個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-12-30 (Fri)
ついに無料化の日がやってきた。
正直、驚いた???w

夜中の0時になったら早速無料だったらしく・・・

中央アルター前に行って驚いた。
初期装備とモラズスタッフの人で溢れかえっている。

何とまあ・・・
「押し寄せた」って表現がぴったりだ。

ケールタングンも凄い事になっているというので、行ってみた。

うわあ、、、

20051230015638.jpg


そこにはβテスト版だった頃のケールタングンが!w

ナビの人も多くてすることないけど、ツアーに参加したり、ぼんやりチャットしたりして、ケールで過ごした。

FSチャットで「Vipperだらけだ」って言ってる人がいたので、Vipperって何?って聞いてみたけど、返事はなかった(見逃したのかも)
なので、ググってみましたよ♪

な、なるほど????!!
そういう人達が押し寄せているのか!
でもすぐいなくなりそうだから、大丈夫、かな?w

それに、チュートリアルをちゃんとやってケールに来た人は、きっと純粋にゲームを・・・( ´∀`)

・・・って思ったら、

「花とかどうすんのこれ?」 「ども」

って抜けて行かれた日には・・・虚しいていうかw
しばらくは、始めたばかりの人と接するの止めておこうかな・・・と思ったり。
とりあえず、賑やかになって嬉しいような、静かな時代が終わって激動の時代になったような感がアリアリで・・・複雑w




そういえば、3垢目はプレミアムチケット適応?♪

キャラクター育成スピードが通常の1.5倍ほど早くなる(スキル上昇率20%UP)
Present Ageにて死体引寄せ時のスキル減少50%カット
空腹/渇きの進行が30%鈍化
生産系アクションゲージのスピードが15%減少
スキルポイント表示が小数点以下4桁まで表示される


ん?と。
・・・私にとっては、あってもなくてもいいようなサービスです。
SB回収で減るのも結構、へっちゃらだしねw

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-29 (Thu)
無性に岩が掘りたくなった。
昔の記事を読んだからか、ただ単にストレスがたまっているのか・・・
反撃してこないものを、ツルハシで、ガツン!ガツン!やりたかった。

少し前に、「ペンでギガスを倒そうじゃまいか」の時のアカウントに課金して、3垢になった。
どうせ一ヶ月だけ払うのだし、全キャラいっぱいになった荷物を何とかしたかった。

倉庫番をさせていた、そのキャラを持ち出して、採掘をやることにした。
このキャラを育てるつもりは全然なかったけど、とにかく岩が掘りたかった。





意気揚々とフェブからツルハシを買った。

が・・・「採掘」を覚えていなかった;
しょうがないのでネオクへ。

とりあえず、ネオク銀行のすぐ裏の岩をガツガツやった。
初めは堅いけど、そのうちガンガン掘れてスッキリストレス解消かな?♪

2つくらい掘ったところで・・・「リバイタル」が飛んできた。

お礼を言うと、「回復のスキル上げにかけさせていただきます」という返事。
黙って走り去るのは悪いので「岩、岩・・」って言いながら次の岩に移動。すると・・・

「鍛冶ギルドの前がいいですよ?」って教えてくれた。

ほほ?。そうなんだ^^ 行ってみよう♪

行ったら、なるほど、岩がいっぱい生えていた。
さっきの人もついてきていて、ずっとリバイタルしてくれていた。

20051227231702.jpg


「採掘楽しいですよね?^^」ポツポツ雑談。


しばらく掘っていると、どうせ鉱石を処分するんだったらギルド入ってポイントもらうといいですよって教えてくれた。

うーん、育てるつもりはなかったけど・・・まあいいかw

20051227233053.jpg

ギルド入ちゃった。笑


鉱石を処分したら、報酬のファイアートングで荷物が一杯になった・・・w

「今、スキルいくつ?
 ここでスキル30くらいまで上げて、シップ装備とるといいですよ。壊れないから。それ持って、次の場所、イルヴァーナ行くといいですね」

イ、イルヴァーナ?!
適当にガツガツ堀りに来ただけだったのに・・・あんな相性の悪い恐ろしい場所へ?w

そうこうしてる間に・・・
頑張れ?って応援されて、シップが「マイナー」にっ!!w

20051228005759.jpg



前に鍛冶採掘をやっていたキャラを持っていたんだそうで、色んなことを知っていた。
鉱石の堅さとか、ツルハシの修理とか、テレポかバンカーコールを覚えたらいいとか、どの辺りでスキル上げたらいいとか、色々教えてくれる。

何て親切な人なんだ??w

・・・ていうか、岩が堀りたかっただk・・・笑

9月のテイマー先生の時と同じく、もはや、ただ岩が掘りたかっただけとは言える雰囲気ではなかった・・・w


さらに・・・

ファイアートングを捨てながら、クエで鉱石を処分。すると・・・

「溶かした方がポイント高くない?」
「溶かすってどうやるのかなあ・・・?」

ぼそっと言ったら、トレードが来た。

「精錬」の技とファイアートング・・・ほんと親切な人だなあw


溶鉱炉の前で「こっちこっち」
行くと、「ここでさっきの道具を持って・・・・」

何て面倒見のいい人なんだああぁw

20051228005941.jpg


へええ???!!インゴットってこうやって作るんだ?!
これはこれで面白いなあ^^

スキルが上がると成功マスが増えることや、鉱石のブレンドのことを教えてくれた。

周り鍛冶屋さんいっぱいいるから、鍛冶をやるつもりは全然なかったけど・・・
というか、ただ岩を掘ろうと思っただけだったんだけど・・・w

鍛冶スキルまでチビチビ上がる・・・w


「ランクアップクエを受けたら、シップ装備が取りにいけるよ」

クエのことを色々教えてくれて、手伝うよって言ってくれた。

ぬううw
深みにはまって行く感じがっ、、、www


かなり迷ったけど、時間が遅かったので、また次回にすることに。
(次回があるかどうかわからないけど)
長い間付き合ってくれて、丁寧に面倒を見てくれたお礼を言って落ちた。


テイマー先生の時も、ちょっこり調教スキルで遊んでいたら、調教スキルのことを細かく丁寧に教えてくれる人が現れて、スキル上げツアーまで組んでくれたっけ・・・


親切な人って多いよね^^♪
茶化して書いてるけど、こういう人の存在は嬉しいというか、ホッとするというか。
逆に、こっちが真面目に育てようとしてるキャラじゃなくて、ほんと申し訳ない・・・汗
実際、ただ岩を掘ってるだけだったら、すぐ飽きてたかもしれないし。
うはwww
ネタだ?w って思いつつ、楽しい時間だったw

メインの時に、こういう人に逢ってたら、きっとメインは鍛冶屋さんだっただろうなあ?。笑

Return

* Category : 掘り師の話
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

( ̄ー ̄)ニヤリ * by 雷子(採掘担当)
一度ハマると抜け出せない、採掘ageへようこそw
そんな訳で、ストレス発散にはもってこい(?)の採掘なんですが、意外と簡単にGET出来るシップつるはしはマジで必要です!
そうしないとこの後に出会うであろう銀、金、ミスリル等の鉱石はすごく硬いのですよ、おねぇさん!
実際に私でもミスリル岩1個掘る間にST200ちょい消費してしまいますから。
掘ってる途中でつるはしが壊れた日にはTwT
で、先生が言ってる通り、コールバンカーを使った通称「バンカー掘り」や、レコ石+テレポの通称「テレポ掘り」なんかは絶対に必要になってきますから。
でも、初期に採掘で筋力、生命力、持久力等を上げてから違う職業に転向するのもアリですね。
ついでにインゴットを売ってウハウハw
長文でスミマセンでした。

no subject * by アフェ
はいはい、堀氏の出番ですねw
ウチはバンカー目指しつつ護衛のオル様まで育てておりますよw
生命高いとギガ様に2回まで踏まれても大丈夫!
持久あると延々掘ってられるし、動き回れるのもいいですのw
筋力はいわずもがな必要です・・・動けませんからねw
でも・・・堀氏にはならんだろうな~ケイぽんは!w
CoBに4人か?居るもんね・・・orz

no subject * by kei
雷子(採掘担当)さん♪
ふむふむ。
専属鍛冶屋さんって決めてあるので、採掘をどこまで上げるかわからないですけど、シップツルハシは取って来ることにします^^
せっかくマイナーになったしw
ストレス解消に時々やるかもしれないので♪
何だかんだ言いつつ、実は翌日10問テストを受けて、二つ星になってる3女でしたwww
アフェさん♪
なるほど~~!
よし、調教キャラ作る時に、この子にしよう^^
採掘以外、特にやること決まってないし。
・・・といっても、本格的に育てるのは今のキャラが仕上がってからだけど・・・w
堀氏、なるかもしれないよ?
採掘結構好きだからね~~www

ele * by Eriya

no subject * by kei
ふむ。
エンターを押したことに気がついてないと見た・・・!w

個別記事の管理2005-12-28 (Wed)
一年前の今日、ワクワクしながらキャラを作り・・・
チュートリアルで、「うおw」とか「ぎゃーーー;;」とか言ってた日。


今日は、MOE一周年記念です。

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


何気なく始めたのに、気がつくと・・・
どっぷり浸かって大事な時間・大事な空間になってたMOE。

この一年間に出会った皆さんに、本当に感謝です。
気長にへぼ日記を読みに来てくれてる方も、ありがとうございます??(*ノノ)


いや?、ほんと感慨深い日です。
ぼそぼそっ))でも特にプレゼントとか企画とかは用意してませn・・・



だってびんぼーなんだもんw
結局、一年経ってもびんぼーでした・・・w
トロいのも相変わらずだし・・・そりゃ、最初よりは随分マシだけどね。笑

よし、これから一年は、お金持ちになる!を目標にプレイするぞ♪
トロいのは・・・たぶん直らないから諦めよう・・・w

はっ、、、

そういえば、一年経ったけど、まだ1キャラも完成していないじゃないのっ @@

よし、後一年で、3キャラ仕上げてお金持ちになって、調教キャラに着手して色々育てよう。
うん、(無理っぽいけど)頑張るぞ?! 

