個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-03-31 (Thu)


昨夜は走った。
結構な距離、走ったと思う。
口では「・・・そういうことをするわけね。」と言ったけど、恩師の最後に走るくらい何でもない。
あれだけ迷子の迎えに来させたのだから・・・。
FSのチャットでサブマスターが語る言葉に「仰げば尊し」の追加効果。
思わぬダメージを喰らいながら最後のお願いをしに走った。



その少し前、銀行内で「ある人の残したメッセージ」の主にばったり逢った。
タゲっておじぎ。
向こうは走り出てしまったが、TELLが来た。

「○○シリーズも引退か?」

外に出ると、メッセージの主がいて、

「ああ、ごめん。間違えた。」

何か勘違いしたんだなー。と思っていると、誰にともなく・・・

「この紫(装備)は、ゆき○○の忘れ形見・・・」と、ぼそっとつぶやいて走り去った。


今回の課金で、一体どれだけの人が別れを惜しんでいるのだろう。
自分自身がやらなくなるまでに、あと何回こんな気持ちを味わうんだろう。
他プレーヤーとの関わりは、オンラインゲームの醍醐味であるのだろうけど、諸刃の剣って感じがする。
だって、これはゲームだから。
飽きればやらなくなるし、他にいいのが出ればそっちに行くし。
忙しくなったら、無理してまでやるようなものではないし。

気持ちを傾ければ傾けるほど、心を開けば開くほど・・・
とてもしんどくなるんじゃないだろうか。
ある程度割り切らなければ、、、
・・・MMOには向いてないのかもしれない、と思い始めた今日この頃・・・。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

でもまあ、やってる限りはあまり考えずにネジ巻いて行こう♪
次からちゃんとヘボ話に戻りますw

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-30 (Wed)


「ベビー ドラゴン」って、<可愛いMOB>って感じの名前だと思う♪
しかし実際は、鼻息の荒い暴れん坊さんであった・・・。

誘われて参加してフルPTで臨んだベビドラ狩り。
FSのチャットで、ベビドラ狩り行って来ます??!と言うと・・・

サブマスター:うわw無理っぽ?いw


・・・え。 そうなの?w

そうか????・・・・無理っぽいのかあ???・・・・

ふっふっふ。
そう言われても、行くのですよ。

もちろん、ネタのために♪



ああ、それなのに・・・

SS撮れてなかったあ??(;´Д`)

せっかく 鼻息パニックの中、命がけで撮ったのに???!

↑上の一言でどんな様子だったか、知ってる人にはわかるはず・・・w
サブマスターの予言の通り・・・・
釣り上げに失敗してトレイン。群がられて撃沈。吹っ飛ばされて撃沈。
ぎゃ????っ
まさに恐竜パニック映画の様相。

いや??、楽しかったw

最後に一匹釣り上げることに成功♪
よっしゃ??、やるぜ!心臓は私がいただいてそのうちリザポーションにするのだあ♪
蹴って蹴って蹴りまくりつつ、ふとみたら・・・

だいぶ上の方のログに・・・


「ペットになっちゃった」


・・・なぬ?!
よくよく見ると ペットの表示・・・。

一人必死にペットを攻撃していた私・・・。


誰か止めてよ(ー_ーメ)

まぬけじゃないの・・・w

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-29 (Tue)


まだブラッド装備とドゥーリンをごちゃまぜに着て、「動脈と静脈」な感じだった頃・・・・。


マスター:ちょっと銀行の裏まで来いw

ひえ??っ 私何か悪いことしましたかっ(;´Д`)

マスター:さあ、服を脱ぐんだw

いや????ん♪

てな感じで、軽?いノリでアーマー オブ ドゥーリンをプレゼントしてもらった。
その後も度々呼び出しをくらい、残りのドゥーリンを全部揃えてくれたマスター。
こんなお高いものを次々と、、、(T?T)ありがたき幸せ・・・
むふふふふ・・・・おかげで鎧姿、バチっと決まるようになった♪


普段着と鎧を使い分けたり・・・AOLだったり、スカートだったり、ローブだったり・・・
ぶたのしっぽや、リュックサックや、りぼんや、メガネにサングラス・・・

お着替えって楽しいと思う♪
もっと持ち運べる荷物枠があればいいのにw
一発変化お着替えマクロを組みたいなあ?
よくわからないので、今度じっくり取り組んでみよう^^



さらに先日、忍者でぱんつな三段跳びさんと出逢った事で、新しい領域にも足を踏み入れた私。



エルーカスヘルメットってさ???・・・・。



・・・かぶると脱ぎたい衝動に駆られるのは私だけ?!


てなわけで、サブマスターの助言の元、コーディネイトして、、、





a8f8892d5a6350940148fc3bc42ca3e3.jpg


SMの女王様誕生・・・

これで街を歩くのは勇気がいる。
一応、この後、西ビスクの広場を走ってみた。
うわ?・・・ストリーキングな気持ち、、、

・・・うむ。
これで、こういうノリの方々と一緒に遊ぶ機会があっても、ちゃんと仲間に入れるな?w

Return

* Category : ジャンル未定
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-28 (Mon)


73339ea32c2d549aea40ee2821104de6.jpg



ちょっと前の話だが・・・セカンド3の続き。
セカンドが出来たら絶対にやろうと思っていたこと♪

おさるのモン吉? 
おさるのモン吉?
さようならモン吉

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

モン吉を放した後、ある人に言われた。

ある人:モン吉どうしてるかな
私:きっと森に帰って幸せに・・・
ある人:だって、海岸で放したんだろう?w


?( ̄□ ̄;)!!


しまった、レクスで捕まえた猿を、ミーリム海岸で放してしまった、、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

セカンドで海岸に行き、ねずみ相手に調教スキルを上げたりウロウロしてたら、地名付き猿発見!!


