個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-06-30 (Thu)


メインの着替えが多すぎる・・・。
狩りに行ってもロクにドロップ品が持って帰れない。
カオスにも行けやしない・・・。

これが最近の悩みの種だった。が、やっと解消される時がー。
倉庫担当キャラの誕生であーる♪♪♪
対人用はとりあえず置いといて(ヲイ 
キャラクターメークやってみた。

・・・最後の一人とあって、真剣に悩む。

使った事のない路線でいくかー、メインのパンダ♀と同じ顔で髪型だけ変えるかー、♂キャラも捨てがたい・・・。
けど、何となく抵抗があったりw
悩んだ末、誕生したのがこの子。

この子、名前公開しようと思う。
日記は読んでくれてるけど、最近ゲーム内でなかなか逢えてないって人にも知ってて欲しいので^^

20050630014540.jpg


パンダ♀と違って、華奢だからミニスカートが似合う?♪
・・・けど胸、ちいs、、、w


さて、生まれてすぐ、とっととFS放り込もうってことでワラゲに行った。
キー設定が出来てないの忘れてて、せっかく撮ったSSが一個もなかったんだけどorz

軍属しに行くのも、さすがに3回目となったら、素早い♪
ヌブールで長老にノアピをもらって、いざアルターへ!

扉を開いて、いつもの調子でアルター目がけて飛び降りたら・・・

死んだァーーー!w

・・・さすが、生まれたて、、、(;´Д`)
アルターのまん前で死んでる人なんて、見たことないw
かっこ悪ぅ?www

霊体で戻ったら、見覚えのある名前の人がじっと私の死体を見てる。

「たまきさん」発見ー!!! 
やっと逢えたあ(o ̄∇ ̄)o

呼び止めて話をしてると、さらに久しぶりの「テツさん」もはっけ?ん♪♪♪


嬉し?!!!

・・・というより、どっちかっていうと、恥ずかし?w
(;´Д`)変なとこ見られちゃったwww


何とか無事に軍属して、FSにも入った。
アイテムもメインからだいぶ移動して、荷物すっきりー♪

これで4人揃った。
さて・・・どれから育てようかなあw

Return

* Category : ちょっとやってみた
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

なんとなくわかってはいたけど・・・w * by アイオーン
そのキャラは・・・ケイポンだったのねw
もえさんからヒントを3ついただいてなんとなく気づいたけど、正解言ってくれなかったので昨日結構悩み続けましたよ・・・( ̄Д ̄;)
ちなみにもらったヒント☆
1,テンション
2,しゃべり方
3,誤爆!!←これでイメージ出たのがケイぽんw
でしたw
ケイぽんはあと一人キャラいるみたいですね~♪
影から探してみようっと・・・[影]ω ̄)

もえさん・・・・w * by kei
そのヒントは何だーーっw
ていうか、アイオさんもそれでピンと来ないでっw
そそ、対人用のキャラはアームさんがいいこと言ってくれたので、隠してますw
誰に一番にバレルか楽しみーー^^

個別記事の管理2005-06-29 (Wed)


昨日起きてから、対人用キャラのスキル上げの続きをやってたけど、何だか物足りない。
恐ろしく低スペックのデスクトップにMOEをインストールして、リンクデッドやフリーズと戦いながら、PC二台で受け渡しやってみる。
ここに技書いっぱい持ち込んでやろうw

とまあ、独りゴソゴソやってたんんだけど・・・賑やかなのに慣れてしまってて、何だか寂しい。まるで違うサーバーにいるみたいw
技書を買うために、メインでログインしたけど、誰もいないみたい。
む?、今朝はひっそりだなあ・・・と思いつつ、、、

武閃ギルドに行ったら、思わぬ人に声をかけられた!
いや、正確には弄られた、かなw


いきなりダイスをぶつけられたっ


?

こ、この人はああああ!!!w
ひゃ???、有名人だーーーーっ (*ノノ)

エモートで弄られて喜んでいたら、「Mだ」と言われた。
ちがーーーうw


「いつも読んでます」

↑これ、私の台詞w

20050628070957.jpg

(名前出してていいような気がするけど、一応消しとこw)

サイトの印象通り勢いがある人だったw
ネタになるようなポーズをと言われたけど・・・
すみません、ないです(*ノノ)

こりゃ向こうではボツだな・・・w

知らずに遊んでくれたみたいなので、名乗らずに別れた(またかw
FC2ブログ同士は訪問履歴が残るので、そのうちまた、ここでも逢えるかな?w

Return

* Category : 発見記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

お初でございます * by Cilvia
あはは、紅の踏まれ芸人が出てたので思わずコメント
それにしてもいきなりですねー(笑
いつもブログ拝見してますよー。ではでは~

コメントありがとうございますー!嬉♪ * by kei
初めまして(*ノノ)
ええ、もういきなりでほんとびっくりでしたー!
よろしくお伝えクダサイwww
シルさんですね^^
検索でかかってから、うちのお気に入りに入ってますから~!
後でご挨拶に伺います

* by RAITO
その赤い布巾は、まだ槍を取りに来てくれません
昨日、Pにいたよ・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

神出鬼没?w * by kei
4日もお留守で寂しかったですよ~w
赤い布巾さんのへし折りっぷりを見て、サイスを壊してへこんでたのがアホらしくなりましたw
ソウルオブヤマト取って来たので・・・いや、もらってきたので(笑)MG刀いけそうになったらお願いします~。

個別記事の管理2005-06-28 (Tue)


この頃異常に眠い。
昨夜も8時頃から寝てしまい、夜中に目が覚めた。
眠れなくなったので、しまってあったヤツをゴソゴソ出してきた。

♪初めてパッケージ♪♪♪ 

むふふ?


ついに2垢になってしまった。(へっぽこのくせに、、、w
これで「盗み」とか「美容」とか「ペットの背中に乗る」が実装されても、スキル構成気にすることなく試せるってもんだ?♪

とりあえず、一人は対人用のキャラを作る予定だったので、さっそくキャラクターメイクやってみる。
こういう時って楽しいなあ( ´∀`)♪

真面目にチュートリアルを受けて、ウキウキしながらケールタングンに行ってみたけど・・・
誰も居なかった(T_T)

仕方がないので、スキル上げすることに。
アイテムもらうのもSBも近いし、すぐエリア移動出来るので便利。
スーメリアクエで出られるまで、スキル上げ続けよう♪

20050628103447.jpg


時間かかるけど、何とかゴーレム倒せるくらいになった♪

FS放り込んで、手伝ってもらったらサクサクサク?っとスキル上がるんだろうけど・・・
せっかくだから、本当に逢えるか試してみようw


というわけで、対人への道を一歩踏み出したのであった。(遠っw

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ミッションすたーとぅ * by うに
ケイさんを探せっ!(*ノ-ノ

|。・) * by kei
щ( ̄∀ ̄)ш

* by アフェット
んと・・・見つけたら取り合えずストーカーしてみる?w
実は私にも5thが居たりして・・・(ウソですw
上のSSの中身が変わってなければ、結構わかるかもw
(ケイさんの性格なら種族は○○○でしょ~^^(決め付け
っと言う訳で、背後にご注意を♪(怖いからやめれ・・・orz

さー、どーかなっ * by kei
見つかったらどうするか、考えてなかったw
友達リストをメインからコピーして移したからねえ、、、/who allで周りに誰もいないのをしょっちゅう確認していたりしてねえw
アームさんは人違いでも拉致るって言ってたから、見つけたら声かけてもらうことにしようかな^^

個別記事の管理2005-06-27 (Mon)


召還、どこで上げようかなあ???

ぶらっとイプスに行って、ウン様を探してみる。
骨太を二匹出せるのに気がついたので、派遣してみる。
うへ。
ウン様のHP削るのって大変だなあ・・・w
これじゃスキル上げにならないし?。

やめて何か違うことしようかなあ・・・と思いつつ、何となく召還で攻撃を繰り返してたら・・・

ん???ウン様、動いた???

?

水から出てきた・・・・((((゜゜;) 
イプスのウン様は水から出てくんのっ???!

ひいいいいーーーーー(;´Д`)
20050624232815.jpg


・・・と思ったら、向こうの方で違う人が引っ張り出したようでw
何だかPTですごい狩りっぷり。
コレ幸いと、タコを出して横殴りさせてもらった。

しばらくして、TELLが来たので召還もやめて話してたら・・・
ぼんやり立ってるように見えるだろう私のまん前に、とんち小僧さんが来た。
・・・召還で横殴りしてたの、まずかったのかなあ・・・


ちょっとあせる私に、とんち小僧さんは言った。



「これ着てみて」




うおっ!

こっ これは!!!








憧れの・・・・


貝殻水着っっwww
20050624234809.jpg

以前はパンダ♀専用で・・・そのうちぜひ手に入れたいと思っていた一品だった。

初めてお目にかかったー!

私「このまま逃げていいですか?w」
とんち小僧さん「コロス」

・・・やっぱり?w
いいなあ、欲しいなあ、脱ぎたくなーーーーいっっ
上だけでも普段着に欲しいなーwww

しばらく堪能させてもらいつつ、話をしてたら・・・
とんち小僧さん「貸すだけなら、いつでも貸しますよ^^」

ええっ!! マジで?!

じゃあ今度タイミングが合ったら、これ借りてマスターにチャームダンス披露しようっとw


見ず知らずなのに・・・何かいいもの着させてもらった。
独りでブラブラもいいもんだナ♪♪♪

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by Annarose(Annamallice)
ああああああああああああああああああああああああ
貝殻上下揃ったから知り合いに強制的に試着させようと計画していたのにぃ~~~w
てゆかそれ下から写すのはヤヴァイでつ(/ω\*)
ところでバトンって書いたらトラバ送ればいいのでしょうか?

これ書いた後・・・ * by kei
アンナさんちに行って、「やばw」と思って逃げ帰りましたw
貝殻ネタかぶってしまいましたーw
試着じゃなくて、上、クダサイ♪
トラバはどっちでもいいですー^^
書いてくれてありがとうっっ!!

* by ろーさん
|ω◎´*)

その顔は・・・ * by kei
「オイオイ」???
喜ぶと思ったのにぃ~w

* by アフェット
ケイさん>いあ、これは喜んでるでしょ?w
んと4thの準備完了です~、拾ってあげて下さい><;
貝殻はお師匠から販売用で一個だけ預かってますw
(価格200k・・・中々売れなくて困ってたりする;;

200Kかあ~ * by kei
ちょっと頑張れば買えそうな値段?w
上だけ100Kで売ってくださいw
ていうか、新垢とセカンドをメイン独りで食わせていくので、当分無理だ、、、w

個別記事の管理2005-06-26 (Sun)
誰かさんからバトン、、、?σ(゜ー゜*)
後をまかされてしまいましたw

でも実は・・・この先は私も、あんまりSSなかったりw


死んでからやっと、チャンネルで死んだことを報告。
みんなも渡ってるし、大砲使いさんも渡ってしまったというし・・・SBは海岸だし。
もうリタイアしようかな(T_T)

でも・・・「リザ行くから?」って言って、3人ほど助けに来てくれた。
ああ、ほんとにスミマセンorz

よく考えたら、インビジPOTいっぱい持ってるのに。
それに、無理しなくても橋までトレインして行ったら、向こう側から見えて・・・
来れる人が来てくれたんじゃなかったんだろうか。
あ?あ、、、、もうタメイキしか出ないやorz

生き返らせてもらって、橋に戻った。
けど、渡る手段がない。

苦労して・・・目の前に目的地があるのに、なんてこった(T_T)
いよいよここまでか!?
・・・と思ったら・・・

さっき大砲で飛んでた別PTの人が引っ張ってくれたー!
20050625005916.jpg

よかったーーー!! もう土下座ですっっ


・・・やっとここに来れたw


沸く時間まで暇だったので・・・
20050625013856.jpg

別PTの人とも話したり・・・
柱に潜った「えんちゃんを探せ」で遊んだりw
2PT合わせて10人以上いるので、気分的には余裕で、まったり楽しく沸くのを待った。


暇なので、ブラブラしてたら、、、

さっきまで居た向こう岸で戦闘してる感じ。
跳ね上がってる橋の板にくっついて、ギリギリまで寄ってみようと思ったら・・・




ぎゃーーーっ 通り抜けた!!!!!







