12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-17 (Tue)
メンテの後。
公式を見てちょっと嬉しくなる。
「更新情報」の内容がこんなに多いの、久しぶりだなあ( ^∇^)

GJ!!

・・・かどうかはまだわからないけど(笑)ハロウィンイベントやら何やら、運営頑張ってるので、信者の一人としてがちゃ回しておこうw

欲しいものは「時の石」しかない。
あわよくばハロウィン装備が出たら、着替えて遊んでみようっと~♪


がちゃがちゃっとな。


貧乏主婦なので決めた額きっちりで終了。
どっちも出なかったけど、「ドリルウィッグ」ていうのが出た。

ウィッグと言えば、かつら・・・?

ひょっとして、公式で見たクルクルロールヘアかなー???

これは嬉しい♡


やっぱこれ付けるなら、モニ子よね~^^
セカンドでいそいそとログインしてアイテム転送。

わくわくわくわく・・・


あれっ???


頭防具スロットにも頭アクセサリースロットにも入らない。


はて・・・・・?

ぽちっと右クリックしてみた。。。。



( ̄△ ̄) !!


ご・・・

ごんぞおおおおおお!!!w

20061017200316.jpg


ネタですか・・・?w

いくらネタ装備が喜ばれると言っても・・・

これは酷いぞおおお!!w

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by kei
男物と女物があるらしい。
皆さんもご注意を(T_T)

* by うに
あははははw
じょそーじょそー♪

* by アフェ
それって中世のヨーロッパ辺りの貴族の髪型ちがうん?w

個別記事の管理2006-10-05 (Thu)
公式を見てびっくりした。

「緊急予告 ノアタイタン復活 今秋登場予定」

な、なんと・・・。

ギガスやベビドラを蹴散らして遊んだあのロボットが・・・。

バランスめちゃくちゃやん~~~www


・・・と思ったら、別世界が出来るのねw
しかも6年後とか。
ハドソンの残りものだけど、使えるものは使えばいいと思うの。
ワールドも新しく増やしてのことだし、新要素実装ってことで期待♪

詳しくはこちら公式ページ参照


で、何でわざわざブログに書くかっていうと~~

これこれ。メインキャラの装備を見て下さい♪

20061005193612.jpg


私、なぜか、ミサイル積んだまんまだったりする(笑)

これに気がついたのは、運営がごんぞ~に変わってからだった。
ハドソンの遺産でいつか値が上がるかもしれないとかいう腹黒い考えで・・・いやいやw
一大イベントだったストーリーイベントの思い出の品、捨てるわけにはっ
でも荷物枠圧迫するので、大した重さじゃないから装備したまんまにしてあったんだよね~。

いや~、日の目を見る日が来るとは思ってませんでしたw

ぼそぼそ))・・・というか、もう高値は無理・・・(* v v)。



ちっ、、、笑


ま、楽しみにしてましょうかね^^





ごにょごにょ))

ストーリーイベントといえば・・・

お気に入り動画

ソースから引っ張り出して大画面で・・・
直リン怒られそうね;;;
後で消そうっと・・・^^;

ttp://www.gametube.jp/fdata/ZGJkMmQ4ODBm.swf

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by けんさん
ノアタイタンは休止中のときでしたので実は実際には
見たことないのでかなりどきどきだったりします。
一度でいいから乗って見たいですね。
後、MOEは凄くいい動画がたくさんありますよね。
自分のお気に入りは↓だったりします。
http://komarimoe.blog18.fc2.com/blog-entry-334.html
http://www.youtube.com/watch~v=EV2c9gP3eMw
MOEが凄いやりたくなる動画です。
初めたい人ややめた人がみると心うたれちゃうかもです。

うんうん * by kei
JOYは特に有名ですね~^^
公式に載せればいいのにと思ったりします。
MoE動画見るの好きですよ♪
壊れてる方のPCには、ソースから奪い取ったやつが結構入ってますw
ブログの下書き状態で、動画ファイルのアドレス入れてリンクを貼って・・・
プレビュー表示して、リンクを右クリックで対象をファイルに保存とかセコイ感じでw
ローカルでいつでも楽しめていいですよ~^^
タイタンは、操作難しかったです。
私だけかもしれませんが・・・(笑)
どんな感じで実装されるのかわからないので、一抹の不安はありますが、あまり難しく考えないで開発されてることを喜ぼうと思いますw

* by けんさん
タイタン本当に楽しみですよね。
動画はローカルに保存できるとは知らなかったでした。
今度、挑戦してみますね。

* by kei
ソースから引っ張り出すのがなかなか時間かかるんですけど^^;
保存できたら何となく嬉しいので、気に入ったのがあったら頑張ってます。
ローカルから出さないお約束だけはご注意を!

個別記事の管理2006-08-28 (Mon)
料理の話の途中ですが、昨夜やっとハドGMと遭遇したのでレポート。

所用で他鯖にいて、ナイスボーンに遭遇。
おーーー。やっとGMに会える~!!と思ってついていくと、ジャスティンやフランチェスカも来ていて・・・


20060827203133.jpg


20060827203150.jpg



旅に出るとか、現GMに後は頼むとか・・・最後のお別れの挨拶orz

でっかいMOBが来て、ぎゃーーっていうのを想像してたのに、何て寂しい;;

一目ジョニーに逢いたかった。

・・・と思ったら、E鯖はこれからだというので、慌てて戻る。

190人↑いて、カオス並みの人だかり。
ジョニーはいたけど、ろくに見えやしない。

他PCの名前表示消したら、よく見えた♪
(一度に表示する人数しぼってるから)

20060827213442.jpg


ジョニーーーーーーーーーー;;

せっかくGMイベントに遭遇したのに、ものっそい哀しいんですが。泣


また冬休みにでも出て来てくれないかな・・・;