これからもよろしくです m(~ー~)m

時間的に、もうチュートリアルは終わってるなあ。


ちょっと思い出して書いてない話を書いてみる。

ムービーを見て・・・
これから先に広がる世界が、ものすごく壮大に思えたっけ。
見るんじゃなかったとも思ったけど・・・(長っ! ってw

何になるか聞かれた時に、「ネクロマンサー」にすごく惹かれて迷った。
けど、地下墓地の説明が おどろおどろしてて恐ろしかったので・・・行っただけで亡者に襲い掛かられそうな感じ。まともに操作出来ないと死にまくりそうだと思った。
それと、マブ教に魂を売ったらよくないことがありそうな説明だったので諦めた。
なーんかあそこの説明聞くと、制限とか掛かりそうなイメージなんだよね・・・
初めて作るキャラだし、普通に前衛でいいや・・・て。


チュートリアルを出た後は、ビスクは中央エリアと新人キャンプ、ネオクはワームあたりまで、が行動範囲だった。
これは結構長い間だったと思う。

実は、西より向こうには行かない方がいいと思ってた。
初めの方に行ってみたけど、「ここは強い人がウロウロするところだな?」とw
初期装備でうろついてたら、変に思われるんだろうな?とか。
露店も覗いちゃいけないと思ってた。
貧乏な始めたばかりの人が覗いてると怒られそうな気が・・・

ものすごい歪んだ世界観を持っていた・・・ねw

後、クリックで移動していたせいかな??
ネオクのNPCから食料と包帯をもらってたけど、話しかけようとダブルクリックしたつもりが、上手くいかなくて・・・
そのまま突進したり、思わぬ方向に歩いちゃったりで。
今はなき、ネオクの池に、ぼちゃ????ん・・・
数え切れないほど、落っこちた。恥ずかしかった・・・

ほんとに、右往左往してたなあ・・・w
マップなかったから、どこにいるかわからないのなんてしょっちゅうだったし。

でも懐かしい????^^
へっぽこで独りぼっちならではの、序盤の苦労がすごくいい思い出になってると思う。
もうすぐ無料化で、初めての人も増えると思う。
スキル上げ手伝ったり、お金をあげたりは簡単で、感謝されるけど・・・
這いずり回って頑張るのって、後できっといい思い出になるはず。
これから始める人の援護や支援する時は、序盤の楽しみを奪わないように気をつけようっと。

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

2005年もあとわずか * by Pigmy
読み続けて早10ヶ月たちましたよ。。w
いつもけいpさんの記事見ながら笑わせていただいてますっ
(いつも書き込みたいけどシャイなもんで)
ここ1ヶ月ちょっと入ってないけどまた来年inしちゃいますよ!
その時はどっかいっちゃいましょうっ
でわ最後に一周期才×〒"├- (▼ω▼)

わーわー。 * by うに
最初色々わからないで苦労するのも
後になってみればいい思い出だよね。
わかるなぁ~♪
ちなみにうちは最初トレードの仕方がわからなかったです。
チュートリアルどおりやっても渡せないじゃん!!みたいな(笑
これからもよろしくねーー。
一周年おめでとーー♪

足跡 * by くコ:彡ですw
何気に倶楽部おっさんブルースでググったらヒットして吹きましたヽ(´ー`)ノキャッキャッ
カキコしていいのか解んなかったですけど、足跡おば。
先日みっけたんですけど、自分の記事?wがでるまで確証もて
なかったんで様子見してました(*´Д`)おっさんおっさん言って
ゴメンナサイw
僕もはじめの頃は、ガードに「君はまだ弱いからこっちいくな」
とか言われて?西にはいかず、ひたすら木刀ふってました。
その初心者っぷりが今のFSの人との出会いのきっかけだったの
で、それもいい思い出です(その頃は初心者マークないし)

早く春にな~れ~ * by Zitan
一周年おめでとうございま~す☆
おいらが初めて書き込みしたのはいつだったかな~??かなり勇気を出して書き込んだ記憶がw
あのころは露店の存在すらしらなかったな~(笑
頭の上のマークはなんぞや??ってw
春からはインする回数が増える予定なので狩に連れて行ってください^^
それでは、よい年末を~☆☆☆

おめでとうございます♪ * by たま
1周年おめでとうございます!1年ってあっという間ですよね~。
最初にわからなかったことは、、海蛇からビスク中央への行き方(爆
今なら、最初はアルターに乗ってきたんだろう!!って突っ込めるんですけど
当時は右も左もわからなくて、水路で溺れてはキャラ消して溺れてはお取り寄せして・・・
あと、ヌブールからアルビーズへのあの自殺ポイントですねぇ
横道があるなんて知らなかったし水に落ちればいいこともわからなくて
一度死んだらまた霊体でも死んで。。。あれで落下に目覚めました(笑
ちょっと今リアルがものすごい忙しいのでMoEも入れないしネットもあまりできませんが
来年になったらまた遊んでくださいね~

no subject * by kei
Pigさん♪
10ヶ月も読んでくれてたんですか!w
5月に声かけてもらうまで結構期間あったんですねえ( ´∀`)
ほんとありがとうです♪♪♪
来年もゲーム内もブログ同士もよろしくお願いしま~す
m(。^_^。)m
うに♪
ああ、私もトレード下手だったあ!w
やっぱり最初はみんな色々苦労してるみたいね~~~
こちらこそ、これからもよろしくです( ´∀`)♪
来年もお互いにがんばろうね~~
くコ:彡っち~~~www
くコ:彡っちだあああああああああwww
びっくりした!まじでびっくりしたあw
カキコ嬉しいですよ~~^^
検索語句がまたGOODwww
ぬう、勝手に登場させてごめんなさい。見っかると思わなかったからさ。笑
おっさんは・・・w 
リアルでも「いい漢っぷり」とか言われてしまうので・・・アリかもですwww
そか~、同じように西に行きづらい人いたんだぁ^^
ジータンくん♪
コメント2号だもんね!!
1号はD鯖の人で引退したみたいだから・・・実質1号みたいなもんだし( ´∀`)
コメント付いてて、ゲーム内で逢えた時、ほんとに嬉しかった記憶が^^
春、待ち遠しいですね~~♪
みんなであちこち狩りに出かけましょう~"(@´▽`@)ノ
よいお年を~~~!これからもよろしくですm(。^_^。)m
たまさん♪
あ、ヌブール、落ちた落ちた!!www
一年、ほんと早かったです。
たまさんとは、これから!って感じですね~~
来年はゲーム内でもっとあちこち行きましょう( ´∀`)
面倒みてくだs・・・w
よいお年をね~~♪♪♪

個別記事の管理2005-12-27 (Tue)
12月22日 ダンサー狩り

この日、S氏が手伝いに来てくれたら、珍しく連れがいた。

ほんと、珍しいなあ・・・

連れの人はくコ:彡さんといって、すご?く感じのいい人だった。
マッスルキャノン使えるキャラを持っていて、大砲で飛んだことないと言ったら、ダンサー狩りの後飛ばしてくれることになった。

前にガルム回廊の上の橋を渡るときに飛ばしてもらい損ねて、そのまま機会がなかったんだよね??。
その時の話:ソウルオブヤマト?

20051220015339.jpg


どんな感じだろう?( ▽ )o〇O(ドキドキ


いきなりタックルされたみたいな衝撃が来て、ダメージがw

平地から飛んでも、あまり「飛んだ???」て感じ出ないのね?。
あまりピンと来ないなと思いつつ、人が飛ばされてるのを見てると・・・

ぶはw
面白い????!!

空中で、すっごいジタバタしてる??w

自分もSS撮ろうとアングル調整したら、めっちゃジタバタしてたwww

20051220015658.jpg


これは格好悪い!w 笑えるっ、、、

夜中じゃなくて時間があったら、尼橋からとかイルミナ像とか、もっと高いところから飛んでみたかったなぁw

頑張ってセカンドの銃スキル上げるかなあ。マッスルキャノンは覚えてるし・・・お金かかるけどw



この日、私はとてもはしゃいでいたような気がする。
S氏が自分の友達を私に逢わせたのは、これが初めてだったから。




MOEのDLとインストール

インストールに、とんでもなく時間がかかって止まってるように見えたから、フリーズしてるんだと思ってやり直し。
4回目に、あきらめ気分でほったからしてたら出来てたんだけど・・・。
確か二日かかって翌日持ち越したような記憶がw

去年の今日、MOEのダウンロードやらインストールに四苦八苦していました♪

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

うはっ!! * by popporon
Σヽ(゚Д゚; )ノ
背景が変わって、読み込んでるときバグった?っと思ってしまった^^;
うむ、MoE始めるまでほんと時間かかるよね^^
友達に、『パソコンの次のステップはオンラインゲームだー!!』
って言われて、しぶしぶ始めたMoE・・・。
ダウンロードに1時間
インストールに1時間
パッチに1時間
いつになったらできるんだーー!!って言って怒ってたのに^^;
今ではMoEにどっぷりw
今にして思えば、奴に感謝?

no subject * by アフェ
ダウンロードに3時間
インストールに1時間
パッチには・・・分かりません;;
今にしてみれば、以前のPCが如何にスペック低かったが分かる今日この頃w
・・・闘技場来て貰えれば、楽しい物見せてあげますよ~ふふふw

no subject * by kei
popさん♪
ああ、背景変えて遊んでる最中にいたんだ・・・w
しっくりくるのがなかったよ~^^;
へええ!しぶしぶ始めたんですか~。ふむふむ
初MMOだっていう人に結構逢うんですけど、みんなきっかけって何なのでしょうね~^^
うんうん、何のゲームを選ぶかって大事みたいですもんね。
私もPOPさんも運がいい♪かな?w
アフェさん♪
スペックなんてMOEやるまで全然気にならなかったよ・・・w
闘技場、なんだろう~~~~??????
気になるけど、ちょっと怖い?w

個別記事の管理2005-12-26 (Mon)
一日遅れになったけど・・・w

20051223232007.jpg

23日、久しぶりにギガス共闘にいった。
ヒラヒラ衣装でキック技?♪
楽しい!!
時間を忘れて蹴りまくっていたら、日付が変わってクリスマスイブに。

ジャスティンが、クリスマスプレゼントを配布してるというので、ビスクに戻って長蛇の列に並ぶ。
もらう時に「メリークリスマス♪けい○さん」って名前を呼んでもらって感激^^

20051224012108.jpg


空きスロット6個って・・・w
何が入ってるんだろう?
気になったけど、予定時間オーバーしてたので開けずにログアウト。


クリスマスイブの夜。
22時30分頃だったかなー?
今日なんて人少ないんだろうな・・・って、ログインしてみたら、結構いたw
ギガス共闘も人が多いというので、キック技繰り出しに行く。
偶然一緒になったFSメンバーや知り合いでPT組んで、ベラベラ喋りながらギガス蹴りまくって楽しかった。

何て色気のないクリスマスイブなんだろう・・・・w



ちょっと意味不明な追記。

24日、リアルでへこむ。
何があったというわけじゃなくて、普通に賑やかな街に行って買物しただけなんだけど・・・w
私の心の問題。
だいぶ浮上出来てきた感じしてたけど、こういう場所に来ると、やっぱダメだ・・・。
やっぱりダメだな??・・・て落ち気味でMOEに入る。
共闘、楽しかったけど・・・MOEでの自分もわからなくなる。
リアルの自分も、MOEの自分も何か嫌になった。

そんな感じで、やったことが全部裏目に出ちゃった今年のクリスマス。
も?ワタシダメかもしんないwwwて感じで・・・年末に突入?

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

メリークルシミマスw * by popporon
メリークリスマス♪
遅いけどw
僕もプレゼント貰えましたー^^
地下墓地で怪しい人GMから3つ貰っちゃった^^;
カオスの時間が迫っていなかったら、ハゲのおまけ付だったんだけど・・・助かった^^;
3つ貰ったのはいいけどアイテム枠18個もないよーーー^^;
とはいえ、今年のクリスマスもMoEで迎えてしまった^^;
ちょっとかなしい(ノД`)シクシク

ダイアロスじゃないけど。 * by Eriya
クリスマスはいいんですけど、あのクリスマスソングはどうにかして欲しいなぁと。延々同じ曲を繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し・・・・・・・・orz
お客さんはいいかもしれないんですけどね・・・ずっとそこに居る店員としては殺意が沸くほどうざったいんですよ・・・個人的なことですが。
それはそうと、赤とか角とか通じませんでしたねぇ・・・シャアで調べたらでるかも?
で、本題ですよ。もうすぐ正月ですよ!元気出していきましょう!(´゜ω゜)b30日は近い!(本題が一番短いのはお察しで。

no subject * by kei
管理人のみさん♪
毛、ですか~~www
細かいレスはまた中で・・・ありがとうです^^
popさん♪
3つもらったんですか、いいなあ!
そりゃもう、この機会にアカウント増やしたら解決です♪
MOEでクリスマス迎えた人、結構いるみたいだからいいじゃないですかwww
Eriyaさん♪
殺意抱くほどですかーw お疲れ様でした^^;
ガンダムかあ~ そりゃ通じないわ、ごめwww
最初の方のは相方がレンタルした時に一緒にみたんだけど・・・他はだいぶ前に見たことあるかな?程度でw
♀だからかな?はまらなかったです;
本題はねえ・・・そうですね~
元気、出せたら出しますねwww
ていうか、アドレナリンバリバリ出てるかもしんないですw

個別記事の管理2005-12-23 (Fri)
MOEもクリスマス色??( ´∀`)
そそくさと作ってもらいました♪

20051223121943.jpg


去年はまだやってなかったので、SSしか見たことないサンタギガースも登場♪
何か遊園地とか、屋上に浮いてるバルーンみたい。

20051223124552.jpg


んでもって・・・

やっと出たああああ!!!

