさばこう、と思ってアルター前で露店。
AFK表示して、その場を離れようとした瞬間・・・店を覗いた人が。

あれ?????
この名前って・・・・・!!!

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-17 (Tue)
一年前の今日何をしてたかな?
・・・どうやら、ダーイン山で豚に追い掛け回されていたようですw

この調子で書くと、毎日ネタに困らないね(オイw

一年前には考えられなかったなぁ・・・。

ライトさんの誕生会におじゃまするとか・・・。
(書きそびれたので一緒にSS載せてみる)

20051129234535.jpg


レイさんの誕生会におじゃまするとか・・・。

20060115010954.jpg


お二人とも誕生日に30人とか40人とか、すごいからw
(プレゼントのアイテム枠・・・大変そうwww)
ただブログやサイト作ってるとか、面白いとかだけじゃこうはいかないよね。愛されてるなあ^^

「有名な人のブログ(サイト)を閲覧する」感覚でずっと見てて、すごく遠い存在な気がしてた。
ゲーム内で見かけたら、(ああっ!逢っちゃった!)とか思ってた(怪w
自分は小さく細々っと書いてきてて・・・そこに混ざってるのがすごく不思議というか。
ちょっと場違いな感覚w
いやぁ、へぼブログでも続けててよかったよ?( ´∀`)

見てるだけの頃、刀が持てるようになれたら思い切って依頼してみよう!と密かに思ってたけど・・・

こんなものを作ってもらえてしまった♪

20060115112957.jpg

ミスリルチョッパー+4

前日に他キャラに振り分けてしまってて、50Kしかなかったので全財産持ってレイさんの誕生会へ。
ライトさんにタダでいいよ?って言われたけど、そんなわけには!w
ディメニアンさんの強化+4までついてて・・・50Kでは申し訳ない感じ^^;
お誕生会に行って、プレゼントに渡したものより高価なものがw
これはもう、戦闘で使うかどうか悩む逸品!


・・・使うけどねw

街装備で飾っておくのはもったいないし。

ず?っと貧乏なのに、装備は贅沢になっていく・・・不思議だw

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

すごいな~ * by たま
それはもうkeiさんの人柄の賜物ですよね(´・ω・`)b

いやいやw * by kei
そーじゃないと思うw
ほんとのところ、それほどみーんなと深く関われてるかっていうとそうじゃないと思うし・・・
きっとね~
ここで、びんぼーだ びんぼーだって書き続けてるからに違いない・・・www

ありがとう * by レイちゃん@携帯
誕生日にお祝いしてくれてありがとうでした。
あんなに集まってくれるとは思ってなくてうろたえてましたけど。
よく有名人なんて言われるんだけどなんか壁みたいなの感じることがあるんですよね。
気軽に話し掛けてほしいなーっていつも思うんだけど。
だからお友達になってくれた人には一歩ひかないでどんどんお話したり遊んだりしたいですー
だからかまってね(^O^)/

おめでとうでした(o^v^o) * by kei
すごく盛大でしたね~^^
愛される人柄ゆえですね♪すごく丁寧ですもん。
壁ですか~~~。
うーん、有名税かな・・・w
私の方こそかまってくださいね~!
昨日のシャウトの時、チリさんがTELLくれたんで・・・
おっとw
ゲーム内でTELLで言うことにしようっと・・・w

個別記事の管理2006-01-14 (Sat)
ちょっとシフトが変だったのと・・・
リアル知り合いがMOE始めたので、それのサポートでMOE優先でした?。
FSに新しいメンバーも増えたし、しばらく更新ペースはノロノロかもです
・・・てことで遅くなったけど、続きー。

クロースパンツをはいて、落ち着く。
一応、回復くらいは出来た方がいいかもしれないから、触媒もちょっとだけ持っていこう♪

中立がELGやBSQに行こうと思ったら、森から走っていかないといけないそうなので・・・マップを頼りに、観光ツアー開始。
マップ出るようになっててよかった。
なかったら、絶対辿り着けないわw

森→ガルムコースだと、イッチョンが沢山いるらしい。
友好あってよかった?♪
・・・と思ったら、ワラゲではプレの友好関係なしって(T_T)

絶対死ねるので、イプス経由でw

森を走ってたら・・・

20060110110346.jpg


トレントだ?!
ワラゲにもいるんだね♪ 狩場争いなさそう・・・殺されるかもしれないけどw

おおー。オルバンやノッカーもいるっ

20060110110703.jpg


森はプレとあんまり変らないかなー?

