個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-05-31 (Tue)


マスターとの最初の出会いは、スキルが30になったばかりの頃、尼橋で。
新人君と友達になっていて、紹介してもらった。
チャットサーバーに誘ってくれた上、シップ装備クエに同行してくれて、へぼい私に代わってソーンスキンで倒してくれた。

その後、もし私が上手くチャットサーバーに入れていれば・・・
きっと「師匠」と呼ぶ存在になっていただろうと思われる。

3月の初めに再会してからでも、相当お世話になっている。

丁度再会した時、師匠だと思っていた人が居なくなってしまって、ベコンベコンにへこんでた私を元気にしてくれた。
セカンドの初めの装備をごっそり揃えてくれた。
パフォーマンスが失敗でもモーションが出てた頃、メインにもセカンドにも技書をどっさりくれた。
ドゥーリンも、ほとんどマスターが揃えてくれた。
その他、ゾウサンリュックやら、木刀の下っ端用やら・・・

いつもいつか恩返ししようと思っていたものの・・・なんせ貧乏でw
私がやっと戦力として役に立ちそうになってきた最近では、マスターは戦闘はやらず・・・
すっかりネタな人にw


ところが・・・
昨日ログインしたら、マスターからリザの要請!?

久々に戦闘やってんの??? 恩返しのチャーンス!!!

私「場所はー?!」

FSメンバー「状況はよくわからないけど・・・はたおり機のとこ?」


は・・・はたおり機???



ぷはw

Image477777.jpg


な、何やってるんつか、マスター( ̄m ̄〃)
それ、どうやって入ったのーーーーw


がりがりっと、、、て。

いやー、お見事!!

んまあ、たとえネタでもリザ出来て・・・
よしとしますかね、、w



で、その後またまたもらいものをっ

Image777776.jpg


ソーンリストですよ♪♪♪
昼間、ヴァニさんにもらったスタイリッシュによく合う??♪


・・・やっぱりしてもらうばかりの私w


ついでに・・・写ってる「ミスリルリング」
これはある人からもらいましたーw


? ( ̄□ ̄;)!!



眼帯とピアスはアフェさんにもらったし、、、


もしかしなくても私、、、全身もらいもの・・・っ!!

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by アフェット
ふふふw
その内全身ミスリルになったりしてw
今日も今日とてお肉狩り~(爆
スタイリッシュショルダーガードは2種類ある模様・・・また4個集めるのか;;
最近は1stでinしてばっかり・・・・早く亡命せねば><;
ネオビー>
巣立ちの時期逃すと、迷って死んでしまうかも知れませぬ^^;
他のツバメの巣立ちの時期にあわせて放してやるのがいいのかも・・・
ちなみにスズメは刷り込みの時期過ぎると、人の手では育てるのが難しい模様・・・・
ネオビー、無事に渡れると良いですなw

* by kei
私も最近お肉かしゃべるかしかやってなかったりw
ネオビー狩り、今度手伝います^^
全身ミスリルなんて、無理無理っwww
巣立ちのタイミング難しいです^^;
とりあえず、もうちょっとツバメらしい姿になるまで手元に置いておこうかと、、、w
ちゃんと仲間見つけて南に渡れるのかなあ・・・

* by アフェット
はい・・・・ハドンソさんにやられました・・・;;
今回のパッチで使用する頭の量が減りまして・・・
2種類とも頭1個でおkってなに!?
私は4個も使って・・・・いや・・・・もういいや;;
なのでおもいっきり凹んでますorz

* by kei
あらまっ!!
パッチきてんの???
仕事から帰ってまだログインしてないから・・・て、今日メンテでしたーw
一個で出来るなら作って作ってえええ♪

個別記事の管理2005-05-31 (Tue)
5月26日に拾った鳥のヒナ。
気になってる人も居るかもしれないので、その後を。

翌日、動物病院に連れて行った。
ネオビーの正体は、「つばめ」だった。


取り扱い動物の中に「鳥」も入ってるので、プロにえさをやってもらって、野生に返してもらおう♪と思ったのだが・・・

獣医さん「ごめんなさいねー^^;こちらでは保護やってないんですよー。たまに来られる人がいますけど、拾った人がえさをやってます・・・。」

私「でも口開けないんです;」

獣医さん「このくらいになると、人間の手からは食べないかもしれません。・・・その時は、かわいそうだけど・・・。自分ではまだとれないから、放したら確実に死にますしね^^;
ミルワームというのがペットショップにありますから、やってみてください。」

仕方がないので、鳥かごを買って 連れて帰った。

050527_1434~0001.jpg



ミルワーム・・・

アースワームの、「シャアアアアァ!」てのを何となく思い出したりして。
ワームって言うからには、「ミミズ系」だよね(;´Д`)

はーーー・・・ やっぱり。

050527_1435~0001.jpg


うえ????(;´Д`) この世で虫ほど嫌いなものは・・・orz

けど、これをやらないと死んでしまうというので、我慢して割り箸で挟む。
恐る恐る挟んでるので、すぐにポトっと落ちる。
やっとこさ顔の前に持って行っても、口開けやしない。

生死の分かれ目なんだぞーっ!!口を開けるんだァっ!!


ーーー 格闘すること約2時間 ーーー

もうだめかと思ったけど・・・

イライラしてきたのか、割り箸に噛み付きにきた!
開いた隙に、ワーム押し込んだーー!w

一度食べてしまうと、えさだと認識したらしく、口を開けるようになった♪

ネオビーの生存確定!!



今では人の気配がすると、バタバタしながら口を開けておねだりするように♪
一日100匹くらい食べる。
頻繁に欲しがる。
結構大変^^;


050530_1437~0001.jpg



ところで、巣立ち、どうやったらいいんだろーーー???

誰か知りませんか?w


昼休みにえさやりに帰ってきた中の人でした(;´∀`)

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by けんさん
食べてくれるようになったのですね。
おめでとうございます。
巣立ちは大体7月初めの頃に籠から出してあげるといいみたいです。
そしたらおそるおそろ飛び立つ姿が見れるかも。。。

* by kei
何だかもうだいぶオトナな感じになってきて、羽を広げてバタバタしてます。
つい放してやろうかなって気になりますw
えささえ取れるようになれば そろそろいけそうですけど・・・7月の初めなのだったら、、、もうちょい待ってみます^^

* by けんさん
そうそう雛からは凄い早いですよね。
ちょくちょく籠から出してあげてもいいかもです。
とりあえず飛び立ってもしばらくは夕方ぐらいに戻ってきて餌をせがみにきますです。

* by kei
明日の朝、いや、今日でしたw
明るくなったら放してみることにしましたー!
えさ取れなかったら、帰ってきてくれるといいんだけど、、、w

個別記事の管理2005-05-30 (Mon)


ぴーちゃんに「この時間は勝てると思うよ^^」って誘われて、カオス3回目に行ってきた。
ほんとはもっと参加したいカオスだけど、いつも荷物が一杯でなかなか行けない。
どうして私はあんなに荷物が増えるのだろう???

今日はアンさんがごっそり預かってくれた^^

えんちゃんやシルちん、ジータン君とも合流。
FSからも大勢参加して、チャンネルを作ってワイワイ行ってきた。

さて今日はどこかな?

おおっ!!
Image05294.jpg

火の門、きたーーーーーっ!!

やっと兄貴が見られるっ♪♪♪

・・・と思ったら、総勢260名。
重くて、見えないっorz

エフェクト切ってやっと見えたーーー!!・・・のがこの姿。

Image05298.jpg


元々どんな姿なのか、形態が変わったんだか、さっぱり、、、w

タゲをとって攻撃しようにも、浮いてるし人が多くて当たってるかどうか全然わからない。

「倒したーー!」 「お疲れ様でしたー」

なんと!
もう終わり、、、?

・・・タコ女に殺されてる方が面白、、、


まあまあ、勝ち戦だし。
よしとして、アイテムを取りに行く。

来る時もそうだったけど、周り雲だらけで、どっちにいけばいいのかわからない。
何かこの景色気持ちがあせるしー^^;
ついていったものの、どうやってアイテムもらうかわからないのでチャットで質問。

エンゲージ: 漢は黙って右クリック連打!!

・・・もしもし? (;^ー^)ノ  余計ワカラナイデスw

他の人に教えてもらって何とかアイテムゲット♪
ていうか、わかりにくいよーっw
どこかに大きな泉があるか、戦闘が終わったらどーんと泉が出てくると思ってた、、、;

12名に現地PT調達の人も加えて、イベントかっ?ってくらい賑やかだったカオスも終了^^
それぞれ挨拶して解散。
アンさんとぴーちゃんはこの後ワラゲに行った。

「いってらー^^」って別れたものの・・・


? ワタシの荷物っっ、、、

ドゥーリン一式ないと戦えませんですよっ 返してくれーーっw

Return

* Category : カオスエイジ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by アフェット
更新お疲れ様w
アレから更にビーク狩りました・・・
534匹倒してようやく2個・・・・orz
5人分なんて無理です・・・豪語しましたが無理です・・・・(ごめんなさい~;;
ちなみにカオス・・・ウー以外貰った事ありません・・・これも凹んでますw

* by Annarose(Annamallice)
カオスは勝てる時はものの数分で終わってしまいますし、負ける時は120%勝てない人数だったり
拮抗した戦いで最後の最後になんとか勝てたーーー!
と言うのを求めているのですけど、ずーっと通っていてまだ一度しかありません(´・ω・)カナシス
ちなみにその時はなんと日曜の最終カオスで沌23:59に勝利ですた
>アフェットさん
もしかして毎回woo手放しちゃっていませんか・・・?
倉庫かペット屋でもいいのでwooを持っている状態でないと永遠にwooしかもらえませんよ~

* by うに
わー。リニューアルですね。おめでとーございます^^
前のも空みたいで好きだったけど
今度のものほほんとしていて好きです♪

* by kei
アフェさん♪
えええーー!500以上狩ってそれだけ・・・?
すごいマゾ、、、^^;
お疲れ様でしたーw
アンナさん♪
ギリギリで勝利ですかー。
いいなー、そういうの体験してみたいっ
・・・てまだ3回しか行けてないのに生意気ですなw
ふむふむ。アフェさんは・・・永遠にう~だねw
召還魔法の邪魔になるから毎回手放してると思われw
うに君♪
ありがとうー^^
サイト名変えたついでに、気分転換してみた♪
でも携帯で表示されなくなっちゃったw
またそのうち変えるかも・・・^^;

個別記事の管理2005-05-29 (Sun)


TELLでバリバリ話をしながら、アルター目指して・・・
移動してるんだか、移動してないんだかw
話しながらなので立ち止まったり進んだり。

画面の下のほうのメッセージの枠に目が釘付けだったり、手元を見たり・・・
画面中央の自分のキャラは目に入ってなかった。

ふと視線を上げると・・・


うわぁぁぁぁぁ!!

目の前至近距離に、RAITOさんが立ってましたーw


コメントに、「リンクのお願いしやすいから」っていうのがあったので、今度顔を合わせたら「隣のサイトさん」くるかなー?と思ってたけど・・・
近々サイト名を変更するつもりだったので、ノリのいい隣のサイトさんが来て、「でもサイト名変えますからっ」って出鼻をくじくのはよくないよね。先に言っとこう・・・

(日記やイベントの雑談)
私:ところで・・・近いうちにサイト名変えますからー
RAITOさん:そうなんですかー。じゃあリンクは変えてからってことで・・・

(さらに雑談)

RAITOさん:ところでリンク、どうします?
私:どうって・・・?


・・・なんだ?この地味ーに流れる「隣のサイトさん」はっっw



ーーー 沈黙 ???

