個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-10-31 (Mon)


二日前にキャラ作成♪
やっぱしここはメインで!と思ってパンダ♀で、すぐわかるような名前に。

当日。
職場の送別会で、一時間前に帰宅する。
が・・・・
酒にはあまり強くない私、脈は疾走してるし、頭ガンガン、油断すると吐きそう・・・w
おまけに、食べなれないものを食べたせいか、お腹まで痛いorz
早めにログインして、色んな人に挨拶して?と思っていたのに・・・ううっ

「wwwっうぇ」て感じがピッタシ、、、と思いつつ最悪のコンディションでログインw

丘門前で、ら○さんとち○さんに遭遇!
ああっ!w ゆっくり話ししてみたい????!

20051029230631.jpg


でも、イベントチャンネルと、FSのチャンネルと、TELLと、Say会話を同時に操るのは私にゃ無理www

他にも名前を見ただけですぐわかる人がたくさんいたけど、今日は見るだけにすることに。

ギガスを倒すことに専念するのだ????っ
20051030001055.jpg


・・・いや、本当はよっぱなので、頭がグルグルで・・・w
皆の流れに合わせてギガスに突撃、死んでマラソンを繰り返す。
(なんとか・・・w)

それにしても、こんなに旅人がいるのって、異様な光景・・・w

20051030003351.jpg


バラバラと向かって行っても倒せないってことで、集合しなおし。
一足早く落ちる人も。

この辺から、意識が飛び始めた・・・



・・・


気がつくと、丘のSBに霊体で立っていた。
宣伝してみんな誘っておいて・・・ネオチ(;´Д`)

今回のイベント、謝罪記事しか書けません???orz


も・・・


申し訳ありませんでしたーーー!!




明け方目が覚めて、寝ぼけた頭で見たログで・・・

どうやら丘ギガスは無事倒された(らしい)というのと、どうやら寝落ちしてる間、弄られていた(らしい)という、何とも曖昧な、その後の確認をした。

な、情けない参加具合だった・・・。

誘って来てくれた人、ほんとにごめんなさい????(ー'`ー;)




で・・・話は前日に戻る。

ペンを買って丘でログアウトしようとしてた時のこと。
夜中の3時くらいで、一刻も早く済ませて寝てしまおう!と思ってたのに、アルターを降りたら「ぽつーん」とたたずむGMが・・・w

20051029031335.jpg


名指しで挨拶されてしまった・・・w
GMに名指しされたのは初めてだったので、ちょっと嬉しくなって、立ち去るのをやめて返事を。

そしたら、こんなものをくれた。

20051029033044.jpg


メルマガの宣伝をしにきたらしかったけど、時間的に人が集まるのは無理っぽい???^^;

そう思ってたら、たまたま個人イベントでおでんを作っていた集団がイベント後に通りかかったらしくて、あっという間に人だかりにw
同じくイベント用キャラでゴソゴソしていたらしい「フェイレンさん」がいて、賑やかな感じに♪

20051029033707.jpg


早く寝たかったので、この使い道のないゴミGMからいただいた謎のアイテムを、何かに使ってもらおうと、GMとバリバリ会話していたフェイレンさんにトレード。

・・・しようとしたら、アイテム乗せる暇もなく速攻でトレード画面消されてしまった。

はやっっwww

まー、使い道ないしw いらないならしょうがない、私はもう寝るぜ?と思って「う?ん」か何か呟いて丘へ移動。




・・・てなことがあったんだけど・・・

寝落ちのログの中に、フェイレンさんからTELLが来てた。
この時トレード出したのは私だったかという質問だった。


うわあ、、、

せっかくの有名人フェイレンさんからのTELLを(寝ていたので当然)華麗にスルー・・・・


ひえええ、ごめんなさいorz

そーです、私です・・・・・・(今更っっ

こんなとこで言っても伝わらないと思うので、サイトに行ってみたけど・・・4姉妹のサイトに個人宛に書いていいものやら迷って、書かずに帰った。

というわけで・・・
もし、これを読んでるフェイレンさんの知り合いの方がいましたら・・・ネオチしてたことと謝ってたことを伝えてくださいっっ
(;´Д`)
よ、よろしくお願いします・・・(汗

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by うに
うわー。フェイレンさんからTELLだなんてスゴーイ♪(アイカワラズみーはー)
寝落ちだってお酒回ってたらしかたないですよー。ドンマイでっす。

睡魔には勝てないよね^^; * by popporon
本当に眠い時は、気がつくと…って感じなんでどうしようもないよね^^;
僕も、何度も寝落ちしたことあるしw
しかも、ほとんどがカオス^^;
気がついたら周りに誰もいなくて、しかも勝利してて、アイテムだけ貰って帰ったなんて事もw
ギガスイベントでは、途中でケイさんの声がしなくなったので、まさか?っと思ったら、壁の近くでご就寝でしたw
僕も、朝早かったので閉会式までいれなかったのですが、とっても楽しく過ごせて参加してよかったです。(ケイさんの日記見ててよかった^^)
また、E鯖に会いに行きますからね~(*^ー゚)/~~

* by シズル
おおっ keiさんも寝落ちしたんですね
奇遇ですねっ 私もです
(え? 一緒にするなって?w)
でも私に比べれば全然いいですよっ
なんせ私は合流してから
15分ぐらいで寝落ちしましたからっ!w
しかも起きたらChに私1人だったしw
・・・スイマセンorz

レス(*´ェ`*) * by kei
うに♪
へー・・・うに、ミーハーだったのかぁw
ネオチはねえ・・・そう言ってもらえると気が楽になるけどw
普段はいいけどねー(ヲイ
イベントでやるとさすがに凹むわorz
popさん♪
か、カオスでネオチっすかーw
すごいですwww
も~、鯖違うから滅多に逢えないのに・・・orz
終わったらFS拉致ろうと思ってたのに・・・
ほんとにごめんなさいー!
これに懲りず、また来て下さいねー(;´Д`)
シズル姫♪
ええ、ええ、知ってますともw
丘のSBで重なってましたからーwww
シズるんもネオチだ~~~~!ってちょっと、いやかなり嬉しかったデス♪
ふっふっふ、仲間ダ!!w

ありがとうでした * by L
もうね、あれですよ?
お酒入っててご飯食べてってなったら睡魔に襲われて当然ですよ?
つかね・・・
参加してくれて本当にありがとうございました。
今度はもっとみんなに楽しんでもらえるようにイベント企画するので、そのときはよろしくお願いします。

* by ち○まる
今更ですがコメントです(´∀`)
同じくゆっくりお話したかったのですが
いかんせん、ゆっくりお話する時間ありませんでしたねw
あー!やっと会えたー!
と思ったら、まぁ、思っただけだっていうw
次の機会に期待です(つд`)
追伸
その直後、現地にてsayで一気にいじられたのでアワアワしたのはナイショです。
休止の副作用らしいです。

もったいなかったなあ~w * by kei
ち○さんとせっかく逢えたのに~~
ち○さんもら○さんも今レアPOPですしね。
なのに、同じく、おおおーー!!・・・と思っただけで終わったというw
そーですか、弄られたんですかー^^
酔っ払ってて周りに全然ついていけてなくてorz
まあ、弄られても仕方がないですナ。レアPOPですから・・・w

個別記事の管理2005-10-29 (Sat)
イベントですよ???っ!!

1005top.jpg



詳細はこちら!!


時間が23時に変更になっています。レイさんのサイトをもう一度確認してください。


そろそろキャラの準備を♪♪♪




かの有名な伝説のイベント「フライパンでギガース!」の第二弾。
前回のイベントの時は・・・・

・・・・・。

ここに私の「フライパンでギガス」に対する思いがw

これはFS TMのネオドラ捕獲イベントに参加させてもらった時の記事だけど、これ参照w



・・・いちいちクリックするのメンドクセーな人のために、抜粋w




(略)

・・・いや、やっぱり本音を書こう。ホントはね・・・w

実は、「フライパンでギガス討伐イベント」の時に、すっごく行ってみたかった私。
他サーバーの上、誰とも面識がないので、一人ノコノコ行くわけにもいかず・・・指をくわえてあきらめたのだった。

素直に白状すると・・・


個人主催の集団イベントに、行ってみたいんだーーー!!


(以下略)





というわけで、今回は絶対いくぞーーー!!!w
幸い勤務も合うし♪

CoBメンバーとここの閲覧者は全員参加の方向で!(えw

いやほんと、せっかくだからみんなでワイワイ、「旅人でギガース」なイカレタ体験しませんかーーー!w


*追加*

前回のフライパンイベントの後、あちこちでその時の記事を読んで・・・
あーー、知り合いが居ようが居まいが、行ってみればよかったぁ?・・・と、随分後悔したのでしたw
そんなわけで、自分の経験を踏まえて・・・知り合いのいない人も、始めたばかりでよくわからない人も、自分には縁遠い感じがする人も、とりあえず紛れ込んで参加してみませんか?
せっかくMOEやってて、このイベント行かないのは勿体無い気がします。
きっといい思い出になるはずですヨ?^^

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

強制参加!? * by popporon
よ~し、いくぞ~w
って、旅人作らなきゃ…。
とりあえず、準備はしておこうっと^^
当日もいまのとこ予定ないし…。
予定入れちゃわないようにしないと(ボソ

よっしゃーー♪ * by アイオーン
ああ~見てしまったからには強制参加?w
よし!w
がんばって当日空けるぞ~☆
日にちが近くなったら
俺も旅人作るかなあ^^

いいタイミングw * by たま
なんかすごい図られたかのようなタイミングでびっくりしました
あの記事はこの企画があると知って書いたものではなかったんですがホントに驚きですよ
これだと課金しなくても参加できそうですねw

レスれす * by kei
POPさん♪
ぜひぜひ一緒にいきましょう!
一週間アカウントだからあんまり早く準備しないようにねっw
アイオさん♪
わ~~~い( ´∀` イコイコ!
けして強制ではないけど・・・書いてみるもんだねーw
たまさん♪
ほんと、知っていたかのようなタイミングでw
そーですね、課金しないで出来るから、ぜひぜひ一緒に行きましょう~っ!

準備♪準備♪ * by popporon
キャラ作っちゃった^^;
名前は、コグポッポ(←センスネーw)
ペンもたくさん持って、お弁当持って♪
準備完了ーーーー!!
って、ペンMG準備した方がよかったのかな?
ヒビのまま持参してしまったが…^^;
さてと、てるてる坊主でも吊るして待つとしますか…(って遠足かい!!)

同じく・・・ * by kei
昨日作りましたよ~~~^^
メインの名前の後ろに小さい「っ」をつけて♪←単純w
popさん名前からして、コグオかなー?
ペン買っておかないとー。MGじゃなくてもいいんじゃないかなあ?とりあえずペンだったら・・・←適当w
700円でペンとお弁当って厳しいなあーーーwww

* by LAYBERG
ぶわわと泣き出しそうなレイちゃんがこんにちわ。
10月29日のイベント、時間変更のお知らせにまいりましたー。
どうもE鯖カオス、しかもゴールデンタイムにぶつかるようですので1時間ずらし、23時からの開催といたします。
詳細は当方のサイトでご確認ください。
遠足っちゅーか、おもてなしする側ですので当日はレイちゃん商店よりお弁当(飲み物付)とペンを若干数、無料配布いたします。
どーんと楽しみましょうね!