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by うに
しくしく(ノ_へ。)めそめそ
って泣いてもうっとおしいと思うので
わーいわーい。たまちゃんが帰ってくるー。
いつになるか知らないけど。
あつくてがくがくしてますよ。メンテまだかなー。

* by たま
もうハドGMのイベントは終わったんだねぇ
ボンバーマンの方で元気でいて欲しいよね。
ttp://caravan2006.jp/bomberman_cup06/blog/index.html
これからはゴンゾGM(笑)の方に期待ってことで。
ほら、ジョニーたちも初めは眉唾ものだったわけだし。
ってか、例の雑誌に載ってたアイドルGMが出てくるんだろうか・・・
うに君のレスに??なのですが。
帰ってくるっていうか名前を知らせてないだけですでにもう帰ってるわけだし。
名前出して目の前に現れないと帰ったことにならないですかそうですか。。

* by kei
うに♪
やー、でも本当に寂しいよねー。
「○○は大泣きした」ってエモート出してる人が結構いたよね。
みんな同じだなあーと思ったヨ。
早く涼しくならないかね~~
たまちゃん♪
これは前にどこからか伝って行って見たやつかな?まだ飛んでないけど・・・
掲示板にずらーっと入ったコメントが、感動だった。
これまたみんな同じだなあーと・・・。
まあ仕方がないので、ごんぞーでもノリのいいGMが楽しいイベントしてくれるのに期待w
うにはたまちゃんに逢いたいんだよw

個別記事の管理2006-05-02 (Tue)
今日からメンテが火曜日。
時間がある日にメンテが多いのは気のせいかナw
本当はしっかり書きたいけど、夜の仕事に備えて寝るのでサラサラっと・・・。

アミューズGM復活!!

私は逢えてないんだけど、逢いたかったナー。
過去のことが消えるわけでも、今後の不安がすっかり解消されるわけでもないけど・・・

単純に嬉しい♪♪♪
ユーザーの希望がちょっとずつ反映されてきてるような(;´_ヘ;)

アミューズGMの存在は、ハドソン時代「MoEのいいところ」として上げられてるのをよく見かけた。
いなくなってすごく寂しかったから、復活は素直に嬉しい。
中身がゴンゾ社員かと思うと、ちょっとばかし複雑ではありますが。笑





昨日の日記。

セカンド用のライフルを作ってもらった♪
これ使えるようになると、ダメージがぐっと増えるから・・・
早く使いたーい!!!

採掘ばっかりやってないで、さっさと弾にしてセカンドの銃スキル上げに戻らなくてはw

・・・とは思うけど、やっぱり採掘楽しいのねー。笑

FSメンバーに連れられて、掘りの旅に・・・



じゃじゃじゃじゃ~~~~ん!

20060502002700.jpg


ワラゲですよ、ワラゲっ

こんなとこまで掘りにきちゃったよーーーw

慣れてる人からすると、だからどーした。って感じでしょうが、滅多に行かない者にとっては・・・デカ文字にするほど緊張!ですよーw
前回、アルター降りた途端殺されてるしね。笑
見れず仕舞いだったタルパレ発の中立領。
掘りに行ったっていうより、「クロースパンツ3着分の・・・」の続きって感じの観光旅だった。


これ書いてると昼寝しそびれるから、また暇な時にSS整理して書くことにしよう。

(誰にともなく)おやすみなさ~い ZZzz・・・

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おひさしぶりですー! * by 悪行38頁
 こんちゃー。
 僕も最近でこそタルパレというかwarは行きなれてきた感じですが、最初はおっかなかったですねぇ。
 何をしたらいいか迷ううちに殺されたり(まぁこっちは軍属の話ですけどw)、中立は中立で生産中にメガバ撃たれたり……
 便利なんですけどねw~スキル上げも生産も。設備集中してますし。
>GM
 例によって募集chでぐだぐだ言ってる輩もおったようですが、復活は嬉しいので素直に喜びたいですね~。見られなかったのが残念ですけど……。
 てっきりぽっきり例のアイドルGMが出てくるのかと思ってたので、ベビースネークだと聞いたときはホント安心しました(?)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

hじめまして * by りゅう
こんにちは 龍です
無料オンラインRPGのファンサイト・攻略サイト・日記サイト専門の検索エンジン「FREE」を立ち上げました。
よろしければ 貴サイトもご登録いただけると幸いです。
突然の書き込み失礼しました。
http://game.orzjp.com/

管理人のみ閲覧できます * by -

レスー * by kei
Walさん♪
お久しぶりです^^
最近ちっとも逢わないと思ったらワラゲですかー(’-’)
(というか私もだけど皆さん新キャラなのかw)
生産施設は、ほんとに便利そうだと思いました!
ドキドキしながらするのもいいかもです♪
>GM
グダグダだったんですかーw
裏に行くと色々意見が飛び交ってそうですね^^;
でもマイナス要素が一つでも減るのは本当に嬉しいです。
アイドルGMは・・・同性としてあんまり触れたくないのですがwww
たぶんマイナス要素だと思うので・・・同じく安心です^^;
管理人のみさん♪
うっかりしてたーーー!!
慌ててちょこっと修正したんだけど^^;
ごめんね~~;
管理人のみさん♪
別場所でレス済み
りゅうさん♪
はじめましてー^^
お誘いありがとうございます!
検索サイトの運営頑張ってください。
管理人のみさん♪
詳細は私もしらないなあ・・・
また後でくわしくっ

個別記事の管理2006-04-28 (Fri)
今後の私のネトゲ具合が気になる人だけ読んでくれたらいい話・・・。

ベルアイルのインストールが完了した。

ここで、ちょっと聞いてみたい・・・。


私がベルアイルに行ってしまったら、寂しいと思う人ー。 ノ
へっぽこのくせに、何違うゲームやってんだー、と思う人ー。 ノ
やりかけのことはどーすんの!と思う人ー。ノ




