123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-28 (Sat)
誰かが、ナジャ行ってみたいと言い出した。
私もまだ見てないヨーー!!

人が多い、いい時間帯は相方が寒いオーラで攻撃してくるので、豪華ツアーにはなかなか参加出来ないのだが、上手い具合に相方は飲みに出ていた。
こりゃラッキー♪

やっと私もナジャが拝めるよ~ ヽ(´∇`)ノ

わ~~お・・・・  

ナジャだ・・・

20061028001323.jpg

 
行ったら他の人が沸かせていて、イキナリご対面。

でかいな。

でもネオドラなのね(@´_`@)
もうちょい捻りが欲しかったかも・・・

20061028001426.jpg


雰囲気はいい感じ^^


普段は共闘って感じになるらしいんだけど、どうするかって話になった。
10人くらいいるし、出来れば人の横殴りじゃなくて1からやってみたいなあー。
石から取ろうよって話になった。けど・・・
いつの間にか戦闘に参加し始める人が出てきた。

おーーいっ
石取りに行くのか戦闘するのかはっきりしろいヽ(`Д´)ノ
黙って戦闘しに行くんじゃねえっ!w

・・・と言うのをもうちょいソフトにしてツッコミを入れたら・・・


「でもナジャはリアル3時間沸きだしねえー」


( ̄△ ̄) !!

な、、、 リアル3時間?!

それを早く言いなさいよぅー!笑


慌てて戦闘に参加する。

20061028002717.jpg


ところが参加してみてビックリ。

な、何? この強さ!!w

イタイイタイ! ぎゃふン

他所様のPOPさせたヤツとか、横殴りとか、もはやそんな悠長なことを言っている場合ではなさげな・・・
何でもいいから皆で倒せーー!って感じじゃないかー。
こりゃうちのPTだけじゃ、全滅してよし、だったなあ・・・。


プレのカオスだわwww


攻撃パターンとか対策とかばっちり仕込んだ手練れ精鋭チームだと、少人数でやれたりするんでしょうかね・・・???



戦闘終了後、順序は逆だけど石を取りに行く。

20061028010357.jpg


話を聞いても、リングをトレードしても石くれないよーーー!!

しばし格闘。

・・・右クリックでクエ受けるのね・・・くぅ


20061028010643.jpg


割と面倒w


いつになるかわからないけど、次は沸かせる瞬間がみたいなー!

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by うに
慣れててスキルのバランスがよければ5人で倒せるヨ。
湧かせるところからやるとわくわくして楽しい!

* by しるベスタ
ナジャ狩るとき声かけていただければいつでもついていきますお~w
すぐ死んじゃうへっぽこ脳筋パンダですがorz

* by kei
うに♪
へーーー。たった5人で?
一人でもへっぽこが混じってたら無理っぽwww
私には不向きな話だねっ
シルさん♪
私の方が声かけてって感じですが!w
特攻共闘楽しかったね^^
また行こう~~♪

個別記事の管理2006-09-28 (Thu)
別鯖にいまーすって書いた途端に・・・

何やら問題勃発してるらしいってことで・・・

まあ私一人帰ったところでどうってこともないんだけど、それでなくてもPSU行ってる人が結構いて過疎気味だったはずなので、ちょっとでも楽しい空気を作れたらいいかな、と。


・・・あっさりとE鯖に戻るw


とは言っても相方が居る時はちょっと厳しいので、いい時間帯は入れそうにないけど^^;





海王様育成にでも戻るかなあーとゴソゴソしていたら・・・

FSメンバー「自力でワンクロで取りたいから手伝ってー」

ソロで豚王狩れるキャラがいるのに、どーしても育てかけのそのキャラ(平均スキル40~50のお庭番候補)で取りたいというので、一番マシそうな爆弾男でお手伝い♪

二人とも、タゲは切れる。足もある。
青豚倒しはそう難しくないはずなんだけど・・・

火力がな~~~い(*/∇\*)

肝心の豚王が問題デスw
大人数でしか狩ったことないよ~~。
無理っぽいー!
でもちょっとやってみたいwww

マラソン覚悟で突撃・豚キャンプー!

火力がないので、焚き火から出てしまう。
エクソのリンクで悲惨~w
まさに捨て身で豚王のHPをチビチビ削るw
一匹目は残り3割くらいでマラソンして戻ってみたら、倒されててルートが残されていた。
ワンクロゲッツ!!なんだけど・・・

うーん・・・。

何となくすっきりしない。
せっかくマラソンしまくってHP削ったんだから、最後まできっちり倒したいじゃない(もの好き)てことで、もう一回出す!w

「殴りかかる前に二人で撒けるだけ罠撒こう作戦」を練って、いざ!!

・・・と思ったら、近づいただけで殴られた;;;

何でだろう・・・(* v v)。



マラソン→回収→突撃 を何回繰り返しただろうかwww

こんなにマラソンするの久しぶりーー!

というか、PTが久しぶりー!!

人と話するの超久しぶりいいいいーー!!w

やっぱ楽しいワ・・・♡



もうこれ取れなかったら諦めようねって話だったのだが、何か上手い具合にグングンHPが減って(罠タイミングや攻撃の当たり加減?)、エクソの魔法猛攻の中、ジャイアン地に沈む!!♪

すぐ後に自分も死んだけど、ルートは無事にFSメンバーが取ったー!

うっはw
二人で狩れたあああ♪ 粘り勝ちだけど(笑


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


でも撮ってたはずのSSがなーい!w
(相方のPCなのでボタン設定が違ってたらしい)

うーん、残念!!w




FSメンバー「低スキルなキャラで戦闘するのも楽しいねえ」


(あたしゃ高スキルキャラだよ!!www)

と思ったけど、突っ込むのはやめた。
中の人のスキルは確かに低いから・・・w


このキャラ・・・

もっと使い込んでやらないとスキルの持ち腐れだなと今日やってみて反省。
久しぶりとはいえ、もたついたり動きが非常にダメダメ。
もっと使いどころを一考したら生きてくる技もありそう。
新キャラもいいけど、一人くらいは仕上げた方がいいよね、やっぱり・・・w

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うに
何があったのかちょっとしんぱいー。
でも心配しても何もないから気にしないようにする。
うにはたまちゃんもけいぽんも会えなくてさみしゅうございます。
とかってここで書くときっとたまちゃんに突っ込まれるんだ。
おいらもけいぽんと遊びたいよ!

そうねえ~ * by kei
心配はしててもいいと思う。むしろ、
心配くらいしか出来ることはないわね。。。
ま、特に何もせずに今まで通りでいいと思うよ~
戻ったって書いたけど、仕事やら飲み会やらで2日くらいログイン出来てないわ~;
一昨日からちょいシフトハードなのね;;;
明日も早出だから寝る!寝るぞ~~
また今度遊ぼうね!w

お世話になりますたw * by 某FSメンバー
このときは苦労はしたけども楽しかったの~ヾ(゚ω゚)ノ゛
けいぽん、無謀な挑戦に手伝ってくれてありがとうの~♪
SSとってれば良かったにゃー(=゚Д゚=)
次はウン様相手に素潜りでもしますかのw
そのときには海王様でよろしく!ヽ(´ー`)ノ

こちらこそ♪ * by kei
久しぶりに誰かと遊ぶってんで、めちゃ楽しかったですよ~~!!
特攻マラソン回収って楽しいしね♪
う、海王か・・・
来年まで待っててwww

個別記事の管理2006-03-19 (Sun)
私「アフェさんの師匠はソロで三竜さばいてたんだってー。
  ほらほら、脳筋盾使いの血が騒ぐでしょ?w」
師匠「別にw」

むむむ~w
なかなかガードが固いよー。笑

ネタの提供に協力しろとか、あまりしつこく誘うので、ついに師匠はまあいっか・・・と三竜狩りに付き合ってくれることになった。

前は見失って、「見失ったー どこー(;´Д`)」って言うと迎えに来てくれてたけど・・・
マップが実装されてるから、「マップみりゃいいじゃん」といって置いていかれる。

20060313132152.jpg


無事到着ーーーしたものの・・・
師匠から信じられない発言が。

「やば。オルヴァン友好なかった。この前とったのは、ノッカーの方だったw」

えええええーーーー?!

こんなオルヴァンがウヨウヨいるとこへ来て・・・い、今更っwww

まずは友好取るといってノッカー狩りを始める師匠。
私の目の前には、オルヴァンマザー。

うむむ・・・
これを私が倒せば一発で友好に・・・


(;´Д`)ごめん、無理w 絶対死ねるw


師匠のところへ行こうと走り始めたら・・・

すとーんっ

・・・足元がなかった。

この後、霊体でマラソンしてきては、毒キノコに群がられて再度HP送り・・・を繰り返す。

もーーーーー、エイシスのもここのも、キノコ大っ嫌いだ!!!

ふと、マップを見ていて・・・こっちから行けばキノコ地帯を通らずに辿りつけるのかも?とか思って滝のほうに行かずに川沿いに進んだら・・・
すぐ目の前に、自分の死体と、リザしようとCCした師匠が・・・。

あ、あれっ???