おお、これはモン吉に違いない!
きっと海岸の生活になじんで地名付き猿になったのだ?

というわけで、目の色変えてテイム!


・・・おかえり。モン吉、、、(T?T)

今度こそ、スーパーオサルさんに、、、

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-27 (Sun)


前に書いたのは、ゲームを始めて3週間くらいの頃。 
(1月14日 台所事情 参照)

始めたばかりの頃、バンバン流れてくるOOCを聞きながら・・・
(スキルが天井になる頃には、50Kだの100Kだのがペロっと出せるのか・・・)と思っていた。

・・・3ヶ月過ぎた今の台所事情がこんなだなんて、思ってもいなかった!!

{/hiyo_uru/}

この日のスタート所持金1300G。
もちろん銀行には一円もない。フフ、、、

たまに所持金が10K前後になることもあるが、たいていその日のうちに、触媒だの技書だので消えうせる。二桁になることも珍しくない。
相変わらず、露店のリッチな食べものは食べていない。ず??とリコールばっかり。

・・・びっくりするくらい貧乏だ。始めた頃思い描いていたのと全然違うではないか。

貧乏の原因は何か、真剣に考えてみた。

狩りをろくすっぽやってないってことだろうか。
ドロップ品を、西銀行まで持って行くのが面倒で、そこらへんで適当に店売り処分するからだろうか。
弱っちくてルートが取れないてのも大きい原因だな。
お金に執着してこなかったせいでもありそう。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ある人のOOC「魔法熟練の悟り、どなたか売ってください!3kで買います!」
・・・悟りに3k?よっぽど売りがないのかなあ。どうせ店売りするとこだったし・・・
私のTELL「持ってるので、差し上げますよ?」
売れそうだと思って持って帰った悟りも、ほとんど差し上げます?で処分したっけ。

キング狩りに参加して、おみやげに5つももらったアイリーンズベル・・・
自分とセカンドの分をとって・・・2つは友達にあげちゃった・・・
一つだけ売ったんだけど、あまりお金がなさそうな口ぶりだったので、相場よりだいぶ安く。

せっせと作ったGSPやGHPも、売ったことがない。
自分で使った以外は、ほとんど人にあげたんだったような気がする。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


・・・ふむ。
後から考えると、まとまったお金を作るチャンスをたくさん逃している。

だって・・・
技やノアピを買うのと、装備品の修理代と、後は日々の触媒代さえあれば暮らしていけるもんね?。
お世話になってる人からお金をとるのはイヤだしw

・・・この金は天下の廻り物スタイルをやめない限り、お金が貯まることはないのではないだろうか。

なぜ今お金の話かというと???

回復と剣刀の賢者がいるから。
なるべく自分で手に入れたい主義だけど、デスナイトからルートを取るのはどうやっても無理(;´Д`)
逆に回復で触媒食って、とんでもないことになる。
買わなきゃならないけど、かなりお高いですからねw
貯まるまでに どれだけ戦闘しなきゃならないんだろ、、、(T_T)
これはもう、援助交際でもするしか、、、
ウソウソ。今まで散々 色んな人に物をもらってきたが・・・現金を恵んでもらうのはイヤw

ふと思いついた。

そうだ♪あんまり触媒を食わずに狩れて、いいもの拾えるとこがあった^^♪
しばらくは、これで頑張ることにする。
名づけて・・・
下水ゴーレムで宝石成金ウハウハ大作戦♪

しばらくはまったりとか、ネタを探してフラフラとか、そういうのはオヤスミw

金の亡者になっちゃうぜ♪

・・・なれるんだろうか、いつたまることやら、、、w

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-26 (Sat)


忍者でぱんつな三段跳びさんに再び拉致されて、エルーカスに再度挑戦。
今度はしっかり場所を聞いて、快調にエルーカス目指してまっしぐら???

・・・・。

エルーカスの沸く少し手前の通路で一旦止まって、
準備してから突入・・・ていうのを聞いてなかった私、、、
突っ込んでしまいましたよ。

いや???っ(;´Д`)
これ、ヴァルグリの巣にいるのと一緒じゃないの??

・・・秒殺。

ううっ、、、まだろくに戦ってもいないのに・・・。

死んだまま、三段跳びさんが独りで戦うのを眺める。
前回死んだのが不思議なくらい強い♪

戦闘終了後、私の死体回収に入るが、途中の通路で転落するわ、尼に蹴り殺されるわ・・・
その度に入り口まで迎えにくる三段跳びさん。

お、お守りご苦労、、、(;´Д`)

再び沸いたエルーカスと戦闘。
これ以上死んで迷惑かけるわけにいかないので、後ろに下がって後衛になってみた、、、

戦利品(三段跳びさんがくれた)のエルーカスヘルメットをかぶって、
三段跳びさんが独りで倒したエルーカスを踏みつけて、、、
ポーズ♪

何しに来たんだ、私w
Image14.jpg


Image17.jpg


別れ際。
三段跳びさん:刺激が欲しくなったらいつでもどうぞ?♪

最初から最後までたくさん笑わせてもらったw
刺激的な人でした??( ´∀`)♪・・・忍者だし、ぱんつだし・・・w

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-24 (Thu)


サブマスターが取り置きを頼んでくれて、スープが手に入っていたので参加した。
時間ちょっとだけ過ぎたくらいに海岸に出てみたら・・・
「さあ祈りをささげるのだ??」てな声が聞こえてきた。
早速スープを飲んでみる。
何か効果がついたけど、すぐ消えてしまった。

???

