個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-04-30 (Sat)


シャウトやOOCって、最初は勇気が必要だった。
タルパレとかエイシスで死んでも、マラソンしてた。
が、一度やってみると・・・割と何でもないかな?( ´∀`)って感じで。
それからは結構気軽に「どなたかリザお願いできませんかー?」てOOC。
人の多い時間だと、必ず返事が来て誰かがリザしてくれた。

私は、自分がリザが出来るようになるのを楽しみにしてた。
誰かがリザ下さいって叫んだら、自分が今までそうしてもらったように、行ってあげようと思ってた。

ところが。
回復スキルも88になって、失敗もするけど何とか人の声に応えられるようになったと思ったら・・・

思わぬ落とし穴が。

エイシスや、オルバンの溝で何度か「リザください?」って声に遭遇した。
けれど、、、応えたくても、応えられなかった・・・。

その理由は・・・

「たぶん聞いても、場所がわからないんだーーーっ」

「迷いながら辿り着くまでの間のMOBを撃破する自信がないんだーーっ」

ていうか、たぶんその人のところに辿り着けないと思う。
厳しい現実に直面してしまった、、、。

せっかくリザ出来るようになったのにぃーーーーっっ

・・・方向音痴は人の役には立てないらしい。


今まで場所も書かずに、気軽に「リザください」って言ってきたのをちょっと反省。
私の声に応えて来てくれた人を、改めてすごいと思った。

方向音痴が治る方法ってないんだろうか。
スキルが低い頃は、「迷子になった?、えへ」「場所わかりませ?んっ」で済んでいたが、そろそろ洒落にならなくなってきたような気がする・・・。

座標の見方でも覚えようかな(T_T)

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-28 (Thu)


消そうと思ったけど、下に追加していこう♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

このアクセス数はなんだ?w
まるでメンテの日のようなペースでカウンター回ってますよ?

結構、両方のサイトを見ていて、ニヤニヤしてる人って多いのかな?。
続きが気になってるからアクセス多いのかな?

ええ、昨日もらってきましたよ?♪
お願いしていた武器。



・・・聞きたい?



ど?しても聞きたい?



教えなぁ????い♪♪♪

ふっふっふ、、、



ていうのは冗談で?。
実はあんまりゆっくり文章練る暇がないので・・・


とりあえず、無事にもらってきた報告だけw

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

追加


やられたーっ

某所で、私の名前が丸出しにっ

SS付きで晒されてしまってます( ´∀`)



あはははは


まあ、「あの方」だからいいや?(笑
書かれてて嬉しいし♪

それに・・・
聞いたとこによると、もう、ここで名前出してなくても丸わかりらしいのでw


・・・でもここではやっぱり出さない方向で・・・( ̄m ̄〃)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


明日から一泊で出かけるので、早く寝ようと思ったけど何か眠くない・・・w
この際だから、完成させておこうっと。


昨日はちょっと大変だった。
今日はやっと取りにいけそう?♪って緊張してかなりテンションも上がってたんだけど・・・


な・・・なにいいいいーーーーー!!

・・・ていうような話を聞いてしまい・・・
混乱と動揺で、、、その時たまたまTELLしてた人に迷惑かけてしまった。
反省して、この場でお詫びを。

とても取りにいけるような状態ではなくなって、一旦ログアウト。
ついつい、ここにゲロってしまい・・・(読んでしまった人、ごめんなさい^^;)

時間を空けて何とか体制を立て直して取りに行ったものの、テンション上がりきらず、、、orz

かな???り、緊張したし・・・



私がどんなに嬉しいか、うまく伝えられなかった気がする。


でもまあ、何ていうか・・・

待ってる間、某所で経過を見ていて・・・鉄集めが大変で周りの人が協力してるドラマがあったり、、、
私は私で、お礼の火山灰集めしようとして、なめくじ池に二回も撃沈して・・・助けてもらったり(助けますってコメントもらったり)、新しい友達が増えたり(管理人のみ閲覧さん)っていうドラマがあって、、、
ただ接触して浮かれただけとは思えなくて、これはこれですごくよかったんじゃないかな?とw

(両方のサイトを見てる人がどのくらいいるかわからないけど)
ひっそり見てる人も楽しめてるといいな|。・)


何だか、ひっそり書いてきた私らしくない一件だったかも。
名前が出ちゃったのは、雲の上に手を伸ばしたバチが当たったと思うことにしよう、、、
( ̄m ̄〃)

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

がーーーーーーーーーん! * by うに
例のあの人がマサカ「あの方」だったなんて><(ついさっき向こうの日記読んで知りました。鈍いなぁわれながら(笑
実はケイさんにナンパされるよりも前に「あの方」見かけて応援メッセ送ったことがあるですよ。
密かにファンだったりするうちとしては・・・・・うーらーめーしーやー(;_;
でもケイさんの大ファンっぷりには敵わないので今回は祝福しちゃいます!
本当によかった♪おめでとーけいさん♪

お~ほほほほ♪ * by kei
いーだろーーー♪
へへへ~だ( ̄m ̄〃)
そっか~、うに君もファンなのか~
あの方、ファン多いからなー^^

個別記事の管理2005-04-27 (Wed)


朝、ログインしてみたら、anさん発見!
死体回収を手伝ってくれるために、ずっと待っててくれた様子。
すぐにぴーちゃんも来てくれた。

ほんとに嬉しいっっ
ありがたいです。
・・・私しゃ幸せもんです、、、(;´Д`)

颯爽と現れた二人。
土下座して、ナメクジ池に向かう。

ナメクジ退治を始める二人。
大人しく待つ私。
ああ、ほんと迷惑かけてんなーーー(T_T)朝っぱらから・・・とか考えながら、池に飛び込むチャンスを待っていたら・・・

ぴーちゃん:リザするんで、そのまま待っててくれていいですよw
私:そうか、その手があったかー!!

そういえば、そうだった。
潜らなくても、リザなら時間もあんまりかからず生き返れるっw
わ????い( ´∀`)

と思っていたら・・・
ぴーちゃんのHPのゲージがグングン減ってきた。
あれ?これってまずいのでは、、、汗

!! ・・・ぴーちゃん死亡!!

いや????(;´Д`)、ごめんねーーーっっ

死体回収はリザなしで、二人になってしまった。
うお???、、、

しかも、その上・・・

一人で頑張ってくれていた、anさんまで死亡!!!

うわ????(T_T) どうしよこれ、、、
ほんとごめんね、、、orz

ナメクジってすごい数で群がってくるから、結構面倒。
二回も水没したし、ギリギリでやばー!なことも何回もあったし。
たかがナメクジ、されどナメクジ、、、

全滅しちゃってどうしよう??と途方に暮れてたら・・・。

おお!!

通りすがりの人が、ナメクジのタゲを取ってくれた。なんて親切な・・!!
慌てて飛び込んで死体回収・・・・・成功!!

復活できたーーー!!

来てくれた二人、ありがとうーーーー!!
通りすがりの人、ありがとうーーーー!!

長期間霊体のままおあずけかと思ってた。
本当に嬉しいっっ

(*/□\*)ヨカッターー


Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

生還 * by シル
おめでとう~ (パチパチ

ありがとーー^^ * by kei
よかったよかったw
ムーンシュータから脱落せずにすんだw

PC買い換えたい;; * by 改めアフェット
この度はFSお誘いどうもです><;
途中PC止まってしまったので、消えてましたスマソです~orz
その上チャット制限まで掛けたままで他の方々が居るのすら気づきませんでした~><;
はぁ~、しょっぱなからこれですよ・・・マジへこみます・・・orz(2回目

追記~w * by アフェット
賢者:釣り手に入りましたです~w
ご入用でしたらお知らせ下さいませ^^

なんと~ * by kei
他の人がいるのに気がつかなかったですとーw
まあまあ 気にしないで・・・( ´∀`)
とにもかくにも、これからよろしくです♪
釣りならFSにいつも釣りやってる人がいますけど~。
キャップはずし済んでるかな?
チャットの方で聞いた方が早いかも~^^

個別記事の管理2005-04-27 (Wed)


前に書いた「誤爆」の顛末。

「あの方」が私にとってどんな存在かというと、リアルで言う「キムタク」にあたる。
(中の人、キムタクファン)
遠?い雲の上の存在で、ブラウン管を通して憧れるのとちょっと似ている。


4月の初め頃。
たまたま行った先に、「あの方」がいた。
PTを組んでいた○○ちゃん(後日ネタにするので、伏字)に言うつもりで・・・うっかりセイで、「ここでシルちゃん待とうか?」と発言してしまった。
そしたら、あの方の隣に居た人が反応した。

隣の人:シルちゃん?

うわ。
反応されてしまった・・・・
え?と、こっちの話です、では感じが悪いし・・・
う?ん・・・これも一応誤爆かな・・・?

私:すみません、誤爆です。

これは、友達と街をブラブラしてたら、キムタクと中居君が立っていて、中居君が私の言葉に反応した・・・てな感じ。

そしたらなんと?!

あの方:誤爆ドンマイ!!
あの方はけい○を応援した

お・・・応援されてしまったーーー!!

これは、キムタクから直接話しかけられて、頑張ってと言われたような、、、

まじですかーーー!
まじですかーーーーー!!!
貧血で倒れそうっ((((゜゜;)


で、、、、

リアルと同じく、辺境のど田舎(この日記ねw)にいる私。
たぶん、こんなチャンスは二度とない!!

というわけで、あつかましく 勇気をふりしぼってTELLを出して、武器の作成を依頼ー!!

これは、ばったり逢ったキムタクに、「私のために一曲歌ってください!!」とお願いするのと似ている。

ところが・・・

あの方:鍛冶下がってて無理です。ごめんなさい


がびーーーーん(T_T)

・・・これは、キムタクに 勇気を出して歌をリクエストしたら「今、喉を痛めてて歌えないんだ、ごめん」て返事をされたような、、、

ショック。
まあでも、いきなりだし、作れないってもんはしょうがない・・・。
もう二度と話をすることもないだろうから、、、

私:実はファンです。○○○ブランドのかたなを持つのが夢だったのに、残念?!^^ノシ では

とやけっぱちでぶっちゃけ。


そしたら、なんとーーーーっ
某所にあの方が、この誤爆の件を書いていて、鍛冶上げします!!