20051223142423.jpg



本日5ターン目くらいだったかなあ。
もう、もうほんと飽きた・・・今日もダメかー?
もうダンサーに群がられるの嫌だあああ・・・(T_T)
でもせっかく今までやったから、絶対ドロップさせてやる??!って粘りに粘って・・・。
やっと出たあ???♪♪♪ 

もしかしたら、倒したダンサーの数、三桁行くんじゃないんだろうか・・・ってくらい頑張った!
かれこれ一週間張り付いたもんね^^;
キックの悟りドロップさせたの思い出した・・・w

ああ嬉しいっ<(´∀`)/  <(´∀\)ミ  (ノ∀`)ゝ

髪の毛ぼさぼさのままだけど、ちょっと着てみる。


20051223162415.jpg


・・・エロスもほどほどにって言われた意味がわかった・・・w


ついでに、拾った上と合わせてみる。

20051223161921.jpg


あら?、これもなかなかいいなあ・・・。
よし、貝殻は痛めるといけないから完全街着だけど、これは拾いもんだし、これで狩りにいっちゃうゼ♪


後ろを向いたら・・・


20051223162910.jpg


ぞうさんが何か ドバ?ッと吐いてた。笑


というわけで、スカート強奪計画、終了。
ダンサー卒業( ´∀`) おめでと?、私♪


ああ、そういえば。
拾ってみたら、スカートじゃなくて<パンツ>だった・・・
今までの記事、「パンツ強奪計画」に訂正ってことでw

*手伝いに寄って下さった人、狩場で一緒になった人、ありがとうございました??!!

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

Keiさんが * by Eriya
大変だぁ!

なんだなんだ!! * by kei
どーしたあぁぁぁwww

三倍に。 * by Eriya
角はどこですか?

三倍? * by kei
何が3倍なんだろう・・・w
ツノ?????

個別記事の管理2005-12-22 (Thu)


もう何日になるだろう。
昼は別キャラでゴソゴソ、夜になったら置いたままにしてある対人用にチェンジして、ダンサーを襲撃。

タゲ切って気をつけて回復したら、あまり死ななくなった。
罠も結構使える♪
地味にダンサーのHP削ってくれて助かる??^^

20051219092236.jpg


ヒイヒイ(;´Д`)

20051219082438.jpg


ハアハア(:゜д゜:)

一体何十体倒したんだろうw


どんどん増えていく技書と髪型見本・・・。
ダンサー装備、頭が二つ、靴が二つ、ドレス(胴)が二つ、手が一つ・・・


むうう・・・


スカートよこせ????www


もう飽きた。飽きたぞう??っ
どんどん貧乏になっていく気がするしw
早くダンサー卒業したいワ;;

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by うに
手に入った装備売ってみたら??
まだそこそこの値段でうれるんじゃないかしらん。

あぁ、ねぇ * by Kei仕事ちぅ
狩り場で一緒になった知らない人にあげちゃった
靴は一つ捨てたしっ
頭と胴と靴一個ずつは持ってるけど売らずにおいとくかな~
たぶん

個別記事の管理2005-12-19 (Mon)
そういや、言われたっけ。

「無事に戻れるとは限らない」って・・・

公式より抜粋。




05/12/19 更新情報 (2005.12.19)

今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■不具合修正■

【マップ】

◇「次元の歪み」から、本当に戻って来れなくなってしまう不具合を修正しました。





・・・表現が素敵w

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-19 (Mon)


一夜目の展開は公式イベントページを。
二夜目の展開は他所に書かれてるのでそちらを。(オイ
ムービーの画像を載せて流れをキレイにまとめてるサイトさんもあったので、無理に私が書かなくても・・・w

というわけで、いつもの通り、イベントの時の自分の様子なんかをダラダラと。




一日目
イーノスの指示で、どこにあるかわからない4つの竜神の卵を探すことに。
見付けた人は「よくやった!○○よ」って言ってもらってたので、いいな?!!と思ったり。
まー、先着4名なので無理。
チャットで場所を教えてもらって、しゃべる卵に張り付いて移動。

賢者のところに到着?。

20051216213502.jpg



卵が孵るまで、ロボで防衛しなさいと言われる。
必要材料が言い渡された。

うは?・・・

20051216221202.jpg


何て数(;´Д`)
FSメンバーも材料集めてたけど、こりゃ人数分なんて無理っぽい。
この時点で、私はロボに乗るのを諦めた(はやっw


この日は各地でカオスデスナイトとかが激沸き。
イプスで防衛戦してたけど、全滅・・・。
周りはデスナイトと屍だらけ。
無理www
死体回収しようと思ったら、ビスク内も酷い有様。
修理屋とかのNPCも戦闘してたらしい。見たかったw
ビスクやネオクをウロウロして戦闘してたけど・・・ダイアロス中修羅場な感じ。
久々に死にまくったw

でもユーザーが協力しあってていい感じ^^



翌日。
休みだったけど、どうせ入ってデスナイトと戦闘しても、死にまくって大して役にも立たないので、リアルで真面目に家事色々やって・・・
夕方時間が空いたので入ってみた。

はらら?
何かみーんなロボ乗りまくってる気配。
ユーザーで集めた材料が一日で十分足りるほどに?!
・・・と思ったら、GMが配布してた。

20051217152049.jpg


変な魚も・・・w

20051217163538.jpg


なるほど?。
家事の手を抜いて、さっさとログインすればよかった(ヲイw

あわてて長蛇の列に並ぶ。
列の整理や配布の代行を手伝ってる人がいっぱい。
生産の人も頑張ったんだろうなあ・・・。
いい歳してロボもらって遊ぶだけてのもど?なん?と思いつつ・・・

とりあえず私はロボに乗りたいんだ!てことで働く知り合いを横目に、精神年齢の低い私は上空へ?!

20051217170456.jpg


やた???^^

乗れた、乗れた???っ!!!

チャットって便利だ。
どこで配ってるの??とか、どこで組んだらいいの??とか、歌はないとだめ???てな質問にみんな答えてくれて。
FSとかチャンネルがなかったら、きっと乗れてないだろうな?。
みんなありがとう??!!


とりあえず、空でブラブラしてみる。

20051217170726.jpg


さて、戦闘しなくっちゃ?!
・・・て、ロボ多すぎw 敵が少なすぎw
まともな戦闘になりゃしない。

ていうか、それ以前に・・・「弾がありません」って!

覚えてきた歌と、持ってきたミサイルの種類が合わなかったのかなあ・・・
スキル足りないから、バリアーとかの技も出ないし。

失敗上げで音楽上がっていくけど・・・スキル足りる頃には20分経って爆発すんじゃないのー???

音楽もね?。このキャラに覚えさせるのってすごく無駄だった。
召還切ったから空きスロットはあるけど、スキルがあああw
持久力くらいしか下げるものがないっ (後のは何か下げるの嫌)
キッカーなのにスタミナが・・・w
ああ、メインで参加したの失敗;

それにしても、「音楽スキル」ってこれでいいのか?!
イメージしてたのと全然違うんですけど・・・^^;

空で失敗上げしながら、にっちもさっちも行かないよ?と思っていると、FSメンバーが弾の補充方法を教えてくれた。
その通りにやったら、ミサイルが増えた・・・?w

「ミサイルは持ってるよ??」
「むむ?w不思議だ・・・」


はっ、、、

わかったあああ!!!

弾を装備してませんでした・・・・。
ものっすごい初歩的な・・・。
セカンドは銃スキル使ってるのにね。
この一年、私は何をやってきたんだろうorz
いや、ほんと笑えない;

これに気がついて、装備したけど・・・打つか打たないかのうちにリンクデッドした。


ログインしなおしたら、地上だった・・・。はい、もう飛べません。
地上生物を狙ってみるけど、スキルが足りないし「ミスザマーク」ばっかりで、ネオクスパイダーすら狩れない。
ウロウロしてたら時間切れ・・・。

2体分持っていたので、増幅器の設置時間も残り少ないことだし、めげずにもう一回ロボを組んでみた。

あ、あら?

なぜか「飛びますか?」っていう表示が出なかった。
動いちゃだめとか、あったのかな・・・。
組んだ時しか飛べないからね、これももう飛べませんorz

ベビドラ行ってみたけど、いっぱいだったので引き返す。
ノッカーの攻撃が痛いw
ヒーリングとガトリングは何とか使えるようになったので、卵を撃ってみる。
しっかりダメージ出せるようになった。
やっぱりこんなの「音楽スキル」じゃないよね???

そうこうしてたら、自爆した。


生産頑張った人、配布手伝った人、いや、ダイアロスのみんな・・
ごめ?????ん!!!
ワタクシ、2体とも地上を這いずり回って無駄にしましたwww


ロボットタイム、情けない感じで終わってイベント時間が来た。

卵から孵った竜神と移動。
イーゴの卵と戦闘する竜神。
がんばれ????!

20051217203815.jpg


この後、忽然と卵と竜神が消えた。
どうやら、私たちは騙されていたらしい。
歴史を変えるために、漂流してるところを助けられたけど、何も変えることは出来なかったみたい。

ノアストーンは解放されて、ダイアロスはぐちゃぐちゃになるんだ。
これで、ワラゲと繋がった・・・。
って、このままダイアロスがぐちゃぐちゃになったら・・・プレはどうなるんだ?

「新年からは、オールワラゲでお楽しみ下さい。無料です」

ていう流れだったらどうしよう?????

まあ、そんなわけないので・・・w
どうやって収集つけるんだろうと思ってたら、上手く時間を調整したのね?。

ムービーは3回見た。
2回目はもう一回見ておきたくて。
3回目は保存出来ないかな???と思ってw(出来なかった)


兄貴ぃ?????!!

ユンがどこかで生きてるといいな?と思ってたのに。
こんなラスト以外に方法はなかったんだろうか・・・。
ベタだと思うけど、悲しい?;;

戻ってきたみんなの、しんみりしたことったらなかった。

か、狩りに行く元気がでない・・・w

よし。
時間を弄れるなら、いつか・・・兄貴があんなことになる前に歴史を変える事が出来る展開に期待しようじゃないか。

・・・と思ったら天の門実装って。
イーゴ倒したら・・・ワラゲはどうなるんだろうね?w

はー、もうよくわからないけど・・・ストーリーイベントは壮大で、ユーザーが協力しあって楽しいぞ、と。

これからもあるといいな?。

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

結局・・・ * by Eriya
ムービーとか公式で見れないかなぁ とか想ったり。
見たかったなぁ・・・ まぁどうせその時間仕事してたので課金してても見れなかったんですけど(´゜ω゜)ハァ
うらやましい限りですが、仕方ないのでリアルに生きることにします。
PS.エロスはほどほどに!(´゜ω゜)ノシでは~

no subject * by kei
ムービーね、公開してるところがあるらしいです。
私は見つけられなかったんだけど・・・
検索して探してみたらどうでしょう?
エロスって何、、、www

個別記事の管理2005-12-17 (Sat)
マスターが装備していたダンサーのスカートを、ちょっと借りて試しにメイン(パンダ♀)にはかせてみた。
PET相手に、キック技を繰り出してみたら・・・・

うはw 色ッぽ?ぃ♪♪♪

貝殻の上ともピッタリ^^
これぞキッカーパンダ姉御の為のスカートだ!!!

