個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-02-28 (Mon)


暇だなあ?・・・。
西エリアでぼんやりしてたら、名前がカタカナの人が走った。
カタカナ?!

ジョニー「戦える準備をして橋に集合?!」

GMだっ らっき?♪

橋からボトボトと海へダイブ。
イプス渓谷で人だかり。
どんなイベントなんだろうな?^^ワクワク

ジョニー「俺の彼女を紹介するぜ!」

出てきたのは・・・ウンディーネw

98f31d1f0b6b101efed8b5cb36fca697.jpg




随分おっきい彼女だネ。

SS撮るのに必死になって・・・蹴りに行ったら サイドキック一発でもう終わりだった。

・・・一応、蹴れたかなw

どうやら、ジョニーがみんなを助けて今までの悪い噂を払拭したい。という内容みたいなのだが。
バラバラと転がる死体を復活させて、「みんなを助けたぜ♪」

う?ん、、、何か違うw

続いて第二弾。
今度はお友達を呼んだらしい。
敵の姿、見えず。
いきなり200近いダメージをもらった。
回復しようとしたけど、間に合わず死亡。
立ってる人の方が少ない。
ていうか、これで立ってられる人、すごいw
リザの黄色い光があふれてキレイかも?( ´∀`)

最後はみんなに袋叩きにされたジョニー。
ただのお祭り騒ぎで アホラシイといえばアホラシイけど、、、
こういうノリ、結構好きだ♪
思いがけずウンディーネに蹴りも入れられて・・・らっき?♪(o ̄∇ ̄)o

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-24 (Thu)


露店を覗いてまわった。
ブーツ オブ ドゥーリンを発見し、3000Gだったので買った^^
しばらくして ボディーを発見。
お値段、なんと23000G

・・・た、高っ

とても買えませ?ん(T_T)

さらに・・・

レッグガードは、40000G!!


・・・・。


自慢じゃないけど、所持金が20000Gを超えたことは、一度もありませ???んっ
何て高いんだ!

こりゃ、、、当分、動脈と静脈のまんまだな? 
剣もまともなの欲しいし。
しばらく真面目に狩りやって、お金貯めよう・・・。

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-23 (Wed)


出た????っ!!

satori.jpg



ヴァルグリンドの巣穴で、骨太とチビチビ尼狩り。
群がられて エリア移動を駆使して逃げつつ・・・

悟りのキックが出るまで、、、ここでこれを続けなきゃならない。
またもや 気が遠くなりそう。

出た!
と思ったら、お馴染み「鍛冶」だの「採掘」だの生産系。
「シャウト」なんてのも出たけど、、、
???
一体、何のスキルだw


あ?あ、キックはいつ出るんだろうなあ?(T_T)何日かかるやら、、、
と思ってたけど、出た!出たあ???!!


う、嬉しい( ´∀`)♪やた????

スキルキャップはずしにも成功♪♪♪


おめでとう、私!!


これさえいただけば、もう用はない!
二度と来るもんか???こんなとこっ

ああ、苦労したw

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-22 (Tue)


Aさんにドゥーリンをもらった。

貧乏なので、自力でブラッドを拾いに行っては着ていたが・・・
赤より青の鎧の方が好き。
腕、かっこいいなあ?。
と思ってたので、す?んごい嬉しい♪♪♪

実は、、、
他の人の装備を見て、いいな?と思っても・・・
露店を覗いても、OOCで買える値段で何かが売りに出てても・・・
それがどんなもんだか、名前と装備が一致しないので怖くて買えない。

今日、もらって着てみて初めて、「ああ、この青いのがドゥーリンなんだあ?」と思った私。


Aさん「これだけしかないんだけど^^;」

いえいえ、充分っすよ♪
これだけ買おうと思ったら、いくらかかるんだか!
本当にありがたいです{/hearts_pink/}
名前がわかったから 売りがあったらチェック出来るし^^



前衛って感じで、強そうな雰囲気になった

今のままでもいいんだけど、、、

fc284db40d23f36022703327f47348e3.jpg



着た瞬間思った、「動脈と静脈」てのが頭から離れないからw
残りも頑張って揃えて、青い装備に統一しようっと♪

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-22 (Tue)


Aさんから連絡があった。
今日は遊んでくれるらしい♪( ´∀`)ワ?イ

Aさん「オルヴァンでも狩る?トレントやってみる?」

いいの?マジで?♪
助っ人付きならアルビーズの森にも長くいられるに違いないっ


いっぱい魔法をかけてもらって、骨太も出して・・・いい感じ?♪
狩れそうな予感( ´∀`)



ヨシ、いくぞ??!!!


(o ̄∇ ̄)o






・・・・蹴ってみてビックリ。


ダメージ4

攻撃ミス

ダメージ3



・・・・か、硬いっ!!