他の人の会話やエモートで流れていくログ・・・。



仕事の話でもしてるかのような、さらりとした、それでいて、中途半端で歯切れが悪い確認のされ方w
何だか返事のタイミングを失ったぁー 笑


どーしよ????
間髪入れずに「ぜひお願いしますっ」って言ってしまえばよかった。^^;


ネタになるようなインパクトのある返事を、と思ってたけど・・・
こういう風に出るとは予想外ーっw


うーーーーん。

う?????????ん・・・。


よし、こうなったら・・・・


今すぐサイト名変えてやろw

私:じゃあサイト名変えてきます
RAITOさん:今からですかっ


うしw 
何とか意思表示できたーーー!!!


そんなわけで、前から考えていたものの、急遽サイト名を変更。
いくつかぼんやり頭にあったけど、迷ってた。
募集してみようかなあとかも考えてたんだけど・・・
迷ってる暇がなくなって、即決断、即変更w
いきあたりばったりの私らしくて、これはこれでいいかも♪


それにしても・・・
終わってしまうと楽しみが一つ減ったなあ・・・。
これからどうやって絡むか考えなくては、、、(怪w

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by RAITO
いや~申し訳ない!!
いつもの調子でやっちゃって良かったんですね (。・x・)ゝ
そんな訳でリンクさせていただきました!
これからもヨロシク!!
絡む!?
щ(゚Д゚щ)カモォォォン
暇だったらチャットの方にも遊びに来てくださいね

* by kei
あははー、ほんとにどうしようかと思いましたっw
でも忙しいのに長い時間つきあってくれてありがとうございましたー♪
こちらもリンク作業完了しました。
末永くよろしくお願いいたします!

個別記事の管理2005-05-28 (Sat)


変更しましたっw

初めの頃のへっぽこ日記らしさが最近ない。
・・・というのが変更理由です^^;
友達も増えたし、スキルも高くなってきたし・・・そろそろ下の説明みたいなのも変えたほうがいいのかなーとw

何か突然ですがw

リンク先・登録先へのご挨拶は後ほど伺います。
お手数おかけして申し訳ありません????!!!(土下座

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ¥ゲージ
((=゚Д゚=)ノアイ
(^-^ゝ了解であります。
今後とも、よろしくお願いします。

* by kei
ごめんねー、手間かけさせちゃって(;´Д`)
こちらこそよろしくお願いしますーー!!

* by Annarose(Annamallice)
まろやかに変更完了ヽ(・ω・)ノ 所要時間30秒

* by kei
は・・はやっw
朝、掲示板に投稿したらアクションが取り消されてしまいましたーー^^;
変更ありがとうございましたー!
お手数かけてすみませんっ

個別記事の管理2005-05-28 (Sat)


今のところキャラ名非公開(一応
「へぼ話を羅列してるので恥ずかしい」ていうくらいで、あまり深い理由はなかったり。

公開したって、別に構わないので・・・というか、もうゲーム内でもバレバレらしいし・・・。
他のサイトさんでは、名前出してもらって問題ないですw

ただ・・・
かつて、師匠が「探し出すのが楽しかった」と言ったこともあって・・・
探す楽しみとか、声かける時にドキドキしたりとか、、、
私の方も、「声かけられて嬉しいー!よくぞ見つけてくれました♪」と思ったり・・・
そういうのも全部なくなってしまうのは、ちょっと寂しい気がする。

で、考えた。

とりあえず、中途半端に公開。

酔狂な読者さんにだけ先行公開w

ブログとか、web上の日記ってねー、書いたら読んでくれると思ったら大間違い。
相互リンクしてたって、掲示板で行き来してたって、意外と日記は読んでくれてなかったりする。
ナナメ読みでサラっと流されてたり・・・。
訪問する側だって、自分とこの更新やら巡回やらで忙しいから、それで当たり前。特にMOEはMOEする時間がいるので、ナカナカ読んでもらえないんじゃないかなー。と思う。

そんな中、もし、初めの方からしっかり読んでくれてる人がいるとしたら・・・(今までは師匠くらいだろうか)

私の方が、ぜひ逢いたい!!!
逢って足元にひれ伏してお礼を言いたいと思うw

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

というわけでーーー!


ここクリックで、ぜひ挑戦を♪


高得点で、名前が出ます。
名前をすでに知っている人のために、「合言葉」も用意してますからーw

出せなくて普通なので、点が低くても気にしないでくださいねー。
むしろ、高い方がビックリですからっw

出てきたら、ぜひTELLで教えてください!!! ←チャットでネタばらししないでネw
初めて名前がわかった、という人も、合言葉も覚えていてくださいねー♪

酔狂な読者さんが新たに見つかるかな???(居ないかもしれないけどw
楽しみに待っています♪♪♪

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by うに
一回やって9点で。
悔しいから日記最初から丹念に読み直して22点とれましたっ!><b
ふっふっふーTELLしちゃうもんねー♪

* by シル
17物好きでした。
案外記憶に残っていません。
これは浮気のせいかもw
(今ではお気に入り登録、6つに増えています)

* by アイオーン
むう、、、結構難しいですなあw
14物好きでした。><
と、久しぶりにコメントしてみるw

* by pino
むぅぅ
15物好きでしたっw
悔しいので初めから読み直してきまっ!

* by NICK
NICKさんのへっぽこ日記酔狂度は、11物好き ですっ
酔狂とは言えませんナ、、、w
( ´∀`)・・・クソゥ。

* by もえさん。
結果は10物好き。
えええ?!点数低っっw
でした。むむむ笑
こういうのって面白いね^^

* by kei
あははー。
みんな、遊んでくれてありがとうっw
読み直したりしなくていいからーーー!
ていうか、むしろ昔の日記は読まなくていいっっw
かっこ悪すぎる、、、(*ノノ)
シルちんでも17かあ。
ちょっと点数甘くしようかな?w
まあでも、ほんとみなさんありがとうですー!
最近の読んでくれてるだけで、充分ありがたいですからっっ
m(。^_^。)m

* by Zitan
14物好きだった…
最初っから読んでたのに~><
くやしすぎるよ~

* by andy
難しいって・・・・10点w
一応最初から読んでるんだけどね。
くやしいw
この企画結構面白いね。

* by アフェット
・・・・・9テンデチタ(爆
凹んだ凹んだ凹んだ・・・・orz
多分この中では日記読んでる回数多いほうなのに;;(泣
何か悔しいので「全て!!!」読み返す・・・・読み返すなり~~~~~~><;(バカデスw

個別記事の管理2005-05-27 (Fri)


ウニ君に今度協力してもらう約束をしたものの、セカンドにノアピをトレードして魔法覚えたし、、、

使ってみたああああい!!w
まだスキルは65だけど、何回も唱えたらそのうち出るだろ♪

触媒をどっさり買い込んで、いそいそとミーリム海岸に行く私。

いい具合に、ガードに喧嘩売ってる人がいた♪
この人にならかけても怒られないだろうw
SB近くに移動して、霊体をタゲって・・・

行くぞ!! 初コーブスミーティング!!!

(ああ、この瞬間のために苦労したなあ・・・)


・・・んっ???

あら?リアクションなし???

戦闘のログに目をやると・・・


<触媒が足りません>


ええーーー???
さっきいっぱい買い込んだのに、何で、、、

コーブスミーティングを右クリックしてみた。ポチっとな♪



!!!


んなっ、、、なんですとーー( ̄□ ̄;)


PNQ 7個ーー!!??



スキル70の技だよ???
回復魔法だって、破壊魔法だって・・・スキル80までは、ただのノアキューブなのにっっ
リザだって、PNQ一個で出来るのに!!

な・なんてこったー(;´Д`)
さっきただのノアキューブ買うのに財産つぎ込んじゃったorz

一回唱えるのに・・・一個40Gの PNQを、7個・・・
10回唱えるのに、2800G ・・・

100回唱えたら、28K !!!


・・・これでスキル上げようと思ってたのに、、、(T_T)
とてもじゃないけど、お金がもたないorz


ーーー 触媒代を稼ぐため、メインでお肉オンライン突入 ???

何とか150回分くらいの触媒を手に入れた(:゜д゜:)ハアハア
さあーーて、いよいよウニ君を使って死体寄せでスキル上げ!!


ウニ君:何したらいいのー?
私:私の為に死んでくれっw
ウニ君:ええ???

ガードの前に連行。

私:さあ、さあっw
ウニ君:・・・何となくわかったような気がする(T_T)

失敗しつつも、、、

img5025.jpg


かかったああああああ♪♪♪

やたーー^^ うれしーー!感激♪♪♪


で、40Kほどつぎ込んでスキル上げした結果・・・。
レイスで ディアボリックアイを唱える方が効率がいいことが判明。
もったいねーーーーーー(;´Д`)
まあ、魔法使えてよかった・・・と思うことにしよう;

今日、スキル上げの続きを レイスでやって、68・2になった。
結構成功率高くなったのではー?


さあ、私の身近な人達よ。
イッチョン地獄とか、タルパレ奥地とか、ギガス採掘所とか・・・その他回収不能そうな場所で、、、

ガンガン逝ってください!!w



。。。と思ったけど、あることに気がついた。


銃:27
キック:24
回復魔法:18
包帯:14


・・・。

場所によってはお断りさせていただく場合がございますorz


・・・呼ばれても行けないぢゃないのっっ
しばらく、下水ゴーレムにでも通わなきゃ(T_T)

やっぱり戦闘キャラになっていく私のセカンド・・・orz

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by もえさん。
すみません。こっちを見る前に下にコメントしてた(^-^;
それでも思わず死体を引きづり回してしまいそうな
魅力は健在なのです笑

* by うに
40k・・・・レイス・・・>_<。(何かを思い出しました
スキル上げの手伝いならするから声かけてね!

* by Annarose(Annamallice)
死魔法70前後ならシャドウ毛布マラソンがお勧め('-')b
あとコープスを誰かにかけようとして失敗するとかっこわるいのでブックチャージ必須ですw

* by kei
もえさん♪
ですねーーーw
ひっぱれることが妙に嬉しいですネ^^
しかし、あの触媒は何とかならないのだろうか、、、w
もえさんも覚えたなら、私が逝った時はもえさんに頼もうーっと♪
うに君♪
ほんとーー?!
それはそれは、、、、ふふふふふw
アンナさん♪
シャドウ毛布は持っていなかったり、、、w
あまり使えないみたいだし、ディアボリックで100まで上げられるらしいから、慌てず手に入れますー^^
そうですねー、そのうち本を持たないといけませんねえ♪

* by アフェット
・・・・・以前貰ったNQって・・・・^^;
言ってくれれば買い取ったのに~><;
当時はデスマーチやらファイナル~でたくさん使ってたから、問題なく買い取ったですよ・・・。
今度400個位あるモノあげますので、受け取ってくださいねw

* by シル
死体寄せの触媒代、大丈夫かなと思っていましたが、、、やっぱり
しかも40kも。。。
純魔なのに触媒貧乏でない私に相談してくれたら、いろいろアドバイスできたのに><

* by シル
前にソロで挑戦して5回も死んだので諦めていましたが、死体寄せしていただけるのなら再挑戦しようかな♪
1度は倒してみたいなぁ~w

* by kei
アフェさん♪
そうそう、当たり~w
でも、ミッシーの鱗、散々もらってるからお金なんてーw
400個? 鱗かなあ???
もちろん、くれるものは何でももらうヨ~w
シルちん♪
いやー、まさかあんなことになるなんてw
まあ、当分お肉オンラインでがんばるヨ~^^
死体寄せは、シルちんのためなら世界中どこへでも出張するよーーw
死ねる場所でもいっちゃうゾ~♪

個別記事の管理2005-05-26 (Thu)
MOEと全然関係ない話。こんなところに書いて申し訳ないんだけどー・・・

落っこちてたから、ひらった。

んだけど・・・えさ、何もっていっても口開けない。
どうやったら食べてくれるんだろう?