さっきTELLくれた人が、白へびCCおすすめ♪とか言ってたっけ。
マップのCCって書いてるとこも見学しようかな?
・・・いや、やっぱりやめようw 
軍属が来て殺されそうだから、とりあえず今日はELGに一目散にしようっとw

森を無事に抜けて、イプスに出た。
FSメンバーに、レコ石作れない?って聞かれた。
そうだー!
レコ石作っておけば、殺されても次来るの楽チンだ!
出来るようなら、後でビスク内も作っておいてメインに持たせようっと♪


ホーリーレコードをぽちっとな・・・


<触媒がありません>


う・・・。
そういや、ノアパウダーしか持ってこなかったっけ・・・

ざ、残念(T_T)
でもまあ、石作りまくってたら何か怪しまれそうだからいいか・・・w



イプスを抜けて、ガルムについた。

ゴーレムがいるううう、逃げろーw
素直にマップの目的地表示の通り走ったら、橋。
へーーーー!ワラゲは橋が繋がってる!


おっ。ガルムビークだ!
みんなこんなところまで捕獲に来てるのね?( ´∀`)ふむふむ

20060110113704.jpg


ほとんど人にも逢わず、イルヴァーナへ♪
ここも、プレと雰囲気変らない。

バナナの木発見。
バナナらしくない・・・w

20060110114942.jpg


バナミルの材料?
初めて見たけど、プレにもあるのかな?
バナミルのバナナは、サルからドロップさせてるもんだと思ってた・・・・w


そんなこんなで、クロースパンツ脱がされることなくELG領へ♪

20060110115431.jpg


後でマップ見てわかったんだけど、ここは「裏口」だって・・・
正門から行きたかったw

20060110120301.jpg


ワラゲの記事書いてる人のブログとかで、SSは見たことあるのに・・・
入って初めて、ネオク山のここがELGだってことに気がつく。
BSQの荒廃した雰囲気と違って・・・何か高貴な感じで、いいなあ。
・・・ズルイw
タルパレも普通だったし、グチャグチャに荒んでるのってBSQだけ???

さあ、見学だー^^

・・・と思ったら、ガードに攻撃されたっ、、、

ええー(T_T)
そういや、FSメンバーが、ガードがたくさんいるから気をつけてとか言ってたっけ。
普通だったら・・・「中立」なんだから、「敵」じゃないのに?!

逃げて走ってたら、いっぱいついて来た。

痛いってばーw

20060110120340.jpg


まあ、一応ELGちょこっと見れたから、もう死に戻りでもいいか♪


とか、思ったら・・・・ここは。笑


20060110120518.jpg


いやあ、プリズンマインまで体験出来るとは思わなかったw

FSメンバー「思う存分掘れてよかったね・・・w」(*鍛冶先生の記事参照)

・・・うっさいwww

強制労働で掘っても楽しくないのよ!w

余裕があるので採掘スキルをアップにして、バコーンバコーン。
思ったより、早かった。
金の山いっぱいあるし・・・以外に楽しいw
楽しくないかと思ったけど・・・もうちょっと掘ってもいいかも♪

でも、やっぱり、パンツ一丁はダメだっっ
早く帰ってクロースパンツはかせなくちゃーーー

岩と道具を渡したら「ELGの近くに戻してやろう。後は自力でサバイブしろ」って言われて、ネオク高原に飛ばされた。

これ、軍属だったら戻るの大変そう・・・w



MOEの世界って、広いな????と思った。
プレもワラゲも世界中全部見て、MOBも全部遭って、カオスも行けてないとこへって言うと・・・まだまだ相当かかりそう。



ワラゲ観光、本日ここまで。
一目散で、こぢんまりしたツアーだったけど楽しかった^^
クロースパンツ3着いらなかった・・・w
残ったから、今度また見てないところ見に行こうっと。
「CC」て書いてるところ巡りか、アルター近くしか見れなかったタルパレでも行ってみるかな♪