了解しましたー * by kei
実は送別会が入ってしまって・・・一次会で帰ってきてもギリギリーwと思ってたので・・・
らっきーーー♪♪♪余裕が出来た^^
では当日よろしくお願いします!
楽しみにしていますね~~~~

個別記事の管理2005-10-28 (Fri)


20051023234801.jpg


ね、寝てました・・・;

ゴメっ、、、

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-10-28 (Fri)
バハに来るのは4回目。
まだ道順も手順も、要領もさっぱりわからない。



迷惑かけそうなので敬遠がちだったけど、欲しいものがあるので、思い切って募集チャンネルに参加してみた。
チャンネルに入ったら、そこはZPさんの立てたチャンネルだった。
おおー♪
そういえば、前にも募集のシャウトを聞いたことがあるような。

お互いにメンバーを探して5人に。
少し前に、ホム獲得にバハ行きまくっていたFSメンバーを確保♪
シズル姫も手伝ってくれることに!
知らない5人PTじゃなくてよかったーーー。
迷惑かけそうだったけど、少し気が楽になるw
それに、火力として手伝うだけで行ってくれるのって、ほんと???にありがたいです!!!大感謝??♪
みんなバハに詳しくて、私はついていくだけでよかったので、今回はこれといって迷惑かけることもなかった。





とりあえず、魔医師のしゃもじはすぐ出るだろうと思い、セカンドで開始。

ところが???
生産キャラ3人のPTだったので、火力が足りず・・・
宝箱開いて杓を確認したのに・・・タイムアップ(;´Д`)
一人キャラ変えて来てくれたけど、それでも、あと数秒足りず・・・orz
「行けそうだから頑張ろう」ってお言葉に甘えたけど、立て続けに開けさせてもらって申し訳なかったなあ・・・(汗


時間も遅くなってしまったので、複合狙いのZPさんのを取ることにして、キャラ交代。
ちょうど寝落ちしそうになってきたシズル姫も離脱して、代りにうにが手伝ってくれることに。


今度は戦闘職が4人+ZPさんの採掘で、火力十分。
これなら余裕ー♪


でも・・・宝箱がスカ。

どうやら複合は出にくいらしくて、ZPさんはバハに通うこと十数回、一度も何も出なくて・・・
「自分が開けたら出ない」とか「凶運だから・・・」とか、ナーバスな感じ。

ふむふむ。それじゃあ・・・

今日はドロップに関しては割りといい、

私の強運を分けてあげよう!!←(何様w


様子がよく伝わると思うので、この後はダイジェスト版ログで。




05/10/26 02:55:24: ZP : ない
05/10/26 02:55:28: ゆ : 宝箱でたけどきえちゃった
05/10/26 02:55:28: ZP : とったけど
05/10/26 02:55:31: ZP : はずれ
05/10/26 02:55:35: A : とったのかw
05/10/26 02:55:55: ア : はずれなんかいれるなー
05/10/26 02:55:59: ア : はどそんっ
05/10/26 02:56:01: A : なにもない部屋かとおもたw
05/10/26 02:56:07: ア : w
05/10/26 02:56:12: ZP : 一個目板で1個目は何にもなし
05/10/26 02:56:18: A は叫んだ : はずれかw
05/10/26 02:56:19: ZP : 2個目;;
05/10/26 02:56:24: ア : うーむ
05/10/26 02:56:37: ZP : 最凶の運なんで
05/10/26 02:56:39: ア : 11回目の奇跡をーーーw
05/10/26 02:56:42: A : にひw
05/10/26 02:56:53: ゆ : あらら
05/10/26 02:57:00: ZP : すぐもどる
05/10/26 02:57:06: Aは : もどる
05/10/26 02:57:36: ZP : いける
05/10/26 02:57:45: ZP : 皆強いよ
05/10/26 02:58:03: A : STがーーーー




05/10/26 03:02:00: le : おわりのはずー
05/10/26 03:02:02: ア : はぐれたかとおもった
05/10/26 03:02:03: ZP : 絶望
05/10/26 03:02:08: A : はずれ?w
05/10/26 03:02:09: ZP : おわり
05/10/26 03:02:14: ZP : うん・・・
05/10/26 03:02:18: A : Σ(゚Д゚)ガーン
05/10/26 03:02:18: ア : 絶望なの???
05/10/26 03:02:32: A : でもこの火力ならとれるのー^^
05/10/26 03:02:34: ZP : 何度目なんでしょう今感覚
05/10/26 03:02:41: ア : すごい余裕ーw
05/10/26 03:03:18: ゆ : PT組みなおし??
05/10/26 03:03:18: le : 一応取れるパターンには来ましたね
05/10/26 03:03:29: ZP : いえ
05/10/26 03:03:32: le : だめ?
05/10/26 03:03:41: ZP : 良いパターンです
05/10/26 03:03:49: ゆ : [ニコッ]
05/10/26 03:03:59: ZP : 自分が取らなければね・・

05/10/26 03:04:04: A : ぬはw
05/10/26 03:04:09: ZP : 何やっても出ない気がしてきた

05/10/26 03:04:23: A : w
05/10/26 03:04:36: le : あの宝箱からでたのは見ましたし
05/10/26 03:04:41: le : 続ければいけるー
05/10/26 03:04:46: A : 北はいってきてのーw
05/10/26 03:04:54: ZP : 了解

05/10/26 03:07:13: ア : 今度こそ奇跡をーw

05/10/26 03:11:09: ZP : どうせ後10回以上来るから
05/10/26 03:11:22: ZP : 自分の運じゃ
05/10/26 03:11:29: ゆ : ふぁ??
05/10/26 03:11:34: ア : いやZPさんは今ら出る!
05/10/26 03:11:34: Aはゆをばしばし叩いた
05/10/26 03:11:46: ア : 出る出る出る出る出る出る・・・
05/10/26 03:11:53: ZP : ポジティブに!!
05/10/26 03:11:57: A : ( ´-`)†イノリマショウ
05/10/26 03:11:58: le : 一回目でしゃもじでたのは運がよかったのかな
05/10/26 03:12:05: ア : んー
05/10/26 03:12:05: ZP : いえ
05/10/26 03:12:06: A : しゃもじはよくでるはず
05/10/26 03:12:12: A : シップとしては
05/10/26 03:12:13: ア : 複合じゃなければすぐでるかと
05/10/26 03:12:14: le : ふむー
05/10/26 03:12:16: ZP : 単品とはちがいますから
05/10/26 03:12:25: le : なるほど
05/10/26 03:12:26: ア : でも、出るーーーーw
05/10/26 03:12:26: ZP : +運
05/10/26 03:12:36: A : ・・・(,,゚Д゚)†イノルノジャ
05/10/26 03:12:55: ZP : 出たら皆に10kだ
05/10/26 03:12:56: ア : 奇跡の瞬間に立ち会ってネタに・・・w
05/10/26 03:13:09: A : ねたじゃのw
05/10/26 03:13:13: ア : ネタ根性で出す!!
05/10/26 03:13:34: ア : ・・・出るといいな???・・・(気弱




これで、最後。
本当に出たら、オイシイネタになる!!
ここは一つ、ネタの神様よろしくーーーー!!と思ってた。

そしたら・・・




05/10/26 03:22:09: ZP : 来れきったら戻ります
05/10/26 03:23:12: ア: こいーーー
05/10/26 03:23:17: A: 宝よろw
05/10/26 03:23:30: ZP : きた
05/10/26 03:23:34: ア : まじで!!
05/10/26 03:23:36: ZP : 奇跡だー

20051026032339.jpg


ほんとに出たぁーーー♪♪♪


05/10/26 03:23:42: A : (`Д´≡`Д´)??
05/10/26 03:23:46: ZP : 明らかな帽子
05/10/26 03:23:48: A : なにきた??
05/10/26 03:23:53: ア : ほんと?
05/10/26 03:23:54: ゆ : [ニコッ]
05/10/26 03:23:54: ZP : ありがとー
05/10/26 03:23:56: A : っほっほおう
05/10/26 03:23:57: le : 手の奴は普通の未来チェインかな
05/10/26 03:23:57: ア : 本命???
05/10/26 03:23:59: ZP : うんうん
05/10/26 03:24:01: ア : うはーーーーーw

20051026032403.jpg


ほらほらっ♪

私の強運が、ZPさんの凶運に勝ったー!w

いや、ネタ根性の勝利ーーー!!!


喜びに沸く一同♪♪♪

05/10/26 03:24:11: AはZPをばしばし叩いた
05/10/26 03:24:14: ア : すげい!!!!
05/10/26 03:24:20: ZP : 通うこと十数回
05/10/26 03:24:21: ア : おめでとうーーーー^^
05/10/26 03:24:24: ZP: やっとです
05/10/26 03:24:26: A : おめっとー^^
05/10/26 03:24:26: le : おめでとー
05/10/26 03:24:29: ア : ♪
05/10/26 03:24:36: ゆはZPに拍手をした



いやー、ほんと、いい瞬間に立ち会った???( ´∀`)♪

ネタの神様ありがとうーーー!!



時間も遅いのでこれで解散、充実した達成感で満足!!
タウロまでアルターで移動して、アイテムを見せてもらうことにした。


これと・・・

20051026032735.jpg


これ。こっちが本命↓

20051026032740.jpg



しばらく待っていると、装備したZPさんが、ぼそっと言った。






ZP: ダサっ!


?



ええええー???


あんなに苦労して手に入れたのに、そんな感想?w
そりゃ、あんまりなんじゃー・・・w

と思ったけど・・・


時間差で現れたマインのフード・・・・・・




はうっ( ̄□ ̄;)!!

20051026032942.jpg



な、何て言ったらいいのやら・・・^^;

確かにこれはっ、、、w

20051026032859.jpg


ア、アイオさん、そんなはっきり・・・・www


いや、でも・・・

20051026032842.jpg


まじでお腹痛い、、、www
(モニターの前で夜中に大笑いしてしまった・・・w)

20051026032920.jpg


ネタの神様、オチまで・・・。
ありがとうwww

皆、笑いすぎなんじゃないかと思うくらい、かなり笑って弄ったけど、ZPさんは怒りもせずに最後までクールな感じで・・・
西銀行へアルターで戻ることになったら、ぼそっと一言、、、

ZP:呪われてるからはずせない・・・

ぶはw

それでビスクに戻るのかあ・・・・w
が、がんばれwww

いやー、ほんと楽しかった!!



追伸: 

ZPさん、大変お世話になりましたー^^
シップ装備狙いでこれからちょこちょこバハ行こうと思うので、またよろしくお願いします!

本人よりもこってり書いてしまいましたw

ZPさんのブログ

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

・・・。 * by popporon
マインのフードってこんなんなんだ…w
一応、マインビショップのキャラがいるから欲しいなぁって思ってたけど…。
これは、・・・・ねーw
やっぱいらないかも(ボソ

フルメタルになってからの性能が凄いっ * by Annarose
MIN装備の頭、これワラゲ墓地にいるデミトリDropのデスナイト装備と一緒なのですよね
ちなみに頭以外のパーツはちゃんと専用のものなのでご安心を
MINローブとか♀キャラならアオザイっぽいデザインで結構カワイイです
MIN装備の特筆するべき点は複合3次シップになって装備を変化させると鍛冶ルーレットの成功(NG)ゾーン増加>引っ張られてHGMGマスも増える場合もある、といったところでしょうか。

レス(*´ェ`*) * by kei
popさん♪
いやー、他のキャラのは可愛いみたいですよ~~?
popさんの下にコメントくれてるアンナさんのサイトで見たのですがー。
普通のフードなんだよね~~~???
あれなら全然いいかもですっ
アンナさん♪
デミトリーって前に見たことあるけど、装備変わったのー?
あんな変な帽子かぶってなかった・・・w
ZPさんがゲットしてたローブ見たけど、かっこよかったですwww
あの帽子はやめようよ~、ハドソンって思った・・・w

個別記事の管理2005-10-27 (Thu)
ネタが・・・。ネタが・・・;

ありすぎて書くのが追いつかないw
ちっちゃいネタも書きたいのは我がままなんだろうかー。
・・・いいよね?自分個人の日記なんだからw




てことで、この日はある理由があって(後日書く予定)メインでログイン。

そういえば・・・イルミナ像の後どうなったかというと♪


運動会の後、うにと共同作業でイルミナ像を石に記録するべく頑張った。
が・・・、腕まで降りてみたけど、飛行ペットも届かず。
ダメ元で、腰に飛びうつってもう少し低い位置になろうとした。



助走をつけて、せーの、ジャーンプ!!