誰か知りませんかーー ^^;

050526_1946~0001.jpg

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by けんさん
ペットショップに行って餌(アワだったかな?)を買って来て暖めた水と餌をまぜて
冷めないうちに口を思いっきりあけてストローみたいなので喉の奥に入れ込めば食べたような気がします。
でも難しいのであまりにも食べない場合は早めに動物病院に行った方がいいかと思われます。

* by けんさん
後、見た感じ雛っぽい感じですが雛ならば
1日5~6回以上あげないといけなかった気が。。。(これは昔過ぎて忘れました)

* by うに
一度動物病院連れて行って餌と育て方の注意聞いたほうがいいと思います。
うちも昔雀の雛拾って育てたことありますけど、すぐ死んじゃったし・・
小さい生き物は脆いところがあるから、がんばってくださいねー><

* by kei
けんさんもウニ君もありがとうですー^^
明日動物病院に置いてこようw
昔、すずめのヒナをよく拾ったけど、やっぱりすぐ死んじゃったし、、、
ありがとうでした^^

個別記事の管理2005-05-26 (Thu)


5月の初め頃だったと思う。
「死体寄せ」と初めて触れ合った。
なんて便利な技だろうー!!
なめくじ池やイッチョン地獄で泣きを見ていた私は、死体寄せの虜にw

よし、セカンドに覚えさせよう!と思って、ネオクでノアピを買い込んでいた。
その時、入っていたチャットで、誰かが私に「何してるのー?」と尋ね・・・

「覚えたい魔法があるからノアピ買い込んでる?^^」ていう感じの返事をしたんだったと思う。

すると、次の瞬間、間髪入れずに・・・





andy : 死魔法だろ?w




? ( ̄□ ̄;)!!  ど・どーしてそれをっっ!!!


ま、まだ何も言ってないのに、、、!
なんでそんなスグわかっちゃったんだろう・・・。

言葉を失っていると、FSチャットの方で、アフェさんが・・・
「ケイさん、当たりでしょ?w」

・・・クッ。何かくやしい(ー_ーメ)


アンさんが鋭いのか? それとも、私がわかりやすすぎるのか???
とにかく、間髪入れずに当てられてしまって、何かにくったらしいーーー!!

悔しいから、言うもんかっ!
黙って習得してやるう????!!!



というわけで、コソコソ死魔法上げを開始w
モン吉のスキル上げと見せかけて、その後ろで死魔法の呪文を唱えまくっていた。
時々海岸に誰もいないか確認したりしてw


ノアピは地下墓地で揃うのでお気楽に構えていた。
みんなが、ノアピを捨てて賢者を持って帰る中、私だけ賢者をボンボン捨てて、こっそりノアピを集めてニヤニヤしていた。
でも、同じヤツばっかりで70?90のノアピは意外と出ない。

ちょっと苦労してきたゾ、、、

ああっ !!出たぁーー!!
大っぴらに言えないので、ルートを取った人にTELLを出す。
・・・が、いつも「ええっ 捨てちゃったー・・・」という返事。

うわあーん。捨てないでーーー(;´Д`)モッタイナイ

あまりドロップしないし、こんなに捨てられちゃうなら・・・これはもう黙ってコソコソやってる場合じゃない。ということで、アスモ狩りでPTになった人には、集めてることを話した。

が・・・

肝心の死体寄せ含めて、70?80のは、いくらやっても出なかった。

スキル上げと、ノアピ集めを平行。上がり悪くなってきたし、ノアピは手に入らないし。
夜入ると、誘われて遊びに行ったり狩りに行ったりするし、仕事は連日だし。

何かうまくすすまないーーー><

もし、最初から宣言してたらどうだったろう。
きっとアスモ狩りのついでに、取って置いてくれて・・・
あっという間に集まっていたに違いない、、、(ρ_;)
ちょっと後悔、、、


アンさんが、あんなにすぐ当てちゃうからだッ!!

・・・はい、八つ当たりですネw



月末になって、シルちんにレイスでスキル上げ手伝ってもらって、何とかスキル65に^^
声かけてくれた読者のゆーさんと、アスモ狩りに行ったら、なぜかバリバリ出て、ほとんどのノアピが手に入った。

死体寄せノアピ、出たーーーっ!!

というわけで、後はスキルを70近くまで持っていくだけになった。
一時間拘束の、ウニ君の出番っっ♪


やっとここ数日の日記が全部つながったw
ていうか、死体寄せ習得に一ヶ月近くかかるなんて、、、

(ρ_-) やっぱり私だ、、、orz

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by アフェット
あははw
かなり前からばれてたのでは?
アスモ狩りで、死魔法のノアピ欲しがってたしね~w
そんなケイさんがお気に入りなのでしょうCoBのメンバーわ♪(爆
こちらは1stのスキル変更開始><;
槍と盾切ってる最中です・・・orz
第2のもみこ誕生も近いかも!?

* by kei
あははー。
だから、欲しいって口に出すまで結構長かったんだヨ~w
アスモ狩りで欲しいって言ってた頃は、もうすでに切羽詰ってたw
スキル変更?
さては、例のアレはあきらめて、セカンド下克上?!

* by うに
あぅーうちのせいで長引いちゃったのね><。ごめんね
お疲れ様&おめでとー♪

* by kei
ん???
うに君のせいで長引いた???
そんな覚えはないけど?w
手伝ってくれてありがとうねーーー^^

* by andy
む、昔過ぎてすっかり忘れてた~w
死魔法、なかなか強いよ~>ワラゲでw
プレでは死体引き寄せとか結構便利。
ルート争いでは初撃にリープ!!
・・・・・・スキルキャップ大丈夫?w

* by pino
やっとこさ公開になったぁw
ケイちゃんに「アンさんだけには言わないでぇ!」と言われてたので
a「ケイさんと何してるのー?」
p「いぁ、なんでもない話・・・(;´Д`A」
a「あれ?うにくん何でそんなトコで死んでるの??」
p「し・・・知らない!!内緒!!!」
とまぁ、隠せてるんだか隠せてないんだか・・・w
公開されて一安心なぴのでしたw

* by kei
アンさん♪
というわけなのですよっ ふふふふふー
キャップは、とりあえず、東銀行横の人から悟りを買って、75かなー^^
賢者も一個だけ持ってる。
またそのうちお願いすると思う~!w
ぴーちゃん♪
うふふふふー。
そうかあ、そんなやりとりが、、、w
苦労かけましたなっwww

* by ゆーさん
死体寄席の魔法って何て名前だったかな~
僕もその魔法に初めて触れた時は感動したですよ。何か正義の味方参上って感じでw
憧れの眼差しで見た記憶が^^
回収出来そうにない時は、お願いしちゃおうかなw (。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

* by kei
ほんとにお世話になりましたー( ´∀`)
身近に使える人がいると便利ですよね^^
もちろん回収に行きますよーー♪
そこらへんの詳しいことは後で書きますw

* by もえさん。
私も昨夜、海岸で死亡したまま放置しているリーダーの死体を
そこら中に移動しまくって遊んでいました。
コープスミーティングの記念すべき初体験がソレ・・・笑。
で、なんか楽しくって10回くらい引きづった後、ふと
「触媒が足りません」の文字が。
あれー?NQ沢山持ってきたハズなのに???
と、疑問に思ってインフォを見てみると
「 使用触媒:PNQ7 」
・・・ぅ
・・・・・
・・・・・・・へぇ~
改めて死体引き寄せの偉大さに驚きました笑。

個別記事の管理2005-05-25 (Wed)


先日の「アレ」を手に入れたアスモ狩りの時に、落下耐性の賢者を手に入れた。
と言っても、ドロップしたわけではなく・・・
PTになってくれてた「テツさん」が、銀行に持っているというので、頼んで2Kで売ってもらった。

スキルが天井で、賢者がないから落下が上げられないって嘆いてたうに君。
きっと喜ぶぞ???^^

「絶景遊び」の日に、プレゼントしようと思ってた。

高いところに上がって長時間遊んで解散することになり、やっとこの日、本当にやろうと思っていたアイテム移動にこぎつけた。

そこで、落下耐性の賢者をうに君にトレードしたのだが・・・

うに君「うちの全財産」

ええーー?! 
お金がこっちに来たの、気がつかなかった;
ただでプレゼントしようと思っていたのに。


私:お金なんか払うなら、賢者返せーw
うに君:じゃあお金返してもらって、賢者は返さないw

そうそう、それでいいのさ。どれどれ、もらったお金を返さなくては・・・


ログを遡る。






?( ̄□ ̄;)!!






「けい○は、17G 手に入れた」





じゅっ、、、、17Gって、あんた、、、、

なめてんのか(ー_ーメ)コラw



いやー、うに君面白いっっ!!
すごい笑ったーw
実は、レイスでシルちんにスキル上げを手伝ってもらった後、誰かにその後のスキル上げの手伝いを頼まなくてはならなくて・・・

落下耐性の賢者をエサに、この日、ウニ君にお願いするつもりだった。
ていねいにお願いする予定だったんだけど・・・
賢者は本当は買ったのだということも、言わないつもりだったんだけど・・・

もう、17Gなんてふざけた金額をよこしたので、強制にしてやるーw

 私:実はその賢者、人から買ったんだよねー。 
   (↑イジワルモード全開)
  17Gじゃ全然足りないから、今度、「一時間拘束」ネ!




というわけで、無事に「アレ」もセカンドの手に渡り、手伝いも確保して、続きのスキル上げに突入出来ることになった。

でも、ちょっと待ちきれないかな、、、w
海岸にイソイソと出て、魔法を唱えようとした。

が、、、、、


そこには思わぬ落とし穴がっっ 

ショックーーーー(;´Д`)

orz

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by Annarose(Annamallice)
Σ(・ε・*)また続いてるっ!?
というかケイさん自分の名前まで消す必要はないような・・・?w

* by kei
何を言う!w
私は名前を出していないんだぞーっ(一応w
名前を出さずにひっそりコソコソ日記を書いている地味サイトなんだーっ!
でも実は、最近意味ないみたいなので、もうどうでもよくなってるんだけど・・・。
画像処理とか、日記書く時になると・・・何となく隠さなきゃいけないような気が、、、w

* by うに
どーせ貧乏ですよぅ。
って2Kのものを17Gで貰ってしまったのね(*ノ-ノ)申し訳ないです
ありがとーございました
ちなみに落下はお蔭様で90になりました♪
キャップを外す石も揃ったし、あとはあげるだけでーす^^

* by RAITO
そうですよ、ケイさん
もうね、ぱぱ~っと名前を公開しちゃって、ばば~んと表に出ちゃいましょう!!
その方が、拙者もリンクのお願いをしやすいから(ヲ
って、ケイさんの文章、面白いしw

* by kei
うに君♪
銀行にあるって言ってた金額、私よりずっと多いからw
貧乏なら負けないゾー!
・・・一緒にお肉行く?w
RAITOさん♪
RITOさんに褒められたー RAITOさんに褒められたー!RAITOさんに・・・w
実はですねー
リアル友達やネット友達にMOEの楽しさを伝えるっていう、書き始めた目的を失って暴走してる状態なので~。
いつやめようかなー・・・と(え
有名どころで上手いサイトに行くと劣等感もあったり、私個人の身に起こったことをネット上に流して何になるんだ~とかw
・・・でも褒められたからもうちょっとやろうw
ていうか、コメントに書く話じゃないか、、、w
名前公開は、あるものを用意しましたので、2~3日後にアップしてみます^^

個別記事の管理2005-05-25 (Wed)


地下墓地で「アレ」を手に入れた私は、翌日早く寝ようと思いつつ、それをセカンドに渡したくてログインした。
入った途端に、立て続けに3人から「東においで」とお誘いを受けた。