なんて硬いんだ?? ・・・ダメだこりゃ。
向こうからのダメージも大したことないし、足も遅いので回復しながら気長にやれば倒せるのかもしれないが、、、、

朝になっちゃうよ(T_T)


スプリガンも群がってくるし・・・前回独りで蹴らなくてよかったw

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-19 (Sat)


ぎゃあ?、昆虫のお化け?!

eea6c680c1bd94b0b77cf735057c8f7e.jpg




・・・と思って近付いたら、木のお化けでしたw
恐怖のオルヴァンが 頭からかじられております。


う?ん・・・蹴ってみたい、、、(ウズウズ


でも やめた。
アルビーズの森に来るのは3回目。

一回目。・・・ノッカーみたいな奴らに袋叩きで撃沈。
二回目。・・・オルヴァンに食われて秒殺。
三回目の今日は、もうちょっと長い間うろついてみたい♪

蹴ってみたい衝動を抑えて、探検隊出発???( ´∀`)


あっ!!

オルヴァンが向かってきたので蹴ってみる。
が、、、、こりゃダメだ。絶対死ねる・・・ので、ダッシュで逃げる。

げげ!!

逃げた先にもオルヴァンがっっ

ぎゃ?、あっちもこっちも、オルヴァンだらけ(T_T)
命がいくつあっても足りませんっ


骨メイジを生贄に、何とか逃げ切って 運よく入り口に戻れた(′O`)?3

・・・今日も短時間しかいられなかった・・・

アルビーズの森、、、名前可愛いのに、なんちゅう恐ろしい場所だろう。
この森で余裕で狩りが出来る日なんて来るんだろうか・・・。


で、SSのトレントって・・・古代樹の葉を落とすのでは???

・・・薬に使うよね・・・?



(今度はホントに、、、)

無理ですからっっ

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-18 (Fri)


アノ人に再会した。
2ヶ月プレイしてきて、今まで一度もなかったのに、今日ログインしたら同じエリアだった。

普段でも重い、ビスク西エリア。
この人の多い中見つかるかな・・・・。
一度銀行付近で見かけたが走っていたので見失った。
重くてまともに動けない。
でも、何とかつかまえて話しかけたい!

人を探すのって大変だな・・・

だいぶかかって、鍛冶屋前で立ち止まってるとこを確保♪
タゲっておじぎすることに成功^^

バーを出して話しかけようとしたが・・・
「貴方に」と書いたところで ふと見ると居なくなっていた。

あら、、、

仕方がないな?。何か急いでるみたいだったし(T_T)
フラレ気分で、tsのまんま、

「貴方に」
「あら・・・・」

「重い・・・・」

と独りしゃべってみた。

あきらめて立ち去ろうとしたら・・・前に立っていた。

お♪まだ居た?♪

実はその人、、、独りになって途方にくれてた、まっすぐ歩けもしなかった私をチュートリアルから出してくれた人。
普通にツアーみたいなのでクリアしたのと違って、明け方、人のいないところから出してくれたので本当に嬉しかったのだが、、、
スーメリアはいらないと言われたので、いつかお礼がしたいと思って・・・ログを見て友達登録しておいた。

しっかし、ここは人が多くて重い;;
ああ、手短に話すって難しい、、、ええと???・・・と思っていると、向こうが口を開いた。


恩人「荷物、預かろうか?」


はい????
・・・なんのこっちゃ???

私「えっ?」

恩人「あれ?違ったか^^;」

私「チガウw」


はっ、、、、そうだ、さっき私、重いって言ったからだ(T_T)



「実は・・・貴方に・・・(ざっと説明してお礼)」

恩人「??? ・・・いや?、最近記憶が・・・^^;」


まあ 出された方は覚えていても、何回もクエやってたらイチイチ覚えてないわなw
相手も忙しそうなので、お礼を言うだけ言って何だかうわっつらな会話で別れた。



しばらくして気がついたのだが、、、

ああっっ!!
私ってば、、、

初期装備(黒だけど)じゃないのっ
おまけに一個も星ついてないし!!

「最近」ってそういう意味ね。泣

そりゃ?、最近チュートリアルのクエやってなかったら、、、
誰だよ、コイツ、人違いだって感じよね(T_T)


・・・・気楽な新人旅人仕様が裏目にでちゃった(T?T)
立派になって再会したいってずっと思ってたのに。


はああ?・・・
ま、いいか。
チュートリアルでも手伝いに行ってこよ?っと

(ρ_-)

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-18 (Fri)


街に帰る途中、空飛ぶかぶ?発見。
・・・これ どうやって狩るんだろう???



モン吉が去って、これでスカルパスメイジを呼べるはず。
唱えてみると・・・・出てきた。
モン吉を犠牲にして出したんだから、しっかり働きなさいヨっ!
と思いつつ、海岸のワームにぶつけてみた。


生意気に魔法なんか使うんだ?、と思いながら戦闘を眺めていたが・・・



( ̄□ ̄;)!!