あーーーー。そうか。
あそこから落ちたら・・・ここな訳ねwww

一生懸命上から来ようとしてた。
キノコに追われてマラソン繰り返したのは、全てマヌケな努力だったわけね・・・orz
地理をまるで理解してないね・・・・(タメ息


その後、ノッカー狩りでこんなことに・・・

20060313134828.jpg


CCしてリザしようとしたり、その場にいた人がリザくれようとしたけど・・・
キャンプの真ん中なので、すぐスプリガン地獄にw

この日は、こんなに死ぬのは久しぶりだ!!くらい、何回死んだかわからないくらい死んだ。笑

まあ、死ねるくらいが面白いけどね~~~w


うーん。
師匠と三竜行ける日は遠そうだな(;´_ヘ;)






「ゲームバランスを無視した課金アイテム反対!ハドソン時代のMoEを返せ」

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・ * by 仁奈
ごそごそしてたら、見つけちゃったw
初めましてーw
これからも、宜しくお願いしますネ

* by たま
わざわざ友好とってくれようとする師匠ステキ♪
私だったら「友好ないから無理」で済ましちゃいそうです。
スプリガンよりトレント狩る方が友好早く取れますよね。ドライアドはダメですよ
でもスプリガンの友好もあるし、マザー狩るのが一番ですよね。。
マザーも支援型テイマーだとすごく楽に倒せます・・・w

久々にふいたw * by アフェ
お久~なアフェさんですw
ウチのお師匠はシップ「ゴッドファーザー」だったですよw
これはケイぽん・・・・がんがれ!♪
ウチの近況はと申しますと、以前住んでいた世界「MH」に居ますです。
これでもちょこちょこMoeには入ってるんですよ~?
ただ・・・レイアが霊体でイプス雪原なので萎えてますが・・・orz
追記
実はレイアでも3竜狩れまする・・・つかね・・・・まぢ復帰できなくて萎えてます・・・
ケイぽん助けてw

* by kei
ニナさん♪
速攻で見つかり返しされてるしwww
初めまして、なのかなあ?笑
イルミナ像の時のSSでじゅりあんさんに特定されてしまってましたw
あの時はお世話になりましたー。楽しかったです^^
こちらこそ、これからもよろしくです♪
たまさん♪
・・・そう言われたらそうだねえ・・・w
うっかり師匠の愛を見逃すところだったワ!
(ボソボソ こうやって書くとまた中で反撃されr・・w)
マザーは私一人じゃ無理www
アフェさん♪
ふむ。ゴッドファーザーって強い?w
で、昨日の話ね。
理由が理由なので仕方ない、というか・・・リアル、上向いて頑張りどころだからインが減るていうのは、私としては激励して送りだしたい、なのですよ^^
ただ、HMに戻ってる・・・てことなら、その時間こっちに戻ってよって意味で・・・やらしていただきますw
つかね、助けて欲しいのはわ・た・しw

救出作戦 * by ジゼル
三竜狩りたいねーと思いつつ中途半端キャラばかりでお荷物確定なジゼルでございます。
賢者はアフェさんのおかげでオル友好取れた…んだっけ?(健忘
>アフェさん
私がいるときにアフェさんがいないーっ
ていうか誰かアルター持ちがいれば救出可能だしっ。
…いや雪原に行くのが大変なのか。
私は雪原石いつでも持ち歩いてますが…レアだったのか(汗
というわけでMH楽しいかと思うけど、もちょいMoEのログイン率上げてほしーなーとか思ったわけでした。

お荷物w * by kei
そんなこといってたら、私はどこへも行けないワ!!w
お荷物でも一緒にいって騒げるMoEでよかった^^

個別記事の管理2006-03-18 (Sat)
無情なメンテナンスにより、霊体マラソン中に落とされてしまった続きからスタート。
さあ、死体回収ダー

死ぬ間際、誰かにリザいれようと攻撃受けながら走り回ってたような。
ちょっと離れたところに死体があれば、回収可能。
期待して、自力回収へ。

死体位置確認しながら進んだら・・・あった♪

・・・けど、死体の周りに、元気のよさげなサベージが1・2・3・4・・・

うへ。 ち、近づけないっw

2体ほど向かってきて、逃げ惑う。
何とかタゲが切れた。

うーーーん。自力回収は無理w

でも大丈夫だもんね~♪
少し前に、修理から戻ってきたデスクトップにMoE入れなおし完了!
2PC可能になったから、自分で引っ張ればいいもんね~♪


デスクトップの方を立ち上げて、ログインしようとして、ふと気がつく・・・。



お、おんなじ垢だった、、、(;´Д`)

あほだ私(*ノノ) どーしようw



むううー。こうなったら・・・


違う垢の子を生贄に、タゲとらせてその隙に回収してやるっ!

次男坊をログインさせて、イプスへ。
なるべく近くでBuffかけて・・・突入だーーーー

と思ったら家の電話がなって、落とされたorz

えーん(T_T)北西からサベージに移動しなおしっ
手に汗握っていたのに・・・


気を取り直して、再度buff。今度こそ・・・突撃ーー!!
サベージの中を走らせてタゲを集めて、自動移動。

今だ!!

メインの霊体を走らせて、回収に入る。

たった三分の一くらいのとこで・・・サベージ全部戻ってきたーーー!w

は、早っっ! 逃げろーーーーーっwww

自動移動させた次男坊はタゲが切れていて、のほほんと突っ立っていた・・・。

メインの霊体も何とかタゲ切れて、座らせた。
うーん。
意外とタイミング難しいなあ;



次男坊と合流させて、第二ラウンド~


そうだ。
PTを組もう♪
画面から目を離していても死んだかどうかわかるしー。

一人PTを組んで、スタンバイ。
今度はタゲ切れないように、もっと次男坊に瀕死になってもらおう・・・w

ふと思いついて、霊体のメインに強化魔法やリジェをかけてみた。
おおお?霊体でもかかるんだーー!!(今更w)

二人ともbuff完了。これでちょっとは持つかしらー

右手に次男坊のマウス、左手にメインのマウス。
めっちゃ緊張するーーw

第二ラウンド突撃開始ー!!

次男坊はギリギリまでサベージのタゲをとって、名誉の戦死。
左手で既に回収に入ってたので、あと半分。

ま、間に合うかーーー?!


残り三分の一・・・


ぎゃーーー!!!!! 


帰ってきたあ(;´Д`)


むううう。いい作戦だと思ったのにw
このタイミングでダメなら・・・も~無理っ(笑)

ざ、残念~~~(*ノノ)


仕方がない。


(東町内会)kei:ちーーーーりーーーーーさーーーーーーんっ!w


ネクロな人のお世話になろう・・・w


最初っからこうすれば早いんだけどね・・・
2時間もかかって、ドタバタ回収することもないんだけどね・・・
回収困難なところから、自力回収するのって、案外楽しいよね?w
ネコのそばにある、チーズをくすねるようなスリルが♪

てことで、最後引っ張ってもらったんだけど・・・すごく楽しい回収劇だった♪


さあ、次男坊来たついでにレコ石も作ったし・・・
これでメインはいつでもリザに来れる。死ぬときに気をつけてリザ可能な位置で死ねばいいよね?
セカンドと違う垢だから、最悪2PCで引っ張れるし。

死の準備はOKだ♪

対人用をサベージ手前まで移動完了。
がんばれ!爆弾男!
いや、頑張るのは中の人か?w

次回は「サベージを襲おう~」

・・・があるかどうかは未定・・・w




「ゲームバランスを無視した課金アイテム反対!ハドソン時代のMoEを返せ」

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by うに
けいぽんは死体回収好きだよねーー。
おいらも昔は楽しんでたけど、最近はすっかりSBのお世話になってるよ>_<
今度死んだら回収でたのしもうかなー♪

* by たま
死体回収はロマンです!
といいながらSB回収してますけどね。気がつくと大体マルコさんなので。。。

* by kei
うに♪
そうでもないよーw
気が向かないとやらないから、普段はかなりSB使ってるよw
でも状況によっては楽しめるね^^
うにもやってみて♪
メビの階段とか地上墓地からの生還とか・・・w
たまさん♪
難しいところで成功すると、すごい嬉しいね!
昨日はありがとうでしたー
なんかゆっくり話出来なかったけど・・・
たまさんのおかげであんまり死ななかったヨ!w

個別記事の管理2006-03-17 (Fri)
アルビーズの森って名前可愛いのに、なんちゅう恐ろしい場所だろう・・・って日記に書いたのはいつのことだったか。
いつの間にか普通にウロつけるようになってたけど、森はまだあまり探索していない。

この日(3月5日の話)久しぶりに三段跳びさんに逢ったら・・・またしても拉致されたw

一年前に拉致された時の話

三段跳びさん「今度は三竜に連れて行こうと思っていた。半年前にw」

秋頃に再会した時そう言ってたので、FSメンバーの三竜狩りにもついて行かずに初体験のままとってあった。
(・・・本当は師匠を何度か誘ったけど、フラレタw)


というわけで、今更ながら「初めまして!三竜」

・・・の前に。

メインでログインしたら、霊体だったorz
ヴァルグリだったので、回収手伝ってーって泣きついて、三段跳びさんと暇そうだったくコ:彡っちに来てもらったら・・・入り口の方の通路に死体が、、、

こ・・・こんな手前だったっけー? 
はずかしー(*ノノ)
二人も呼びつけて気合入れてきたのに・・・かっこわる!w

無事(笑)回収も終わって・・・ふと気がつく。

ここって、エルーカス近いよね・・・^^;
MoE時間を確認。
よ、夜だ・・・。 

うは、嫌な予感www



三段跳びさん「ところで、三竜行く前にちょっと・・・」


や、やっぱりいいいい!!!www

予想通り、エルーカス狩りに行くことになった。
まあいいか、好きだね~。エルーカス!w



こ、今回は落ちないぞ!死なないぞ!!