なんだ??? みんなして、東、東ってw

行ってみると・・・うに君のネオクビークを使って、高いところに上がって遊ぼうとしてるとこだった。
PT組んだら、みんなで上がれるんだね?^^

すぐ寝ようと思ってたけど、vizさんが前に書いてて、そのうち体験してみたいと思ってたから、やっとくことにしよう♪

おおー、高い高い!屋根が目の高さにっ

Image50243s.jpg




舞台裏みたいな不思議な光景♪

Image05244s.jpg




裏側から飛んでも、高さはないことになってるらしい。
浮遊体験???!w

Image502415s.jpg



色んなサイトでSS見るので、上がってみたかった酒場の屋根w
上で騒いでごめんなさいねっ^^;

Image052418.jpg



東銀行近くの建物に上がってみる。

Image502419s.jpg


この後、銀行の上に上がったら・・・・・

Image202425s.jpg


落ちて死んだw
街中で死体、、、、w
たまたま、用があって来ることになっていた、う?さんのセカンドがやってきて、画面の端に足が見えた。

う?さん: また死体ですねw

Image052424.jpg


そうだ。
初めてうーさんに逢った時も、私は死体だった。
このアングルで、うーさんの足だけ見ながら、リザしてもらったっけ、、、
なつかし???ナ( ´∀`)
キャラを入れ替えたうーさんに、リザしてもらいながら・・・当時がフラッシュバックして喜んだりして♪



サスペンスみたいな転落死を遂げた人を探してリザしたり・・・

Image502427s.jpg



面白かった。すごく楽しめた。
高いところに上がるって、気分いいなあーーー^^♪


さらに次の日、これにオマケが、、、w


東銀行横に、いつも猿を連れてAFK露店してるレランの人がいる。
私がMOEを始めて、物心ついたころには もうそこに居た。
モン吉を連れるようになって、この人もず?っと猿だなあ、、、と思っていた。

悟りの石の売りにTELLして、取りに行ったら・・・
ゆらゆら揺れてる、見覚えのある姿。

ああっっ 東銀行横の人だーーー^^♪

Imag8675e2.jpg


高いところに上がって、はしゃいで転落死する一部始終を・・・

見られてたっっ 名前覚えられてるしーーw 


(*ノノ)ハズカシーーーーw

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-05-24 (Tue)
日付も変わったことだし、、、w

昨日書いてある、ドロップした「アレ」。



「アレ」を入手するために・・・




何だか無用な苦労をした気がする。









それというのも、、、、

















アンさんのせいだっっ!w



・・・と、前フリだけしておいて、、、


さー、今日も朝から仕事だし。
帰ってから、夜続きを書くことにしようw

早く寝なくては♪

もうちょっとで連続勤務終わり。

意外とMOEも日記の更新も出来たなぁw

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by andy
ええええええ?
何?
俺、何かした?
覚えがありませんが?w
良く解らんので、続きを楽しみ(?)にしておきます。

* by Annarose(Annamallice)
>意外とMOEも日記の更新も出来たなぁw
最近日記の溜め込みが基本になりつつある人間がここに(・ω・)ノ

* by ¥ゲージ
(〃´o`)=3 フゥ
よかった!ぼくじゃないのねぇ~
ああ!よがった♪
ふっふっふ。( -_-)
余計に続きが楽しみだっ!!!

* by kei
何だかねえ、どこから書いていいのやらって感じなんだよねw
すぐアレが何か書こうと思ったんだけど、どーもリズムが悪くなるので、、、
明日書いたらたぶんちょうどいいかなと♪
まー、いつものごとく、大したことじゃない話を引っ張ってるだけなんだけどっっ

個別記事の管理2005-05-23 (Mon)
一昨日くらいの話。

だいぶ前から、アスモ狩りに誘われる度に、手に入れたいと思ってたけど出なかった。
FSメンバーにも何度も手伝ってもらったけど、ダメだった。
ドロップするまで、何度でも通うつもりで、この日もボツボツと一人で狩りに行こうとしたその時・・・。

「もしかして、へっぽこの人ですかー?」

ぎゃーーー(*ノノ) また声かけられちゃったーーーー!!

それにしても・・・
「へっぽこの人」って、もし違ってたら、すんごい失礼では?w


で、ちょうどいいやっ 戦力拝借ーーっw

地下墓地に行ってもらって、手伝ってもらった。
しばらくすると、横殴り希望の人が・・・。
3人で頑張ってたら、ソロの人が来た。
んで、何回か絡んだテツ君が、偶然狩りにやってきた。

みんな声かけて、PTになってもらう。
フルパーティー現地で調達っ♪

これで楽々アスモ狩り!

お世話になった人達( ´∀`)
0522.jpg


何度も何度もアスモを狩って・・・

で・・・・出た??????!!!!!


PTメンバーが次々、「おめでとうーーー^^」を言ってくれる。

ウ、嬉しいーーっ!!
ほんとに嬉しいっっ!!!


キックの悟りが出たとき、すっごい嬉しかった。
回復の賢者が出たときも、すーーーごい嬉しかった。
必要なものを、ドロップするまで頑張って出た時って、達成感があって嬉しい♪

今回も最高っ( ´∀`)
久々に中の人が両手を挙げるくらい嬉しかったーっ!!!!



・・・・何が出たのかは、もうちょっと先まで秘密w

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ¥ゲージ
何が出たか楽しみ^^
ん?・・・待てよ・・・( ̄~ ̄;)
まさか!あれですかね?ポイしたやつ?
なんか罪悪感を感じるぞぃ( ´△`)
ホントに(。-人-。) ごめんなさい

* by うに
何が出たんだろーきになるぞぅ
でも今はひとまずおめでとーございまーす♪

* by kei
えんちゃん♪
あれはねえ、、、まあ、あれだw
もうちょい先でわかるから^^
気にしなくていいよー。
あれじゃないし、、、w
(意味不明)
うに君♪
拘束の約束忘れてないよねーw
この先、重要な役割をやってもらおう。
ふっふっふ、、、w

* by 勇気あるゆーさんw
アスモダイ狩りお疲れ様でした~^^
お目当ての技書も出たし中々充実した
狩りでしたね~
またお暇な時がありましたら
へっぽこツアーにお誘い下さいw
楽しみにしてま~す^^

* by kei
おおー^^ コメントつけてくれてありがとうございますっw
手伝ってもらって、本当に助かりましたー!
へっぽこツアーですか?
どこに行ってもへっぽこツアーなので、、、いつでもw
まだまだ戦力が必要になることが多いと思うので、ぜひお願いしますっ
(前に声かけてくれた、ぴぐさんもねーw
 最近みないけど、大丈夫かぁ?^^;)

個別記事の管理2005-05-22 (Sun)


遅ればせながら、イベントを覗きに闘技場に行ってみた。
実は、クマ肉とサル肉のクエ以外で闘技場に入ったことない私w


入った途端・・・

「そこ危ないよーーー!」
「けいさん、危ないーw」

な、何ーーー??? (;´Д`)ビクビク
死にそうな雰囲気、、、w

何だかよくわからないけど、ダメージを受けた。
SBが雪原になってたので、海岸に変更して入りなおそう^^;

海岸に行ったらシルちんに逢った。
無理矢理誘って、闘技場に戻ったら・・・・

Image1700925s.jpg


・・・終わってたw

何やら実装された素手90の技書が出たらしい。
伝説、見逃したーーっw

イベント参加、一瞬で終了。笑

その後、せっかくシルちんに逢ったので、「レイス」に付き合ってもらう。
数日前にFSメンバーに、魔法上げに最適って教えてもらったレイス。
最初、何だろうと思ってついていった。

・・・なるほど♪
レイスだねっw

こいつら、スペルブックでボコボコ殴ってくる。
いたいいたいーーーっw

Imagerei2.jpg


戦闘能力低いので、一人じゃきつい。

シルちんの援護のおかげで、大体目標までスキル上げ出来た^^
長い時間つきあってくれて、どうもありがとうーーーっ♪♪♪

話は続く・・・。

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-05-21 (Sat)


カオス二回目に行ってきた。
リアル時間、朝九時とあって、人少なーーーっ
もう人数見ただけで、無理っぽーーーーいw

けど、前回あまりにもへぼかったので、今日はちょっとでも戦闘時間が長いように・・・頑張るゾ?!

前回は真下に入ってしまって起こしてもらえなかったけど、今回は真下に入らないように、やばくなったら極力後ろに下がって撃沈。

クソ?、タコ女めっ(ー_ーメ)

Image5chaos.jpg


人が少なくて、かなーり死ねたw
死んではリザで起こしてもらって・・・


死んで裸になってもキッカーはしっかり攻撃出来るもんね?♪
一発でも多く蹴ってやるーーっ

Image8chaos.jpg


何度も死んでは、起き上がって向かっていく私。
キッカー最強伝説を作るんだっw 

Image9chaos.jpg


(・・・すいません、大きく出ました(*ノノ)
         起こしてもらえてなんぼですから、、、w)

通算13回も死んだ。
何回ぴーちゃんを呼びつけて起こしてもらっただろうw
(ぴーちゃんのリザっぷりも素敵でしたー( ´∀`)
   最後の方までリザしてまわって、かなり活躍♪)

起こしてもらって蹴ったところで、焼け石に水なんだけど・・・^^;
でもリザのおかげで最後の方まで粘れて、かなり蹴りを入れられた。
全滅したけど今回はスッキリ♪


ちゃんと?宇宙も見てきたしっw

Image21chos.jpg


今度は勝ち戦か、、、兄貴に逢えるといなー。

Return

* Category : カオスエイジ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by Annarose
SYSTEM>オプション>表示>自分の名前表示
SHIFT+F11でゴー
ちなみに今朝のカオスは辺境は12人>地の門26でした(´・ω・)サビシス

* by kei
ああ、これ知ってるんだけどーw
タイミング逃すからっwww
26人?!
そりゃーまた、、、、(;´Д`)

* by ¥ゲージ
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
その次のカオスは、おいしい時間にもかかわらず
SGK兄貴で全滅でした・・・(≧▼≦;)
160人でも厳しいようです><
僕も初宇宙!体験しました!!!

* by kei
そかーw
兄貴はちょこちょこパラメーター変わってますねー^^;
勝てるときに行きたいなあw
宇宙は、、、やっぱりむなしいね~。笑
うー、獲得頑張ってね♪

個別記事の管理2005-05-20 (Fri)


実装された翌日、昼間ログインしてたら、後から入ったFSメンバーが言った。
「けいさん、もうバハ行った?」

バハどころか、魚もまだ見てないヨーーーっ

「昨日、ほとんどのメンバーが行って来たよ??」

・・・・なんですって?・・・ほとんど?

普段へぼくて、みんなの後をヨロヨロついてってるけど、新しく実装されたものくらい、みんなと珍しがりながら行きたかったっ

また置いていかれたーーーー!!!

そりゃー、ログイン出来なかった私が悪いが・・・
言ってる事は子供みたいだが・・・
頭ではわかってるけど、感情がついていかない。
完全に「拗ねモード」に入った私。

誰か待っててくれてもいいじゃん!!←八つ当たり
もー、絶対○o○メンバーとは、バハ行かないっっ
行った事ない人と行くっ
募集して行きずりの人と行ってでも、何日も行けずじまいになろうとも・・・絶対FSメンバーとは行くもんかーっ!!!