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

no subject * by うに
うちはBSQの牢屋も、ELGの牢屋も入れられたことあるよ!
プリズンマインの金はけっこう楽に掘れるよね♪
天使の時は当たり前に思ったけど、うにで閉じ込められて初めて気づいたよ。
門番が違うから機会があったらBSQも体験してみてもいいかも??
しないですむにこしたことはないけどね>_<

no subject * by アフェ
イッチョンはPreでの友好関係維持だったような・・・
ガードにヌッコされるとプリズン確定ですので気を付けてw
@観光は敵対勢力への名前表示onが基本でつ。
大抵は見たこと無い名前だとtell飛んできますのでw
CCめぐりはやめた方がいいかも、友好無いと攻撃されるので・・・中にはやヴぁすな強さのも居ますのでくれぐれもご注意をw
(アフェが2発もしくは1発で死ぬようなのも居ます;;

no subject * by kei
うに♪
両方入ったんだ~^^ 先輩ぢゃw
門番違うの?
じゃあ今度入ってみようっと♪
アフェさん♪
名前は表示にした気がする・・・て、してなかったっけ?w
今度行く時は気をつけて確認します♪
そかー。CCってやばいんだ@@
じゃあ一つずつ気長に・・・w

no subject * by もえさん。
王国内って、ぐねぐねしていていつも迷うので
頑張って道を覚えたいです!
観光もありかなぁ・・・^^

もえさん♪ * by kei
観光より、亡命?w
一人ELG入れたら早いかも・・・w

個別記事の管理2006-01-10 (Tue)
久々の平日休み。
次男坊のスキル上げをしていて、ふと思い立った。
そういえば、ワラゲってBSQしか見た事ないよね・・・

ファーストでFS入る為にワラゲに行ったのが初めてで、いきなり軍属し、その後もどんどんFS入れたのでBSQなキャラしかいなかったけど・・・
これまだ中立だから、今のうちに観光でもしてみるか♪

てなわけで、次男坊でふらりとアルターへ。
ELGが観てみたい??♪

ワラゲからアルター乗ったら、「タルパレ」しか行き先がなかった・・・

そうか?。中立はどっちでも行けるのかと思ってた。
まあいいか、ワラゲのタルパレにも行ったことないから、行ってみようっと!
ぽちっとな。

ついたところは・・・おお!タルパレだ???!!←当たり前w

20060110095411.jpg


でもここにもやっぱりNPCが並んでる。
なんていうか、中立ってやっぱり・・・名前のイメージと違って、第三勢力の軍隊って感じがするw

のほほ?んと、SS撮って、さあ、階段下りてみよう♪
ちょっと進んだら、目の前に、マブの使徒を従えた赤い人が・・・

こんなところにBSQの人???

でもまあ、メモに「観光です」て書いてあるし。
とか思ってたら、攻撃された????w
Sayで「観光です」って言ってみたけど、攻撃の手は止まらず・・・来てイキナリ殺された。
むぅ?w これって酷くない?笑
まあ、ここはワラゲですから。
いつどこで殺されても文句は言えませんがwww

で、殺されたすぐ後、中立の人が、そのBSQの人をあっという間に倒して、話しかけてくれた。

生産殺しのああいうのがいるから、気をつけないと。普通は「観光です」で見逃してくれるけど、そうじゃないのもいるから、とのこと。

ふむふむ。

HPに戻された後も、続きのTELLをくれて、観光の仕方をアドバイスしてくれた。
運悪く上下とも服をドロップしてしまったので、服を買ってきてからまた観光しますって言うと・・・いっそ裸の方がいいってw

確かに・・・w

裸の方が安全だとは思う。
(FSメンバーによると、あえて裸の人を狩る人もいるそうだけどw)
しかーし。
このキャラは、私がニヨニヨするためだけに誕生したニュタ♂であって・・・
中の人が恥ずかしいので、裸は絶対ダメ。
トランクスなら、裸でもいいけど、このピタピタの下着でウロウロするのは絶対にNGなんだぁーーー

下だけはどうしても穿かせないとっっ

てことで、一文無しだったので、プレまで戻ってクロースパンツを買った。

中立での観光も、危険だったんだなあ・・・
もちろん、誰かに案内頼めばすんなり観光出来るんだろうけど、ドキドキしながらうろつきたかった。

殺されるのを想定して、クロースパンツ3着ワラゲボックスへ。
3着脱がされるまでに、ELG見学出来るかな??