 

やば!!! また落ち、、、


20050625010937.jpg


・・・たかと思ったw


ひいいいいいw ・・・もうネタはいいですっ(;´Д`)




時間が来て、アンさんが引っ張ってくることに。
どの辺で戦闘したらいいか、要領なんかをちょこちょこっと教えてもらって・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

最初は回復役。
離席してたぴーちゃんが帰ってきたので、暗殺者と戦闘してみる。

おおっ
コイツら・・・走り回って、難しいwww

エクセかわされる?????!
憎たらしいっ!w

・・・けど、おもしろ??い( ´∀`)♪♪♪

早々と死ぬかと予想してたけど、人数多いので大丈夫だったw
20050625020645.jpg


戦闘中は、余裕がなくてコレ一枚w
しかも暗殺者しか見えなかったしw

肝心のソウルオブヤマトはっていうと・・・
欲しい人が少なかったので、散々迷惑かけたけど、ちゃっかり一ついただいたw
結果オーライと言いたいとこだけどw

女王ノアピといい、これといい・・・
散々迷惑かけて、最後に人からいただくというこのパターン、、、


・・・いつか変わるんだろうか?(′O`)?3

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-25 (Sat)


狩りに誘われた。どこに行きたいかと聞かれたら・・・
強いとこで、行った事なくて、ドロップ品に用があるといえば・・・。

ガルムで「ソウルオブヤマト・ゲットツアー」かなっ♪♪♪

集合の合図があったので、ガルム回廊に走った。
チャンネルを作って、初めての人とご挨拶。
大勢で楽しくなりそう♪

ガルム到着?( ´∀`)
はて、橋はいっぱいあるけど、どの橋だろう???

(↑イッチョン近くのその辺の橋だと思ってた人)

チャットでどの橋か尋ねたら、アンさんが迎えに来てくれることに。PTもらって、マップを出して、表示されてるアンさんに向かって方角を直しつつ移動。
あれ?もと来た入り口付近?
・・・ひょっとして、上かなあ???w

案内してもらって、向こう岸に渡る。

実は、ここから行くって知ってた。
行った先が上になってて、橋があるのは知らなかったけどw

ずっと前に・・・

いっちょんをトレインして、川に逃げ込んで、ここに上陸したら・・・。
見たことのない紫色の服をきて、スペルブックを持ったパンダ♀が居た所。
うわ、トレインしてきちゃった。ごめんなさいー(;´Д`)
MPKやっちゃった・・・と思ってた。

そんなことを思い出しつつ、洞窟みたいな通路を上へ。
20050625002304.jpg


洞窟を抜けると・・・
橋があって、強そうな面々がずらりと並んでいた。

ああ、随分遅くなっちゃった(;´Д`)謝らなくてはっ
ご挨拶もしなくっちゃ?!

駆け寄って、「すみませんー!遅くなって・・・・」と言った、次の瞬間・・・




ドンッ・・・!!



えっ、、、、何・・・??!



ぴゅううぅ??・・・・

          ・・・ぼちゃん



後ろから押されて落とされた???

メンバーA「大丈夫ー?」
メンバーB「何があったー」

何があったって・・・こっちが聞きたい。

たった今、迎えに来てもらって、やっと皆のところに到着したばかりなのに。
・・・川に逆戻りだなんてorz
押したの誰だ、、、酷いや。

私「誰よー、押したの」

メンバーC「コボルトw」
メンバーD「コボルトのタックル」
メンバーE「www」

なるほど。
着いた途端に後ろからコボルトにタックルされて、落ちたわけね・・・(*ノノ)


走ってみんなのところに戻る。

(:゜д゜:)ハアハア

向こう岸に渡る手段がイマイチなかったんだけど・・・
他PTが居て、大砲で飛んでいた。
楽しそうーーー♪
お願いしたら、うちのPTも大砲で飛ばしてくれることになった。
やたーーー!!
大砲で飛ぶの初体験!!!ワクワクワク
20050625003427.jpg

PTからあぶれたので、最後に飛ばしてもらおうと、皆が飛ぶのを見つつ大人しく待つ。

いよいよ、私の番だ?^^♪

・・・と思ったら、コボルトがやってきて、大砲使いさんを攻撃した。

うぬぬ、、、

コボルトめー、さっきはよくもっ!!蹴り飛ばしてくれるワ

このままじゃ、飛ばしてもらえないので、コボルトを片付けることに。




!!!



しまったっ、、、




ぴゅうううーーーー・・・・ぼちゃんっっ



端を背にして攻撃した私がバカでした・・・(;´Д`)
コボルトのタックルくらって、再度、川送りに。


ああ・・・・・orz


虎に後ろからガスガス攻撃されつつ川を泳ぐ。
くそー、虎の分際でっ! 陸に上がったら見てろよっっ ←不機嫌w


ところが、上陸した私の前には・・・
なにやらでかいのとコボルトの集団がー。

うわw 
これは虎に構ってる場合じゃないっw

急いで走り抜ける・・・が、当然着いて来るMOB達。
こりゃだめだ、、、こんなの連れて上に行けないしorz

慌ててBuffかけて、戦闘準備して応戦。
くはー、独りじゃキツイっっ
みんな渡っちゃってるから援軍も・・・てか、しゃべる余裕がないwww

ぴゅーーーーー、ドスン!
20050625004247.jpg


コボルトにタックルされて、結構な段差を落とされて死亡。


○▼×△■○×!!!!!!!


もーーーー、

コボルト嫌いっっ

ていうか・・・たかが、洞窟通って橋越えるだけでしょう?
何で私ってば、こんなんなんだ、、、orz


もーやだ(*/□\*)うわぁ?ん


長いので続く。

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by うに
ど、どんまいですっ!

* by Annarose(Annamallice)
見たことのない紫色の服を着たパンダ♀って、それラトロボs
それはそうと10000HITおめでとうございますヽ(´▽`)ノ
ちなみにうちはただ今10日分近くを遡って必死にまとめ書きしているところです(;´Д`)終んなーぃ

* by kei
うに~♪
いやあ、へこんだへこんだーw
アンナさん♪
ありがとうございますー^^
で、それそれw
あの時、結局そこで死んでSB回収したんで・・・
MPKやっちゃった。あの人大丈夫だったかなあ・・・ってずっと思ってて。
この前、ムービー見て初めて、「ああ、あれ敵だったんだーw」って。
10日分溜める・・・
うはw 考えただけで、ぞっとするーw
が、頑張ってー(;´Д`)

個別記事の管理2005-06-24 (Fri)


今から仕事に行って来ます。
帰る頃には10000hit超えてるかな^^
毎日更新してると、ある程度アクセス数って確保出来るんですがw
名前も出さず、他サイトともほとんど交流なくやってきて(最近、交流増えてきましたが^^)、アクセス数だけが書き続ける原動力でした♪
来てくださってる方に、たくさん感謝します/dogeza

せっかくなので、10000hit取った方、よければ申告を♪

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うに
ぉわーーーすごい。
ただいま10017ですよー。おめでとうございますー><b

w( ̄△ ̄;)wおおっ! * by ¥ゲージ
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
キリ番は誰がきったのでしょうね?
((o(^ー^)o))ワクワク

すごいぃ♪ * by アイオーン
。・:*:・゚☆ ネ兄 一 万 H I T,。・:*:・゚☆
おめでと~.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆
ただいま10043でする~^^
キリ番誰なんだろなあw

* by kei
みんなありがとうーーー♪♪♪
1万は、踏み逃げだった模様だねー^^

* by popporon
1万HITお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
この日記見て、おー1万なんだ。と思って慌ててカウント見たらまだ9千台でした^^;
で、今日見たらもうとっくに1万超えてるじゃないですか。
せっかく、1万踏んでkeiさんに素敵なプレゼントを貰うつもりだったのに…。Σ(゚д゚)オイオイ
よーし、2万は絶対踏んでやるー!! ・・・むりっぽい(ボソ

ありがとうですー^^ * by kei
POPさん、いつも読んでくれてありがとうですー!!
しかも狙ってくれたんですかーw
やー、まじで報告があったら、POTセットでもプレゼントしようかと思ってたのにー。残念w
2万はぜひぜひ♪♪♪

個別記事の管理2005-06-23 (Thu)
まわってきちゃったよ、、、w

音楽は割と雑食だったり(^^; 
最近はそれほどこだわりもなかったり・・・

■Musical Baton


◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1188MB
音楽はデスクトップの方にまかせてるので、あんまり入ってません。
ていうか、何でこんなの知りたいんだ???


◆Song playing right now (今聞いている曲)

「Single Best 6月」

・・・・。

こんなで、すいません(*ノノ)
運転中は、コレに入ってる「Eventful 鈴木亜美」がエンドレスでリピート、、、w

◆The last CD I bought (最後に買った CD)

レンタルしてコp・・・なんて犯罪なのでやってませ、、、汗
うちに前からあるデスクトップ(バリュースターの一番グレード低いやつ¥98000)は、バカなのでコピーーガードがわからないらしく、何でもコp・・・・ごにょごにょ

まあ大体、友達やリアル相方から調達してます。
最後にお金出したのは(笑)

SOUL'd OUT  Love, Peace & Soul(12インチシングル)

レンタル待ちきれなくて買っちゃったコレだったかとw


◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

この辺、あんまり書くと年代バレしてしまいますが(笑)
まあ、別に最初ッから「いい年」って書いてたので問題ないかな?w

とりあえず、私の中で一番にくるのはコレですね?

sweetbox Everything's Gonna Be Alright

仕事にまつわるアイデンティティに関係あってw
「G線上のアリア」を聴くと、ものすごく心を揺さぶられるわけで。
アレンジされてるこの曲、すごい好きだったりします。
「きっとすべて上手くいく」
って、意味的にもいいですねー♪

後のは適当にアーチスト名だけw

SOUL'd OUT  
Tommy february6
BOA
EXILE
ここら辺、好きでよく聴いてます。

後、思い入れがあるのは BOOWYとかParsonsですね。
年代バレしますがw

◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

Gardenさん 
*蕗華のMMORPG的日記*さん 
静流姫のMoE日記さん
たまかふぇブログinMoEさん
ネットの海で一番良い風が吹く場所さん

他から回って来てても、、、し?らない。
私の役目はここまでだっw

それにしても・・・何か筆がすべってリアルな話w
人間から音楽が切り離せないってよくわかるような気が・・・
MOEと関係ないしw ほとぼり冷めたら「下書き」に戻して抹殺してしまおうっと、、、

6月24日
トラックバックの関係で、抹殺はやめw
リアルすぎる文章を、ちょいちょいっと?( ´∀`)これでよしw

追記:これ書いた翌日、どうしても欲しくてsweetboxのアルバム買ってしまいました。
や?、マジでいいっ♪
家でも車でもどっぷり浸かって、着うたまでDLしてしまいましたとさ、、、w

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ¥ゲージ
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
キチンと回してるじゃん!お姉さま!!!
・・・ちと後悔しつつも!気にしな~~~い。
(^ー^* )フフ♪
アレはアレで僕らしくていいか!