うあw


20051022235105.jpg


腰でちゃんと止まったのに、続けて発動したシリアルで落っこちたーw
私の頭の中では、ジャンプでズリ落ちたところをシリアルで這い上がる予定だったんだけどw
シリアルなかったら止まれてたー(;´Д`)おしいっwww

というわけで、像から降りて自由になったメイン。
今日は前からやろうと思っていた、ヘアスタイル変更。
プロフィール用の画像と○×▼用の画像を撮って・・・
せっかくだから、久しぶりにメインでフラフラしてみよう♪

どこに行こうかなーーー

西銀行前でキョロキョロしてたら、AFK中のえんちゃん発見♪
人を押すのが妙に上手いpigmyさんが居たので、えんちゃんを押してもらう。

上手く階段下の裏路地まで運べるかな???w 
一緒にやってみたけど、難しいwww

20051025231428.jpg



もうちょっとで階段だーと思ったら・・

えんちゃん 「・・・ちょwwww」


チッ、戻ってきやがった・・・残念w

その後、どうやって入ったのか、シズル姫が牢屋入りしているのを弄ったり・・・

20051025232417.jpg


いつの間にか、マスターの辻美容で「モテモテホストヘアー」にされてたえんちゃんを弄ったり・・・
久しぶりに西銀前でまったりした♪
何気にブロガーさんが多いかな?
最近裏街道じゃなくなって来た気がする・・・w


さて、フラフラしに行こうと思ったけど・・・うーん。何しようかな??
狩りは気分じゃないし。

そうだ、バハへ行こう!!w
実は、セカンドの魔医師のしゃもじと、対人用の爆弾オトコ装備一式がほしーーーー!!ので、そのうちバハに通おうと思っていた。
何かイキナリだけど、気分だったので行くことに。

シップ装備チャンネルを探す。

あったー♪


この後、バハへ行ったのだが・・・そこで私はネタの神様に遭うw

・・・てことで、予告編。

次回、「バハへ行こう?」
その次、「謎のアクセス」

予定通りにいけば・・・w
ほんとにUP追いつかない・・・リアル多忙だし。
MOEもやらなきゃいけないし。困ったなあ(笑

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うに
日記が頻繁に更新されてるとうれしー♪
うちも小さいネタまで書こうとするから長くなるし、今のところ書く事に困らないですよ。
まだUPしてないのが3回分くらいあるんだよーw

コネタ。 * by kei
色々書きたくて困るね~。
きりがないんだけど・・・w
あんまりこっちに力入れるとMOE出来ないしね~~~。
困った困ったw

* by ¥げーじ
>「モテモテホストヘアー」
FSメンに批評も批評!!!!
会うFSメンみんな絶句されました・・・
オデコが丸出しで風邪引きそうでしたので・・・
育毛しちゃいました♪

えー、もったいな~~ * by kei
男の目で見ると違うのかな~???
でも目がクリクリした顔には合わないかもねえ・・・
・・・っても、えんちゃんマスクしてるから関係ないけど・・・w

個別記事の管理2005-10-26 (Wed)
運動会はさんじゃった・・・やっと続きですw
二日目。

失敗は成功の元ってほんとうだ♪


一体だけ引っ張ってくるのが上手になるw

坂の上で立ち止まって、ベビドラが一体だけ見えるまでジワジワ前進。
うっすら見えたら、もうタゲが来てるのでちょっとずつバック。
うっすら見える程度なら、2匹見えてしまったら、急いで退がればタゲ切れた。しばらく待ってると一匹だけ釣れてた♪
今日はトレインなし^^

20051013120613.jpg

この辺、立ち位置^^


マップ見ながらバック。 

20051014090905.jpg


おいで? おいで??♪

20051013120758.jpg


手を出さずに、ジャスティンを応援。

20051013120921.jpg


・・・途中からベビドラを応援w

ガードが死にそうになったらBUFF開始。

ガードの沸き位置から離れたところで戦闘。
再沸きしたガードに邪魔されたり殺されたりしたらたまらないもんねーw
回復がスパルタンとPOTなので厳しいけど、惜しみなく使う。
バナミルもがぶ飲みw やきとりもやけ食いw

鼻息で飛ばされたら、ハラキリのチャンス♪なので常に後ろは広く空けて、壁にあたらないように立ち位置気をつける。
ベビドラがやってくるまで、座ってHPもスタミナも全快♪
次、鼻息で飛ばされるのを想定して、後ろの余裕を確認。立ち位置修正してみたりー。
種も撒きつつ、HPとST回復を慎重に戦闘したら、ベビドラの残りHPが半分あっても倒せた♪
物資はかなり消費するけど・・・w

20051014091532.jpg


まー、時間はかかるけど・・・
(この私がw)ベビドラ狩れたー♪♪♪

最初の初ベビドラ狩りから・・・いや、昨日から見てもかなり上手くなった気がする!w

今日は一度も死ななかった^^♪
(実は一回やばくて死にそうだったけど、タイミングよく知り合いがやってきて援護してくれたおかげで命拾いしたw)

・・・運がよかっただけか・・・???

まあ、運だけだとは思いたくないので・・・
へっぽこでも、回数こなせば慣れてきてそこそこ狩りが出来るってことに・・・w
実際のところ、昔より狩りやすくなっていて、そう苦労するMOBではないらしいけど・・・トロい私としてはかなり嬉しい♪


20051014091540.jpg


そんなわけで、ドラゴンフェイタライズ×2 ドラゴンの心臓×3 ゲット♪
この分だと、リザポの材料は自分で確保出来そうーー^^

ところで・・・結構苦労するのに、皮だけのスカがいるのは、やめてほしい・・・w

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ぉー。 * by うに
けいぽんすごーい。おめでとう★
うちも挑戦してみよーかなぁ。
日記のねたにもなりそうだしー♪

ゃー。 * by kei
それほどでもw 
スキルそこそこ高ければ誰にでも出来るかと。
最初タイトル「へっぽこにも狩れるベビードラゴン」だったんだよね。
最初から結果出ててつまんないと思って変えたんだけど。
釣り上げと、ガードとのタイミングだけ違わなかったら狩れるから、やってみたらいいよ~^^

* by ヴぃz
あれ・・・あれ・・・?
へっぽこさんはどこ・・・?
鼻息で吹っ飛ばされて右往左往なへっぽこさんは・・・
あるぇえええええ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

* by kei
ええーーー・・・
た、たまにはへぼくない話があってもいいじゃん・・・
(* v v)。

個別記事の管理2005-10-25 (Tue)
やっとこさ運動会の話。
年内何かとリアル多忙でレアポップになりつつある私(汗




前の日まで忘れていて、慌てて帽子を取りにいく。
20051021233926.jpg

ジョニーがイイ!!と思ったけど・・・
やっぱり両方・・・w

メインはイルミナ像の上に置きっぱなので、セカンドを白、対人用を赤に。

当日。
よく読んでなかったので、ルールや場所を確認しておこうと9時ころ公式に行く。

あら?

22時だと思ってたーー!!
20時だったのね・・・orz

慌ててログイン。
ろくに公式読んでないので、各会場がどこだかわからない。
FSメンバーはバラバラだというし・・・誰かと一緒に行動しようかと思ったけど、移動時間短くていっぱいいっぱいみたいだし。
テレポもないので、あきらめて手近なとこへ一人で走って行った。

みんなでワイワイ運動会♪って思ってたけど、何か違うなー・・・(寂

卵転がしやってみたかったけど、丘が会場わかりやすかったので、木の実拾いをすることに。


味方同士で木の実取り合いな感じ^^;
後からFSメンバーが来てPTくれたけど赤組だったので結局一人で行動。
寂しい上に地味だ、と思いつつ移動が面倒で居座るw

20051022205940.jpg


2回目やった後、たまたま近くで「やきいも行く人どうぞ?」ってアルター出してたので、ふらっと無賃乗車。

空が飛べるってちらっと聞いて、やってみたかったので嬉しい♪

が・・・。

20051022212542.jpg


いきなり会場ど真ん中にワープしたので、フライパンがない。
配布中ーって声が聞こえたけど、SSのために「他プレイヤーの名前非表示」にしていて逃してしまう。
買いに行こうかと思ったけど・・・・

・・・料理ギルドどっち・・・?

スタートが迫ってて焦ってるし、ここは滅多に来ないので、方向がわからない。マップを出してもどの通路をどっち向いて行ったらいいのやら・・・

えーん(;´Д`)

たまたまTELLしてたEriyaさん相手に、ワーワー言う。
「買って来てあげようか?」と言ってくれて、すごーく嬉しいw
でも、もう始まるし、そんなヘボイ御使い頼むわけにはwww

も?だめかもーーー、と思ったら、建物の隙間からテントが見えた。
あ、あれかなあ・・・???
ダッシューーー!!

何とかフライパンを買って帰った。
遅れに遅れて、やきいも作りスタート♪


「難しいー;」って周りで言ってるだけあって、成功ゲージ、1マス。

うわーーー、こりゃ無理だっw


と思ったけど・・・


いきなり一回目で止まった。焼き芋10個出来上がる。
20051022213736.jpg


私、天才か!!?w


・・・まあそんな訳はなく、その後は連続失敗して結局20個。
しかも、ルーレット止めるのにムキになって、箱に入れるの間に合わず!w

しょうがないので、食べて遊ぶ・・・(笑
20051022214133.jpg

面白???い!!w
ログアウトとエリア移動でなくなると教えてもらって、もったいないので、ガンガン食う。
ずっとあればいいのに??w


芋は全部使い切るつもりで飛んでた。けど、途中で・・・
・・・孤独な遊びだなぁってw
芋は残ってたけど、、、寂しくて暗い気持ちになってきたので、やめて移動w



後は、ラリーで最後。
これが一番修羅場らしいと聞いて、対人用にキャラ交代。
レシピバインダーを買って、ワクワク・・・♪


丘ギガスが近かったので、足元のボックスへ向かう。
ボックスからレシピ取り出すのに、バインダーをトレードしようとしてかなり手間取ったりして・・・私らしいw
さて、次は・・・?

ていうか、ルール、よくわかってなかったんだけど・・・

んーーーー?

もしかして一人で全部揃えるの?
ダイアロス中に散らばったレシピを???
みんなで集めて仕上げるのかと思ってた。

そんなのアナタ、テレポないとめっちゃ不利じゃないですかーw


てことで、最初に行った丘ギガスの足元のレシピをもらったっきり、ラリーから離脱。
後から来る人のために、ボックスから丘ギガスを引き離すってのをやってた人達がいて、混ざってみた。
この方が役に立ちそうだし♪

・・・と思ったけど、丘ギガスの攻撃、イターーーw

死んでリザ頼んだら、何とたまかふぇのたまさんからリザがきたーw
この方、少し前にメンタル的にすごーくお世話になったので、休止やらで気になってたけど・・・楽しんでるみたいで、何か嬉しーw

20051022222059.jpg


某有名人の方もギガスに居たり、ピンクGMがやってきたり・・・
うにが続けてルート取って、この前まで同じへっぽこだったくせに、卒業して強くなっててなまいきーーwwwと思ったり・・・
私は、ちょろちょろと素手アタックしたり種撒いてみたりヘボくうろついてただけだったんだけど・・・なかなか楽しかった♪



結局、まともに参加出来てないじゃないの?w って感じの運動会だったけど、団体で競技ってのは楽しかった♪
移動時間がもっとあればなー。卵転がしも大木倒しもしたかった!
えー、要望。
ソロ行動でテレポがなくても全種目参加出来るような行程にしてくださいっと・・・辺境の地で呟いてみる。

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by うに
あら。怒られてるw
ギガスはシルさんと一緒に戦った時に少しコツを掴んだからたまたまルートとれただけだと思いまーす
ルートとれた時もいっぱい死んじゃってるし、すぐ蘇生してくれる人がいっぱいいたから。っていうのもあるかも?