えーと・・・
SS撮り損ねてますw日にちが経ったので記憶がー。けど・・・
たぶんこの日の私は落ちたり死んだりせずに、後衛役でまあまあだった、、、、と思うw)




エルーカスへの寄り道も終わって、森へ移動。
森の景色は結構好き。森林浴してるような気分になる。

スタコラついてくと、滝に出た。ふむふむ・・・

おおっ! こんなところに道が~!!
・・・一年もやってるとは思えませんナw

20060303113146.jpg


卵だ~~^^ わ、割りたいw

20060303113636.jpg


三竜沸いたので、戦闘開始ー。

(´ ▽`).。o (ミッシーがこんなところに・・・

20060303114002.jpg


三段跳びさんもくコ:彡っちも強いので、回復役やってて、たーまに攻撃する程度で余裕だった。
2人だったらやばかったかも・・・w

20060303115733.jpg


アフェさんの師匠はソロで3竜さばいてたって話を前に聞いたけど・・・すごいねwww と実物を見て思った。

こりゃー、やっぱり師匠と来たいね・・・w
人数的に2人で遊ぶとちょっと修羅場になって、ちょうどよさそう^^






「ゲームバランスを無視した課金アイテム反対!ハドソン時代のMoEを返せ」

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by うに
三竜はコツをつかんで、運がよければソ0もロできるよ!
難しいけどね・・・・!
支援テイマーだと簡単にできちゃうのは秘密。。。

* by kei
そういやテイマーさんがマザー狩ってたなあー
スキルで全然違って面白いよねえー^^
私も一人くらいまともなキャラつくらないと・・・w

個別記事の管理2006-03-16 (Thu)
ログインしたけど、FSメン0人、友達0人・・・
ヾ(。`Д´。)ノうわあーん!

つまらないので、東町内会のチャンネルにお邪魔した。

さて、何をやろうかな???

よし。今日は・・・前々からやろうと思っていたサベージ狩りに繰り出そう♪

FSメンバー「SD(ソードダンス)の技書いる人ー?」
私「覚えてま~す♪」

てな会話が前にあったのだが・・・
何と勘違いしたのだか、覚えてなかったw

刀剣90ももうすぐなので、そろそろ入手を。
てなわけで、買えば早いんだけど・・・基本ドロップの方が、ゲームを楽しむって意味で面白い♪
端っこでチマチマ狩れば、ソロでも何とかなるだろ・・・。(←甘いw

サベージを探してイプスをウロウロ。
景色は十分堪能しましたw 
早く見つけないと今日はメンテだ。
前にジョニーと来た時上の方だと思ったけど・・・どこだっけなw

町内会のチャンネルで、滝の西って教えてもらってダッシューーー
20060316090725.jpg



む。
サベージ発見!!

20060316091617.jpg


色んな種類がいるね~~~~。
前も見たはずなんだけど、こんなにいっぱい種類いたっけな。

というか、カカオ刈りって命がけ?!w
こんなところにカカオ生えてたって・・・刈れる人いるの?w

20060316091620.jpg


ど・れ・に・し・よ・う・かな~
とか思ってたら、ちょうどよさげな「ランサー」が向かってきた!

戦闘開始ー!

ドカッ 

バキッ 

グシャっ

うはwww 互角?!
もっと気合いれてBuffかけとくんだった~~~!w

ヒーリングオールするか、このまま力で押すか一瞬迷った。
後一撃で沈む、て状態に・・・。

サベージと私、どっちの攻撃が入るのが早いか!!



ブシュッ、、、



・・・く、くやしいw 

あと一歩だったのに・・・ちきしょーw


(´ ▽`).。o(回収どうしよう


リザ持ちの人に来てもらうって言ったって、ここ遠いしなー。
死体引きの人を探すか、SB回収するか・・・
一度は霊体で来て回収試みてみようか・・・
色々考えながら、チャンネルやFSで死んだ!って話してたら・・・

こんなサベージのど真ん中で寝転がってるのに、リザに来てくれようという奇特な人が!!!

「俺も逝くかー」 

字が不吉ですけどw めっちゃありがたいですー(*ノノ)
二人になり、3人になり、FSメンバーも二人行ってやろうって話になって、割と大掛かりに・・・
来てくれても全滅するんだろうと思ってたけど、もしかして生還出来るかもしれない!!w

次々到着したらしいけど、ちょっと奥にいる私には状況がいまいちわからない。
手前のほうで死んだりリザしたり修羅場ってる感じ?

起きて混ざりたーーーい!w

しばらくすると・・・視界を鯛の頭の人が走った。

来てる気配のなかった、チリチリからリザがーーー!!!w

20060316094604.jpg


うわーー、皆さんありがとうーー(;´Д`)
というか、呼びつけてゴメンなさい・・・w
えらい大勢になっちゃって・・・いいのか、これ。
大変恐縮です(汗

(心の声)まあいいかw 大勢でサベージ狩りになって楽しいかもー♪


しかし、それは甘かった。
サベージって・・・マジで強い!(今更w

20060316094914.jpg


再度死亡。うあああぁw

そんでもって、次から次へと屍になりはじめた・・・

20060316095105.jpg


リザ入れあいながら頑張ってた。が・・・


「サーバーダウンします(まもなく)」無情なメンテのアナウンス・・・

町内会の人が橋で死体引きにスタンバイしてくれてたので、諦めてHPに戻ってマラソン開始することに。

ま、間に合うのか・・・?!
呼びつけた皆は無事なのか・・・?^^;

私ったら、えらい修羅場に大勢呼びつけてとっても罪なんじゃぁ、、、orz


皆がどうなったのか、気になりつつ霊体マラソン。
北西から、イプスに突入ってところで・・・


timeup.jpg


あああああw タイムアップ(T_T)

今日はきっちり時間通りかいっw 前みたいに忘れてろよ!!

皆の生死も確認出来ないまま・・・
メンテ後回収手伝いたいけど、今日は昼から仕事だったり(大汗

死んだままになった人、ごめんなさい(;´Д`) 




サベージを襲って技書を奪うのは難しそうだ・・・
買おうと思えば買えなくもない。
けど・・・

やるもんね、リベンジ!w
作戦練り直して(対人様でいってみるかなー?)もっかいチャレンジだーー

ヾ(。`Д´。)ノ

でも・・・出来ればソロじゃない方がいいな(*ノノ)

誰か手伝ってーー(オイw

手伝ってやろうという奇特な方募集中w


ぼそぼそっ))どしてもダメならネコまるさんに泣きつこう・・・w







「ゲームバランスを無視した課金アイテム反対!ハドソン時代のMoEを返せ」

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-14 (Tue)
運営にネガりつつ、MoEの中ではいつになく色々やってて、書きたいことが結構たまっていたりする。
とりあえず(書きやすいから)活きのいいネタから!
更新休んでた間のことも、遡ってボチボチ書いく予定です。

* * * * * * * * * * *

前回のはじめまして、ガイア♪から、なんと半年!w

やっとガイアにまともな(?)喧嘩を売ってきた。

次男坊を放り込んだFSの方で、ガイア討伐をやっているらしかった。
おやすみの挨拶だけして落ちようと思ってキャラ変えたんだけど、「おいでー」と言われて気持ちがグラグラ。

時間も遅いし、さすがに参加は・・・と思ったけど、

「10分で狩るぞ」
「ガイアまですぐ行けます」

ええーー?
10分???
レコ石作れないはずなのに、すぐ行ける???

私「10分なら行きたい!w」

さすがに10分は無理らしいけど、慣れてて時間もかからなそうなので勢いでついて行くことにした。

20060312010521.jpg


一応、ヨワヨワだから戦力は期待出来ないことを伝えておく。←ただの迷惑?w

ガイアへの道を覚えておこうと思ったら、見慣れたルート。
こっちからじゃ入れないよね???

ところが、壁にくっついて何やらゴソゴソしてたと思ったら・・・

20060312010932.jpg


宙に浮いて何人か中へ!
うおw どうやったんだろう・・・w
私はクロースで引っ張ってもらったみたいだけど、最初の人、どうやったんだろう?
(´ ▽`).。o (不思議ダー


時間を決めて、牢屋の中へワープ。

このFS、やたら銃使いが多い。というか、ほとんど銃使い?wなFSで・・・

大砲いっぱい据えて、要領よく周りのゴーレム狩っていく。
ゴーレムもアホみたいに、大砲に群がってたりして。
やっぱり銃スキルってすごい戦力!