あ~ * by kei
でも正直、回すのってめっちゃ気を遣う><
苦情言われそうだしw
えんちゃん方式の方がよかったかもしれないっすー
止まりそうだけど^^;

ほへー * by うに
すごいなぁ
うちなんて血を見るだけどころか、痛い話をされるだけでクラクラしちゃうです。

フフフ * by kei
患者さんの血は何㍑出ても、手足がとれかかってても冷静です。
が、自分の身体は深さ一㌢以上の傷でパニックになります。
ダラダラっと血が出ると、「こ・こんなに血がーーーっ!!」って思います、ハイ・・・

トラバりましたw * by たまき
受け取ったのでトラバしてみましたー
けど止めそうです^^;
看護師さんですか、すごいっすねぇ
反対に自分の怪我より他人の怪我の方がこわひ…
やっぱり音楽というのはその人のバックボーンが
ちらっと見えたりしますね(´ー`)

看護婦さん・・・(何 * by Sizuruhime
よくぞ私に回してくれました!
こういうのいいですね、なんか繋がってる感じがして^^
「ピースな愛のバイブスでみんな繋がってるんだYO!」
なんて窪塚チックなことをつい口走ってしまいそうです
ただ問題があるとすれが、私があまり音楽を聴かないということなんですがw

* by kei
あ、喜んでもらえたー。嬉しいっ^^
ありがとうございますー♪
昨夜はちょっと会話の余裕がなくてw
あっさりですみませんでしたー!
今度またゆっくり♪♪♪

個別記事の管理2005-06-22 (Wed)


メインの召還スキルをもうちょっと上げることにした。
オルバンの次は、女王召還。ノアピを入手しなければっ
サキュバスからドロップすると聞いたけど・・・はて???

・・・なるほど。
「あの時」の、でっかいちょうちょ女ねw

FSメンバーに手伝ってもらって、尼砦に乗り込んだ♪
セカンドの分も合わせて、2個ゲットしてこよう^^


普段、戦闘中と細かい移動はキーボード移動、長距離移動や急ぐ時はクリック移動と併用している私。

メンバーを見失わないように、急いでクリック移動でダッシュ!してたら・・・
細い板の登り通路で、直角カーブなのに。
気がついたときは空中をクリックしてる状態で、足元はなく・・・派手に思い切り飛んじゃったぁ

また前と同じところでーーーー(;´Д`) バカか?私 orz

転落死かと思ったけど、ギリギリHPが残って・・・助かったーーw
でも独りで戻るのきついなあ・・・。
ふと見ると、腕君が目の前に立っていた。
迎えに来てくれた。(*ノノ)手がかかってすみませんっ

無事にみんなと合流。
腕君のキヨミズを利用して、向こう側のエルーカスが沸く場所に渡る事になった。
へええー。そんな方法で空中が渡れるのかあ♪と感心したのはいいが・・・

なんかねー・・・。
みんな進んだような気がしたのよ、、、

ピューーーー・・・っ

・・・フライングだった模様w

今度は無残に転落死。しかも、リザ待てばいいのに思わず「HPに戻る」をクリックしてしまった。
ええーーーん(;´Д`)

みんながサキュバスをどんどん狩っている様子がログに。
( ̄□ ̄;)!!  女王召還ノアピ、出たーーーっ!!

これはいただけない。
自分に必要なノアピだし、頼んで来てもらってるのに。
私ってば、落ちたり、走ったり、落ちたり、死んだり・・・orz
せめて、もう一つは自分もサキュバス狩ってる状態でっ!!
急いでマラソン開始。

・・・途中で尼に蹴られて気がついた。全くHP回復してなかった。やばw
このまま皆のとこまで行くのは無理だねw
尼砦の外で座ってみるが、どこからともなく尼がやってきて蹴られる。
逃げたら、逃げた先にも尼が居て・・・気がつくと3体に追いかけられてた。いつの間にか、犬までついてきて。
リザが届くとこに居たいので、そこら辺を走って尼3体と犬二匹と鬼ごっこ状態。

きゃーーー ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

そんなことしてたら、2個目の女王召還ノアピが出た。
・・・・私戦闘せずに、ミッション終了・・・

しかも、もうあと1?2回攻撃くらったら再度HP送りに、、、
ひ???ん(;´Д`)はやく、、、リザプリーズ!!(泣

何とか間に合った。
尼砦の中でしばらく戦闘したが・・・
ここは、本当に戦闘しにくい。
重いし、塀とかじゃまなものが多くて、度々カメラアングル直さないといけないし。
いつもよりさらに、動きの悪い私。
でも他の人はみんなクルクル上手に立ち回って、大量の尼でもサクサクっと狩っている。

・・・この日、あらためて、再認識。

へっぽこ健在 orz

20050619232033.jpg

まあ、FSで遠征するのは楽しかったから、よしとしとこw
この後、違うメンバーが、ヴァルグリントバルカーをテイムしたいというので、巣に移動。
ちょっとした修羅場を味わいに行って、ここでも早々と死んだ。

・・・たまには生き残るメンバーに入りたいの??・・・w

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by アフェット
PTが全滅しかけると速攻で中身がGE使うアフェですw(爆
そのお陰(マテ)で生存率が結構高い模様(戦え;;

引き際 * by kei
ていうか、逃げ遅れ、回復タイミングのミスが命取りの私・・・
見習わなければwww

個別記事の管理2005-06-21 (Tue)


今日旅立った人も、いい思い出の地になっただろうか?


そんなことを考えてたら、、、
誰にも話しかけられずに、細々とやっていた、始めた頃のことを思い出した。




■ゲーム内で何人かに話しただけで、書いてない話。

ケールタングンを抜けて本編に突入した私を待っていたのは、、、「冷たいプレーヤー」の集団だった。

・・・と思い込んでいたw


誰かが、「○○について教えてくださいー」って叫んでも、だ?れも返事をしてなかったので・・・
「このゲームのプレイヤーは初心者に冷たい!!」と思ってた。
当時、TELLを出すのはちょっと操作が面倒で、わかりにくくて・・・
長い間、TELL機能を知らなくて(*ノノ)
TELLで返事もらってたって気がつくまで、鎧を着た人や、華やかな装備の人は、みーんな高飛車で冷たく見えていた。
話しかけたら、無視されたりあしらわれたりしそうだった。
自分を送り出してくれた人達は、きっと特別面倒見がよくて優しい、一握りの人なんだ、と思ってたw

そんなわけで、人に話しかけるのにはものすごく勇気が必要で。
わからないことは、ゲームの外で調べてプレイしてたのだが、、、


ビスクの新人キャンプでスタートしてすぐ、とても困った。

調べようとしたけど、「ドロップした物の店売りの仕方」なんて書いてあるサイトはなく・・・w

誰かに聞いてみようか(;´Д`) と思ったものの、話しかけられずに、新人キャンプをウロウロ・・・



一人、暇そうな人を見つけた。

この人・・・
装備、初めたばかりっぽいし・・・
さっきからずっとここに居るから、暇なのかな。

聞いてみようかな・・・
・・・でも何か怖そうーーー(;´Д`)

結局、話しかけることが出来ずに、立ち去った・・・。





この後、ネオクに移動してしばらく過ごして、再びビスクに戻ってきてから気がついたんだけど・・・。


この人って、、、




20050620130949.jpg


NPCだった(*ノノ)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



この頃、今みたいに、たくさんの人に囲まれて賑やかになるなんて・・・
手伝ってくれる人や助けに来てくれる人が出来るなんて思ってもいなかった。

MOEの中は、みんなすごくいい人だった( ´∀`)
独りで始めるこれからの人も・・・長く続けて、わかってもらえるといいなと思う♪

始まりの地に行くと、不思議と感傷的に・・・w
また時々行ってみるかな?

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by アフェット
ふむふむ・・・書くのが非常に恥ずかしいのだがこの際なのでw
前に1部の方には(ケイさんだけかな?w)お話したような・・・何気にCoBの方々がMoEでの初めてのフレだったりするアフェです(恥
なのでメンバーの方々には感謝の極みな訳でw
(本音ですよ~普通にw
そこで皆さんに聞いて欲しい曲なんてのがあったりするので、お暇な時に聞いて頂けるとうれしいかもw
「トリック2ソウル」のオフィシャルサイトで、フリーで聞けますのでそうぞ~^^
曲目は「サヨナラ」と「世界中に散った~」ですw
あ~、こりゃ当分人前に出れないかもw(曲の内容がww
ちなみに当人はとある曲で泣きが入りました(爆
皆様の感想お待ちしておりますw(マテ

同じく感謝の極み( ´∀`) * by kei
仕事からただいまー^^
そして0時にまた出勤ですよw
明日、明けでちょうどメンテなので、お勧めの曲を探しにいってみます♪
アフェさんがこういう話するたびに、なめくじ池水没を思い出す私、、、w
あれのおかげで、アフェさんに逢えたし、アンさんとぴーちゃんとも、ぐっと距離が縮まったような気がしますよ~^^
MPK万歳!w (←冗談よ♪)
ところで、師匠はいつ教えてくれるんだろ、、、w

おー * by もえさん。
聞きましたよ。
ググる時はTRICK2SOULで検索するといいです。
FFXIを以前やっていた時にアフェさんが言っているように
少しだけ感傷的に感じた事はあります。
ゲーム内とはいえ、一緒に時間を過ごした
仲間に対する感謝の気持ち。
その気持ちを大切にして下さいね。

聴きましたよ~^^ * by kei
感想はゲーム内で♪
と思っていたら、昨日は3秒で寝落ちでしたーw
私的には、「恋の・・・」とか「恋愛・・」とか「一目・・・」とかがいいかな~^^
中の人、♀なのでw
人生は出会いと別れの繰り返しですねえ
人と出合って言葉を交わす確率って天文学的な数字らしいです^^

個別記事の管理2005-06-20 (Mon)


ストーリーイベントが終わった後、何となく通常モードに戻れなくて、ふらっとケールタングンに行ってみた。

最近めっきり過疎っていて、ずっと来ていなかったが、「はじめてパッケージ」発売後、ちょっとは初めての人も居そうな気がして覗きに行ってみた。


お♪誰も居ないかと思ったら、ちょっぴり人が居る?^^
・・・と思ったら、いきなりTELLが来た。

「日記書かれてる方ですよね?」

( ̄□ ̄;)!!

当たり前だけど、いつも突然で心の準備が出来てないので、毎回びっくりするw
晒されるの覚悟だってことなので・・・・晒します♪

声かけ、ありがとうございます!

20050618000305.jpg

ひゃーーーー(*ノノ) 照れるーーーw


で、この日、新しく始めた人に逢えた♪♪♪
ようこそーーー!!!

援護の人も少なくて、回復役をまかされた。
うわ?^^ 何か、サポートしてるって感じ!w

何度も丁寧にお礼を言って旅立つ人。
あー、自分の時を思い出すなあっwww
20050618005515.jpg


再びケールに戻ると・・・またパンダ♂の新人?w
20050618010156.jpg

・・・と思ったら、いきなり話しかけられた。

日記ネタにはしないで欲しそうだったけど、せっかく感激したので、書くw

「落ち込んでるけい○を励ますために急いで作ってきました」

わざわざキャラ作って・・・(*/□\*)
普段べったりじゃなくても、ここぞという時に、この人は・・・(感激
キャラクターの見た目とか、ネーミングとか、結構こだわりのありそうなこの人が、パンダ♂・・・w
中に入ってるの恥ずかしいんじゃないだろうか?って考えただけで、可笑しくて・・・元気でたヨー!w
ありがとう!!!