続く

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

あらら・・・ * by エミリア
ああ、それ有名な生産殺しだ(笑)
ブックチャージメガバと召喚しか使ってこないし、集中0なので毒POT投げると詠唱妨害簡単なはず。ある程度腕前が有れば倒せるよ。倒してもBに敵性Nとか言われないだろうしね。

ふぬ * by レイちゃん@携帯
BSQに観光に行った時、ものすごく親切にしてもらったことがあって、今度はELGにも行ってみたいって思ってたんだけどなんか恐いねぇ。
行商にも行ってみたいんだけどなぁ。
次は一緒に行こう!
レイちゃんを守ってね(ぇ

no subject * by アフェ
ふふ・・妙なこだわりがあるんですね~ケイぽんw
・・・・・・・
・・・・・
ふふw(意味不明w

no subject * by ユキムラ
有名な人ですね。
マブ大使さえどうにかなれば、
本体は楽勝ですけどね。
まあ、生産キャラで出会ったら逃げることをおすすめします。

no subject * by kei
エミリアさん♪
ふーむw
「ある程度腕前があれば」ですね・・・w
その腕前にいつなるのかわからないですけど、いつか毒POT投げつけてみます。笑
レイさん♪
ウンウンw
クロースパンツ余ったから、今度一緒に行ってみましょう!
でも守るのは無理・・・w
一緒に笑って死にましょうw
アフェさん♪
・・・妙なこだわり、かなあw
私の萌えキャラ君があんなピタピタの下着って耐えられない!w
わかってくれる人もいると思うんだけどなあ・・・w
ユキムラさん♪
やっぱ有名なんですねえw
生産キャラで遭ったら・・・ですかー^^
私、へぼいけど生産オンリーのキャラっていないので・・・
いつかヌッコロしてやる!とか思ってます・・・笑

個別記事の管理2006-01-08 (Sun)
久々にワラゲに行った。
「初めて人と向かい合って攻撃した日」になった。

とりあえず、給料を貰おうw
確か、アクセル様の位置が変ってるはず・・・(相当来てないw)
聞いて行ってみると、NPCが並んでいた。

20060107143108.jpg


こりゃ便利になったね?^^

アクセル様といえば・・・

20060107142842.jpg


前は広々としたところに居たのに、塔の中に押し込められていた。
狭そうだね・・・w


さて、無事に給料を貰って、丘に出た。
私を呼んだ人が、渓谷までかも?ん♪とか言うので、渓谷へ。

前は城門前で、青い人を見たと思ったら瞬殺だった。
独りで移動はちょっと嫌かも・・・w
でもまあ、敵が出て殺されてもしょーがないかw と思いつつ走ったら、丘では運よく誰にも会わずに渓谷に着いた。

無事に合流出来るといいんだけど・・・


渓谷に入って、ちょっと進んだところで・・・


忍者が出たあああw


(忍者装備だったけど、右クリックしたわけではないので、本当のシップはわからないけどw)

一目散に私に向かって走ってきた。げげw

 →たたかう
  ぼうぎょ
  にげる

「敵が出たら?殺せばいいんだよ♪」

・・・て言われてたっけね?。

殺される自信しかないんですけど・・・w
足の速さで、逃げれるとも思えないので諦めてタゲって向かい合ってみた。

アリーナもやってないので、正真正銘、初めての対人戦てことになるかな。笑


何ていうか、攻撃が当たってる感じがしない。
喰らった感じはするんだけど・・・w
当たってないのかなと思ったけど、相手がHP回復してたので、当たってたのかなあ・・・?w

よくわからないうちに終了ー。


種が痛い。
種ってこんなに痛かったんだなw
BUFFかける余裕なかった。
POTとかBUFF用の食べ物飲み物とか、アイテムちゃんと揃えてワラゲ用のショートカットのページちゃんと作らないとね?。
それくらいやって来いて話ですが・・・w


その後もウロウロして死にまくった。
ガルムCCでも行ってみる?

