個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-07-31 (Sun)
7月26日。
ナックルを買いに行った

メインで金貨と銀貨を集めた。
さて、問題は闇商人のところにどうやって連れて行ったらいいか。
ソロではちょっときついので・・・PC二台の自動追尾でエイシスへ。
みんなのお勧めはイルヴァーナだったけど・・・

・・・あそこいくと、ろくなことないしw

エイシスだったらメインは攻撃されないから援護楽だし。
ってことで、2回ほど死んだけど何とかタルパレ前の池に到着。
ここで、0時に闇商人が出るのを待つだけ♪


翌日、メインでごそごそしながら、時間待ち。
0時近くなったので、キャラチェンジして・・・いよいよ、ナックル装備だぁ?♪

闇商人、沸いた???♪♪♪
喜び勇んで、走っていって、クリックして話しかけた。が・・・


○○○はミリオネアシャワーを受けた
→ダメージ48


?( ̄□ ̄;)!!

話には聞いていたけど・・・orz
攻撃してきてても、買い物できないかな、、、?

○○○はミリオネアシャワーを受けた
→ダメージ39

え?と、ちょっと待ったら止めてくれたりとか、、、ない?^^;


○○○はミリオネアシャワーを受けた
○○○はミリオネアシャワーを受けた
○○○はミリオネアシャワーを受けた

20050727003244.jpg


・・・だめだ、こりゃorz

このままじゃ殺されるっw 逃げよう(;´Д`)
後ろに下がる。後退ーーー。


えっ・・・えええーーー!?
鉄格子の向こう側だから、後ろに下がれば大丈夫ってタカをくくってたのに・・・

通り抜けてきたよ、この人orz


○○○はミリオネアシャワーを受けた

タ、タゲ切ろう!!


油断していたので、ショートカット、変なページが開いてて・・・
おまけに慌ててるので、ネイチャーミミック見つからないw


○○○はミリオネアシャワーを受けた

○○○は死にました。


・・・・・。

な、何なんだ!!
この前までいつ逢っても、「君とここで逢えたのは運命だね♪」なんて、へらへらしてたくせにッ!!

買いに来たらこれかあーーーー!!

ゆるさん!!
・・・ヌッ殺ス!!!

もう一台のPCでログインして、メインでエイシスへ突入!!

ふと見ると、誰かがリザくれていた。
闇商人も消えていた。
リザくれた人が倒したんだろう。

また次の0時まで待たなきゃ・・・
くそ??????(;´Д`)


ナックルくれよぅ
(*/□\*)うわぁ?ん




翌日。
メインもスタンバイして、闇商人のPOPを待つ。

でたっっ!

・・・・・あれ?

柵の向こうでそっぽを向いたまま・・・タゲれない。
こっち向くのを待つ。
前に立ってるとダメなのか???
・・・離れてみる。
人の気配がするとダメなのかな???
・・・隠れてみる。

メインのアタックで叩くふりをしてみたり、罠をしかけてみたり・・・。

こっち向いてくださーーーい!!

MOE時間、2時。
闇商人は静かに消えていった、、、ううっ


時間を潰して、次のPOP。


お。こっち向いてる?♪

( ̄□ ̄;)!!

「けい○はミリオネアシャワーを受けた」


・・・・・(;´Д`)またかいorz

でも今日はメイン連れてるもんねーー!
この前の恨みをはらしてくれるっ!!!
と、思ったら・・・こいつ、強いw
対人用をかばってるのもあるけど・・・やばー!
て、撤収ーーー!

く、くやし???(T_T)

ネタいらないから、ナックルくれよ??っ
(*/□\*)うわぁ?ん

時間の関係で今日はここまでorz




さらに翌日。
きょ、今日こそ・・・

行ってみると、柵のこちら側を闇商人が歩いていた。
話しかけると「運命だね♪」って・・・


説明もろくに読まずに、銀貨を渡してナックルをもらう。
やた???(;´Д`)3日目にしてやっと、、、

続いて、金貨をトレード。

はりゃっ、、、?

・・・なぜか勝手に、銀貨でナックル、金貨でレフトナックルだと思い込んでいた私・・・

忍者装備なんぞもらってしまった。
着れもしない、売れもしない、トレードも出来ない忍者装備を・・・
ゴミです、ゴミ(タメイキ


ゲームの外に出て、レフトナックルの入手方法を見てくる。


「釣り。」

つ・・・
釣りですか・・・
ふううう?????ん・・・

ど、どうしよう。
釣れと言われてもなあ・・・(ρ_-)

ナックル入手に3日。
レフトナックル入手には・・・一体何日かかるんだろうw

Return

スポンサーサイト
* Category : WARAGEへの道
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by うに
ルーランで釣りやってみたらいかがでしょ
結構簡単にあがるよー♪

ん~・・・ * by アフェット
実は釣りではもう手に入らないとか・・・。
残念ながら、売りに出るのを待つしか無いかもです^^;
レフトナックル50k前後・・・
ブラックは・・・聞かないほうがいいかも・・・
ふふふ・・・ケイさんもマクロで持ち替えやる時が来たんですな~w(爆

* by Annarose(Annamallice)
あら、レフトナックルまでバハになってしまったのですか?
別垢のモッコス担当シェフにシップノコギリとシップ斧が欲しくてもとてもバハで生き残れそうにないので途方に暮れる今日この頃(・_・)

ん~^^; * by アフェット
追記
レフトナックルはシップ装備ではないですよw
以前は釣りで稀に釣れる宝箱からドロップしてたのですが、噂?話?では出なくなったらしいのです><;
もしかしたら、新レシピでの復活なるのかな?w

ふむふむ * by kei
前は釣りで結構釣れてたけど、今はもう釣れない、と。
バハでシップ装備として手に入るわけでもなく、釣りでもダメというわけね~
どうすりゃいいんだw
50Kって・・・売りも見かけないし(;´Д`)
またお肉オンラインかあーーーorz

個別記事の管理2005-07-30 (Sat)
リンク追加ですよ? ←しつこい?w

西銀前でゴソゴソしていたら、RAITOさんが刀を作ってくれるというので、一本つくっていただきましたー♪♪♪
「MGが出来るまで、いつまででも待ちますよ?!」
・・・ってコメントを2回ほど書こうとしたけど、重さに追い出されてしまったので書かずじまい^^;
今日のもHGだったんだけど、丁度、一本壊してしまって予備がなくなったのでナイスタイミング♪
それに、待ってる間って、先に楽しみがあってよいのです♪
何ならずっと出来なくても・・・(ぇ

さて、RAITOさんと一緒にLAYBERGさんが来てました。

おお!レイさんだ?!
と思ってたら、「読んでますよ」って・・・。

ぎゃ???(*ノノ) まじですかぁ!

20050730132911.jpg


自分が見てるサイトの方から、見てますよって言われるのってすごーく嬉しいわけでw
おまけに、「東町内会恒例隣のサイトさん」って、すごい土下座してもらったので・・・w
早速、イソイソと、リンクを貼りました!

わ????い( ´∀`)♪



・・・というのが今日私の身に起こったことで。
ここからは追記。・・・ていうか、裏話?w




「Road To Glory??ダイアロスのすみっこ? 」に初めて行ったのは、まだゲーム内にほとんど友達もいない頃だった。
同じE鯖の人のサイトを巡っていて辿り着いたのだけど・・・
実はその頃、高スキルな人の書いたのを読んでも、いまいちピンと来なかったり、よくわからなかったりで、ほとんどのサイトはスルー。

・・・時期がはっきり思い出せないんだけど・・・

LAYBERGさんを友達登録していた私。

ご本人、衝撃を受けたらごめんなさい。笑
たぶん、、、
「自己のアイデンティティを失った」っていうフレーズに惹かれて、何度かフラフラ行ってるうちに、騎士道に目を通して・・・

いつか応援メッセージを送ろう・・・っていう理由だと思う、たぶんw

何がそんなに引っかかったのかというと、私がキックにこだわったり、へぼいくせに前衛な理由と・・・ちょっとシンクロするところがあったから、かな。
前に「メンテの間だけの日記」にちらっと書いたけど、キャラクターの特性って、何となくリアルを引きずることが多いのでは、と思う。

武道の、あのピーンと筋の通った、教えとか信条とかってすごく好きで。
それから受けた影響がすごく大きいというか・・・
自分の中で「パンッ」って何かが弾けて、それまで囚われてたものから解放されたりっていうことがあって・・・

・・・何だか小難しくなってきたので、やめwww

とにかく、そいうのがリアルでもゲームの中でも生きてるっていう部分が、友達登録させちゃったのだろう、とw

ま、でも・・・
月日は流れて・・・・

ジワジワ登録友達が増えてきて・・・
かなり上の方にあったんだけど・・・・
いっぱいになったからね・・・

け、消してしまいました(ゴホッ

や?、だって、応援メッセ送ったりとか出来なかったですもんっ
(*ノノ)


・・・以上、裏話でしたーw

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-07-29 (Fri)
7月20日
ワラゲでスキル上げしてみる

老いぼれ王子様に言われたように、銀行の前で技を連発して、スキル上げしてみる。
いつものごとく、アクセル様不在、銀行付近には誰も居ない。
朝だからかなw
この場所の雰囲気にはちょっと慣れた。
独りだけど・・・敵が出て殺されてもまあいいや、と思える程度に慣れたw


出勤時間間際、ポップしたアクセル様から、今日の給料をもらった。


夕方、ログインしたら、朝の続きでワラゲだった。
アクセル様、また給料をくれた。
メンテだから??? らっき?♪

銀行付近には結構人が居る。
ここで失敗上げは・・・ちょっと恥ずかしい(*ノノ)
ぽつりぽつり技を出しつつ、周りの会話を聞いていた。
ちょっと話しやすそうな気がしたので、話しかけてみる。
今日は本隊戦の参加の仕方を覚えよう・・・^^;