これについて、今日の昼、久しぶりにTELLのあった「ぴーちゃん」と意気投合w
だよねー、だよねーーー!!! やっぱ普通、拗ねるよねっw
私だけじゃなくてヨカッタ♪♪♪

というわけで、二人で行くことにした。
何だかんだで5人揃って、出発ーーっ
防具はぼろぼろになるらしいので、壊れてなくならないものを装備していこう。

頭は「魚」 
足は「キッカーシューズ」

すんごい変だ。
変だけど、別にいいやっ 魚もそんなに恥ずかしくないぞw
キッカーシューズは何気にデザインが変わっていて、びっくりした。前より地味になってていいかも♪

でね、、、またしても SSが撮れてなくてねー・・・

色々いーーっぱい撮ったんだけど、クリップボードに残ってた最後の一枚だけしか、、、orz

↓コレ。 ・・・なんのこっちゃだよね・・・
    ブロガー失格です、ハイ(;´Д`)

image011.jpg


何時間もやってたけど、結構難しいー><
私みたいにトロイのにはたぶん向いてない。
足引っ張るしーーーー

トラップにかかりまくった。
わかってるのにぼんやりして、トラップつっこんだり。
どっちの転送石かいまいちわかんなくて、同じとこをグルグルまわったり、、、
久々に、PTで人に迷惑かけたーーって感じorz
相当マラソンさせちゃったー;;

結局最後まで行けなくて、たくさんパターンもあるみたいだし、ぜひまたトライしてみたい!!
とは思うけど・・・
私のトロさを よーくわかってくれてるFSメンバー&日記読者としか行けないな?、こりゃw


OOC:自分の心の広さに自信のある方、心の広さと気の長さを試してみたい酔狂な方・・・私と一緒にバハに行ってみませんかっ?TELLクダサイw



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

追記
TBきてるアンナさんの記事見て思い出したんだけど・・・
「リーダーが乗ってしまうと、5人揃ってなくても中に入ってしまう」
・・・やっちゃいましたw
リーダーだった私、何気にフラッと乗ったら、二人で中にっ 泣

まー、私だからな、、、w
・・・とりあえずへぼいことはすべてクリア・・・orz

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ¥ゲージ
☆○)0')〃 アウッ!
実は・・・僕、まだバハ行ってないのです><
バハ行くなら、いつでも呼んでくだされぃ
いえ、ぜひ呼んでくださいm(。_。)m ペコッ

* by うに
あらー。そんなことがあったのですか。
今度ぜひ一緒にいきましょ~♪
¥さんも一緒に♪

* by アフェット
なは、けいさんと当日一緒にバハ行ったFSメンバーです(爆w
私もですね、転送装置ははじめて見ました・・・orz
言葉では表せない位にぐるぐる回りましたよ~私もw
装置で先に進む→前の部屋に走って戻る→装置で先に(以下略
コレを4回くらい^^;
次回はバハのホムンクルスと戦ってみたいですね~、夜限定で敵として沸くみたいなのでw
追伸
狩って見たい物?リストw>
渓谷の女ボスw
ドワ炭鉱のツインギガw
アルビーズの王様スプリガン♪
ミーリム灯台の影武者イッチョンw
ガルム回廊ウルフボスw
近いうちツアーでもしましょうかw
行きたいものあったら、言って下さいね~w

* by Annarose(Annamallice)
ガルムのアサシンの事もたまには思い出してあげてください。
あと森のスプリガン軍曹はAC140以上で貫通ダメージが3桁だったので私もいつかはリベンジしたいですね・・・
ちなみに私はblogというものをいまいち理解していないのでちょっとトラックバックの実験させて貰っていますw

* by Annarose(Annamallice)
ぐは!
二重になってしまいました・・・_| ̄|。。。○
1つ消しておいて下さい;;

* by popporon
バハ行きましたか。
あそこは初めてだといろんなことしちゃいますよね^^
僕も初めて行ったとき、スイッチ押してからドア開くまでのタイムラグが解ってなくて、
うろちょろして、隣の部屋まで行っちゃいました。
そしたらパーティーメンバーが転送装置のとこにいたんでこれは違うなってもどったりしてました。
ってなわけで、今度E鯖で連れてってくださーい。
っと行ってもまだあそこの敵の勝てるような気がしませんが…。

* by kei
えんちゃん♪
・・・えんちゃん、気は長い方?
心は広いですかー?w
これ、続けて足引っ張るとへこむので、、、
マラソン覚悟なら、喜んで一緒にお願いしますっw
うに君♪
うに君も気は長い?心は広い?
まあ、ここに来てる人なら説明しなくても、大丈夫だろうけど・・・
マラソン覚悟でよろしくですっw
アフェさん♪
そっかー、私だけじゃなかったかwヨカッタ♪
狩りリストは、全部行ってないので、全部行きたいっ
けど、、、へぼいのでボチボチと、連れていってくださいましw
アンナさん♪
ガルムアサシンも行ったことない~
スプリガンも見たことない~
ぜひ連れて行ってください^^
トラックバックは大歓迎っすよー♪
いくらでも実験どぞw
POPさん♪
今朝、カオス誘おうと思ったら抜け殻でしたーw
気の長い人のPTでぜひ一緒に行きましょうっw

個別記事の管理2005-05-20 (Fri)


2?3日前のハナシ。

「シャドウ行こう?」

ログインしたらすぐにFSからお誘いが。
シャドウって何だろ???と思いつつ、指示された墓地に向かう。
地下墓地に行ったら、地上墓地だった。
えーーー、アルビーズの森に行かなきゃ行けないの??!
遠い?><
・・・と思ったら、地下墓地から行けるのだねw ←森からしか行ったことない
「どこから行ったらいい???!」
って聞いてみたけど、、、はい、マップに書いてましたw
デカデカと「←地上墓地」って。

Image3s.jpg


PT以外にも人がいっぱい居るので、狩りは楽♪
それにしても、相変わらず戦闘下手。カメラワークの悪い私。
人が大勢いると、PTメンバータゲったり、ペットをタゲったり。
確かターゲットを移動出来たはず・・・。キーを割り当てないとダメだな、こりゃ。


シャドウはどこだ???

どうやら、沸きの条件があるらしい。
よくわからなかったけど・・・・


とりあえず、出たっっ

Image5s.jpg



? ( ̄□ ̄;)!!

こ、これは、、、、、!!

もえみんがーーーーっ
アンさんがーーーーーっ
PTメンバーがああああっ
ダメージでかああっ!!

アイオ:・・・強すぎw

andyは言った:けいさん、にげて


・・・・・。

Image60.jpg


シャドウナイト→けい○:ダメージ244(クリティカル)(カウンター)

イタイイタイっ!w


この後、アンさんとモエミンは死体回収を試みた。
アンさん、成功。すっごーーーw
そこでログアウトしたけど、、、あの後、どうなったんだろ?
リベンジするとか言ってたけど、シャドウ狩れたかなあ???

まー、とにかく、強いわ、、、w

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by andy
あのあとは、オーブン巻き込まれて共闘場で死亡w
シャドウナイトが共闘場に乱入し暴れた為、死屍累々。
回収出来るのを待ってる間にたこ殴りにされて死滅した模様。
いや、すごい死体の数だった。
今度は狩ろうね、けいさんw

* by アフェット
はい、共闘場に引っ張ってきた張本人ですw(多分クィーンが喧嘩売った^^;)
死屍累々とは正にですね>▽<b
私が死んだ時で、周りに5~6人は倒れてましたから♪(ワライドコロチャウw
次回あれば、ルート取りましょうねw

* by kei
アンさん♪
なんとーw
あの後も修羅場だったんですねえ(^^;
今度は狩ろうねって・・・w
狩られるよーーーーーっ
あれは、強すぎっっw
アフェさん♪
アフェさんが犯人かあーーーっ( ̄m ̄〃)
ナメクジ池を思い出してみたりして、、、w
次回はルート?
・・・狩られるでしょー?狩れないでしょー?w
狩れる人いるのかなあ・・・?

個別記事の管理2005-05-18 (Wed)


アフェさんにワラゲ専用の防具を作ってもらった。
どくろの眼帯とピアスまでセットでくれた。
最近格好が固定されてたので、新鮮で何かウレシ??♪
う?ん、かっこいいw

Image21s.jpg


ガタイがいいので、よく似合う?( ´∀`)フフフ
いつもと雰囲気が全然違うっ♪

アップでよく見てみれば、、、

Image24.jpg


・・・なかなか美人じゃないのw

ワラゲでドロップするのもったいないなあ。
ワラゲに送るのも惜しいなあ。
しばらくこの装備でウロウロして飽きるまで堪能しようっと。

これならゲーム内でも、私だってバレないかなっ♪♪♪



で、今日謎の特権を交換できるようになってる。
さっき、サイトをグルッと巡ったら・・・
魚のかぶりもんみたいのを、ちらっと見てしまった。

うおw
ゲーム内で自分の目で先にみなくちゃっっ
新しく実装されたものネタが横行してそうなので・・・サイト巡り、やめw


魚をかぶったら、明日以降、ここに追加することにしよう。

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by アフェット
ふふふ~、喜んで頂けて幸いですw
でもベース余ってるので、もみさんにMG作ってもらってくだされ~><
所詮はNG・・・WAR用って事でよろろw
そ・れ・と・・・呼び名が変わっててちょこっと嬉しいアフェットです♪

* by RAITO
鯛はいやぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
性能はそこそこだけど、見た目がね (。・x・)ゝ
ネタ的にはいいんだけど

* by kei
アフェさん♪
いやいや~、もう荷物枠いっぱいだってばw
銀行・手荷物あわせて一個しか空きがないっw
MGもらっても持つのは無理っっ
呼び名、、変わったっけ?w
RAITOさん♪
せ・・・性能いいのぉぉぉぉぉぉぉぉっ!?
い、意外ですっw
ていうか、、、
RAITOさんだー、RAITOさんだー、RAITOさんだぁぁぁぁ♪♪♪
うふふふふーw(二日酔いで頭イター

個別記事の管理2005-05-17 (Tue)


久しぶりに、ジータン君発見♪
TELLを出してみる。

何してるのか聞いたら、テイマーとして気になるので、ヴァルグリンド バルカーを一目見に行くとのこと。

ソ、ソロで・・・?w
そりゃ、無謀ってもんでしょうw

FSチャットで声をかけてみたら、二人一緒に行ってくれることになり、後からインしたウニ君も加わって、フルPTが出来た。

説明しなかったけど・・・全滅の覚悟、出来てるよね?w

「ジータン君がヴァルグリンドバルカーを一目みたい、あわよくばテイムしたいツアー」開催?!!

う?ん、見れたら御の字かな、、、w


今一つ回復系の弱いPTで突撃ーー!
気分は神風特攻隊w

さっそく、手前のバルカー二匹に3人殺されましたよw

死体回収して、体制を整えて・・・突撃しなおし?。
今度は手前の二体は何とか撃破♪

さて、、、
ヴァルグリンド バルカーに逢うには、奥に突入しなきゃなりませんが・・・
全滅わかってるし、どうするかなーw

しかし、これが目的のツアーなので、入っちゃうw
何とかジータン君が奥に辿り着けるといいけどっっ


表現するまでもなく、修羅場ーー♪

「うお??w」
「ぎゃーーー」

「ジータン君、奥に突入してみる?w」

一人死に、二人死に、、、最後にジータン君が死んで、PT全滅。
みんな頑張ったけど、あっという間だったね( ̄m ̄〃)

やっぱしねーー、残念でした?。

・・・と思ったら。



ジータン君「みなさんのおかげで?」


ん? ヴァルグリンド バルカー、見れたのかな???


ジータン君「テイム出来ましたーーー^^」

えええーーーw

一同びっくりーーー!!!

あの状況で・・・よくぞまあーテイム出来たもんだ!
すっっごーーいっっ

ミッション成功!
みんな霊体だけど、大喜びっっw
全滅した甲斐があったよ???♪♪♪


あまりの修羅場で、SSどころじゃなかったので、後でお披露目してくれたのを撮った。

0517.jpg


おめでとうー!ジータン君♪


<今日の恩人>

死体回収は、SB回収した私がレンジャーにお願いしてみたり、西に東に叫んで回って死体寄せ出来る人を探してみた。
「もへじさん(仮名)」がTELLくれて、ヴァルグリまで行ってくれた。
お礼も受け取らず、颯爽と帰ってしまったもへじさん。

聞こえないと思うけど・・・w

長い時間待たせてごめんなさいっ!
わざわざありがとうございましたー!!