周りの人が、召還技を使っていたので、バエル先生を出してみる。

う???ん・・・。何も起こらない。

しばらく待っていると、レクスールヒルズ、ネオク、アルビーズの順で始まったようだ。
海岸の番がくるのを、門の前で待つ。
ガードと戦っているのを眺めたりしつつ・・・

(さっきのスープは何だったんだ・・・。何だったんだ・・・。何だったんだ・・・)

ず?っとリフレインして気になっていた。
飲むタイミングを誤ったか??
せっかく手に入れたのにぃ。
せっかく召還出来るのにぃ。
ちょっとショック?(;´Д`)

海岸の番がきて、沸いた沸いたっ
ふと気がつくと、消えたはずのバエル先生が勝手に召還されている。

これがスープの効果??!

死ぬこともなく、ボスキャラが出てくることもなく、終了?。
よくわからないイベントだった、、、。
公式で見たときはマブ側と防衛側に分かれるっぽい感じだったけど・・・ごちゃまぜだったようなw

まあでも、FSメンバーもシルちんも近くに居たので楽しかったかなっ^^
あんころの実物も、初めて見た♪

さて。セカンドの薬の材料でも狩りに行こう。

「では狩りに行ってきます??」と言うと・・・
イベント待ってる間から偶然近くにいて、話をした三段跳びさんから、

「ヲイ。ちょっと待ったw」の声。

うぬ?
もしや、、、

昨日迷惑かけてミッション失敗したのに懲りもせず・・・w



「拉致2」に突入????(;´Д`)

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-23 (Wed)


グリードルの牙を集めた帰り、虎と戯れてみる。
用が出来たので、表示してしばし離席していたら、知らない人に話しかけられていた。

TELLを出してみる。

私「何か御用でしたか??」
知らない人「話しかけたけど、喜ばれませんでした?♪」

ぷぷw
そういえば私、右クリックで出るメモに「話しかけられると喜びます」って書いてたっけw

私「前に見かけたことがあります^^」
覚えやすい、インパクトのある名前のその人を、仮に「三段跳びさん」と名づけよう♪
そのまましばらく話をしていると・・・

三段跳びさん「丁度いい。ちょっとつきあってもらおうかw」

拉致られてしまいました???(o・w・o)アラ?

私:何をするんでしょうっ?
三段跳びさん:エルーカス、独りで行くの不安だったんだよね?♪
私:・・・エルーカスって・・・なん?
三段跳びさん:?( ̄□ ̄;)

あはは?、ごめんね。
まだまだ知らないことがいっぱいなのであるw

そのまま古城に連れて行かれた。
ああ?、ここって尼のトレインに泣かされた思い出しかないなあ?(^^;
思い出しつつ、タッタカ走ってどんどん中に入る三段跳びさんの後を追いかける。

が・・・。

はらら?  
予想通りの展開に、、、



見失ってしまいましたよ、えへw


私:どこですか??っ
三段跳びさん:階段おりた?

いや、だから、階段どこよっw
だいたいの場所、聞いておけばよかった(;´Д`)

グングン減る三段跳びさんのHP。
どんどん増えてく、私についてくる尼の数。
回復ないっていってたっけ。早く見つけないとまずい・・・

あ、、、。

間に合わず三段跳びさん死亡・・・

しかもMOE時間で、朝が来ましたよ?。
夜しか沸かないんだそうで(^^;

ミッション失敗・・・残念っ!


あなたが拉致ったのは へっぽこプレーヤーだったのですよ?。
・・・ごめんねw


エルーカスとやらに逢い損ねた。
今度見に行ってみようっと?

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-22 (Tue)


ここのとこ、よくイベントに遭遇する。

西ビスクで皇帝ゴン様を初めて拝ませていただいた。
「一列に並べ??!」
何やら配布してくれるらしい。
喜んで並んだが、、、もらえなかった。

3mage7.jpg


霊体ではトレード出来なかった・・・(T_T)運悪っ


昨日だけでも3回は聞こえてきた、逃亡したユンを探すイベント。
ログが流れてウザイな?・・・と思っていると。
マスターがユンを発見して、「ユンのリュックサック」をゲット。
微妙に水色で、見えなかったが「ユン」の名前入りらしい。
いいな?、いいな?っ
今度あったら真剣に探そうw

夜は、マブ教の祭りの前夜祭。
海岸にいっぱい人が集まった。お、重い・・・(^^;
「他鯖に負けるな?!」の声に、よっしゃ??っっ!!と思ったが・・・
あんまり沸かない上にドラゴンにも遭い損ねて何だかガックリ。
ドラゴンきた???っ!!と思って攻撃しに行ったら、ペットだった。

落ちている宝箱から、気味悪いスープのレシピをもらったが、料理スキルがないので無駄w
今日も前夜祭で、明日は本番のようだけど、さて時間合うかな?。
どっかでスープを手に入れないと^^;

この頻繁なイベント・・・課金による人離れ防止かなw
まあ何にしても、FSやセカンドも実装されて、イベント盛り沢山で。
最近人が多くて活気があるように思う。
賑やかで楽しい?♪♪♪

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-21 (Mon)


セカンドのために、今日はひたすら材料集め。
鹿のツノ、光る牙、グリードルの牙、スライミーオイル・・・
光る牙とグリードルの牙は時間がかかった割りにあんまり集まらなかった。

う???ん。
スキル上がるわけでもなく、瀕死になるわけでもなく、ダラダラと戦闘するのって退屈!
もう、とりあえずこれくらいでいいかなっ
飽きたよ?、、、(T_T)

ひとまずセカンドに渡してみることにする。

FSのチャットでアイテム移動を手伝ってくれる人を確保♪
時間も遅いのに、快く引き受けてくれた^^

アルター前に場所を指定して待っていてもらい、私は急いでレクスールヒルズからダッシュ。



・・・していたはずなのに・・・・



はっっ

また朝までコタツで寝ちゃった・・・。
(画面を覗いて)こんなところにつっ立って。え?と ここどこだっけ?