な・・・・・
なに、こいつ・・・


しれっと立って、ボボボボ?っと何回か魔法で攻撃したら、ワームは敢え無く砂に撃沈。
楽勝。快勝。


(T?T)


スキル40で呼べる骨にあっさりやられるワームに、何十回も殺されてる私って一体、、、

いや、いいけどさ・・・狩りがさらに楽になるだろうし。



ふっ ┐(´ー`)┌ チョットムナシイ、、、

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-17 (Thu)


751ae5a8c2b1f9c73f63994f2ac5160f.jpg



ごめんね、育ててあげられなくて。

お前がいたら、お母さんはやっていけないんだよ。

許してね、、、


捨て子な気分(T_T)

召還を捨てて、調教を上げるか?とも思ったが・・・
自分が死んでばっかりで、回復や死体回収もままならないのに・・・ペットをケアする余裕はない。
・・・使い捨てのゾンビが私にはお似合い。

仕事から帰って、夜中にログイン。
モン吉を出してしばらく眺める。
雨の降る中、モン吉は静かに消えていった。


ウワ?ン、、、、

・・・寂しい(T_T)

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-17 (Thu)


ゾンビが出せるようになって、随分狩が楽になった♪

彼は王子様のように現れて、、、さすがは下僕。
敵を一匹だけ引っ張ってきたり、尼に取り囲まれながら私を逃がしてくれたり。

こりゃ いいや??♪♪♪


スキルも順調に上がり、40を超えた。
ノアピースは露店で見つける度に買ってあるので、スキルさえ満たせばゾンビオルヴァンまで出せるようになっている。

さて、40超えたから、これからはスカルパスメイジが出せるぞ?♪
と思ったら・・・・

またしても、、、

<スキルが足りないので・・・・>


う。
今度はスキル制限に引っかかっちゃった。

モン吉がいなければ たぶんすんなり出せるんだろうなあ。


モン吉を手放す・・・・のは嫌だから、他の魔法でモン吉がいても出せるようになるまでスキル上げしよう。

でも、途中で上がらなくなってしまった。

すごく悩んだ。
囮に使うだけなら ゾンビでもいい。
でもせっかくだからもっと強いのが出せるようにしておきたい。
モン吉を手放すのは嫌だけど、調教スキルを高スキルにする余裕はない。
何とか上げる方法はないかと、色んな魔法で試してみたが、やっぱり上がらない。

・・・・・。

モン吉をペットにした時の日記を読んでみた。
やっぱり手放すのは嫌なので、もう少し考えてみることに。

でも、、、いつか手放さなきゃいけない日が来るんだろうな・・・。

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-17 (Thu)


実は、少し前から召還魔法に手を染めている。
ソロでも後衛でも便利なのでは?と思って、今更ながらノアピースを買い揃え、召還にチャレンジ。
しかし、これも・・・すんなりいかなかった。
さすがは私、、、(T_T)



よ?し、出でよコウモリ???っ♪




<スキルが足りないのでこれ以上出せません>



は?
だって コウモリは必要スキル1じゃなかったっけ。
おかしいなあ?

召還以外の魔法を使ってスキルを上げてみるが、5になっても10になっても・・・
20になってもコウモリは サッパリ出てこなかった。
どっかに 召還できるのは「ペットと召還するもののレベルを合わせて、スキル値以内」じゃないと出せないっていうようなことが書いてあった。

モン吉のレベル、8.4

一体レベルいくつのコウモリを出すつもりなのさ、、、
それともレベル制限以外の何かに引っかかって出てこないのかな。
何がいけないんだろう?

暗使の人をつかまえて、尋ねてみた。
3人に聞いたが、「なぜでしょうね???」という返事。

うぬ?。
召還出来なきゃ 何のためにスキル上げたんだかっ
しばらくして思い出した。
どっかで・・・スキル30以上で最大2匹て書いてあった気がする、、、、

じゃあひょっとして、モン吉がいるせい?
ペットと召還の呼び出す数は同じ枠???

ちょっとマゾいけど、召還以外の魔法でスキル30まで頑張った。


よし、今度こそ!!


出でよ、コウモリ????!!



・・・ボシュシュシュシュ?????!!!!!


出た♪
やった???、出た出た^^


ていうか、もうゾンビ出せるんですけど。


召還魔法って楽しいかも♪♪♪

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-17 (Thu)


先日の「ウンディーネで全滅PT」での話。

最初、虎ポイントで狩りをしていた。
まだ虎でも結構なダメージを受けている者や、ペットにするべくアニマルフェイタライズをやり続けるもの・・・
いつもPTでは前衛な私、この時初めて回復役にまわってみた。

・・・後衛の難しさ、実感(T_T)

虎、リンクして複数向かってくる。
HPが減って来た人を回復しようとするが、、、

<ターゲットが範囲外です>

走って逃げてるのでつかまらない。
それもみんな散り散りバラバラ。クモの子を散らすってこんな感じ?