なんだそりゃ?

20060107153831.jpg


コボルト攻撃したらすぐ青い人が出てきた。
攻撃したらわかるって、デミトリーの時に言ってたような気がする。



で、今日アマチュアに降格・・・。
がびーんw
まあ・・・私にぴったりの階級ですナw
それなりに楽しめたし、よしとしよう。笑






前にO様が言ってた。
「war民がpreに戻るのは、補給の時くらい」て。
確かにwar民化した人は、preで遊ばなくなって、ほとんど逢えなくなる。
あっちの世界の方が楽しいよ?って戻ってこなくなるパラレルワールドみたいなイメージがあって。
まだまだpreに用がある私としては、もうこれ以上、preには用がないってくらいになってからでいいかな?と思ってたんだけど。

昨日ぴーちゃんに会って雑談した時に、「ワラゲはもうちょっと先」って言った舌の根も乾かないうちに、ワラゲにいったのは・・・
しかも対人用に作ったキャラじゃなくてメインで行ったのは・・・

呼ばれた人が、私のMoEの歴史上、重要人物だったから。

その人について、前から書こうと思うんだけど・・・どうしても長くなりそう。
どこから書いていいのやら、どう書けばいいのやらで書けずにきた。


ちょっとずつ細切れに、回想がかなり入りそうだけど・・・
これからぼちぼち書いてみようかな。

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by ぺたこ
忍殺!!!

うぬ? * by kei
初めましてwww

管理人のみ閲覧できます * by -

おおおおお~~~~~!!! * by kei
マジでー、マジでーーー?www
初めての相手が知ってる人で、なんかすごいうれし~♪♪♪
で・・・
ちょwww
名前・・・出てましたか?笑
うん、また行くよ~^^
案内かぁ、友好ってガード倒すんだよね?
プレでビスクに入れなくなるんぢゃあ・・・?w

個別記事の管理2006-01-07 (Sat)
バハで取れる杓。
すぐ出るんだけど、前回は戦力足りなくて取れずじまいだった。

たまたまFSメンバーがバハに居たので、一回だけ参加させてもらって、やっと手に入れた?♪

それにしても・・・
何回来てもバハの要領ってわからないわw
転送石とか、「戻る」とか、みんなよく覚えられるなあ。
皆を見失ったら、内心ヒヤヒヤする。

ひたすら着いて行って、言われるままに宝箱開けさせてもらって・・・
杓のグラフィックのアイテム、出た?^^♪

未鑑定、持ち出したことなかったので、時の石とトレードするのにドキドキしたり・・・w
無事に持ち出せて、ホッ(′O`)?3

自分のだけ取ってトンズラって気が引けるけど・・・時間がなかったので、謝りつつ、サクサクっとタウロへ。


・・・行こうと思ったけど。 場所がわからなーいwww
ここどこよ?w
ウロウロしまくってたら、変な黒いスカルパスがっっ
うわ!
バハの奥のほうで見た、強そうなのも???!ぎゃーーーーーw

逃げ回っていたら、クロースで引っ張ってくれた・・・(*ノノ)


FSメンバー 「ケイ○、ここもマップ出るよw」

え。
いつの間にw 
前からだっけ?w


マップ見て移動して、やっとタウロに到着?。

20060103161754.jpg


しゃもじGET♪

20060103163024.jpg


みんなありがとう??!