うに♪ * by kei
いや、怒ってないないw
なるほどね~、いやいや、でも立派ですよー♪
もうCoBの修羅場好き火力メンバーに入った感じだよねー^^
これからは対人領域かなー?完全に置いていかれてるネwww

個別記事の管理2005-10-23 (Sun)
運動会の話は書く暇がなしw
また後日ってことで・・・ベビドラ、一日目。




一匹だけタゲとる位置がわからなくて、2匹、3匹とトレイン。

・・うわあw タゲ切りがなかったら死んでたw

ということで、タゲ切り必須! 
(ついでに、ここで言う「へっぽこ」とは「トロい」という意味であって、スキルはそこそこないと死ねると思われるw)


何とか一匹引っ張って、ガードのジャスティンになすりつけてみた。
上手い具合に、あと数発殴ったらいいくらいのHPを残してガード死亡。

おおー。
上手くいった!!! 

ドラゴンの心臓ゲッツ♪

20051013120243.jpg


その後、引っ張ってくるけど、ガードが優勢。ベビドラを倒してしまった。
どうやらガードとベビドラの戦闘は互角で、どっちが勝つかは微妙。
毎回上手くガードが死んでくれるとは限らないようだ。

新しいのを引っ張ってきたけど、ガードのHPが少なかったのでベビドラのHPがえらい残ってる。
頑張って攻撃してたら、ガードが復活。
罠トラップに反応して・・・ガードのタゲが来て殺された・・・w

マラソンw

どーもガードのHPとベビドラのHPの残り具合が悪い。
ベビドラ優勢なので援護しようとしたら、素手技しか使ってないのにガードに殺されたりw
・・・タゲ間違ったかなあw


その後も残りHP多めのベビドラと対決してて回復タイミング誤って撃沈。

ガードを援護出来ればいいのに。
攻撃って判断されて、タゲ来たらどうしよう???と思いつつ、ドキドキしながらスパルタンフィストをかけてみたが、何も起こらなかったw 
↑マヌケ?

結局5?6回頑張ったけど、最初の一回しかルート取れなかった。

マラソンを厭わない覚悟必須・・・w

・・・疲れたw




ところが、どうやら私にも学習機能がついているらしい。
二日目は見違えるようだった♪
さらに続くー

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by うに
まだ続くのっ!?
うーん。どうなったんだろー。
きになる♪

ガード、ジャスティン怖いw * by popporon
昔、僕もベビドラ倒すのにガード使えば良いって聞いて試そうとしたら、
下僕にしたベビドラの鼻息で怒ったガードに教われました^^
逃げたらドラゴンの巣の方までずっと追っかけてきたので、頭にきてガード倒しちゃったら、
パーティー組んでた友達がエルガディンに嫌われちゃっって大変でした^^;
それ以来、ベビドラ倒す時はベビドラ下僕でまともに倒してるんだけど、やっぱガード使った方が早そうだな…。
それはいいとして、見違えるようだったという、続きがめちゃ気になる♪
一緒にベビドラ狩れる日とか来るのだろうか^^;
最近めっきりE鯖に行ってない気が…^^;(運動会は行ったけどね(ボソ)
また、行きますんで^^; 忘れないでねーw

レス(*´ェ`*) * by kei
うに♪
そーなんよね・・・最近文章長くてねえ(溜息
どーも短くまとめられないんだよね~~(悩
POPさん♪
忘れない忘れないw
違う鯖ってなかなか手がまわらないですよね~~~;
そーか、ガードを自分で倒すとEから嫌われるのか!!w
一度倒そうと試みたけど殺されちゃって・・・クソウと思ったけど、よかったのか~w
ガード使うと早いっていうか、楽チンですwww

個別記事の管理2005-10-22 (Sat)


過去のベビドラとの対戦は・・・。

フルPTだったのに、群がられて撃沈、吹っ飛ばされて撃沈の恐竜パニック映画みたいだった初のベビドラ狩りが7ヶ月前。

その後は、ネオドラテイムの時に数の暴力で、2回。
最近では、ギガス共闘中に(なぜかw)迷い込んで、ベビドラと対面してちょこっと攻撃してみたのと、お肉オンライン中に誰かがMPKしてきたベビドラと戯れてみたのくらいかなー。(どちらもタゲ切って離脱)

ガードを使って狩るのはだいぶ前から知っていたけど、過去の対戦具合からみて・・・
「そうそう上手くいくかいw ルート取れるほど自分で削るのはムリー」と思ってた。

実際一度挑戦してみたが、HPを半分以下にしてからガードになすりつけるんだと思ってて・・・
ぎゃーーーw死ぬっwww 半分以上削るまでもたないーっ

・・・タゲ切って逃げた・・・w

その後・・・

FSメンバーやらシルちんとかが、ベビドラ狩りをして「ドラゴンの心臓」をちゃんと手に入れているので、「みんな強いなあ・・・;」と思ってた。

が・・・。

よく聞くと、「ガードには死んでもらう」とのことで、なるほどー。
ガードが死んだ後、とどめを刺せばルートは自分のものじゃない♪
それならタイミングだけ上手くやれば出来るかもネ!
そのうちやってみようー^^




先週だったかな?
にんじん集めをしてたけど飽きちゃったので、ふと(ベビドラ狩ってみるかなー)と思い出して行ってみた。
しずるんのHPに、昔より狩りやすくなってるって書いてあったけど・・・
果たして、へっぽこにもソロでベビドラが狩れるでしょうかー。

長いので続く?

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by うに
続きがたのしみー。うまく狩れたのかなぁ?^^
イルミナ像、あの後親切な人のおかげで上れたよ。
これからはいつでもいけるので行きたい時は声かけてねー♪

なるほどー * by シル
ガードに死んでもらってから止めを刺せば良かったんだww
HPを半分くらいにしてからガードと共闘してました;
鼻息でわざわざ距離をとってくれるので、純魔には狩り易いMobです^^

レス(*´ェ`*) * by kei
うに♪
おお!上がれたんだぁ^^
よかったよかった。神秘魔法覚える機会があったらぜひ連れて行ってもらいまーーす!
シルちん♪
ぶw
また同じことを・・・w
鼻息は何気に回復タイムになって、同じくいい感じでしたー^^

個別記事の管理2005-10-21 (Fri)


FSのHPを作ろうという話になって作ったのが8月末。
前に作ったリアルサイトの残りファイルをコピーして、適当にちょこちょこ変更して、突貫工事で作った。
自分だけのサイトと違って、イメージしにくい。
MOEもやらなきゃいけないので、素材探しの旅も時間が・・・w
全ページ、色が違うなんてありえない・・・wと気になりつつ放置。

でもリンク先増えてきたし、直しておかないとー。
マスターの作った画像使って・・・

えーい、もう自分の好きな白背景にしてやるw

・・・レイアウト弄るの面白い。やりはじめると止まらないーーw


てことで、やりすぎw
MOEやらないどころか、掃除もろくにやってないw
一昨日はほとんど寝ないで仕事に行ってしまったー。
前からHPリニュしはじめるとこうなんだよね・・・w
MOEにはまってからやってなかったけど、久々にしたら面白かったぁ!


MOEの話じゃなくてすみませんw




あー、目が疲れたw

肩が凝ったーw

掃除もしなくては・・・





何ていうか、その???・・・実は。




・・・レス放置の言い訳ですw

スミマセンw 


ヽ(^^;ゞ。。。。

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

CoBのHP * by シル
何度かこっそり覗きに行きました。

* by うに
作成お疲れ様♪
いつもありがとう^^

レス(*´ェ`*) * by kei
シルちん♪
こっそりかあーw
よかったら足跡でも残してねっ
うに♪
いえいえーw
半分趣味ですからっっ
作ったら絶対こうなる(他のこと放って全面改装リニュ)予感してたー。
リアルサイトがあった頃は「リニュ魔」って呼ばれてましたもん・・・w

個別記事の管理2005-10-20 (Thu)
人もまばらな昼下がり。

「ここ、来れる?」

そう聞かれて、マップを見ながら探してみたら、テオサート広場の塀の上だった。

うはw
そんなとこ、上がったことない。
一度では無理で、低い方に上がってからジャンプ。
下が池(?)なので緊張?。落ちたらマヌケだw

シリアルシュートで上がってみたらすんなり上がれた。
シリアルで店の屋根の上とか、普通は上がれないところに登れることを知ったのは、つい最近だったりする。今度あちこち登ってみようと思いつつそのままになってた。

しばし雑談♪
20051014134057.jpg


珍しいところに上がったら・・・


20051014140351.jpg


ここで死んでみたくなったw ←バカ


話相手も落ちて、仕事に行く仕度をしながら時々覗く。
誰か気がつかないかな???

メモを書き換えてみる。
「見つけてリザくれたら、やきとり10本プレゼント」
(シルちん、ゴメw)

しかし道行く人は忙しそうで、みんな早足で通り過ぎる。
とうとう、HPへ強制送還になってしまった。

・・・せっかく死んだのにw
残念に思いながら、霊体で帰って来てたら・・・リザが来たーー!!

FSチャットで「塀の上で死んだけど誰も来ない」ってぼそっと言ったヒントを頼りに、一人だけインしてたメンバーが来てて、隣に知らない人。

FSメンバーの友達かと思ったら、何と通りすがり!!w
気がつく人もいるんだなあ!
ちょっと感動ーw

やきとりを10本プレゼント♪
すると、どうしてこんなところで死んでたのか聞かれた。

20051014150439.jpg


上がったら死にたくなったと答えたら・・・

「こんなところじゃなくて、もっとすごい所で死ぬ方がw」

・・・とか言いつつ、アルターが来た???!

うーん・・・
アルターをすぐポチッとするのはやめようと思ってたけど、行き先がどこだか気になるw

「ビスク中央」

ど、どこだろーーー???w

我慢出来ずにぽちっとな♪


うわあああああw

20051014150912.jpg


たかーーーーい!!!w

間違えたーと言いつつ、再びアルターが・・・


おおおーーー!!!

20051014151021.jpg


ここから飛んでって言われた。
う?ん、残念。
前にうにに連れてきてもらって、こういう端っこから飛んでも死なないのは知ってるんだよね♪

それを言うと、またまたアルターがw



うわあああw さらに高ーーーいっ!w

20051014151617.jpg






どこよ、ここ?と思ったら・・・



20051014151640.jpg


こんなとこだったーーー!!
こ、ここはっw
大砲でしか来られないとこだあーーー!!!