・・・あれ?そういえば、、、、




じわじわ甦る記憶・・・。

恐る恐る遡るログ。




「どうしてkeiさん来ないんだろう」


や、やっぱり ( ̄□ ̄;)!!



ぎゃ???っ(T_T)


ごめんなさい、ごめんなさいっっ



私ってばサイテーだ!!
人にもの頼んで待たせておいて、寝落ちするなんてっ
信じられない、、、、、(;´Д`)


ハドソン様。
土下座じゃ間に合わないので、切腹のモーション追加してください、、、

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-21 (Mon)


今日は昨日集めた材料でお薬作り。
黙々とルーレットを回す。
メインでやってた時は、やっとこさ集めたちょっとの材料を持っていってやってたので、それに比べると順調に、サクサクスキルが上がる。

4mage1.jpg



シップが調合師になった♪

・・・けど、やっぱり退屈???!
40になったとこで、舟漕ぎ出したので、一旦中止w

もう一つ、絶対にやろうと思っていたことがあるので、技を買いに行く。
少々戦闘能力がいるので、新人キャンプで子蛇狩り開始。
間合いが取れる分、素手でも割りとサクサク狩れる♪

よし、そろそろミーリム海岸に移動して計画遂行だ?っ



・・・やっぱりメインの時と違って、何やっても早い( ´∀`)ちょっとだけ・・・

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-19 (Sat)


2mage5.jpg



誕生?♪
へぼいくせに、セカンド? 生意気な!w・・・と自分でも思う。

でも実は、以前Aさんに「いつかウンディーネを一緒に狩ろう♪」と言われて・・・
じゃあ、釣り師がいるなあ?。
やったことないスキルとか、得体の知れないスキルとか色々試してみたい!
と思ってセカンドを作っていた。
最初迷ったエルモニーにしてみたのだが、、、何ともモーションが可愛いっ!!
これをメインのキャラにすればよかった??!

結局、Aさんは召還魔法使える同士でやろうね、という意味で言ったことが判明。
召還魔法で水中の敵が攻撃出来る事を初めて知った私。
あら、、、じゃあセカンド作らなくてもよかったのかw

誰にも見せずひっそりと放置状態、幻のセカンドだったのだが・・・

再会4・5・6で、□君と腕君に逢った時にレフトナックルをプレゼントしてもらった。
メインでは出番がなさそうなので、セカンドに・・・と思って、その時に初めて人前に披露。
ダーインをもらったり、銃を買ってもらったり、パフォーマンスの技を買ってもらったり。
スキルこそ上がってないけど、本当はこのまま使いたかった。

でも課金されたら2アカウントは無理なので・・・
全く同じキャラで作って、アイテムは全部移動。

覚えさせてた技の数々、もったいなかったなあ?{/hiyo_shock1/}

さて・・・

色々やらせてみたいけど、とりあえずは薬のスキルを上げてもらいましょうかっ
メインから材料を移して、黙々と薬作成。



名前は ○ょんです。

・・・眠いです。

・・・暗いです。

かなり地道です・・・。

でもしばらくは薬のスキル上げ頑張る。メインの戦闘スキルのためにっ



薬つぼのそばで 無言無動のモニがいたら、それはきっと寝落ちした○ょん。
ツンとつついて 起こしてやってください、、、

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-18 (Fri)


セカンド作成パッチ、 ∋━━o(`∀´o)キタ━━ !!

・・・・と思ったら・・・

「ダウンロード中 cgMoEDrv.dll 156k ファイルに書き込めません。スキップします。
 パッチのダウンロードを完了できませんでした。」

ファイル一個だけDL出来ない。何回やっても時間を空けても同じ。

ええ???・・・(ー_ーメ)
パッチのダウンロードにつまずいたのは初めてだ・・・。

私だけ?
皆さんちゃんと出来ました?

どうしたらいいんでしょうか(ρ_-)

公式のサポートで返事もらうしかないのかな。
とりあえず、ちょっと待ってみようかな。

うう???・・・

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-17 (Thu)


mage24.jpg



イッチョンから気にされなくなった次の日、街に帰ろうとしてエイシスで迷子になり徘徊。
にっちもさっちも行かなくなって、その辺に居る人に・・・・
「すいません、めっちゃ迷子なんですけど・・・」と助けを求めてみた。
すると、アルターを出してくれた♪
ふ?、よかった^^;


その夜。
キング狩りに参加させてもらってみた。
後から合流して参加する予定が・・・。

私「迷子になっちゃった。ここはどこだろう・・・」

2回目のエイシス徘徊。
周囲の景色を伝えて探しに来てもらう。
う? (T_T)迷惑かけて スイマセン、、、。

その後、「広場から右の壁を伝っていけば、タルパレまで行ける」と教えてもらって、何とか独りでタルパレに行けていた。

が・・・

昨日のこと。
HPの激減りした霊体で・・・右の壁?。右の壁?♪と走っていると、通りすがりの人がヒーリングしてくれた。
あら?、ありがとうございますっ
お礼を言おうと周囲をキョロキョロしたが、走り去ってしまったようだ。

はららっ・・・

どの壁が元々右側だったっけ、、、???

ウロウロしていると、話しかけられた。

知らない人「迷子?」

ううっ(T_T)その通りです・・・
親切なその人はタルパレの入り口まで連れて行ってくれた。

こりゃだめだ?。
このままでは、この先何人の人に迷惑をかけるかわからない。
あまりにもヒドイ、、、

そういえば、RPGをやる時はいつもマップを作っていたっけ・・・。

というわけで作りましたよ、エイシスマップ!
ついでに、3箇所に散らばっているという、イッチョンの長老も探して話を聞いておこう♪

スミからスミまで歩いたはず^^
水の中も潜ってみたし、落とし穴からも落ちてみた。
キノコくらいしか目印がないので、キノコの数も書き込んだ。

よし、これでもう迷子にはならないだろう???♪

長老も全部発見♪

キング発見!
やっぱり常在してるみたい???!