おお?いっ まて??。
待ってちょうだい、、、(:゜д゜:)ハアハア


こ、後衛って何て難しいんだ・・・(T_T)
PT全員に気を遣うのは、大変。
こりゃ、前衛の方が気楽だな。汗
グループヒーリングやリジェネを覚えていたら もっと楽なんだろうけど・・・。

回復魔法を切るのは・・・ちょっと考え直そう。

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-16 (Wed)


街中に、黒い初期装備の人がチラホラいる。

ああっ あれ、いいな???・・・

星も捨てて、初期装備にすると、ものすごくへっぽこな感じをかもし出す私。
元々、パンツキャラのバンデモス。
禁断のスカートをはいてるけど、あの衣装が手に入るなら、あっちのほうがいいな。
きっとバレンタインイベントで手に入れたんだろうなあ。
いいや、血装備でも拾いに行こうっと(ρ_-)
あきらめ気分で ミーリム海岸に行くと・・・。

デン、デン、デン。と 宝箱が落ちている。
ああっ もしかしてこれは!!

2990b7e965726dfc8c0ca7c054177c92.jpg



初期装備、黒ゲッツ♪

チョコレートも、お世話になった某お方に渡した。
呼びつけた上に・・・無理やりその場で食べてもらった。

だって、鼻血が見たかったんだもん、、、。

鼻血、出なかったじゃんか??? (^^; 説明書きにウソ書くな?っ
と思っていると、後で戦闘中に自動飲食で自分で食べた時に・・・
下半身から血を垂れていた。
どうせだったら、ぜひ鼻から垂れて欲しかった。

ところでSSのギフトボックスは いくらやっても開かなかったんだけど、一体何が入っていたんだろう???

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-15 (Tue)


taru.jpg



ブラッド装備を取りに行ったら、ナメクジがいない。
イッチョンもいない。
エイシスに入ってみたけど、な?んもいない。

あら?、イベントのせいで出てこなくなってるらしい。
調子に乗って、エイシス内を走り回ってみた。

ぴゅ????????・・・・・

落ちた。

くそ???またスキル下がるよ(T_T)

ところがソウルバインダーまで居ない。
文句が飛び交うOOCの会話に混ざって、「終わるまで霊体!?(T_T)」と発言してみた。
海蛇の隠れ家にはいるらしいと教えてもらって、無事生還。
そのままOOCの会話に混ざって、文句を垂れる。
「この際だから、行ったことないとこへ行こう♪」という話になって、タルタロッサパレスへ。

今度は気をつけて、と。
無事に着いて、見学。
おのぼりさん多数でOOCで話しながら。
珍しいし、ぼったくり闇商人にも会って・・・楽しかった^^
水中でおぼれそうになって、バブルボールをしてもらったり、SSに写ってる人に送ってもらったりと、今日もいろんな人にお世話になった。

で、イベントの方は、告白タイムの後、ワラゲチームがプレチームを惨殺。
山賊も暗躍だとか・・・。
お残り組みは退屈するわ、血なまぐさいイベントだわ・・・
そりゃ、あんまりじゃないかい???

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-13 (Sun)
ウンディーネ♪

今日は何気に尼橋で出会った人とPTになり・・・
ペットに出来るガルム虎を探していっちょんの川へ。
中に元気な冒険家が居て、ウンディーネの話をすると「見たい!!!」と言い始めた。
死んでもよければ、、、と岩場に上がって ウンディーネ見学ツアー。

水の中のウンディーネを、でかいね???とか言いつつ眺めていたら。

df2ec0f5ff9b89.jpg



釣り師含むPTが来て、、、こんなことにw

おわ????!!
生で見れるなんて思ってなかった♪
すごいいい記念になった^^

で・・・・。


どうしてもやってみたくて、ゾンビ派遣してみた。

タゲ、こっち向いたらしく、、、PT全滅。


あはは???、ごめんね、許してw


楽しかった♪♪♪

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-12 (Sat)


そろそろ本気でキックの悟りの石、探さないとまずい。
売りも滅多にないし、今 お金もないので自力で入手しなくてはいけないのだが、かな?り大変
(T_T)

尼巣に行って、尼に群がられ、ちょうちょ女に群がられ・・・
ソウルバインダーから走りつつ・・・。
低確率でいつ出るかわからないものを、二つドロップするまでなんて、、、
気が遠くなる(T_T)

今日はムトゥーム地下墓地で デスナイトから取り上げる作戦に出てみたが・・・。
ルート取るどころか、死亡寸前。
だめだこりゃ、、、

一体いつまで尼とやり合わなきゃいけないんだろ(T_T)

そしたらなんと?????
某お方から、頂いてしまいました。
売れば高値がつくのに、、、なんて優しい(T_T) ←嬉し泣き


失敗したらどうしよう?(>o<;)使うのがコワイ!!

さっさと使えと言われたので、思い切って使ってみる。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

・・・・成功したああ???(o ̄∇ ̄)o

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


この先いつ手に入るかわからない・・・と途方にくれてただけに、これまでMOEやってきて、一番嬉しかった瞬間かも。
(PCの前で両手を挙げた中の人w)

この喜びをどうやって伝えよう。
服でも脱ごうかと思ったが、それもどうなんって感じなのでやめた。






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

いつかきっとご恩返しをします。

本当に感謝 m(_)m

ありがとうございました!!!

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-12 (Sat)


腹痛おこしてみたい???