・・・・て。 マジですか?!!!!

これは、テレビのトーク番組を見てたら、キムタクが私の名前を出した上、喉を治して一曲歌ってあげようと思う。・・・と言ったのと似ている。


すんごい衝撃。 ・・・鼻血が出そうっっ

頭の中が花畑に、、、( ´∀`)♪♪♪

というわけで、完成をじっと待つ私。



続く?
・・・最近、文章長いな、、、orz

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

わぉー^^ * by うに
あの方がどの方かわからないですけど、武器作っていただけるなんて羨ましい♪
ほんで、今日は遅くなってしまって役に立てずごめんなさい。
次回こそは!!
・・・あ。次回無いほうがよいですね。(*ノノ)

ふむ・・・ * by andy
あの方が誰かとは実は分かってしまってたり・・・・・w
あのサ○○○○の方ですな?
でもってサ○○○
違ってたらごめんなさいw
しかし、今日は失礼しました。
作戦ミスで全滅とは・・・w
まあ、これもネタだと言うことでw
GSPありがとでした。
ではまた~

ありがとう~^^ * by kei
うに君♪
気持ちはしっかりいただいたw
ありがとうね~^^
anさん♪
本当にお世話になりました!
ありがとうございましたー(;´Д`)
で、サ・・・?
サ・・・・
・・・サってなんだーーー!?w
めっちゃ気になる、、、w

* by viz
雲の上・・・?
うーん…
とりあえず密告大好きな僕が通報しちゃいますねー
Rさーん!ブログ持ちさんはっけーん!

だ・・・ * by kei
だめーーーー!!
絶対だめ!!
死ぬ~~~っw
・・・ほんと、取りにいけなくなりますからっっ
勘弁してください(T_T)

たとえ * by シル
がグー ><)b

およ? * by andy
頭文字が出てますな・・・・w
あえて伏せておいたんですが・・・
サ○グ○○、サ○ラ○ですぞ?w
まあ、恐らく通報されてしまうものと・・・
おとなしくリンクされなされw

あはは~ * by kei
シルちん♪
でしょう~w よく伝わったデショーw
あんさん♪
ああ、今わかったw
正解ーーーーっ
通報はされなかった模様w

個別記事の管理2005-04-26 (Tue)


ナメクジの乱獲。

海岸で新人君のセカンドに会った。
前衛キャラを育てているので、PT組んで一緒にいくことに。

新人君と二人で狩りに行くの、久しぶりだなあw

開始早々、いっちょんがーーー!
新人君が、エイシス側に無事に入ったのを確認後、いっちょんを片付けにかかるが、いっちょん+ナメクジ10匹位はちょっときつい??
エイシスに入って回復して再戦。・・・と思ったら、入れ違いに外に出てる新人君。

なんで出ちゃうの?^^;

案の定、死んでしまった新人君。
死体を捜したら、池の向こう、入り口側。
ナメクジがめちゃめちゃ沸くとこじゃないの??、何で向こう側なの、、、orz

なんとか片付けて、マナが回復してリザしようと思ったら、またナメクジが沸いて来る。
おまけにいっちょんまで、、、

ひい???ん(T_T)

一旦エイシス側に引こうとしたけど、間に合わず水没・・・

今日もまた・・・ナメクジ池に水没・・・泣

そして、やっぱり今日も誰もいない?w
仕事の時間が迫ってきたので、霊体のままログアウト・・・。

今夜は出来ないでしょ?
明日の朝と昼間は誰もいないでしょ?

夜もし入れなかったら、、、

5月1日の夜まで、霊体ーー?!
なんてこった、、、

(*/□\*)うわぁ?ん

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

明日の朝方なら * by うに
つなげるかもしれませんですよー。
でも返事もらえるのはきっと明朝!
というわけでガンバッテ明日の朝つないでみますです!

繋げたら・・・ * by andy
朝方何時くらいなんだろう?
繋げたら繋いでおきます。

ただいまです~ * by kei
準夜なので、1時まで仕事でした。
帰宅後風呂に入ったりゴソゴソしてたらもう寝る時間~。
明日の朝は6時おきです。
意識がはっきりしてたら、7時半頃から入ってみますが・・・
仕事のある人は無理ですよね^^;
まあいざとなったら、叫んで見ます;;
だめだったら、セカンドで行動も出来るし、なんとかします。
ありがとうーー(^-^)
で、管理人のみ閲覧さんw
気にしなくていいですよーーー!
あそこは誰もが、引き連れてダッシュするとこですからw
それより、沈んでる私と、この日記が一致したことの方が嬉しかったり♪
デフォルメなしが基本ですから、状況も伝わったようで・・・すごく嬉しいです♪
足跡ありがとうーーー^^
よかったらゲーム内でも話しかけてくださいっ^^

救出に行きます * by シル
遅いですが(今このブログに気づきました)
ソロだと成功は低そうですが、失敗したら寂しくないように水没添い寝をw

ぷはw * by kei
水没の添い寝かあ~~~w
もうナメクジには当分近寄らないことにするw
でも他のとこで、回収のヘルプ頼むかも、、、
その時はよろしくですっ

個別記事の管理2005-04-26 (Tue)


昨日のこと。
朝からナメクジの乱獲に行った。
ブラッドを拾いに行ってた頃は、5?6体群がってくるとエイシス側に逃げ込んでいた。 が・・・・。

全然平気!!
7?8体群がられても大丈夫ーー!
もしかして私・・・強くなってるかも??。

私の前に、どんどん積み重なるナメクジの骸。

フフ・・・。 ふっふっふ。

お?ほほほ ∠(o ̄∇ ̄o)

と、調子に乗っていたら・・・リジェネが切れて、スタミナも切れて、やばい感じに、、、。

いや、ちょっと待って?。あんなにいっぱい倒したのに、一個もルート取ってないし!!
クルクル走り回って、何とかその場で回復しようとしたが・・・
中断されるし、数多いしで、泣く泣くエイシス側に逃げ込むことに。

しかーし。
判断が遅かった。
途中の水溜りで、水泳0の私、後ろから猛攻されて・・・水没。

NO?????!! (;´Д`) こんなとこでっ
かっこ悪い?。情けない?。
・・・ていうか、死体回収出来るのか?!

案の定、マラソンしてきたものの、回収不能。
離れた隙に飛び込んでチャレンジするが、目なんかなさげなのに・・・すごい早さ。

何度かチャレンジしたけど・・・これは、一人では無理(T_T)
この時間はいつも誰も入ってないんだよね?・・・
who allに引っかかるのは、ただ一人。

コメントありがとうございました?って言うために、登録していた「vizさん」

・・・これはあまりにもずうずうしいよね・・・(T_T)
しかし・・・
SB回収は絶対イヤーーー!
あんなに大騒ぎしておいて、キックが下がって、シップがハイキッカーに戻るのだけは避けたい。

背に腹はかえられんっ

腹をくくって、挨拶もそこそこに、HELP ME???!

・・・来てくれましたよ???(T_T)救世主です、、、何てありがたい・・・

本当に助かりました、ありがとうございましたー!!

不躾なお願いを聞いてくれて・・・
ほんとに嬉しかったです (*/□\*)うわぁ?ん



でね・・・。
ちょっと意味不明かもしれないけど、何で今更なめくじなんて狩ってたのかというと・・・。

「火山灰」を拾いに行ってた。

いぺちゃんにも頼まれていたんだけど、某所でこんなフレーズを見たので。

「KさんのMGアレのために頑張っているんですが、」

すごい大変そうだし、ただお金払ってお礼言うだけじゃ申し訳ないな?、何か手土産を・・・と思って。
でも、どうやら間に合わなかった模様。
これは、前に書いた「誤爆」の続きの話。
ついに、あの続きを書く時が?!


この時点で話が繋がる人もいるかな。

・・・独りニヤニヤしてください・・・w

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

タルパレ * by シル
ソロ狩りでタル3体を相手にもう少しのところで撃沈。
1回目せっかくマラソンしたのにまた撃沈
2回目タルパレ入り口で座って誰か扉付近のタル倒してくれないかなと思っていたらリザが。。。
その時の気持ちはkeiさんと一緒です。
高スキルな今、SB回収はできませんから

だよねーーー;; * by kei
前は気軽にSB回収してたけど、もうほんと切実。
わらにもすがりたいね、、、、w
でもソロでタルパレだと格好つくけど、私なんて、、、ナメクジ池だし、、、w

個別記事の管理2005-04-25 (Mon)


こんなところに出た。
caos7.jpg

ひゃー、エスカレーターみたい。
この先に行ったらどっか着くのかな?
周りの人、現れたら消えている。
途中下車?横に移動したらいいのかなあ・・・

「けいさん、どこ??」
「ええと?・・・」
どこって言えばいいんだろ(^^;
こっちとか、火柱みたいなのにとか色々言われたけど・・・どこにあるんだろ???
ぐる?っとカメラ回してみたら・・・動いてると思ってた足元は全然動いてなくて、前にちゃんと広い場所があった・・・w

また表示が出た。

caoa12.jpg


何か知らんけど、はいはい、身を任せますよ??!

到着したとこは、「辺境」。
何やらみんな嫌がっていたとこだ?。いきなりすごいとこに来ちゃった?と思っていたら・・・テレポをかけられた。
ん?まだどっか飛ぶの?
と思って、とりあえず「はい」にする。

げげーーー!
雪原にもどっちゃった?!
もしかして、入りなおし???
いや?(;´Д`) 入れなかったら、どうしよう、、、何でテレポなんか・・・

急いで走る!