3Dってすごい臨場感♪
ビスクを掌握したような気分になる( ̄m ̄〃)

「また遊んでくださいねー^^ノシ」

何とまあ。
塀の上で死んでみたら、新しい出逢いがあった上に、こんな処に来られた♪

遊びゴコロばんざいw




遊びゴコロと言えば・・・最近実装されたヤツ。

MOBと戦闘中に距離をとろうと思ったら、ハラヘリモーションで追いつかれて、タコ殴りにされたり。
頭にハエがたかって、美容師さんを探して無駄に時間とエネルギーを使ったりと・・・

思わず「はどそーーーんっ!!w」 って叫びたくなるような感じなんだけど・・・
ハエたかったり、ツルっぱげになったり、空腹のせいで死んだりするMMOが他にあるだろうかw
くだらないことに踊らされるのも悪くないw
密かに遊びゴコロ支援。
ネタが増えておいしい♪

・・・これ以上いらない気もするけど・・・w





で、これは5日くらい前の話なんだけど・・・
もったいなくて降りられなくて、まだメインを銅像の上に置きっぱなしだったりしてw

記録出来ないかなーと思って神秘魔法使う人にトライしてもらったけど、届かなくてムリみたい。
もったいない?(;´Д`)

何か、いい方法はないものか・・・w

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

高いところは * by Annarose
まだケイさんが上に登ったままならホーリーレコード使える人に一時的にでも飛べるPETを使って
貰ってケイさんをタゲってかかれ>スモールワープの繰り返しで登って来てもらうのはどうで
しょう?
以前だとハンギングウィングスでも登れたそうなのですが・・・
ちなみに美容62.7のキャラ持ってます(・ω・)カットシャンプーのご用命はお気軽にどうぞ~

おー * by もえさん。
あ、そうかぁ。
/tar けいさん
でペットのタゲできるね^^
でもワープした先に足場が無かったら悲しいことに・・・TT

ぁぁぁぁ! * by うに
いつかいってみたいと思ってたイルミナ像だ!
うちいく!飛行ペット駆使して絶対いく!
だからおりないでー>_<

高い所に * by シル
結構人がいるので、視線を感じたら?上を見てます。
(たまに露店を開いている人とかいますし)
死体は見たことないけど(笑
ハラヘリモーションでタコ殴り!?
焼き鳥、もっと沢山プレゼントした方がよかったかな~
ところでMさんinしています?
(誕生日プレゼント用の)アイアンアロー、金庫の肥やしになって錆びてきました(汗

レス(*´ェ`*) * by kei
アンナさん♪
やっぱり飛行ペットしか方法ないみたいですね~。頑張って試してみますw
シャンプーカットのご用命って・・・
アンナ美容室の住所はワラゲとか言うんじゃ・・・?w
もえさん♪
足場かあ・・・w
リザ係がいるなあ~。何か大掛かりになりそう?w
うに♪
降りてないよう~w
運動会帽子も諦めて置いたままにしてあるから、絶対記録するのだぞーーーw
シルちん♪
焼き鳥はまだまだありますよ~~^^
もったいないからBuffの時しか食べてませんw
Mさんはあの後は一度だけログイン確認してます。別キャラで遊んでるかログイン出来てないか・・・^^;
もし会えたら取りに行くように伝えておきますね~~(汗

個別記事の管理2005-10-18 (Tue)
10月10日。

レイさんちの10000hit記念イベントに参加してきましたー^^
イベントの内容や流れは、レイさんのサイトで見ていただくってことで、ここでは「参加した1プレーヤーがイベントの時どんなだったか」だけ書きます。




開始の22時を少しまわってログイン。
もう始まってるかなー(;´Д`)
セカンドが丘にいるから一番近い!これで駆けつけようっ!
・・・と思ったら、「途中CC禁止」何てルールがっw

ええーw
こんなスキル構成のキャラで・・・w
激しく役立たず・・・もしくは足手まといっ!笑

でも、まあ、お使いイベントって書いてあったし。
何とかついて行けて、ストーリー楽しめればいいかーw

20051010224142.jpg


レイさんちに書いてあったストーリーの続きからスタート♪
なくしたメモと財布は出てくるかな?

ぶつかったニュタのお姉さんを確保して、メモ奪還。
書かれてあるカレーの材料を揃えることに。

ニュタのお姉さん「私、湧き水ならちょうど30個持ってます。薬用にんじん30となら交換してもいいですよー」

なんと!!
まあまあまあ♪
私のために用意されたような指定アイテムw(魔医師だもんねっ)
そそくさと銀行に行って、薬用にんじんと湧き水をトレードしてもらう。

おお??
役に立ちそうもないと思ったけど、思いがけず先頭切って役に立ったーw

20051010230340.jpg


( ´∀`)ワーイ 

これでもう後はヨボヨボついていけばいいやっ(オイw

で、何となく行き先をイルヴァーナにしちゃったんだよね・・・。
イルヴァーナに行くといつもろくなことがないのに・・・w

走り回るケイ君(私と無関係w)をみんなで追いかけつつ、イルヴァーナ入り。
ぞうさんを見てはしゃぐ姿に、ちょっと「ユン」のイベントを思い出したりして^^

20051010234125.jpg



・・・さて、そこでお約束な事態に見舞われた。
知り合いが居て、ちょいと目を離した隙にみんなが見えなくなった。
まあ、野菜集めだからすぐ合流できるだろう、と気楽に構えて知り合いとしばし雑談。

してたら・・・ぞうさんが遠くから、ズンズンズン・・・w

うはw
逃げようと走ったら・・・コボルトがわんさかいたり、さらに目の前にも象さんが。
ぎゃーーーーw
インビジPOT乱用しつつ、Fizzにめげずにライトヒーリング(要するに瀕死w)

メインだったら、対人用だったらこんなに逃げなくても撃退出来るのに、よりによってセカンド・・・w
こんなにトレインして逃げ惑ったの久しぶりだ・・・ハアハア

何とか撒いて、雑談してた人と別れて、位置確認出してもらって皆さんと合流。

もう収穫は終わってしまってて、ちょうど帰るところだった。
何しに来たんだか・・・w


じゃあ帰りますよー。の声にダッシュ開始。


・・・うーーーーん・・・・

なぜだろう???
いや、ほんと、決して「わざと」じゃない。
さっき散々走ったからもうアルターで帰りたいくらいだったのに。

・・・なぜだか皆を見失った・・・orz

見失う要素はなかったはずなのに。
これはもう、とことんイルヴァーナと相性が悪い・・・というか、「イルヴァーナの呪い」に違いない(T_T)

どーして私だけ石畳のところに出ちゃったんだろうねえ・・・(タメ息

石畳といえば、ぞーさんもコボルトもたくさん居て、前はトレインの挙句死んだっけな・・・とか思いつつ、全力で逃げるw

ぎゃーーーーー!!w
やっぱしすごい数っ(T_T)

(↓SSは何とか振り切ってからしか撮れなかったw)

20051011002218.jpg


私が一人で走り回って、やっとレスクール入り口付近に差し掛かった頃、みんなはとっくに港に集合して、イベントは終盤の様子。
レイさんも出てきて、ケイ君がありがとうって言ってる。
ええー もう終わり?まだ、戻ってないのにー。笑

もうちょっと遊びたいし・・・よし、イベント引っ張ってやろw

ふっふっふ。
このままイルヴァーナで「湧き水」持ってトンズラだー♪
湧き水がなくてはカレーは作れまいっw
さあ、私を、いや湧き水を探しにきてもらおうかーっ

・・・と思ったけど、どうやら在庫のカレーでイベントが進行しているらしい・・・w

ざ、残念( ▽ )o〇O(クソウw)

仕方がないので諦めて戻ることに。
ヨワヨワのセカンドで走るのに疲れたので、CCしてメインで。

ネオクだけどまあいいやー、距離はそんなに変らないだろう、と思ったら、ギガスの共闘場だったw
いきなりエイゼジアの地震・・・w

ノッカーシャーマンとかにつつかれながら逃げる。
ぎゃーーーw

20051011011306.jpg


遅れに遅れて、何とか港の集合場所についた。
みなさんお待たせして申し訳ないことを^^;

というわけで(どういうわけだw)、今回参加させてもらったイベントは、ストーリーがあってRPGらしいというか、GMイベントに近いような感じで(私は「逃げるイベント」だったんだけどw)
・・・私的に大絶賛♪

大勢で何かやるのって本当に楽しい!
(私だけ一人の時間長かった気がするけどw)
大勢で狩りだけじゃなくてこういう遊び方もすごくいいと思った。
・・・主催する人は大変だけど^^;

また、どこかであったらいいなー。

ボソボソ))・・・次はちゃんと団体行動して流れに沿って参加させてもらおう・・・w

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by シズル
なんかすごく楽しそうですね!
いいないいな~
もし機会があれば是非参加してみたいです
誰かやってくれないかな~
って他人任せなシズルでしたw

おはよ~ん * by kei
楽しかったですよー^^
そういや、何やらイベント企画やる野望が・・・って言ってたよね!
ぜひぜひぜひぜひ♪他人任せにしないでやっちゃってくださいな!
共同企画でもする?w
いつかチーム組んで、ダイアロス全土使って運動会やりたいなーって思ってたんだけど・・・公式に先やられちゃったーw
ネタがないよねえ・・・www

あちがとうございました * by LAYBERG
参加していただきましてありがとうございました。
初のイベント主催ってことと2PC駆使というなんとも無謀な進行でいっぱいいっぱいでしたよ?
こんな感じのイベントでもよかったらなんやかやと考えますよ、ほんとに。
とは言え、実験的なイベントだったのは言うまでもありませんけども。
何はともあれ、色々とありがとうございました!

勘違いのスパイラル * by Eriya
イベントお疲れ様でした(´゜ω゜)ノシ
お互いにセカンド使ってた事により、認識が遅れましたが、最期には気づけて何よりでしたw
では(´゜ω゜)b!今後ともヨロシク!

レス(*´ェ`*) * by kei
レイさん♪
こちらこそありがとうございました!!
楽しかったですよー^^
イベント主催ってすごくエネルギーいりそうで、なかなか出来ないと思います。
私には宣伝くらいしか出来ませんがw
これからも色々ステージ用意してもらえるなら、乗っかって楽しみたいです♪
期待してます!!!w
Eriyaさん♪
お互い探りあいな感じで笑えましたw
それはそうと昨日はいきなりで失礼しました~w
てっきり以前あのキャラで会ってると思ってたので。
なにはともあれ、土下座できてよかったですよ~~^^
こちらこそ今後ともよろしくです!
・・・ミッシー弓で狩れたかなあ・・・?w

個別記事の管理2005-10-16 (Sun)
クイーンヘズラー?はこちら

誘われたので、2回目のリスティル(8年前のミーリム海岸)へ♪
もうノアピは持ってるし、迷うことなく海岸の地面にささったアルターへ・・・

(門前から、変な方向に走ったのは迷ったうちに入らないということで・・・w 
大回りしても着くからねw)




おおーー?中にもキャンプがあるっ!!

20051014121657.jpg


「何か売ってるかなー?」
「ないないw」

何だ、何にもないのかあ・・・(ー_ー)
キャンプに向かって走ったので、見失ってはぐれるw
あまりにも私がはぐれるので、他に人もいないからずっと叫んでいることにw

ちょっと大き目のクモの前で立ち止まって、狩ってみてって言われた。
攻撃したら・・・

( ▽ ;)o〇O(かたーいw

賢者とか悟りとかがドロップするクモなんだけど・・・名前忘れたw
何箇所かに沸くらしく、「次行こうー」ってどんどん移動。
が、すぐに見失って位置確認しては探しに・・・。
ロクにクモ倒してない・・・w
どの辺にどのクモが沸くか覚えておけばこんなことないのかな?