爆弾男の装備一式も欲しいけど・・・5人必要ってのがねえ;
自分でPT募集するのは無理だし。
全員が順番に開けるとなると、かなり時間に余裕がないといけないし。

やっぱり敷居が高いなあ、バハ。
早く独りバハを実装しておくれっっ

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

バハっ * by レイちゃん@携帯
いあ、バハ、行かなくちゃバハっ!
そうだ、バハへ行こう!
ってことで最近バハ行ってますがレイちゃんの宝箱はカッパースケイルばっかですよ?
はぅっorz

no subject * by 悪行38頁
それ以前に酔拳士装備の実装を……orzガクリ
実装されたらバハ通うんですけどねぇ。
ともあれ、混ぜ棒獲得おめでとう御座います~!
こんどドラゴンの心臓をリザポにしてもらいたく思います(ぁ

no subject * by kei
レイさん♪
バハ通ってるんですか~!
空きがある時にちょこっと混ぜて欲しいかもです・・・w
複合になると、ほんと出ないみたいだし、気が遠くなりそうw
でもホムとか時の石とかも行ってみたいです~~
Walさん♪
酔拳士装備ですか~
ユラユラ揺れてる人多いし、需要ありそうですね!
リザポはいつでも作りますよ~^^
てか、むしろ作らせてください。
この前、ネオクの鬼ロック(SB)に調合下げられてorz
元に戻したいのでやらせてくださいw

個別記事の管理2006-01-03 (Tue)
仕事と家族で過ごす正月の合間をぬって、根性でMoEw

・・・ていうか、全キャラ合わせて50K以下とか、厳しすぎるw
調合の買取と空瓶代、次男坊の触媒代、メインと対人用の食料難。

ちょこっとしか出来ないついでに、リアルの空き時間にお肉オンラインで小銭を貯めておこうかな?と。

とか何とか言いつつ、誘われてイッチョンキング狩りに行ったり。
タイミングナイス(o・w・o)♪

新キャラにそのうちベルがいるし、次男坊もタルに行けるといいかな?
まだ早いけど友好にしておいてもいいかな?と、次男坊でキング狩り突撃?!

「全員でキング部屋まで突破」

ちょっと遅れてスタートしたら、あら???
途中のイッチョンが全然片付いてない。

過去行きアルター付近で、早速死亡w
聞けば皆さん、飛び降りてショートカットしたんだそうで。
・・・どおりでwww

辻リザもらって、テレポで飛ばしてもらって入り口に。
このまま待っていようと思ってたけど、迎えにきてくれるというので、護衛してもらってキング部屋へ。

けど、行ったはいいけど・・・

張り付いてもらって、ずーっとインビジw
「切れる前に言えw 次言わなかったら死んでも知らん」って怒られながら、延々インビジ・・・

20060101034019.jpg


来た意味がわかりませんwww
これなら入り口にいた方が迷惑かけずに友好にw
死んでもいいから戦闘しろって意味かと思って来たんだけど・・・???

最後ちょっとだけ戦闘参加させてもらったけど・・・

不燃焼?????!!!w

リザ要員いっぱいいたから、死んでは起こしてもらいつつやりたかったなあ。スワン役にたてたんじゃないだろうか?
同じ迷惑かけるなら、隠してもらうより、突っ込んで這いずり回る方が好きだ?!!!
↑迷惑なヤツ・・・w


次の日。
お肉オンラインやってたら、チャットで悟りの石が5Kで即売れとか・・・

なんと?。
そか、しばらくは売れ筋だもんね。
よし、お肉はやめて・・・

悟りでウハウハ大作戦に変更だっw


てことで、ノコノコ、タルパレへ。
タル強くなってるって聞いたけど・・・・うへw
入り口付近でめいっぱいですwww
攻撃スカスカはずれるし???(;´Д`)

悟り出ないしw
まあ、入り口でゴソゴソでもいいかあ?・・・と思ってたら・・・
くコ:彡さんがやってきた。

階段上にソロでいた、めがねさんを拉致って、ついでに通りすがりの人も拉致って・・・微妙に前衛ばかりなPTできあがりw

結局、奥へ♪


20060101165834.jpg


大砲がすご?????い!!
すごい余裕!いいなあ、大砲いいなあ?
火力足りてるので、後衛やろうかと思ったけど、半端キャラでは4人PTをしっかり援護するのは無理でした・・・魔力足りないw

そうこうしてたら、戦闘やってない時に・・・死ぬような場面じゃないのに、足を踏み外して落下死・・・

いやん(;´Д`)やらかした???