今度は「地の門」についた。
caos4.jpg

着いたと思ったら、またテレポをかけられた。
また?!何で???
もう今度は騙されないぞ?っ

よく聞くと、どうやら、みんな「火の門」に行きたいので、火の門に着くまでテレポでチャレンジしてるらしい。
なんでそんなに火の門が人気なのかと思ったら、あの「兄貴」がいるそうな、、、

うお???! 兄貴、見たかった!!!
今度来たら、火の門狙ってみようかな。

移動はこれだけじゃなかったかもしれないけど、なんせ、移動だらけなので忘れてしまった。
一人じゃすごく無理があっただろうな?w

さて、触手が出てきて、戦闘開始?。
攻撃するけど・・・ムーンボヤージ以外、ダメージ判定が出ない。
どこを攻撃したらいいのかよくわからんーーーー(T_T)
向きを変えて攻撃してみたり、回復魔法使ったりしたけど、、、
役に立ってる感じがしないーー(;´Д`) ダメヂャ

そうこうしてたら、本体が出てきた。
タコ女だーーー!でっかい!

走っていったら、、、真下に入っちゃった?
シリアルシュート使えるかな?とか思ってたら、、、死んだ・・・。

・・・どうやら、真下は「胃袋」らしいw
死んでるのに、焼かれたり、時々吹っ飛ばされて中に浮いたり・・・
視界はタコの足だけで、周りの様子も見えない。


caos8.jpg


戦況がわからないけど、本体はHP全然減ってないし・・・みんなの会話から、全滅っぽい感じが・・・

触手を誘導したり、気をつけなきゃいけない魔法とか、戦い方が色々あるらしい。
う???ん、勉強不足・経験不足ですよ、、、orz

早々と死んだので、宇宙も見てみたかったのに、強制送還されて見れずじまい。
結局、荷物整理と移動と死んでる時間が長くて・・・戦闘なんてちょっとしか、、、泣
次行く時は、よく行ってる人に戦い方を聞いておこうかな。
戦闘も回復ももうちょっと役に立ってこなくては。

ウ?ン。 何か、くやしい??っ。
火の門も行ってみたいけど、、、、
その前に、、、
このタコ女に・・・リベンジしてやるーーーー(T_T)


ちょっとストレスの溜まった初カオスだった、、、

Return

* Category : カオスエイジ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

初カオスお疲れ様でした * by popporon
初カオスお疲れ様でした。
今回のカオスから、行き先がランダムになったことでどこの鯖も戦力調整に苦労しているようですね。
ま、どこに行くにしろ結局は自分の行きたいとこに行けばいいわけですが…。
NGKにリベンジしたいとのことですが、NGKはかなり強いままの設定なので、人数が集まらないとかなりきついですね。
300人位いないときついと思います。
NGKについては有効な攻撃等あまり聞きませんが、回復は集中低いのであれば魔法よりpot使う方がいいかと思います。(連続ダメが多いので)
最初は足2本出現、撃破後本体+足数本出現します。本体出現後2時間置きにメルトor地震来るので回復の準備が必要。
あと近づくと毒くらうので、アンチドートorキュアpotがあるといいと思います。
連続ダメ中は、高回復魔法よりセルフやマイナーヒーリングの方が詠唱妨害されにくいのでいいと思いますよ。
長々書いちゃいましたが、次回の参考になってくれるといいかな?
追伸、今回D鯖カオス4回ほど参加しましたが、2勝2敗でした。
SGK&NGK1回ずつ勝利!!
SGKは今回もかなり弱いままでした。
SGKは200人以上、NGKは300人以上くらいが勝てる目安ではないでしょうか。(今後のパッチしだいで変わりますが)
辺境は今のとこ攻略不可能でしょう。なんせ6時間でカオスウンディーネ3体撃破ですから…。
ま、それはそうと早くケイさん見つけねば…。今週の目標ってことで、僕が入ったときにいることを祈ってがんばるぞー。

すごいっっ!! * by kei
めちゃめちゃ詳しく書いてくれてる!!
ありがとうーーー!!!
メインは回復持ってるし、セカンドは薬屋さんなので・・・その辺は何とかなるかな♪
やっぱり要領ってあるんですねー
何回も読み直します!!
ほんとにありがとう(o ̄∇ ̄)o
で、参考までに、、、
中の人、三交代なので、時間バラバラです^^;
今週は、26日夕方4時から夜中1時まで仕事、27日は休みなので、昼間が確率高いです。
28日は朝から夕方まで仕事ですが、、、
29日に朝早くから遠出するので、二日間イン出来ないかと。
30日は夜9時まで仕事なので、夜中に入れるかなあ・・・。
5月1日は朝から夕方まで仕事なので、夜入れるかも。
その後3連休なので、割とMOE三昧かも、、、
参考にしてくださいw
ぜひ顔合わせしましょうーー♪待ってます^^

参考になりました * by シル
未だにカオス戦に踏み込めません(ぶるぶる
死ぬのは構わないのですが、人前で下着姿なんて><
まして死体が合体。。。いやぁ~~~w
(とりあえず準備はできているのですが、ぴ~ちゃん以来誰からもお誘いがありません)
みんな結構装備しっかりしていますね

カオス楽しいですよね。 * by けんさん
今週はまだ1度しかいけなくて悲しかったりします。
そういえばキャラ作り直しています。
そして初めてのフェローシップ投票。。。どきどき

楽しいですかーw * by kei
結局一度しか行けてなかったりです(^^;
週末だけってなかなか厳しいーー
マスター投票が近いのは、サイトの方で見ました。
たまに遊びにいってますよーー^^
どきどきしますねっっ

個別記事の管理2005-04-25 (Mon)


週末しか開かないカオスエイジ、やっと行けた。

セカンドもメインも、アイテム一杯。
銀行枠を拡張して、優先度の低いアイテムは思い切って捨てて、キャラ入れ替えること、4回、、、いや5回だったか?
行く前から人に多大な迷惑をかけつつ、ギリギリで準備完了。

大急ぎで呼ばれた場所に行ったら、一緒に行くといってたanさん(読者A)と、ぴーちゃん(読者B)と連絡とってないのに気がついた。
待っててくれたFSメンバーはもう今にもテレポートしそう。
ど、どうしよう?!急いで二人に連絡したら、近くにいたらしく、すぐにやってきた。
間に合った?♪
・・・と思ったら、メンバーはすでにテレポで消えていた。

置いていかれたあーーー。泣
初カオスの人ばかり残ってしまいましたよ(ー_ー;)ドースンダ
caos0.jpg

でも・・・この人にお願いしたら飛ばしてくれるんだよね?
気を取り直して、テレポをお願いする。
よくログを見ると、その人に飛ばしてもらってって書いてあった。
本当は泳いで行くところを、テレポで飛ばしてもらって・・・ありがたいなあ^^

無事に雪原に到着した♪
caos2.jpg

このSBに変更するのかな?
他の人は変えてなさそうだなあ・・・聞いておかないと、死んだ時困るな?・・・とか考えてたら、みんな移動してるみたいだった。
変えなくていいと返事をもらって、そか、じゃあ移動?♪
・・・て、どこいくの?
とりあえず景色が珍しいのでSS撮りつつ、ウロウロしてみる。

「けいさんどこー?」
「端っこ?」
「端っこ?・・・階段上がって?」

ええ?階段なんてどこにあるんだろう、、、?
ああ、下に見えてるあの光の矢印みたいのが階段なんだ?。
近くに行ったらちゃんと階段だった。

caos1.jpg


こんな表示が出た。
バインドポイントって、何だろ?

caos6.jpg


何かわからないけど、とりあえず、「はい」にする。
カオスに行くんだからこれでいいよねw

なーんか、荷物入れ替えたり、飛んだり穴に入ったり・・・カオス行くのって大変だなあ・・・

長くなったので、、、続く?

Return

* Category : カオスエイジ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぴー
読者Bからぴーちゃんに昇格ー!(?

あははw * by kei
ビーもピーも あまり変わらない気がするけど~w
とってもノーマルなネーミングでごめんねw

個別記事の管理2005-04-24 (Sun)


数日前のこと・・・

凝るさん(FSメンバー)が、召還でウンディーネを狩っているというので覗きに行った。
目玉(触媒)が足りないかもというので、買い込んでお届け。
邪魔にならない様なら、バエルでも派遣してみよっかな?♪
高スキルなので倒してるんだと思って行ってみたら、骨太を2体出して派遣していた。

なるほど?・・・

一対一だと秒殺だけど、これだと骨太が一体犠牲になってる間に攻撃出来るから、ウン様のHPが削れるのか????!

ていうか、「召還で水の中のウン様を攻撃出来る」のは知っていたが・・・
今の今まで、召還で攻撃したら・・・
怒り狂ったウン様、ザバア?っっと水から出てくる!のだと思っていた。
出てこないんですかー!
攻撃されないんですかー!
ノーダメージで倒せるんですかーー!!

・・・ウン様狩りの極意を見たw

I543mage2.jpg


いそいそと骨太を出して、参戦。
でも私のスキルでは、骨太は一体しか出せなかったーw
しょうがないので、スキル上げも兼ねてバエル先生を派遣。

ちびちび、ウン様のHPが削れていく。
結構気長いなあ?w

初めてウン様を見たのは・・・
まだ川いっちょんにも勝てない頃、ガルムで川探検をしていて偶然発見。そのでかさに驚いた途端、瞬殺された。
二度目は、ウン様見学してたら釣り師が来て、生で見れたー!けどPT全滅。
その後はGMイベントで時々見かけたが・・・

ついに、水底に沈んだウンディーネが見れる!!
いそいそと、SSを取りに行く私w

Ima5765ge6.jpg


アップで撮れたーー♪
と喜んでいると、「ルートは、けいさんです」
な、なにい???!!

ウン様狩りが出来た上に、ルートまで、、、嬉♪

Ima789ge11.jpg


うお。荷物の空きが足りない??!
後で考えたら、鎧各種をお着替えマクロで一発装備すればたくさん空きが出来るのに、舞い上がっているので忘れてる。
血管パスタ残り3・・・ええ?い捨てちゃえ。
GSP残り12・・・また作ればいいやー、捨てちゃえ。
後、何捨てよう。
予備の武器捨てちゃえーーー
ノアダストも安いから後で買えばいいや。捨てちゃえ?