・・・というわけで、びんぼーな私はドロップでGETしようと、ダンサー襲撃計画を練った。

その夜、すぐに行こうと思ったが、ダンサー装備は高く売れるから、いつもいっぱいという話。
狩場の競り合いは苦手なので、夜勤明けを待って昼間行くことにした。

翌日。
準備してたら、先日出逢った騒がしいモニっ子3人組(D鯖住人。Eではまだ旅人)とばったり。
しばらくスキル上げに付き合った。
解散する時に、今からダンサーを襲撃に行くんだけど、場所もよく知らないって話をしてると・・・

3人組の一人が案内してくれた?♪
前にシルちんに案内してもらったことがあって、壊れた塀の場所と景色がうっすら記憶にあったので、それを頼りに行こうと思ってたんだけど・・・
切り株にも連れて行ってくれて、交互に沸くことや、アイテム枠を一杯にしておくと武器を落とされないっていう要領とかを教えてくれた。

双葉マークの人からレクチャー受けるって、ちょっと不思議な感覚だったけどw
そ?だよね。
こっちでは旅人だけど、D鯖メインでやってるんだもんね。

「群がってくるから、一人ではきついかもしれないけど頑張って」

ありがとう???( ´∀`) 
うしw 頑張ってスカート強奪するぞ?????!!

夜になるのを待って・・・突撃した。






S氏からTELLが来た。

S氏:やっほ?

私:(*/□\*)うわぁ?ん
  ダンサーが寄ってたかって私を苛めるーー!

S氏:喧嘩売ったんじゃないの?w

私:ただちょっと衣装がキレイだから見せてもらおうかなって近付いて

S氏:なるほどw

私:あわよくばスカートいただこうかなって・・・w

S氏:その魂胆がバレたんだ!w



20051216122154.jpg


対人用で向かって行って殺され、メインを出動させてメインも殺され・・・

くっそ??????(;´Д`) コイツら・・・

MOE時間朝になっていたので死体回収しながら、ちっと作戦練り直さねば?・・・と思ってるところに丁度TELLが来て、思わず弱音をw
もう一回一人でやってダメだったら助けてって泣きつこうかな?と思いつつ、時間待ち。

夜になった。
めげずに頑張ろう(;´Д`)
戦闘しようと思ったら、S氏が来てくれてた???♪♪♪

二人になったら戦闘楽♪
とはいえ、タゲ集中したらかなり死ねる。
タゲ切りつつ逃げ惑ったり、リザしたり、プチ修羅場で楽しいwww
でも強制美容で座らされまくって、憎たらしい????w

それにしてもスカート出ない。
はずれ(ドロップなし)と技書ばっかり。

しばらくやってたら、靴が出た???!

・・・て、靴なんかいらんのよ。スカートをよこせ??www

楽しかったけど、あまりに群がられてうんざりしたS氏から撤退要請が出た。

今日のところはこれくらいで勘弁してやるっっw
次は絶対スカート奪ってやるから????!!

・・・て、心の中で捨て台詞を吐きつつミーリム海岸経由で走って帰った。


帰りにS氏が、盗賊を襲ったので一緒になってイムサマスに喧嘩を売ったら・・・

20051216142840.jpg


公式にない変更、だってw
どうもダイアロス全体のMOBが強くなってるらしい。
射程距離が長くなってて、ありえない距離から攻撃されたりとか。

みんなは不具合だって言うけど・・・
イーゴが送り込んできた卵の邪気で、MOB達が強力になってるに違いないw


町について、街着に着替えようと鎧を脱いだら・・・

ぎゃ???????!

髪が、髪が????w

6番気に入ってたのに、ぼっさぼさになっていた。
こんなんでイベント出るのイヤ?????っw

ちきしょうw イビルビューティシャンめ??
ああ、憎たらしい。
ダンサーって見かけヒラヒラで可愛いのに、ほんと厭らしい攻撃してくるね。

イベント終わったら、絶対スカート奪いに行ってやる?????!!!

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by メガネさん
は・・・破廉恥よ!スカートを脱がすなんて!
・・・(*´Д`*)
ぼぼっぼぼぼ僕はダンサーのスカートより中身が欲し────LinkDead

もぬーん * by レイちゃん@携帯
中身はコグ姉希望。
・・・ごめっ(ノ_・。)

うひひ * by popporon
スカート強奪なんて・・・(〃 ̄ー ̄〃)
イビルダンサー狩る時は、1番最初が大変だよね。同時沸きするから^^;
で、倒すならビューティシャンを最初に倒した方が楽よん。(通常攻撃が痛いから)
ビューティシャン終わったら、ダンサーを狩る。このときソードダンスに気をつけてればそんなに強くはないはず。
2度目の沸きは、倒した順に1匹ずつだから簡単だよ^^
カン・イムサマスめちゃ強くなったらしいね。
呪文抵抗関係なしに、5000ダメらしい。
これで、ますますラスローブ(黄色いの)が取りにくくなる?
全体的にmob強くなったのって、もしかして生き返るのにお金がかかるシステムにする為の、
準備とかだったりと、悪い創造をしてしまうのは僕だけ?

no subject * by kei
メガネさん♪
中身ですかーーーーー!!!w
レイさん♪
コグ姉ですかーーーーーー!!!w
お二人とも頑張ってください・・・(何をだw
あ、そだ。
脱がすと中身が手に入るかもですよ?
一緒に脱がしに行きましょうよ~~~~( ´艸`)プ
popさん♪
ありがとう~~^^
今日も行って来た!とりあえずビューティシャンを一番に倒してみた!
・・・出なかったけどw
が、がんばる~^^;
ん~、私も課金アイテムに強いのくるから、MOBが強くなったかなってちらっと思ったけど・・・先に強さだけ実装もないかなってw
あんまり関係ないかも???
てね~、生き返るのにリアルマネーなんてことになったら・・・
私は一体いくら使うんだ!!w
それこそ引退の危機・・・w
それだけは勘弁っwww

個別記事の管理2005-12-15 (Thu)
テレポで移動するの楽ちんだけど、たまにはウロウロするのもいいもんだ。

あらー?
あれは何だ・・・???

20051215001221.jpg


時間沸きするもので、あんなところにも知らないものが?!

そっちの方向に走る???♪


ああ!
な???んだ^^

20051215001337.jpg


イベント用?の卵♪
少し前にFSメンバーが、ネオクに変な卵があるって言ってたけど・・・
各地にあるんだなあ。


近寄ったら・・・


20051215001448.jpg


いててててw

HPのバーは真っ黒なんだけど、攻撃したらダメージは入る。
通りすがりの人も攻撃してた。

けど・・・

あやしい・・・

何でダメージ入るんだろう・・・

これって攻撃していいんだろうか?w

すっごく怪しい・・・w

イベントに向けて昨日のメンテで準備されたみたい。
FSメンバーがFSのHPの掲示板に「上空」って地名表示の出てる証拠写真を貼ってた。


公式には、あっと驚く仕掛けが、みたいに書いてたし。
楽しみだ??!!

ほらほら、行かないって行ってた人も行きたくなったよね?笑



サファイア集めに行かなくちゃー(o ̄∇ ̄)o

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

no subject * by Eriya
ひっじょ~に残念ですが、課金きれちゃってるんですよねぇ・・・(´゜ω゜)・・・ハァ

なんでさ~(T_T) * by popporon
イベント行っちゃうよ~^^
って、なんかミスリル掘るとサファイアが2個確実に出るらしいと聞いて、イベント用?ってことで掘るぞ~!!
っと意気込んで準備して水曜日・・・
いざ掘ろうと思ったらパッチで出なくなっちゃったのねヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
しょうがないから、急遽、樹脂と火山灰集めてプレートベース作ることに(T_T)
火山灰確立低すぎ^^;

no subject * by kei
Eriyaさん♪
課金してイベント体験&プレミアムサービスGET♪いかがですかーw
今更スキル上昇サービスいらない気もするけど、もしかしたら・・・そんな人の為に特別アイテムあるかも~?w
popさん♪
ミスリル掘ったらサファイア出てたんだーーー!
それは変だよねwww
ナメクジ池、気をつけてね~~~。笑

サファイア * by レイちゃん@携帯
修正入る前、レクのコクーンは尼橋の下にありますた。
で、問題のサファイアは鉄の岩石掘ってるとでますのん。
あと尼巣のバルカーがドロップしますお。
イベント初日、レイちゃんは仕事で参加できないけどみんな頑張ってねー

no subject * by ユキムラ
あの光は天からお迎えだー!!
昇天!昇天!
まあ、大丈夫よ。
サファイアなら100↑ためてるから。
ふぉふぉふぉ、このサファイアで
一足先に天国の楽園にいきましょうかねー!

no subject * by kei
レイさん♪
鉄なのにサファイアですかー?!
変だ、絶対・・・w
バルカーはみんな狙いにいったみたいですね~
急にガンガン狩られてバルカーもびっくり?w
お仕事ですか~(ρ_-) 残念ですね・・・
でもおいしい○肉のために頑張って・・・じゅるっ、、、
ユキムラさん♪
100個!!??
鬼だ・・・ここに鬼がいるう~w
7個集めて喜んでた自分て一体・・・w
7個でも天国いけるかなーーー???