あまり時間もないので、後で引っ張ってもらおうかと思っていたら、しっかり来てくれてたPTメンバー。

おお?、みんな優しい!!

「ありがとう?、来てくれたんだ。・・・・リザないのにw」

↑一言多いw


ところが、回復を切ったメガネさんが、1%に賭けて、リザを・・・

20060101171052.jpg


おお?、望み薄いけど、嬉しい?www
何やらかっこいいし?♪♪♪

数回唱えたところで、リンクデッド・・・
戻ってみたら、「リザかかってたのにい?!」

うそw すごいwww LDしちゃって残念?(;´Д`) 運を逃したぁ;


そこでPTは解散に。
悟りは、といえば一人の時に手に入れた「木工」一つだけ・・・
だめだこりゃ。悟りでウハウハ大作戦、失敗っ

それにしても・・・
時間がないとか言いつつ、結構しっかり遊んでるね^^;
それも、どっちも情けない感じでw

今年こそ・・・へっぽこ卒業してやる???

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by kei
了解です。向こうも読んだけど・・・そうするのがいいかもしれませんね~
色々とアレですけど、詳しくは向こうで・・・w

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by メガネさん
奇跡は起こすものだッヽ(`Д´)ノ
リザポあの時持ってなかったのじゃよー
ゴメンネ(つД∩)
今気づいたけど刀剣キック強化回復ってチョット前のメガネさnの構成とソックリだっ。
万能な感じでいいよね!触媒代かさむけど('A`)

no subject * by kei
メガネさん♪
私のヘボ死にリザポなんて勿体無いwww
や~、奇跡のリザ、ほんとに残念でした^^;
スキル構成は、神秘にも振ってるので元メガネさんより火力ないかとっ
初めて作ったキャラで、自然とこうなったんですが・・・
「ソロでもPTでもそこそこ」がコンセプトの半端キャラですw
構成に行き詰って困ってるところです~。笑

個別記事の管理2006-01-01 (Sun)
昨年中は大変お世話になりました

今年も一年間、MoEで楽しいことがたくさんありますように?!

今年もよろしくお願いいたしますm(。^_^。)m
* Category : ジャンル未定
* Comment : (5) * Trackback : (1) |

あけおめ * by LAYBERG
うは、一番乗りだw
ってなわけで、新年明けました、おめでとうございます。
今年もレイちゃんを初め、レイちゃん商店をヨロシクお願いいたします。
新年早々からいっちょんキング行こうか、なんて計画もあったりしますのでもうアレがナニですがよろしくですよ?(謎

no subject * by メガネさん
明けましておめでとうございますっ
今年もヨロシク!
新年早々二日酔いがウボァ

おめ * by popporon
あけましておめでとうございますm(__)m
新年出先だったため、携帯から旧日記に書いちゃった^^;(携帯に前のしか入ってなかった為)
帰ってきたので、改めてこちらにご挨拶をと・・・。
今年も、良いMoEライフがおくれますように!!
よろしくおねがいしま~す。

おめでとうございまっすー! * by 悪行38頁
昨年もいろいろ遊びましたねぇ。
今年もチョコチョコ絡むとおもいますので宜しくお願いします(・∀・)?
新年早々仕事三昧。明日も出勤オウイェアー。いてきまー=□○_パタリコ

no subject * by kei
レイさん♪
新年早々、イッチョンキング行きましたよ~♪
でも何か不毛な感じだったんでw 誘ってくれると嬉しいです!
こちらこそ、今年もヨロシクです( ´∀`)
めがねさん♪
二日酔いの中、遊んでくれてありがとうございました!w
特に、リザ、LDしなかったら・・・惜しかったです
いつもあんな感じですが・・・ヨロシクお願いします^^
popさん♪
お互いよいMOEライフが送れるといいですね~^^
今年こそ拉致りますw
どうぞよろしくお願いしますm(。^_^。)m
Walさん♪
今年もチョコチョコ遊んでくださいね~^^
よろしくお願いします(o・w・o)
同じくカレンダー通り休みがないですw
お互い頑張りましよう・・・^^;