ふと気がつくと、呼吸ゲージはとっくにゼロになって、HPが半分以下に。
・・・この瞬間、死を覚悟した。
死んでもいいやー、せっかくウン様を沈めたのだから、意地でも全部持って帰るぞーー!
そう思って荷物整理を続けてたら、凝るさんがヒーリングとバブルボールをくれたw

無事、全アイテムゲット。
ウン様狩りのご褒美は、、、
ビサイドも古代の貝殻もない、微妙なドロップ品の数々・・・

凝るさん「いらない?w」

・・・たくさん物を捨てて、命がけで持って帰ったけど、いらないの?w
相場がわからないので店も開けない。
銀行に置いてたけど、昨日カオスに行くのに邪魔だったから、死なないことを祈りつつ、手荷物に加える。

が・・・

全品ロスト・・・・w

というわけで、明日は初カオスです♪

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お疲れ様でした * by andy
昨日は本当にお疲れ様でした。
ウンディーネ狩り、いいですね~。
自分も狩ってみたい今日この頃・・・
ペット居ないし魔法も無いので、釣り上げてもらってガチンコしか無理ですがw
しかし、命がけで持って帰ったものが全ロストとは・・・・・^^;
ちなみに自分もうっかり一緒にトレント狩ったあとのトレントの丸太、持って行ってしまって同じくロスト・・・・
これはもう、今度リベンジするしかないですよね!?w
また一緒に行きましょ~!!

ほんとにお疲れ様でした * by kei
ガチンコもおもしろそうですね~^^
前に釣り師が来たときは一撃でしたが、今なら一発くらいは耐えられるかもw
今度みんなでいきましょう~^^
いくつか人手に渡った(プレゼント)のもあるので、全品てわけではないですか^^;
もったいなかったなあ~w
カオスのリベンジ?w
行きたいですね~!
いつかキッカー最強伝説を、、、(ウソw

個別記事の管理2005-04-23 (Sat)
やっとこの日が来た。
今日は記念日なので、ちょっと長目で。

* その前に、読んでない人はぜひ・・・
 
 「1月13日 ギルドの クエスト2・3」
              
・・・・を読んで欲しいw

いくぞ記念日!!!

Image1098690.jpg


銀行から、しまってあったキッカーシューズを持ち出してエイシス入り。
5体くらい倒したら、、、

キターーーーー!!

Image19802.jpg


・・・(T_T)タイミング、ズレた・・・

黄色い字で、「シップがムーンシューターになった」って出るのを撮りたかったのに、、、(泣

気を取り直して、記念撮影w

Image198767.jpg



・・・ここまで長かった。
こんなに時間がかかるのは珍しいのでは。
ハイキッかーになってから、異様に長かった。
いや、キッカーになるまでも異様に長かった。
(うっかり採掘にはまって、スキル40のマイナーだったからw)

銀行裏にいるマスターのところに行って報告した。
あの日、自分では全然ダメで・・・マスターとFSメンバーにソーンスキンで取ってもらったキッカーシューズ。
見せて報告したかった。

偶然会った、うーさんも連れてマスターの前でキッカーシューズをはく。

私のへぼさをよく知ってる人達なら・・・
きっと拍手喝采してくれるにちがいないーーー^^
と思ったら、、、

私:あの日、マスターに取ってもらったキッカーシューズは今日、こんなになりましたあああ
マスター:赤になってる

見えにくいと思って、ズボンを脱いだのがいけなかったのか?!

う?さん:セクシーだ
私:いや、見るのはそこじゃないw
マスター:うひひひひw
私:クっ・・・連れてくるんじゃなかった・・・

(エモートやら、雑談やら)

私:いい話になるはずだったのにーーーー
う?さん:まあまあ
私:今日やっとシップがムーンシューターになって・・・

(エモートやら雑談やら)

私:もういいやー(T_T)

シルちん登場?

シルちん:銀行内まで聞こえてますよ^^

なぬ???w
こんな恥ずかしい話が、、、結構な範囲に聞こえるんだなあ・・・

ええ?い、どうせ周りに聞こえてるなら、、、

ケイ○は叫んだ:やっとシップがムーンシューターになったぞうーーーー!!!

へへ、叫んでやったw

思いがけず知らない人から、「おめでとう」と返事がっ
嬉しい??^^♪


たかが、キックが90になっただけでこんな大喜び?!
普通なら人に報告したりするようなことじゃないのだろうけど。
初めの方を読んでくれた人なら、きっとおめでとうと言ってくれるはずw

まっすぐ歩けなかった私が・・・
死にまくって、PTでも役立たずで、星も捨てたくなるほど、へっぽこの私が・・・
始めてから、ここまで来るのに、めちゃめちゃ時間かかってるしw

よ、よくぞここまで・・・(T_T) 

・・・頑張ったよね?w
うん、頑張った。

おめでとう、私♪♪♪

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

ここでも★ * by うに
ムーンシューターおめでとう★

おめでとう * by popporon
 ムーンシューターお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ほんと、おめでとうございます。
キック90かぁ~、すごいですね。
僕なんか今だ90越えたスキル1個もない(T_T)
あっちもこっちもやってるのがいけないのかなぁ?
E鯖に作ったキャラも刀剣・キック30超えたとこで止まってるし…。
しかし、武閃クエのmobってあんなに強かったとは…、30成り立てのシルク装備じゃ勝てないっすね。
グロムスミスクエのゴーレムめっちゃ弱いのに…。
最近はカオスに忙しくてE鯖に行けてませんが、その内また行くので、その時は見つけてください。(一人はさみしぃー)
あっ、もう解決したかもしれませんが、名前変えてマクロ等初期化しちゃったみたいですね。
たぶん、前の名前のフォルダーがMOEのフォルダー内に残ってると思うので、
それを、今の名前のフォルダーに移してやれば前の設定が使えると思うんですけど…。
間違ってたらごめんなさいm(__)m

再度・・・ * by andy
改めてムーンシューターおめでとうございます。
シャウトに気づくのが遅れてtellになってしまいましたがw
自分はいまだ刀剣もキックも80台半ばのまま・・・・w
次の目標は100ですかね?w
今度タルパレにでも一緒に突撃しましょう!!

ありがとうございますーw * by kei
うに君♪
現場でも浮かれた私に付き合ってくれて・・・
いやー、ほんとありがとう^^
popporon さん♪
そうそう、全然見つけられないからあんまり入ってないのかと・・・w
それで逢うのって、確率低いのではーーーw
う~ん・・・
後半は、ponだったので・・・ちょっとひねって、そちらからも探してください^^
そそ、シップ装備クエは30になったばかりだと、援護がついてないと、たぶん無理です~^^;
援護するから取りにいきましょう!・・・なーんてw
ファイルのコピーですね!
教えてもらって、何とか友達登録とマクロ・ショートカット何か復元できてます~
ありがとです( ´∀`)
andyさん♪
実名きたーーーーw
tellありがとでした~^^嬉しかったですよー!
ていうか、あ。聞かれてたかーw(恥
キックは90になったけど、初め素手だったから剣刀は低くて~、まだ70台なんですよ。
筋力も75でカンストにしてあるし、攻撃力、あんまりないーー(T_T)
キックは92で止める予定です
剣刀は83で止める予定です
100にするの・・・一つもないw
スキルカツカツだもん~~~(^^;
タルパレかあw
ツメの乱獲やってすんだら行きましょう~♪
まだ行きたいとこが残ってるので、今度ぜひ手伝ってください~!

おめでとうございます♪ * by シル
記念日ってこのことだったんですね。(一緒にエイシス行きたかったです)
ムーンシューターになった瞬間、死体でなくてよかったw
(グレイブン12体ほどに追いかけられ、ひいひい言いながら逃げ戻った時エイシス入りしていましたから)

おめでと~ * by Zitan
すごいっすね!!キック90なんて!!
おいらまだ88っす><
抜かれちゃったな~シクシク(T_T)
最近はあそんでばっかでろくにスキル上げしてないからな~くやすぃ~
しかし、最初のころを思うとお互い強くなりましたね^^
ここまでくるのが、、、長かったな~
時間がかぶったら一緒に冒険しましょうね^^
いつでもOKでっす<(><)

ありがとっ^^ * by kei
シルちんもじーたん君もありがとうーー!
二人がここにコメントくれた頃は、ほんとにひどいへっぽこ振りだったけど・・・何とかPTの戦闘もマシになってきましたよーー♪
みんなで今度狩りにいきましょーー^^
シルちん、一緒に行こうと思ったんだけど、忙しそうだったからw
話して誘えばよかったねー
ありがとう、行きたかったって言ってくれて嬉しいぞ~♪

個別記事の管理2005-04-22 (Fri)


PTを組んでエイシスに行こうとしたら・・・

OOC:ビスクに盗賊が出たー!助けて???

・・・行き先変更w

海岸にぞくぞくと沸く盗賊達・・・って、この前と同じー?!
と思ったら、今日はニハトではなく、自然何とかササ(すいません、忘れたw)が家来。
ササの技で、どんどん木が増えて・・・見えにくいーーっ
これはナカナカいい技ですw

結局、ぼこぼこにされた盗賊王・・・

「逃がしてくれたら宝のありかを教えてやる」

またまたーw
逃げ口上だなっと思ったら・・・ほんとにありましたよ??!
難破船に、開かない箱、、、
仕事があるので確認せずに落ちた。
あ?、残念っっ

今回、前回より凝ってるw
GM、色んな企画を考えてるんすねっ♪
ほんと、楽しい^^


で・・・
一つ訂正が。

私・・・この盗賊王の名前を・・・

hepoi.jpg



ヘボイだと思い込んでました!