・・・と書いてあるのを読んで、日記の読者君が「フグ肉4つ」を届けてくれた。
ほほ?、サメとエイだけじゃなくて、フグでも起こすんだあ。

日記の読者君「SSに撮って、ぜひ公開をw」

ドキドキドキ♪

USEしてみた。



ぼひゅ????んっっ

黒い煙?が出て、動けなくなった、、、。


実はSSは撮っていない。なぜなら・・・
煙の後、「腹を抱えて七転八倒」てのを想像していたので(^^;
タイミング逃しちゃったのである。
リクエストにお応え出来ず・・・ゴメン、許してw



さて、その後、エイシス見学ツアーに連れて行ってくれることになった。
いっちょんの出る入り口付近で・・・・


( ̄□ ̄;)!!


突然、動けなくなった。



・・・・自動飲食で、フグ、食べちゃった、、、


いっちょん、来なくてよかった(T_T)
フグで死ぬところだったよ。

でも、後から思ったんだけど、これって、、、
「毒状態」であって、「腹痛」とはまた違うのでは・・・?

今度 サメ肉を手に入れて比べてみようっと。

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-12 (Sat)
ギガス♪

1bf804a6af3ad.jpg


所持金が700円になっちゃったので、虎狩りに行ったら居た。
ネオクではよく見かけるけど、ここでは初めて。
でかい??
他に人も居なくて・・・眺めていたら、突然胸を叩いて 雄たけびを上げた。


・・・本気でびっくりしたやんか ( ̄□ ̄;)ビクビク


ちょっと蹴ってみたくなったので、ポコポコ蹴った。

・・・10秒後は ミーリム海岸のソウルバインダー宅。
( ´∀`)やっぱし?


(ああ、ホームポイント変えるの忘れてた・・・。遠っっ)



今日は走ってばっかり。
モン吉のレベルがなかなか上がらないので、じれったくなって、海岸のワームに・・・

「かかれっ」

と命令してみた。
ヒーリングしてやれば大丈夫でしょ?♪


あ、、、。


タゲって回復呪文クリックして 唱えてる間に、モン吉死亡。
が?ん、、、ごめんよ、モン吉?。

さて、どうやって生き返らせるんだろう???

ペット屋に聞きに行って、海岸に戻って、自分で回収を試みて・・・て。
技覚えてないからできるわけないじゃん!!
と思いなおして ソウルバインダーのところに戻り・・・。


ん?、飼い主共々お世話になります、SB(^^;


「モン吉は 弱くなった」

ううっ
ちょびっと上げてたレベルが戻ってしまった、、、。



・・・へっぽこ同士でお似合いだネ♪

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-11 (Fri)
独りでブラブラと 川いっちょんのところに行った。

う?ん、空いてない。
この川、ずっと行くとどこに出るんだろう・・・。

暇なのでとりあえず奥の方まで行ってみる。
見たことのない名前のついたいっちょんがいる。
行っても 行ってもいっちょんだらけ。
お?こわw

勢いよく川に飛び込んでみた。

・・・何か気持ちいいかも♪

行き止まりまで行って戻ったのだが、途中、段差があって面白かった♪

いつもの場所に戻って今度は反対のほうへ泳ぐ。


ん・・・・?

何か、黒い影が、、、

な・なんかいるううう????!!!

でかああっ

水の中にユラユラと下半身魚みたいな巨大生物がっ


「魔法攻撃210ダメージ」


沈みながら 黒い人影が目に入った。
「アサシン」って書いてある。
ログを見ると巨大生物には「ウンディーネ」という名前が・・・。
これがかの有名な、、、


初めまして、お目にかかれて光栄です(T_T)




高スキルの薬作りで、ウンディーネのパーツが必要だった気がする・・・。



無理ですからっっ


訂正:薬作成にウンディーネのパーツは必要ありませんでした♪

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-10 (Thu)
パッチきましたね♪

変更点を公式で見てきた。
私に関係あるものはあんまりないかも??。と思いつつ読んでいると、、、



「特定の敵に対して攻撃した際に、スキルが上昇しない不具合を修正しました。」



・・・下水ゴーレム復活(T_T)

私が行きたかった時はダメで、今になって復活だなんて。
ひど????いっ
ていうか、あれはわざとじゃなくて、不具合だったのか!!
スキル上げを楽にさせないようにしたんだと思ってた・・・。


ぼそっ))槍にでも転向してやろうか、、、



もう一つ・・・生で食べると腹痛を起こす肉が出たらしい♪

それを読んで・・・へびから初めて、クマ、虎、いっちょんと肉を手に入れてはUSEしてみた。

「使用できないアイテムです」

う???ん、、、何の肉だろう???

ファンサイトに行ってみたところ・・・サメとエイの肉らしい。
釣りでもやってないと無理だ?・・・。



・・・ああ、腹痛おこしてみたい、、、



で、タイトルの流れ星なんだけど、、、


星、捨てちゃいました。
結構苦労したんだけど・・・・当分、これでいいや、、、

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-09 (Wed)
ここ数日迷子になりすぎ。

昨日は こんな場所で、、、。


ムトゥーム墓地で アルターの場所がわからずに彷徨った。
一つずつ覗いて回ったと思うのだが、何故だかナイ。
今更こんなとこで迷子ってアンタ、、、情けない(T_T)ウウ

ていうか、ありえない・・・(タメイキ

こんなとこで迷子だなんて、言いたくなかったが、、、
もう仕方がないのでTELLで会話中だった日記の読者君に聞いてみた。
ちょこっとヒントをもらって探そうと思っていたら・・・

何と迎えに来てくれた!!!