スキル低くて参加して、すぐ死んでしまうと迷惑がかかるか聞いてみた。
あまり気にしないでいいとの返事だけど・・・スキルは最低60はないと楽しめないという人も。
シップ、爆弾男なので、周りの人が、罠での参加の仕方を教えてくれる。
う??ん、それをやるには、ちょっとスキル足りないかな;
「しっかり使うなら78は欲しいな」
うへ???(;´Д`)まだまだだ

で・・・

「スキルよりも、立ち回りが大事」って言われる。
あ????、それすごい苦手。
だけどやっぱり対人は立ち回りが主になるよねえorz

「まあでも、棒立ちじゃなきゃオッケー」って言われる。
う???ん。
初戦は棒立ちになりそうな予感がしてたまらないんですがw

「剣ならエクセは出さないこと。カウンターくらう」
剣じゃないから出さないけど・・・ふむふむ。
違う人「でも○○○は出してたよね?w」
うはー、みんな人のすることよく見てるんだな(*ノノ)

とりあえず、すぐ死んじゃっても・・・みんなにワ?っとついていって、本隊戦の雰囲気が味わってみたかったんだけど・・・
う???ん(;´Д`)難しそう・・・

一応、本隊戦への参加の仕方を教えてもらった。
タイミング合ったら何とか頑張って、集合場所に行ってみよう・・・かな。


一旦落ちて、夜ログインしたら、本隊戦真っ最中みたいだった。
「一度、グリ下集合してください」
途中で集合の号令がー。

けど、一人じゃ辿り着けない気がするので行くのは無理。
すると・・・
「城門の人もグリ下行きましょう」

ええっ
城門まで出てればよかったー!

ていうかね、、、

グリ下ってどこ?w

Eやbや、丘くらいならわかるんだけど・・・
・・地名勉強して出直してきますw
Wikiに書いてあった気がする。
探してみようっと^^;

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

地名 * by andy
地名は調べて覚えるのは大変。
本隊が始まる時間帯に他の人にくっついていけばPT要請が来るので、(無言で来る)入ってしまって「初めてなんですが」とか「地名がまったくわからない」などと状況を説明しておけばおk絶対教えてくれるよ。
何を持っておけば便利とか、どのスキルが便利かとか、聞けばほとんどの人は教えてくれるよ。
参加しながらなれるのがお勧めだよ。

うんうん(^-^) * by Kei
流れはまさにその通りw
地名も覚えるのは無理だねぇ。笑
ただ wikiにビスク視点の地名入りマップがあって、後からそれ見ると、あぁ あれはこの辺りかー、とか通ったルートがうっすら分かったり。
現地に何度も行ったら頭に入るかなぁ。迷子常習犯でも…
(^_^;)

ふむふむ * by アフェット
ELG視点とBSQ視点で、場所の名称がちょっと違ったりするけど気にしない方向でw
ウチも3垢目育成中なので、良ければご案内しますですよw
まあ、案内人はアフェか音無なんだろうけど^^;
5人目は一応お披露目済みなので、次回にでもお会いしませう~♪
6人目は・・・同じくかくれんぼって事でw

場所は・・・ * by kei
案内してもらっても、どうせすぐには覚えられないですよっwww
6人目は探せばいいのかなあ?w
かくれんぼは面白いけど、寂しいよ?w
5人目は楽しいことになりそうねっ♪
頑張れ3垢ーー!

個別記事の管理2005-07-27 (Wed)
7月19日。
ワラゲに行ったけど、独りぼっち。
(メンテだから2記事目いっちゃおうw)




「亡命してみるかい?w 
 資金も援助するし、戦友に話つけておく^^」




今日もアクセル様が狩られている。
西にも東にも、人っ子一人いない。
チャンネルも何も聞こえない。
MOE時間は夜で薄暗く、ひっそりとしていて・・・

(;´Д`)コワ???

「ワラゲでスキル上げしたら早いって聞いたけど、どこが一番いいんだろう。」
っていうのが、今日誰かに聞きたかったことなんだけど、誰もいなきゃしょうがない。
あきらめて帰りかけた時、魔法研究所のところで、人を見つけた。

メモを見ると、ELGからBSQに研修?に来てる人のようだけど・・・
まあいっか、聞くだけ聞いてみようw

TELLを出してみた。

いい感じの人で、ワラゲのことを色々教えてくれた。
で、色々話をしていて・・・最初の台詞を言われた。
その上、途中で私がFSはELGって言い間違えたので、さらに激しく亡命奨められたw

もう少し、BSQにいるつもりだったけど、早く帰ってこいって言われて感激したので、そろそろ帰るそうで・・・
ついでに一緒に亡命させてくれようとしたらしかった。

一応、断ってお礼を言って別れたんだけど・・・。

「もしその気になったら。ELG来るなら、TELLくれれば・・・
資金も用意するし、軍隊連れて迎えにくるw」

ELGのお偉いさん?なのかなー?
まだ全然戦闘もしてないし、どっちの軍がどうとか、わからないんだけど・・・。
FS以外の知り合いはほとんどELGだし。
ELGはまったりみたいだし。
一人で不安なワラゲにいて、面倒見のよさそうな人にこれを言われたら、思わず「行きます!」って言いそうになった。

正直、すっごい気持ちがグラグラグラグラ・・・w

それより何より・・・

細かい会話は長くなるから書かないけど・・・
この人、本当にすっごい!いい感じデスw
雰囲気とか、話し方とか、ノリとかテンポとか、人それぞれ好みがあると思うんだけど・・・ストライクゾーンど真ん中♪。

ワラゲに関してほぼ真っ白状態なので、簡単に刷り込み可能だしw
そのまんま、ひょこひょこついて行きたくなった。

「ただの老いぼれですよw」とか言ってたけど・・・
軍隊連れて迎えにくるとか言われたら、王子様みたいだし。笑
(中の人、王子様にうっとりするような年じゃないけどw) 
迎えに来てもらって亡命するっていう経験って、そうそうできない気もする。
・・・ちょっとやってみたい・・・(ぇ
そうしてもらって亡命したら、戻るわけにはいかないので、簡単には決められないけど。

これを出会いのきっかけにしてついて行ってみるか、スルーするかかなり悩むところで、数日、頭を離れなかったんだけど・・・

軽くオチがあったりするw




友達登録したけどね、、、検索にかからないよ。笑
そりゃそうだー、敵軍でワラゲ常駐だったらかかるわけないよね。
TELL出せません、はいw

その気になれば、誰かに頼んで連絡できなくもないんだろうけど・・・
亡命の決心がつかないと連絡も出来ないわけで???

ここ、ターニングポイントでは、と思いつつ・・・随分、日が経っちゃったなあw

ま・・・縁があれば そのうちまた逢えるかな^^

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

いっそCoBの人達全員で・・・w * by Annarose(Annamallice)
>「ただの老いぼれですよw」
特定w
別に軍属に偉い偉くないはありませんが、ある程度名前が知られている人が亡命者を迎えに行こうと言い出せば必ず何人かは一緒に行ってくれるものです(ELGは。BSQは入った事がないので分かりません)
その人は結構亡命者のお迎えやっている人ですし。
ちなみにELGは昼間でも数人は人がいて銀行前で雑談をしている人も結構いたりで初心者でも入り易い雰囲気なのは間違いないです。

早ァw * by kei
COBはBSQ大好きだからダメですよう~w
行くとしたらFSは入れないね。
う~さんとこでも入れてもらおうか・・・w
そうか、速攻でサクっと亡命奨めたと思ったら、お迎え慣れしてるのか^^
銀行前うんぬんは、その人も同じこと言ってた。
でもたぶん行かずにこのままです、たぶんw

* by pino
老いぼれ・・・w
特定できてしまって思わず笑っちゃったよw
のせられてEに来たのかと期待したのにー!残念~。
言ってくれればいつでも迎えにいくよ~!老いぼれ王子と一緒にw

それじゃ~ 面白くないやんw * by kei
黙って違うルートから行かないと隠れてる意味がw
有名そうだったから、書いたらEの人には特定されそうとは思ったけど・・・丸わかりすぎだねーw
改ざんしようかな?
・・・まあいいか^^
一週間遅れでアップしてるから、もしかしたら行ってるかもよ?
・・・とか、混乱させてみるw

wwww * by アフェット
はい、ELGの人間でもあるアフェですw
特定も何も・・・・丸分かりな様な・・・
行けば直ぐに見つかるかも?ですなw
本人の名前は分かりませんが、その台詞は何度か耳にしてますし(爆
あ、今日から3垢(ザシュッ・・・

ふふふー * by kei
アフェさんの○○○○師匠かもなーと思ってたんだけど、違ってたかw
3垢、すごーw
がんばれ~~^^
ていうか、もー、誰が誰やら、、、w

特定w * by andy
表題の通りですw
ELGの常連には丸解かりだよw
亡命だけど、今は気軽に出来るから両方行ってみるのもいいかもね。
ちなみに、亡命時に迎えにくるのは両軍やってるからね。
基本的に放置で、逃がしてくれる人が多いかな。
それから検索について、その老いぼれは2垢だと言っておこうw
まあ、気が向いたらELGに遊びに来てね~

そうか~ * by kei
そんなに丸わかりじゃあ、名前出してるも同然だから・・・こんなとこに晒して、本人に悪いね。
この記事は消しとくかなw
亡命気軽に出来るなら、後でゆっくり考えようっと^^
2垢と言われてもなーw
まあ縁があれば そのうちまた逢えるだろうw

個別記事の管理2005-07-27 (Wed)


職場でレッドストーンが流行ってる。
2Dだけど、スペック高くなくていいし、無料で単純に楽しめるところがいいみたいでじわじわレッドストーン人口が増えていて・・・
で、そこから一人、MOEにやってきた^^
リア友といっても、同じ部署になったことないし、それほど親しいというわけではないんだけどw
とにかく、今まで誘っても誰も来なかったので、すごく嬉しかったり^^

昨日、TELLが来たので様子を見に行ってみた。
初心者キャンプで「何をしたらいいかわからない」って。
ふむふむ。
移動もままならないのを見てると、自分の始めた頃を思い出すw



他にも、たくさん旅人の人を見かけるんだけど・・・
一週間無料の効果かなあ?夏休みだし。

海岸にいたら、近くに立ち止まって、しばらくいて・・・そのまま走り去る旅人も。
自分が一週間くらいの時ってどうだっただろう?
まだわからないことだらけで、誰にも話しかけられなかったなあ・・・。
話しかけてもらえるだけで、きっと随分違うはず?。
一週間だと、「難しい」だけで終わってしまう人もいるんじゃないだろうか???