そのうちに、変な名前のクモが・・・w

20051014122951.jpg


他にもいたけど、名前忘れた・・・w


「あと一匹倒したらクイーン出るよ」

ほほー。クイーンて沸くのに条件あるのかぁ。
前回は入ったときに既に沸いてたから、知らなかったw

「クイーンは倒せないと思うけどw」

前は入ったら瀕死のクイーンになってて、アンさんは楽々倒してたように見えた。
そーか、クイーンて狩るの大変なのかあw


「これで沸くよ。一応やってみる?w」

20051014123105.jpg


たぶん死ねると言いつつクイーンに喧嘩を売った。
誘ってくれた人が包帯で回復する前衛さんなので、Buffかけられるメインで来て、後衛役をやろうと思ったけど・・・

こ・・これはっwww

前衛寄りの中間職には、ここでの後衛役はムリーーw
魔法熟練とってるわけじゃなし、集中はゼロだし。

ものすごい数のクモで、詠唱中断される。

BUff切れてるのわかってても唱えられない。
自分がキッカーなので、こういう時ST欲しいのわかってても、リバイタルオール飛ばせない。
ていうか、包帯もない私の方が瀕死www

「逃げてw」って言われつつ、周りをグルグル走って、中断にめげずに何とか自分のHAと、GHを唱えるので精一杯;

ヘズラーの子供、数多いしなかなか死なない;;

一旦退いて態勢を立て直して再度トライ。

何とか・・・クイーン狩れたーーー!!!

( ´∀`)♪

・・・必死だったのでSSはないw

連れてきてくれた人は、本気で二人ではムリだと思っていたらしく・・・
(私のへっぽこ具合をよーく知ってるからだろうw)

「二人で狩れるとは思わなかったw」とのご感想(笑

ティアーズは残念ながら出なかったけど、ルート取らせてくれて全部もらった。
面白かったからOKで、いらないんだそうなw
ドロップ品はジョーに持っていったら何かと交換してくれるって♪
今度暇な時行ってみよう。

時間いっぱいまでクモと戯れて終了。

20051014125114.jpg


スキルが低い頃は縁のなかった8年前のミーリム海岸。
「純魔になりたい」と、ちらっと思ってみる・・・w

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

またまたヘズラー討伐お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! * by popporon
2人だけで討伐はすごいっすね^^ 僕にはできません^^;
賢者ドロップは、ワーデン・レッグスとディバイン・レッグスだったと思う^^;
後者はHP6000以上でめちゃめちゃ強いっす(T_T) ケイさんならきっと…。
ディバインは、廃炭鉱前にいます。ワーデンの方は、アルター裏からキャンプの辺に3匹くらいいたような気が…。
いいなぁ~僕も蜘蛛狩りいかないと…。回避下げたら雑魚蜘蛛で死ねる体に(T_T)
只今特訓中^^;

ありがとうーー?w * by kei
どーも・・・アンさんが狩るのを最初に見てしまって、難しいイメージが薄いヘズラー狩りですw
そうそう、クモの名前、それです、それw
Hp6000以上もあるんですかーー!!知らなかったw
沸く場所も大体決まってるんですね^^教えてくれてありがとうです♪
特訓・・・が、がんばれーー!!

純魔…純魔… * by ジゼル
の卵にもなれてないジゼルです。
こないだアフェさんに連れて行ってもらったら範囲がオーブンしかなくて先に死んだとです。
とりあえず回復88+破壊78早くー!(鍛えなさい
けど、ヘズラーって二人で狩れるものなんですね。昔はルート争いで殺伐としてるって聞いてたので敬遠してたのですが…。
食わず嫌いも何なので、今度また誰かに連れて行ってもらおうかな。

オーブンは・・・ * by kei
あんまり使えないよね・・・(笑
魔法使いを鍛えるのって触媒代が・・・w
がんばれっ!w
ヘズラーは前にちらっと「張り付き」って聞いたことあります。
この前行った時は誰もいなかったし、今は過疎ってるのかなあw

個別記事の管理2005-10-15 (Sat)
何だかスッキリしない気分だけど、空いていそうな時間だったのでミッシーを狩りに行った。

20051014063448.jpg


一体目:無事に狩れて、キックの賢者GET♪

二体目:消滅

三体目:消滅

四体目:消滅

・・・・・。



ちなみに、上のはSS撮る為に上の方だけど、普段はミッシーの姿が見えない深さにいるので自分で消したってことはないと思う。(たぶんw)

浮上して様子見てこようかと思ったけど(まあまあまあ・・・)と思い直して、丁度女王が消えたので召還。

Fizz

Fizz

Fizz

うへ。 女王様ご機嫌悪いやーw


手間取っていたら・・・・ミッシーのHPが激減りした。

きたー。
ミッシー狩りの達人登場。


・・・でも今日のは仕方がない。
女王出なくて休止状態だったから、空いてるようにしか見えないだろうし。
連続で唱えていたので、どんどん沈んで海底だしw

やっと出た女王と、もうちょい上に上がろうとしてたら「深海エイ」につつかれた。

いたたたた・・・w
女王を見ると女王も違う深海エイにつつかれていて応戦中。
二匹同時かいwww

なんだかなあ。
とても情けなくなった。
一体しか狩れないで、召還ペット共々、海の底で深海エイに襲われて右往左往してるって・・・orz

エイを片付けた後、浮上してみる。
前回、よっくんに「破壊魔法で狩れるんですか?何使うんだろう」って聞かれたのでエフェクト確認に行った。

・・・決して、ミッシー消しまくってSS撮って晒すために、ではないw

そしたら、何と、今日の人は「銃使い」だった!

へええーーー。
銃でもサクサク狩れるのかあ。
じゃあもしかして「弓」でもいけるのかな?

20051014070911.jpg


今、はっきりとわかった。

召還でミッシーを狩るのはヌルイw


狩場取られたとかグズグズ言っていたが、サクサク狩れない自分が悪いって話だな・・・。
ミッシー狩りするなら、もっと効率よく狩れる方法を引っさげて来ないとダメなのねー。

しょうがないので、空いてる時間だけ細々と狩ることに決めた。
この人が狩ってる間はバブルボールと女王召還でスキル上げして待っていよう・・・。

しばらくするとエフェクトが見えたのか、話しかけられた。

「ミッシー狩りますか?w」

さすがに「狩ってました」と言える状況ではなかったので・・・

「いえいえ、召還で狩るとものっすごい時間かかるのでどうぞw」
「www」

近くで連続で女王出してたので、「譲って」と言わんばかりだったかなーw 気を遣ってくれて・・・

「交代でどうでしょうw」

「いえいえw」 女王でチマチマ狩るのを待たせるのは悪いデスw

「じゃあ重量的に@3いいですかw」

「どぞどぞw」

私は大人しくスキル上げしてるよーーーw・・・と思ったら・・・



<触媒が足りません。>


うぬぬw
本日ここまでかーーーw
バブルボールが唱えられなくなったので、慌てて撤収。

この後、この銃使いさんとTELLが続く。
「銃でサクサク狩れるのはスキルいくつくらいからですか?」
「60くらいですかねー。破壊魔法があったら楽ですよ。死魔法なら・・・」
「えっ!死魔法でも狩れるんですかー?」
「リープカーニバルw」
「ぐはw90ですかw でも攻撃範囲に入って消えませんかー?」
「アスモの落とすサイスでギリギリの距離ならいけます」


門前に立っているのを発見して、その後も銃の話とかスキル構成の話とか長々と話し込む。

ほー。ほー。ほーーーーーー!!
何か勉強になるわ???!!
色々教えてもらった^^♪

ブツクサ言ってたけど、こうやって今まで話したことがない人と話す機会になったり、新しいことを教えてもらったりと、狩場の奪い合い(独り相撲ですがw)も悪くないなー、なーんて思った。

よし、セカンドはやっぱり銃上げて、リープも使えるようにして、サクサクミッシー狩れるように育てよう。

・・・・えらい遠いけど・・・がんばろw


追伸:前回あんなに怒ってすみません・・・w

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

そうなんだね * by popporon
そっか、水中戦闘ができるようになったからいろんな武器で早く倒せるようになったんだね^^;
昔は、召喚かペットが定番だったから、ケイさんが召喚で倒してることに何の疑問もなかったw
でも、きっと僕は、ペット使って倒すんだろうな…、矢が勿体ない…、弓傷む…ってw
そうそう狩場争いで思い出したけど、最近は争うような狩場に行くと、狩る事よりもまず話しかけてます^^
そうすると、みんな譲ってくれたり、技書とかだとくれたりしてとっても親切なんだよね。
昔は殺伐としてた岩堀とか収穫なんかも結構和気藹々ムードになって楽しかったりします。
ってなわけで、やっぱこういうゲームは話してみないとどんな人かも解らないから、前回ケイさんが言った様に、競争率高い狩場に来た人は、まず断りを入れてみるってのがいいような気がしました^^;
なかなか難しいとは思うけどね^^

弓でも・・・ * by Eriya
なるほど、弓でもいけるのか・・・。
いい事聞いたなぁ(´゜ω゜)ニヤリ

いろんな狩りかたあるんだね♪ * by アイオーン
俺はだーれもいないときとか海岸のいっちょんコメット三体下僕にして狩ってたなあw
てか弓でも狩れるなら俺も今度やって見ようー^^
ミッシーみたいな狩場では何も言わないと殺伐としちゃうよねー(´・ω・`)おれも気をつけようーとw
なにわともあれけいぽんの怒りが収まってよかったよかった♪

アイオさん|_・)ジー・・ * by うに
ご機嫌まっすぐになってよかった。

* by kei
popさん♪
話しかけるって最初はなかなか出来なかったけど、運よく?嫌な人や変な人に遭ってないので、最近は話しかけるのが楽しいですねー^^
みんなすごい優しいですよね~♪
やっぱりコミュニケーションって大事ですね( ´∀`)
Eriyaさん♪
あああw 競争率が上がっちゃった!w
んー、でも弓で狩れるかどうかって調べたわけでも見たわけでもないので^^;
今度やってみて、報告してもらえると嬉しいかもですw
アイオさん♪
弓で狩れるのかなーw
ぜひ試してみてw
ちょっと緊張感のある感じでも、話しかけてみたらすごーくいい感じになったりね^^
お互い気をつけよーw
うにー♪
隠れなくてもいいじゃないの・・・w

|ω・`)… * by ジゼル
海戦士の立場はどこへ行ったんでしょう。
デスペレイトリープで届いても槍じゃ消える間合いですよねぇ。なんとも。
てことは、破壊魔法ならカオスフレアとソニック以外なら何でもOKな射程っぽいですね。
最近、見知らぬ人との交流が減ってきてるし、こういう所での会話も良いんじゃないでしょうか。なごみ系なら…
前日記も含めて、読んでミッシー狩ってみたくなったジゼルでした。

うはw * by kei
また競争率がっwww
色んな攻撃が出来そうなんで、ぜひ狩ってみてください^^
で、ウロコは私に貢いで・・・w

個別記事の管理2005-10-13 (Thu)
腹立ち紛れに書いたぶちまけ日記なので、そういうのがキライな人は読まないでくださいねー。
読んで嫌な気分になっても責任取りません。




手持ちのインヴィジPOTが少なくなってきたので、ミッシー狩りをすることに。
毎回、呼吸ゲージとにらめっこ。
たまに水没死(ミッシーのウロコ??参照)してるので、今日は思い切ってバブルボールのノアピを買いに行った。
キックを下げて30台で止めてある強化魔法をもうちょっとだけ上げることにしよう。

イソイソと海岸に出て沈没船まで泳ぐ。
バブルボールは失敗が多いけど、切れてから呼吸ゲージがゼロになるまでにはかかるので、水中で待機するのが楽になった♪

ミッシーがタゲれるところまで来たら先客アリ。
後でまた来ることにして、ログアウト。

他キャラでゴソゴソした後、ログインしたらミッシー、空いていた。

( ´∀`)わ??い

女王もなかなか出にくいので、召還ももうちょい上げよう。
ミッシー一匹狩るのに、女王二匹。
効率よくないけど、バブルボール使いながらだとかなり楽!
ご機嫌でミッシー狩りをしていた。

ところが????・・・・

二体目のミッシー、HP残り10分の1くらいのところで消えてしまった・・・。

誰か泳いだな・・・(T_T)