・・・誰も手を挙げないようなので・・・



ベルアイルのぞいてきま~すw





冗談はさておき・・・今後のことをw

新しいものにちょっとワクワクしてる自分がいる。
でも・・・

なんというかね~・・・

他のゲームをやってみようかなって思った時に、まず思うのが・・・。



めんどくさい 笑


MOEでやった、画面に慣れて、操作に慣れて、システムに慣れて・・・ていう作業をまたやるのかと思うと・・・ものっそい億劫w
MOEまだ飽きてないし、リアル生活の空き時間にゲームとなると、そうそう時間も取れないし。
あえて他のゲームやらなくても別にー、な感じ。
なので、ちょこっと覗いて終わるかもw

面白くてはまりにはまったら、MOEはどうするかと聞かれたら・・・





引退・・・





・・・の予定は今のところなし。


なぜなら・・・

もしかしたら、初MMOのへっぽこプレーヤーがMOEに誕生するかもしれないからw
キーボードの文字を探して打つ、チャット能力のなさは、私よりさらに酷いへっぽこかもしれない・・・w

実は昨日、職場の同僚の家にいって、MOEの設定やってた。
運営あれだから先はわかんないよって説明はしたけど、それでいいからゲームやってみたいって話で・・・w

きっと友達作るのは難しいだろうから(笑)できる限り、サポートして行こうと思ってます。

自分自身もまだまだやり残しいっぱいだし。

それの間にベルアイル覗く感じかな。

じゃあ別に、覗かなくていいじゃん!って言われたら・・・
その通りで御座います。笑

ただ・・・
あまりに皆がやってみるって言うので・・・

つられました

初MMOのへっぽこさん、3つ目のオンラインゲームをちょっこり体験してきま~す。

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

じゃあ * by Eriya
今度色々ダイアロスで引っ張り回しましょーよ(´゜ω゜)b

* by kei
その時はよろしくですー^^
でもまだキャラも作ってないらしい。
気まぐれココピ相手に奮闘中の模様・・・w

ベルアイル * by けんさん
お久しぶりです。
この前、夜勤明けでwarageで寝ちゃって
真っ裸になったけんさんです。
ずーっと昔、ちょっとだけやってみたのですが
βになってまだやったことないのですが
ぜひ感想を教えて欲しいです。

けんさん♪ * by kei
お久しぶりですー^^
というか、アクセス解析見るたびに、けんさんのことが頭に。笑
そちらからたくさん来てもらってます^^
感想は・・・グラフィックがついていかなくて;
景色がハゲハゲだったり胴体しか表示されなかったりで、プレイしてません(;´Д`)重い・・・
COBのFSのサイトで他の人が感想書いてるので、そちらを参考にしてみてくださいー
聞いた感じでは、楽しそうですよ~

* by けんさん
面白いのならまたちょっとやってみようかな。。。
でも前やったときに町に出て何していいかわからなくて困惑しました。
いきなり町に出た記憶が。。。

個別記事の管理2006-04-21 (Fri)
コメントに「この機能は何だ?」てのがあったので、Web拍手について。

レンタルサイトはこちら

上のサイトに行くと「web拍手って何?」ってページがあるので、詳しいことはそちらで見てください。

かいつまんで説明すると~・・・

頻繁に見てるサイトでも、コメントって結構つけにくいですよね。
名前書いて、挨拶書いて、文章考えてっていう作業が必要で・・・
自分もよく、初めましてって書いておいて投稿するのやめたりしますけどw なかなか勇気がいるものだったりしますよね~

このweb拍手は、その面倒な作業なしで、「ボタンを押すだけで応援出来るツール」ってことで開発されたみたいです。

拍手クリックした後に一言コメントも送れて、名前や挨拶抜きで、ぼそっと言えるのは結構便利かな~。



あちこちで見かけるので、うちにもつけてみました。
これは確かに更新意欲に影響するwww
1回でも2回でも拍手してもらってると、嬉しい♪

けど・・・

0とかだと・・・

(コメントやこういうのもらうのって、わりと難しいもんだよね、ウン。。。)と、自分を慰めなきゃならなかったりで、いいんだか、悪いんだか。笑

コメント見るの楽しみですね~。
滅多についてないけどw
丁寧なところはレスしたりしてますが、うちではしてません。
その方が一言ぼそっと言いやすいかな?と思って・・・。
レスが必要な場合や、オープンにしたい場合はブログのコメントに書いて下さいー。


ま~とにかく、管理人のやる気向上ツールなので、サイトやブログ徘徊で見かけたらポチっとお願いします♪
休止や閉鎖が回避出来るかも?!
その1クリックがそのサイトを救うかもしれませんw

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

えーと・・・w * by kei
催促したみたいでゴメンナサーーーーイ!!!www
ありがとうです~(*ノノ)
・・・そりゃまあそうよね・・・
こう書かれたらクリックするよね・・・。笑
や、でもほんと、、、嬉しいデス!w

* by うに
拍手は気楽に押せてすき。あんま押してないけどね・・!