ルーラン(倉庫担当、まだ旅人)で、海岸をウロウロしてみようかなー。
援護は出来ないけど、話しながら一緒にスキル上げってのもいいかもしれない♪

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-07-26 (Tue)
7月16日。
複合シップ一次達成。

せっかくなので、複合シップに挑戦。
フォレールに入れて、爆弾男マスタリーを入手しよう!

入ろうとしたら、弓矢を買って来いと言われた。
ええ?。
無駄使いぢゃん、、、どうせ使わないのにorz


・ ・・と思ったら、弓って面白い?♪
これでもよかったかもwww
クエを受けて、ランダル洞窟でこうもりを倒していて・・・
ちょっと弓にはまったw

意外と手こずりながら ランクアップクエを受けたけど・・・
爆弾男マスタリーが報酬になってるクエが出てこない。

もしかして、三ツ星にならないと出ないの?
うへ??(;´Д`)


ギルドポイントためないとorz
時間がもったいないので、メインで「冥府の矢」を集めてきた。
FSメンバーが、手伝ってくれて・・・
(誰かと聞かれたら、アフェさんなんだけど^^)私の倍の勢いでレイスを乱獲して・・・合計2200本も集まったw
一体何回クエが受けられるんだwww


20050716124155.jpg


おかげですぐにランクアップクエに到達。
サプライズシード合成に使う、ライトポーションがもらえるので、ついでに何十回もクエを受けた。
このキモい口調、何十回も・・・w


前にネオクで見かけたピカピカ光るやつから、ナイトメアクウォーツを奪ってきて無事完了♪
爆弾男マスタリーを手に入れた!

が・・・。
罠だけが、スキル40なかったので、ランダル洞窟でコウモリのルートをとりながら・・・ 
時々毒ナメクジに殺されながら、ひたすらスキル上げ。
丸一日頑張って・・・

20050717153806.jpg


やたーーー^^
初めて複合シップ出来たぁ♪

4種類の複合シップなので、基本シップが60になったら変わってしまうらしいけど、とりあえず嬉しい?♪♪♪
これでちょっとハクがついたかな?^^

今度暇な時に、物まねベルト取りに行こうっとw

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

ボンバーマンとか * by Annarose(Annamallice)
また特定しやすい複合シップを・・・w
ちなみにネタシップの人はELGに入らないといけないって掟があるのをご存知ですか?(゚ε゚)ウソウソ

あ~あw * by アフェット
ホントだ、めっちゃ分かりやすいシップですな~w
複合の中でもそうそう居ませんよ?
爆弾男www
ウチでは複合持ってるのは0人、パッシブですらレイアのアルケのみですからw

* by kei
あんまり居ないのかあ~、爆弾男。
ネタシップなの?w
大真面目なのにい~~www

個別記事の管理2005-07-25 (Mon)
7月15日。
一人目の発見者が出た。

最近、スキル上げするのに、PC二台使って自動追尾で狩場に行き、メインで回復したりリザしたりしながらっていうセコイことをやっていた。
一人二役パーティーは、すごい忙しい。
たまにヘマやってメインが死んでしまってマラソンしたりw
まあでも、便利♪

そんなことをやってたら・・・ある場所である人に見つかってしまったw

・・・ばれないと思ったのに (*ノノ) 


その人いわく、「ごっついわかりにくい」らしい。
ノーヒントではかなり難しいそうな。

それはよかったw
フフフ・・・・・怪

今度からもっと気をつけようw

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

初日 * by アフェット
うい、初日にして不具合色々・・・orz
明日からが本格的になるようですw
inの数が減るって言っても、昼間が居ないだけで夜はinする予定・・・w
やれても3~4時間なんだろうけど・・・;;
ん~誰だかは大体予想付くんだけどな~、ケイさんの不可解な行動とか場所でw(その時同じエリアに居た人だろうしw

* by Milay
無料キャンペーンにつき一週間復活しました~
見つけたら声かけてくださいねw
何だかけいさん探し、楽しそうですねw
私も探してみよ~w

おおぉーー!!! * by kei
おかえりなさいっ!!
( ´∀`)
いぺちゃん喜びそうw
みんなでどっかいけるといいですね~♪
連絡待ってますネ!w

アフェさん * by kei
不具合色々ですかーw
しばらくは大変かもですね^^;
無理しないようにね~~
「廃人的にやりた~い!」と思いつつなかなか出来ないから、長く続けられるのかもですw
そうね、エリアにいる人の名前とシップで予想出来るよねwww

個別記事の管理2005-07-24 (Sun)


FSメンバーが、別キャラを亡命させた。
過去に何度か、アクセル様の不在などで失敗に終わっているのを知っているだけに、「今からいってきます!」と聞くと・・・

こっちまでドキドキする(T_T)

私に出来ることなんてないんだけど・・・受け渡しを手伝った後、ビスクに入ってみる。
本体戦で混乱中。
戦況を教えて欲しいと言われたけど、うまく報告出来ない。
どこそこに移動するらしい、くらいしかわからなかった;

「裸のモニは亡命者です」って東で叫んで欲しいと言われたので、東エリアに入って叫んでみた。

後から、丘でAUCじゃないと聞こえないのでは?って話になり・・・初めて丘まで出てみる。
AUCでは、ELGにも聞こえるので、チャンネルで言って欲しいと言われて・・・作戦中に混ざっていいのだろうか?(;´Д`)と不安になりつつ、チャンネルで「裸のモニは亡命者です」と言ってみることに。

ところが言うより早く・・・

「E1。亡命の方でしょうか」
「そのようですね」

って聞こえてきた。
躊躇してて殺されてしまったらいけないので、大慌てで、チャンネルでさっきの台詞を言ってみる。

・・・特に返事もなく、作戦のログでさら?っと流れていった。

そのまま、城門前で到着を待ってみることにしたが・・・
待ってる時間、すごく長く感じる><

丘にはELGもBSQもたくさんいるのに通過出来るんだろうか;
と思ってたら・・・

「亡命者○○通過」
「W○○○さん、亡命です!」

名前出た、よかった??(*ノノ)


BSQ軍が城門前に集合しなおしたのと同時くらいに、
「もうすぐ尼橋><」って報告があった。
も、も??ちょっとだあああ(;´Д`)

ところが・・・

「亡命者橋通過」
「Eメイジ1、亡命者より先行」

な、なに???っ 追っ手!?
周りにいた人も、「?」って・・・まずいのでは?><


しばらくしたら無事に城門に辿り着いた。
集合していたBSQの人達に「おめでとうー」「早く行って!」って激励されながら東エリアへ。
アクセル様のとこに行くまで気が抜けない???(;´Д`)

わき目も振らずにBSQ内を走って・・・

20050723135836.jpg


無事に亡命完了。
あ?、ドキドキしたw

チャンネルで本人がお礼を言うと、「ようこそBSQへb」って・・・。
おお??^^
何かいいなあ!
相手国内に入ったら、こんな感じで協力してくれて歓迎されるんだなあ。

すごくいいとこに居合わせた気がする♪
丘まで出れたし、、、w

亡命成功とFS加入、おめでとうーー^^♪

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ありこ~^^ * by アフェット
ありこです~(^▽^ノ
でも尼橋の所で殴られた時は冷っとしましたよw
途中で気が付いてくれて、攻撃やめてもらえたけどあのままだったら・・・・w
これもAUC+勢力チャットで叫んでくれたケイさんのお陰でございまふw

いやいやw * by kei
BSQの方達、お見通しって感じでw
叫ぶ必要なかったかもですよ~
アフェさん視点のアレが楽しみです
おつかれ~~( ^-^)_且~~~

個別記事の管理2005-07-23 (Sat)
7月14日。
「デコイ」という言葉を覚えた。

お給料をもらいに行ったら、アクセル様がいなかった。
給料をもらうしか出来ないのに、なんてこった・・・。

せっかく来たので・・・誰かに話しかけてみることにする。
近くにじっとしている人が居たので、TELLを出してみた。

「アクセル様はどこいったんでしょうか」

これをきっかけに、その人から色々アドバイスをもらう。
当面の目標が、本体戦を経験してみる。なので・・・
スキルいくつくらいで参加出来るか聞いてみた。

「人によってはスキル完成してからワラゲに来いって人もいますが・・・」

・ ・・(;´Д`)え??ん。

「ワラゲを楽しみながら、色々スキルを模索していくのもありだと思いますよ」

・ ・・(′O`)?3

すぐ死ぬの覚悟で本体戦に参加するのはどうか聞いてみたら・・・

「デコイになるんじゃなく、ワラゲを楽しんでください(T_T)」って言われた。

・・・はて、デコイって何だろう???