個別記事の管理2005-12-14 (Wed)
FSメンバーがレフトナックルをくれた。
釣りでも釣れなくなったとかで、とても入手困難。

前回普通のナックルを入手するのにも、苦労したのに・・・
ナックルくださいな

もうレフトナックルは諦めていた。貧乏だし・・・
いつか手に入ればいいか?。くらいだったんだけど、気のいいFSメンバーが、50Kで新品を買うから、お古を10Kでって譲ってくれた。
もらってみたら、10/10で全然消耗してない新品同然だった。

いつもいつもありがとう???(ρ_-)

ひょうたんやら、プレートやら、アキコの盾やら・・・

・・・貢がれすぎ(*ノノ) 
もはや薬の労働で返せるレベル超えてますゾorz

とか何とか言いつつ、ちと気は引けるものの・・・

20051214020616.jpg


(自分では)入手困難のレフトナックルげっつ?????♪♪♪

いつか自分でも手に入れたいな?。

以下、素手の話。

対人用キャラを作った時に、「こんぼう」とかでもよかったのに・・・
プレイヤースキル最悪の癖に「素手」にしたのは、やっぱりメインが初め素手だったからだろう。

メインのシップはムーンシューター。
サブスキルのキックがメイン攻撃って、何かこだわりがありそうだけど・・・実はそうでもないw

ただ単に、途中から素手をやめて剣を持ったので、スキル値に差が出来て、ず?っとキックが上だっただけの話だったりする。
もちろんキックは好き♪
モーションが爽快だし、素手は弱くて剣はスキルが遅れ遅れだったので、戦闘はずっと足中心で頼りにしてきた。
今も剣は、スタミナ温存に間にアタックを挟む程度で、足中心だったり。

何で最初素手だったのかは、始めた頃にも書いてあるけど「素手を鍛えておいたら、後で武器持った時に強いだろう」という勘違いから。
それは筋力だっつーの・・・w

じゃあ、それに気がついてすぐ素手をやめたかっていうと、そうでもない。
書いてないけど、素手をやめるのにはきっかけがあった。

あれは、スキル30位の頃。
尼橋で尼を相手にスキル上げしていた。
移動では、まあまあ思った方向に歩けるようになったものの、戦闘ではろくに間合いが取れてない状態。
それで尼と戦闘すると・・・尼はよく動くので、攻撃が当たらなくて死にまくっていた。
ロックターゲット何て知らなかったもんねw


ある日、みんなで殴ろうって楽しい雰囲気だったことがあって、話ししやすかったので「間合いがとれない」って言ってみた。
すると・・・

「カメラワークに問題あるなあ」 ←正解w

みたいなアドバイスをくれていたんだけど・・・

「素手弱すぎw」

これを言われて驚いた。何の疑問もなく、素手でボコボコ殴ってきたけど・・・だ、だめなの?w

「ナックルが実装されたら何とかなるかもしれないけど」
「実装されるの?」

ナックルって何だろう?
実装ってどういう意味だろう? ←よく生きてこられたもんだw


私「じゃあ剣はどうでしょう?」
「剣とキックは大勢いるから面白くないかもです」


初めて素手について調べようと思った・・・笑

やっと、素手はメイン攻撃の種類に入るもので、鍛えても攻撃力が上がるわけではないことがわかった(バカ
調べた結果、「素手」というスキルは強さを求めるのではなくて、「夢と浪漫」らしい(怪・・・w

(当時はナックルも拳聖も実装されてなかったから、本当に「酔狂なスキル」だったのかもしれないw)

何を調べたのか知らないけど(忘れた)、怪しげな結果を鵜呑みにした私は、へっぽこのくせに(夢と浪漫か?。捨てがたいかも・・・)と思ったり、剣はつまらないって言われたから何を持てばいいかわからなかったりで、数日そのまま素手で過ごす。


ところがあることがきっかけで、慌てて剣を持つことになった。

そのきっかけとは・・・オグマ(武閃ギルドマスター)の台詞。
ガルム回廊のクエストの説明を読んだ私は、慌てた。


オグマの男気のかかった武器での攻撃しか通用しないぞ。
アタックで使え!


ア・・・アタック・・・?

アタックといえば、手の攻撃。
キック使えないの・・・?
素手、こんなに弱いのに><

ど、どうしよう・・・。

も?、とりあえず剣でいいや。
剣持って、スキル上げて、それからガルム回廊のクエスト受けよう・・・


はい、バカですね??w
無知ってこんなもんね(*ノノ)

オグマの男気なんて、それこそ素手で十分だったんじゃないの・・・w

素手を始めたのも勘違いなら、やめたのも勘違いからw

でも、最初に調べた「素手は夢と浪漫のスキル」ていうのがずーっと頭に残っていた。
ナックルが実装された時や、素手の人とPT組んで「強い!」と思った時なんかに・・・
あのまま素手やってればよかったなあ・・・て思うこともしばしば。

そんな訳で、対人用キャラを作る時は迷わず素手w

へっぽこなプレイヤースキルと合わせたら、ダメダメかもしれないけど・・・自分の中で夢と浪漫のスキルだからこれでいいのだ。
強くなくてもいいんだよ??んw

さー、レフトナックルも装備したことだし・・・
何か殴りに行こうっと?♪

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by 悪行38頁(walther&エイヴィ)

no subject * by 悪行38頁(walther&エイヴィ)
間違えてエンター押しましたorz
素手は実際、ナックル無いと厳しい局面も多々ありますな。
最近装備外した時のディレイ伸びたし……。
僕はナッコォと拳聖乱舞実装後の素手転向ですけども。
強くなくて良い、ってのは実に共感を覚えます。(それでもそれなりに追求したくはなるけど)

素手かっこぇ~^^ * by popporon
素手いいなぁ~、っと思いつつ「マゾいよ、弱くて」って言われて踏み込めなかった。
当時(Oβのころ)は素手やってるだけで勇者だったなぁ~w
僕は、テンプルナイトの鎧がかっこいーってだけで、テンプル目指して刀剣上げてたら、
いきなりパッチで、こん棒に変わったの知らないまま70くらいまで上げてから気づいて、しょうがないからしばらく両方使ってたら、
今度は集中が加わって・・・やっとで鎧ゲットしたら、モニ似合わねーし、シップ装備よぇ~w
って、速攻やめちゃいました^^;
今思うと、始めた頃にやってたスキル下げずに続けてた方が強かった?って思って仕方ないのは僕だけ?^^;

no subject * by kei
walさん♪
出勤前に見て、walさんのブログにコメントつけたらいいのかな?ってジャンプして・・・絵心ないからどうしようwって思いました。笑
ディレイ長くなったんですか~。知らなかった(えw
そうですね、強くなくてもいいけど、出来る範囲内でめいっぱい強くなりたいって・・・変ですけどw
ちょっぴり追求したいですね^^
popさん♪
やっぱその当時って、ファーストキャラで素手って・・・ネタ根性とか勇者ってイメージ持ってたかもw
攻撃感覚短くて楽しいし、手数も増えて今は認められてる感じですね^^
テンプルナイトのあの変更は、ちょっとヒドイですよね。
上げてるスキル下げるのって切ないし。
そっかー、そんなに変更したんだw
色々試せるのスキル制のいいところって言うけど・・・
時の石、もっと入手しやすくならないかなあ~。

個別記事の管理2005-12-13 (Tue)
FSメンバーのうにが「鬼ごっこ」というイベントを開催。

仕事中に書いてやろうと思ったら、真面目に仕事してしまったw
も?、たまったネタはそのうちネタがない時に小出しにするってことで・・・
鮮度が落ちないうちに、鬼ごっこから♪

仕事中書けなくて時間もないことだし、サラサラっと・・・目指せ30分更新!w

流れはたまさんが詳しく書いてたのでそっち参照(え

たまさんちはSSがなかったらしいから、うちはSS出して合わせ技で♪
・・・と思ったら、私もあんまり撮ってなかった。

まあ、あれです。
イベントって楽しいとSSはあまり撮れないですよね!(誤魔化す


いきなりこの場面・・・何か途中っぽいw

20051210231636.jpg


たぶん、ニュタ♂が並んでたので撮っただけだと思われ、、、w



場所はネオク山だったんだけど・・・
あまり来た事ない場所だったから、逃げながら知らない場所探検。

こんなところにSBがいるううううううーーーー!!

20051210234241.jpg


・・・前からいたっけー?w


見たことない景色にフラフラしてたら(既に鬼ごっこより探検に夢中w)こんな場所に出た。

20051210234332.jpg


ええええ????!!
こんな広い場所でまだ来てない所があったなんてっ
ダイアロス、すげ?????!!!

・・・と思ったら、ネオコロだったw
どこにあるんだろうなあ、と思ってたらこんなとこだったのか。

この後、下に降りて、ウロウロ、フラフラw
降り口がなくて野生的に降りていくのにびっくり。

う?ん。
まさに「コロシアム」って雰囲気!
面白そう!!

一通り見てまわって、水の中を逃げている「よっくん」を追いかけようと潜ってみた。
AFK表示の鬼が、すごい数泳いでる。

・・・にも関わらず、よっくんの逃げ切り。
さすが?。
いっちょんより早く泳ぎたいって言うだけあるわ^^スゴイ
ちょっと水泳上げて泳いでみたくなったかも・・・w


最後にうにのアルターでこんなところに・・・

20051210235926.jpg


不思議空間ーー!! 足元なくてこわっっw
山の方に行ってみたり、下に降りようとしてみたり・・・ゴソゴソやっていたら、誰もいなくなっていた。笑



** 鬼ごっこの評価 **

すんごい楽しかった♪
手軽に出来ていい遊びデス^^
場所選びも正解!
逃げ回るのにいい広さで、地形複雑で、敵も出ない。
いくら叫んでも他プレイヤーの迷惑にもならないし。

後からやった、だんだん鬼が増えていくの、またやりたいなあ。
商品は用意するのが大変だから、「ハゲ」の罰ゲームで毎週やって?とか要望出したりして^^
FSだけとか、少人数でも十分楽しめそう。
またみんなでやろう??♪

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

no subject * by うに
参加してくれてありがとーーーー!!
よっくんの泳ぎは見事だったよねぇ。
次回開催はいつになるかわからないけど
月に2.3回やれるようにがんばるよー^^

no subject * by 悪行38頁(walther&エイヴィ)
何か騒がしいと思ったら鬼ごっこだったんですね、あれw
さとうきび狩りにきたら「まぁてええええ!」みたいなSHOUTが聞こえたんでなんだろうと・・・w

no subject * by kei
うに♪
騒ぎ足りなくなったら集まれるメンバーだけでもやるとか、そんな感じでもいいかもね^^
ほんとに面白かったよ~♪
walさん♪
今度やる時はぜひぜひ参加してください。
まあてええええとか言われてドキドキしながら走り回るのなんて子供の頃以来でw
童心に返れて楽しいですよ~~~^^

個別記事の管理2005-12-11 (Sun)
まともな更新は明後日以降になります、という話・・・。

ちょっとリアル事情から、長時間どっぷりログインしずらい状況にあったりします。
細切れログインで頑張ろうーと思ったらストーリーイベントですかああ!

絶対出たい???><

とりあえずシフトを見る・・・。

夜勤明け&休みーーー!!
相変わらずイベントのシフト運は強運♪
後は邪魔されないことを祈るのみです(0_0)?†


カオス。
最終22時以外はほぼ出られないorz
昨日はギリギリ行けるかーーー?と思ったら、人数オーバーだった模様。
ぐすん(ρ_-)

ネット時間がちょっと減ると・・・
ログインするか、日記更新するか、どっちにする?!
って感じの時間の使い方になってしまうんですが・・・

そりゃもう、やっぱり「ログイン優先」デショウw

おかげでネタがたまってきてしまいましたよ?;;
せっかくSS撮ったから出したいし・・・。
もうこうなったら最後の手段!!