3時間くらいエイシスを歩き回った。
・・・何か・・・マップなくても歩けるようになったかも、、、w

これ今日の記念写真w↓

1mage3.jpg


ちきしょ???(T_T) 魚のブンザイでっっ
今度召還で仕返ししてやる???

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-16 (Wed)


今日誕生するであろうセカンドのために、朝からせっせと薬の材料を集める。
スキル70超えてるのでもったいないけど、薬作りはセカンドにまかせることにした。

せっせとニンジンを集めていたら、恐怖のオルヴァンと お友達になった。
これからはオルヴァンから逃げ惑うことなく、アルビーズの森で狩りができるっ
( ´∀`)わ?い♪

オルヴァン2匹にスプリガン4匹群がってるとこに行ってみた。
スプリガンには、よく袋叩きにされてたけど・・・これならペットのオルヴァンを連れてるみたい。
こりゃいいや?、オルヴァンの近くで狩ろうっと♪


近付いて、攻撃??!

シュバババッ


・・・あ。

4匹も群がってたから、、、つい、トルネード(四方範囲攻撃)やっちゃった(^^;
当たった・・・? よね、やっぱり・・・。


あんぎゃ???! {/hiyo_ang1/}


ごめん、わざとじゃないってば ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ



メンテ後。
ワクワクしながら入ったらな?んの変化もなし。

「2キャラ実装は18日に延期」

・・・なんですと?!!!

蛇の毒に 蛇の肝臓、にんじんにキノコに、スライミーオイル、、、
この荷物どうしてくれるっ

これ以上何も持てないじゃないの??(T_T)

Return

* Category : 2nd-けい○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-15 (Tue)


離席している間に、TSで話しかけられたログが残っていた。


「○r○によろしくな。」


こ、これは・・・( ̄□ ̄;)!!



なぜ私が○r○さんと知り合いだってわかったのだろう。
TELLを出して聞いてみたら、「FSで。」という返事が返ってきた。

な?るほど。
同じFSの表示だったから言ったのか、、、


でも私が驚いた本当の理由は、、、突然知り合いへのメッセージを頼まれたからではない。



メッセージの主が、「1月5日:オンナは得」に登場した人だったから。

すごい偶然、、、!!

TELLで「メッセージ伝えます。ハンティング一式、ありがとうございました」って言ったけど、返事はなかった。


引退してしまうのかな、、、。

ん?
自分で言えばいいのに。
・・・何か色々あったんだろうか。

課金に向けて、あちこちで「お別れ」がありそう。
しばらく落ち着かない雰囲気かもしれません?

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-14 (Mon)


mage10.jpg



非戦闘区域か、、、。
そりゃそうだ。こんなとこで戦闘してたら大変なことにw
・・・アホな質問をしてしまった・・・。

扉を開いてヌブールに出た。
ますたーと合流。
来るだけで一人バタバタ大騒ぎしてしまったが、これでもう安心♪
無事にBSQに軍属して、FSにも入った。

おつかれでした???^^

でもせっかく来たから、ちょっと観光♪

ELG軍の入隊手続きをするおっさん「○×△□、いねいっっ!!」
えらい剣幕で怒られた。

まだいなないよ?だ。

ビスクに行ってみた。
プレとは違う荒れ果てた様子に、戦争なんだなあ?と思ったり・・・。
店を覗いて貧乏なのにびっくりしたり。

ますたー「給料もらいに行こう♪」

おお?、戦闘してもないのに、早速給料が支給されるのですねっ( ´∀`)♪

初給料!アクセル様に300円いただきました?。
え。これだけ・・・(オイ

ますたーがお金をくれた。
装備を整えたらいいと言われたけど、どうせすぐドロップするに違いないので、レザーだけちょこっと揃えてみた。
・・・ピタピタパンツ具合が心地悪い。
次に来る時はスカートもってこよう。


帰ろうと思ったらチャットで軍事会議っぽい会話をしていたので、しばし聞いてみる。

あ?、これって、、、慣れたら面白そう。
みんなで協力しての戦争ごっこも悪くないかも。

もっと強くなったらワラゲで遊んでみるかなあ?。
いつになるやらわかりませんが、、、w

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-13 (Sun)


mage6.jpg


ますたー「じゃあ ワラゲで待ってるから♪」


・・・よ、よしっ いくゾ!

ヌブールで長老にノアピをもらった。
階段を下りて、アルターに・・・

ありゃっ?
これで行くんだとばかり思ってたけど・・・こりゃ、ケールタングンしか行けないのか。
他にアルターなんてあったっけ、、、???

チャットに入ってたので、、、
は?い( ´∀`)ノしつも?ん

「村の北のアルターってどこですか??」


うっ。
普通のアルターのことだったのね、、、(大汗


荷物を預けようとした。
猿人間「持って行ったものは二度と戻せないからね?」

な、なんですってえ!
私の荷物に余分なものなんてないっ
AOLのシャツ一枚だって、向こうに置きっぱでは困るっ

は?い( ´∀`)ノしつも??ん
私「裸で行っていいですか??」
何か長い名前の人「裸でもいいけど・・・売ってるものくらいは身につけていきましょう」

は、はい(^^;

ビスクに戻って新人キャンプに飛び込んだ。

何か長い名前の人「ウォーの方だったのか、、、」
どうやら丁度カオス行きの話が展開されていて、カオスに行くのだと思ったらしい。
装備はそのままでいいとのことで、ヌブールに戻る。
買う前でよかったw

はずれた装備なくなったりしないかなあ?、、、



グルングルン回って・・・ワラゲに着いた!
とうとう、来てしまいました???♪


はっ、、、
アルター内にたくさん人がいる。
ELG軍もBSQ軍も。

何かで読んだ。

ワラゲにフラフラ入り込んだ新人は、、、
両軍から的にされ、山賊に襲われ、、、、

いや???ん(T_T)
息を飲む中の人。

ううっ、、、


は?い( ´∀`)ノしつも?ん

・・・動いたら斬られそうな気がするんですけど、、、、(大バカ)

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-12 (Sat)


キング狩りと 独りタルパレデビューの記事を上げようと思いつつ、今日もまた違うネタが。
(後で日付弄ってアップしよ^^;)


フェローシップに誘われた。
わ???い( ´∀`)♪

と思っていたら、、、

ますたー「ビスク軍に入ってからFS(フェローシップ)誘うから^^」

・・・・なんと( ̄□ ̄;)!!