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by popporon
 おー、バルカーテイムツアー完遂おめでとです。
僕は、まだテイムできてないんですけどね^^
こないだも、とりあえず奥がどんな風になってるか見に行ってみたんですが、結局蛇女?共を5回位狩りましたが、
バルカー沸かなかったんで断念しました。2時間沸きらしいのでタイミングがちょうど悪かったようです。
ケイさんにD鯖で会うときまでにはテイムしとくようにがんばるんで、そん時は貰ってやってくださいな。

* by kei
おはよーっす^^
蛇女5回狩り?!すごい、余裕ですねーっ^^
で、2時間沸きなんですかー。そんなことも知らずに乗り込んでましたw
他の人は知ってたのかなあ。
運がよかったんですねー♪

* by Annarose(Annamallice)
放置露天のログをちらりと見たらこんなものが
「どなたか死体寄せできる方いませんかーーー><」
なるほど、尼巣でしたかw
あの一帯は一度行ったきりかも・・・(。・-・)

* by kei
そうそう、それですw
あの一帯はよくいきましたよ~^^
キックの悟りを拾いに通いました。
二度とくるもんかーと思ってるのに、なぜかエルーカスだの、ヒョウタンだのと、、、w
スキル30前から相当やられてるので、尼を見ると無性に蹴飛ばしたいですw
さっきそちらで、見てはならぬものをみてしまいましたー(*ノノ)
慌てて逃げてきましたw
後でまた行きますね~

* by Milay
お久しぶりです~、って覚えてないかもしれませんね~w
何だかステキなペットの臭いがしたので来てみましたw
これから色々実装されるみたいで、凄く面白そうですね。
私は今、リアルの生活がキツキツなんで休止していますけど安定したらまたMoEに戻ろうと思ってます。
その時はまた遊びましょうね~。
あ、あといぺさんに会うことがあったら宜しくお伝えくださいw
色々お話したいですが長くなりそうなのでこの辺でw
これからもコソコソと覗かせてもらいますねw

* by Zitan
いや~あのときはどうなることかと思ったけど、CoBのみなさんのおかげで無事ヴァルガーをテイムできました^^
すっごいうれしかったです☆
早速海蛇にちょっかいださせてみたら・・・
ダメージ9(涙
先が思いやられます><
あんなにがたいいいのに~

* by kei
みらいさん♪
覚えてますともっw
ていうか、やっぱり私だってわかっちゃった?あはは
いぺちゃんは、西でよく露店開いてます。
伝えておきますね~^^
MOEに戻ってくるの、楽しみにしてます!!
じーたん君♪
絶対だめだと思ってた、、、w
ほんとにおめでとうーーー^^
が、がんばって育ててね、、、w

個別記事の管理2005-05-16 (Mon)


薬を作るのに、ミッシーの鱗がいる。
アフェさんがたくさんくれたけど、自分でも集めないとね?。


前に教えてもらった通り、灯台の下をぐるっとまわった。

プライベートビーチみたいな砂浜に、どこまでも続く海?♪
気持ちイイ( ´∀`)





・・・とか思った途端、、、







うわあああああああ


なっ・・・なんじゃこりゃーーーっ

Image7.jpg



び・・びっくりしたーー!!!

巨大海蛇?!

タゲってみたら、大でんきうなぎだって。
まだまだ、見たことないMOBがたくさんいるわ、、、


さて、ミッシーはどこだろう。
確か、沈没船がどうのこうの言ってたっけ。

人が居るので、聞いてみる。
「すいませーん、ミッシーが出るの、この辺ですか?」
最近、人に話しかけるの慣れたなあ^^

「そうですよー」と言いつつ、潜って連れて行ってくれた。


「これこれ」


どれどれ?

Image9.jpg


いたーーー♪
・・・ほんとだ、オルヴァンだ、、、w

しばらくタゲろうと、水中をウロウロしたけど、近付くと消えるっていうし、何だか上手くタゲれない。
水泳0だし、バブルボールもないので、うっかりすると自分が死にそうw

陸に戻ってさっきの人に「タゲるの難しいですねー」って話しかけてみた。
そしたら、ていねいに狩り方を教えてくれた^^

今日は先客があったので、退散。
今度空いてるときに行って、狩ってみようっと♪

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-05-15 (Sun)


今更だけど・・イルヴァーナのゾウさん、初めましてw


ゲームを始めた頃の日記に書いてある、「迷い込んだ場所で転落して、初めてシンジャッタ」のは、イルヴァーナだった。

はっきり思い出せないけど、ハゲワシみたいなのにつつかれて、人が乗った竜に追いかけまわされて、必死で走ったら村を発見。
よかったーーー^^と思ったら、小人みたいなのに攻撃されて逃げて走ったけど、どっちに行ったらいいかさっぱりわからず、挙句の果てに転落死だったと思う。
始めたばかりの私の脳に「恐ろしい場所」として、しっかり刻み込まれた。

行かなくても特に支障なかったので、ずっと中に入らなかったが、FSチャットで「独りじゃきついから誰か来て」と言われて、もう大丈夫だろうと思って足を踏み入れることに。

憎らしいくらい、いい景色。

Image23s.jpg


さて、合流しないとね?。
とりあえず真ん中向いて移動してたら・・・

・・・がっくん!  げげ、落ちたーーーーっ

ひやっとしたけど、ダメージ100。ああ、よかった?。

そのまま歩いていると、二人組みの人が居て、ヒーリングしてくれた。
ありがとうございますー( ´∀`)
で、迷子スキル100の私の得意技、「通りすがりの人に甘える」発動。

私:すみません、呼ばれて来たんですけど、場所がわからなくて。
通りすがりの人:目的地はどちらです?
私:ドワーフなんとか・・・w
通りすがりの人:ここから北東に坂を下ってください。ぞうさん凶暴だから、気をつけて。

う?ん、やっぱり皆親切だ^^

しばらくすると、目の前にぞうさんが!

Image25.jpg


おお!
ぞうさん、ペット以外で、初めましてだーーー^^ ♪
のんきに感動していたら、二匹セットだった・・・
マズイっと思って逃げようとしたが、遅かった。

ゾウさん、凶暴!マジで凶暴っっ;;

Image2100s.jpg


う?ん、どうしよう。
そうだ、さっきの人に甘えようw

TELL)私:すみません、リザなんかあったりしませんか・・・^^;
さっきの人:ありますよー。どちらです?
私:村のすぐ前で、アナの開いた石の門が見えます。時々、はげたおっさんが通ってます。

こんな説明で、探しに来てくれて・・・助けてくれた♪

Image22.jpg


何とお礼を申し上げてよいやらっ 

で、入ってすぐ呼んだFSメンバーからPT勧誘が来て一応PTになっていた。
もう一人援護に来て、二人は合流したらしく3人PT。
私が死んだり、ぞうをよけつつ、探しているのに・・・

FSチャット も○:サクサクっと狩って、髭を集めて、マスターに♪

チ?ン♪

も○は、140G手に入れた。
も○は、バルドスの肉を手に入れた。
も○は、バルドスの髭を手に入れた。

チ?ン♪
も○は、138G手に入れた。
も○は、バルドスの肉を手に入れた。
も○は、バルドスの髭を手に入れた。

チ?ン♪





・・・・。

何ともサクサク狩ってるじゃないですか。
むむむむ???w
位置確認飛ばしてやるっ

ケイ○は叫んだ:あんたら、サクサク狩ってないで私を探さんかいーーーっ(ー_ーメ) 位置確認っ

ところが、範囲が狭くなっているらしく、位置確認が届かない。

も○:石畳のとこ?
・・・だからそれどこっっw
ア○:石畳ですよ?
・・・来たことないのに、知るかーーーーっw

トレインしないように、一体ずつゾウサンを撃破して、行ったり戻ったり、ウロウロウロ・・・
何か、ソロでゾウサン狩りに来たみたいね、、、

やっと位置確認のシャウトが届いて、塔発見。

ここらへんかーー?!

みつけたーーーー^^♪


やっと見つけたと思ったけど・・・気が緩んだ私、つい走って来てしまい、、、
後ろに、ゾウさん3?4体、コボルト二匹、ちびっ子バイキングみたいなのを、ゾロゾロ引き連れていた。
これって、マズイよね、やっぱ・・・w

カオスの時間が迫ってきたので解散てことになり、死に戻り。

私、何しに来た???w
死体回収しながら、しみじみ思った。

やっぱりイルヴァーナとは相性が悪い、、、w

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Annarose(Annamallice)
マンモスの真の恐ろしさは「異次元バトル」にあります
画面の向こ~の方からリンクして来たり真横POPで一瞬で4~5匹にBOXされたり、逃げようとしても巨体が邪魔で通れなかったり、挙句の果てにはエクセをスッと下がって避けたり( ゚∋゚)
思い出すだけでもイライライライラ・・・w
あ、それとこちらからもLINKさせてもらいました~(m___ __)m今後もよろしくです

* by kei
なんと。
ぞうさんてば、そんなに恐ろしいのですかーw
まだまだ序の口で帰ってきたんですねえ。
今度、ドワーフの村より向こうへ行ってみたいなと思ってるので、ついでに体験してみますw
リンクありがとうございますーーー!!!
こちらこそ、よろしくお願いしますっっ♪

個別記事の管理2005-05-14 (Sat)


今日はギガスの共闘に行ってみた。
どこから集まってきたのか、すごい人の数♪
それなのになぜか、めっちゃ死んだw
布の服がいけなかったのだろうか。

やっつけると、ダダダーっと走って、次のギガスへ。
一心不乱にギガスと戦う。
下水ゴーレムの高スキル版って感じ?w

Image6s.jpg


とりあえず、スキルは上がる。
それはおいしいと思うけど、、、、
う?ん、、、、
楽しいかと聞かれたら、、、、

そ、そうでもないかな^^;
「修行」って感じだよね、これってw

死んでも誰かがリザしてくれるし・・・

そう、ドキドキがないんだっw

独りでギガスを蹴ってみた時のことを思い出した。
この前、アイオさんと二人で肉集めに行ってて、2体にタゲられて「ぎゃーーー」って叫びながら、逃げ惑った時のことを思い出した。
二人とも死んでしまったけど、その後回収を試みたりして・・・すごいドキドキして、笑えた。

安全な狩りよりも、ちょっと危険な香りのする修羅場の方が面白いwと、共闘をやってみて思った。

いや、めっちゃ死んだのにこんなこと言えた義理じゃないけんだけど、、、w

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by アフェット
ほむほむ、けいさんはスリルが有った方がよろしいのですか^^(huhuhu
それでは次回は3竜かスプリガンの親玉か・・・。
ギガスツインなんてのも良いかも知れませんな~w
レアモノのドロップを求めて旅するのもよろしめかも^^
黄昏の砦も私的にお気に入りです♪
あ、そだ!ガルム回廊のサベもどきかワーウルフの親玉に今度いきませうw

* by kei
管理人のみ閲覧さん♪
了解ですーー^^
しかし、これ、返事を書いていいものやら・・・w
出来ればメールくれたら、返事もしっかり書けるんだけど・・・
そのツアー予定、連れてってくださいw
何やらわからないけど、例の計画も楽しみにしてますw
アフェさん♪
あ、何かすごっっw
何気にネタの宝庫ぢゃないすかーー^^
知らないのばっかり!
イクイクーw

個別記事の管理2005-05-13 (Fri)
ほんとは、もっと前に書くつもりだった、えんちゃんの話w

えんちゃんと最初に逢ったのは、ダーイン山だった。

けんさんちにリンクを貼ってもらってから、しばらくして登録されたサイト。
プレイ初めの最初から書かれてあるサイトってあまり見ないので、お気に入りに入れた。

数日後、/who allで引っかかったので、ダーイン山までナンパしに行ってみた。
しなっと近付いて、後方支援。
それからも、見つけるとTELLを出して、地下水路に引っ張っていったり、シップ装備クエに同行してみたり・・・
ヴァルグリに石拾いに行ったり、オルバンの溝に行ったりと、引きずり回し・・・いやいや。
ささやかな援護をw

私は自分が日記を書いていることを言わなかった。
別に、言いたくなかったわけではなくて・・・

けんさんちから、いつかくるだろ^^
突然トラックバックてのもいいなあ♪

<後のお楽しみ>と思ってたw

しばらくして、引越ししたえんちゃんのサイトに行ってみると、アクセス解析がついていた。

お♪それじゃあ、記事あげて、「リンク元URL」辿ってきてもらいましょーかねっw
と思いつつ・・・次々ネタが押し寄せてきて、ついつい後回しに。
随分、日が経ってしまった。

その間に、えんちゃんはりっぱな侍に・・・刀装備?!
ふふ、かる?くぶっちぎられて、追い越されましたーw

で、突然うちの記事にコメントをつけたえんちゃん。
あららららーーー。計画台無しw
逆に私の方が驚かされてしまった、、、w


先日一緒にアスモ狩り。

050508s.jpg


この時、思い出して聞いてみた。

私:そういや、えんちゃん。うちの日記いつ見つけた?
えんちゃん:最初から。
私:?