ここにはいい思い出があって、割りと好きな場所だったりする。

ちょっとやってみようかな?って一人で飛び込んだMMO世界で、初めて他プレーヤーと出逢った場所。
課金前日、引退する師匠と過ごしたのもここだった。

何だかまた、いい思い出が増えたような気がする^^
すごくいい時間を過ごしたような・・・・
やっぱりここはいい場所だー( ´∀`)

Return

* Category : 発見記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by トリアエズ
ぶっw 載ってるw
いろいろ書くと正体がバレルので手短に。
スー・メリアは貰ってください。

載せちゃったw * by kei
貰っていいの?w
じゃあ私の新垢のもらってくださいw
ところで・・・マジで見つからないんですけどーw
毎日手をかえ品をかえで検索ページの奥深くまで、目が痛くなるほど入ってるのに・・・・
(′O`)~3

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2005-06-19 (Sun)


夕方からぐーすか寝てしまい、目が覚めたら素手闘技大会が始まる直前だった。

FSから「腕君」が出場するので応援に行かなきゃ♪
出てなければ、たぶん気後れして見に行ってないと思うけどw
SSも撮らなきゃいけないので、リングに上がって端っこに座り込む。
対人未経験のへっぽこがこんなとこに・・・すみませんw

「優勝してFSの名を広めるんだw」

・・・って本人が言ったか、他のメンバーが言ったか忘れたけど、それはぜひ頑張って欲しい♪
が、、、
こんな人や、こ?んな人に混じって出場って・・・正直、無理っぽいと思ってたw

しかし・・・
20050619023727.jpg

ペット以外の全部門に出場して、結構勝ち上がって決勝に行ったり、、、

こんな人や・・・
20050619020541.jpg

この人まで・・・
20050619024813.jpg

勝ちを奪ってマットに沈めてしまいましたーーー(・0☆)

腕君、強かったんすねw
一緒に狩りに行って強いのは知ってたけど、対人もいい線いってるのは知らなかった(^^;

や?、マジでかっこいいーー(*ノノ)
応援にも気合が入るーーー♪♪♪
見てて、すごいドキドキするうーーーー!!

とうとう一部門、優勝かっさらいましたよ!!!
(*ノノ)スゴイ

部門が「裸」だったのは、この際、気にしないことに・・・w
見事FSの名を・・・♪と思ったら、どこからともなく「倶楽部おっさんブルース」の声・・・。
いや、広めたいのはそっちじゃないっっ!!w



■各部門優勝者の表彰式
20050619030636.jpg



最後はやっぱりサドンデスで・・・w
行こうかな・・・? や、やっぱりやめーー(*ノノ)
20050619031710s.jpg

うーん、楽しそう。やっぱりちょっと乱入してみたらよかったかも、、、?w

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

追記


えーと、今回・・・
当日の応援も、この記事もかなーり身内びいきで腕君のおいしいとこしか載せてませんが・・・
私の個人的な日記に身内びいきな記事を書いて何が悪いってことで。開き直、、、w

実際のところ、?様も、素手戦記の方もすーごく強かったわけで・・・まだ対人に踏み出せないヘボヘボの私には、すごーく眩しく映りました♪

身内なので腕君ばっかり応援したけど、心の中で皆さん応援してました。←ホント
自分で反則の申告してたり、正々堂々としてて。
見ていてすごく楽しい大会でした。
各試合、羨望の眼差しで見てきました。


それから・・・東銀行横のレランの人も出ていて、TELLで話をしてもらったり♪
「次回は○○とかも計画してるので、ぜひ参加してみてください」って、、、主催サイドの方だったんですね。
20050619004729.jpg

でも、、、お誘いは丁重にお断りということで、、、
(*ノノ)無理っw

MOB相手にへっぽこなので、まだ無理っすよw
ていうか、今はプレにいーっぱいすることがあって、時間が足りねーーっ!!なので・・・
対人デビューのへぼへぼぶりを書かなきゃいけない(?)し・・・w
またネタに押しつぶされそうになるので。
対人楽しそうー!!と憧れつつ・・・
することがなくなって、ネタに困ってきたら頑張って踏み出すという方向で・・・w

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by Annarose(Annamallice)
対人、と言うかワラゲは中毒性があるのでご利用は計画的に(?
ちなみに対人はネタに使い辛いです
SS撮っていると一瞬固まってしまうので対人ではそれが命取りに繋がるので全然SS撮れないのですよ・・・
ところで賢者キックとかいりませんか?w

なるほどーー * by kei
SS撮れないんですカーw
考えてみたこともなかったなあ。
まあ、その時は文章だけで、、、w
元々書き始めたときは、うちではSS使わないーなつもりでしたから・・・
D鯖の「しんのゆうしゃ」さんみたいに文章だけで楽しめるのを目指したかったり。
一度使い始めると楽だし、見る側からするとSSあったほうがいいのかなってw
なければないで、なんとか、、、
アクセス数落ちるかもしれませんけどーw
激減りしたら閉めたらいいしっ ←何か適当w
キックの賢者は・・・おなかいっぱいで食べられませんw
ありがとーー^^

* by アフェット
そこは「アフェ」やら「もえみん」やら「アームどん」やら・・・ほら、練習相手が沢山w
「もみさん」「ピノさん」「アンさん」・・・まだまだいますね~(爆
今日は某PさんとAさんの馴れ初め?話を聞かせてもらったので、凄まじく(マテ)上機嫌だったりしますwww
次のターゲットはKさんって事でよろろ(マジw
いあ~、微笑ましい~♪(変な趣味でごめんなさいm(__)m

変な趣味だw * by kei
絶対ばらすもんかーw
A&Pは私も聞きたいw今度聞こうっと♪
対人については・・・ちょっと企んでいたりいなかったり、、、www

個別記事の管理2005-06-18 (Sat)
ストーリー展開が知りたくて検索してきた人は、公式にしっかり書かれてるのでそちらへどうぞ?

三日間に渡るストーリーイベントもいよいよクライマックス!!
リアル相方の不在に浮かれながらログイン♪
とりあえず今日はキャノンでしょう♪と思い、キャノン前に待機するが、、、暇だった。

周囲の声やチャンネルで進行を楽しみつつ・・・さてどうしよう?とウロウロしてると・・・・

ん???

大砲が・・・動いてるっ

ダンボール箱をかぶって誰かの後を付けていく時みたいな、進んだり止まったりの<ガサ・ゴソ>とした動きに、目が釘付けw
20050617202016.jpg

大砲って動くんだあ。 
そういや、中に入るとかいう技があったっけなあ・・・
あはは、おもしろ?いw

おっと、こんなことしてる場合じゃないやーw

雪原が人手不足らしいので移動。
「でっかーい!!」って皆が言うので「早くみたーいっ」と思いつつ一生懸命走る。

!!

ほんとだーーー!でっかーい♪

巨大ケロちゃんを蹴るっ
20050617202520.jpg


ゾンビ王子も骨太も蹴る♪
20050617204213.jpg

画像は突っ立ってるけど、ちゃんと蹴りましたからっw

相変わらずルートなんてとれないけど、おっきいのを蹴るだけでたのしーーー♪必死の防衛っていうより、「お祭り」って感じw

しばらく蹴って喜んでたけど・・・ワンパターンで飽きた・・・

戦力充分だし。やっぱりキャノンを見に行こう。
キャノン前に戻ると、こっちにもボツボツMOBが襲来してて・・・キャノンのHPが減ってるーーー!!こりゃ大変っっ
この辺でやっとイベントに参加してるらしく進行が気になってきた。
早くしないとキャノン壊れちゃうー!!(;´Д`)

でもまあ、、、予想通り無事にイーゴを撃退。
これでキャノンが壊れたら話にならないもんね。
FSメンバーも言ってたけど、防衛失敗パターンも見てみたかった・・・w

戦闘も終わり、兄貴やルーチェをSSに収めるべく探し回る私。
発見してる人に教えてもらうけど、見つけられない。
うわーーーん(T_T)
・・・と思ったけど、ラストで3人揃った。
探さなくてもよかったじゃん、、、
20050617221744.jpg

最前列にへばりついて・・・兄貴の復活にちょっぴり感動♪

今日のイベントはかなり楽しかった♪♪♪
イベントがっていうより、チャンネルにあの方が乱入してきて干支がばれそうになったことの方が大興奮、、、、いやいやw
賑やかでほんとに楽しいイベントでしたー、ハイ♪

なんだかんだ言いつつ、3日間ともしっかり参加してしまったw
最後のイーゴの台詞で<To be continued・・・>って感じだったので、今後の展開にも期待大♪
ハドソンがんばれー(o ̄∇ ̄)o
ほんと、MOE楽しいなあ♪

ところで・・・密かにユンは生きているって思いたいのは私だけだろうかー。
決定的に死んだとこ載ってないしネ・・・その方が夢があると思うんだけどなー


あっ・・・そういえば!!

20050609142138.jpg

兄貴・・・・ギルドに戻ると危険ですよ、、、w

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by Annarose(Annamallice)
イベントが終るなり暗使ギルドに直行した訳ですが
オカ・・・エクアがまだいてガッカリした訳ですが
20人くらいいて大ブーイングの嵐でした・・・w

* by Annarose(Annamallice)
あ、それから
動いてる大砲は銃器80テクニック「キャノンコントロール」ですね
ドワーブンキャノンを触媒に使って大砲に変身すると言ったところでしょうか。
ちなみに大砲に変身(?)しても使うのは普通の銃器と弾だったりします(´ω`)

あはは * by kei
私も兄貴のギルド返り咲きを見に、すぐ行こうかと思いつつ、何だか疲れてやめたのでしたが。
そうですかー、まだだったんですねw
銃はセカンドが今やってるけど・・・切ろうかなってw
どっぷり暗使な子にするかな~って迷ってます。
でもみんなで大砲でふっとんで遊んでみたいので、新垢の子にやらせようかなって。
自分がやってるスキル以外は技もよくわからないので、珍しい技を見かけると感激しますねー♪

個別記事の管理2005-06-17 (Fri)


用事があって、ログイン出来るのは9時を過ぎそう。
時計は8時を少し回ったところ。
うわー、気になるっっw
・・・ちょっと覗くだけ、と思ってログインしてみる。と・・・

「イーゴがカオスゲートを開いて魔物を・・・。キャノンを守ってください!!」とのこと。

ああああ・・・
今日は戦闘かあーーー!!!
私戦闘キャラなのにっっ(T_T) 今日こそ出番(?)なのにーーーっ

リアルに「ああああーーー(;´Д`)」と言ってると・・・。

リアル相方は言った:俺が行って来てやろうか?(用事)


  !!



・・・・・・。


・・・何ありえない発言してんの?

今まで私がMOEやってると渋い顔することはあっても、協力してやろうなんて絶対なかった。
晩酌したら、ちょっとのことでも動かないくせに。
私を凹ませたから機嫌とってんの?
ていうか、あんた、酒呑んでるぢゃん!!運転できないっしょ?
あれだけのことを言っておいて、ちょっと機嫌とったくらいで簡単になかったことになるなんて思うなよっ!!!
あんたのせいで、何か食べようとすると言われた台詞がフラッシュバックして、ムカムカして食べられないんだからねっ
言われたことは生涯忘れないぜーーー!!!