さて、私はといえば・・・



20060312013447.jpg


こんな感じ?w

賢者の人がいるので回復も必要なし。
たまにGHしたと思ったら、賢者の人の一歩あとだったりして、全員HP満タンの上にかかったり・・・w
じゃあ、ダンスで援護を!と思ったら、みんな動き回ってるのでダンスの効果がーーーーw
誰もいない空間で踊ってもしかたがないので、ST飛ばしてみたりするけど・・・タイミング見てとかじゃないので役に立ってない感じが。
しょうがないから、破壊魔法をぽちぽちと打ち込んでみたりした。

ガイア戦見学のつもりで来たとはいえ・・・これは余りにも役立たずw

おまけにウロちょろしてて、誰も死なないところを一人で2回もねっころがってリザ貰うという・・・

見学者以下、お荷物ですね(*ノノ)
ええ、いつも通りです、ハイ・・・

ガイア倒れた瞬間も、ねっころがっていて、終わってから起こしてもらったんだけど・・・

さ、参加することに意義がある! よね・・・^^;

とか開き直って、お約束のハイ、ポーズ♪

20060312015012.jpg


アングル変えて2回やったんだけど、いまいち。でも・・
まだこのFSで慣れてないし、ささっとSS撮ってヤメw
やー、誇らしげなポーズってよくやるけど、かつてない虚しさと恥ずかしさがwww
この人、ちょろちょろしてコロコロ死んでたのに何してるんだ?とか思われたかな・・・笑


FSメンバーA「7人で狩れたねー」
FSメンバーB「記録は5人ですね」


えーとw 正確には・・・


6人+お荷物1名ですよっ!

・・・記録に挑戦する時は参加するのやめておこうw


私的には毎度こんな感じだから参加することに意義があるので(笑)ガイア行けてすごくよかった♪
↑はた迷惑なヤツ。。。w

いつもの皆さんで今度行ってみたいな~~~!!
お荷物覚悟で連れて行っておくれ!w





「ゲームバランスを無視した課金アイテム反対!ハドソン時代のMoEを返せ」

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うに
ガイアいいなぁあああああああああ
うちもいってみたい!

いいなぁ * by popporon
僕もガイア行ってみたいです!!
E鯖出没少ないけど、連れてってくれる?

* by メガネさn
ガイアいいなああああ
地下水路はちょくちょく行って火ゴレにチョッカイとか出してるんですが
ガイアさんとはズイブンご無沙汰してます(つД∩)

* by kei
うに♪
いこういこう、みんなで行こう~( ´∀`)
popさん♪
連れてってというか、私が連れてってもらわないと・・・道がわかんないですw
日時決めたツアーとかはリアル環境で難しいので、どうやって連絡しよう?!
やっぱりメッセ入れた方がいいのかなあ・・・嫌いなんだけどw
めがねさn♪
ご無沙汰ですかー?
めがねさnならいつでも行けそうなのにw
タイミングあえばぜひぜひ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2006-01-31 (Tue)
久しぶりにデスナイトとでも戯れてみようかと、独りでノコノコ地下墓地へ。

共闘場でチマチマ狩っていたら、チャットでどこかへ行こうてな話の流れに・・・。
「デューク狩ってみたい!」と言ってみる。
ずっと前に通りかかって、たまたま撮ったSSに写ってるのを見たっきりだもんねー。

提案が通って、初のアスモダイデューク狩りに♪

( ´∀`)ワクワクワク・

集まってみたら前衛ばかりだったので、さっきまで共闘場でちょこっと話しながら狩っていた魔法職の人にTELLを出して合流してもらう。
向こうもPTだったので8人になった。

いざ、デュークの部屋へ♪

・・・と思ったら、角を曲がったとたん・・・ものすごいトレインしてるPTがw

よくよく見るとメガネさん。
すごい数のデスナイトを引っ張って。
楽しそうだなあ(笑

相変わらず過激な遊び方してるなと思ったけど・・・どうも、困っている様にも見えるw

みんなでデスナイトの掃除を手伝って、そのままPTごと拉致。

おおおー。
すごく大勢になった♪
4?5人でも要領よくやれば狩れるみたいだし、これだけいれば楽勝に違いない^^


死人も出つつ、部屋の前で沸いて来る骨やキングマミーを掃除。
凄い数だけど、人数いるので余裕( ´∀`)
骨が片付いたら、いよいよデュークだ♪


・・・と思ったが。


20060129151737.jpg


・・・・肝心のデュークがいない・・・


この後、延々と大量沸きする骨をみんなで片付けていたけど、デュークは出てこなかったorz



デュークって条件沸きだった???


延々と骨狩りで皆クタクタ・・・。
(;´Д`)ヒィ


どこいったのさーー(T_T)


wikiで確認しても条件沸きのところに名前はなかった。
はて・・・???
メンテに入る前に、皆でワーッと何かやっときたかったのに骨の掃除で終わるとはorz

お付き合いいただいた方々、すみませんでしたー(ρ_-)グスン





次回予告

本人希望により(?)タイトル「ありがとうくコ:彡っち」でお送りします?w

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by メガネさn
ちょwww遊んでなすwwww
まーなんですか。あのくらいの数が来てピンチになるとウボァーってなりますけど・・・。
楽しいってのは事実ですね!ピンチサイコー!
ワタクシMでありますのでね、ええ。
サクサク進むよりヒーヒーいってる方が好きなのであります。
あ、アンタがどうしてもっていうんなら、また拉致されてやらないこともないんだからっ!

* by kei
修羅場いいですよね~w
・・・やっぱり楽しそうに見えたのは間違いじゃなかったんだ♪
それにしても、骨掃除だけで終わってすみませんでしたー(;´Д`)
一緒だった人にも謝っておいてくださいね;
メンテ終わったら再チャレンジぢゃー(;´Д`)クソウ

* by クェス
こんにちは~、覚えていらっしゃいますか?
「さっきまで共闘場でちょこっと話しながら狩っていた魔法職の人」ですw、お久しぶりです
メンテ中あまりに暇なのでいろいろな人のブログを巡りにめぐってたどり着きました
記事を拝見させていただいていると・・・これはあきらかに先日参加させていただいたデューク狩りのことだなと
自分が参加したことがブログに載っているとうれしいものです
あの時はお世話になりました、出会ったのは自分がアスモとデスナイト数匹にやられかけていたときですね、ヒーリングオール・・・とてもありがたかったです
そのあと狩りに誘っていただいて、まさしく骨祭り・・・過去にもあれだけ多く沸く場所に行ったことがなかったものでとても楽しかったです、疲れましたが・・・
結局デュークは拝めなかったわけですが、とても印象に残るイベントでした、たぶん一生忘れないかとw
メンテ明け数日は紺碧から深緋になるためスキル上げする予定ですが(複合二次職でないと賢者と表示されず、プリーストロード、アークメイジ、シャーマンロード・・・どれも気に入らないのでw)、機会がありましたらまた是非♪
長文失礼いたしました、では~

おおおーーー( ´∀`) * by kei
いらっしゃいませw
記事下に沈んでるのに、よくわかりましたね~^^
こちらこそ、あの時はお世話になりました~♪
・・・ていうか、不発でごめんなさいっ^^;
メンテ終わったらまた行こうと思ってるので、ぜひぜひ一緒にデューク拝みに行きましょうっ(今度こそw
シップは数によって(5つだっけ?)複合2次が基本3次に負けてしまうんですよねえ;
それで私も複合が表示されてたのつかの間でしたw
賢者かなり大変らしいですが・・・頑張って下さいね^^

個別記事の管理2005-11-05 (Sat)
初めまして、サソリの王様。

SSしか見たことないサソリ王を見てきた。

アルターで連れて行かれたところは、拝火教のとこ。
沸かせ方を聞いたら・・・
「一回狩ってから教えてあげるよw」って言われた。

むむっw
しょうがないので大人しく待つことに。
焚き火のど真ん中で待っていようとしたら、

「そこ、あぶないよw」

(沸いて納得。・・・そこに出てくるのね。そりゃ危ないわ。笑)

しばらくすると、戻ってきた。
どうやら沸かせるの失敗だったらしく・・・

「しょーがない、手伝ってw」って沸かせ方を教えてくれた。

ふむふむ。ナルホドー。
これをソロでやると・・・ちょっと忙しいかなあ?
それに、テレポできないと、沸いたサソリ王見れないかも?