「囮のことです」

あ?、ちょっとニュアンス違ったかなあ^^;
聞き方が悪かったかw
とりあえず、どんなもんか参加してみたいだけなんだけど・・・;
第一、囮なんて怖くて出来ませんっw

せっかくなので、「ワラゲの楽しみ方、わからないです;」と言ってみた。
すると初歩的なことを色々教えてくれた。
セイで話してる人少ないけど気にしないでとか、ガードと戦闘してる自軍の人のこととか。
なぜかチャンネルに入れなかったので、それも教えてくれた。
勢力チャンネルを表示するってボタンが有効になっていない状態で、「/chjoin BSQ」で入ろうとしてたのがいけなかったようだ。

こうやって、プレと変わらず初心者に親切に話してくれる人がいると、ほっとする。
何とかやっていけそうな気になるw

給料をもらって、人に話しかけることが出来て、チャンネルに入れた。
今日はここまで♪
「少しずつ慣れていってください」とその人にも言われたけど・・・
ほんと?に少しずつ、、、ですなorz

いや、少しずつにもほどがあるだろう!ってくらいだけど・・・

ま、私だもんね、、、こんなもんさw

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by pino
ぉー 頑張ってるのねー
今はワラゲお休みしてるけど、けーちゃんが来るの楽しみにしてるよぉ~!

お休みしてるのかア * by kei
忙しいもんねwww
楽しみっていってもまだまだ先みたいよ。笑

個別記事の管理2005-07-21 (Thu)


初めて8年前のミーリム海岸に行ってきた。
北西でノアピをもらって、海岸にあるアルターへ。

20050721142543.jpg


え?と・・・3つあるうちの、どれ?
アルターって、どこのアルター???

20050721143446.jpg


このアルターで行くってわかった瞬間、エイシスの一番下にアルターがささっている理由がわかったw

それにしても、夜勤明けで思考能力ゼロ。テンション低?orz
いちいちこんなことを聞かなきゃいけなかったり、時間に間に合わなかった自分に腹が立ってきたり・・・。


遅れて着いたら、よそのブログでしか見た事がない青白いくもが出てきた。

おおおおお???( ´∀`)生ダ!

・・・機嫌、直ってくるw

しばらく行ったら、アンさんがクイーンと戦闘していた。

でか???!
こんにちは、瀕死のクイーン♪

戦闘準備をし終わると同時くらいにクイーン撃沈w

20050721143701.jpg


まあまあ、見れたのでよしとしよw
時間いっぱいまで、ファインを落とすナンバー付きを見つけて狩ってみたり、名前忘れたけど強いくもを探したり、すごい数リンクするクモで遊んでみたり。

20050721144955.jpg


ふむ、なかなか楽しい場所だな?^^♪

で、何のために来たのかもわかってなかったんだけど、ティアーズがドロップしてアンさんとアフェさんがすご?いって盛り上がっていた。
そうなん?それってすごいこと???

・・・どうやら奇跡のドロップ率らしい。
へえええ?・・・・w

アンさんがほぼ独りで倒したのに、どうしてもダイスで誰がとるか決めると言って・・・嫌な予感しつつ、ダイスを振った。
クイーンに触ってもないのに、奇跡のティアーズをもらうわけには、、、w

20050721163816.jpg


何か予想通りに・・・
こんな時に限って、運がよかったりする^^;
もらっちゃっていいのだろうか?w

他の人は過去に行けるから、けいさんがもらったらいいと言ってくれたんだけど・・・何の関係があるのかわからない。
銀行枠が増えるだけじゃないの?w
カリスマが増えるって・・・銀行のおばさんに渡しても増えるの?
強化出来るって・・・銀行のおばさんに返してもらってから強化するの?
ていうか、おばさんに渡すまでがクエストだってことを今初めて知りました・・・w

猫に小判、、、orz

よくわからないけど、水プラスでイッチョンにいいと言うので、銀行のおばさんに渡すのはやめて強化してもらうことに。
メインはいっちょん狩らないから、セカンドか対人用に持たせようかな♪



で、ダイスを振るのにもめていたら、GMが来た。
踊るイベントの宣伝らしい。
でもこれって・・・個人主催イベントと、ネタかぶってない?


20050721160623.jpg


ジョニーのメモがなかったので・・・
「ジョニー、メモ手抜き・・・」って言ってみた。

GMが反応してくれるって、嬉しいもんだな?w

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

ふふふw * by アフェット
奇跡のドロップ・・・そうです!!!w
平均3~40倒して1個位が良い感じ(以前はですから、今はどうなのか知りませんが・・・)なのですw
だから1匹目でいきなり出るのは奇跡以外の何者でもなかったりするw
以前お師匠が20匹近く倒しても出なくて凹んでたの思い出しましたよ・・・ええw

強化は出来ませんw * by andy
おとなしくメインキャラで、クエストを終わらせることをお勧め。
当然渡したら返してもらえませんw
CPは渡せば貰える筈、解からなければFSメンバーが誰か知ってるんじゃないかな?聞いてみるといいよ。
CPが14だか15だかで、過去エイシスに行ける様になる。
過去エイシスでは各種賢者など、集めやすいので金策に困ってるケイさんは世界が変わるはず!!
ちなみに、強化可能なのはミスリルだけだと思うよw

ぬふふw * by アフェット
甘いなり、アンさんw
ティアーズは何気にミスリルなのですw

よく考えたらね~ * by kei
クエストにしないで、強化してしまうならアンさんが持ったらいいような。
せっかくくれたのにCP増やさないと、って気がする;
強化済みならアンさんに戻そうかな???

* by pino
うーん。
一緒に過去エイシスでも遊びたいからCP増やしておいて~って思っていたり・・・。
過去エイシスにはカオスウン様がいるのですよ!!倒してみたい~!

カリスマは・・・ * by kei
15になったよ。たぶんw
カオスウン様かあー
バハも新しくなったしねえ。
キャラの育成してワラゲでゴソゴソして・・・やること多すぎw
何か疲れたかも・・・;

ありゃ * by pino
疲れたって・・・;
まぁゆっくりボチボチで良いと思われ~
あまり無理はしないよーにねー!

んだね~~^^; * by kei
どっちにしてもシフトがねえ~
あんまりどっぷりMOEできなさそう;
ぼちぼ頑張りまっす^^;

個別記事の管理2005-07-20 (Wed)
遅れ遅れでアップしてるので、本当はもう少し記事を揚げてからにしようと思ってたけど・・・つっこまれる前に先に説明w

「WARAGE行くのに、何でこんな、まどろっこしいことをしているのか」

疑問に思われていそうなので、ちょっと思ってることを書いてみる。

ワラゲのことを教えてもらっていると、メインで来ようかなって気がしないでもない。
メインやセカンドのスキルを変更した方が絶対早いし、役に立てそう。
FSメンバーに連れてってもらって、色々教えてもらったらスムーズにワラゲデビュー出来そう。


じゃあ何でそうしないかっていうと・・・

早い話が、「自力でワラゲデビューしてみたかった」てことなんですが・・・

この日記のせいかな?
ネタが欲しいわけではないですw
何ていうか・・・自分で読み返して、ああ、こんな頃あったなあって思いたいと言うか。
思い出として残しておくのに、しょっぼーーいとこから残したいと言うか。
・・・一言で言えば、酔狂ですかw


この日記、とっくの昔に存在理由を失ってるんですが・・・
じゃあ、何で続けてるかって言うと・・・

前のブログの時にシルちんがコメントくれてから、同じように上手く出来ない人もいるんだなあ、と。
独りでぽつ?んと始めて、まともにキャラ操作も出来なくて、中盤になっても、何ヶ月経っても、死にまくったりパーティーでお荷物だったり。
スキル上げも下手で、成長に人の何倍もかかったり。
落ち込んだり情けなくなったり、右往左往・・・。

それでも、友達が出来たり、ちょっとづつマシになって・・・
相変わらず、周りの人に迷惑かけてたりするけど、何とか楽しくプレイ出来てる姿って・・・

(ああ、こんな人でもやっていけるんだな。)

・・・って思ってもらえるんじゃないかなーと思ってw
下を見て、ぜひ安心してください、っていうか。

「全てのへっぽこプレーヤーに 愛と勇気を♪」ってとこでしょうか?。
・・・あんまりいないと思うけどw



まあ、そんなわけで、ワラゲにいくのもちょっと苦労してみたい。
誰も知らない状態で飛び込んで、少しずつワラゲ知識を身につけて。
向こうで出会う人のことや、今までと違う常識や、初めての経験をここに残していきたいな、と。
泣いたり笑ったり へこんだりボロボロになったりしつつ・・・
最終的に「ワラゲ楽しい!」って言えるところまで辿り着けたらいいな?。

知ってる人に甘えのきかない、まっさらキャラで経験積んでみたいっていうのと、色々思い悩んでプレを歩いてきたメインのスキル構成を変えたくないっていうのが、新しく対人用作ってる理由かな。
このままずっと、ソロでもPTでもそこそこ、狩りも人助けもまあまあそれなりに出来るっていう、ぽわ?んとしたスキル構成で残しておきたい。笑



正直、WARAGEへの道・・・自分で書いてても、かな?り、どうでもいい感じの内容w
あまりのしょぼさに情けなくなったりもしますが・・・私なので、しょうがないですね。

まあ、ネットなんで・・・読む読まないは自由ですから。
しょぼすぎて呆れるなら読まないでいてくれれば。

・・・くれぐれも・・・へこむようなコメントはいりませんからっw
そっとしておいてくださいw


とか何とか言ってても、見つかってしまったら、もうFSでどっぷり甘えて連れて行ってもらいそう。
プレとは違った厳しさに・・・メインで行ってしまったり、ワラゲ無理!ってリタイアもありかなあ。
(したくないけど)