・・・ハッ

落ち着け、私。


失礼w


用事を済ませて、9時過ぎに再度ログイン。
終わっちゃってるかなー?と思ったけど、キャノン、無事♪

どうやらMOBが沸くのも数が少なくて、間が長くてみんな退屈してるみたい。
もっと出せー!みたいなシャウトが度々聞こえてきた。

その後、MOBの数も増えてきて、雪原組みとバハ組みに分かれて防衛。
みんなで協力しつつ戦闘。
20050616230027s.jpg

激沸きになってきて、そこそこ面白い。
20050616234635.jpg

・・・んだけど・・・w

それにしても、長い。
チャットでも周りからも、「一体いつまで狩らせるんだ、、、」の声。
8時から4時間ですよ?w

これは、「この続きは明日」くさいなー、と思ってると案の定、、、。

というわけで、今日は防衛でもくもくとMOB狩りのみ。
次こそは、ストーリー展開するんだろうか?

入れるのかどうか謎(^^;
ここが一番肝心なんじゃ、、、
入れなかったらショックだなーw

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-16 (Thu)
時間も遅いのでさらさらっと♪

敵が出るって書いてあったので、メインでログイン。
夜八時過ぎ、アナウンスが・・・。

「救い出すためには、キャノンが必要です」

生産ですかー!w
薬くらいしか作れませんよw

と思ったらまんべんなく色んな生産職に出番があるみたい。
とりあえず、みんなで手分けして材料集めにGO!
ダイアロス中の狩場があっという間にいっぱいになったらしい。

私はミーリム海岸に行って、バエル先生と潜って魚の浮き袋集めをやってみた。

・・・・出ない。
狩っても狩っても切り身ばっかし・・・orz

切り身が300を越える頃、やっと続けてドロップして4つ。
はー、疲れたw

普段捨てるような使い道がない品の上にレアドロップらしく、最後まで不足しているみたいだった。
他の鯖に、浮き袋を200以上貯めていた人がいたらしい。
一体何のために、、、!?w
思いがけずヒーローになれたに違いない。
集めてた理由と感想を、ぜひ聞いてみたいなあw

材料を持ち寄ったり、出来上がったのを配布したり、みんなで協力してバハに運ぶ。

20050615224632.jpg


11時もまわって・・・
長いイベントーー!と思ってたら、やっとアナウンスが。

「二つ目のキャノンが出来上がりましたー」


20050616000009.jpg


うへー、今からストーリー展開してたら一体何時になるんだろう。泣
明日仕事なのに困ったなあ、、、
ところが。

「この続きは明日の第2夜で・・・」

えっ。
何ですって?
明日なんて入れるかどうかわからないのに?><
ありの兵隊のように駆けずり回って・・・
明日おいしいとこ見れなかったら悲しーーー::

3夜連続とは予想外だったなあ。


何だかあっさりしてて、面白くない記事だけど・・・
こんな時間になって焦ってるので お許しをw

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ¥ゲージ
(*'ー'*)ふふっ♪
続きが気になりますよね!
でも、僕も続きが見れるか微妙・・・o(´^`)o
誰かかわりに今回の記事書いてくれぃ!!!

* by Annarose(Annamallice)
私は第二夜しか見れないモヨリ(。・-・)
SGK誕生の時みたいに同じ内容を3回に分けてやるものだと思っていたのが甘かったですね・・・

* by kei
えんちゃん♪
どうやら、途中から入れたらよし、て感じ(;´Д`)
せっかくプレイやってるのに、これ見られないなんてorz
記事はほっといてもあちこち書かれると思うけど・・・やっぱりその場で見たいよねーー!!
アンナさん♪
同じ内容、何回もやってくれるものと私も思ってたー!
昨日のはまあいいとして・・・ストーリーが展開するとこは何回もやって欲しいっっ(;´Д`)

* by ろーさん
|д`)←参加出来ていない人

* by もえさん。
/tar ろーさん
/pause 1
/oioi motion
/say 課金してよぉ(^o^;
・・・こんな感じで笑

そうだそうだーっ * by kei
マスター不在はつまんないゾーーー!!
早く帰ってきてっっ

個別記事の管理2005-06-15 (Wed)
完全復活ではないけど、書きかけにしてたのでメンテのついでに仕上げてみたり、、、

まずい、死にそうっっ(;´Д`)大ピンチーー!!!
・・・と思ったが、ふと思いついて、インビジPOTを使ってみた。
今まで使ったことなかったけど・・・これ、便利だーー!!

タゲが切れて、トレード成功♪
そういや、私は薬屋だった。GHPも持ってるぢゃん!回復できるし?♪
領収書を手に入れて、急いでトンズラにかかる。
南に来たから、帰りは北だ!!北へ走れっっ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

ところが、まっすぐ北に進んでいたら岩壁に遮られた。
・・・そういや、段差を落ちたんだった。
どっから回ったらいいんだろう・・・?

ダッシュの手を緩めた途端、、、

グレイブンに袋叩きに・・・orz

20050609114722.jpg


く、、、くそ????っ
・・・でも、いいもんね。もう領収書もらったもんねーだ。

SB回収して、ニーナに領収書を持っていった。


20050609115612.jpg

暗使のギルマスって・・・仲間内でも変態扱いされてるらしい。
武閃より、設定面白いw
死に戻りだけど、何とかおつかいクエ終了♪


次に受けたのは、ゾンビ犬からニカワ集め。
2番目より3番目の方が簡単って、どういうこった、、、w

すぐに終わったので、4番目のを受けてみようとしたら・・・
またもや、地上墓地。
今度は「グレイブンガードを狩って来い」と言われた。

・・・鬼ですかっ!?w

FSメンバーが手伝ってくれそうだったので、やってみようかと思った。
でもちょっと待てよ、、、どうせならシップ装備やってみよう♪

20050610151703.jpg


みんなを見失って、早速実装された「マップのPTメンバー位置表示」のお世話になる。
う?ん、これ自分一人じゃ場所わかんなかっただろうなあ。
「ガルム回廊を超えてイプスに行け」しか言ってくれないのって、酷いと思う。

FSメンバーが場所も知ってたので、すごくあっさりゲットできた。
ちょっと、キッカーシューズのクエを思い出してみたりw

20050611202514.jpg



ところで、ランクアップクエは出てこないなあ・・・
武閃のはすぐ出たのに。
ニカワ集めを手伝ってもらって、何度もクエを受けて・・・やっと出たーー♪
・・・と思ったら、、、

「マミーに呪われて来い」だって・・・

マミーって、、、orz

最下層ですかっっwww
思いっきり命がけなんですけどーー!と思いつつ・・・
一応、チャレンジしてみるw

20050612075527.jpg


よっしゃ、呪われたーーー!!

タゲ切って逃げ、、、、



20050612075558.jpg


・・・る暇もないんですけどw
デスナイト群がってくるし。
くそ?っ
オカマの変態め、、、無理ばっか言ってくれちゃって・・・

こんなん今のスキルで絶対無理っ!!w

手伝って?!って言って4?5人に助けてもらえば、たぶんすぐ終わると思う。

でも、それじゃ何かくやしいっっ
自力でやってやるー!!

もっとスキルが上がったら、リベンジだっ!

~ヽ( ̄Д ̄*)くそう

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-13 (Mon)
書こうかどうしようか迷ったんですけど?・・・ほったらかしになるのも何なので。一応報告。

中の人、

めっちゃ凹んでますorz

地球の中心くらいまで沈んでます。

MOEやめる気はさらさらありません。が・・・
ちょこっとログインするとは思いますが・・・

「サディスティックな感じで黙々とMOBを狩る」くらいしか出来そうにないです。

ログインしてても、楽しい口調の会話はたぶん出来ませんのでご了承クダサイ、、、
日記もたぶん書けないと思いますので・・・。

申し訳ないですけど・・・よろしくです(;´Д`)

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ¥ゲージ
まぁ!人生、山あり谷ありです。
たまには谷に落ちないと・・・
高山病で死んでしまいます♪
復活したら、また狩りに行きませう!!
今度こそ、サベ狩りだよぉ!!!!

* by ろーさん
Doしたあああああああああ
何があったああああああああ
でもまぁ凹むことも大切だ
自分は凹んでばかりなんだけどな!orz
以上マネー不足でウェブマネー買えずに居るろーさんでした。

* by kei
ありがとうー^^
さっきちょこっとインしたんだけど・・・オルバン苛めてすっきりしようかと。
MOEってると忘れていられることに気がついたりしてw
えんちゃんすれ違ったねー^^海岸で
ロウさん、何があったかは聞いてくれるなwww

* by Zitan
元気だしてくださいね^^
ウサ晴らし乱獲ツアーなら参加さしていただきますんで!!
そそ、ネオドラ捕獲の話を持ちかけてくださったのに週末インできなくて、ごめんなさいですm(_ _)m
また元気がでたら呼んでください^^

* by うに
しばらく繋がない間になにがー>_<
何かわからないけど、ちょっとだけ察しがつくような気もしつつ当たったら怖いから言えないけど
気分転換ならいっぱい付き合うから声かけてドンドンガンガン拉致ってくださいませ!
こっちからも声かけちゃいますけど(*ノノ

* by kei
ジータン君もうに君もありがとう~^^
うさ晴らしに行く時はよろしくですっ
でも割と復活したかも、、、w
・・・でもないか?・・・
よくわからないけど、ぼちぼち頑張りますwww

個別記事の管理2005-06-11 (Sat)
突然思い出した・・・

マスターに借りたお金、返してないっ!!!w

??? ここから回想 ???

あちこちで書かれてるD鯖のパフォーマンスイベントに参加。
いっぱい人が集まるだろうから、ちょっと小奇麗な格好したいなあ・・・ ←変なとこ見栄っ張り

しかし、作ったばかりであまり育ててない他鯖のキャラに金があるはずはなく・・・
とりあえず、ミニスカートだけでも♪と思って露店に行ってみる。
手持ちのお金にちょびっと足せば、何とか買える金額で売りがあった?♪

NPCの店に行って、手持ちのドロップ品を売る。
不用品処分してもちょっと足りないので、触媒も売り払う。

よしw
ミニスカートゲット???♪♪♪
・・・スカート買った残りの所持金、10G。
このキャラもやっぱり貧乏な運命なのかw

さて、イベント会場にいかなくてはっっ
北西に行って、カーレイ行きのノアピをもらおうとした。

あああっ ( ̄□ ̄;)!! しまったっ、、、
30G要るのを忘れてた!!!

もう売れるものは何もナイw


「だれかっ、20円貸してーーっっ!! E鯖で返すからっ」←必死


たかが20G、されど20G・・・。
変な見栄はって、20円で泣きをみるとこだったw

??????? 回想終わり ???????