いそげいそげっ

20051104094110.jpg


アルターで戻ったら・・・

20051104094123.jpg


沸いたあぁぁぁ???♪♪♪

生だ!本物だ! でか????・・・・・

「楽に倒せると思うよ」って言われたので、どれどれ♪と殴ってみたら・・・

か、かたい(;´Д`)

20051104094232.jpg


楽にどころか、必死になって倒したw
ずっと前から見たかったサソリ王、見られてよかったよ?♪


ついでに、呪文抵抗上げて帰った。 いた????いw
いつも思うけど、すごいなぶられてる感じがするよねw

20051104095832.jpg


ず???っと前に、PTで来て、何かの友好上げをした記憶があるけど・・・
一体何の友好だったのか、未だに謎w



夜もログイン。
新人キャンプで神秘魔法上げをしてたら、シルちんからTELLが来た。

「サソリ王が出たら見ててください」

ん???????
またサソリ王?
今日はサソリ王に縁がある日だなあ。笑

今朝見たからいいかなー?と思ったけど、二人で沸かせてるらしいので、拝火教でお留守番してることにした。
ワームと遊んだりして、待っているけど、しばらく待っても音沙汰なし。
うーーーーん。

20051105005547.jpg


そのうちに、TELLが来た。

「沸かせ方知ってますか?」

おおーー♪( ̄m ̄〃)まかせろw
朝、仕入れたばかりの知識を、ここぞとばかりにレクチャーする。

ところが・・・
待っていたら、人が走ってきて、焚き火の上に乗ってディアボリックを唱え始めた。

うわあ、沸いたらどうしよーーー。汗
慌てて、話しかける。

「そこ危ないですよ」←今朝自分が言われた台詞。

事情を説明して、待ってもらうように頼んでたら・・・背後に人の気配・・・
画面の下のほうに、頭と名前が見えた。

たまかふぇのたまさんだ???^^
おおお?♪

カメラをぐるっと回して向き直った・・・ら。

うわあ!!
FSの団体だーーーー( ̄□ ̄;) もしかして・・・


案の定、拝火教と戯れに来ていた。
最近人気ないからすいてるって聞いてたけど、人が大勢来てしまった。

(心の声:めがねさんだあぁぁぁぁ???!!!w)

まだサソリ王は沸かない。

拝火教にかかっていく前に止めなくては???^^;
たまさんへの挨拶もそこそこに、事情を説明して待ってもらうように頼む。
快くオッケーしてくれて一安心。

それからしばらく待つけど、まだ沸かない。

(心の声:めがねさんだあぁぁぁぁ???♪♪♪)

これは・・・
失敗してるっぽいかな??^^;

シルちんが戻ってきて、状況をみて中止。
人がいないときに落ち着いてやりなおすことに。
うーん、残念。

(心の声:めがねさんだあぁぁぁぁ???!!!)

実は・・・ここに来た時点で、既に予定時間を30分オーバーしていた私の頭の中は、(もう落ちなきゃ、やばー;)でいっぱいだった。
が・・・
たまさんのFS団体が来てからは、(めがねさんだあぁぁ!)でいっぱいにw

いやー。実は前から、逢ったら言いたかったのよね?・・・




「ばかぁ!あんたなんて知らないんだから!」




でも何か突然で、ばかぁ!しか出てこなかった・・・・ちっ 残念っw


それにしても、シルちん、久しぶりだーーー^^
ギガスイベントでちょこっと逢ったけど・・・イメージ違いすぎて逢った気がしませんっwww
あいしゃさんもすっごい久しぶりで、せっかくPTくれたりしたのに?。
いつもちょこっとしか逢えないたまさんとも、もっと絡みたかった??。
こんな時に限って次の日仕事なんだよねorz
でもまー、ちょこっとだったけど・・・色んな人に逢えて、有意義な時間だった♪
やっぱりMOEの世界は狭い・・・かな?w

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by シル
交渉していただいてありがとう^^
PTチャットに入ってもらいたくて、突然PTに誘うことがよくあります。
(目的は誤爆を少しでも少なくするためw)

いえいえー^^ * by kei
おしかったね~~^^;
PTがきたのはそういう理由だったのね~。ナルホド
あれからどこか行くのかと思いましたーw
チャットはね~、Sayよく使ってます^^
かなり誤爆するけど・・・w
周りにいる他の人が、しーんとしてたら気を遣いそうなので・・・知り合いと二人以上バッタリって時はSayでベラベラ喋ってます。うるさいヤツかも・・・w

管理人のみ閲覧できます * by -

なんのっw * by kei
気が済むまで連投を許可する! ←何様w

no subject * by LAYBERG
さそりの王様は死体しかみたことがないレイちゃんです。
なんていうかねー
出してみたい、殴ってみたいですよー
keiすんいいなー

出してみましょう殴ってみましょう~ * by kei
一緒に行きますかー?w
ていうか、町内会で「サソリ王やりたい」って一言言えばすぐかと・・・w
やっぱSSで見てても初めてのMOBとか場所って新鮮です^^
ぜひぜひ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by メガネさん
メガネですよーヽ(・∀・)ノ
スンマセンお邪魔します_| ̄|○
またどっかで会ったら「ばかぁ!」とか言ってやるときっと喜びます。
ああでも別にメガネのMはマゾのMとかそういうわけではなくて云々云々以下略。
長々と失礼しました_| ̄|○

管理人のみ閲覧できます * by -

メガネさんだあああああぁ! * by kei
うわ~~~~!!
訪問ありがとうございますっ(*ノノ)
ツッコンでいいですか???
・・・決して長くはないデスw
色んな意味で長いの好きです(何
はい、また見かけたら「ばかぁ!」って声かけさせていただきます!
今度はちゃんと全文でっっ!!!

個別記事の管理2005-10-26 (Wed)
運動会はさんじゃった・・・やっと続きですw
二日目。

失敗は成功の元ってほんとうだ♪


一体だけ引っ張ってくるのが上手になるw

坂の上で立ち止まって、ベビドラが一体だけ見えるまでジワジワ前進。
うっすら見えたら、もうタゲが来てるのでちょっとずつバック。
うっすら見える程度なら、2匹見えてしまったら、急いで退がればタゲ切れた。しばらく待ってると一匹だけ釣れてた♪
今日はトレインなし^^

20051013120613.jpg

この辺、立ち位置^^


マップ見ながらバック。 

20051014090905.jpg


おいで? おいで??♪

20051013120758.jpg


手を出さずに、ジャスティンを応援。

20051013120921.jpg


・・・途中からベビドラを応援w

ガードが死にそうになったらBUFF開始。

ガードの沸き位置から離れたところで戦闘。
再沸きしたガードに邪魔されたり殺されたりしたらたまらないもんねーw
回復がスパルタンとPOTなので厳しいけど、惜しみなく使う。
バナミルもがぶ飲みw やきとりもやけ食いw

鼻息で飛ばされたら、ハラキリのチャンス♪なので常に後ろは広く空けて、壁にあたらないように立ち位置気をつける。
ベビドラがやってくるまで、座ってHPもスタミナも全快♪
次、鼻息で飛ばされるのを想定して、後ろの余裕を確認。立ち位置修正してみたりー。
種も撒きつつ、HPとST回復を慎重に戦闘したら、ベビドラの残りHPが半分あっても倒せた♪
物資はかなり消費するけど・・・w

20051014091532.jpg


まー、時間はかかるけど・・・
(この私がw)ベビドラ狩れたー♪♪♪

最初の初ベビドラ狩りから・・・いや、昨日から見てもかなり上手くなった気がする!w

今日は一度も死ななかった^^♪
(実は一回やばくて死にそうだったけど、タイミングよく知り合いがやってきて援護してくれたおかげで命拾いしたw)

・・・運がよかっただけか・・・???

まあ、運だけだとは思いたくないので・・・
へっぽこでも、回数こなせば慣れてきてそこそこ狩りが出来るってことに・・・w
実際のところ、昔より狩りやすくなっていて、そう苦労するMOBではないらしいけど・・・トロい私としてはかなり嬉しい♪


20051014091540.jpg


そんなわけで、ドラゴンフェイタライズ×2 ドラゴンの心臓×3 ゲット♪
この分だと、リザポの材料は自分で確保出来そうーー^^

ところで・・・結構苦労するのに、皮だけのスカがいるのは、やめてほしい・・・w

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ぉー。 * by うに
けいぽんすごーい。おめでとう★
うちも挑戦してみよーかなぁ。
日記のねたにもなりそうだしー♪

ゃー。 * by kei
それほどでもw 
スキルそこそこ高ければ誰にでも出来るかと。
最初タイトル「へっぽこにも狩れるベビードラゴン」だったんだよね。
最初から結果出ててつまんないと思って変えたんだけど。
釣り上げと、ガードとのタイミングだけ違わなかったら狩れるから、やってみたらいいよ~^^

* by ヴぃz
あれ・・・あれ・・・?
へっぽこさんはどこ・・・?
鼻息で吹っ飛ばされて右往左往なへっぽこさんは・・・
あるぇえええええ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

* by kei
ええーーー・・・
た、たまにはへぼくない話があってもいいじゃん・・・
(* v v)。

個別記事の管理2005-10-23 (Sun)
運動会の話は書く暇がなしw
また後日ってことで・・・ベビドラ、一日目。




一匹だけタゲとる位置がわからなくて、2匹、3匹とトレイン。

・・うわあw タゲ切りがなかったら死んでたw

ということで、タゲ切り必須! 
(ついでに、ここで言う「へっぽこ」とは「トロい」という意味であって、スキルはそこそこないと死ねると思われるw)


何とか一匹引っ張って、ガードのジャスティンになすりつけてみた。
上手い具合に、あと数発殴ったらいいくらいのHPを残してガード死亡。

おおー。
上手くいった!!! 