ヘポイだったんですねーーーw

前回の記事も「ヘボイ」って書いてましたヨ。

ごめんなさい!!w


で、逃げる前、エモートで盗賊王を撫で回すことに成功♪
これさえ出来れば思い残すことはない。

ふっふっふっふ、、、、(怪

オヤスミナサイw



朝、起きてみたら・・・駄文だったw
書こうと思ってたことが抜けてるし、順番変だし。


やっぱり 慌てて更新するのはヨクナイ。と思った。

後でちょっと手を入れようっと・・・


さて、今日も一日働くゾ????(;´Д`)

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

何が出たか報告を・・・ * by 読者A
残念ながら宝箱をルートすることは出来ませんでしたが、取れた人の話によると宝石関係が複数ドロップだったみたいです。
頑張って右クリックし続けたのに・・・・・・
以上、へぽいの宝箱の報告でした。

ありがとう~~~! * by kei
そか^。ルートとれなかったのかー。
残念だったね^^;
ところで、名前・・・
そんな名前やめようよw

途中参加(盗賊団全滅後) * by シル
したので状況がもうひとつ?でしたが
「逃がして」と言っているのにへぽいタコ殴り状態。宝のありかどうなるのと思いながら座って待っているとへぽい死亡。
リザかけてみようと傍までいったけどタゲれない。
みんなで宝を分けろと言いながら宝箱消滅。
最近イベント遭遇率低く中途半端です(T T)

個別記事の管理2005-04-21 (Thu)


2バイト文字実装前日。

知らない人からTELLが来た、、、と思ったら、新人君のセカンドだった。
(新人君については・・・最初の頃の日記に登場してます)

う、、、ひ・久しぶりだね・・・(^^;

素直で心優しい可愛い人なんだけど・・・
いつも勢いに押されてしまうので、ついつい素っ気ない返事をしたり、敬遠しがちで最近とんと連絡を取っていなかった。
しばらく「元気だった?」みたいな会話をしていたら、、、


「そうそう、僕、お姫様を見つけました><」

えええーーーーw マジでっw

「辻リザで知り合いました」


ふむ・・・
想像してみた・・・・

死んで倒れてしまっている女の子。
通りかかって、起こして生き返り・・・
ラブラブモードに、、、

いや?ん♪

白雪姫みたいーー( ´∀`)

リアルも巻き込んで、ラブラブなんだろうかー?
聞いてみたかったが、近所のおばちゃんみたいな質問は止めたw
今度紹介してくれるそうなので、すっごい楽しみ。
二人を取り巻くオーラを堪能してこようっと♪

彼女はどんな人だろう?

「貴女のためなら」って返事に困るような歯の浮く台詞連発。
これまで色んな人と話をしたけど、後にも先にもこんな人は新人君だけだったが・・・。
(後退キー長押ししてエリア移動しようか)と思うような、彼のノリに素でついていける人なんだろうか?w

今後の展開に乞うご期待!!w

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-20 (Wed)


2バイト文字に名前が変わってるはず♪と、メンテナンス後、ログインして・・・ビックリ。

な・なんじゃこりゃーーー!!


キレイに並べてあったメッセージ達が初期化されてるじゃないか・・・。
ショートカットもメニューバーも初期化されてるじゃないか・・・。
苦労して組んだマクロが真っ白じゃないか・・・。

・・・げげっっ

友達が一人もいな???いっ!!

な・なんてこった・・・(ー_ーメ)


それより、何より一番驚いたのは・・・

私の2バイト文字の名前の上に・・・・


<Submaster ○o○>




・・・・・・・。


サブマスター二人とも交代って・・・
これはどういうことでしょう?

納得のいく説明が聞けるまで、FSで発言しませんからっ!!

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

大変ですね~ * by シル
私は名前変えないので問題なしかな^^
サブマスター就任おめでとうございます!!
これも日頃のネタへの取り組みが評価されたのですね♪
これからも一層ネタに磨きをかけてくださいね♪

変えないの~? * by kei
カタカナにしても可愛いと思うのに♪
私の名前は、前半カタカナ、後半ひらがなになったので、よかったら登録しなおしてくださいw
サブマス就任はね~~~・・・
評価されてとかじゃないと思うよw
元サブマス達があんまりログイン出来なくなるのかな~、みんなでどっかいっちゃうのかな~、何か置いていかれるような気がして。
テンション上がらなーいっ・・・プチトラウマ?w

個別記事の管理2005-04-20 (Wed)


場所移動して、説明を待っていたら・・・雑談モードに。
予想はしていたけど、結構長い。
そういえば、当日はチャット使うんだっけ・・・。
う?ん、何て言ったっけな。・・・まあ、いっかw

誘った手前、一緒に来てくれた人が退屈するとちょっと困る。
早く始まらないかな???(-_-;)

FSチャットで長いね?、と言ってみると、、、
期待の新人、うに君(同族君)から提案が。

「ダイスを振って、服を脱ごう!w」

お♪ナイスアイデア!!
退屈しのぎに野球拳もどきをやることになり、FSメンバーでバリバリダイスを転がす。

「お?し、脱げ??♪w」
「イヤ???(;´Д`)」

あはは、これ、マジで面白い!!w

途中で、気がついた。
・・・参加のみなさんのログにもダイスの結果が出てるのでは・・・。

ウン、間違いなく出てるね、、、

・・・だ、団体行動乱しちゃってます・・・
すごく説明の邪魔になっているのでは・・・・( ̄□ ̄;)

まず?と思っているところに、「これで最後?」と、うに君の発言があり、ちょうどよくネオドラ捕獲現場に移動することに。 ほっ・・・

よ?しっ ベビドラ蹴ってスキル上げだ???!!
最近、すごくマゾくなってて、キックのスキルがほとんど上がらないので、期待大!!

今回も、吹っ飛ばされて滑る???っ!!
た・たのし???( ̄m ̄〃)

前回は散々だったけど、今日は人数が多いので、共闘場みたい。
すごく楽にベビドラが蹴れる♪
うに君も「すべるの面白いーー!」と喜んでくれた模様。
夢中でベビドラを蹴りまくった。

そうだ・・・
せっかくイベントに来たのだから、ネオドラ捕獲の瞬間を見なくては??!!

何度か、誰かが攻撃してしまい、ネオドラ撃沈。
3回目くらいだっただろうか・・・

Image967854.jpg


この後、捕獲成功♪
回りの人が一斉に「おめでとうございますー!」


いいイベントだなあ??( ´∀`)♪


さて、もうチョイベビドラ蹴っとこう。
蹴っていて、ふと思い立った。

せっかくだから、記念に今日組んだマクロで、ネオドラ撫でておこう♪
ちゃんとモーションも出るもんね?^^
剣を持ってると、切っているようにも見えるけど。

他の人がテイムしようとしているネオドラに近付いて、エモート発動!

kei○は、ネオクドラゴンを撫でた。
kei○は、ネオクドラゴンをしつこく撫で回した。ナデナデナデ・・・

この直後、なぜかネオドラ死亡・・・。

FSチャット]サブマスター(腕):さすがケイさん。撫でてネオドラ殺すとは・・・

( ̄□ ̄;)!!

ちょっと待て。
私は 無実だーーーーっ



そんなこんなで、初めての個人イベント参加、すごく楽しかった。
大勢で大騒ぎするのって楽しい??( ´∀`)♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この記事をトラックバックしようかどうか、かなり悩んだけど・・・
恥ずかしいので・・・やっぱりひっそり自分ちにアップw
その気になればいつでもトラックバック出来るし。
というわけで、届かないと思うけど・・・


「団体行動の邪魔をしてすみませんでしたーーー!!」


・・・ネット界の片隅で、謝罪を叫んでみる、、、

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

同じく・・・ * by うに
団体行動中に暴走してごめんなさいっ!
暇に任せて変な提案してしまって二重にゴメンナサイ。
でも!面白かったです!(≧▽≦)
またイベントあったら連れて行ってくださいね♪

ん~、面白かったネ! * by kei
またどこかであったら、一緒に行こう♪
・・・今度はお行儀よく・・・w
スキル上げもまた付き合ってくださいませーー

足跡ぺたぺた * by viz
こちらではハジメマシテです。
イベントおつでしたー
キャラ名知らなくてもイベント中すぐkeiさんを特定させていただきました(笑
楸慥衆
そういえば僕らもイベントの説明中に漫才繰り広げてましたorz

うお~~~~w * by kei
vizさんだー vizさんだー vizさんだーーー!!
GMの記事にコメントさせていただいた時に初めましては言ったので、二度目まして!w
こんな辺境の地へようこそ^^
コメントありがとうございますっ
すっごい嬉しーーー♪♪♪
イベント中に特定ってことは、読んで下さってるということですかー
感激(;´Д`)
で、、、
ソウデスカー、ワカリヤスイんデスカーw
・・・・恥w

個別記事の管理2005-04-20 (Wed)


一人で行くのは心細いので、FSで一緒に行ってくれる人を探すと、3人もついていってくれることに。
これは4人PTが組めるなあ。「見学」じゃなく、「戦闘に参加」も可能かも?♪♪♪

ネオクの骨谷の小屋の前が集合場所だったので、直接そこに集合することになった。
ワクワクしながら、小屋を目指してダッシュ♪

小屋のすぐ前に、FSメンバー発見。

到着????っっ ( ´∀`)ノ

キュキュっとブレーキをかけて、立ち止まったら・・・・。


ハっ( ̄□ ̄;)!!


すぐ目の前、至近距離に、<Master TM>の表示を掲げたお人(←主催者)が、、、。
こっちを見てる・・・かどうかはわからないけど、キャラクターこっち向いてるーーーっ
おまけに、、、
斜め後ろ至近距離に、東町内会の首領・・・・。
この人もこっち向いてるように見える???

いや??ん(;´Д`) こっそり紛れ込もうと思ってたのに、、、


へびに睨まれたカエルのような状態で、数十秒経過・・・


はっ、そうだ。
こんな目の前に立ってしまった以上、ご挨拶しなくてはいけないのでは・・・

「はじめまして。日記を拝見したので、来てみました!おじゃまします?」

・・・ちゃんと行儀よく挨拶出来たよね?・・・(汗

そんなこんなで、参加意思表明もしっかりやって・・・とりあえず、座って待つ。
ついでに記念撮影♪(アングルちょっと変でゴメン)

Image498687.jpg


参加人数も続々増えて、説明が始まったと思ったら・・・

Image6789564.jpg


ギガス襲来ーーー!!