SS処理と、書きそびれてるヤツと、昨日の鬼ごっこと・・・


PC持ち込んで、明日の夜勤で一気にワードで下書きしてしまおうっと。
(↑仕事シロw

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by うに
Σv-11
が。がんば♪

時間足りないですよねぇ… * by たま
がんば~(´・ω・`)b
私はたまにログインor日記を書く、で「日記を書く」を選んでしまい
そこから3時間コースになってしまったりします・・・w
大したこと書いてないのになんであんなに時間かかるんだろうなぁ
そしてたまにというか結構・・・
ログインしながら日記書いてます(´ー`)
サイト巡りもMoEにInしながらしてたりしますよ。
だから反応無かったり遅かったら裏で作業してるはずw
チャット欄とtellがわかるように裏の窓のサイズはなってますけどね

no subject * by ブー
せっかく鬼ごっこ誘ってくれたのに、AFKでした;;
ごめんなさい;;
また誘ってくださいな^^

レス(*´ェ`*) * by kei
863] no subject【うにサン*】
・・・仕事頑張っちゃったよ(ρ_-)
[864] 時間足りないですよねぇ…【たまサン*】
あ、今までは私も日記を書く方選ぶことも多かったかな~
今は時代背景がね・・・^^;
私も更新するのに、2時間くらいはかかっちゃいますね~~!
ささっと書くとろくなもんできないしwww
それでも無性に書きたくなったりするのは何ででしょうねw
[865] no subject【ブーサン*】
ちょっと前にFSの方達と集まってた気がしたのでtellしてみたんですが・・・残念でしたーw
また誘いますよ~~^^

個別記事の管理2005-12-08 (Thu)
放置露店の間のログって面白い。
でも一つ、前からすごく気になっていることがあった。

セカンドが東で薬屋の放置露店をしている時に、頭を撫でて行ってくれた人がいる。
一回くらいなら、あまり気にならないけど、時々・・・通算3?4回通りすがりに撫でてくれている。

この撫でてくれた人の名前に・・・・私は全く覚えがない・・・w

誰だろう?
誰かのセカンドキャラ?
どこかのブロガーさん???
日記読んでくれてる私が知らない人とかならいいけど・・・

わ、忘れちゃってるんだったらどうしよう、、、w

実は、少し前に、誰かさんの秘密キャラからTELLをもらって・・・マンツーマンで一緒に狩りにまで行ってたのに、すっかり忘れていて「誰でしょう?」とか聞いてしまった私。
すいません?????><
いやもう、ほんと、人のキャラ名覚えるの苦手なのorz
ブログ同士あんまり交流しないのも、そこら辺に理由があったりするw
とても失礼になるからね???、と思ってきたのに、やっぱしやらかした。no---

というわけで、最初に頭を撫でてもらったログが残ってるのを見た時に、誰だっけ?と思い・・・
二回目、三回目と撫でてくれてるので、もうこれは通りすがりの気まぐれとかじゃないなあ・・・誰だろう?
・・・と記憶の糸を辿るのだが、どうしても思い出せない。

今度見つけたら聞こうとは思ってたけど、もし失礼になったらどーしよう。


で、昨日メイン(パンダ♀)でログインしたら・・・目の前にいたw

あ。この人だ・・・
聞こうかどうしようか、銀行で荷物整理しながら悩んでいたら・・・

「と○は、ケイ○に指し示した」

か、絡んできたーーー!?
メインにも絡んでくるってことは、やっぱり知り合いか???
誰だっけーーーー!!???


しばらくそこに居たけど、それ以上話しかけられるわけでもなく・・・

私の背後にユキムラさんがいたらしくて、と○さんとユキムラさん、さらに後からやってきた人達で会話が・・・

20051206233345.jpg


うーん・・・
ほんとに知り合いなんだろうか?誰だろう・・・
空気のような存在になってるので、ますますよくわからなくなった。

さりげなくスルーされながら、その場にいて、と○さんを眺めながら記憶の引き出しを開けようと頑張った。
誰だろう?聞いてみようか・・・どうしよう。
この場を立ち去るのも何だしなあ。


*** かなりの時間が経過する ***


本気で困った・・・w




そしたら・・・突然答えが!!



ユキムラ は言った : モニをなでよう週間は終わったの?



?

こ、これだ・・・!!

20051206234637.jpg


単なるモニ好きかあああああ!!w


実は、後から会話ログをよくみたら・・・
指し示された後に、「胸だしすぎ」って言われてた。
これを見逃したから、知り合いかと思ったんだねwww

・・・まぎらわしいw

悩んで損したーーーーーー!!w

( ▽ )o〇O(チキショウw


すごい納得。
まあ、すっきりしてよかった、かな。笑

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

no subject * by うに
あはははw
しっかりオチがついてていいなーー♪
うちもけいポンみたいな面白い日記書きたいデス。

no subject * by たま
この人って多分、と○○さんだよね。
露店をのぞくと「○○様いらっしゃいませ!」とか言ってくれて
買わないで立ち去ると、「そんな、○○様~」みたいなことを言う人w
面白いRPをしているレランさんだなぁといつも思いますよ。
最近港の銀行の横で露店してたりしますよね~
>うにさん
うにさんの日記も面白いと思いますよ!
オチがなくてもじっくり読ませる文章も良いと思うのです。
と、年中オチがない私が言ってみるテスツ

no subject * by kei
うに♪
オチを探すと書けなくなるよ・・・w
何でも書きたいように書くのが一番さー^^
うちだってグダグダの時も結構あるし、適当だよ。
うにんちは、今の感じでいいと思うよー?
たまさん♪
そーです、正解w
商売ってこうやってやるんだなあ~って感心して眺めてました^^
オチなんてそうそうないよねーw
適当でいいよねwww

no subject * by ユキムラ
そかそか、俺の一言が落ちへとつながったか・・・
イイコトシタネ(・∀・)

オチが、、、というよりも * by kei
いいこともいいことでした~^^
あの台詞がなかったら謎は解けなかったデスw
感謝感謝です!!!

個別記事の管理2005-12-07 (Wed)
「ログ」の話 ー前編ー

夜勤に入る前に放置露店を開いた。

在庫がないので、買取しては売り。
一回200個くらいずつしか扱わないので、ちびちびだけど・・・
内職程度所持金が増えてきてる^^♪

売り切ってしまったので、エイシスで買い取り露店。

20051204174418.jpg


どうせ、途中でLDするだろうと思ってたけど、仕事から帰ったら音がしてる。まだ繋がっていた。
わ?い♪ どのくらい買えたかな???


覗いたら・・・


死んでるううううーーーーーwww

霊体でSB前に戻されていた。
またキノコか?w
前回はログインしたら霊体だったけど、今回は繋がってたのでログが見える。


ルミナスファンガス→けい○ 18ダメージ


こんなログが並んでた。
ちきしょーw キノコめっ やっぱりこんなとこまで来るんだなあ・・・
まあ、前回注意もされてたから、覚悟の上で開いていたし・・・しょうがないやw

それより、長時間放置のログは面白い。しげしげと眺めてみた。

は叫んだ : ファンガス引いてる人いい加減止めてもらえませんかね?
は叫んだ : ですね。。

広場で戦闘してた誰かが、庇おうとしてくれたのかなー?
回復もかかってたし、SBに戻されるまでの間にリザも何度もかかってた。
放置露店なのに・・・みんな優しいなあー( ´∀`)
死んでたけどあったかい気持ち・・・笑

そんな中、シルちんとジータン君の会話が。笑

シルちん : ><
ジータン君 : ぷぷ   ←オイw
シルちん : きのこかな
ジータン君: こりゃ放置露天で昇天?
シルちん: 一応リザを
ジータン君: ほんとに日記にかいてたとおりだw
知らない人A: 邪悪なる魂よ仮初の肉体に宿れ
知らない人B: なむー

私の死体で楽しんでいただけた様で・・・w
いやいや、リザありがとう???♪

MOEの人ってやっぱり優しい。いい世界だ・・・

で、〆て、この話はここで終わる予定だった。が・・・

「ログ」といえば。

前から一つとても気になっていることがあった。
偶然、昨日その謎がとけたので、続いて書こうと思った、が。
最近うんざりするくらい文章長いから、続きは次回ってことで。
・・・引っ張るような内容ではないけどねw

てことで続きはまた( ´∀`)ノシ

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by うに
キーーニーーーなーーーるーーーーーーーーーw

no subject * by kei
や、
すんごいくだらない話だからw
キニスンナwww

個別記事の管理2005-12-05 (Mon)
商売だから、強さに課金するようにしないわけないよね??・・・
と嘆いていたが、嘆いたって始まらないので、ちょっと考えてみた。

強さに関与せず。

生産職も死なず。

かつはまり要素があって・・・

人によっては膨大な金額をつっこんでしまう可能性のある(つまり運営側も収益が見込める)ものがあるではないかーーーー♪♪





( ▽ )o〇O(これだ!




ギャンブル実装♪

宝くじ産業、パチンコ産業、カジノ、格闘技ブーム。
リアル社会のこれをMOEにもってきたとしよう・・・・・

結構いけるんじゃない?w
先に家ageが実装されてる必要があるけど・・・。

MOEがもっと貧乏(リアルマネーじゃなくGね)では生き辛い社会になったとしよう。
小さい掛け金で一発逆転の可能性のある宝くじがあったら、きっと買う・・・w

景品交換所に、高スキルPTじゃないと取りにいけないセレスティアルとか、5人揃って何時間も詰めなきゃ取れないバハシップ装備や時の石があったり・・・
(まあ、アイテムは「欲しい」と思えるようなのを考えて置いて貰うとして)
バハに詰める時間のない社会人にぴったしぢゃんかー。
ソロで友達いない人にも・・・;
コインをGに交換して資産が増えたり減ったりすれば・・・
おばかさんは、はまるかも・・・w

それから闘技場。
K?1やプライドで優勝するような感じだったら・・・。
賭けてたら、見てるほうも萌える・・・かも( ´∀`)


これらに上手く課金してくれたら・・・
ゲームバランス崩れずに、やり方次第で多額投入もあるかも・・・
薄汚い感じはするけど、ダークな部分は一箇所に固めてだね、、、



おっと。
妄想はこのくらいにして、仕事にいってきます・・・(*ノノ)

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

さりげなく * by 悪行38頁(walther)
凄くいいアイデアだと思いますです・・・w
とりあえず、みなさんが危惧してる、「それが無いと戦えない」みたいなアイテムの登場だけはホント勘弁して欲しいところ。
いままでMOEって、そのアイテム持つだけで強い!みたいなのがなくて、全部いいところあれば悪いところも、みたいなものばかりだったから雰囲気もバランスも良かったと思ってるので・・・。
それでもまぁ、とりあえず続けますし、多分だらだらログインしますけどね(ぁ

no subject * by エミリア
MoEの9割はもちだの妄想で出来ています!

しかし・・・ * by たま
持田氏がすでにハドソンをやめてるって噂が出ているけど
あれって本当なのかな・・・?

no subject * by kei
Walさん♪
ですかーw
こんな妄想ならまだ色々ありますよw
ダラダラログインですか^^ じゃあダラダラ一緒に遊んでくださいね♪
エミリアさん♪
ふむw
何でも生まれる前は妄想なのかもしれませんね^^
たまさん♪
さあーどうでしょう。可能性としては高いかもと思ったりします。
MOEがダメだったことで、ハドソンが大きなマイナスを抱えたりしてた場合・・・MOEを存続させる提携というより、マイナスを回収してハドソン自体の損失を埋めるための提携て感じになって・・・
責任とってとか、吸い上げる媒体として今まで頑張ってきたものが売り渡されたことで辞めてる可能性もなくはないかな~・・・汗

個別記事の管理2005-12-04 (Sun)


昼間とはいえ土曜日だというのに、友達検索結果0人。FSメンバーも0人。

う?む。早くも過疎ってるのか?
寂しくなりつつ・・・とりあえずお肉オンラインでも行こうかと、アルターに行ったら、GM発見?♪ 

20051203153111.jpg


カンジGM初めてですよ♪

カンジ GM は言った : まず、今回の趣旨だが!
カンジ GM は言った : 諸君等新隊員の練成、強化が目的である!
カンジ GM は言った : うむ!レンジャー部隊では!
カンジ GM は言った : 返事は全て「レンジャー!」となる!
: レンジャー!
: れんじゃー!
: ナンジャー
: レンジャー!
: レンジャー!