ワラゲですかい?
この私が・・・・?

私「ワラゲが先?」
ますたー「そう♪」

そうって、、、そんな簡単にw
ワラゲといえば あれですよ?

常識がプレと全く違っていて・・・
「プレとワラゲは別人と思え」だの・・・
「けっ、、階級ないくせに手間かけさせやがって」って言われたり・・・
血のバレンタインだったり、、、

・・・コワイ {/hiyo_shock1/}

こんなへぼい私が足を踏み入れるとこじゃ?ございませんよ。

おまけに・・・荷物がなくなるのでは?(それはカオスか?w)

こんな貧乏人が遊びにいくとこではございませんのでは?←動揺して語尾が変。

実は対人って、あまりやりたくないと思っていた。
プレをまったり堪能して、セカンドも育てて、することがなくなってから・・・
一回くらいは・・・

敵にとっつかまって採掘。
「ふっ、、、あたしゃ元マイナーだっ おりゃああ???っ!」
・・・ってツルハシ振るって見てもいいかな、って漠然と思ってたくらいで。
もしかしたら永遠に行かないかも・・・。だったのに、、、
ついこの前広場デビューとタルパレデビューしたとこなのに、、、


ワラゲデビューが目の前にっっ!!?

いいのか?ほんとにいいのか?!
言い知れぬ不安、、、{/kaeru_shock2/} どうなるんだ?(半泣


※AさんにELG軍に誘われてることはしっかり覚えているが、、、
 Aさん最近プッツリ姿がないので・・・お・お許しを(T_T)

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-12 (Sat)


出遅れたっ
深夜2時頃、帰ってパッチをダウンロードしてインしてみる。
どんな感じかな??。ワクワク

ボタンの柄が色々変わってる。
キックを新しいので並べ替えたら、、、、

うっ、、、わかりにくくなった(T_T) それでなくてもトロいのに・・・
せめて色の濃淡変えようよ。


はっっ!!

「無刀」の表示がなくなっている!
・・・気に入っていたのに。ちぇっ

さて、街にいってフェローシップ具合をみてきた。
まだそんなに多くないのかな?。
表示のある人がちらほらちらほら。

お。マスター発見。


<Master>の表示がかっこいい。


<Master>の表示がかっこいい。


<Master>の表示がかっこいい。


一人マスターやっちゃおうか、、、と真剣に考えてみたりする。
いやいや、いかんいかんw
交流を広めて深めて楽しむためのフェローシップだもんね。

西ビスクに立って眺めてるだけでも楽しめそうだな?w

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-11 (Fri)


0f413fb4f5869db12b934499118b36d9.jpg



み?つけた^^

ミ?リム海岸でかくれんぼしてるボス猿、やっと発見♪
昨夜は、裏側から上がろうとして上がれずギブ。
表から素直に上がればよかったのかw

さて・・・、何か起こるのかな。

フル装備に着替えて、ソーンスキン・リジェネ他、かけられるもの全部かけて、ケロちゃんも召還して・・・


いざ勝負ダ???!!



・・・・ん?
ありゃ・・・・(^^;


何か手順とかあったのかな・・・?
この猿、なんの為にいるんだろう???
話が出来るわけでもないし・・・。
悟りの石は出てきたケド。

こ、この猿との遊び方がわかりません、、、

何か秘密があるのかな。ただ居るだけかな。・・・う?んw

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-10 (Thu)


・・・になりました。
悪い子になっちまいました。

ysk.jpg


□君と再会して以来、すっかりお気に入りの技。
全く知らない人を、うんこ座りで囲んで・・・た、楽しい、、、w



最初自分がやられた時、かなりビックリだったけど・・・
感染してしまったらしい。
この技は、覚えると人を囲みたくなる魔性の技だ。
知らない人が一緒にやってくれたこともあった。
コミュニケーションのきっかけになるかも、、、(ほんとかっ?w

さらに・・・
下り階段のど真ん中で、すっころぶのもお気に入り。
これは一人でも出来るし。
失敗でもモーションが出るから、スキル関係なく遊べる。
パフォーマンス、楽しいっっ

2キャラ使えるようになったら、新しくサブを作ってパフォーマンス上げてみようかな♪

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-09 (Wed)


引退を宣言された日。
もうそろそろ落ちようかという時間になって、タルパレに連れていってくれることになった。
日記の読者君「僕は友好だから攻撃しないけどw 絶対死ぬと思うけど。それでもよければ行きますかw」
今日で最後だし、ダメ元で行ってみるかな♪
リジェネをかけて、親鳥とヒナ(自動追尾)にしてもらって、イッチョンは全部スルーでダッシュ!
一度ヘマやって墜落死したものの、何とか到着。

・・・うは。絶対来れないと思ってたーーー!奇跡だっw

日記の読者君「じゃあ友好になるまで狩りますか?」

ええっ まだ付き合ってくれるの^^嬉♪
それほどかからないとのことなので、タルタロ狩り開始。

途中で、池で確認して、と言われて・・・
わざわざ潜って 攻撃されるかどうかで確認してしまった私。

あはは(^^;