何度も襲われるので、場所移動することに。


・・・ここまではよかったが、この後からちょっと行儀が悪くなってしまったような気がする・・・。

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-19 (Tue)
3日くらい前の話なんだけど・・・日記サイトを徘徊してたら、イベントの案内を見つけた。

「見かけた方は、どなたでも、ぜひ参加してください」
参加、自由なんだ?。覗きに行ってみようかな。

さらに読み進むと、、、、

「ブロガーの方は、ぜひ参加して記事にしてみてください」というような記述が。



こ、これは、、、、


・・・私への挑戦ですね?! ←チガウw


・・・よ?し、行っちゃうゾ!
そして、書いてやろうじゃないですかーーーー!!

と、一人勝手に闘志をたぎらせて、参加することに。



・・・いや、やっぱり本音を書こう。ホントはね・・・w

実は、「フライパンでギガス討伐イベント」の時に、すっごく行ってみたかった私。
他サーバーの上、誰とも面識がないので、一人ノコノコ行くわけにもいかず・・・指をくわえてあきらめたのだった。

素直に白状すると・・・


個人主催の集団イベントに、行ってみたいんだーーー!!


今回は、自分がいるサーバーだし、面識はないけど・・・
たぶん大勢集まるだろうから、紛れ込んでもわからないよね?
こっそり参加しちゃおう?♪



・・・。


甘かったw

この一連の記事は・・・イベント参加の記録であると同時に、半分くらい謝罪を込めて書いていたりする、、、

(;´Д`)

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-18 (Mon)


デミトリーの続き。
初めに謝っておきますが、今日の話はシリアスで暗めです^^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

結論から言うと、軍属してワラゲで戦闘することに、全く抵抗を感じなくなった。


あの日、突然やってきて、私達のPTを全滅させたのは「中立」の人だった。
「中立の人は対人で戦闘しない」と思い込んでいた私は、すごく驚いた。
プレでの印象とは全く違って、ワラゲで中立といえば山賊。
軍属で、ワラゲで戦闘してる人が、階級とか陣取り合戦に夢中になっているのに対して・・・中立の人は、しばられることなくBSQもELGも狩れる立場で、純粋に殺戮だけを楽しんでいるのだそうだ。

そんなことを教えてもらいながら、話をしていると・・・

「さっきから聞いてると、うちのものと何かあったようだが?」
・・・ボスキャラのごとく、登場した人が居た。

簡単に説明すると・・・

「君達が軍属だったから殺った。それだけのことだ。
 (この辺の台詞忘れた)
 ・・・粘着TELLはやめてくれよ」

粘着TELLって・・・・(タメイキ

この後、さっきの一団がビスクに攻め込んでるというような情報が・・・。

中立のイメージがガラガラと崩れた。

「永久に中立を宣言しているスイスから、ミサイルを投下された上、攻め込まれた」くらいのカルチャーショックだった。
これって・・・平和主義を想像させる「中立」って名前、不適切なのでは。
軍隊と何も変わらないのでは。
いっそ、中立ではなく「無所属」にすればいいのに。

なんだかすっきりしない、暗い気持ちになった。

・・・もう、プレに帰りたい、、、

解散しましょうか?って話になった頃、少し前から隣にたたずんでいたELGの人に、マスターがエモートでちょっかいを出した。
すると、ノリのいい人だったらしく、遊んでくれた♪
アルター前とはいえ、ワラゲなのに軍属の違う人とプレのようなまったり。・・・いいのか?w

一通り遊んだ後、去り際にその人が言った。


「次は戦場で逢いましょう。 お互いに死力を尽くして、、、」


・・・か、かっこいい???♪


選手宣誓のようだ、と思っていたら、マスターが言った。
「そうそう、軍属でやるのって、スポーツみたいな感じなんだ」
軍属してワラゲで戦闘することに、野蛮なイメージを持っていたが・・・一気に払拭された。
正々堂々とやる集団戦、きっと楽しいのだろう。
いつか私も・・・お尻についてる卵の殻が取れたら、、、
一軍を率いて、ジャンヌ・ダルクのように、、、





な?んちゃって♪


私には、たとえこの先どんなに強くなったとしても、ワラゲでは遊べない理由がある。

「致命的な方向音痴」

これが直らないと、一軍を率いて迷走するのではw
ていうか、普通に参加するのも困難だろうな?。
攻めて行くのも、撤退するのも、全然違う方向に行っちゃいそうw

というわけで、ワラゲレポートは当分ないと思う。
もしかしたら、二度とないかもしれない・・・・w

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

いろいろ * by もえさん。
そうですね。私もPKや対人戦を経験した時は、本当にショックでした。
中身がプログラムに操られたNPCでなく、まぎれも無く、生きて、考えている人間だという事に。
今、まさに目の前で死んでいく、そして、攻撃され、殺されていく、
その相手もまた、自分と同じ立場の1プレイヤーだという事に。
所属の違いから敵軍に対する主張の違いはあって当然だと思う。
それは、実際の戦争とまったく同じ考えなのだから。
しかしながら、いくら主張の違いはあれど、いくら筋が通っていようと、
殺戮された人々の気持ちは納得意いかない。
まるで広島の原爆や、パールハーバーの如く。
それは、永久の課題だと思います。
色々な考えはあると思うけれども
MOEにまったりを求めている人には趣向が合わないかもしれません(^-^;
私の個人的な意見は、またゲームの中で笑。

う~ん * by kei
そういう風に考えたら、対人は絶対無理ですね
^^;
どんな感情がわくかはやってみないとわからない、、、
ってことで、そのうち体験してみようかと思います♪
当分先ですけどねー
まだプレにもやってないことがたくさんありますからw

「一般庶民です」 * by シル
ワラゲでの所属を聞かれるとこう答えます
中立といっても。。。話が長くなりますのでやめます。
実は初MMOにはリネージュ2を考えていたのですが、PvPの内容でこちらに変更。
異なる時代が用意されているMoEは住み心地が良いです^^

うんうん * by kei
対人をやるかやらないか、自分で選べるっていいと思う~^^
ワラゲに初心者用のエリアが実装されたみたいで。
遊びのステージが分かれてて、よくできてるよね♪
まだまだ遊べそう!!

個別記事の管理2005-04-17 (Sun)


離席表示していて戻ってみたら、話しかけられていた。

「日記、頑張ってくださいねー。違っていたらすみません」


・・・・・・。


・・・叫んでいいですか?w


おぉ????っっ(ノ ̄∇ ̄)ノ


日記の読者君に声かけられて以来ですよっっ!!(通算2回目w)
どうもこの日記・・・「ひっそり読む系」らしく、誰も声をかけてくれない。
・・・いや、名前出してない私が悪いのだがw
コメントをくれたり、声かけてくれたりする人は本当に勇者だと思う。


そんなこんなで大喜びの私、いそいそとTELLを出すw
二人組みがやってきた。

ひゃ?(*/□\*)はずかし??w

何かボケなければっ(違

今日覚えたネタの、「めがね・・めがね・・・」を披露してみる。


・・・・。


いかん、落ち着かなければ・・・w


友達登録希望を出された。
もちろんいいですともーーー!!

アスモ狩りに誘われた。
もちろん行きますともーーー!!!


・・・さて、ここで私に妙なプレッシャーが。
へっぽこ振りを披露しなくてはっ(違

・・・と思ったが・・・そんな心配は無用だったw


「HP変更してラップで集合???!」

 ━━キターーー!!o(`∀´o)?━━→

ホームページ作成なんかの歴史の方が長い私、前からなのだが、どうしてもHPと見ると、ホームページだと思ってしまう。
ちょっと考えれば「ホームポイント」だと判るのだが・・・
舞い上がって緊張してるので、もう「ホームページ」としか読めない。

その上、「ラップ」って何ぞや、、、(困


これって、聞くの恥ずかしいことなのでは、、、
しばらくPCの前で固まって考える中の人。
でもしょうがないので、聞いてみる。


ふっ、、、、


さすがは読者。
迎えに来てくれた上、親鳥になってくれたw

自動追尾で楽々狩場に到着。
前回来た時はそうでもなかったのに、5体も6体もいっぺんに沸いて、、、

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

タゲが動き回るので、追いかけて攻撃・・・ああ、相変わらず苦手???(;´Д`)いつまでたっても、戦闘下手、、、
でもまあ、私がへぼくても二人がしっかりしてるので特に問題なしw

いい時間になったので解散?♪

読者A(仮名):実名出してくれていいですよ?
私:おお、勇者だ!・・・私のネーミング変ですもんねw
読者B(仮名):w
読者A:そうですねw

・・・むむっw

私:・・・絶対に仮名にしてやろうと思った。
読者B:w
読者B:実名希望さんってどうでしょう?




フフフ、、、。




そんな名前つけてやらね?!w
実名も出してやらね?!!w


次回登場する時は、SS晒しの上、ちゃんとネーミングしますので・・・

・・・楽しみに待っていてくだされ♪




冗談はさておき・・・
日記を通して新しいお友達が増えましたヨ♪嬉
遊んでくれてありがとうございました?m(。^_^。)m

Return

* Category : 発見記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

HP=ヒットポイント * by シル
「HP変更」と聞いて、生命力変更ってどうするの(?_?) w
3回ほど固まったような。。。

なるほど~w * by kei
そっちかあ~^^
・・・ってやっぱり引っかかるとこ、同じ!?w

足跡のついでに・・・w * by a○d○(読者Aの方ですw)
昨日は付き合っていただいてありがとうございました。
少し誤解があるようなので補足をw
(KEIさん:SS取り忘れた~~~)
読者A(仮名):実名出してくれていいですよ~
※(読者A:忙しかったですからねw)
私:おお、勇者だ!・・・私のネーミング変ですもんねw
読者B(仮名):w (←Aの台詞ですw)
読者A:そうですねw (Bの※に対する台詞ですw)
これが正解だったりしますのでラグにご注意を・・・w
名前、変だと思ってませんよ?w
また遊んでくださいね~

あら~~~~w * by kei
そうでしたかっ
誤解でしたか~~^^
いや、でも・・・私のつける名前は、たぶん誰が見ても変ですよ?w
大丈夫ですかーーー( ̄m ̄〃)フッフッフ
昨日はお世話になりました♪
こちらこそまた遊んでください~!
ぜひぜひ♪

よかった~^^; * by 読者B
誤解を招く返事の仕方で申し訳ないです><
誤解が解けて一安心のBでしたw
また遊んでくださいませ♪

いえいえ^^ * by kei
早合点ですみませんっw
実はログの保存ってやり方知らないんですよ♪
記憶だけで書いてるので、大勢会話するとわけわからなくなったり、誰の台詞たったのか記憶が曖昧だったりで・・・
たまに書いてて違っちゃってることもあります~。
不届きブロガーですねw
はい!ぜひまた遊んでください~^^♪

個別記事の管理2005-04-16 (Sat)


デミトリー狩りに、「行く?」って聞かれた。
デミトリーって何だろう?どんなMOBなんだろう?
いつもなら、即答で「行く?!」と答えるとこだけど・・・

<ワラゲの墓地にいる>だなんて・・・
ワラゲって聞いただけで腰が引けるのに、その上墓地ですかーw

でも・・・私の心の別の声が、「ネタ拾いに行って来??いっ!!」と叫ぶので恐々行くことに。

集合場所のワラゲのヌブールに着いた途端、視界を遮る大きなものが・・・・

ひゃ???!! 