* by たま
おいらみたいな超ネガティブ人間にはこんな怖いツールはないと思っとりますが・・・

* by さるびあ
日記楽しんで見てますよ
ガンガレ

ぬふw * by アフェ
ほうほう、そゆ機能だったのかw
ちと学んだw(アフェは賢さっぽいモノが0.1上昇したw
まあアレね、xの釣りで忙しくてルシのスキル上げで忙しくてレイヤの触媒代稼ぎで忙しくて・・・アフェの(以下略)ジェネの(以下略)Wordsの~(以下略)xxの~(以下略)とにかく忙しいwwwww
多分今日はお休みだと思われるので、ウチは昼間inしてます~お暇だったらどっかいきませう(^-^ノs

* by kei
うに~♪
実は私もあんまり押さない・・・w
たまちゃん♪
いつも可愛い一桁の数字だよ~。
あったら嬉しい、くらいのもんだと思えば怖くナイゾー
さるびあさん♪
を~~~~!!!
初めまして!ありがとうございますー^^
アフェさん♪
残念!今日は朝から夕方まで仕事だあー;;
明日は夕方から仕事だけど、ごそごそ用事があるからどのくらいイン出来るかなあ・・・。
タイミング合わないっ ヾ(。`Д´。)ノうわあーん

個別記事の管理2006-04-18 (Tue)
勝手に落ちて勝手に浮上する、いつもよりさらに手前勝手な今日の日記・・・




この地に誕生して、それぞれの歴史を紡いで、この地を去る。
リアルと同じ原理だ。

私のダイアロス史は一年と少し前に始まったけれど、昨日始まったばかりの人もいる。
すれ違う名前も知らない人々。(MOEは名前出てるケドw)
同じ場所で暮らしていても、言葉を交わすこともなく、もしかしたら二度とすれ違うことすらないかもしれない。

同じキャラで同じ日にスタートしても、それぞれ歩く道や出会う人々が違って、全く同じ歴史は一つとしてない。




サベージのところに放置していた長男コグオ君が戻ってきた。
サベージ狩りの話はまた今度書くことにして・・・

長く放置していたので、ちょっと荷物整理。

20060228223150.jpg


頭のリボン、ない方がいいような気がして・・・新人キャンプへ。
捨ててもいいんだけど、せっかくだから誰かにあげようっとー。

チュートリアルから出てきたそのまんま、みたいなコグ姐さん発見。
アイテムリンクを貼って、いりませんか?って聞いたら・・・
「何ですか?それ」という返事。
おー?全く新規の人???

トレードして押し付けて、手を振って戻った。

自分が始めたばかりの頃、見知らぬ人からハンティング一式をもらったのを思い出した。

始めたばかりの頃に通りすがりのプレーヤーにリボンをもらったっていうのが彼女?のダイアロス史に残るといいな~。




このどうでもいいような一場面を日記として書いたのは、ちょっと理由が。
前からたまに書いてるけど、頻繁に「ブログ閉めたい病」に侵されてきた。

何のために書くのか
身内以外のリピーターさんは、何を求めて来るんだろう
武勇伝でもなく、参考になる情報でもなく、1プレーヤーである私にあったクダラナイことを書いて何になるんだ・・・?
そもそも、いつまでへぼ話が続くのさ・・・書くほうも読むほうもいい加減飽きるよね・・・

突然、こういう疑問がグルグルと頭の中を回り始めて書きたくなくなる。
こういう時によそのブログにお邪魔すると、どこも内容がしっかりしてて、上手くて充実してるように見えて、強烈に劣等感に駆られたりする。

これは恐らくホルモンバランスの変化による精神状態の劣化のせいだと思うんだけどw
酷い時は、何のためにMOEやるんだ?てところまで進行して、何日もログインしなかったりする。(意外?w)

今日もそんな気分で、休みだったけど、ぼけ~っとしてた。
そしたら・・・、ふらっと行ったたまさんちに答えがあった・・・w

オフゲーのRPGとは違ってストーリー展開がなくて、他のプレーヤーさんがいるから色んなことがあって、ていうのを初めてMMOやってみて体験。

これを読んでもらって、リアル友達やネット友達がMOE始めてくれたらいいな~っていうのがブログ始めた動機だったんだけど・・・
こんなに色々起こるなら、書いて残しておきたいなあ~と思って続けてたんだった。
自分のダイアロス史を残して、どんなことがあったのか忘れないように、後からも楽しめるようにっていうのが目的だったのを思い出した。

何か前にも同じようなこと書いた気がするけど・・・書きたいから気にせず書く。笑
このブログはこれでいいや、ウン。
自分が納得出来てればそれでいいのだ。
というわけで、へぼ話、小さな一場面、どーでもいい個人の話はもう少し続く・・・。

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

Σ(・ω・`) * by たま
ふらっと来てみたらこんな記事が・・・w
知らなくて上から別の記事かぶせて下げてしまった。
良かったら該当記事に直接リンクしてもらったほうがいいかも・・w
>こういう時によそのブログにお邪魔すると、どこも内容がしっかりしてて
これそうですよね。本当によそ様の日記が輝いて見える・・・w
これこそ隣の芝生は青いってことなんだろうけど、本当に人んちの芝生は青く見える。
芝生の種類が違うのかも、なんてこと絶対に考えられなくなってるんですよね。
keiさんにお世話になったりした自分の経験からいくと(笑
ブログを完全に閉めない程度にあーだこーだしてればそのうちすごく書きたくなってくるので大丈夫ですw
自分にとってこんな日記・・・って思えてしまっていても、それが支えになっていることは紛れもない事実ですからねー。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 通りすがり
初めましてこんにちは。
まぁ僕もブログ書いてるけど、読み手として他のブログを覗く時は
大抵暇つぶしだったり、ココは更新頻度高いからまた更新してるだろうなー
的な期待とかだったり、まぁ書き手として書く時は
そんな読み手の時の自分を忘れて納得しないと更新できない罠
とりあえず読み手が何を求めてるの?って言ったら
僕の場合は暇つぶしだったり おおぅいつも通りやってるな。
とかそんな程度だから、あんまり深く考えないでいいと思いますよ。

* by エミリア
ブログなんて99%勢いで書いてるよ!
迸る魂の叫び!燃えさかるパッション!
ええ、全ては勢いです!勢いでコメントも付けてます!
書きたいことを好きなように書くと良いのですよっ!