すっかり忘れていた。
たとえ20Gでも借りたものは返さなくてはーw
・・・今度逢ったら忘れずに返そう・・・

ちなみに・・・
イベントは相変わらずコソコソっと見てきたので・・・
スカートは全く無駄だったということは、考えないようにしようと思う。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さらに追記:今更イベントの話?!血塗られるセカンドの後編はどうしたー!って思ってる人、いるかなあ?w
実は・・・3つ星になったところで〆る予定だったんだけど、やってもやっても次のランクアップクエが出てこないのよーw
武閃の時は、サル肉とクマ肉を2回アクセル様に届けたら出たのになあ、、、
今晩、3つ星ゲットに向けて頑張るさー!!w

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by Evann
されど20G!!瀕死でテレポミスりまくりで、20Gの重みを痛感いたしましたw
そしてkeiさん!当選おめでとうございます☆特別賞の賞品を授与しますので、近々vizさんと三人でE鯖でお会いしましょう~♪(*^皿^)

* by kei
あははー、実は見ましたw
8携帯だったのでコメントしてないけど)
ありがとうございますーー(*ノノ)
しかも賞品くれるんですかっ!!w
わ~~~い♪

* by Annarose
20Gくらい少し子ヘビ狩ればすぐのような・・・?(´-`)
ちなみにシップ装備を貰う為に一時暗使を抜けてまた入り直したのですけど、牙98近くあってもまだ月夜へのランクアップクエが出てきませんw

* by kei
子蛇を狩る時間がなかったのさーw
イベント始まるギリギリだったからw
んで、しつこくニカワを届けたら出たぉ
・・・けど、これまた酷いクエだねえw

個別記事の管理2005-06-10 (Fri)


ちょっと話が横道にそれるけど・・・まあいつものことなので気にしないw

今まで、必要に応じてスキルを選択してきた。
50くらい上げてて切っちゃったスキルも結構多い。
ソロでもPTでも何とかなるようにと思うと、こんな風になっちゃったのだが・・・
前衛にしては弱く、後衛にしては魔力がしょぼい・・・何とも曖昧なキャラになってる。

実は、メインかセカンドのどちらかを、対人用・ワラゲ用のスキル構成にしたくて色々練ってみてたけど・・・
メインはキックか召還を下げないと無理、セカンドは薬調合が邪魔。

・・・全然、足りませんなw

というわけで、ここのところ、プレイもそこそこにスキル構成に頭を悩ませて長時間スキルシュミレーターをこねくり回してた。

000005s.jpg


適当にやってると思ってた?w
こんなへっぽこでも、一応シュミレーター使ってたりするんですよー(*ノノ)

MOEやり初めに見つけて、メイン育てる初期から愛用してたりw
850で止まるので、頭の悪い私にぴったり、、、

ツール置き場のサイト。ここからダウンロード


で、結局どちらも無理っぽいので・・・
散歩途中に、ネット上で買えるサイトを発見して衝動買いしてしまった。
はじめてパッケージ

無駄使いな気がするけど、そこんとこは社会人の強み♪
・・・ていうか、パチンコで一回に何万も負けるのに比べたら、全然w
MOEやってなかったら、異様に多い周囲のパチンカーに拉致されて昼の空き時間に通ってると思うので、MOEやってるほうが倹約になる、、、はずw

というわけで、へっぽこが増殖することにw
まだメインもセカンドも完成してないのに買ってしまったよ・・・。
プレイ時間も限られてるし、全部のキャラクターのスキル完成はいつになるんだろう。

・・・当分先まで遊べそうw

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by popporon
いいなぁ、いいなぁ~
はじめてパッケージいいなぁ~
僕もほしぃーって思うけど、これ以上キャラ作ってもやれないだけだし…。
またこんど、エンゼルブーツ見せてくださーい。
スキルシミュレーターは、僕も同じ奴つかってますね^^
これ便利ですよね。
理想のシミュレートはできてるんだけど、今だにどのキャラも完成してません(T_T)
せめてメインくらいは完成させないと…。

* by kei
(;´Д`)へっぽこのくせに買っちゃいましたヨ、、、w
エンゼルブーツを見せる・・・のはどうでしょうっw
FSメンバーから、どんなにコソコソやっても必ず巡り逢うっていうような嬉しい言葉をもらったので、試しにしっかり隠れてみようかなーって思ってたり・・w
スキルの完成目指してお互いがんばりましょー^^

* by アフェット
今は何処に隠れてもばれちゃうので止めましょうw
同じエリア+タゲ取り+マップ=場所ばればれw
でも、エイシスとかまだマップの実装されてない地域なら可能か・・・危険地帯ばっかりかもしれませんが・・・かくれんぼか(ボソッ
パッケージは私も買うかも・・・3垢目用に(ボソボソ

* by たまき
こんにちは、寄らせてもらいました^^
スキルシミュレーターは同じものを愛用してます。
同じく850超えないのが好きですw
はじめてパッケージはエンゼルブーツ欲しさにすでに買って手元にありますよw
完成どころか1stすらスキルが適当なのでもう何でもいいかなというところです。
では、MoEで会うようなことがあれば声かけてくださいね^^

* by kei
アフェさん♪
マップのPTメンバー位置表示は見ましたー♪
便利だったあ!初めからあれがあったら、迷子で迷惑かけることもなかったかも・・・w
で、新垢はかくれんぼじゃないってばw
・・・3垢!? すげえっw
たまきさん♪
ようこそーw
スキルシミュレーター、同じですかー^^
て、他にもあるかどうかは知らないのですがw
使ってる人多そうですねっ
はじめてパッケージが届いたっていうの書いてあったので読みました。
いいなー。私は遅かったのでまだまだ届きそうにありませんw
わたしもメインのスキルは複合でもないし・・・適当って言えるかもw
確かに、そこそこ戦闘できるし、必死にスキル上げるような、目標みたいなのはないかも、ですw
同じ鯖なので、たぶんそのうち逢えるのでは・・・w
こちらこそ、その時はよろしくです( ´∀`)

* by Annarose
ワラゲ向けスキル構成にするなら実は調合は邪魔どころかかなりマストだったりします
一般に強いと言われてるのは棍棒or槍or素手+調和+戦技や集中+回避型アークメイジ辺りですが目指すところでまた変わってきますね。
1on1で強いのと集団戦で敵をかく乱するのが得意なのではまた別物なので。
ちなみに私はやや後者寄りの半端な万年にゅーびーヽ(・ω・)ノ

個別記事の管理2005-06-09 (Thu)


「オレのファンをやめるっていうのかー!!」と、ギルドマスターのオグマに怒られながら武閃を脱退。
セカンドも何気なく武閃に放り込んでいたのだが、死魔法を覚えたことだし、前からちょっと憧れていた「暗使」に入れてみた。

20050608072246.jpg

ムッチリ歓迎されてしまった。ムハァ?って、、、w

知らなかった。
暗使のギルドマスターって、オリアクスの後釜にこんな変態が、、、w

せっかく入ったので、ギルドのクエストやってみる♪

200506080743512.jpg

頑張らないと地獄を見るんだって・・・。
試しに断ってみる。

20050608074320.jpg


・・・・・脅された・・・w

さて、まずはコウモリの心臓と肉集め。
これは簡単♪
まとめて集めてサクサクっと、ランクアップクエストに到達。
牙の技の問題で一回間違えてしまったけど、2回目で10問クリア。
「白夜」になれた (o ̄∇ ̄)o 快調、快調♪


どんどん行くぞ?♪ 
二番目のやつをやってみる。
食料と飲み物を届け物するというおつかい。

「ムトゥーム墓地の南にいるグリスに届けて、領収書を・・・」

ん?
もしかして、地上墓地!?
なんとっ 二番目のクエで、もうそんなとこに行かなきゃいけないのっっ
地上墓地っていったらアナタ、、、グレイブンだの死神だのって・・・

*注 ちなみに、薬調合と死魔法以外のスキルは30前後。回復手段はない。

でもまあ、たぶん入り口入ってすぐのとこに居るんだろう♪
なんたって、2番目のクエだもんね。
そんな難しいはずない。

てことで、行ってみる。
う、、、、、。
グレイブンがうようよ。
使えと言われてた、敵が近寄れなくなる死魔法を使ってみるけど・・・

効きやしないじゃないの????(;´Д`)
とりあえず、なるべくよけながら南にダッシュ!!

グレイブンついてきたーーっ
ぎゃっ 段差落ちたーーっ
(;´Д`)イターイ

おっ グリス発見!!!
急いで おつかいの品を持ってグリスをクリック。

トレードの画面でたーー!
トレード完了っ・・・・て。あ、あれっ???


20050609114535.jpg


・・・タゲ、間違えた(T_T)
そうね、大木はアイテムを受け取らないよねorz

そうこうしてる間にも後ろからグレイブンが、ガシッガシッ!
ちょっと待っっ、、、やば。あと一撃で死ねるっ、、、(;´Д`)


SS多いし長いので本日はここまでっ

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by popporon
キビシー
そうそう、暗使ギルドのクエってなんで2個目であんな大変なんでしょうね?
僕も昔、シップ装備の羽貰うために暗使に在籍してたことがありますが、
その時は、結局2番目のクエ断念したっきりやらずに他のクエだけで済ませちゃいました^^;
あれって居る場所わかってても大変だと思うのですが…。なんかやり方があるのかなぁ?
言われた魔法は全然効かないし…。
やり方とかわかったら、僕にも教えてくださ~い^^

* by kei
うん、ほんとびっくりです!
続きまだ書いてないので、詳しく書けませんが・・・キャラ作ってすぐに暗使に入れてあれをやったら、相当死ねそうですw
なんでいきなり地上墓地なんでしょうねーw

個別記事の管理2005-06-08 (Wed)


ショック。

もう立ち直れませんorz



20050608012501.jpg




ま、まさか・・・




20050608012550.jpg


けい○は言った:ああああああああ!! (T_T)





チェックミス、、、(*/□\*)うわぁ?ん

しばらく寝込みますorz

+++++++++++++++++++++++++++

このままじゃよくわからないと思うので・・・追加。
ショック(T_T)・・・な理由がわからないという人は↓

過去の関連記事?
過去の関連記事?
過去の関連記事?
過去の関連記事?
過去の関連記事?

長い間待ってやっと受け取ったのに、、、(泣

。。。゛(ノ><)ノ

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by うに
ヨシヨシ( >_<)ノシ(*/□\*)うわぁ~ん

* by kei
あー、ほんとにバカな私。言葉もないわorz

* by Annarose(Annamallice)
スチールMGカタナなら今在庫が2本あったりする訳ですが
テオサート広場の置物ブランドなのでアレですが
雲の上どころか潜望鏡深度ですg

* by kei
ありがとうー、アンナさんっ;;
でも銀行に予備は持ってる、、、
カオス用のHG刀が二本あるから何とかなることはなるんだけど・・・
刀剣を81にしてソウルオブヤマト持参して刀製作依頼ってのが今後の展望だったからorz
予定狂ったぁ~!
刀剣79.2・・・どーしよ、、

* by アフェット
ふむふむ、私もしょっちゅうやりますよ~ソレw
もみこブランド何本破壊した事か・・・orz
覚えてるだけでも、消耗が残り20以上残ってて5本は破壊してますw(殆どアスモ狩りw
もみこブランドの渾身作ミスリルカタナ<もみこ>は、もったいなくて使ってませんしw
武器はいつか壊れてしまうもの・・・・この際消耗が減らない修理が出来るかも(いつだよ?)のミスリル武器を注文してみては?w
私は無理やり作って貰いましたがw

* by ¥ゲージ
79ぐらいなら
何とか扱えるってなるはず!
僕は77から刀装備してたから~
早速!行ってきんしゃい!!