「レンジャー」って返事するのが妙に楽しいw
暇だったから嬉しい^^

城門前に駆け足ー!って言われて移動。
続々人が集まってきて、すごい数になった。


カンジ GM は言った : 実はこんなに集まるとは思っていなかった!
: w
: ・・・
: レンジャ
: ぷ
: 想定外か・・・
: カンジ GM は言った : はっはっは!すまんな!
: レンジャーーーーー
: 想定外なのか…


うーん。重いデス・・・。
我々の強化の前に、鯖の強化を??w



大人数なので、採掘所に移動。
二班に分けられて、訓練開始ー。
GMが召還するダミーの敵を交互に撃破するという・・・。
ところが、出てくるのは「イッチョンウォーリアー」だの「シークレットサービス」だの・・・
当然、走っていったらもう倒されてる。

「大きいのが来ると思ったか?はっはっは。」

え???。この人数で大きいの来ないと訓練になりませんw

暗殺者の集団が出てきて、少々戦闘出来る。
賑やかで楽しいけどね、移動の訓練にしかなってないよーw


「そろそろ暖まったか?」


ん? 来る?来る???

20051203161438.jpg


きたーーーーーー^^♪

20051203161819.jpg


後からログインしたFSメンバーも来たし、レイさんもメガネさんもいて、みんなノリノリで戦闘してて楽しい♪

続いて、豚王。
やっとGMイベントらしくなってきたヨ!

ウン様も豚王も、楽々撃破!
ちょっと楽勝すぎるかなあ・・・とか思ってたら・・・

「今度は全員で行け」

うわあ、ウン様3体同時POP!!
こ、これは・・・w
この人数ではきびしいのではーー?w

20051203163911.jpg


案の定、屍累々・・・。 無理w

広範囲リザでもないと絶対無理だと思ってたら、ベビースネークGMが出てきて、どんどん皆を起こし始めた。
死んでは起きつつ、3体撃破終了?




集合の合図に、カンジGMのところへ。
ああ、楽しかったー!
今日は楽しい日記が書けそう^^


: カンジ GM は言った : よろしい、静粛に!
: カンジ GM は言った : 今回の訓練だが!
: カンジ GM は言った : それぞれ得意なものが違うもの達が多かった!
: カンジ GM は言った : そこで俺が伝えたかったものは!
: カンジ GM は言った : 心だ!
は突然ひらめいた
: 心?

うっ、、、この流れは・・・(;´Д`)

20051203164704.jpg


カンジ GM は言った : 諦めるな
: はあ
: レンジャー!
: カンジ GM は言った : 折れるな!
: レンジャー!
: レンジャー!
: なるほど!
: レンジャー!
: レンジャー!
: カンジ GM は言った : 倒れることもあるだろう!
: レンジャー!
: レンジャ
: レンジャー!
: れんじゃ?
・・・れんじゃー[ションボリ]
: カンジ GM は言った : だが本当の兵士ならば!
: カンジ GM は言った : 任務を遂行するまで!
: [ガーン]
: レンジャー
: カンジ GM は言った : 全力を尽くせ!
: レンジャー
: レンジャー!
: レンジャアァァァァァ!
: [ウワーン]
: [ガーン] レンジャイ
: [ウワーン]
: がんばりますれんじゃー[ムカッ]
: [ウワーン]
: レンジャー!
: 気のせいか別れの言葉に聞こえなくもないであります隊長

カンジ GM は言った : はっはっは!
: Σ(´A`;)
: [ウワーン]
: Σ
カンジ GM は言った : すぐに次の任務が来るだろう!
: (ノД`)
: 諦めずゴ○○に立ち向かえばいいんですね!
: レンジャー
: イナクナラナイデネ。。。
: 隊長、ちょ、どこいくんですか!?

(すんごいストレートな質問。笑
 でも、ゴ○○云々には返事出来ないと思うよwww)

カンジ GM は言った : そのときは頼むぞ!諸君!
: レンジャー
: レンジャー!
: れんじゃー
: れんじゃー!!!

GMの激励と・・・お別れの挨拶なんだよねorz
楽しい日記が書けると思ったら、しんみりだ??(;´Д`)サミシイ・・・
やっぱり今のGMさんはいなくなってしまうんだね・・・涙

20051203165517.jpg


しんみりした落ちがついたので、書かないでいようと思ったけど・・・
この場にいなかった人にも、GMのメッセージが伝えたいと思ったので書くことにした。
カンジGMは訓練をして、戦闘の時の心構えとして「諦めず全力を尽くせ」って言っただけだったけど・・・。

集まっていたユーザーも皆同じ捕らえ方をしたみたいで、それぞれの返事には、同じ思いがこもっていた。
みんな同じ気持ちなんだなあ・・・って思った。

ゲーム内では、残された「今のMOEでいられる時間」を精一杯楽しもうっていう空気になってる。
私の周囲は、ほとんどの人が引退は様子をみてからという答えを出しているみたいで、いつもと同じに過ごそうとしてる。

たまさんも書いていたけど、テスト版無料だった頃の、変なAUCに誰かがツッコミを入れて聞いていて笑えたり、ケールでは一日何便もツアーが出てたり、西にいればエイシスPTやタルパレPTの野良PT募集が絶えなかった頃の、あのザワザワした感じも結構いいと思ってる。
ゲームバランスさえ崩されなければ、人が増えて今のようなモラル高くて平和な感じは少し薄れても、もしかしたら楽しくやっていけるんじゃないか・・・と僅かな望みを賭けてる。
アイテム課金制になっても、強さを弄るあこぎな商売さえされなければ、MOEは終わらずに済むかもしれない・・・。

とりあえず、お通夜みたいにしてたって仕方がないし。
みんなと同じく残された時間を今まで通りに、友達と過ごす時間を増やしたり、大人数のツアーに参加しながら過ごしていこうと思う。

後、私にとって師匠と並ぶVIPさんが、数日ログインしてないみたいで。
妙にスタイルにこだわりのある人だし・・・もしかしたらアイテム課金制が決まった時点で引退・・・なのかなあ(ρ_-)と思ってた。
昨日○秘日記をみたら・・・
年末だから休止しますというのと・・・
無料になるので 止めてたアカウントのキャラ復活させて、生産スキルをあれこれとって、ダンスやパフォも♪・・・て書いてあった。

うわあ、ポジティブだあぁぁwww
とても以外だった・・・。笑

これのおかげで、ブログ更新していく気になった。
みんながほっと出来るような、ポジティブなネタって大事かもしれない。
うん、こんな時代になっちゃったけど、色々頑張ろう・・・( ´∀`)

追伸:今日もすーんごい長くて。・・・ごめんなさいw

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

さみしぃ・・・。 * by popporon
GM変わっちゃうの、やっぱり?
さみしぃー(つд⊂)エーン
ジョニー!!ビスクの平和はどうすんのさぁ?
・・・っとそれは置いといて。
アイテム課金ほんとどうなるんでしょうね?
MoEの世界って、他のゲームと違って、プレイヤーの作ったアイテムによって成り立ってた部分が大きいので、
ナイトオンラインのような、強い武器とか売っちゃうと生産キャラが死滅してしまう気がするし・・・。
どっかのゲームみたいに、普通にうろうろはできるけど、敵と戦うのも課金しなきゃ見たいのだとつらいし・・・。
とりあえずは様子見るしかないと思うのだが、
1つ採用予定の項目でいいと思ったのが、サーバー間アイテム移動!!
これが、採用されればE鯖に引越しも可能!!う~ん、迷うw
採用といえば・・・
オンラインアイドル・・・
ケイさんGO---!!w

no subject * by kei
おはよー!
仕事から帰ったらレスします~~^^;
遅刻するううううw

no subject * by kei
popさん♪
はっきりお別れ言われたわけではないけど・・・^^;
何かそんな空気でした・・・ううっ
どうでしょうね、登場アイテム。
煽って煽られて課金しあいっこみたいなのだと、もうMOEではなくなりますね
MOEの性質をよくよく考えて出してくれることを願うばかりですね;;
オンラインアイドルは・・・・・年齢制限ががが
www

個別記事の管理2005-12-03 (Sat)
アイテム課金に関する記事はこれ一つを上書きしていこうと思います。
あんまりあってもどうかと思うし。

□更新

12月6日




□12月6日

今回のことがあってから、フラフラMOEサイトを徘徊する時間が増えた。
そんな暇あったらプレイしたらいいようなもんだけど;
何ていうか、ユーザーに愛されてたんだなあと実感できる文章を読むと嬉しいから・・・ついついw

改めてすごいゲームだったんだなと思ったブログ
アイテム課金が決まった時の記事もGOOD。
初MMOで他のゲームとの違いもよくわからずに遊んで、自分の身にあったことだけダラダラ書いてるうちとは大違いw
MOEを選んだのって、とても運がよかったんだな・・・。





□12月3日

こんなアイテムくるらしい

希望が見える気がしますね???

□アイテム移動 
→ 今まで通り2PCと友達にお願いでいいわ。

□倉庫拡大 
→ カオス考えると値段によっては課金してもいいかも。MOE内のバランスにも影響なさそうー。

□スキル上昇促進サービス
→ ず、ずるい!w ・・・と思うけど、上限850が変らなければ許容範囲かな。気軽にスキル変更出来て楽しめる気もする。今までの達成感はなくなるでしょうけどね???・・・・ちょっぴり萎える。

□豊富な衣装
→ ほほえましいですね?^^ 欲しい人は好きに買ってください


これくらいなら・・・大丈夫そう・・・?

・・・て。

嘘臭いんだよーーーーーヾ(。`Д´。)ノ
ネガな空気を変えたい魂胆みえみえとか思いますねー。
こんなんで収益上がりますか?w
ユーザーをバカにすんのもたいがいにs・・・
とりあえず人離れ防止にこれくらいでスタートしたとしても、後からどんどん実装されそうね!w

オンラインアイドル? ゲームマスター?

・・・もし今までのGMさんが残ってないなら・・・

ゲーム内で逢ったら 苛めてやる。 もしくは無視してやる?????

・・・もはや素直に受け取れない自分がいる・・・w
ある意味私自身が終わっているのかもしれない。ふっ、、、




そろそろネガるの止め様とかいうのも聞きますが・・・こんなのに浮かれろってのは無理ですな。
ネガるのは悪くないですよ。
その人にとって、今までのMOEがどれだけよかったかってことで個人の自由です。
見苦しいなら見なければいい。
私も当分楽しい話なんか書かないと思うから、嫌な人は読まないように。悪しからず
むしろ「ペンは強し」でちょっとでも抵抗とか流れに影響出来るなら喜ばしいですね。

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

実は開始時期はまだ未確定 * by Annarose
アイテム課金を発表した直後に猛烈な反発を受けたハドソンが慌てて取り繕おうと
してる感がありありなのですがこの程度の範囲内でならアイテム課金方式でも
まぁ許容できますね。
ただ、同じゴンゾ運営のナイトオンラインにはそれこそ「神のチョッパー攻撃力1000
 2000円」みたいなアイテムがゴロゴロあるのでまだまだ油断出来ませんが・・・
とりあえず本当にダメになるまでは居座ってみるつもりです(´∀`)

no subject * by エミリア
楽観視は出来ませんが、金を注ぎ込んだ方が圧倒的に強くなるバランスにならなければ・・・スキル上限が無限大にならない限り。続けたいなーと思ってますね。
昨日のミーリム戦も全力でぶつかれて楽しかった。今のMoEで今のWarを遊べるのはこれが最後かもしれないけど、またこのメンバーで遊びたい!そういう気持ちが一杯です。
私達に出来ることは、そういう声を出し続けることだと思います。最後まで諦めず行きたいものです。

no subject * by ¥げーじ
今後は、どうなるかわからないけど
現段階でや~めた!ではなく。
残された時間を楽しみ、思い出を作り
それでもMoEが変わらなければラッキー
変わっても悔いのないMoEライフを過ごしたいですね♪
とにかく4月まで待ちます。

no subject * by kei
アンナさん♪
>本当にダメになるまでは居座って・・・
うんうん(ρ_-) 嬉しい!そうしよう~~~><
神のチョッパーね・・・
そんなの来たら終わりだね。神っていうか死神だ・・w
エミリアさん♪
エミリアさんのブログ、随分勇気付けられます。
読み逃げってますがwww
本当に終わったのをこの目で見るまでは諦めません;
終わって行くとしても、その姿を映していきます。これもMOEブログ書いて来た私の運命だと思って・・・w
えんちゃん♪
えんちゃんちに書いてたみたいになったら、ほんとどうしようwww
とは思うけど・・・まだ望みはありますよね^^
本当に終わるまではお互い楽しく過ごしていこうー
どっか行く時は誘ってね♪