* by kei
たまさん♪
リアルタイムでさんざん話したから、今更感があってレスしずらいwww
とにかくあれだ。自分にとってこんな日記・・・じゃなくて、自分にとってこそ大事な日記だってのを思い出してハッと、ねw
ありがとう~(*´∀`)
管理人のみさん♪
うんうん、暖かいって表現はぴったりくるかも^^
年4回でいいの?w
時々覗くよ~~
で、休まない休まないw
今回のは浮上済みだからだいじょーぶ^^
通りすがりさん♪
ありがとうございます~^^
「いつも通りやってるな」っていう感覚で覗いてもらってるっていうの、私からするとすごくほっとします^^
あ、そんなんでいいの?・・・て感じですw
でも言われてみれば、自分がよそ見る時もそんな感じなんですねえ。
たぶん、アレです。もういい加減このヘボい話は恥ずかしい・・・てのが大きくなってきたのかもしれません。
・・・耐えられる間は気にしない方向で書いていきます・・・笑
ありがとうございました~^^
エミリアさん♪
うはw
相変わらずすごい勢いだ!w
うらやまし~~~~~~っ
なんつーか、私のテンションって、排卵を境に、基礎体温表みたいに二層を呈してるんですよね・・・w
基礎体温とは逆ですけどねw
閉経したら毎日勢いイイやつバリバリ更新できると思う!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kei
管理人のみさん♪
なるほど~というか、ありがとう!!というか・・・
こんな感じで読んでますっていう声が欲しかったのかなあーって思ったw

個別記事の管理2006-04-13 (Thu)
久しぶりに公式が動いた。
4月10日付けなので出遅れ感がありますがw
メンテの間の暇つぶし・・・♪

「お客様登録情報流出にかかるお詫びと今後の展開について」何てものが公式に書かれている。

反省文みたいのは、サラサラっと流し読み。
お客様第一を徹底していく所存です、が口だけじゃないことを祈りつつ・・・

読み進んでいくと・・・


(2)お客様へのお詫びの品
 「 登録情報一部流出と障害に関するお詫びについて(2006年2月27日付)」にて、お詫びの品の一部として、本件によりご迷惑をお掛けいたしましたお客様に配布させていただくことをお約束しておりました「消耗品アイテム」について、具体内容が決定致しましたのでご報告させて頂きます。


消耗品の詳細決定?!

開発、進んでたんだーーー???!!! 



驚くところが低次元なのがちょっと悲しい。笑
どんなアイテムが出たのかな・・・何となく見るのが怖いw


●お客様登録情報の流出に伴い、ご迷惑をお掛けしたお客様

   1. ポイント(*1)  1,000ポイント(1,000円相当)
   2. プレミアムチケット (*2)  1日券×5枚
   3. チカラ モチ  (*3)   5個
   4. シスター ソング  (*4)   5個
   5. ギルドからの召集状 (*5)   5個

Σ
チカラモチ? 

チカラモチって何ぞやーーー??? まさか、攻撃力UPでは・・・;

その下にある説明を読むのにドキドキ・・・。

あーーーー。

なるほど、重量UPかあー。
後は、ゾーン違っても出来る死体引きに、ギルドクエの時に便利そうなテレポアイテムね・・・.

うーーーーん、これなら・・・

ゲームバランスに影響なさそう、かな?!


あからさまなTUEEアイテムじゃなくて嬉しい(*´∀`)♪


・・・こんなマッタリアイテムばかりでは、やっていけまいw
今後、正式発表される残りの課金アイテムが怖い。
けど、とりあえずはゲームバランス考えて開発されてると思っておこう♪

下手すりゃこのままサービス終了の可能性も・・・何て思ってたので、開発が進んでいたことと、まったり系アイテムに単純に嬉しくなった。
ユーザーと運営開発が一緒になって、ていう以前の雰囲気が戻るといいな・・・。

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by うに
今回の発表ちょっぴり嬉しい♪
役に立たなくもなく、バランス壊すでもなく
チカラモチは採集のときやWARで役に立ちそうだし残りのも悪くなさそう。
お金だしてまでは使わないけど。(*ノ-ノ

びみょーW * by レイちゃん@携帯
いあ、読んでからまず最初に思ったのは「微妙・・・」
ま、この微妙さ加減がMoEらしくていいのかもねー
正式課金開始も四月末に発表予定とこれまた微妙ですがマッタリ待ちますかねー

* by kei
うに♪
やっぱりみんな嬉しいんだ^^
確かに、買うかどうかって言われると、た・確かに。笑
でもそれを言っちゃあ・・・w
ゲームバランス崩さずに、欲しい!っての難しいね^^;
レイさん♪
あはは、本当に、びみょーーwwwです。笑
でも、まったり微妙な路線で、かつお金出して欲しくなるもの!をぜひがんばって欲しいですね~^^
とりあえず落ち着いて待っていられるアイテムが出てよかった♪

個別記事の管理2006-04-05 (Wed)
死魔法上げとお肉オンラインしかやってなかったりするw
次回更新まで、ちょっとボソボソな記事。

仕事がああああああああ!!

・・・と、ちょっと愚痴ってみるw

異動と新システム導入が同時で、ごった返しっ
やたら昼間勤務だけが続いて(3交代者には、コレきついのw)肉体的には疲れてないけど、妙な疲れ方をして帰って、夜も眠くなるのが早いw
そんな理由でMOEは入っても、ダラーリ・ぼけ~っと出来るお肉オンラインと死魔法程度で・・・。
遊びに行く気力が残ってないというか。
これがまたストレスたまる原因になって、悪循環な感じーーー

脱出したいいいいい!