Image3000001.jpg


何か怖げっっ(T_T)ビクビク

・・・貴方は人ですか、、、???

MOBかと思うくらい大きい!
食われそう。怖っ!

・・・けど、こんな装備初めて見るのでSS盗撮wかっこいいです^^
やっぱり、ワラゲ。何か違う。

おっと、集合場所にいかねばーw

みんなと合流して、デミトリー目指してアルビーズの森を走る。

ワラゲの森、初めてなのだが・・・ちょっと不思議に感じたことがある。
ワラゲにもMOBがいる。
オルヴァンもいるし、トレントもいるし、キラープラントもいるし。
「対人戦用の場所」ってイメージで、MOBが沸く・MOBを狩るってピンとこない。
何やら、ビスクはオルヴァンを狩ってはいけないっていうルールがあるらしい。
教えてもらったけど、(何でだろう???)よく理解出来なかった。

やっぱり、ワラゲは敷居が高い。ちんぷんかんぷんだ。

さて、墓地につきましたよ?。

ほほ?。
デミトリーって「人」だったのかあ。

一回戦ったら、すぐ目的のものが出た。ギロチン何とかって技書。

おお?、この人を倒すと、この場所がビスクになるんだな。

Image10001.jpg




この直後、、、


・・・えっ???


と思っている間に、惨殺されてPTが全滅する。


戻されたヌブールで、それについて話していると・・・
いや、長くなるから続きはまたにしよう。

このことで、ワラゲに対する・・・というか軍属に対する考え方が大きく変わった。

私にとって、それは「衝撃の真実」だった。


続く?

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-15 (Fri)


やっと見つけた。・・・パンツの人。

いや?、FS名なんだけどw

実はずっと探していた。
一度西で見かけたが見失ってしまい、その後さっぱり会えなかった。


・・・ここ最近、三段跳びさんに全然逢えない。

パンツの人を見かけたら尋ねてみようと思っていた。

もしかして、、、とは思ってたけど、、、



「○○○は四月課金しなかったよ」



がびーーーーーん(T_T)


もっともっと遊びたかった。
課金しないなら、宝石成金ウハウハ大作戦の時に言ってくれればお別れが言えたのに。

最後に交わした言葉は・・・

三段跳びさん「ちょっとお茶入れてきます?」
私「んじゃ、私もコーヒーいれてこようっと」

・・・だった。
なぜかこの直後、生き別れに。


この人、狩りの間に動かなくなったと思ったら、お茶を入れに行っていた。

・・・お茶ばっかり飲んでる人だった。

そんなことどうでもいいけど?・・・


もっと遊びたかったーーーーーー!!!
面白い人だったのに・・・


あああ?、残念(T_T)ううっ



*三段跳びさん関連記事を下に挙げときます。
 拉致・マブ教のイベント・拉致2
(リンクの貼り方まだわからない・・・汗)

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-14 (Thu)


セカンドの身の振り方について、ずっと迷っていた。
「キャラが二つあるからFSは二つ入れる」って簡単に考えていた。
でも実際には、キャラを入れ替える度に二つのFSを出たり入ったりすることになる。
アイテム移動の時なんて、最悪かも^^;
セカンドを入れたFSメンバーで狩りに行くことになったら、結局戦闘キャラのメインを連れて行くことになって、FSがかわってしまう。
・・・意味ないじゃん(ー_ー;)

現実的には、FSは一つがいい。

ずっとそう思いつつ、シルちんやじーたんくんと遊びたい自分も居て・・・
シルちんやじーたん君と話をして、やっと踏ん切りがついた。
FSが違っても一緒に遊べるもんね、、、
何かちょっと寂しいけど(ρ_-)


シルちんやじーたん君とFSの話をした後、マスターにアイテム移動を手伝ってもらった。

さて、決心が鈍らないうちに・・・


今後迷わないように、セカンドをビスク軍にぶち込んじゃえっ

レアアイテムをやるからキャラを入れ替えろというマスターの指示をスルーして、ワラゲ目指してダッシュ。


初めての時は、うおーさおーしてしまったが、、、
(*ワラゲですかっ 1・2・3は前のブログにあります)

ふっふっふ。
二回目ともなると、余裕ぢゃ♪


・・・時々、あれ?と思うシーンがあったけどw



age8001.jpg



さあ、これで後戻りできませんっ


てことで、ますたー・・・・


入・れ・て(^з^)-☆



も?、どっぷり○o○に漬かっちゃうぞ・・・

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

|ω・`) * by ろうさん
たっぷり入れてあげましたよ・・・むふw
移動お疲れサマーこれからもまじまじと見させて貰いますんでよろしく!

お世話様でしたーw * by kei
じらすので堪らなかったデスヨw
移動はもう、、、誰か手伝ってーーー!
・・・て感じ(T_T)
まじまじみないで~
ちらちら見てくださいw
恥ずかしいからさ~(*/□\*)

個別記事の管理2005-04-13 (Wed)


前日出逢った「同族君」を発見♪
ちょっと聞きたいこともあったので、イソイソTELLを出す。
・・・すぐに話は終わった。

さ?て、実はここからが本題だったりして♪

FSに勧誘?!

初めは、う?ん・・・どうしようかなあ・・・て感じの返事。

むむ、、、意外とみんな慎重だなあ・・・でも引かないぞw
しつこくおいで?? щ( ̄∀ ̄)ш 攻撃を繰り出す。

「武閃なら迷わずビスクに入れ???!!」

ちょっと強引でしつこいかしら?・・・^^;
昔やった、化粧品とかマルチ商法とか保険のセールスを何となく思い出した。


しつこい勧誘の甲斐あって・・・
ついに彼は、「友達と一緒なら・・・」


・・・はい、二名様ゲット?w

勧誘成功??(o ̄∇ ̄)o

ちょうど、マスター他FSメンバーが海岸でまったりしてたので来てもらう。


・・・何と!
同族君とそのお友達、、、テンション高ぁ??!w
合ってるんじゃないだろうか♪いい感じデス!

ゴソゴソ用事があって、ゆっくり絡めなかったんだけど、賑やかでオモシロイ二人組みだった^^

それより何より、私としては「同族」が身近な存在になって、すっごい嬉しいw

・・・いや???、楽しくなりそうっっ ふっふっふ・・・

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

それだー! * by もえさん。
真夜中の海岸であったシカかくれんぼイベントが終わって放置しているといつの間にか真横に見慣れた<●o●>FSの文字をつけた見慣れない人が。とりあえず手を振ってお辞儀しておきました笑。

それだねw * by kei
そゆことなんで、よろしくです。サブマスター♪
ワラゲの軍属に同行したマスターは、迷走を楽しんで遊んでたみたいです・・・w

初コメント~♪ * by Uni
KEIさんこんにちわ♪
FS入れて貰った迷子常習犯です。(笑
一番最初から日記読んでいたら、うすうすネタにされてる!?って気はしてましたけど
本当にネタになってるなんて感激ですっ。
友達ともどもこれからもいじってやってくださいませ。
★もえさん
昨日は挨拶してくださって有難うございました♪
返事遅くなっちゃってごめんなさい。
実はログアウトしたつもりでここの日記読んでたんです。
面白くて夢中になって読んでたらすっかり放置していたという・・・
これからよろしくお願いします!

よろろ~♪ * by AEON
最近忙しくてMOEができない日々・・・
だけどちゃっかりkeiさん日記はチェックしてます♪(大学や仕事場にて・・w
FSのメンバー増えたんですね^^v
keiさんの同族ということで期待です~w
FS<●o●>のメンバーAEONでする~☆
Uniさんお友達ともどもMOEであったらよろしくです~♪
keiさんお引越しめんどくさいだろうけどがんばってね~♪これからの日記にも期待してるので書くのも忘れずに・・・(笑

Uniさん♪ * by kei
いらっさい~~~♪
ようこそ!へぼ日記へw
ようこそ~!!ネタFS○o○へw
私、ネタFSだって言うの忘れてたネ~
でも向いてるから問題ナイネw
末永くよろしくです^^

AEOさん~♪ * by kei
最近逢えなくてさびしーーゾ!!
リアルが忙しいのは仕方がないけどね~^^;
でもここで姿が垣間見れて、ちょっといいかも、、、♪
私もここ数日はシフトがちょいときついんで、ゲームも日記もちょっとあやしい、、、w
お互いがんばろうね~
勉強と仕事は真面目にしろよ~~~っwww

個別記事の管理2005-04-12 (Tue)


MOEやってない。
今日は記事を練る気力も残ってない。

過去記事のコピペ移動も、割と疲れるので毎日ちょっとづつやろうっと・・・。

しばらく古い記事と新しい記事が共存する変なブログですが、ご勘弁をっw


あ?、何か疲れた・・・w


そうそう、カウンター復活。
けんさんちの数字を見て設置しなおしてみました♪

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ここも軽くてよさげかも。 * by けんさん
とりあえず参考までに。。。
http://blog.netlaputa.ne.jp/