・・・もっと難しい場所なら普通だが、こんなくだらない迷子の迎えに来てくれるとは、、、

・・・迷わず土下座ボタンクリック。

自動追尾にしてもらって帰る。



豚王に行くときも、外は大丈夫だったものの、坑内でしっかり迷子に。
また探しに来て貰う。
豚キャンプでも、、、
平気で反対方向に行ってしまう私。

何だかな?・・・

最近、PTに便乗させてもらう機会が増えたのだが・・・。
今のところ、MOEでは優しい人にしか会ったことがない。
迷子になろうとも どんなに戦闘がへぼかろうとも・・・

「いいよw」

「気にしない^^」


そんな返事をしてくれる人ばかりだ。



・・・しかし・・・



私の方向音痴は致命的。
攻撃力も低いが、それ以上に・・・近接戦しか出来ないのに、カメラワークが下手なのでPTでの戦闘、苦手。
回復役として役に立てるわけでもない。





も???・・・
バンデモスなんて でかいキャラにするんじゃなかった、、、
へっぽこぶりが目立つ????!・・・様な気がする。




いや、、、見つけてもらいやすいかもしれないけど(T_T)






ソロでのへっぽこ話は笑えば済むけど、PTや人に迷惑をかけっぱなしてのは・・・
結構 堪るよ、、、


先行き不安つーか、お先真っ暗つーか、、、
(T_T)

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-09 (Wed)
豚王第二弾行ってきた♪
今日も9人。
今日はちゃんとドロップ品、ゲット?!!

大して役にも立たないのにスミマセン、、、て感じですが。
いや、役に立つどころか、、、はっきり言ってお荷物だったのですが。

ここぞという時はいつも他人のフンドシになってしまってる私。
こんなんでいいのだろうか(ρ_-)

よくない?
よくないよね?・・・

でもさ???・・・いや、反省してます。ホント、、、



てことで許してもらって・・・・



ネオク山に早く行きたい♪♪♪


82eaceed4567b3.jpg

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-07 (Mon)


昨日かなりの寝不足なので、今日は軽くやって早く寝る予定。

選択肢は3つあった。

1・モン吉と遊ぶ

2・薬を作る

3・ケールタングンを覗きに行く

さて、どうしようかな?・・・
スキル上げを兼ねて、ケールタングンを覗きに行こうかな♪
途中に出るMOBは結構強いらしいから、死んだら帰るってことでw

クエを受けて、アルターに入った。

・・・いきなり着いた・・・。

何だ、ボスのとこに行く途中に出るMOBのことだったのか・・・。
初心者もガードに来てる人もいっぱいいる^^

団体になってるとこに行って、

「こんばんは、みなさんPTですか?」って聞いてみた。


・・・・軽く無視られた(T_T)


まあいっか。
しばらく見学していよう。

なんと?・・・

「初心者講習開いてます?」
「初心者のみなさんに無料で武器・防具を配布していますので・・・」


すごw

みんなしっかりやってるんだなあ?。

暇なので見学しつつ、TELLで雑談。
う?ん、チュートリアルの時を思い出すなあ・・・。
送り出す側になってみたけど、やっぱり孤独なのね(T_T)
せっかく来たから、洞窟突入でもしてゴーレムとやっていくかなあ。

・・・とか考えてたら、いきなり落ちた。

とりあえず、戻ってもうちょっと見学していこうっと?♪


追記

ログインし直して、無事に参加^^
人の少ない時間に行くのがいいかもしれません???

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-06 (Sun)


日記の読者君に豚王狩りをススメられたので、チャレンジしてみた。
・・・というか連れて行ってもらった。

日記の読者君「PTが10人くらいいれば大丈夫♪」

PTかあー。集めてくれるのかなあ・・・と思っていると、、、

日記の読者君「PT集めておいてねw」


ええーーーっ

PT召集なんて、やったことない( ̄□ ̄;)!!
大きな声でPT募集・・・。

私「恥ずかしいのでやったことないです。やってもらおうと思ってたのに^^;」


日記の読者君「○△▼□×、●▽×□◆×◎△ w 」



・・・すいません、この時の日記の読者君の台詞は公開しません。私一人で堪能♪

実は・・・
こういう言われ方に、相当弱い私。

無条件で下僕決定、くらいw


まあまあ、それは置いといて、、、
結局ミーリム海岸でないと募集かけてもダメってことで、集めてくれた♪
9人(だったっけ・・・)で 豚キャンプ目指して大移動。

・・・開始早々、やらかしてしまった。

ここで迷子になったらお約束だなあ?w
と密かに思っていたが・・・・。


本当に迷子に・・・・(ρ_-)