ドラゴンの心臓ゲッツ♪

20051013120243.jpg


その後、引っ張ってくるけど、ガードが優勢。ベビドラを倒してしまった。
どうやらガードとベビドラの戦闘は互角で、どっちが勝つかは微妙。
毎回上手くガードが死んでくれるとは限らないようだ。

新しいのを引っ張ってきたけど、ガードのHPが少なかったのでベビドラのHPがえらい残ってる。
頑張って攻撃してたら、ガードが復活。
罠トラップに反応して・・・ガードのタゲが来て殺された・・・w

マラソンw

どーもガードのHPとベビドラのHPの残り具合が悪い。
ベビドラ優勢なので援護しようとしたら、素手技しか使ってないのにガードに殺されたりw
・・・タゲ間違ったかなあw


その後も残りHP多めのベビドラと対決してて回復タイミング誤って撃沈。

ガードを援護出来ればいいのに。
攻撃って判断されて、タゲ来たらどうしよう???と思いつつ、ドキドキしながらスパルタンフィストをかけてみたが、何も起こらなかったw 
↑マヌケ?

結局5?6回頑張ったけど、最初の一回しかルート取れなかった。

マラソンを厭わない覚悟必須・・・w

・・・疲れたw




ところが、どうやら私にも学習機能がついているらしい。
二日目は見違えるようだった♪
さらに続くー

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by うに
まだ続くのっ!?
うーん。どうなったんだろー。
きになる♪

ガード、ジャスティン怖いw * by popporon
昔、僕もベビドラ倒すのにガード使えば良いって聞いて試そうとしたら、
下僕にしたベビドラの鼻息で怒ったガードに教われました^^
逃げたらドラゴンの巣の方までずっと追っかけてきたので、頭にきてガード倒しちゃったら、
パーティー組んでた友達がエルガディンに嫌われちゃっって大変でした^^;
それ以来、ベビドラ倒す時はベビドラ下僕でまともに倒してるんだけど、やっぱガード使った方が早そうだな…。
それはいいとして、見違えるようだったという、続きがめちゃ気になる♪
一緒にベビドラ狩れる日とか来るのだろうか^^;
最近めっきりE鯖に行ってない気が…^^;(運動会は行ったけどね(ボソ)
また、行きますんで^^; 忘れないでねーw

レス(*´ェ`*) * by kei
うに♪
そーなんよね・・・最近文章長くてねえ(溜息
どーも短くまとめられないんだよね~~(悩
POPさん♪
忘れない忘れないw
違う鯖ってなかなか手がまわらないですよね~~~;
そーか、ガードを自分で倒すとEから嫌われるのか!!w
一度倒そうと試みたけど殺されちゃって・・・クソウと思ったけど、よかったのか~w
ガード使うと早いっていうか、楽チンですwww

個別記事の管理2005-10-22 (Sat)


過去のベビドラとの対戦は・・・。

フルPTだったのに、群がられて撃沈、吹っ飛ばされて撃沈の恐竜パニック映画みたいだった初のベビドラ狩りが7ヶ月前。

その後は、ネオドラテイムの時に数の暴力で、2回。
最近では、ギガス共闘中に(なぜかw)迷い込んで、ベビドラと対面してちょこっと攻撃してみたのと、お肉オンライン中に誰かがMPKしてきたベビドラと戯れてみたのくらいかなー。(どちらもタゲ切って離脱)

ガードを使って狩るのはだいぶ前から知っていたけど、過去の対戦具合からみて・・・
「そうそう上手くいくかいw ルート取れるほど自分で削るのはムリー」と思ってた。

実際一度挑戦してみたが、HPを半分以下にしてからガードになすりつけるんだと思ってて・・・
ぎゃーーーw死ぬっwww 半分以上削るまでもたないーっ

・・・タゲ切って逃げた・・・w

その後・・・

FSメンバーやらシルちんとかが、ベビドラ狩りをして「ドラゴンの心臓」をちゃんと手に入れているので、「みんな強いなあ・・・;」と思ってた。

が・・・。

よく聞くと、「ガードには死んでもらう」とのことで、なるほどー。
ガードが死んだ後、とどめを刺せばルートは自分のものじゃない♪
それならタイミングだけ上手くやれば出来るかもネ!
そのうちやってみようー^^




先週だったかな?
にんじん集めをしてたけど飽きちゃったので、ふと(ベビドラ狩ってみるかなー)と思い出して行ってみた。
しずるんのHPに、昔より狩りやすくなってるって書いてあったけど・・・
果たして、へっぽこにもソロでベビドラが狩れるでしょうかー。

長いので続く?

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by うに
続きがたのしみー。うまく狩れたのかなぁ?^^
イルミナ像、あの後親切な人のおかげで上れたよ。
これからはいつでもいけるので行きたい時は声かけてねー♪

なるほどー * by シル
ガードに死んでもらってから止めを刺せば良かったんだww
HPを半分くらいにしてからガードと共闘してました;
鼻息でわざわざ距離をとってくれるので、純魔には狩り易いMobです^^

レス(*´ェ`*) * by kei
うに♪
おお!上がれたんだぁ^^
よかったよかった。神秘魔法覚える機会があったらぜひ連れて行ってもらいまーーす!
シルちん♪
ぶw
また同じことを・・・w
鼻息は何気に回復タイムになって、同じくいい感じでしたー^^

個別記事の管理2005-10-16 (Sun)
クイーンヘズラー?はこちら

誘われたので、2回目のリスティル(8年前のミーリム海岸)へ♪
もうノアピは持ってるし、迷うことなく海岸の地面にささったアルターへ・・・

(門前から、変な方向に走ったのは迷ったうちに入らないということで・・・w 
大回りしても着くからねw)




おおーー?中にもキャンプがあるっ!!

20051014121657.jpg


「何か売ってるかなー?」
「ないないw」

何だ、何にもないのかあ・・・(ー_ー)
キャンプに向かって走ったので、見失ってはぐれるw
あまりにも私がはぐれるので、他に人もいないからずっと叫んでいることにw

ちょっと大き目のクモの前で立ち止まって、狩ってみてって言われた。
攻撃したら・・・

( ▽ ;)o〇O(かたーいw

賢者とか悟りとかがドロップするクモなんだけど・・・名前忘れたw
何箇所かに沸くらしく、「次行こうー」ってどんどん移動。
が、すぐに見失って位置確認しては探しに・・・。
ロクにクモ倒してない・・・w
どの辺にどのクモが沸くか覚えておけばこんなことないのかな?


そのうちに、変な名前のクモが・・・w

20051014122951.jpg


他にもいたけど、名前忘れた・・・w


「あと一匹倒したらクイーン出るよ」

ほほー。クイーンて沸くのに条件あるのかぁ。
前回は入ったときに既に沸いてたから、知らなかったw

「クイーンは倒せないと思うけどw」

前は入ったら瀕死のクイーンになってて、アンさんは楽々倒してたように見えた。
そーか、クイーンて狩るの大変なのかあw


「これで沸くよ。一応やってみる?w」

20051014123105.jpg


たぶん死ねると言いつつクイーンに喧嘩を売った。
誘ってくれた人が包帯で回復する前衛さんなので、Buffかけられるメインで来て、後衛役をやろうと思ったけど・・・

こ・・これはっwww

前衛寄りの中間職には、ここでの後衛役はムリーーw
魔法熟練とってるわけじゃなし、集中はゼロだし。

ものすごい数のクモで、詠唱中断される。

BUff切れてるのわかってても唱えられない。
自分がキッカーなので、こういう時ST欲しいのわかってても、リバイタルオール飛ばせない。
ていうか、包帯もない私の方が瀕死www

「逃げてw」って言われつつ、周りをグルグル走って、中断にめげずに何とか自分のHAと、GHを唱えるので精一杯;

ヘズラーの子供、数多いしなかなか死なない;;

一旦退いて態勢を立て直して再度トライ。

何とか・・・クイーン狩れたーーー!!!

( ´∀`)♪

・・・必死だったのでSSはないw

連れてきてくれた人は、本気で二人ではムリだと思っていたらしく・・・
(私のへっぽこ具合をよーく知ってるからだろうw)

「二人で狩れるとは思わなかったw」とのご感想(笑

ティアーズは残念ながら出なかったけど、ルート取らせてくれて全部もらった。
面白かったからOKで、いらないんだそうなw
ドロップ品はジョーに持っていったら何かと交換してくれるって♪
今度暇な時行ってみよう。

時間いっぱいまでクモと戯れて終了。

20051014125114.jpg


スキルが低い頃は縁のなかった8年前のミーリム海岸。
「純魔になりたい」と、ちらっと思ってみる・・・w

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

またまたヘズラー討伐お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! * by popporon
2人だけで討伐はすごいっすね^^ 僕にはできません^^;
賢者ドロップは、ワーデン・レッグスとディバイン・レッグスだったと思う^^;
後者はHP6000以上でめちゃめちゃ強いっす(T_T) ケイさんならきっと…。
ディバインは、廃炭鉱前にいます。ワーデンの方は、アルター裏からキャンプの辺に3匹くらいいたような気が…。
いいなぁ~僕も蜘蛛狩りいかないと…。回避下げたら雑魚蜘蛛で死ねる体に(T_T)
只今特訓中^^;

ありがとうーー?w * by kei
どーも・・・アンさんが狩るのを最初に見てしまって、難しいイメージが薄いヘズラー狩りですw
そうそう、クモの名前、それです、それw
Hp6000以上もあるんですかーー!!知らなかったw
沸く場所も大体決まってるんですね^^教えてくれてありがとうです♪
特訓・・・が、がんばれーー!!