で、MoEのプレイ以外の話といえば運営ー。
今まで通りのMOEが出来るのは四月まで・・・と覚悟してたけど、アイテム課金きませんねー。
しかしパッチも来ず・・・「延命」って表現がぴったりかなと思ったり。
アイテム課金の日が来なければいいけど、このままパッチもなく放置てのも嫌だしで微妙です。

上の、メッセージって記事消そうかなと思ってます。
悪い運営会社のコメントは、見てると本気で萎えるから。
すごい不愉快。
運営がこんなだからヤメってあっさり辞めて残ってる人を悪く言えるってのは、結局、その人にとってその程度ってことで・・・気にしなくてもいいとは思うんだけど。
運営を叩く手段としてリンク貼ってあったけど、あんな萎えるコメントが並ぶところにリンク貼ってるのが嫌になったので、もう消そうと思います。
MoEをよくするどころか、いいユーザーが萎えて辞めたくなるような場所だよね。
うん、そうしよう。
アンケートだけサイドにリンク貼ろう。

後、寝マクロね。

MOEの中は別に、今までとそう変わらないと思うんだけど・・・これといって不愉快な思いもしてないし。
けど、あちこちに寝マクロが出没してるらしいですね。
確かにねー、うちのブログのアクセス解析の検索語句を見ると・・・
「MOE 寝マクロ」だの「寝マクロ MoE」だのがどーっと増えました。
前に書いた「寝マクロが何だかわかった」っていう記事が引っかかってるんでしょうね。

うちに来ても寝マクロのやり方は書いてませんw


寝マクロについて思うこと。

底なしにレベルの上がるゲームならわかるけど、スキルの天井があるのに寝マクロで上げて楽しい?w
経験値貯めるとかじゃないから、低スキルでも強めのMOBに向かって行って修羅場になったり、それはそれで面白いのに・・・
そのスキル帯でしか楽しめないっていうの結構あると思うのにね。
いきなりキャラ完成して、そこからやって楽しいのかねー?
飽きるのが早いだけの気がする。

いくらでも強くなれるわけでもなし。
処罰されるリスク背負ってまでやる人の気が知れないデスw


明日は・・・いや、今日はやっとお休み。
はー、疲れた。
ちょっとゆっくりできるといいなあ。




*** この記事は後で短く編集される予定です ***

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

楽しみ方 * by レイちゃん@携帯
2ndレイちゃんがほぼ完成し、完成したキャラならではの楽しみ方を満喫する一方でいままでと違うスタイルのキャラを一から育ててます。
「あの頃はこんな苦労したよなっ」なんてニヤニヤしながら楽しんでます。
スキルがなかなか上がらなくてもそれはそれで楽しいし、何より「その時の苦労を共に分かち合った」思い出が残るのがうれしいですよね。
寝マクロする人はそういう楽しみ方できなくて可哀相とか思いつつ生暖かく見守ってるレイちゃんがいますよ?

ワカル♪ * by kei
新キャラ育てると初期の頃を思い出しますw
寝マクロがいる=運営怠慢てのが嫌なだけで、ズルイ!とかは全然思いません。もったいないなあ~とか、成長過程を楽しめない気の毒な人だとかいう感情しか沸かないですね^^;
見かけたらMPKとか水没とかやってみたい!w
けど、未だに見たことないんですよね・・・鈍いのかなw

アフェさんは見た! * by ○◎。
ビスク港の灯台の中とか、人目に付きにくいところで多いですお・・・。
ウチはキッチリGMコールしましたけどねww
まあ、見かけたら教えてあげるw(マテマテ

* by kei
GMコール、出来るの!?w
わざわざ探しに行くのも面倒だしね~~www
たまたま近くにいたら、とかでいいやw

いあいあいあいあいあw * by ○◎。
まだGMコールのある時代w
Warから戻って落ちようと港に行ったらさ・・・・怪しいのが行ったりきたりしてたから、そのうろうろしてる辺りを見にいったんよ・・・。
したら・・・灯台の中に寝マクロらしきパンダが画が画がw
その後は一緒に確認してくれそうな人を呼んで、確認後にGMコールw
途中で気が付かれちゃって逃げられたけど・・・問答無用でGMに通報しますた♪
次の日から寝マクロ使用のパンダと2ndとおぼしきニュタ男は見なくなったけどねぇ・・・・w

ああ、なるほどw * by kei
GMコール復活するといいねえ^^;
勝手にやればと内心思ってても、治安が乱れた感じのゲームは嫌だしねー

個別記事の管理2006-03-21 (Tue)

こちらの記事
を読んで・・・

まともな回答に、驚いた。




*追加*

こちらにGDHからの回答をまとめてくれてます 

これまでのシステムに固執する今のユーザーはいなくなればいい、どんどん金を突っ込むヤツだけいればいい、金が儲かるならバランスなんかどうでもいい・・・とかいう考えなんだろうって思ってた。

全く期待していなかっただけに、かなり嬉しい。

ユーザーの声は届くのかも?知れない。

手放しで楽観は出来ないけれど・・・ほんのちょっとだけ、希望が見える気がした。




「ゲームバランスを無視した課金アイテム反対!ハドソン時代のMoEを返せ」

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

悪流を跳ね返そう(´・ω・n) * by えれな(もこたん)
ども、コメントありがとうございました。
http://blog.livedoor.jp/meganekkomoe/archives/50207298.html
こちらの方にGDHからの返信をまとめてみました。
お暇な時にでも見てやってください(´・ω・n)
ゴンゾの回答より遥かにいい内容なんで。
親会社頑張ってるなあ…(´・ω・`)
次の更新の時にでもこちらのサイトをリンクさせていただきます(´・ω・`)
ではでは(´・ω・`)ノシ

ありがとうございます(*´∀`) * by kei
悪い運営会社ランキングのコメントとか見てると、もう終わってるなって感じで・・・結構ネガってたんで、そちらの文面見てすごく嬉しくなりました。
他のも後から読ませていただきます!
そかー、親会社頑張ってるんだ・・・(;´_ヘ;)
リンク、こちらからも貼らせていただきます!
ありがとうございましたー^^

個別記事の管理2006-03-11 (Sat)
カテゴリーに「ブログ日記」と「運営」てのを追加しようかと思う今日この頃。
中途半端な時間に寝たら眠れなくなってしまった。
MoEやってもいいんだけど、本格的に朝になりそうなので、これ書いたらもう一回寝てみよう・・・
ジャンル「ブログ日記」の独り言です・・・