まあ、そんときゃそん時で・・・

・・・成り行きにまかせようw

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うに
うちはけいさんの日記読んで元気でるっていうか安心するっていうか。
プラスの作用があるから、いつも更新楽しみにしてますよ♪
きっとワラゲへの道もこれから始める人や、既に遊んでて、でも中々強くなれない人によい影響があるんじゃないかなぁ
なんて思ってます。
でもね!
一つだけわがままを言うなら!
けいさんと一緒に遊べる時間が減ってツマンナーーーイ(>_<

通りすがり * by row far
このHPからにじみ出る自由気まま、成すがまま、空の晴れた雲のような匂いを感じました。
見ていると心地よく癒される感じです。
陰ながら応援しております。

無題 * by リザ係より
ふふ、
けいぽんが思っているより
このプログは見る人を元気付けていますよ。
しょぼい、しょぼくないなんか関係ない。
一生懸命努力してきたその頑張りが
なによりも大切なものになっているはずです。
たとえそれがゲームという枠の中でも、
それに限らず
きっと自分にとっても見る人にとっても
プラスになっている事だと思います。
だから、ボクは応援しています(^-^
とマジレスしてみる笑

まとめてレス * by kei
すごい嬉しいですw
・・・けど、皆様褒めすぎでは^^;
へ・
へえぇ~・・・
私のへぼ話に癒し効果が・・・・
・・・知らなかったw

個別記事の管理2005-07-19 (Tue)
7月13日。
タイトル一応ワラゲなのでw 行ってみる。

タイトルにワラゲって書いてて、キャラ育成ばかりもどうなん・・・と思い、行ってみる。
殺伐とした雰囲気にだけでも慣れようw
で、今日のノルマ。
せめて今日は給料もらって帰ろう・・・;

記憶の糸を辿る。

そうだ、確か前にマスターと来たとき、まわりにぶっ壊れた像がいっぱいあったような。
中央の公園だっw

思い出して行ってみる。

わ??い、発見♪

20050713213057.jpg


(・・・ていうか、自分の過去の日記みればちゃんとSSあったりね;)

アクセル様に300円もらって大喜びした後、銀行に寄ってみる。
周りに結構たくさん人が居て、セイで話をしていたので・・・
話しかけてみようかな?と思ってしばらく突っ立って様子を見ていた。


・・・・・。


・・・・・・・・・。


ま、今日のところは給料だけでよしとしよう・・・。



ふうう?、、、orz

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うに
おつかれさまぁーーーーー
うちもワラゲは未だに話かけられないです。
けいさんもゆっくりじっくりやればいいんじゃないかなー^^

へっぽこ誕生・・・ * by アフェット
はい、見事に「へっぽこ仲間」になりました;;
いいですよぉ~~~、いろんな意味でウチもへっぽこだから>_<;
WARは・・・慣れですな・・・うん、そゆことで^^;

* by Annarose(Annamallice)
別垢のキャラはまだFS入ってないのならELG来れば良かったのにとか言ってみる(ボソ

お疲れ様~ * by kei
うに~♪
そかーw
遅れてアップしてるから・・・現時点では、ぼちぼち話しかけてるよw
うにもがんばれwww
アフェさん♪
へっぽこ仲間・・・
嬉しいような、嬉しくないような・・・
次(ρ_-)がんばるのぢゃ
アンナさん♪
それねえ、、、、あはは、ノーコメントってことにしようかなw
もうちょい先でその話あげますからっw

個別記事の管理2005-07-18 (Mon)


数日前のこと。
対人用キャラでガルムをウロウロしていたら、まだ初々しさの残る装備の二人組に声を掛けられた。

「すみません、谷底にはどこからいけばいいですか。コボルトフォロアー探してるんですが」

ああ、この前アルケミのクエでそんなやつあったなあ。
ガルムの入り口で見たような気がしたので案内してみたけど、違うコボルトだけだった。

う???ん、違ったかw

谷底には降りたことないしなあ・・・(困

キャラチェンジしてメインで入り、FSで聞いてみる。
3時を回ってるけど、よく知ってるらしいメンバーがちょうどインしてて、案内してもらえることに♪

よかったーーー^^


雑談しつつ待っていたら、案内役到着。
谷底は初めて降りるので、私までワクワク( ´∀`)♪

元気よく走り出す4人。
橋のあたりへ戻って、案内役が降りたところへ続いて降りる。


お???
降りた・・・の?

ひゅううう????・・・・



や、これって落ちたんじゃ、、、、



どさっっ×4



ダメージ1200
けい○は死にました。


おお??いw
切れ目があったとか言い訳してたけど、死刑です、死刑っw

いや、私的には笑えるんだけど( ´∀`)
始めたばかりの人二人も落下死させたので、洒落になりませんw

HPに戻ってリザしようとマラソンしてきたけど、降り口わからず。
案内役の人のマップの位置を見るけど、丘って橋があってややこしくてものすごく時間かかってしまった。

散々待たせて何とか無事、谷底に降りて「コボルトの包帯」を集められた。
いや?、スムーズに行かなくてごめんなさい。
というか、私に声かけたのが運のつきw

で、一応役職なのでFSの宣伝をしておいた。
一時期、マスターのテンションを上げたくて、積極的に勧誘してた時期があったんだけど・・・最近はとんとやってない。
初めてパッケージで新しい人が多くなったせいか、宣伝のシャウトとか、勧誘場面に遭遇とかよくあるので、ちょっとあせらないでもなかったりしてw

でも、やたらに増えても・・・名前と顔が一致しないとか、あまり話したことない人が、、、ていうのはちょっと。
なので、増えて欲しいとは思うけど、今のいい雰囲気の中に縁のある人がぽつぽつ増えた方がいいのかも、とも思ったり。
最近入った人いないので、今入れば大歓迎されると思うけど・・・

入りたい人がいらしたら、今 入りごろですよっ!
(一応役職なので、宣伝w)

おっと・・・微妙に話がそれた。

結局何が言いたいかというと、FSに入ってもらうという下心があって援護したわけじゃありませんよ、というのが言いたかったw
一応、ここへの辿り着き方を伝えておいたので、読んでくれるといいのだけど。
勧誘したので、そういう風に受け取られてるとちょっとやだな、と思って。
入ってくれたら嬉しいけど、程度なんだけどw

今回は勧誘した後、気がついたけど・・・援護の後、勧誘するのは止めた方がよさそう、かなw
結構タイミング難しいな ┐(´ー`)┌

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

いや・・・・ね? * by アフェット
以前にも同じことやったんですよ・・・
「よっしゃ、インゴ集めて資金稼ぎだ♪」な~んて意気揚々と乗り込んだら・・・;;
今日2回目の試験行って参ります・・・
受かれば良いな~・・・ダメだったらヘタレって呼んで;;

へっぽこ仲間 * by kei
・・・て呼んじゃうぞ?w
試験がんばれ~~~っ!
気合じゃ気合っ
プレイしないで早く寝るのだよw
へたれじゃなくて、へっぽこって呼ぶからw
呼ばれたくなきゃ受かってこ~~~い!笑

ね・・・ * by ろーさん
助けて

* by シル
レク谷底で狩りをしていると上から人が降ってくるんですよねw(一瞬びっくり!)
今まで5人、しかも同じ場所に。
(魔のポイントがありますw)
場所わかりにくいから、5人ともすぐに死体消えてました。

* by うに
うわ。ろーさんどしたの!?
何気なく日記読んで、コメントにびっくりだよ!
きっとろーさんの事だから谷底に落ちて戻ってコレなくなったとかそんな所なんだろーけど。
ちょっと心配だぁぁ

|ー゚)ノシ * by マコ
読んでますよ~^^
先日はありがとうございました!
洋服やさん目指してるんですが・・・
なぜか私もマイナーにΣヽ(゚Д゚; )ノ

ロウさん * by kei
・・・無理w

シルちん * by kei
そっかー。
魔のポイントてのがあるんだね(^^;
一瞬尼橋の下かと思ったけどw
何気にあちこち行ってるね~^^

うに~ * by kei
ロウさんの件は解決済み、、、ていうか、解決出来ないっていうかw
まあ、みんな色々頑張ろうってことでw

マコさん * by kei
ああ、来てくれてたんですねえ^^
いらっしゃいませw
しかも、私がマイナーだったことを知ってるとは♪
ありがとうございます(*ノノ)
で、洋服やさんでなぜにマイナー、、、笑
いや、人のこと言えませんがw
・・・うん、採掘って微妙に面白いですもんね、、、
また声かけてくださいね~~♪

個別記事の管理2005-07-16 (Sat)
7月12日。
このキャラで、まともに人と会話した。

シャリッサのところで、蛇の毒を集めつつ、失敗上げをしていた。
すると、シャリッサを構いに来ていた人が居て、何回か「生贄」をやっていたんだけど・・・先日逢った人に、名前が似ていたので聞いてみたけど別人だった。

その人、狼のタゲが私に向く度、エモートで謝ってくれたり、土下座したり。

「いやいや、こんなところでスキル上げしてる私が悪いですw」と言ったら、話しかけてくれた。

「興味本位で聞きますが?、ここで何を?w」

ふむ、、、。

長時間、独りで・・・
下半身パンツで、へび相手に繰り出す技はほとんど失敗の私の姿、異様に映ったのかなw

説明すると、「なるほどw」との返事、その後・・・

「最終的にはワラゲキャラですかねー?」と。

おおっっ
どうしてわかったのー?
失敗で繰り出してる技を見ればわかるんだろうけどw
この人、ゆらゆら揺れてるし、素手でバリバリ攻撃してるから、対人慣れていそう。
ということは、ワラゲ向きのスキル選択出来てるってことかな♪


ワラゲキャラを作っているけど、ワラゲのことはほとんど知らないというと、ワラゲで使うスキルのことをちょっと教えてくれた。

「まあ、私は山賊なんで・・・」


( ̄□ ̄;)!!