純魔…純魔… * by ジゼル
の卵にもなれてないジゼルです。
こないだアフェさんに連れて行ってもらったら範囲がオーブンしかなくて先に死んだとです。
とりあえず回復88+破壊78早くー!(鍛えなさい
けど、ヘズラーって二人で狩れるものなんですね。昔はルート争いで殺伐としてるって聞いてたので敬遠してたのですが…。
食わず嫌いも何なので、今度また誰かに連れて行ってもらおうかな。

オーブンは・・・ * by kei
あんまり使えないよね・・・(笑
魔法使いを鍛えるのって触媒代が・・・w
がんばれっ!w
ヘズラーは前にちらっと「張り付き」って聞いたことあります。
この前行った時は誰もいなかったし、今は過疎ってるのかなあw

個別記事の管理2005-05-20 (Fri)


2?3日前のハナシ。

「シャドウ行こう?」

ログインしたらすぐにFSからお誘いが。
シャドウって何だろ???と思いつつ、指示された墓地に向かう。
地下墓地に行ったら、地上墓地だった。
えーーー、アルビーズの森に行かなきゃ行けないの??!
遠い?><
・・・と思ったら、地下墓地から行けるのだねw ←森からしか行ったことない
「どこから行ったらいい???!」
って聞いてみたけど、、、はい、マップに書いてましたw
デカデカと「←地上墓地」って。

Image3s.jpg


PT以外にも人がいっぱい居るので、狩りは楽♪
それにしても、相変わらず戦闘下手。カメラワークの悪い私。
人が大勢いると、PTメンバータゲったり、ペットをタゲったり。
確かターゲットを移動出来たはず・・・。キーを割り当てないとダメだな、こりゃ。


シャドウはどこだ???

どうやら、沸きの条件があるらしい。
よくわからなかったけど・・・・


とりあえず、出たっっ

Image5s.jpg



? ( ̄□ ̄;)!!

こ、これは、、、、、!!

もえみんがーーーーっ
アンさんがーーーーーっ
PTメンバーがああああっ
ダメージでかああっ!!

アイオ:・・・強すぎw

andyは言った:けいさん、にげて


・・・・・。

Image60.jpg


シャドウナイト→けい○:ダメージ244(クリティカル)(カウンター)

イタイイタイっ!w


この後、アンさんとモエミンは死体回収を試みた。
アンさん、成功。すっごーーーw
そこでログアウトしたけど、、、あの後、どうなったんだろ?
リベンジするとか言ってたけど、シャドウ狩れたかなあ???

まー、とにかく、強いわ、、、w

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by andy
あのあとは、オーブン巻き込まれて共闘場で死亡w
シャドウナイトが共闘場に乱入し暴れた為、死屍累々。
回収出来るのを待ってる間にたこ殴りにされて死滅した模様。
いや、すごい死体の数だった。
今度は狩ろうね、けいさんw

* by アフェット
はい、共闘場に引っ張ってきた張本人ですw(多分クィーンが喧嘩売った^^;)
死屍累々とは正にですね>▽<b
私が死んだ時で、周りに5~6人は倒れてましたから♪(ワライドコロチャウw
次回あれば、ルート取りましょうねw

* by kei
アンさん♪
なんとーw
あの後も修羅場だったんですねえ(^^;
今度は狩ろうねって・・・w
狩られるよーーーーーっ
あれは、強すぎっっw
アフェさん♪
アフェさんが犯人かあーーーっ( ̄m ̄〃)
ナメクジ池を思い出してみたりして、、、w
次回はルート?
・・・狩られるでしょー?狩れないでしょー?w
狩れる人いるのかなあ・・・?

個別記事の管理2005-05-17 (Tue)


久しぶりに、ジータン君発見♪
TELLを出してみる。

何してるのか聞いたら、テイマーとして気になるので、ヴァルグリンド バルカーを一目見に行くとのこと。

ソ、ソロで・・・?w
そりゃ、無謀ってもんでしょうw

FSチャットで声をかけてみたら、二人一緒に行ってくれることになり、後からインしたウニ君も加わって、フルPTが出来た。

説明しなかったけど・・・全滅の覚悟、出来てるよね?w

「ジータン君がヴァルグリンドバルカーを一目みたい、あわよくばテイムしたいツアー」開催?!!

う?ん、見れたら御の字かな、、、w


今一つ回復系の弱いPTで突撃ーー!
気分は神風特攻隊w

さっそく、手前のバルカー二匹に3人殺されましたよw

死体回収して、体制を整えて・・・突撃しなおし?。
今度は手前の二体は何とか撃破♪

さて、、、
ヴァルグリンド バルカーに逢うには、奥に突入しなきゃなりませんが・・・
全滅わかってるし、どうするかなーw

しかし、これが目的のツアーなので、入っちゃうw
何とかジータン君が奥に辿り着けるといいけどっっ


表現するまでもなく、修羅場ーー♪

「うお??w」
「ぎゃーーー」

「ジータン君、奥に突入してみる?w」

一人死に、二人死に、、、最後にジータン君が死んで、PT全滅。
みんな頑張ったけど、あっという間だったね( ̄m ̄〃)

やっぱしねーー、残念でした?。

・・・と思ったら。



ジータン君「みなさんのおかげで?」


ん? ヴァルグリンド バルカー、見れたのかな???


ジータン君「テイム出来ましたーーー^^」

えええーーーw

一同びっくりーーー!!!

あの状況で・・・よくぞまあーテイム出来たもんだ!
すっっごーーいっっ

ミッション成功!
みんな霊体だけど、大喜びっっw
全滅した甲斐があったよ???♪♪♪


あまりの修羅場で、SSどころじゃなかったので、後でお披露目してくれたのを撮った。

0517.jpg


おめでとうー!ジータン君♪


<今日の恩人>

死体回収は、SB回収した私がレンジャーにお願いしてみたり、西に東に叫んで回って死体寄せ出来る人を探してみた。
「もへじさん(仮名)」がTELLくれて、ヴァルグリまで行ってくれた。
お礼も受け取らず、颯爽と帰ってしまったもへじさん。

聞こえないと思うけど・・・w

長い時間待たせてごめんなさいっ!
わざわざありがとうございましたー!!

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by popporon
 おー、バルカーテイムツアー完遂おめでとです。
僕は、まだテイムできてないんですけどね^^
こないだも、とりあえず奥がどんな風になってるか見に行ってみたんですが、結局蛇女?共を5回位狩りましたが、
バルカー沸かなかったんで断念しました。2時間沸きらしいのでタイミングがちょうど悪かったようです。
ケイさんにD鯖で会うときまでにはテイムしとくようにがんばるんで、そん時は貰ってやってくださいな。

* by kei
おはよーっす^^
蛇女5回狩り?!すごい、余裕ですねーっ^^
で、2時間沸きなんですかー。そんなことも知らずに乗り込んでましたw
他の人は知ってたのかなあ。
運がよかったんですねー♪

* by Annarose(Annamallice)
放置露天のログをちらりと見たらこんなものが
「どなたか死体寄せできる方いませんかーーー><」
なるほど、尼巣でしたかw
あの一帯は一度行ったきりかも・・・(。・-・)

* by kei
そうそう、それですw
あの一帯はよくいきましたよ~^^
キックの悟りを拾いに通いました。
二度とくるもんかーと思ってるのに、なぜかエルーカスだの、ヒョウタンだのと、、、w
スキル30前から相当やられてるので、尼を見ると無性に蹴飛ばしたいですw
さっきそちらで、見てはならぬものをみてしまいましたー(*ノノ)
慌てて逃げてきましたw
後でまた行きますね~

* by Milay
お久しぶりです~、って覚えてないかもしれませんね~w
何だかステキなペットの臭いがしたので来てみましたw
これから色々実装されるみたいで、凄く面白そうですね。
私は今、リアルの生活がキツキツなんで休止していますけど安定したらまたMoEに戻ろうと思ってます。
その時はまた遊びましょうね~。
あ、あといぺさんに会うことがあったら宜しくお伝えくださいw
色々お話したいですが長くなりそうなのでこの辺でw
これからもコソコソと覗かせてもらいますねw

* by Zitan
いや~あのときはどうなることかと思ったけど、CoBのみなさんのおかげで無事ヴァルガーをテイムできました^^
すっごいうれしかったです☆
早速海蛇にちょっかいださせてみたら・・・
ダメージ9(涙
先が思いやられます><
あんなにがたいいいのに~

* by kei
みらいさん♪
覚えてますともっw
ていうか、やっぱり私だってわかっちゃった?あはは
いぺちゃんは、西でよく露店開いてます。
伝えておきますね~^^
MOEに戻ってくるの、楽しみにしてます!!
じーたん君♪
絶対だめだと思ってた、、、w
ほんとにおめでとうーーー^^
が、がんばって育ててね、、、w