ところがやってもやっても嫌われたまんま。
眠いから 一匹倒す毎に確認をと言われて・・・こりゃ 相当つらいんだろうなと思ったので、何度か「後は逃げながら 自力で何とかするから、いいよー^^;」と言ってみるが、「ここで止める訳にはw」との返事。
「せめて 気にしていないになるまでやろう」と言ってくれて、戦闘を繰り返すが・・・
「まだダメだーーー^^;」の返事をするのも心苦しくなってきた、、、


朝の四時半。
やっとのことで「気にしていない」の表示。
やたーーー♪♪♪

・・・本当に面倒見のよい人。口は悪いけどw
最後の置き土産のつもりだったのかな・・・。
ありがとうーーー(T_T)


エイシス側に戻って、黒イッチョンの傍に立ってみる。
おお、攻撃されないーーー♪
ここでログアウト。
本当にお世話になりましたーーー!!(土下座)


翌日。
ログインして 独りで街に帰ろうとして・・・・
延々と迷子になって、長時間エイシスを彷徨ったのは・・・言うまでもないw

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-08 (Tue)


「ウンディーネで全滅PT」に居た人とばったり会い、武閃のランクを上げないのかと聞かれた。

「上げませんw」キッパリ
「がーーーん・・・」

ん?どうしたどうした。私のランクに何か問題でも???

「実はサムライマスタリーが欲しくて」

あー、なるほど^^
どうせ暇なので、ランク上げしてプレゼントすることに。
久々にオグマのとこに行って、クエを受けた。

メイヴお姉さまのクイズが一番の難関かな?、と思っていたら、一発合格♪
おお、私成長してるな^^
前の時は4ー5回往復したぞw

北西エリアからグルッと回ってレクスでクマ肉とサル肉集め。
40個ずつあったら足りるかなー。
これもあっという間に集まって・・・
久しぶりの「サル肉とクマ肉往復」
ひゃー、やっぱりめんどくさいw
よくこんなの何十往復もやってたもんだw

ううー、何往復すればいいのかな・・・肉足りなかったらどうしよ。
また取りに行くの面倒だな・・・

2回配達したところで、
オグマ「よっしゃーー! ランクアップクエストだっ」

は、はやっw

よし、マイナーズワイフ取りに行くかー。
で、ふと思った。
木刀の人が結構いる。
自分が一回目の時苦労したので・・・一緒に行きたい人を募ることに。
OOCで募集してみるけど、集まったのはスキル上げに行きたい人ばかり。
まあいっかw

あっという間にマイナーズワイフは手に入れて、豚キャンプでスキル上げすることに。
調子よくやっていたが・・・エクソシスト二匹が来て死んでしまった。
回復役だったのに、まずい^^;
死んだまま、「逃げてー。戻って離脱してーー」とか言ってるとこに、シルちん登場!
おおーーー、ナイスなタイミング!!
これで全滅免れた??っ

さらに、、、
行きますねー、と言ってくれてたWeelさん到着。
リザくれましたーーー^^
ありがたや ありがたや{/3hearts/}

・・・それにしても、初めましてが、死体ってどうなんw

さあ、初顔合わせもして賑やかになった??^^
と思っていると、TELLが・・・。

突然インしなくなって、もう二度と会えないのかもと思っていた日記の読者君からだった。
そして引退宣言。


シルちん、Weelさん、せっかくPT組んでくれてたのにごめんなさい。
じーたん君、復帰おめでとうーーー^^

色んな人と、おおーー♪って感じで盛り上がるべきところを全部流してしまった私。
申し訳なかったです。
2月の初めに発見してくれて・・・まだロクに出歩いたこともないひよっこの私に、色んなことを教えてくれて、色んな処に連れて行ってくれて、お世話になった人なので許してくださいネ、、、。

(ρ_-)

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-06 (Sun)


95bf70330bf67376823bbf9b20ad5ec8.jpg



入り口入ってすぐ、広場の手前の通路を行ったり来たり・・・。
腰抜けな感じで独りエイシスをやってた私。・・・いや、これはエイシスで戦闘とは言えないなw
今日は人も多いので、広場デビューしてみた。

ずっと前、日記の読者君にエイシス見学ツアーに連れてきてもらった時・・・
「慣れるまでここでやるといいよ」と教えてもらって、いつのことやらwと思ったが。
ついに来たよ??、広場で戦闘する日が^^♪

初心者広場だと思ってたのに、白いのや黒いのが大量に湧いてビックリw
すごい数リンクして、他の人に助けてもらったり、死んじゃってリザもらったり。
ソロで無理すると、すぐしんどくなっちゃうんだけど・・・ここは、共闘って感じでソロでも長時間居られるみたい^^♪
やってるうちに周りの人と、話をしながらするようになった。
あら?、楽しい。PTみたいw
川イッチョンより周りの人と絡めて・・・広場、いい感じ♪
当分、ここでツメ集めすることにしようっと。

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-06 (Sun)


数日前に尼橋でちょこっとやりとりした人に また声をかけてもらった^^
そう思っていた私に、□君は衝撃的な発言をした。


□君「あれ以来チャットに来ないじゃないか?」



!!!


なにイ??っ!!? ちょっと待って・・・。


まさか・・・・( ̄□ ̄;)


私がこれまでに使ったチャットのチャンネルは2つだけ。
豚王の連絡用のと・・・シップ装備を取りに行った日。
この台詞からして、ひょっとしてシップ装備の方?!

(ギルドのクエスト2・3を読んでいる人にしかワカラナイネタです^^;)

ギルドのクエスト2

そうよ・・・・頭にRがついていたような気がする。

私「もしかして、、、。俺の言葉聞こえてないのかな、って言った人・・・?」
□君「たぶん俺だw」

腕君「シップ装備取りに行った人?・・・思い出したw」

ええっ こっちの人もあの時居た人?!