うはーw
山賊の人かあーーーー!

前にデミトリーでワラゲに行った時にやられて以来、山賊の人ってイメージよくなかったんだけどw
プレとワラゲは別人と思えっての本当だなあ。

「ワラゲで逢ったら、襲ってくださいね?」って台詞を残して、山賊さんは立ち去った。

そうだねー。
ワラゲに行ったら、プレで仲良しの人でも襲ったり襲われたりするんだよね、、、。

みんな完全に切り離して考えられるのかな?
しこりは残らないのかな?
ちょっと不安になりつつ・・・

ま、当分先だからいいかー。
とりあえず、キャラ作ろうっ

てことで、ひたすら「失敗」のスキル上げは続くのであった。

・・・下半身、服着せようかな、、、

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

久々カキコ * by Zitan
お久しぶりの書き込みです。
おいらもついに2stをつくりました~^^
最近地下水路とかよくいってたので、もしかしたらワラゲキャラとあってたかもしれませんw
実はケイぽんとは何回か接触してます^^罠しかけたり・・・(あからさまに怪しかったけどw
罠とか投げとか物まねとか・・・スキルがにてますwおいらはワラゲ用じゃなくて御庭番をめざしてるんですが
もうちょっと強くなって見せるの恥ずかしくなくなったら紹介いたします^^
なんか皆さん旅人には優しいな~ってつくづく感じましたw

それわ~w * by アフェット
それはですね、アンさんと私のような感じですよ~(狩ってやる!w
お互い特徴(この場合お互いカタナw)が分かってれば、一気に襲い掛かりますからね^^;w
時には同軍、時には敵軍・・・中々楽しいですよw

* by うに
服は着た方がいいとおもうっす(笑
上半身裸ならまだわかるけど(男キャラとか特に)、下脱いじゃってるのは・・きゃーー(*ノノ

ジータン君 * by kei
お庭番、いいなあああああ!!w
取らなきゃいけないスキルがあまりに多くてあきらめました
(;´Д`)うらやましー
私のキャラも打たれ弱くてへぼへぼですよw
エンゼルブーツにつられて誕生した誰かさんの猫キャラと、ジータン君の未来のお庭番と、私の対人キャラと・・・3人で「正真正銘ヘッポコツアー」って、どうです?w
た、楽しそうーーーーっw
あ、罠しかけられたのは気がつきませんでしたw
地下水路では逢ってるかもですね、何人か罠使ってる人がいましたからー!
お互い頑張りましょ~~♪

アフェさん♪ * by kei
ふむふむ。
不安に思いつつ、何となくそんな気はしてました^^
そうやって思える相手がいるのもいいですねー♪

う~に~♪ * by kei
(*ノノ)やっぱだめかああああw
心配してくれて?ありがとうw

激しく乗り遅れていますが * by Annarose(Annamallice)
ELGに所属していても別にBSQが憎くて戦っている訳ではないのでヌブ村でELGとBSQが雑談してたりする、そんなものです現実は。
ちなみに戦闘技術、自然調和、呪文抵抗、罠、牙
この辺をセットで上げているとワラゲ用キャラと思って間違いないのが今の風潮w

うんうん * by kei
亡命が緩和されてから、相手方に行って見るとかもしてるみたいだし・・・
その雰囲気はわかりますよ~^^
ただ個人的にどうかな、っと思ったわけでw
スキルはワラゲに居る人なら一発でわかりそうですね~

個別記事の管理2005-07-15 (Fri)


し、しまった!寝ちゃったー><;

目が覚めて大慌てで夜11時過ぎてログインしたら、みんな揃い始めたところだったらしく、うまく昨日の続きから参加できた。

昨日、FSメンバーで「メビウス討伐行ってみよう」ってことになって、みんなでタルパレに進撃。
途中の激沸きとか、タイフーンとかに手こずりつつ、奥へ。

こんな奥まで初めて来た???っ♪♪♪

20050714003352.jpg


突っ込みすぎかなあw 
あわやPT全滅の修羅場があったり・・・もちろん死んでる組っw

リザもらって・・・
倒したり、逃げたり、リザしたり、落ちて泳いだり、死んだり・・・と、何だか大変w
・・・楽しー♪♪♪
肝心のメビウス出せないみたいだし、時間も遅いので、二夜連続にしようという話になって落ち。

で、今日続きに行って来た( ´∀`)今日こそメビウス!


ふと気がつくと・・・

20050715003001.jpg


メビウスだあああああ!!

やったー! 見れたっ♪



SS撮らなきゃーーーっ!!



SS撮りまくって、我に返ってみれば・・・



20050715002959.jpg


うお!!

仲間の死に気づきもせず、SS撮ってた私を・・・ゆるせw

や?、ほんとごめんなさいっw

メビウス、魔法攻撃、いたーーーーい(;´Д`)
生き残りでメビウスから逃げつつ、リザしてまわって持ち直す。
一旦引いたりしながら再度トライ♪

でも結局、PT全滅w

死魔法使いにキャラを入れ替えたメンバーに引っ張ってもらって、入り口で復活出来たけど・・・明日仕事だから、ここでリタイア。
最後までやれなくて残念ーーー;;
でもメビウス見れたし、シリアルシュート楽し♪♪♪
今日のところはこれでよしとするw

コソコソ対人キャラ育成なんてやってるけど、やっぱりこういう大勢で大騒ぎするのって面白い?♪
「基本ソロ」の人が多いような気がするけど・・・
最近また、みんなで出かけるの増えたのかな。
FSいい感じですよ♪(マスター帰ってこーいw)
離れてる時間があるからそう思うのかな?

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ふむ * by アフェット
この後メビウス戻ったら某FSさんのPTが居て持ってかれちゃいましたよ・・・メビウス;;
更にその後にピノさん発見、tellしてメビウス狩り敢行w
ジャイアン倒して条件満たし、再度メビウスへ~♪
やっぱピノさんサイドのPTは恐ろしく強い><(メンバー見たら・・・ねぇorz
結局何も収穫無いまま(スキルは美味しかったけど)帰還~w
ピノさんが両親に会いに行くとの事なので、コレにて解散(私的には挨拶回りか!?って思ってたりするw
次回はサベキンの予定らしいので、ご一緒しませう♪w

その後・・・ * by kei
アンナさんに逢って、メビウスいった話ききましたよ~w
サベキンね^^
技書欲しい~~~~!!

個別記事の管理2005-07-14 (Thu)
7月9日。
卒業したくて下水を出た。

まだ上がるはずだけど・・・上がりも悪くなってきたし、飽きたので卒業することにした。
もう外でもやっていけるだろ♪

とりあえずキッカーシューズとってこよう。
わざと、イメージじゃないアルケィナに入れてたけど、武閃に変更してギルドのクエ開始。
武閃クエは3回目。すぐにシップ装備に到達♪
オグマの男気をもらって、スタコラサッサと何とか兄弟のとこに行った。
20050709074340.jpg



楽勝だろう♪ と、ナメてかかったら・・・

死んじゃったorz  


マラソンして戻ったら・・・


20050709075049.jpg


何でそんなとこに座り込んでんのよーーーーっ
どっかいけっw

・・・続きやるつもりかな・・・汗


そうではなかったらしく、しばらくすると立ち上がっていなくなった。
クエを受けなおして、再度トライ!

20050710001227.jpg


エリア移動を駆使してギリギリw

キッカーシューズゲットだ?♪

この後、帰りついでにコボルトにチャレンジして瀕死。
さらに、尼に喧嘩を売って、命からがら逃げ帰る。

こりゃだめだw
まだ外ではきつい。
しょうがないので、下水に舞い戻る。

再び下水暮らしになった私の前に・・・またもや見慣れたFS名がー♪

20050710023610.jpg




・・・う?ん。

どこがワラゲ?ただのキャラ育成じゃ、、、というツッコミはお断りっw

・・・このキャラでそのうち行くんだから、いいのよ、、、

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-07-13 (Wed)


貧乏になった。

せっせと、セカンドや対人用に救援物資として渡しているので仕方がない。
貢いだお金は、次々と彼らの技書や装備・アイテムに変わって・・・

金が足り???んっっ

メイン一人の稼ぎで、全員育てるの、キツイw
「働けど、働けど・・・」って言ってるお父さんのようだ。
ぼやいていても仕方がないので・・・
稼ぎ頭のメインお父さん、お肉オンライン出動。
久々なので、女王様が呼べるようになって、初。


( ̄□ ̄;)!! おおおおーーーー!!!


女王、TUEEEEEEEEEEEE♪♪♪

タコ先生や腐れオルバンと一緒に狩ってた頃と比べると・・・
すっごい楽?♪
私の刀剣スキルも上がって武器も刀になってる上に、女王がバリバリ攻撃するから、はやーーーい!!