個別記事の管理2005-05-14 (Sat)


今日はギガスの共闘に行ってみた。
どこから集まってきたのか、すごい人の数♪
それなのになぜか、めっちゃ死んだw
布の服がいけなかったのだろうか。

やっつけると、ダダダーっと走って、次のギガスへ。
一心不乱にギガスと戦う。
下水ゴーレムの高スキル版って感じ?w

Image6s.jpg


とりあえず、スキルは上がる。
それはおいしいと思うけど、、、、
う?ん、、、、
楽しいかと聞かれたら、、、、

そ、そうでもないかな^^;
「修行」って感じだよね、これってw

死んでも誰かがリザしてくれるし・・・

そう、ドキドキがないんだっw

独りでギガスを蹴ってみた時のことを思い出した。
この前、アイオさんと二人で肉集めに行ってて、2体にタゲられて「ぎゃーーー」って叫びながら、逃げ惑った時のことを思い出した。
二人とも死んでしまったけど、その後回収を試みたりして・・・すごいドキドキして、笑えた。

安全な狩りよりも、ちょっと危険な香りのする修羅場の方が面白いwと、共闘をやってみて思った。

いや、めっちゃ死んだのにこんなこと言えた義理じゃないけんだけど、、、w

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by アフェット
ほむほむ、けいさんはスリルが有った方がよろしいのですか^^(huhuhu
それでは次回は3竜かスプリガンの親玉か・・・。
ギガスツインなんてのも良いかも知れませんな~w
レアモノのドロップを求めて旅するのもよろしめかも^^
黄昏の砦も私的にお気に入りです♪
あ、そだ!ガルム回廊のサベもどきかワーウルフの親玉に今度いきませうw

* by kei
管理人のみ閲覧さん♪
了解ですーー^^
しかし、これ、返事を書いていいものやら・・・w
出来ればメールくれたら、返事もしっかり書けるんだけど・・・
そのツアー予定、連れてってくださいw
何やらわからないけど、例の計画も楽しみにしてますw
アフェさん♪
あ、何かすごっっw
何気にネタの宝庫ぢゃないすかーー^^
知らないのばっかり!
イクイクーw

個別記事の管理2005-05-02 (Mon)


やっとサベージ狩りに行けた。
念願のサベージ狩りに連れて行ってくれたのは・・・なんとジョニーだったw
(といっても、後から追いかけたんだけど)

到着したら、ジョニーは苛められていた・・・。
んでもって、泣いていた。
何があったんだろう、、、w
面白いので眺めていたら、「キング沸いたーー」の声。

おお!初めましてだー!! どれどれ・・・

あら、、、?

Image7443.jpg


どこかで見たと思ったら、シップ装備クエの方々では・・・?w

調子よくキングに向かっていってたけど、何だかだんだんダメージが大きくなってきて・・・。

Image978512.jpg


キング、強っっ!!
リザもらっても、しばらくするとまた死んで・・・地獄絵図のようw
いつもこんなに強いのかな???

ジョニー「なんかみんなぐったりしてるね」

( ̄m ̄〃)ぷぷw

みんなの助けてコールに応えて・・・
ジョニーの蘇生が!

Image197653.jpg


む・・・ 何かちょっと嬉しい、、、w

弓を使うのとか、剣を使うのとか、色んな種類のサベージがどんどん沸く。

んんっ?!
どっかで見たモーションだと思ったら、キッカーなサベージも!
よし、キッカー対決だあ?♪

必死でやっていて、ふと気がつくと・・・
ジョニーもみんなもいなくなっていて、すごい少人数。
なんてこったーー

サベージが集団で向かって来るー?!

ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ イヤーーーーッ

こんなとこで命を落としたら、今度こそSB回収になってしまう!!
シャレにならないので、必死で逃げ帰った(;´Д`) しょぼっ・・・orz



戦利品は、指8本と投げのナイフ6本、、、

・・・。

サベージ、貧乏・・・?

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

うわーいいなぁ^^ * by うに
サベージまだいったことないです。
遠目から見たことはありますけど、怖くて近づけなかったです><
今度マスターにおねだりしてみようかなぁ(笑
無事帰ってこられてよかったです♪

ちょうどいいや~w * by kei
今度サベージ連れてってもらおうよ~^^
今日遠征しそびれたからっ
で、○○○ブランドふるってきましょうー♪♪♪

眠い時間でした。 * by もえさん。
サベージは、キヨミズとかマッスルなんとかとか
いい技書落とすことあるみたいです^^
あ、眼帯取りとかいいかもですっ
名づけて、眼書ツアー 笑
また行ってみたいですねっ
マスターに頼むか・・・w

* by kei
そうみたいですねーw
でも、私はでなかったー。
何にも持ってないやつも多かったしw
うんうん、みんなでツアーいきましょうっ♪

個別記事の管理2005-04-24 (Sun)


数日前のこと・・・

凝るさん(FSメンバー)が、召還でウンディーネを狩っているというので覗きに行った。
目玉(触媒)が足りないかもというので、買い込んでお届け。
邪魔にならない様なら、バエルでも派遣してみよっかな?♪
高スキルなので倒してるんだと思って行ってみたら、骨太を2体出して派遣していた。

なるほど?・・・

一対一だと秒殺だけど、これだと骨太が一体犠牲になってる間に攻撃出来るから、ウン様のHPが削れるのか????!

ていうか、「召還で水の中のウン様を攻撃出来る」のは知っていたが・・・
今の今まで、召還で攻撃したら・・・
怒り狂ったウン様、ザバア?っっと水から出てくる!のだと思っていた。
出てこないんですかー!
攻撃されないんですかー!
ノーダメージで倒せるんですかーー!!

・・・ウン様狩りの極意を見たw

I543mage2.jpg


いそいそと骨太を出して、参戦。
でも私のスキルでは、骨太は一体しか出せなかったーw
しょうがないので、スキル上げも兼ねてバエル先生を派遣。

ちびちび、ウン様のHPが削れていく。
結構気長いなあ?w

初めてウン様を見たのは・・・
まだ川いっちょんにも勝てない頃、ガルムで川探検をしていて偶然発見。そのでかさに驚いた途端、瞬殺された。
二度目は、ウン様見学してたら釣り師が来て、生で見れたー!けどPT全滅。
その後はGMイベントで時々見かけたが・・・

ついに、水底に沈んだウンディーネが見れる!!
いそいそと、SSを取りに行く私w

Ima5765ge6.jpg


アップで撮れたーー♪
と喜んでいると、「ルートは、けいさんです」
な、なにい???!!

ウン様狩りが出来た上に、ルートまで、、、嬉♪

Ima789ge11.jpg


うお。荷物の空きが足りない??!
後で考えたら、鎧各種をお着替えマクロで一発装備すればたくさん空きが出来るのに、舞い上がっているので忘れてる。
血管パスタ残り3・・・ええ?い捨てちゃえ。
GSP残り12・・・また作ればいいやー、捨てちゃえ。
後、何捨てよう。
予備の武器捨てちゃえーーー
ノアダストも安いから後で買えばいいや。捨てちゃえ?

ふと気がつくと、呼吸ゲージはとっくにゼロになって、HPが半分以下に。
・・・この瞬間、死を覚悟した。
死んでもいいやー、せっかくウン様を沈めたのだから、意地でも全部持って帰るぞーー!
そう思って荷物整理を続けてたら、凝るさんがヒーリングとバブルボールをくれたw

無事、全アイテムゲット。
ウン様狩りのご褒美は、、、
ビサイドも古代の貝殻もない、微妙なドロップ品の数々・・・

凝るさん「いらない?w」

・・・たくさん物を捨てて、命がけで持って帰ったけど、いらないの?w
相場がわからないので店も開けない。
銀行に置いてたけど、昨日カオスに行くのに邪魔だったから、死なないことを祈りつつ、手荷物に加える。

が・・・

全品ロスト・・・・w

というわけで、明日は初カオスです♪

Return

* Category : 強いMOBの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お疲れ様でした * by andy
昨日は本当にお疲れ様でした。
ウンディーネ狩り、いいですね~。
自分も狩ってみたい今日この頃・・・
ペット居ないし魔法も無いので、釣り上げてもらってガチンコしか無理ですがw
しかし、命がけで持って帰ったものが全ロストとは・・・・・^^;
ちなみに自分もうっかり一緒にトレント狩ったあとのトレントの丸太、持って行ってしまって同じくロスト・・・・
これはもう、今度リベンジするしかないですよね!?w
また一緒に行きましょ~!!

ほんとにお疲れ様でした * by kei
ガチンコもおもしろそうですね~^^
前に釣り師が来たときは一撃でしたが、今なら一発くらいは耐えられるかもw
今度みんなでいきましょう~^^
いくつか人手に渡った(プレゼント)のもあるので、全品てわけではないですか^^;
もったいなかったなあ~w
カオスのリベンジ?w
行きたいですね~!
いつかキッカー最強伝説を、、、(ウソw