うわ????っ{/3hearts/} 

恩人に再会してしまいました。
変な不良に絡まれたwと思っていたのに も?、びっくり。


  {/hiyob_uru/}


はじめて間もなくで、よくわからずにやったクエ。
次の日チャットに入ろうと試みたけど、なぜか入れず・・・
名前登録もやってなくて。
また逢えるとは思ってなかった。
しかも、テンションが下がっていた時だけに、ものすごく嬉しいっ{/hearts_pink/}
よくぞ覚えていてくださいました!
まあ、しっかり記憶に残るくらいのへぼさだったってことで・・・
ちょっぴりフクザツではありますがw

この後、す?ごく楽しく遊んでもらって、元気出てきた???( ´∀`)♪

チャットにも再び入れるようになって・・・
何だか周囲が賑やかになってきた今日この頃^^♪

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-05 (Sat)


そんなわけで、ミーリム海岸に ぼけ?っと座ってたら 3人のエルモニーさんに取り囲まれた。

うんこ座りで、首を振っている。
( ̄□ ̄;)!!

なんだ、なんだ?! 不良だ!ヤンキーだ!!w

もしかして 絡まれてる!?


ぷぷw面白い。
訳が判らないけど、面白いのでそのまま居ると・・・




□君 「尼橋以来じゃないか?」


ええっ!知り合いだったのか!!!
尼橋?

え??と。
え??????と。

・・・・ぜ、全然思い出せない。

尼橋では通りすがりの人とちょこちょこ絡んだけど、名前まで覚えてる人っていない。
困ったぞ、、、

{/hiyo_oro/}

しょうがないので聞いてみた。すると、ガーズマンシールドを見せてと話しかけられて、アイテムリンクのやり方を教えてもらった人だった。
おお、つい最近じゃないっすか♪
覚えてる覚えてる^^ヨカッタw




でも・・・

これだけじゃなかった。


この後、飛び出した台詞に、しばし固まる中の人。

え・・・

えええ???っ!!?


この人は・・・もしや、、、!!!

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-04 (Fri)


ゲームでの付き合いって何だろう。
ゲームを楽しむのに、中の人がどんな人でも関係ない。
ゲームの時間だけ、キャラクターを通してワイワイ楽しくやれればそれでOK。
でもだったらNPCと変わらないかといえば、そうではない。
ずっとこれをやり続けるのもありえない話だし、出会いと別れを繰り返すのはリアルも一緒なんだけど。
この先何回こういう寂しさを味わうんだろ。
何だかグルグルと答えのないループにはまってしまったみたい。
テンションが上がらない。

何だかやる気が出ないので、ミーリム海岸にぼけ?っと座って夕日を眺めてみたりしたw



そしたら、、、、



運命の再会が待っていた!!(大げさ?w

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-03 (Thu)


ほぼ全文、どうでもいい話なんだけどw


最近メンテ・パッチが度々。
ログインしてみると・・・おや。
名前の横に変なマークが。
見渡すと 中の星が3つの人がたくさん。

おお?
三つ星以上が実装されてる!
でもこのマークって、見慣れないと変な感じw

で、無刀ってデカデカと表示されてるし。
あらまあ?素敵♪
これ以上のへっぽこアピールはないわw


ところで、、、
最近頭にりぼんをつけてみた。
「バンデモスにりぼんは似合わん」って知ってるんだけど・・・
カブトをかぶった時に上から双葉みたいに ぴょこんと出るのが気に入ってつけてしまった。
でも?、、、
素の時に正面からアップで見ると・・・

ribon.jpg




すっごい アホヅラ!!!

初めて見たとき吹いてしまった。
このアングルで・・・誰も見ないでね?( ̄m ̄〃)

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-02 (Wed)


72f1f1d4ff4763b4face09db7dd82f3b.jpg



友好度を上げてから行くもんらしいけど、とりあえずやってみよという話になって・・・
4人PTで、アイリーンズ ベルを狙いに(?w 行った。

エイシスでの戦闘、初めてだーー♪
要領がわからないので、仲間が戦ってたらとりあえず戦う、てな感じでついていったのだが、、、

洞窟って戦いにくい!!!
ラグも酷くて、重いーー><
まともに動きやしない。

しばらくすると、白いいっちょんが大発生。
全部やっつけるとのことなので 頑張るけど・・・

3回も死んだw
リザしてもらっても しばらくすると囲まれてタコ殴りでまた死亡。
そのうち 他のPTはボスのとこに行ってしまったらしい。

私「ボスが出るの?これは雑魚?・・・先に言ってよw」
P君「だってこいつら倒さないとボスでないから」

ああ、なるほどー
豚といっしょなのねw
全然わかってなくてついてきた私。


生き返れた人から、急いで脱出てことになって、逃走開始。
殴られながら走っていたが、通路途中で死亡。
ホームポイントに戻ろうかと思っていたら、通りかかった親切な人がリザくれた。
( ´∀`)ありがとうーーー♪♪♪

よし、脱出再開ーーー

ダッシュしてたら・・・足を踏み外した。その上、、、


{/hiyob_hat/}


はっっ ここは・・・・!!

イベントの時に来たタルパレへの道では・・・???


落下しつつ、反対方向に走っていたことに気がついた。さすが私、、、
リザくれた人、ごめんなさい。せっかくの命を無駄にしてしまいました(T_T)


豚王と同じく10人くらいの団体で行って連携とりながらじゃないと無理かな やっぱりw
友好上げていったら、そういうのもいらないのかな?
お金貯めて買うかとも思ったけど、極力自力で集めたほうが楽しいしね?。


今日も戦闘も最後も、へぼかった。
あっはっはw

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