・・・今、何て言った・・・?


私:最初の、ダーイン山からわかってた?!
えんちゃん:うんw

がーーーんっ


ニヤニヤしてるつもりが・・・ニヤニヤされていたなんてっ

・・・・・。

・・・食えねえヤツw

さっさと言ってくれればいいのにッ ←お互い様w


えんちゃんの方が一枚上手だ、、、と思い始めた今日この頃w

Return

* Category : 発見記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by けんさん
そういえばエンゲージさんのホームページ見てビスク地下の共闘を知りました。
そしてひとりエンゲージさんに会いに行こうinビスク地下ツアーを密かに実行したのですが未だに合えず。。。
いつかエンゲージさんに会おうと時々、tellしているのは秘密です。

* by kei
えんちゃんにまだ逢えてなかったんですねえ^^;
夜は高確率で逢えますよ~w
もしかして、逢ったらまた、あれやるんでしょうかーw
「仕様です」って言いながら、連続○○○、、、w
報告楽しみにしてます♪

* by けんさん
実は母を訪ねて三千里位なすれ違いがあったりするので実際に会えたら感動するかも。。。
エンゲージさん  けんさん
ネオクワーム   尼橋
尼橋       ネオクワーム
コボルト     尼橋
ビスク共闘    コボルト
:        :

個別記事の管理2005-05-12 (Thu)


セカンドで薬を作っていたら、チャットのお誘いが♪
平日昼間なのに、チャンネル大賑わいw
セカンドの集団で、下水ゴーレムでスキル上げ。

「キターーーーw」
「修羅場だあーーっ」

わざわざ、トレインさせてきて修羅場を作るお祭り好き集団w
Image3989654s.jpg



薬を作った後から途中参加して、今夜も仕事なので、ほどほどで離脱。
私が抜けた後、最下層向けて皆でツアーに出た。
ここからが本番で、楽しそうーーっ
行ったことないし行きたかったー。

なんかさ?・・・
この前から、私が居ない時に限って皆でツアーに出てない?
このタイミングの悪さは何だー(ー_ー)ちぇっ

寂しいから浮気しようかしら?♪

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ¥ゲージ
(*≧m≦*)ププッ
たまたま運が悪いだけですよ!!!
気にしな~い^^
今度!また、みんな集めてぇ~
狩りにいきませう(=^▽^=)ノ

* by アフェット
そう・・・それは本当に運が悪かっただけなのです><;
なぜか最近は、昼間に多いんですよ・・メンバーがw
けいさんのシフトが変われば、嫌になるほどツアー行けますって♪
ちなみにこの日は・・・ジャイアンのクランプ受けて召されました・・・TAT
近々イッチョントレインやろうか、検討してますのでお暇なようでしたらお誘いさせていただきますよ~w

* by kei
えんちゃん、アフェさんお疲れ様でしたー^^
ほんと、今度は一緒に行けるといいなあ・・・w
でも時間がねー。
今日なんてメンテに当たっちゃったし。
一週間くらい廃人になってMOE漬けになってみたいよーw

個別記事の管理2005-05-11 (Wed)


先週のこと。
相方を乗せて、車を運転。住み慣れた町を走っていた。


相方「お・・・おいっっ 今、通り過ぎたぞっ!」

私「はっ、、、そういや、そうだった・・・」

<Uターン>


相方「・・・おい。店はもっと先。近くなったら言うから。もうちょいスピード出せ」

私「バレバレだった?」

相方「・・・何年住んでるんしょうか?w」

はっ、、、

これって・・・

ゲームの中とリアルの私、一緒!?

リアルはゲームに反映されるのか?!


これを、同僚に話した。


同僚「それって、、、方向音痴とかじゃなくて・・・

   注意力散漫って言うんじゃ、、、;」



なるほど。

迷子の原因が、今はっきりとわかった気がする・・・orz


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

鬼の連日勤務のため落ち着いてMOE世界に浸れませんー
(26日まで)
細切れにMOEで不燃焼、、、(T_T)

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うに
どーりで最近あまり会えない…(ノ_ヘ.
戻ってきたら一緒にペット育成しましょーね!

* by popporon
 えてして女性は脳の機能的に対象物を覚えたりするのが苦手なため、方向音痴になりやすいって聞いたような…。
あんまり気にしなくてよいのでは?その方がカワイィって言われると思ったり思わなかったり…。
 う~む、やっぱりペットはいいですね。E鯖でもペット育てよっかなぁ~。純粋なウォーリアーになるって決めたのに、心が揺らぐ…。
でも、せっかく違うキャラだから違うことしたいし、D鯖で挫折したウォーリアーになるんだ~!!って自分に言い聞かせて。
でも、迷ってたり^^(←おいっ!!)
 とりあえずウーは今日渡せたので、D鯖でがんばってバルカーげっとして置くので(できるのか?)、いつか取りに来てくださいね。

* by kei
確かに、友達にも方向音痴多いです。
なるほどなあ~。そういう仕様なんですかw
ほどほどならカワイイけど、いい加減、私のは痛いw
ウー、ありがとうでした!!突然でびっくりしました^^
頑張ってスキル上げしますーー♪
ペットっていいですよねえ^^
D鯖でペット使いなら、ぜひウォーリアー達成してくださいw
やっぱり色々やりたいですよねえ♪
全部のサーバー行き来出来たらいいのになあと思う今日この頃、、、

* by kei
何気にうに君のコメントをスルーしてたw
ごめん^^;
でも、昨日逢ったから・・・いいやね?w

個別記事の管理2005-05-10 (Tue)
ペットの背中に乗れるようになるらしいと聞いて、とても楽しみ♪

507s.jpg


・・・今は乗られてるけど。 重いよ、モン吉、、、w


ここのとこ、真面目にモン吉のレベル上げ。
数日前は、手伝ってもらって豚を狩りに行った。
セカンド自身のスキルもサクサク上がる。
つい自分の操作に目が行って、モン吉には少々無理させたかも・・・。

アンさんが「モン吉最優先にするから」って言って援護してくれた。
おサルにそこまでしてくれて・・・嬉♪♪♪
その日、やっと一代目モン吉と同じスキル<8.4>になったw

その後はソロで、ライオン狩り。

モン吉と一緒に、ライオンに突撃ーーーっ

Image2s.jpg



自分のスキルとモン吉のレベルの両方が上がるので、いい感じ♪
豚みたいにリンクもしないし、やりやすいー♪
ただ、結構沸きが早いので、要注意^^;
回復が間に合わずに・・・モン吉を逃がした後、私が撃沈。ていう場面は何回かあった。
でも、モン吉はまだ一回も死なせてない。

がんばるぞーーー( ´∀`)

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by Zitan
モン吉かわいがってますね~^^
一回も死なせてないってのがすばらしいです☆
おいらはいっつもペットよりわが身で、何回死なせてしまったことか><
こんなおいらが、やっとこさマスターテイマーになれました~(\^_^\)わ~い☆
ほんとにうれしいよ~^^
ちゃんと瞬間をSSでおさめれたし(笑
はやくネオクドラゴン捕まえたいと思い出してきた今日この頃
いつになるのでしょうか…

* by kei
いや~、MOBが一匹だと大丈夫なんだけど・・・豚の時は何回も死なせかけたよー。周りの人が助けてくれなかったら、たぶん死んでしまっていたかと^;
マスターテイマーおめでとうーーー!!
ドラゴン捕獲の時はお手伝い出来るといいなあ^^

* by ¥ゲージ
よ~し!!
僕も2NDでペット育てるぞぃ!!
モン吉のSSを見てたら、ほしくなりました!!!

* by kei
ペット可愛いよ~^^
頑張ってねー!
セカンドも色々やりたいことが出てきて、スキル足りるかなあ・・・調教どこまで上げられるだろうって感じになってきましたよー;

* by けんさん
もん吉おめでとうございます。
スキル10位までいけばビスク地下の共闘(人多い時)はかなりお勧めです。
ちょび、つばめ、おさるはそこで26レベル位まであがりました。
後はチェリッシング、チアーショット、パフォーミングウイップ連打で自分のスキル上げも。。。
無性に空を飛ぶのが気持ちよくてフリフオンライン(サーバ2)に浮気中のけんさんより
そろそろ寝ないとではでは

* by kei
今日、下水ゴーレム行って見ましたー^^
ミスが多いからかなあ、思ったほど上がらなかったんだけど・・・・
でもリスクが少ないので、これからはしばらくあそこでスキル上げしようかなと思います^^
浮気中ですか?w
大勢泣きますよー?w

個別記事の管理2005-05-09 (Mon)


さっきまでの回収劇で、少々お疲れだけど・・・
自分達の為に全滅したPTがあるとなれば、行かなきゃなるまい。

ところが、救出に行こうとしたら、何とか復活出来た様で、救いを求めたPT(3人)がやってきた。

とんだご迷惑を、、、土下座(;´Д`)

大人数になったので、リーダーがチャンネルを使おうと提案。
適当に作ってと言われた。
う?ん・・・急には思いつかない、、、

私:じゃあ・・・、/chjoin 瀕死 で。

我ながらセンスなーーいw


(瀕死)私:てすと?
(瀕死)メンバーA:お邪魔しマース
(瀕死)メンバーB:よろしくですー
(瀕死)メンバーC:にぎやかだー^^

次々に入ってくる中、一人だけなかなか来ない人が。
私も慣れるまで、うまく入れなかったなあ?。
/chlist で、全部のチャンネルと参加人数が表示されるのを知ったのは、数日前だったりするしw


その時、/chlist で確認した人がいた。

(瀕死)メンバーD:チャンネル溺死を彷徨ってる人がいますw


・・・溺死?! ?( ̄□ ̄) 


ぶはーーーーw  つぼに入ったー!!! ( ´∀`)オイシイ


さて、全員チャットに揃った。
何と、話の流れがキング狩りに・・・
この戦力で、友好なしでキング狩り、、、w

前にいぺちゃんやシルちんと、キング目指して乗り込んだのを思い出す。
・・・全力で止めなければw

何とか再度タルパレを目指すことになった。
ほっ・・・^^;

タルパレ目指して大移動ーーー♪

・・・していたら。 またしても、だいぶ上の方で一人転落。

(瀕死)リーダー:救出に行きましょう!!

今度は下へ向かって、死体探しーーw

道がはっきりわかる人はいない。
下の方に降りて、イッチョンを撃破しつつ長時間彷徨う。
死体はなかなか見つからない・・・。
前に作ったマップを持ち出してみたけど、PTメンバーとはぐれるので、ごちゃごちゃしたマップを見てる余裕がないw

が・・・

この道がキング手前の池に向かっているのだけは、わかったーーw

(瀕死)私:この先行ったらキングだと思う?