おおっ!! * by kei
・・・て、けんさ~~~んw
もうここ作っちゃったし!(爆
・・・先に聞けばよかったナ~w

個別記事の管理2005-04-11 (Mon)


今日も朝から入ってみたけど、案の定誰も居ない。
ガルムでかる?くツメ集めでも、、、とレクスールヒルズへ。

何だか、人っ子一人いないような、、、
ゾーン情報を見てみた。


「2プレーヤー」


・・・す、少なっっw

時々見てると、ちょっとずつ増えて、10人くらいになった。
で、今日初めて気がついた。
ここでみんなの<メモ>が読めるのか?。知らなかったw
面白いので、みんなのメモを拝見♪

すると、、、


「自動移動にしてぼんやりしてて転落死。迷子になって・・・なんたらかんたら。
 こんなですが、今日はヴァルグリに行きます。よかったら一緒にどうですか?」

てな、メモを発見。


いや???、何か他人と思えないw
逢ってみたいーー!!
ついでに、ヒョウタン拾えるといいな?。

・・・というわけで、ナンパした♪


お互いのへっぽこ自慢をしながら尼狩り。
うぬ???。負けず劣らず、かもw

時々、移動するのに・・・逆方向にダッシュ。ピタっと止まって、、、


「逆だった・・・」


うぷぷw

私と同じやん!! 
同族だ、仲間だ???!初めて逢ったかも♪♪♪
みんな、へっぽこだって自分で言っても、意外としっかりしてて・・・逆方向に平気で走るのなんて私くらいかと思ってたけど、いましたよ?、ここにもw


「友達登録していいよ。いや、むしろしてください」って言われたので、しっかり登録。



また見つけたら、遊ぼうっと、、、フフフフフ(怪




あ、そうそう。 ・・・ヒョウタンね。
二人で尼の弓使いに奇襲をかけたけど・・・
バシバシ射抜かれて、荒くれに群がられて・・・

仲良く、 チ?ンi~∧(-.-)

残念w

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-10 (Sun)


シルちん「渡すものがあるので荷物あけてくださいね?」

何だろうと思ったら・・・ハートの眼帯!!

わ???い( ´∀`)ありがと??♪

いそいそと着けてみたが・・・パンデモスには雰囲気が合わなかった。
セカンドのモニなら間違いなく似合うので、これは○ょん行き決定♪

・・・最近、装備やら小物やら、、、
メインもセカンドもプレゼントで身を固めてるような。
幸せ者かもしれないw

それでもって、これからがプレゼントの本番だった。


さらにシルちんからトレードが・・・。




こ・・・・




これは???











空瓶100個。











触媒100個・・・??







?







薬用にんじん100本?!

な、なんだなんだ??????!!

これって、グレートヒーリングポーション作成キットじゃないすか・・・w



少し前に、TELLを出して「何してんの??( ´∀`)」と聞いたら・・・
「秘密の材料集めです」と返事が来て、????だったことがあった。

シルちん「セカンド誕生のお祝いです^^ これが秘密の材料集めでした?。
     ケーキにしようと思ったけど、料理スキルがないので・・・」

なんとまあ、、、

(ρ_-) ウルウル


売ったらかなりの額ですよ?
ていうか、それよりも・・・

にんじん集めって、結構大変。
100本っていったら、かなり狩らないと集まらない。
相当な時間を使ったはず、、、



・・・も?、言葉になりませんっっ


(*/□\*)うわぁ?ん  ←嬉し泣き


・・・ああ、土下座するの忘れたw

しかも、触媒まで手作りだそうなーーーw

空瓶には心がこもってなくても、全然おっけいw
間違いなく手作りプレゼントですっ!!

本当にありがとう???!!!



何だかな、、、最近、誰もインしてないとやっても面白くないし・・・
友達がいないと生きていけない身体になってしまったかも・・・w

これって、すごい幸せなことなのでは、、、(T?T)

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-09 (Sat)


(下の記事のコメントで、怪しげな呪文をかけられたので・・・ログインせずに無理矢理更新してみるw)


始めた頃は、他の人の日記を読んでも、何を書いているのかイマイチ理解できなかった。
最近になって、やっと、高スキルな人の日記も楽しめるようになった。
そんなこんなで、時々ふらり??と人様の日記を徘徊。

あるところで、こんなものを見つけた。

「MOEで忙しいサイトリング」と書かれたバナー。

普通、ウェブリングと言えば、同じコンセプトのサイトとサイトを繋ぐもので、登録されたサイトに飛べるようになっている。

へ?、こんなリングもあるのか。
どれどれ、、、登録してみてもいいかも?

クリックして・・・・

ぶはw


ここクリックで、ご覧ください


いや????、まさに・・・現状の私、こんな感じw
リアルサイトほったらかし。

説明の最後の 「さあMOEやらないと。」っていう一言にスゴく共感してしまったw
このページを作った人、すばらしい???!!
思わず声出して笑ったw


・・・拝借してリアルサイトに貼ろうかな(;´∀`)

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-09 (Sat)


Weelさんからアスモ狩りのお誘いが。

アスモ狩り、初ですよーー♪
(二回くらいちょこっとだけ覗いたことがあるだけ)
狩られなければいいんだけどw
狙いは回復の賢者。
うまく出てくれるとありがたいけど、こればっかりは運任せ。
ていうか、たぶん戦闘もWeelさんまかせw

アルター前で待っていてくれて、ひょこひょこ最下層までついて行った。
Weelさんはペットのオルヴァンを出していて・・・
初めは気がつかなかったのだが。


・・・目立つので見失わない! 迷子にならずに着いた♪

さすが?、読んでくれてるだけあるなあ。
私のことがよくわかってらっしゃる( ̄m ̄〃)ありがとうw
こんな階段を下りるだけのとこでも、やっぱり見失って・・・オルヴァンを見ながら着いていった。
移動もWeelさんまかせだったかw

最下層に着くと、Weelさんの知り合いがソロで居た。
PTに参加してくれてアスモ狩り開始?。
二人とも強いし、慣れていて。

私が追い掛け回すのに一生懸命で、あんまり攻撃出来てなくても、な?んの問題もなくw

荷物が持ちきれなくなる頃・・・・・・賢者回復でたーーー!!


全然役に立っていないけど、いっただきま?す(o ̄∇ ̄)o  ←開き直ってるw



成功??☆


.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。 ( ´∀`) .:*・°☆.。.:*・°☆


一回狩りに来て、目的達成!!

私ってば、強運?!w

いやいや、お二人のおかげです!ありがとう?(;´Д`)

これで賢者もメインのはもう必要なくなった。
セカンドはまだだいぶ先だし。
貯めたお金、ずいぶん浮いた。

なので、、、

今日は 露店でバナナミルクと血管パスタを買ってみた・・・。

じ????ん、、、( ´∀`)露店のリッチな食べ物だ、、、


エンゲル係数、上がってきたかも、、、♪♪♪

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-08 (Fri)


そんなわけで、不本意にも夜の9時前からぐーすか寝て、目覚めたら夜中の3時だった。
がっくりしつつ、ゴソゴソした後ログイン。

ミーリムでダラダラしてると・・・・

「大変だーー!ビスクの門前に盗賊がせめてきたぞーー!!」


えええ??何事だっ
朝の4時だよ?w

GM、???さんのイベントらしい。

・・・誰だw

しばらく盗賊や暗殺者なんかが賑やかに沸いた。

「おかわりー」
「これだけー?」
「雇う金ないんだろ?」
「ジョニーなんじゃないの?」

私もジョニーかと思った。
ビスクを攻めておいて、守りに出てくるのかとw


ge10.jpg



???の正体は、盗賊王ヘボイだった。わーい、お初です^^

鉄砲玉ニハトが様子を見にやってきた。
しばらくして、盗賊王ヘボイも登場。

袋叩きにされて、盗賊王ヘボイは鉄砲玉ニハトを残して逃げていった。
最後が逃走ってどうも締まりないぞ?って気がしないでもないけど・・・

こんな時間でも遊んでくれて♪
GMのイベントって、ほんと楽しい( ̄m ̄〃)

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-08 (Fri)


昨夜、よし、今からインすれば22時のには間に合うぞ?♪
・・・と思ってたのに、そのまま寝てしまった。
今夜は仕事なので、、、

見逃し決定。

こんな大事なものを見れずじまいだなんてーーー
ブロガーとしては相当なショック・・・。


(*/□\*)うわぁ?ん


更新意欲43%低下・・・(ρ_-)

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-07 (Thu)


ひょうたんを取りにいくというので、フラリんとついて行った。
腰につけるアクセサリーらしい。
見たことないな?。


行き先はヴァルグリの巣。

こんなとこで拾えるのかな???
尼の乱獲なら、つい先日やったばかりだけど・・・ヒョウタンなんて出なかった。

ウロウロしていると、、、

2e370842e93242771cf68babc47420f7.jpg



うわ?!!
尼の弓使いなんて、初めて見たっっ!!


どうやらコイツがドロップするらしい。
しばらく粘って沸くたびに狩ったけど、私が落ちる時間までには出なかった。
尼を延々と狩るだけで退屈に思えたが、悟りのキックや高スキル技書が結構出ていて・・・シリアルシュートが手に入った♪
(上方の敵にダメージが出せるキック技。背の高い敵にも使えるらしい)

イムサマス?とか言う、私にはとても狩れそうもない人型MOBしかドロップしないとか。
売りも見かけなくて・・・シリアルシュートだけ、ずっとないままだった。


らっきー!
これは、大収穫?♪♪ 来てよかった?(^-^)
ヒョウタンからシリアル、、、

・・・使いこなせるかどうかは別としてw


あ?、おっきいのにシリアルやってみたい??♪
ギガスとか、キングとか、ウンディーネとか、、、

・・・は、すぐ死ねるので、ゴーレムくらいでどうだろう。
上方判定って、ウォッチャーにも効くかな?
後で試しにいってみよう♪楽しみーーー!



・・・ところで、つけてるとこも誰も見たことないって、、、
ヒョウタンの腰アクセサリーってほんとにあるのかなー?

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