* by kei
アフェさん♪
ああ、それいい!ミスリルで頼んだらタイミングちょうどいいかも!
大事に置いてて、壊れなくなったらつかうことにしよう^^
えんちゃん♪
そうそう、カオスの時は「なんとか扱える」で刀使ってるんだけどね~。
しばらくはHG使い潰して、タイミングみてお願いしにいくよ~。

* by RAITO
武器破壊キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いあいあいあいあ、仕方ないっす、ドンマイ!!
と言う訳で、次の行ってみましょう!!
まずは当分の間、使うためのサイスを作って、大和(σ・∀・)σゲッツ!!したらカタナ作成・・・って、現在の鍛冶85.5なんですよね (。・x・)ゝ
拙者もまだまだ修行が足りんのぉ~w
で、アフェさんが言ってるミスリルのMGは、ルーレットが博打なので((;゚Д゚)ガクガクブルブル

* by Annarose(Annamallice)
ワラゲじゃなければ必要スキル値の-3ぐらいからが実用範囲だと思いますよ>刀剣に限らず
ミスリルMG博打が得意な人の数(1/20)
MGムサシ(゚д゚)ウマー

* by kei
RAITOさん♪
予定より早く壊してしまって、、、申し訳ありませんーーーっ!!
(ρ_-)
すっごい忙しそうで。スキル上げてる暇ないですよねw
とりあえず予備があるのでサイスも暇がある時で大丈夫ですっ
うーん、ルーレット賭博なんですかー。
でも・・・それ聞いたら余計欲しい、、、w
アンナさん♪
スキル足りなくて使うと消耗激しいって聞いたんで、貧乏人の私はいつもきっちりスキル足りてるやつばっかり使ってきましたよーw
でも、足癖悪い女なんで、あまり困らなかったり・・・
どうしても手数より足数の方が多いw
だからルート取れないんだって話なんですけどネ~w

個別記事の管理2005-06-07 (Tue)


今ログインしようとしたら、こんなの書いてた。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリーイベント「オリアクスの帰還 ?囚われの聖女?」開催のお知らせ (2005.06.07)

6月15日の20時より、ストーリーイベント「オリアクスの帰還 ?囚われの聖女?」を開催致します。
詳細などにつきましては、後日特設ページにてお知らせ致しますので、今しばらくお待ち下さい。

お客様のご参加を心よりお待ちしております。

ハドソン『Master of Epic』運営チーム一同

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

囚われの聖女!?
もしかして、、、

プロモーションムービー

これに出てた人かなっ!!???

私の勤務なんだろうーーっ?σ(゜ー゜*) ドレドレ



? ( ̄□ ̄;)!! D勤務・・・(17時?21時)


(*/□\*)うわぁ?ん

行きたいよーーーーっ

何で一日しかないんだっっ (;´Д`)

ハ○ソンのばかーーーーーーっ!!!


・・・と思ったら、日にち間違えてたーw
20時って見たのを、勝手に20日だと思ってたよ。
ばかは私デシタ




15日ね、、、ドレドレ





や・休みだあああ??♪♪♪嬉

絶対見に行くぞ?!  ~ヽ( ´∀`)ノヒャッホウ
日時変更しないでくださいねー、ハドソン様。

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by けんさん
おおっ今ダウンロードしてたりします。

* by popporon
イベント、イベント(^^♪
ユン物語の続きがやっと…。
結構楽しみですね。
日にちは、公式には15日しか書いてないけど、15・16・17の3日間のようです。
僕も、来週は昼間の仕事なんでなんとか参加できそうでよかったです^^
因みに初めてパッケージの特典アイテム「エンゼルブーツ」の映像も公開されましたね。
色が何種類かあって、落下耐性が付くらしいです。
ちょっとほしぃーって思っちゃいました^^;
うなぎで会って以来、リアルで忙しくてなかなかINできなてないため、E鯖にも顔出せてませんが、今週末くらいから落ち着くと思うので、また行きますんでよろしくー^^

* by ¥ゲージ
( ´△`)アァ-
15日は仕事があります><
僕がいけない分、しっかり!レポってきてね♪
それにしても無念><

* by もえさん。
見てみたいね^^
四月頭の兄貴のイベント時は3回ほど行ってしまいました。
プロモ、こっちもいい感じですっ
http://download.bbgames.jp/4gamer/movie/moemov.zip

* by kei
けんさん♪
なかなか楽しめますねー^^もっと長いといいのにw
popさん♪
3日間あるんですかー。じゃあ用が出来ても安心♪
ブーツ私も欲しいです。密かに買っちゃおうかなあ~とか考えてますw
うーん、他鯖のを育てるのは大変ですw
私も皿洗いのままになってます^^;
えんちゃん♪
3日間あるんだってー!!
どう?行けそう???
もえさん♪
ほほー、これはたぶん最初に出来たやつっぽい・・・。
こっちの方が、実際のゲームのシーンが多いですね^^

個別記事の管理2005-06-07 (Tue)


日記なんて書いてると、ゲームの外でゴソゴソする時間も割りと長かったりする。
最近SSが撮れてないことが多くて、新しいスクリーンキャプチャを探さないと??!と思ってた。が・・・

ふと思った。

キャプチャとゲームのSS撮影のキーを同じに設定してたから、撮るたびにログに「スクリーンショットを撮りました」ていうメッセージが出てた。ずっと出てたんだけど・・・


あれ、もしかして どっかに保存されてる???



・・・・ええーっ 今更っ!?って思った人?。


( ´∀`)ノ はーい


公式に行ったらちゃんと保存先、書いてあったw
覗いてみたら、3月頃からのSSがずらーっと・・・。

あ。これ懐かしいー♪
どうしてこんなの撮ったんだろう???
ああっ!撮れてないと思ってたやつあったァ!!!
書きそびれてる話も結構あるなあ、、、

色々考えながら、アルバムを見る感じで楽しくて長い時間ゴソゴソしてた。
せっかくだから、ちょびっと拾い出してみたり。


■何で撮ったのかワカラナイSS代表。

000002.jpg

うーさんとの密会現場。
前後がなくてこれ一枚。何のために撮ったのか、どんな場面だったのか、全く記憶にございませんw

他にも意図不明SS、てんこ盛り・・・w


■撮れてないと思ってたけどあったヤツ代表。

00000.jpg

豚王狩りイベントで、舞うトモニャさんとペアルックに喜ぶ私。



000004.jpg

初フュージョン体験♪♪♪

今頃出てきてもねえ。
イベント記事書くのに困ったんだよね・・・。



000007.jpg

バハに初めて行った日。
珍しくて山のように撮ってたw もったいなーいっ




■書きそびれた話代表。

000001.jpg

エイシス散歩。通りすがりの人に聞かれて、エイシスイクシオンのテイムを手伝った話。



000006.jpg

この前ポップさんが居て、FSメンバー達と一緒にうなぎで遊んだ話。


他にもいっぱいあるけど、ま、これくらいにしとこうw
こんな機能があるなら、キャプチャーなんていらないネー

今頃こんなことに気がつくあたり、さすがは私デスorz

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by アフェット
ウナギ・・・・この日3~4分の差でエンゲージさん、到着。
私:あれ?ケイさんは?
FS:ついさっき落ちたよ~
私:Σ
凹みまくりw
今月半ば頃から仕事開始の模様・・・
inの時間減るな~;;
もっと遊びたいアフェでしたw(ハタラケ

* by kei
ええー、昼のメンバーがさらに減るのかあ、、、(寂
まあでも、何ていうか、やれないと思うから倍楽しいってかねーw
今日は休みだ!8時間ぶっとおしだ!!とか思いつつログインする瞬間って至福の時だったりw
リアルな忙しさに負けずにinしてくれるって、勝手に信じてるよ~♪

* by Weel
まったく記憶の無いSSが・・・
マブフードかぶってるから、けっこう昔のような気がします。
しかし、なぜこんな裏路地で・・・^^;

* by kei
う~ん、、、
ふと思ったのですが。
おもいっきり向き合ってるから、トレードかなあ?
何かもらった・・・賢者かな???
カットしてしまってるけど、うーさんの左にたぶんシルちんだと思われる足が写っていたり・・・
思い出したら教えてくださいw

個別記事の管理2005-06-05 (Sun)


今日はログインなしッ
ヘトヘトだったりする中の人w
なので昨日の話を。


何をするかなあ・・・

久々にナメクジの乱獲に決定♪
前よりさらに上手く立ち回れて、手前のいっぱい沸くとこでサクサク狩っていた。が・・・
回復のタイミングを読み違え。

くそーーー。ナメクジのくせにっっ(ρ_-)

死んでHPに戻ったら未来だった。げげ・・・
回収大変なので、もー、めんどくさいからSBに頼むw


ビスクに戻ってる途中、こんなものが!
すぐ消えて名前もロクに見えなかったんだけど・・・

FSチャット
私:茶色い卵みたいなのが。ウーンコとかいう・・・
FSメンバー:ぶw
FSメンバー:それチガウw

結局何だか教えてもらえなかった。
これ、何だろうなあ・・・

20050604212905.jpg


とりあえず、名前は違ってたね、ハイ
うーのマユ?進化直前???・・・初めて見たっ


夜も更けて、カオスに誘われた。
荷物がいっぱいなのであきらめようとしたけど・・・

そうだ、セカンドでいけばいいやー。メインより荷物少ないし。
この時間なら死なないだろう♪

・・・と思ったら甘かったw
辺境に飛ばされて、銃と魔法で攻撃しようとタゲったのはいいけど。
攻撃出来る範囲に入ろうと思ったら、そこそこ近付かなくてはならない。嬉しげに近付いたら・・・

・・・何か くらったーーー!!orz

一撃で昇天(;´Д`)

うへー。
死なない予定で結構荷物持ってたりする。

当然、触媒ぜーんぶロスト。
PNQのロスト、いたーいっ
ウォッカ買うのに資金投入したから、また激しく貧乏だし。

あいたたたたた・・・

しばらく、「何しようかな?」って考えずに済むなあw
また当分、金の亡者。(;´Д`)貧乏暇なし・・・orz

Return

* Category : カオスエイジ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by うに
ありゃーー・・それは難儀でしたね><
がんばっす!

* by kei
全くですよーw
相変わらず寄り道ばっかりだね~
やることなくならなくていいけどさっw

個別記事の管理2005-06-04 (Sat)


今日のカオスで初めてタコ女に勝ったー♪♪♪
人数まあまあで、割とあっけなかった。
やっぱり生死の境を彷徨うくらいが面白い・・・w
とりあえず、初めてタコ女のとこから生きて帰った。

一緒に行った人の戦利品のカオスポーション。
「飲んでみたい」と言ったらくれた♪

ワクワクワク♪

20050604154445.jpg


触手な気持ちってどんなのだろう???

20050604154659.jpg


なるほどw
でもこれが戦利品って、、、(′O`)
何の役に立つんだw



その後、闘技場に行くと言うので、初めて見学してみた。
「けいさんもやる?」

(;´Д`)ヤダ

今日は見るだけでいいーーーw
隅っこに座って見学してたら・・・

指名されたーーー(*ノノ)

目の前に立って、「オシリぺんぺんベロベロばァ」して誘ってくれたw
その瞬間のSS撮り損ねて、ざ・ざんねんっっw

20050604163021.jpg


断ってごめんなさい?^^;
そのうち・・・もうちょっと動くの上手くなったら、対人もやるので 今日のところはお許しをw



で、これはオマケw
何とも言えない雰囲気かもし出してるので撮ってみた。
成金ていうか、金の仏像とか金歯とかのイメージで・・・顔コワイし。
ある意味すごいと思うw

20050604160609.jpg


そのギャラは高いだろw
掲載したけど、、、払いませんヨッ

Return

* Category : カオスエイジ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ¥ゲージ
しまったっ!!!!!!
今回のカオスいってない><
って言うか・・・・週末ということを忘れていた・・・・
不覚・・・・

* by kei
曜日を忘れるたァ、いい生活じゃないのw
・・・て、私も曜日感覚あんまりないけど^^;

* by けんさん
そうそう動けないし戦えないしで
あのお薬の使い道は結構自分もわからなかったりします。

* by kei
うーんw
何か使い道、あるんでしょうかね?w
調べてみようかなあ^^

個別記事の管理2005-06-03 (Fri)


お肉オンラインでセコセコ貯めた資金をメインから移動。
これでやっと、ウォッカが買える?!
せっかくたくさんミッシーの鱗をもらったのに、資金不足で停滞。
・・・ていうか、モン吉と遊んだり、死魔法上げしてたせいでもあるけどw