何回か警告を出したけど、進むようなので・・・死を覚悟する私w

もうSB回収でもいいやっ。←疲労度90% w
さっきキック上がったとこだし、91.3あるから、万が一下がってもシップは大丈夫だろう、、、(^^;



・・・トラップの置いてある池のとこまで来ましたよ♪



キタ━━━━━━(;´Д`)━━━━━━ !!!!

でっかいイッチョン軍団の猛攻!!

囲まれて撃沈、池から上がれなくて水没、どんどん死んでゆくメンバー・・・予想通りのイッチョン地獄ーw

私も水没。

久々に参加したエイシス行きPTは、、、、死体回収特攻隊だったw

で、ツメはというと・・・
みんな余裕がなかったらしく、あんまりルートとってなくて、100ちょっと。

もったいなーーーっ
もったいなーーーーーーいっw


ま、いいか( ̄m ̄〃)賑やかで面白かったし♪
でもキックが92になるまでは・・・OOCでのPT募集に参加するのはやめておこうかな、、、w

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by うに
お疲れ様でーす♪
キックさがらなくてよかったね><b
今日は墓地に引っ張っていってくれてありがとうございました。
団体行動が得意じゃないのでケイさんみたいに引っ張ってくれる人がいるとすごーーく助かります。
甘えてちゃいけないけど、これからもよろしくお願いしまっす♪
ホントにケイさんには感謝してるんだよー
馬鹿にしてるように聞こえるかもしれない言動も半分は褒めてるんだぁw(なんかおかしい?

* by kei
いやいやー。私も誘われないとソロばっかりだよー;
常に誰かに引っ張ってもらって来たようなw
そかー。
半分はバカにしてるってことだね、、、w

* by pino
ケイさんおもしろすぎるっw
ケイさんの行くところ、ネタ有りですねぇww
【溺死】声を出して笑いましたよ・・・w

* by andy
誘われなかったら、ソロばかり?
それはいけませんな~
拉致しろ、と言う事ですね?w
そんなけいさんの為に、次はメビウス討伐ツアーですなw
追伸
すでに友好取りなおしましたw

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kei
ぴーちゃん♪
笑ってくれてありがとう。私本人のネタじゃなくてちょっと残念なんだけどー
現場で笑いすぎて手が震えて、操作も会話も出来なくなってましたw
「溺死」が書きたいがために、こんな長ったらしい記事を・・・w
アンさん♪
いけませんねえw
でもなかなか人を狩りに誘えないんですっ
・・・何かと迷惑かけますからね~w
管理人のみ閲覧さん♪
これはあれでいいのです・・・ふっふっふw

* by Annarose(Annamallice)
こちらでははじめましてはじめまして
夕べはお世話になりました
夕べ~今朝の早朝にかけて余りにも色々な出来事があったおかげで日記に使うSSを整理するだけで数時間かかっている私にとっては10分で更新できる人は後光が指して見えます(;´Д`)人

* by kei
おおー!
来てくれてよかった^^♪
実はメモるの忘れてログアウトしちゃって・・・w
えんちゃんちに足跡あったらそこからでも・・・と思ってたのでした^^;
ちなみに、10分で更新するのは「えんちゃん」デスw
私は結構時間かけてますよーw
近いうちにリンク作業しますので、ヨロシクです^^

個別記事の管理2005-05-08 (Sun)


入り口からタルパレ目指して来る二人。
全部スルーで来れば大丈夫かなと思っていたら、どうやら広場の激沸きで、入り口辺を行ったり来たりらしい。

「広場にアサシンーー!」

ええーっ?!そりゃヒドイっ^^;

結局、タルパレ側の三人が降りていくことに。
無理っぽー!!と思いつつ、それで話がまとまったようなので覚悟を決める。

・・・アーメンw

ダッシュ開始ーーーっ
あ、意外といけそうかも♪と思ったけど・・・

はい、道、間違えましたw
私についてきてるメンバーが視界に入る。

ご、ごめーーーん;;

3人とも広場近くまで来ながら、死亡・・・。
惜しかったなーw

残りの二人がリザで救出しようとするけど、イッチョンが多すぎて無理。
リーダー:PTが一ついるので、助けを求めてみますー!

辻リザもらったり、業者に頼んだり、SB回収したりで、、再度死んだりで何がなんやらw


だいぶかかって・・・何とか入り口でPTメンバー集結。
リーダー:助けを求めたPTを救出に行きます!!

ええーーーっ!?

・・・全滅しちゃってるんすか、、、orz

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by アフェット
ケイさん・・・最近になって思いはじめました・・・ネタ振るの上手くなってません?
何だか一人爆笑してる私が・・・orz
本題>今日のカオスで初の宇宙旅行体験しましたよ~・・・全滅やん(T▽Tノ

* by kei
ええー???
それはよくわからないけど(^^;
実はブログにコメントつけてもらうのって、難しいもんなので・・・こうやって感想もらうとすごい嬉しいーー♪いつもありがとうっ
カオス、お疲れ様でしたー^^
宇宙旅行、ちょっぴりうらやましい、、、w

個別記事の管理2005-05-07 (Sat)


朝からチャットで話しながら、セカンドのスキル上げをしていたら・・・

アンさん:RAITOさんが調合できる人探してるよw

え?と、、、。
粘着剤なんて作ったことないしー。
ここ発見されてから顔合わせてないので・・・受けない方向でw

・・・まあ、そんな気はしてたけど、、、
「返事したー」「こっちに向かってますって言ったよーw」

やっぱしー(T_T) 遊ばれてるなあw
まー、受けちゃったものは仕方がない。←まんざらでもないw
ネオクから走ってビスクへ。

OOC:薬屋参上ーー ←ヤケ

ウニ君の武器作成の時に、セカンドだったからと思ったけど、、、リアクションがどーも薄い。
これは・・・一致してないと見た♪
そそくさと材料を受け取って、調合にっw

さて、粘着剤って作ったことないから、レシピノート入れてついでに書き込んどこう。

火山灰とー。
樹脂とー。
触媒とー。
空瓶とー。

・・・あら?

調合出来ませんw

触媒が違うのかな???
ノアパウダーにしてみたけど、やっぱしだめ。
もしかしたら、「飲みもの」のレシピノートだから???
レシピノートをはずしても・・・やっぱりダメ。

げげーーー。まずいっ
どーしよ、、、
ピーンチっっw

・・・かなりあせる。作れませんてなわけには行かないー!!
そうだ、いぺちゃんが西にいたっけ。
露店放置じゃないことを祈るーーー。

私「粘着剤って・・・火山灰と、樹脂と、空瓶とー・・・」

いぺちゃん「空瓶いらないぞw・・・火山灰と樹脂だけw」


あ、そうw

あ、ほんとだーーーー♪♪♪
スキル16なので、失敗のゲージも2つだけ。余裕ぢゃー^^
うーん、すっかり遅くなってしまった。

届けに戻って、軽く挨拶してトレード。
ではー^^と大急ぎで立ち去る。

なんだか「カンケリ」で、隙をついて缶を蹴りに行く時みたいなドキドキだったw

後からよく考えたら、粘着剤の作り方くらい・・・アンさんに聞いたら知ってたんじゃないの?

ネオクに戻ってスキル上げをしていたら・・・
アンさん:隣のサイトさんやってるぞーw
すごい光景だ!とかいうので、見たくなって戻ってきた。

あらーーーーw
えんちゃんじゃないのーーー( ̄m ̄〃)

moe001.jpg


一部始終を見せてもらった! むふw
しばらく見てたけど、退屈になってきたなあ。
・・・・そうだ、えんちゃんにTELLを出してみよう♪

「いつも見てます!」から始まって、立て続けにTELLを出す。

さあー、誤爆するんだっっw ←イジワル
アンさんに魔性の女とか言われながらTELL攻撃をやってみたけど・・・

えんちゃん、誤爆しませんでしたよヨーー!
・・・残念っw

誤爆の誘導しようとしていたことを告白してみると、
「今、本気出してますから!!!」という返事。

そかそかw
イジワルしてごめんねーーーw

・・・で、午後はみんなに手伝ってもらって、セカンドとモン吉のレベル上げ。
うーん、なんかメインそっちのけで、今、セカンドが楽しいかもー♪

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ¥ゲージ
計画は失敗に終わりましたね・・・ヽ(゜◇、゜)へ ウケケ・・
っていうか、あれがケイさんだということに気づくのに、
だいぶ時間かかりましたヽ(TдT)ノウゥ~
だって、たしか2NDってもっと違う名前じゃなかった??
違うんだもん!!!(他の人みたいに話し掛けてくるし・・・)
ま!僕のキーボードさばきには、敵わなかったってことね♪

* by kei
残念だったーw
あのペースで、セイとTELLの応酬やったら私なら絶対、3回や4回は誤爆ってるはず・・・。
頭の回転がいいのかなー?
悔しいけど、見事なチャットさばきでした~w

* by RAITO
そんな訳で、特濃祭りに参加していたRAITOです
やっぱりねぇ~そんな気はしてたのよw
○○○=Keiさんじゃないかって
またお願いしますねぇ~

* by kei
お祭り、すごいことになってますねーー!
タイヘンそうですw
そんな気してました?緊張するのでついつい逃げるようにw 失礼しました;
粘着剤ですか?
ええ、そりゃもうーいつでも作りますともっっ!w

個別記事の管理2005-05-07 (Sat)
5月3日だったかな・・・「友好になりたい」でキング狩りに行くより前の話。
(イッチョンには相当嫌われてた)

久々にPT募集OOCに返事してみる♪
他にツメ狙いの人がいなかったら参加させてもらおうと思って、TELLで打診。

私:もうPT締め切りましたー?
リーダー:ギリギリおっけー!食べ物屋裏で待ってます!

は、早っ!即決でしたーw

私:はい、行きますw

知らない人のPTに参加、久しぶりなのでワクワク♪
初エイシスの人もいて、「イッチョンは死なない程度に軽く狩りましょう?」とのこと。

こりゃ私向きだーーー^^ よかった♪

と思ったら・・・・

この日はなぜか広場周辺に激沸き。
白いのや黒いのまでいて、いきなり激戦がっ

しかも・・・
どんどん奥に進んでいくリーダーw

でもって・・・
リーダー:このままタルパレ行きましょうか^^

ハードなエイシスツアーの幕開けw

橋の途中まで、倒しながら進んで・・・
リーダー:ここからノンストップで走ります。
リジェネをかけて、爆走開始!!・・・した途端、リーダーが橋から落ちたorz
先に行っててと言われたので、残りの4人でダッシュ再開。
何とかタルパレ前についたのは、私含めて・・・3人?!

一人死んでる?!

一旦タルパレ側に逃げ込んでタゲを切って戻った。どこですかー?って聞いてる間に・・・

PTメンバーA:落ちたーっ

・・・一名様、落とし穴へw

二人になっちゃった、、、笑

死んでたメンバーさんはすぐ近くだったので、見つけてリザ。
PTは二つに分かれた。

エイシス入り口側に二人。
タルパレ入り口側に三人。

ど、どうやって合流しよう・・・w

笑い事ではないかもー。笑

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ¥ゲージ
o(*^▽^*)oあはっ♪
ぼくも、落とし穴には何度もお世話になってます。
わかっているんだけど・・・・気がついたら堕ちてるんだよね・・・
しかも・・・いつも堕ちるの僕だけだし・・・場所はわかってるのに・・・
☆○)0')〃 アウッ!

* by kei
そうかー、落とし穴って意外と落ちやすいのかなあ・・・。
実は私はマップ作成の時に落ちてみた以外、落ちたことなかったりしますw
めちゃ落ちてそうなキャラだけど・・・w
友好なくて落ちると、、、きついねー><