おまけに、、、

20050707164431.jpg


回復付きだよ??( ´∀`)こりゃいいや♪
なんて楽ちんなんだっw

元々、ソロでやってるとすごい死ぬので、タゲ取りになればと思って始めた召還。
始めた頃、ゾンビやスカルパスメイジに随分助けられて、こりゃいいやーと思ってたけど・・・
ここまでくると、もう、「前衛も後衛も回復もそこそこの中間職」の人と一緒にやってるみたいっ


途中でどこからともなくギガスが溝に・・・
周囲の人とオルバンをトレインして逃げた。

立ち止まって最後尾になって、出口近くで女王に「お座り」を命令。
女王を生贄にして、インビジPOTでタゲ切って脱出。
溝の上から見てると、オルバンに囲まれて、回復かけながら必死で戦闘してた。
ギガスも来たけど、女王で止まって、女王が消えたらそのままどこかに行った。

何だか女王がケナゲで、見てて「ごめんねー(;´Д`)」って感じだったんだけど・・・・
こうやって捨て駒に出来るのも、使い捨て召還ペットのいいところかな。

ほとんどソロでの序盤にもやっててよかったと思ったけど・・・
ほんと、へっぽこプレーヤーの私にはすっごく頼もしい存在w

そういえば、いつの間にか召還ペットも名前が変えられるようになっていて、ちょっぴり嬉しかったり♪

90まで上げられないのが残念だなあ?

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Annarose(Annamallice)
良く死ぬのなら盾を取ればいいのでは、とか言うのは禁句なのでせぅか?(・ω・)
ちなみに私は2キャラ目以降なら初期のスキル上げには下水より鹿やライオンやガルムの虎辺りが定番でしたね。
POTの材料も集まるのでお得な感じです。(ワラゲはPOT大量消費なので)
その辺のMobで上がり辛くなったらイルヴァーナの鉄砲玉やヤクザ→川イッチョン→ヤングオルヴァンで70まではすぐですすぐすぐ。

忘れちゃダメですよう~ * by kei
私のカメラワーク、恐ろしく下手クソだってことをw
ちなみに・・・盾は初めとってました。
マスターに再会した頃は盾持ってたから、3月くらいまで使ってたのかな?
スタンに助けられてたんだけど~~~
パッチで、普通にガードしてもスタンしなくなって、もうタイミング合わせられなくて使いづらくて・・・断念w
あれはへっぽこ向きではないかなw
もっとスキル上げればよかったのかもしれないけど、召還に逃げちゃったw
メインの時に、下水でスキル上がることを知って2日くらいで・・・メンテで突然下水ゴーレムでスキルあがらなくなるという不幸に見舞われて。
そこらのMOBでスキル上げやって、すごい苦労しましたようw
セカンド以降、やっぱ下水楽だわ~~って実感してるけど・・・これまたへっぽこ向きなのかなw
川イッチョン卒業にも長い間かかりましたね~。
オルバンなんてなかなか行けなかった。
たぶん、何かが致命的に戦闘下手にしてるんでしょうねえ。
カメラワーク以外にも。
なんだろうなーーー?

個別記事の管理2005-07-12 (Tue)
7月6日。
補給目的で下水から外に出た。

PC二台使って救援物資を届ける。
これが出来ないと、外でMOBからドロップさせるか、ギルドのクエで地道に稼ぐってのをやらなきゃならない。
メインを育ててる時は貧困に喘いで、ろくに技書も買えなかったが、今回はちょっと楽♪
技書を買って、メインも滅多に使わないバナナミルクを買って、ひと安心。

シャバの空気もたまには吸わなきゃw

いそいそと森に出て、買った技書でスキル上げしてみた。

大木をタゲって、「木に触れてHPを回復する技」発動。
木に向かって立ち、その他のスキルの技と合わせて、失敗上げ。
失敗で上がるのって、ぼけ?っと出来る。
ここのとこ、下水でひたすら戦闘していたので、ちょっと中休みって感じでナカナカいい♪
20050706214628.jpg


しばらくしてると、誰かが走ってきて、私が向かって立っている木を切り倒し始めた。

タゲってる木が倒されて、技が使えなくなったので、場所を移動する。

・・・が、すぐにさっきの人が来て、また私のタゲってる木を切り倒した。



・・・・・・。


仕方がないので移動したら、また後ろから走ってきて、カンカンカン、、、

他にもいっぱい木はあるのに、、、
20050706220015.jpg


・・・クソウw

と思ったけど、賑わっていそうな、いい時間だったので大人しく下水に戻る。

それにしても・・・そろそろ下水卒業したいなあ、、、。
飽きたの?www

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

ひょっとして * by もえさん。
その技は、ろーさんがよく
「ねーちゃんビートぉ!」と
叫んでいた技でわ笑
なんか色々な方面のスキルを楽しんでいるようで
羨ましいなぁ(^-^

ぬはw * by アフェット
そうなると次はツイスターですな~w
暗黒:調和:ものまね:は、中でもかなりマゾイスキルらしいので(実際やってみて思ってます;;)がんばってくだされw
補充はFS使えない分、結構きついのでは?
ドロップアウトお待ちしてますw(爆

そうそう * by kei
その技ですよ~♪
で、マゾいっていうか、眠いね、その辺りのスキル上げw
ツイスターもやってますよ~♪
ドロップアウトだァ?w
見つかるまでしないもんねっ

どうもでした~ * by Sizuruhime
昨日はどうもでした^^
頭をなでなでして貰って
危うく萌え死ぬところでしたよぅ
あと、FSのみなさんに「ありがとう」って
連呼してもらって
ログが流れまくったのも面白かったです
(モニの方が異様に多かったようなw)

すごい偶然でしたね~^^ * by kei
そんなによく行く場所ではないから、びっくりしましたよ~♪
FSのみんなのありがとう、、、って、もしかして、
「ありがたやぁ~」でしょうかwww
色々ツアー計画するみたいで、頑張ってください♪
タイミングよく叫び声が聞こえたら参加希望しますねー^^
で、うちのFS、モニだらけですw
ええ、もうパンダ専用FS作りたくなるくらい、モニだらけ・・・w

個別記事の管理2005-07-11 (Mon)
7月5日。
未だに下水暮らし。

ああ、地味だなあ、、、飽きた???!!外に出たいっ

お金もないので、MOBを相手にしにいくが・・・楽に倒せるところではスキルが上がらず、スキルが上がるところでは、死んでマラソンする時間がもったいなくて・・・あきらめて下水に戻る。

でもまあ、ちょっと前まですごい過疎っていたので、正直、初めてパッケージ効果で賑わっている今の下水はありがたい。
また過疎る前にここでめいっぱいスキル上げておこう。


隠しキャラなので、ほんとに初めてプレイする人みたい。
周囲の人と一言二言話をするだけで、後は静かにゴーレムを攻撃。
0時くらいになると、気がつくと寝ちゃってたりw
寝落ちとの戦いだったりする。

・・・でも時々刺激がなくもない。

集団の中に、見慣れたFS名が見えて、どきーーーーっw

20050703214744.jpg


思わず話しかけそうになったりw

こんなところで、メガバ!?と思ったら、真横にシルちんがいたり・・・
私の足元を「うに」という名前のウ?が走ったり。


どきどきどきw
隠しキャラでかくれんぼもナカナカ楽しい♪♪♪
けど・・・
見慣れた人に逢うと、人恋しくなる。
ギブアップして、FS入れたくなる衝動を抑えつつ・・・
下水暮らし一人旅は続くのであった。

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

www * by アフェット
にひw
それは其れで面白いかもw
ん~、3垢目は同じことやってみようかな~♪
今日もひたすらお金稼ぎ・・・家が遠い;;
やっと総資産900k・・・もみさんの3mまでは程遠いですな~TAT

やってみて~w * by kei
ちゃんと例の場所にヒントを残してねw
それにしても金持ちねー・・・いいなあ
桁が違うゾw
家、実装されるまえに貯めなきゃねー、ほんと(;´Д`)

* by シル
真横!?
メガバ??
う~~~ん
記憶がないw

ちょこっとしかいなかったみたい * by kei
奥に行ったのかな?通りすがりって感じだったよ^^
激沸きしてて、ちょっと修羅場になってて。
ちょうど来たから片付け手伝った、みたいな・・・w

個別記事の管理2005-07-10 (Sun)
7月4日。
今日も今日とて下水暮らし。

すると、見たことのある人がきた・・・。

私のメインのドッペルゲンガーw
20050703230331.jpg


微妙に顔が違うけど、その初期装備といい・・・
後ろから見るとそっくりw
この髪型の色違いは見たことあるけど、ここまで似てるのは・・・今まで逢った事がない。


しばらく一緒に戦っていたが・・・

集団の中にいて、このキャラが目立つことに気がついたw

・・・こりゃ、これでへっぽこな動きだと目立つワ・・・。
今まで恥さらしな姿が目立ってきたことに気がついて、しばし呆然とドッペルゲンガーを眺めていた。


しばらくしてると、何だか専売特許を奪われたような気分になったので、メインでログインした時に、カブトを脱いで初期装備のクロスに戻して裸足になってみた。


ああ、、、、

やっぱこの格好、落ち着くわあ?w


しばらくこれで居ようっと♪♪♪

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-07-09 (Sat)
7月3日
ブラッとワラゲに遊びに行ってみた。

初心者エリアを見てみようと思って行ったのだが、場所、わからなかった。
プレでは話しかけるのも慣れたけど、ワラゲでは何だか人に声がかけられない。

まあ、かけたところで、今のスキルでは話にならない。
初心者エリアでさえ無理だろうw
「帰れっっ」って言われるに違いないので、聞くのはやめた。


せっかく来たので、ついでに・・・軍属させてくる。
知り合いが多いELGも捨てがたかったりしつつw

20050703074813.jpg

今回もビスクに入れて、WARAGEへの道、一歩進んだ♪
・・・とはとても言えないが、とりあえず軍属完了。

フラッとビスクに行ってみるけど・・・殺伐とした雰囲気や、どっかから殴りかかられそうな感じが嫌で、給料ももらわずに逃げ帰る。

あっはっは、先が思いやられるワw

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Annarose(Annamallice)
BSQ国内はすっかり荒廃していて音楽まで暗鬱ですからねぇ
午前中だとELGゲリラがちょこちょこお邪魔しに行きますし・・・w
ちなみに初心者エリアに来る軍属はちっとも「初心者」じゃないですw