人が通過したのかと思ったら、タゲリ直したミッシーはHPがぐんぐん減ってる。
私が出した女王が周囲をウロウロしてたはずなのに、狩場取られた。
ものすごい速さで狩られている。


・・・・・・。

(ー'`ーメ) むぅ


実は、ミッシー狩りやってて、魔法使う人に横から持っていかれるのは1回や2回じゃない。
毎回と言っていいほど、自分がHPを削ったミッシーは消されて、何の魔法だか知らないけど、サクサク狩られて取り返す隙もない。

いつもはすぐ諦めて、違うことをするんだけど、今日は出直して確保した狩場を持っていかれて、ちょっと・・・いや、かなーり頭に来た。

狩ってる人を右クリックしてみた。
メイジで、メモには声をかけてくれたらミッシー狩り譲ります。気がつかないことがあるので声かけてくださいね、みたいなことが書いてあった。

うーーーーん。
気を使ってて、いい人なんだろうけど、微妙。

近くに泳いでいって、自分の存在をアピールしてみた。
すると・・・・
「ミッシー狩りしますかー?」と声をかけてくれた。

うーーーーん。
私が今来たばかりなら、とても感じがいいんだけど・・・

とりあえず頭に来てたので、「ていうか、してました」って返す。
かなーり腹が立っていたので、「もうちょっとのミッシー、消しましたねw」とストレートにぶつけてしまった。

その後、TELLでやりとり。
この人が来たときにはミッシーのHPは満タンだったとのこと。
結局、「魔法使う人に狩場持って行かれるの一回や2回じゃないのでつい。感じ悪かったですね。ごめんなさい」って謝っておいて、やる気が失せたので落ちた。
毎回この人なわけではないし、少なくとも気を遣っているようだし、今までのたまった怒りをこの人にぶつけたのは悪かったと思った。

けど・・・もうこの際だから・・・、いや。

今日という今日は、声を大にして言いたい。


魔法使ってミッシー狩ってる人。

周りに狩ってる人がいないか、よーくよく見てからミッシー狩りはじめようよっ

見えないなら「狩ってる人いませんか?」くらいセイで聞けばいいと思う。
ゲームの狩場なんて取った者勝ちなのかもしれないけど。




・・・取られる方はたまったもんじゃないワ。


それから、ミッシー狩りに全く縁のない人。

ミッシーの近くをむやみに泳いで通過するのはやめて下さい



もー、今度黙って取られたら、浮上してミッシーの周り泳ぎまくってやろう。
んでSS撮って名前消さずに日記書いてやるーーっヾ(。`Д´。)ノ


ま?、そんなに腹立てることじゃないのかもしれないけど。
取った者勝ちかもしれないけど、やっぱり人としてねー。
最低限のマナーは必要かな、と。
ていうか、そもそも、一箇所しかないのがよくないわ。
もっとミッシーの沸き場増やしてー。


えーと、今日の日記、私が間違っているのかもしれないけど、これだけ書いてもまだ収まらないので、反対意見はいりませんっ

(ー'`ーメ)

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ¥げーじ
どんまぁ~~い!ヾ(_ _。)
たしかにミッシーのPOPは増やしてほしぃなぁ~

* by LAYBERG@職場
・・・Oβからやってるのにミッシーがどこにいるのかさえ知らないレイちゃんがいますよ?

* by もえさん。
うう、、そうだねー。
あと、待ってるのが分かるように大きくアピールして
順番待ちしてるのに連続狩りする人とかに
会ったこともあります。。

* by シル
に、2度くらい狩っている人がいるのに、傍に近づいて消したかも。。。
(近づいた本人だけが見えなくなるんじゃないのね><)
あれは。。。
○月×日
沈没船のお宝を探しに潜水~☆
中に入れないw
ふと上を見ると珍しいMobが、
近づくと・・・
○月×日
ミーリム海の生物達を間近で観察。
おさかな~、エイ、人食い鮫、ミッシー、
クラゲ~(←召喚)てな感じで・・・
一応記憶にあるのは、こ、これくらいかな(滝汗
効果時間長めの(強化70精神100)バブルボールはいかがですか~(笑
たまに泳ぎたくなるし、
いつでもどうぞ^^

* by たま
ミッシーを狩る人は性質を知ってるのだから配慮は欲しいですよね
私は…、ミッシーの沸き場所ってこの間まで知らなくて、
泳いでたらなんか割りと近くに姿が見えたので
慌てて離れた記憶があります(;´Д`)
自分のPCからは一応消してないように見えたんですけど
よくわからないので焦りまくりました。
ファークリップを落としてるので結構近づくまで見えなかったようですわ(汗

知らなかった…。 * by popporon
ミッシーって消してもダメージそのまま残ると思ってた^^;
一緒に消えちゃうのね…知らなかった^^;
まぁ、それはいいとして、ミッシーに限らず横取りされるのは腹立ちますね。
最初からルート合戦状態なら納得もしますが、
先客いるのに、横取りはムカツク~~~!!
僕も何度泣きを見たことか(T_T)
近づいただけで消えてしまうミッシー…なんとかならんかね~
正直旅人泳いできても文句言えんしな~w
ミッシー狩場のうまい運用法とかあればいいのにね。
なんか考えてよ~ハドソンさん!!

* by sizuruhime
ゴメンなさい、呼んでて失礼にも笑ってしまいました(ぁ
おおっ ケイさんホントに怒ってる~ってのがあまりにもリアルに伝わってきてw
まあこうしてネタになったんだし
その人も悪気は無かったみたいだから、
(これで悪気があったらそれはそれで凄いかもw)
±0ぐらいとしときましょうよ(タブンだめって言われると思うけどw
ところで私ミッシー狩ったことないんで
よくわからないんですけど、
ミッシーって近づくと消えちゃうんですか?後学の為に良かったら教えてクダサイ

* by kei
えんちゃん♪
うんうん、ミッシーのPOP、増やしてほしぃ~!!
ところでちっとも遭わないねーw
たまにはどっか行こうヨw
レイさん♪
ミッシーは、海岸の難破船の奥の、大でんきうなぎが出る岬から「謎の中国人島」に向かって泳ぐと遭遇します。
沈んだ船のマストの上に沸いて駆け足してるオルバンがそうです^^
ところで、イベント記事、下書きでスタンバってますが挙げてもいいですかーw
レイさんちの更新待ってようかと思ってたけど、鮮度が落ちてくる気がするので~w
もえさん。♪
>順番待ちしてるのに連続狩りする人とかに・・・
うーん、ミッシーは連続狩りが基本かもですw
だからやっぱり一箇所しかないのがいけないんだあーーw
シルちん♪
に、二回くらいなら誰しもきっとあるはず・・・w
結構知られてないし、消えちゃうのw
見かけたら近付いてしまうよね。笑
>効果時間長めの(強化70精神100)バブルボールはいかがですか~
・・・待ってる間暇だと思うけどw
暇でもよければ・・・今度狩る時に発見したらTELLしてみますよーーw
たま♪
>ミッシーの沸き場所ってこの間まで知らなくて、
そうそう、改めて誰かに聞くか偶然発見しないとわからないものですよねw
でも、姿が確認出来る位置でも意外と消えなかったりします。
たぶんすぐ離れたなら大丈夫かと^^
うまくその距離をつかめたら他の人に狩場持って行かれることもないのかなw
popさん♪
>一緒に消えちゃうのね…知らなかった^^;
消えてしまうんですよーw
残りHPが少ない時はほんとに切ないですw
でも、そう、言われるように旅人とか、旅人じゃなくても消えるのを知らない人が意識せずに通るのは文句言えないからw
>ミッシー狩場のうまい運用法とかあればいいのにね。
思うに、インヴィジPOTの原料を「ミッシーのウロコ」はやめて、ドロップ少な目で狩場たくさんで、今使い道不明の「魚の浮き袋」とかにすれば・・・全て解決!!w
sizuruhime♪
うーん、私をよく知ってる人は笑えるかもしれない・・・w
ものっすごい「子供」ですよねえwww
2日経つとさすがに恥ずかしくなってきましたw
ミッシーは見えるとこからちょっとだけ近付くくらいでギリギリかなー。
そこ超えると消えていなくなります。
離れるとすぐPOPするけど、おにゅーですよ~。
HP削れたやつが戻るといいんですけどw
狩る方法は色々あるみたい。
直接攻撃はムリだけど、ちょっと遠距離で攻撃する方法があれば狩ってみるといいですよー
早い人はガンガン狩ってますねー。
賢者全種ドロップするし、ウロコはインヴィジPOTの材料だから西銀行にいけば買取があるし(持って来れば一個20GでPOTにしますよー^^)肉はオルバンの肉だから・・・サクサク狩れれば、かなりお金になりますwww

はうあっ * by LAYBERG
記事あげてくださってけっこうですよー
つか、ちっと時間のかかる書き方してますので・・・
うちも火曜には更新できるかと思いますです。

おおー * by kei
火曜なら待ってようっと( ´∀`)
主催した時に書く記事って・・・途方もなく大変な感じですよね。
がんばってくださいー!

個別記事の管理2005-10-09 (Sun)


まだスキル50代なので、コーマシード(眠らせる種)の設置でも上がりがある。
「コーマシード設置+高スキル技失敗上げ」が一番早道なのかなーってことで、種の材料である「光る牙」集めに忙しい今日この頃。

先日、罠を使って虎を狩るのを見て、マネをしてみた・・・。

20051008071158.jpg


あ、出来るやん・・・w
全キャラの中でこれが一番早くて効率よさそう♪

しかし、何もスキル上がらないので飽きるのも早いw
せっかくだから、スキル上げながらがいいよねー。
てことで、もっぱら薬調合と死体引きにしか使っていないセカンドを出動させてみた。
虎狩りながら、何かのスキルを集中して上げてみるかなーと思い立って
スキルをチェックしてみる。

なっ、、、

なんじゃこりゃあああw


20051009192729.jpg


うーん。850天井だけどね・・・w

節操ないにもほどがあるよ・・・w


これはもう、どうしていいやら・・・どこから手を付ければ。笑
しばし悩む。
暗使なキャラにしようと思ったけど、調合が邪魔。
複合とっても中途半端になりそう。
「銃」も勿体無い。
弾、たくさんもらっていて「マッスルキャノン」まで覚えている。
何故か「カオスフレア」なんかも覚えていて・・・w

もー、スキル悩んでるとわけわかんなくなって来た。
もうどのスキルでもいいから、とりあえず「光る牙」が集まればいいやw

調教スキルがちょっとあるので、援護役に試しにライオンをテイムしてみる。


おおおおー!! で、出来たっw


20051009192820.jpg


モン吉をテイムする前のことを思い出したw
アニマルフェイタライズを覚えてすぐ、いきなりライオンをテイムしょうとして出来ずに断念。←バカw

あれから半年。
ついにライオンをペットにしたぞうー! ←遅っw


えーと。。。

罠のスキルを上げるために、別キャラがライオンをテイム、、、



・・・相変わらず 要領悪いなー・・・笑

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by うに
ぉーー。らいおんくんがペットに!
おめでとーーー♪^^
4キャラいるとスキル色々あげられていいなぁ。
うちは二人とも完成に近づきつつあるよ♪
あと一月くらいあれば両方ともいけるかなぁ??