個別記事の管理2005-12-02 (Fri)
一晩寝て、自分がこれからどうするか答えが出ました。
とりあえず仕事に行ってきますノシ




・・・で、夜書こうと思ったらネオチしました^^;
ネガったまま引っ張ってしまってすみませんorz

結論。

私はMOEが終末に向かうのを見届けようと思います。
気まぐれで初めてMMOやってみたってだけで、他のゲームに興味もわかないし、何かMMOやってないといけない身体でもないし・・・
運命を共にしてみようかと。

一人でも、今まで通りやっていこうとする友達がいる間はここにいて、友達の内で、最後の一人になろうと思います。帰ってくる人もいるだろうし・・・
実際、友達を送り出すことにどこまで耐えられるかわからないけど、耐えられるだけ耐えて、いよいよ周りに人がいなくなったら・・・


ケールの住人になります。
ケール・タングンは、「始まりの地」と呼んで、師匠が引退前によく居たんだけど・・・
RAからプレイしてきて、4月の課金前によくいた理由が少しわかった気がしました。

(始めた頃を読んだ人はわかると思うけど)チュートリアルでケールのクエに行ったはいいけど、どうしていいかわからなくてツアーに置いていかれて独りぼっちになるわ、真っ直ぐ歩けないわ、ショートカットもなかなか作れないわという私を、無事本編に送り出してくれた・・・
あの最初に受けた感動はずっと覚えています。
本編に出たら、みんな怖そうに見えてなかなか人に話しかけられなくて、友達も増えなくてソロの時間が結構長かったんだけど・・・
それでもケールでのことがあったから、そのうちいい友達が出来るかなって思えたし、初MMOだけど、人との交流っていう部分に対してはプラスのイメージでやってこれたかな、と。

なので、今と違った世界になってしまったら、死んでも笑っていさせてくれる友達がすっかり減ってしまったら・・・

原点に帰って、ケールでかつての私のように、操作に戸惑い進行に戸惑っている迷子さんを、無事本編に送り出して過ごしてみようと思います。
たぶんそこまでやれば、自分の中で納得がいくんじゃないかなーと。


これは、最悪のシナリオが来た場合です。
痛い人が増えてモラル低下がいや、っていうのをよく聞くけど・・・
よく考えてみれば、自分もMMOやってみようかと思ったときに、「無料」の中からMOEを選択したんですよね。βテスト版で無料じゃなければたぶんやってません。
痛い人ばかりが増えるわけではないですよね。
割合は高くなるだろうけど・・・
捨てキャラでの痛い人は当時もいただろうし、言われて見ればへんなOOC(AUC)も結構流れていたような気がするし、へっぽこであまり関係なかったけど狩場のルート争いもあっただろうし・・・
当時からやってる人なら別に平気なんじゃ?今まで通り「まったり」でもやっていけるんじゃない?と思ったりしますが甘いですかね^^;

まあ今回は・・・強さに課金するスタイルにされると、前程度ってわけにはいかないでしょうが・・・;


このブログについては・・・
今後は、友達が去っていく寂しさとか、痛い人にあってしまった話とか、グダグダが多くなるかもしれません。
今までは、MOEでの楽しい様子を書いてきたつもりです。
出来れば楽しい話だけ書きたかったけど、システムの変更で崩壊に向かうならそうもいかないかな。
無理して楽しい話を選ぼうとせず、見たまま感じたまま書いていこうと思います。
これからは、楽園だったMOEが堕ちていく様が見られるかもしれません。
ただ、願わくば・・・
MOEの世界が混沌としても、その中でも楽しいことがあったり、新しいいい人との出逢いがあったりが、書いていけるといいなあ・・・。

すごく長くなりましたが・・・
初めてやってみたこのゲームの行く末をしっかり見届けて、ここに書いていきます。
というわけでゲームもブログも自分の限界まで続けます。
「誕生から墓場まで」でブログを完結することがないよう、心から祈っています。

ちっぽけな1プレーヤーの、こんな長ったらしい今後の身の振り方を、最後まで読んで下さってありがとうございます。
・・・貴方は物好きですよ?w 残るならぜひお友達に・・・笑

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by メガネさん
バカ野郎!お前一人にいいかっこさせるかよ!
死ぬときは一緒だぜ?
とか死亡フラグたててみました。メガネです。
私も暫くは残ろうかなーと思います。
半分くらいはMoEが好きだからで、もう半分は移住先が見つからn・・・('A`)
まー、うん、その、何ですか。
無理しない程度にまったり行きますよ( ´∀`)
ムーンニューターから普通のニューターに退化したメガネでした。
チュートリアルでケール行かないで3つ目の部屋でやめた俺ガイル・・・(´・ω・`)

no subject * by kei
へへ・・・w
いいカッコしてみました~♪
しかーし。
たった今diccaさんちの記事読んで、マジ泣きしている私がここに。笑
ジョニいいいいいーーーーーーーー!!!
うわあああああん!!!
こんなんでほんとに耐えていけるんだろうかwww

no subject * by BefSpring
え?!
物好きか!

no subject * by kei
(あ。
たぶん物好きです・・・、タブン・・・w

個別記事の管理2005-12-01 (Thu)
グダグダでごめんなさいねw




これを書いたら、やる気が萎える人を増やしてしまうだろうか。



無料化の記事を書いて、放置露店していたゲーム画面に戻ると、Zさんのお猿さんが死んでいた。

私:どーしてオサルさん死んでるんですか?

Z:代わりに死んでもらった。今後のMOEの展望

なるほど・・・。
無料化についてしばらく話をした。

「いくつかネトゲを渡り歩いてやっと安住の地を見つけたと思ったのに。
今のMOEを越えるネトゲはないと言い切れる。
そんな世界を見る前に。
迷いはないよ」

サルが死んでいるから、もう心は決まっているのだろう。
私はそこまで思い切りよくなれないけど・・・。

私「貴方がいなくなったら、もうここで露店を開くこともないでしょう」

初めてテイムしたのがサルで・・・いつか露店を開くようになったら、サルを連れてここでと思ってた、という説明をした。
もう逢えないかもしれないから。
Zさんも悲観的、というか絶望視していた。

やっぱりね・・・きっと周囲もそんな人が多いのだろう。
「萎えた」っていう人が多いみたいで、西銀も人が少なかったとか・・・orz







Z「一気にいなくなるよ」




一番恐れている言葉がそこにあった。


いつもいつも不安だった。


「誰もいなくならないで」




私が大事にしてきた、あったかい世界が壊れる・・・(かもしれない)

元々何もない電子の世界だけれど。






Vooさんちのリンクとか、うにのリンクとか、るーさんのこととか、ライトさんの誕生日とか、昨日のウン様狩りとか・・・
書く予定の楽しい話はたくさんあった。
けど、ちょっと書けそうにない。

まだFSとか周囲で誰か引退決めたとか聞いたわけではないので、私もまだ辞めるには至らないし、数日後、ケロっとして楽しかった話を書いているかもしれない。
でも現時点では書けそうにないので・・・しばらく更新ストップします。
まだ起こっていないことを考えてっていうのはどうかと思うけど。
初MMOのへっぽこで、ものすごく打たれ弱いのでwご了承ください。

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

(´・ω・`)ショボーン * by popporon
アイテム課金制は、もう決まったことだけど・・・正直なってほしくないです。
殺伐としそうで怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
僕も、MoEが初MMOなので、他のゲームは良くわかんないけど、
みんながいなくなって、今の環境がなくなってしまったら・・・
とりあえずは継続予定だけど、様子見て考えるつもり。
できればやめたくないので、いい方向に向かうことを期待したいです。
ケイさんがやめる事になったら、一緒にやめてやるーーー (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

(o^v^o)いやいや・・・ * by kei
殺伐とするだけじゃ済まなさそうてのは危惧しすぎかなー?
みんな同じ土俵でスキルこねくり回して、プレイヤースキルで競うのが醍醐味のMOEで・・・
お金で買った、スキル上限が100以上の人が、威力のある攻撃力アップと魔力アップのアイテムを身につけた人が狩場やWARAGEで大きい顔をしてたら?
スキル上昇ペースがお金で買えたら・・・萎えるよね?w
捨てキャラの詐欺や痛い人がいっぱいだったら・・・
萎えた友達がごっそり辞めちゃったら・・・
ハドソンが身売りした時点でMOE死んじゃってるような。
てのは最悪のシナリオだけど^^;
課金させる為においしいアイテム持って来るのは間違いないと思うけど・・・アイテムがはっきりするまで僅かな望みをかけてます。
POPさん、私と心中しなくてもw 
鯖も違うし友達大事にしてくださいな^^
ん?これは・・・
プレイヤースキル最悪の私にとってはチャンスか・・・?w
社会人の強みで金に物を言わせて、へっぽこでも凄くつよ~いキャラが作れるかもね!
・・・て、そんなヤツになりたくない・・・笑

落ち着いて! * by れいちゃん@職場
どこのブログ見てもネガティブな発言とか記事が多いけどまだ早まらないで!
今の時点ではまだどうなるかわからないし、少し落ち着こうよ!
れいちゃんだって友達がいなくなるのいやだよ!
これから僕らに何ができるのか、それを探すのも大切じゃないかな?
まだ終わりじゃなあよっ(ノ_・。)

no subject * by kei
大丈夫ですよー^^
落ち着いています。
ただ、終わった感は否めなくて溜息しか出ませんが・・・w
出来る事も思い浮かびませんorz
何かあるようでしたら教えてください、頑張りますからー
落ち着いてはいますがテンションは上がりませんのー・・・(ρ_-)

個別記事の管理2005-12-01 (Thu)


私の受け止め方としては、楽園から地へって感じでしょうかね・・・
へっぽこには生き難い世界になっていくんだろうなあ・・・
元々ネトゲ何てそんなものかもしれないけど、今の世界を知ってしまった後ではね・・・。
管理もやる気あるのかどうだか・・・。
無料にして放り出されるような気がするのは気のせい?
荒れようによっては、生き抜く自信ありませんね。
今、周りにいる人といれば遊ぶ分には大丈夫でしょうけど、モラル低下が酷くて、あまりに変ってしまうと辞めていく人も出てくるかも。
MMOやってて何がつらいって、親しい人との別れが一番ダメージ大きい。
別れが続くとか、自分の中で存在の大きい人がいなくなるとかあると・・・耐えられないかもなあ・・・。
いやな目に遭った日記は書きたくないし。
誰かがいなくなって悲しいのも堪えるし。
ちょうど一年できりがいいかも、とチラッと頭をよぎってみたり・・・
まあ、そんな感じで「不安」とか「悲観」とかしかありませんね・・・。

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