ここに本当は声を大にして(でか文字にして)言いたいと思うことが全て書かれてあった。
みんな思うことは一緒だなあー。

特にこれ。
「漏洩も何もかも許してやる。だからこれ以上壊さないでくれ! [03/10 19:32]
どこのどなたか存じませんが、まさに私の心の声♪

2月中からの私の日記どうよ?
アイテム課金が決まった時の記事に、楽しいことだけじゃなくて嫌なことやMoEが堕ちていく様子も書いていくって書いたものの・・・
今までチマチマ書いてきた、へっぽこプレーヤーのMoEでの出来事っていうのが全然なくて。
運営に振り回される記事ばっか。
わざわざ私が書かなくても、こういうところや2チャンに行けばユーザーの声はたくさんあるわけで・・・
そうかといって、楽しいプレイぶりだけを書いていったら、ゴンゾの糞運営開発を肯定しちゃうような。


まあでも、出来る限りプレイ日記中心に戻そうと思います。
休止のまんまでもいいんだけどね・・・
もうゴールは近そうなので、せっかくだからきっちり終了するまで書けたらいいかな・・・。
MoEの楽しさが伝わるといいなあと思って書いてきたんだけどね~

書きにくいなあ~・・・(ため息

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2006-03-10 (Fri)
いつものプレイ日記に戻そうと思った矢先なのにw
笑えない話です。

MoE震撼って感じですかね・・・。
もうこの手の記事は書くまいと思ってましたが・・・

残された時間が少ないようなので。

詳細はエミリアさんが詳しく書いてます。
エミリアさんち




どう思いますか?
(GMが微妙とかいうのはなしの方向で・・・←怒りでちょっと辛口w)
私としては・・・始まってみるまでわからない、と思いたいです。
課金もネタに走ったアイテム、銀行やアイテム枠拡張等、強さに影響しないものには課金するつもりでした。
元々2垢3000円でプレイしていたので、MoEの存続のためにその位は払ってもいいと思ってました。
でもこれはね~・・・
今まで払っていた1垢1500円程度の課金で、今後展開されるMoEが十分楽しめるって話なら、また別ですが・・・。
鬼の様に課金したものが強い世界になるなら、もはや私の好きなゲームではなくなりますね。
いずれにせよ、ゲームバランスが崩れることは決まってしまったようです。

引退はしません。
友達が一人でも残ってる限り引退はしないと決めましたから。
ただプレイ時間はその時になってみないとわかりません。
たくさん友達が残っていて、みんなで課金して1垢1500円程度で平等に遊べるなら、これまで通りたくさんやりますけど。




お呼び出し申し上げます 

先日の情報流出やらで、様子見してるプレイヤーの皆様。
萎えてログインしていないプレイヤーの皆様。


もう一度、逢っておきたい人はいませんか?

もう一度、逝っておきたい場所はありませんか?

様子見して休止して気が済んで、戻ってみるか~って思った時・・・
そこに貴方が好きだった人たちはいないかもしれません。

逢っておきたい人がいるなら、急いで戻ってください。
このニュースだけで、ログインしなくなる人もいるかもしれません。

皆さんそれぞれ、思い残すことがありませんように・・・




というわけで・・・

私も、プレイスタイルを変えたいと思います。
ちまちまキャラ育ててソロでゴソゴソするのはやめて、残された時間、積極的に今まで出逢った人達とツアーやチャットして過ごしたいと思います。
いつものみんなから、懐かしい人、ほとんどブログ上でしか逢っていない人・・・
一人でも多くの人と交流して3月を過ごせたらいいなーと思うので、よろしくお願いします。

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by うに
GMみて笑っちゃったのはここだけの話
MOEの客層勘違いしてそーなゴンゾさんには笑えないけれど。
悪いほうに考えても仕方がないからプラスにとりたいなぁ。
どちらに傾くかは新規で出てくるアイテムと上限撤廃の内容によるし~♪
あ、でもけいぽんとまた一緒にわいわいできるのはうれしいなぁ♪
かくれんぼしてる子もどんどん表にだすので、またあちこち行こうね^^

* by kei
とか言いつつ9時から居間に転がってぐーすか寝てしまったよ、金曜の夜なのにw
おはようございます( ´∀`)
アイテム課金が決まった時に、こういうの想定して思いっきりネガったから、この内容ではもうネガることはないねえ。
他の人も一緒だと思うけど・・・あ、やっぱりかって感じで。ある程度覚悟してたし。
まあ、慌てず騒がず今まで通り、かな?
結局スキル上げとかもやっちゃうんだろうな・・・w

個別記事の管理2006-02-24 (Fri)
(前略)

ここから先は「年ばれの話の追記」
中の人の話なんで、興味ある人だけどうぞ。
無駄にダラダラ長いよ。だって暇だからさー 笑
暇つぶしに書く中の人の話といえば・・・これまで通り、メンテが終わったら削除ですね。
てなわけで、久しぶりに「メンテの間の暇日記」です。

(ダラダラと年ばれについて中の人のぶっちゃけた話が書いてあった)




鯖開いたので記事は下書きに戻しました( ´∀`)
いつもはコメントもろとも消えるんですが、今回はレス必須な感じなので・・・

以下、コメント&レスです♪

この記事に対するコメント

なんだってー!Σ(・ω・ノ)ノ
先生 記事読んでる間に記事が増えました。(´゜ω゜)ノ!
【2006/02/24 ()】 URL // Eriya #pYrWfDco [ 編集 ]


お。
おはよ~~~^^ 暇だねえー・・・お互いにwww
【2006/02/24 ()】 URL // kei #- [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
【2006/02/24 ()】 // - # [ 編集 ]