これだから 森は嫌い。
木の枝で見えなくなるもの?。
直してる間に誰もいなくなってしまった・・・。

迎えに来てもらう。

ううっ 手がかかってスミマセン、、、

前から使ってみたかった、自動追尾。
いつも、しまった!やってみればよかった。と思った時にはもうみんな走ってるので自動追尾にする余裕なし。
で、よくはぐれるくせに使ったことがなかった。

迎えに来てもらって出発前に待ってもらって自動追尾にしてみる。


おおおーーー!!!
なんて楽チンなっ
もっと早く使えばよかったなーーー・・・

勝手に日記の読者君の後をついていく。
走ったら走り、止まったら止まる。右に左に・・・


下僕らし・・・いやいや。まるで親鳥とヒナのようだw

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-06 (Sun)


おサルをペットにするべく、地道にアニマルフェイタライズをやり続けた。
かなーり地味だが、じわじわと調教スキルが上がっていく。

そして、ついに昨日・・・・

調教スキル7で おサルが私のペットに!!!

やたーーー( ´∀`)♪

歩いてみる。

サル、ついてくる・・・。


走ってみる。

サル、必死でついてくる・・・。

・・・ムフ、うつむき加減で、何か可愛いかも。

私がHPを減らしてしまっていたので 回復にチェリッシングしてみる。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

頭、ナデナデ( ´∀`)ノシ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




ウッ、、、、か、可愛いーーーー!!!!!


じーたん君に戦わせ方を教えてもらって、へびと戦闘させてみた。

「おサルのモン吉は へびを倒した」

おおおおーーー!!!
やるじゃん!!!


よしよし、チェリッシング。

・・・(^_^)ノ""ナデナデ ・・・・



☆.。.:*・°☆.。.:*ぽわわ?(#^.^#) ☆.。.:*・


・・・・魂抜かれました。親ばか誕生ーーー( ´∀`)

今日は戦闘やらずに おサルのモン吉と遊ぶーーー♪♪♪




モン吉と遊んでいたら、日記の読者君から豚王狩りのご案内をいただいた。

可愛いモン吉を危ないとこにはつれていけませーーん!
というわけで、初ペット屋。
迎えにくるからねーー♪と立ち去ろうとすると、、、、

ペット屋のおっさん「今度来るときはドラゴンとかの強いの連れてきてくださいネー」

!!! 

なにをう(ー_ーメ)


ちょっとアンタ!!
私のモン吉にケチつけるつもりッ!!

商売人のくせにっ!!

サルで悪かったわね!

私のモン吉は、可愛ければそれでいーのよっっ フン!



さーて 今日もモン吉と遊ぼうっと♪♪♪
ムフフフフ(怪

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-06 (Sun)


コメント第二号くれた、じーたん君(注:日記のみ全員君付け)をお友達登録して検索。
顔合わせして、虎スポットを教えてもらって虎狩り。
虎、お金になるし、光る牙たくさんゲットでホクホク^^

それから数日・・・。

いつ聞いても「豚でライオン狩ってますーーー」とのお返事。

ペットかあー。
実は飼ってみたくて、随分前に技だけ覚えた。
やる気マンマンで、チェリッシングも合わせて覚えた。
クマも余裕で倒せるようになった頃・・・ちょっと試してみた。

さあ、クマをペットにしてみよう♪
ポケモンゲットの要領で、HPを減らしておいて・・・

行け!アニマルフェイタライズー!!!

・・・何回やってもペットにならない。
どうも、クマとは相性が悪いらしい。

うーん、じゃあ連れてもいいかな?、って思うのは・・・ライオン♪
ライオンいってみよう?!

やっぱりダメ。

・・・・。

フン、ペットなんていらないや(T_T)



以前のドラクエでは、自分のレベルより低ければモンスターを仲間に出来てたので・・・
先日、じーたん君に「スキルが足りないのかな。まず初めは サルからですよー^^」と言われるまで、調教スキルでペットに出来るMOBが違うなんて・・・考えもしなかったのよね・・・(バカ


さ、サル?

・・・・・。

実は、あのサルを見て・・・

(このサル、何でこんなに鼻長いんだろう。・・・キモっっ)と思ってた。

うーん、サルかあ・・・・。
でもまあ、やってみるか。
とりあえず、サルで我慢してやろうかな。



サルに向かって アニマルフェイタライズ!!!


うっ・・・・・。



「スキルが足りなくてフェイタライズ出来なかった」



がーーーーん(T_T)


サルにもフラレタ、、、

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-06 (Sun)


しまったああああ???

あんなところで落ちてしまって・・・・。

どうやって帰るのさ・・・

(T_T)



嬉しげについていった豚キャンプで、、、おやすみなさーい♪って消えたはいいけど。

こりゃ明日は何かスキル下がるなっっw

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-05 (Sat)


先日の女の子のクエ。
手伝っていて、自分もやりたくなった。
独りでどこまでやれるかなあ?。

こういう時は・・・それっぽく・・・と思って、買い物してお着替え。
靴も脱いで裸足になる。
どうせキックは使えないもんね?。
初期装備の「旅人仕様」にしてみた♪(物好きw)


オグマのところに行って剣にオグマの男気をかけてもらった。

うーん、雰囲気出た出た♪

煙をモクモク吐きながら、ガルム回廊までスタコラ走る。
キックを取りに行ったときは 自分がどこにいるのか、さっぱりわからなかったが・・・。

ちょっとは成長してるなあ( ´∀`)

さて、何とか兄弟の前に来た。
名前を間違えないように・・・w




よっしゃ、戦闘開始???!!!