いやあw * by kei
おめでとうなんて言うほどのことでは・・・w
一応ありがとー。笑
1キャラも完成してないから、なんともねえ・・・w
4キャラいる意味あるのかって話。
暇しなくていいけどねーーーw

個別記事の管理2005-10-06 (Thu)


数日前の話。
ログインしたら、FSでイッチョンキング狩りに行こうという話になった。
少々戦力不足なので、検索にかかった人にTELLを出して拉致w

タマコ前でPTを組んで出発?♪

20051003230425.jpg


イッチョンを撃破しつつキング部屋へ・・・。

20051003231158.jpg


鬼が通った後みたいデスw

キング部屋に着くまで、それなりに修羅場だったけど、戦力高くて余裕。
一体を相手に、一生懸命攻撃してる間に、周りでバタバタと倒されていくので・・・私のへっぽこ具合も全然目立たないw

この調子だとキングも楽勝?♪・・・と思ったら、ものすごい数の大砲を据えて狩ってる先客がいた。

単に遠足に来ただけなので、どうしようかと思ったけど・・・せっかく来たので、頼んで譲ってもらってキング狩り開始!

えーと。SSは撮り忘れましたっw

人数多いのであっという間だったけど、2回やって2回とも同じPTがキング倒した。
つまり、片方のPTは友好がなくなったままということで・・・そっちのPTに「よっくん」が入っていたw

譲ってもらってやったことだし、何回も狩るのは悪いので・・・

「よっくんを友好にしようタルパレツアー(再)」に変更?。

・・・またかいw


タルパレに着いたら・・・これはどうしたことだーw
ものっすごい賑わっている!
なぜだろう・・・w

手前の方はPTだらけで、全然空いてないので、奥地へ?・・・
当然、きっつい狩りになって、修羅場に。
池に落ちる人続出。

20051004004757.jpg


この日はなぜか、うなぎが沸きに沸いて、うなぎも狩りつつ・・・

20051004002924.jpg


階段上がったら、こんなところにいるはずのないタルが・・・
誰かのPKらしく、たまたま来ていた某布巾さん、華麗に撃破しつつ激怒してたw

深夜遅くまでタル狩りは続いた。
一人落ち、二人落ち・・・最後はFSメンバー4人くらいに。

アイオさん「そろそろ帰ろう、アルター出すよ?」

いやいや、ちょっと待て。こんなに少なかったっけ?
上に誰か残っているのでは・・・?
アルターキャンセルして、慌ててTELLを出す。
そうやってグズグズしてる私を、アイオさん、気長に待ってくれていた。

タルパレツアーはそれで終了。
この日は、最後ちょっとダレ気味だったかも・・・;
騒いでヨシ!のメンバーで構成されていたような・・・サクサク進んでいくリーダー的な人材に欠けていた様な気がするw
ふと思ったんだけど、もしかして、うちのFSは「騒がしい」のでは・・・?(今更っw

こんなツアーにご協力いただいた、WAL様、viz様、どうもありがとうございましたー!

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

うちは騒がしい(ダケノ)FSですなw * by アイオーン
この日は確かにリーダー的な人がいなかったかもしれないね^^;
いつのまにか人減りまくってたしw
なので~
これからは、けいぽんがリーダーシップとるべし^^
ついていくぜ!姉御!w

それはマズイだろうw * by kei
私がリーダーシップ取った日には・・・
「メビウスいこーー!」と言いつつ入り口向いて走ったり・・・
池の底からみんな頑張れ~って激励ばかりだったり・・・
未だに条件沸きのこともさっぱりわからないんだよねw
私は周りでウロチョロしてる方がいいと思われっw

楽しかったですよ * by 花見酒
花です><
大騒ぎしちゃいました。
タルパレへの道覚えれたらラッキーくらいのつもりで参加したんですが、VIZさんやら赤砂さんやら有名人とも遭遇しつつ(やっぱしミーハーでし)おもしろかったですー。
基本的に22時くらいには(酔っ払って)落ちてるので23時とかだと限界でした。
これに懲りずにまた誘ってやってくださいませ。

* by うに
今Enで別のFS入って初めて知ったけど、COBはすっごく賑やかだよ!
それともそこが静かなだけかなぁ。

ふふりw * by LAYBERG
実はその場に通りかかってたのでありましてw
面白そうでいいなーとか思いつつ、武器の耐久度やら触媒の補充でビスクへ戻りました・・・
はふん

レス! * by kei
ハナさん♪
タルパレへは、広場からずーっと右の壁を伝っていくと辿り着けますw
(マスター伝授技)
22時に寝るって健康的^^
こちらこそまた連れ出してくださいね~♪
うに♪
そーなんだー。
やっぱ騒がしい方なんだねえ、たぶん・・・w
レイさん♪
ええーーー。
せっかくなのに惜しいことを!w
今度遭遇したら声かけてくださいね~!

個別記事の管理2005-10-04 (Tue)


どーして罠を始めたのかというと・・・

ずっと前にどこかに書いてあるのを見かけて、範囲攻撃でMOBがサクサクっと狩れるらしいというのと、ワラゲで使えるらしい、というのと・・・
試しに使ってみたら、「コロコロコロ・・・
           
                 チッチッチッチ・・・
                     
                         チュードン!」

・・・が、可愛くて楽しかったという、すごくいい加減な理由だったりする。

周りに罠使いがいるわけでもないし、今まで実際に使ってるのを見たことがなかったが、昨日初めて罠スキルを使って狩りをする人に遭った。

過疎って人の気配のない虎のところ(丘)で、独り寂しく光る牙を集めていた。
用事が出来て、アルターへ行こうとした時・・・近くでバーニングシードが。
続いて、あちこちで種のエフェクトが見えたと思ったら、周りの虎が一斉に一方向に走り出した。
アフリカの動物が移動するみたいな勢いw
虎と一緒に走っていってみると、スゴイ数の虎にたかられてる人がー。

うはー、すごw と思いつつ見ていると、あっという間に、家みたいに大きい「虎の死骸の山」が出来上がった。

すっごーーーーー!w 

そうかー、罠ってこうやって使うんだー。
一体ずつ殴ってたわ、ハズカシー(* v v)。
まあ私の場合、まだスキル低いから火力出ないんだけどw

この人のスキルいくつくらいだろう?
マクロは組んでるんだろうか。
ワラゲ行ってる人かなあ?

色々聞いてみたくて話しかけたかったけど、急いでいたので後ろ髪引かれつつ立ち去った。

よし、名前を覚えておこう!と走りながらログを見て暗記。

・・・したけど・・・

一晩寝たら忘れちゃったワ。簡単な名前だったのに。あーあw

夜、タルパレに行った時に、大デンキうなぎ相手に種を撒いてみたけど・・・移動するせいかあんまり効果出てなかった。
ハーベスト使えたらこんな時にも役に立つのかなー?
使いこなせるまでまだまだ遠いなー;
とりあえず地道にアンチマクロ解除しながらスキル上げ頑張ろう。
ちゃんと使いこなせる罠使いに・・・
なれるのかなあ・・・(* v v)。

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by うに
がんばれケイポン♪応援してるよ★
テスト鯖できたらうちも罠やろっかな♪

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2005-10-02 (Sun)


300人くらい居て、これは余裕だー♪と思ったので、久しぶりにカオスに行ってみた。

ふらっとタクシーに乗って、飛び込んだら・・・タコ女!
・・・お久しぶりですw

20051001232141.jpg


何か顔が変った気がするのは気のせい???

触手の時にちょっと攻撃して、本体のときは、後ろの方でぼけーーー。
人数多いので、あっという間に終わったw
まんまとウーを頂いて、タクシーに乗って帰還。

ああ・・・、

何かすっごい手抜きでズルイ感じのカオスだったなーw
人数少な目の時に、必死になるくらいが楽しいネーw




話は違うけど、最近FSに入った「ハナさん」が、ベータ版の頃からここの日記を読んでくれてたって聞いた。
こういうのって、すっごい嬉しい♪
長い間読みに来てくれてる方、本当にありがとうです!
(*´ェ`*)ポッ  /dogeza

Return

* Category : カオスエイジ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

おーう * by LAYBERG@職場
最近そこかしこで接近遭遇なレイちゃんがこんばんわですよ?
見かけたらカレーを進呈しようと構えてまsyがこれまた2ndのやればできる子の方なのでいまだ果たせずです・・・
今度強襲してやると決心してる職場での夜・・・

やーあ * by kei
いいなあっ 仕事中!!w
うちの職場はネット環境がないのですよー。携帯で覗いたりはしてますが・・・うらやましーですっ
「強襲」ですかーーーーー!!
してしてっ ぜひしてくださいっw
実は強引なのにとっても弱かったりs・・・(*´ェ`*)ポッ

☆お誘いです☆ * by ヵヮィィ☆ブログランキング
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「ネット・コンピュータ」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。
ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/
参加をお待ちしています☆

個別記事の管理2005-10-01 (Sat)
ワラゲ用に、コソコソ作っていたキャラがどうなったかと言うと・・・

こーんな感じ^^

20050928004946.jpg


ギガス共闘を繰り返して素手90キタ?♪(↑SSもちゃんと撮れたw)

メインがキック90になった時は、西銀前で叫んだりと大騒ぎしてしまったw
が、このキャラはメインの半分もかからずに素手90になった。

下水ゴーレム共闘がまだあったので、そこで50にして、後はPC二台使って、メインで援護してタルパレ池前とオルバンで。
70位から一人で出動して、ノッカーとギガス共闘で90。
メインで死にまくって、ものっすごい苦労したのが嘘の様だ・・・w

期間は3ヶ月かかってるけど、他キャラの時間も多かったので、気合入れてこれだけやってたら、もっともっと早かっただろう。
・・・へっぽこらしくなくて、ちょっとびっくりw
要領よくやれば90なんてすぐなんだなあ・・・。


スキル完成には、まだまだ時間かかりそうだけど、とりあえずメインスキルが3次シップになって、ナックルの色が変わって、ウカレ気味の中の人w 

( ▽ )o〇O(嬉♪)

WARAGEには最近全く行ってない。
こそこそ行って、自力で武者修行したかったのだが、かなーり面が割れてしまったので・・・・

「こんなにバレたんなら、も??FSメンバーと一緒にパーティー組んで行って楽しくやればいいやっっ」と、思ってマスw

そろそろ行ってもよさそうなスキルになったけど・・・罠上げにちょっと手間かかるかな?
スキル上げに使う種を材料から用意して・・・そこそこスキルが上がったら、マクロ組んで実用的に・・・?

うーーーん。
この辺がよくわからないw
wikiにちょこっと載ってたのでいいのかなー?
どんなマクロをどのくらい組んだらいいんだろ???
ワラゲでも効果的な場所とかタイミングとかよくわからなかったし。
罠先生が欲しいと思う今日この頃・・・;

・・・ていうか、使いこなす自信がなかったりね・・・

f(´?`;) ウヘ


まー、スキル上がってからでいいか?w 
もうちょいプレで頑張って育てようっと?

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おめでとう~♪ * by ジゼル
存分に殴り倒してください♪(誰を
4キャラいてまだ一人もスキル90にしたことのないジゼルです。
一人はシップ名が変わるのが嫌で意図的に89.9で止めてますが…もうちょっとでサムライマスターになれば刀剣上げも再開出来るっ
なんか周りに素手使いが多い気がするのは気のせい?

ジゼさん♪ * by kei
ありがとうーーー(*ノノ)
まだ火力足りないし、中の人の性能がねえ・・・w
存分に殴り倒せる日が来るのかは不明ですっ(笑
サムライマスター作ってるんですかー。スキル上げの時はぜひ誘ってください♪
素手は・・・なんだろw
一度は使ってみたい、て感じなのかなー?w

祝~ * by もえさん。
フィストマスターおめでとうw
ワラゲ行く前にネオクアリーナで模擬戦でもやってみよー^^
アクアもそろそろ鍛えてあげたいし!
ボロ負けになる予感大ですけど笑。

うわあ、気がつかなかったw * by kei
スルーしててスミマセンっ^^;
アリーナですかああああw
・・・ってアクアはうに相手にもうやってるんですよねーw
私の対人君は・・・うーーーん。
アリーナで友達相手に「くやしい」って思う自分って何かヤダwww