ほほ~ * by kei
ちっとも初心者じゃないのかあ・・・。
じゃあ私が行ったら珍しい存在?w
何やらかすか楽しみ、、、(*ノノ)

個別記事の管理2005-07-08 (Fri)


セカンドをどんな風に育てるか、結構悩んでたりする。
今のシップは「魔医師」なんだけど、せっかくだから複合シップやってみたい。
ほんとは調合スキルを活かして「お庭番」を作ってみたかったけど、「死魔法」なんて覚えてしまったから無理。
今更下げたくないし。・・・ああ、残念w

銃器も調教も捨てがたいけど・・・
この前、暗使のクエをやってたら技書が結構手に入った。
ちょっと試してみたら・・・

吸ったり、爆発さしたりの暗使スキル、面白いーーー!!
この際だから、暗使系の複合シップ作ってみようかな???
決定じゃないけど、とりあえず暗使系のスキルを上げてみよう。

で・・・
モン吉がいたら、コウモリが出ない。
メインの時と同じことやってるw

メインの時は、スキル足りなくてもケージに入るのを知らなかったから放してしまったけど、今回はモン吉をケージに入れた。

技書を買って「ミラクルケイジ」を覚えて、ずっと前にいぺちゃんにもらって銀行においてあったケージを持ちだして・・・

調教スキル20ちょっとしかないので、気長にトライ。

20050705085829s.jpg


何十回も唱えて、モン吉は無事、ケージに入った。
ヨカッタヨカッタ♪

調教、色々実装されていくみたいで、すごいいいと思うんだけど・・・ナカナカ手がまわらない。
ケージに入ったままのウ?も、公式ページで見たみたいに成長させたいけど・・・。
今、レベル上げやすくなってるらしいから、今やっとかないと後悔するかな?
後からだとテンション下がるかなあ。

時間足りな???いっ
スキル合計850も難しいーー(;´Д`)

う???ん。

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-07-07 (Thu)


サイトでしか知らない人と、ゲーム内で逢うと・・・
友達にばったり逢った♪ような、生身にあった?!って感覚がする。
ゲーム内だって、ネット上なのに・・・MMOって不思議だw


というわけで、エヴァソさんに呼び出しをくらって逢いに行き、初顔合わせに喜んだ私♪
リンクだけの付き合いじゃなんか寂しいもんね^^

20050705082011s.jpg


先日、吹き出しに台詞を入れるという記事があって、大真面目に答えたのに・・・
「ナイスボケ賞」とかいうのをいただいてw 賞品にオムレツをもらった。

貧乏な上、荷物枠が着替えのせいでいっぱいで、ず?っと飲まず食わず暮らし。
先日、荷物が片付いて、FSメンバーから食べ物を恵んでもらって・・・やっと、半年近く続いていた「けい○は、空腹になった。けい○は喉が渇いた」という連続表示から解放されたばかりの私にとっては・・・とっても贅沢品♪
大事に食べます?( ´∀`)


で、せっかく顔を合わせたのに、これだけじゃあ寂しいので狩りに誘ってみる。
通報犯キューピッドのvizさんは用があって行けないので二人で行こうとしたら・・・
いいタイミングでぴーちゃんからTELLが来て、3人で行く事に。

スキル上げを兼ねて、セカンドで出撃。

日記の方が先だと、「デフォルメなしでへっぽこなんだって証明しなくては」と、変なプレッシャーがいつもあったりするけど・・・。

20050705102650.jpg


この日もいい死にっぷりだった。

何か・・・私一人何度も死んでた。
や?、日記通りのへっぽこぶりが披露できてよかった♪

・・・。

けして負け惜しみなんかじゃ、、、(-。-)y-゜゜゜゜

ぼそっ))何でメイン他鯖なのにあんなに強いのさ・・・

まあ、それは置いといてw
明るくてめっちゃ元気なエヴァソさんと、人なつっこい性格◎のピーちゃんと・・・
三人でスプリガン地獄でしばらく遊んだんだけど・・・
20050705104430s.jpg


すごい楽しかった???♪♪♪
もう、E鯖の住人になろうよ?( ´∀`)って感じだった。

この日、友達が二人出来た。
エヴァソさんと・・・オルヴァンw
楽しく遊んで、友好GET♪ d(^_^o)
狩りで二人に迷惑かけたってのは、この際忘れてもらって、、、w

ぜひまた遊びに来てくださいまし?♪

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ふふふw * by アフェット
んむんむ、ケイさんも何気に楽しんでますな~w
私も最近はピノさんにお世話になりっぱなしで・・・orz

へへへw * by kei
出かけるのは楽しいですネ~♪
なかなかタイミング難しいけど。
ぴーちゃんは面倒見もよいね~^^

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2005-07-03 (Sun)


ミッシーのウロコ集めは難しい。

メインは召還スキルが上がり、セカンドは薬調合スキルが上がり、さらにインビジPOTで儲けられるという(売ったことないけどw)とってもオイシイウロコなのだが・・・

難しい理由その? 「狩場が滅多に空いてない(T_T)」

気の小さい私は、人から狩場を取り上げたりは出来ず・・・
かといって、終わるまでじっと待っていられるほど気が長くもなく・・・時々覗きにいっては、スゴスゴ・・・。


難しい理由その? 「溺死する(;´Д`)」

水面を泳いでればいいと教えてもらったけど、ど?もうまく距離がつかめない。
行き過ぎて大海原に出ちゃったり、陸を走ってしまったり・・・
度々、ミッシーに消えられたりするので、やっぱり柱の真ん中あたりで待っているほうがやりやすい。
でもバブルボールなしなので、うっかり気を抜くと「溺死」が待っている。
ああ、自分の回復に忙しいっw

その上・・・時々、こんなのにも襲われる。

20050624101815.jpg

バエル、戻ってこ???いっw


「かかれ」の命令出したら、時々どこかに失踪してしまうバエル。
働けー!!タコっ!!!

おわ!溺死寸前だったああw

ああっ またエイが来たああああ(T_T)



・・・すんごく疲れる。


エイを撃退して、バエルをミッシーに戻そうと思ったら、、、、
狩場取られてるし(;´Д`)

夏休みに入ったら、昼間も空いてなさそう。
今のうちに、しばらく昼間はミッシーに通うかな?


ついでによそのブログで見た「中国人島」に行ってみた記念写真w
たぶんここだろうと思ったらやっぱりそうだった♪
20050620102557.jpg

今度サメ肉持っていこうっと。

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-07-02 (Sat)


いつ入ってもほとんど人が居ないので、ケールタングンで地味にスキル上げ。
包帯はもうもらえないので、自然回復なんてどうせ切るのに・・・30にもなってしまったw

20050629075356.jpg


う、、、飽きた。
いい加減ここから出ようかな?・・・。
どうせだったら、スーメリアクエやって出たいなあと思ってたけど。


この日は時間が早かったせいか、援護の人や新人さんがいて出られそうな雰囲気。
20050630225633s.jpg

やっとケールタングン卒業♪

しかし、やっぱり初めての時みたいな感動はなくて、ちょっとがっかりしたり。
・・・当たり前かw

でも外に出たら出たで、ソロでスキルをサクサク上げるのって難しかったり。
もうちょっと居てもよかったかなあと思いつつ、やったことないスキルを試してみる。


コロコロコロ・・・

チッチッチッチッチ・・・・(時限爆弾の音)

チュド??????ン!!
20050701175142.jpg


や???、何か罠って面白????いっ♪♪♪
クルクル回る種が可愛い??!


ゴソゴソしてたら、独りだけど知ってる人に結構遭う。
盗撮♪真面目にスキル上げてますなあ^^
20050701172655.jpg


遊んでないで、私もスキル上げしなくてはw

下水ゴーレムを覗きにいったら、結構賑わっていた。
20050702003357s.jpg

初めてパッケージ効果で、新人キャンプ付近でも「初めてプレイする新人さん」にボツボツ出会う。
思わずナンパして「うちのFSに♪」と声をかけたくなるw

この日、下水ゴーレムでやっと「旅人」を卒業。
WARAGEへの道を一歩進んだ。
いや、半歩くらい、かな・・・w
スキル構成も、遊んでいるとしか思えないような、、、
でも、ソロでチマチマやっていると、メインを育てた初めのころを思い出したりしてw
まだ友達もいないんだけど、新しい出会いもそのうちありそうでワクワクしてたり。
これはこれで新鮮で楽しかったりする♪

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by Sizuruhime
こんばんは~
最近すっかり廟堂にハマってケールご無沙汰な静流ですっ
ふむふむ、新人キャンプに新人さんいるんですか(日本語変)
今度ナンパしに行ってみようかなw

Σ('◇'*)エェッ!? * by シオ爺
これは・・・(ノ゜⊿゜)ノ
一体・・・・いつ撮ったのじゃ!!!!!!
しかも・・・よりによってシャブ製造中のところを撮られるとのぉ~!!!!
不覚じゃ・・・ヾ(_ _。)
必ず!証拠写真を取り戻すのじゃ!!

* by kei
静流さん♪
攻略出来ました? 私はチームプレイってので敬遠しちゃってあれから行ってなかったりw
ソロのとこが実装されてからブラブラいってみようかな~^^
え~と、既にナンパされてましたね~w
競争率高そうですよ!週末狙い目かなあ?
早く行かないとあたらないかも?w
シオ爺♪
・・・じーさんだったの?w
いつの間に撮ったんでしょうねえw
調合やってると、よく寝落ちしそうになって・・・
とんでもないとこで止めて失敗だったりします^^;
スキル上げがんばれ~~~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。