・・・・え。




なにこれ・・・。







・・・弱っっ



回復いらずで終わってしまいました。
尼の方がずっと強いような・・・。
しかも もらった剣は・・・スチールブロードソードよりも攻撃力低いじゃないの・・・。


やらなくてもよかったかも・・・・(ー_ーメ)

でも・・・・自分の成長が確認出来たので ちょっと嬉しかったりもする。
よしとするかw

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-04 (Fri)


(今日は特に叫ばないけど、昨日の続きってことがわかりやすいタイトルにしてみました♪)

さて、私を見つけ出して声をかけてくれた日記の読者君は、新人君が登場すると同時に・・・
爽やかに挨拶して立ち去ろうとした。

ちょっとまったーーー!!

私「手伝ってくださいっ」

無理やりPTに引きずり込む。
新人君と日記の読者君と3人のPTが出来上がり。
女の子が到着するまでに、経緯を説明した。

私「実はさっきカクカクシカジカで・・・・というわけでお願いします。」

日記の読者君「PSの方がいいですね。」

ん?
PS?
プレイステーション?・・・しか頭に思い浮かばない。
プレステを使った裏技でもあるんだろうか・・・・んなわけないか。

「PSって何でしょう?」と尋ねつつ、ふとログをみると・・・TSのまんまだった。
さっきした説明は 日記の読者君にしか聞こえてない・・・?

私「しまった。しゃべりがTSになってた・・・」
同時に、、、
日記の読者君「パーティー・セイのことですw」

そ、そうですね、おっしゃる通りです。汗
Pに直して、もう面倒なので新人君にはざっとお願いする。

「女の子のクエ手伝って!」

・・・スマン、新人君。


しばらく待っていたが、女の子はなかなか登場しない。
日記の読者君の提案で先に倒しておこうてことになった。

日記の読者君「スキンできる人いますか?」

・・・スキン?
またグルグル頭を駆け巡る。

スキンと言えば・・・ホームページや掲示板のデザインを一括ですっきりまとめて・・・
いやいや、ゲームとなんの関係もない。
後、私の知ってるスキンと言えば、、、コンドー・・・ゴホン。
(自粛

「スキンって何でしょう^^;」

聞いた瞬間、ぴんときた。

私「ソーンスキンだっ」
同時に・・・
日記の読者君「ソーンスキンですねw」

・・・・・。

かなり痛いと思われてしまった・・・と思われるw

新人君も私も出来るので、戦闘開始。
ソーンスキンを唱えて向かっていく。
・・・が どうしたわけかタゲが私に向かわない。
バシっと叩いてみるが、こっちを向く気配なし。
くそーー、攻撃されなきゃ意味ないぢゃんーー
すぐに女の子到着。
しっかりとダメージを与えて、回復援護もばっちりされて・・・
無事にクエ終了。
よかったよかった。

うーん・・・
私は・・・
ただソーンスキンを唱えただけで終わっちゃいましたよw


実は、スキル構成完成して、しっかりしたら・・・日記のタイトルを変えようと思っている。

「元・へっぽこ MOE日誌」




ふっ・・・

当分、無理だな・・・・・

Return

* Category : 1st-ケイ○記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-03 (Thu)


ガルム回廊の「シップ装備兄弟」の傍で、鹿の角を集めていると・・・

オグマの男気の煙をモクモクさせながら女の子がやってきた。
見学してたら、ちょっと苦戦気味。
一人で頑張っているので、嬉しげに回復支援してみた♪

が・・・・

MPが切れて、死なせてしまった(T_T)ゴメンよーーー

しばらくして新人君から合流していいかって電話が入ったので これ幸いとさっきの女の子に連絡した。
もう一回やるとのこと。
よし、新人君がいれば回復は大丈夫だろう♪

新人君と女の子を待つ。

するとそこに・・・・

「ストーカー登場ーーw」と見たことのない人が来た。


おいおい。
いつの間にサブ作ったの?
魔法に用があったのに、それ・・・前衛キャラ?
最近作ったキャラなら回復魔法もあんまり期待出来ないんじゃあ・・・・(T_T)
いつものやつに入れ替えてもらおう・・・。
何て思って・・・「サブ?」って聞いたら・・・・




「いえ、日記の読者です」




一瞬 固まった。



・・・・はい?今何て???



( ̄□ ̄;)!!








叫んでいいですか???













日記の読者に



声掛けられたあ?!!!



ひゃああ??!!!



めっちゃ、



嬉しいんですけど?っ♪♪♪









・・・クエの続きはまた今度っ

Return

* Category : 発見記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