後、1.3スキルが上がれば鱗でインビジPOT。がんばるぞー

ウォッカを買い込んでお薬オンライン開始♪
20050603123749.jpg


キターーーーー♪

買い込んだウォッカの残り6。
もうちょい資金があればウォッカでもっとスキル上げてからミッシーの鱗に行きたいとこだけど・・・貧乏なのでそうはいかないw

鱗を持ってきてインビジPOTに変更。
ゲージの成功マス「1」から始まって、何とか「ぼけーー」っとしてても作成成功になるくらいまでスキル上がった♪
50個も鱗をロストしたけど・・・w
スベるんだもん。他の生産でMG作ってる人すごいよねー。

薬にもMGがあればいいのに。
回復量が多いとか、効果時間が長いとか。

まあ、これで何とか、お薬屋さんとしてやっていけるスキルになったかなー。
暇になったら各種材料集めて在庫増やそう♪

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-02 (Thu)


昨日グダグダ書いたのをちょっと反省しつつ・・・
気を取り直して、ネオクにいたついでにビークの頭を狩りに行ってみた。

100羽ちょっと狩って、、、2個しか出ないーーー!!
一体アフェさん何羽狩ったんだッw

バエルでボチボチ狩ってたんだけど、、、
ふと思いついて、シリアルシュートやってみた。


0602.jpg


ひゃーーー、できたっっ♪

実は初めて成功したんだったりw
ダメージ102だってー♪♪♪


すごい難しいイメージがあったんだけど、思ったより簡単だった。
一蹴りで、ネオクビークがヒューんと落ちてくる。

高いところの敵に直接攻撃が当たるのって、楽し?♪

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-02 (Thu)


Image28565.jpg


アフェさんが、ネオビーの頭をくれた♪
マスターが強化糸と針金を作ってくれて、デザインショルダーの材料が揃った^^嬉し?♪

装飾の人がなかなか見つからなかったけど、FSメンバーが一緒に探してくれて、中央で生産中だった人をナンパしてくれた。

↓こんな感じで会話が流れて・・・

Image5839211.jpg


制作費取らないとはいい人だなあーーっ^^

ところが・・・受け取りのトレードの後、TELLが来た。

Image358913.jpg


ふむ・・・。

薬を作る時は、空瓶と触媒がいるので、大量に作ると結構な金額がかかったりするけど・・・
「普通にただですが」って言われたので、装飾はただが普通なんだろうかーーー、と素直に受け止めてた。
そりゃ、制作費は普通とるよね、やっぱり。

ここで再度確認するべきだったのかな?

自分の周囲の人にものをもらう時は、相手は儲けるつもりでくれようとしてるわけじゃないと思ってるから、一度は金額聞くけど、いらないと言われたらあっさり甘えてる。
日本人独特の、表と裏・・・逆の意味を読みとって行動するっていうの、嫌いなのでw
相手が好意でくれようとしているものに、お金を払うのも相手に気を遣わせるし。
いると言われたら払う、いらないと言われたらもらうってストレートにしかやってきてない。


薬の生産もお金をとったことはないし、私も生産で儲けようとは思ってない。
この人もそうなんだと思った。

ので、戦力で力になれることがあったらいつでも。困ったことがあったら呼んでください!とお礼を言ったのだが・・・

Image246914.jpg



・・・ちゃんと初めに聞いたし、再度確認もしましたがー。

自分が無料で提供するスタンスであっても、お初の人からただでものを製作してもらうスタンスになった覚えはありませんがー・・・
そりゃ貧乏だけどw 言ってもらえば手持ちで10Kくらいまでなら持ってましたよー。

トレードの時にお金渡せばよかったね・・・。
普通にただですって言われたからなあ・・・。
日本人のわびさびなくて、すみませんねー。

うわ?、何だかすっきりしないっ


と思いつつ、ログアウトしたのだが・・・
よくよくログを見てたら・・・・
この人はきっとほんとにお金が欲しかったわけじゃなくて、生産を依頼する時の心得を教えてくれただけ・・・かな?
^^;
どっちだろ?
まあどちらにしろ・・・

「いらないと言ってもくれるのが常識」っていうスタンスの人が、もしいるとしたら・・・やめてもらいたいですねー。
相場がわかってればいいけど、そうじゃなければ金額で悩みますから。
後で、返すの返さないのって言い合うのも、見苦しいし時間の無駄。
いる時はこれだけいる、いらない時はいらない、いらないと言ったら後からごちゃごちゃ言わない。

・・・ていっても、常識って人それぞれだからなあ・・・


・・・難しいや?

もう知らない人に生産頼むのやーめようっと。。。

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by アフェット
うい、生産職ですw(Σ何が
大まかに分別しますと、低スキル域は0~500程度
中スキル域は1000~で・・・
高スキル域は3000~で私は支払ってますw
(持込の場合ですがw)
依頼する相手の力量を見て、支払額を決定するのも有りだと思いますし。
低スキルで作成をがんばってくれる人には、気持ち程度余分に支払ってみたり。
結論としては:依頼相手が知り合いである:お互いに相互の利益供与が出来る関係:でない限りは極力払って(無理やりにでもw)しまったほうがいいですよw
それとどうでも良い事かも知れませんが・・・
私的にこの人のtell
ケイさんの事、褒めたんだと思いますよ?
最初に妙な会話があったみたいなので、後から自分なりの考えを送っただけなのだと思いますw

* by popporon
ケイさんに賛成!!
わびさび?も大事かもしれないですが、やっぱり、いるいらないははっきりしたいですね。
特に初めての人などは、はっきりしてないと後々嫌な思いしたりするの嫌ですから。
僕も、いらないって言われたら払わないし、僕がいらないって言ったら基本的にはもらわないですね。
たまに、いらないとか○Gです、っていってもお金くれたり多くくれる人いますが、気づいた時は、トレードキャンセルしちゃってます^^;
必要以上にはもらえないですから、その辺はちゃんと話してお互い合意しないと、すっきりしませんからね。
因みに、今回のこの方は最初の話で「ただが普通」って感じになっちゃたのがまずいと思ったのか、周りの人に「ただが普通じゃないよー」って突っ込みいれられたのか、
とにかく、ただが普通って誤解させちゃったかもってことで、TELLくれたように思われるのですが…。僕の勘違い?

* by kei
う~ん。
む~~~( ̄^ ̄) っと思ったけど、後からじっくり読むと、うん。教えてくれたかな・・・やっぱり。
ふむふむ。
ただが普通、てのはまずいので訂正って感じか~。
言葉って難しいですよw
気持ち程度の支払いって、やっぱりするのが普通かな?
アフェさんのが一般的な気持ちの相場?w
値段つけるの難しい。
人によって高い安いの感覚って違うと思うし。
私が今まで「ただでいい」って言った人で、無理矢理何か返してきたのは半分くらいかなあ。
「いらないっていってるのにッ」て思うねえ・・・やっぱり。
気がついたらトレードキャンセルするけど、特にお金は気がつきにくくて。
後からTELL入れたりも手間かかるし・・・
物がくるとトレード完了押すかどうか、迷う~。
・・これいただいていいんですか?て聞いたりするまでトレード完了させられないしw
「ありがとうー!!」って気持ちよくもらってくれる方が、何かもらうより100倍嬉しいけどなあ。
まあでも、書いてすっきりしたんでw
今度から「ただ」って人に逢ったら、「いらないと言われたら本当に払いません。言ってくれた方が気が楽です」ってきっちり商談してからにするw

* by andy
う~ん、難しいよね。
俺も持込で作ってもらう時はきっちり手数料を払おうとするほうなんだけど、知り合いの場合は無理やり払うか生産に役立つものを渡したりする時もある。
まあ、キャンセルされた場合はありがたくただで貰うけどね。
取引の時にはやっぱ「気持ちのいい取引」
が出来たほうがいいといつも思う。
でもこれって知らない方を相手にする場合はとても難しいと思う。相手の性格もわからないし・・・
作ってもらう方の気持ちとしては、無料で作ってもらったりする場合、「次が頼みにくい」これが本音。知り合いの場合もそうだし、初めての方ならなお更かな。
なるべくいくらか貰ってくれと頼むけど、断られたら素直に頂いてる。
それから「要らないといわれたら~楽です」
と言う言葉は相手によっては気分を害する事もあると思う。純粋に親切で言ってくれてる方はショックを受けそう^^;
言葉だけっていうのは難しいよね。相手の表情が見えないので全て言葉で表すしかないんだけど、言葉の使い方によっては誤解を与えてしまったりする。
tellについてはpopporonさんとアフェさんと同意見、好意的なtellだと思うよ。
長々と長文駄文書いてしまって申し訳ない。
上手くまとめられなかった^^;
ゲーム内であれこれ聞いて貰えば、俺の考えで良ければお答えしますぞ。
心に「釈然としない気持ち」があるときはいつでもtell下さい。

* by シル
訂正だと思います。
作)私の場合は普通に・・・タダですが
だと訂正tellいらなかったかな?
言葉って本当に難しいですよね。チャットは相手の顔が見えないし、声も聞こえない、リアルで話すより言葉数も減るので、難しさ倍増です。
今回のお話は難し過ぎます。文章がどんどん長くなりそうなので、私のコメントはこれくらいで。

* by kei
ああ、確かに次頼みにくいねー、ただでやってもらうと^^;
そういえば、全く知らない人に生産を頼んだのって、2回目だ。一回目はいらないと言われたけど払ったんだったw
後は知り合いばっかりで、生産とのやり取りを考えることってなかったんだなー。
知り合いでも金額をはっきりして販売者とお客っていう関係をきちんと成立するのが、お互い気を遣わなくていいみたいですね~
難しい話を書いてごめーんw
ていうか、愚痴っぽいのを書くと、すっきりするけど後に残っちゃうし。
なるべくゲーム内で聞いてもらってスッキリさせた方がいいね~w
空白は、投稿前にカーソルを移動させて文末から向こうに行かないのを確認してみて^^
たまに何行か下まで行くことがあるよー。
バックさせて投稿したらいけるかなあ???

個別記事の管理2005-06-01 (Wed)


先日習得した死体寄せ。

アイオさんに呼ばれて、慌てて残りの財産をすべてPNQに変えてイルヴァーナへ♪
11回分しかない。
・・・連続失敗だったらどうしよーw

Image777777.jpg


と思ったけど、一発おっけー^^♪


で、もういっちょ。
サベ狩りでPT死滅した(らしい)ぴーちゃんに呼ばれてイプスへ。
触媒残り10回分w
全員引っ張れるかなー^^;

053101.jpg


4人引っ張って2回失敗。
う?ん、思ったより成功率いい♪

前衛として役立たずで、PTでも迷惑ばっかり・・・て嘆いてた頃を思うと・・・
役に立ってるじゃん、私ーーー!! (*/□\*)うわぁ?ん


それにしても、リザの範囲が狭くなってるのはユルセンっ
お肉オンラインとかで辻リザしても、マラソン中の人に届かない。

へっぽこのささやかな楽しみである「辻リザ」を奪うとは・・・!怒

その上・・・
今日のパッチで、ドロップするお肉の数がまた減ってるっ(;´Д`)

飯のたねなのにーーーっ 泣
・・・かなーり時給下がった(T_T)
こんなに貧乏なのに、、、

貧乏な庶民の税金を増やす国家みたいなマネはやめてもらいたいっ!

しかし・・・
低い賃金にされても他に職のあてもないので・・・触媒代のため、理不尽に思いつつ、地道にお肉オンライン。
便乗不景気に悩まされるサラリーマンみたい・・・
(′O`)?3


頼むから死体寄せの範囲は弄らないでくださいよっ

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