まてまてまてwww
そっちにレスしますわーw
【2006/02/24 ()】 URL // kei #- [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
【2006/02/24 ()】 // - # [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
【2006/02/24 ()】 // - # [ 編集 ]

ここまでレス済み





更新停止
こんばんは。せっかくお知り合いに慣れたのに、早々にこんなことになっちゃってあうあうですね。
更新停止なさること、残念です~。だけど、すごく納得もしてます。
だってあたしも、サイト閉鎖してやる!!って思ったもん。
ちょうどその時に来てくださったお客さんがあしあとを残してくれていたのを見て、色々考えてしまって思いとどまりはしました。
でも、今回の事件はそれくらい腹が立ちますよね。
サイト閉鎖の前に、もうぜったいMoE辞めてやる!!とも思ってしまいました。だけどまだKeiさんにあえてないし、って思って、それも思いとどまりました。
ぎゃー、自分語りになっちゃった。ごめんなさい。
MoEで会うの、楽しみにしてます。
【2006/02/24 ()】 URL // ふみり #oCWznPz2 [ 編集 ]

なんとー。
そちらでせっかく紹介してもらってリンクしたところだったので、気になってましたが・・・ふみりさんも被害者でしたか(;´Д`)
やっぱり最初は、もうやらないっ!とか思いますねw
晒された以外にも、運営に呆れて引退する人もいそうだし・・・
巻き戻りで新規キャラごと消滅した人もいるんだろうな~
ふみりさん思いとどまってくれてよかったです。まだ逢ってないですもんね・・・
というか、見かけた気がするんですがwww
私も逢えるの楽しみにしてます~( ´∀`)





オネェサマぁ~!
なーんて下手したら同級生の可能性もあるのにw

人生いろいろです。30云年いきればいろいろありますよ。ワシの場合はチャットではネット人格がでるので黒幕には影響ないですな。ところでまだメールこないのね。ゴンゾは登録情報すら管理できてないのかな。恐ろしいことです。
それにしても暇じゃw
もう手持ち豚さんですよ。メールしてみるかなぁ。つか、そのメールが正しいユーザなのか判断できるのか?ゴンゾは
【2006/02/24 ()】 URL // いか侍 #- [ 編集 ]

黒幕かあーw
ネットでは別人格が確立されてるんだ・・・w
ていうか、それもくコ:彡っちの一面なだけね~( ´∀`)ニンゲンはタメンタイ・・・
あちこち見れば見るほど酷い運営ですのうーw
あまり考えないでゲーム楽しみたいのになあ。まいったまいった





管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
【2006/02/24 ()】 // - # [ 編集 ]

レス済み♪





管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
【2006/02/25 ()】 // - # [ 編集 ]

ふむふむふむふむ・・・
まあでも、結局のところ年は関係ないってことですね♪
お互いすっぱり忘れてしまいましょうwww




はじめまして^^
はじめまして、E鯖を徘徊してる、じゅりあんと申します。
ブログを拝見して、すごく共感できたのでカキコします。
俺も三十路なのおっさんなので若い年代の中のFSで結構気をつかってます。
正直、歳ばれちゃうのはイイのだけど、今の年齢関係なしの、人対人の環境を崩したくなくて・・・。
いきなり敬語使われた日にゃ~凹みますからね^^;
でも正直に接したいから、こ~なんと言うか年代ネタとかを小出しにしつつ、自然調和をはかっている今日この頃です。
MoE今日再会するみたいですね^^ 会うことがあったらヨロシクです^^

PS、MOE初めて7ヶ月ぐらいたちますが、ず~とファンでしたww
   なんせこのブログをみながら始めていきましたからぁ~。
   いつかは、コメント書こうと思いながら、シャイゆえに今日までww

【2006/02/25 ()】 URL // じゅり #BNp6kJSU [ 編集 ]

初めましてーーー!!
コメントありがとうございます(*ノノ)
しかも初コメントでぶっちゃけ・・・w
コメント読んでて、(ああ、何かその自然調和の取り方とか凄くよくわかる~!!)って思いました^^
ほんと、いきなり敬語とかは勘弁して欲しいです^^;

や~~、一年も書いてますが・・・w
ファンとか言われたの初めてですよぅー(*ノノ)
嬉しくて何度も読み返してしまいました。笑
こちらこそ、逢ったらぜひ声かけてください♪♪♪




20代なのに・・
逆に明らかに年上の30代の人からおねえさん扱いされたり(冗談抜きで)
同い年から思いっきりお母さんあつかいされてた20代前半(当時)がここにいますよ!
「たまさんといると落ち着くんだよね~お姉さんみたい!」
とかね、もうね・・・
だから本当の年齢を言うといつも年齢詐称疑惑が出ますよ!
すごい子供っぽくて私にオネエサマーって感じで甘えてくる人のリアルな年齢を聞いたら30代だったりね
だれがお前のお母さんじゃ!お姉さんじゃ!とか思ってましたよー(´・ω・`)
【2006/02/25 ()】 URL // たま #rId1tC1Q [ 編集 ]

ウンウンw
たまさんのオーラじゃあ、しょうがないねー。笑
妙に落ち着きある感じがするもん♪
甘えたくなる感じわかるなあw

二十歳そこそこでもちゃんとした人格確立してる人もいれば、三十路でも未熟な人いるしね。
ネット上って、実年齢より精神年齢だよね。
年齢不相応な言動な人って・・・リアルでもいっぱいいるけどね(謎笑
お互いあまり考えずに、自然体で楽しめていけたらいいね♪
(リアルもゲームも)

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-22 (Wed)
というわけで、ブチキレた怒りの記事を書かせていただいたわけですが・・・

count060222.jpg

昨日、カウンター(二重カウントなし)200回ったり、今日も朝8時で既に50超えてたりで(書いてる間に100行ったw)・・・気にしてもらってるなあ~と。


特に常連の方々、かなり来てくれたようです。

kaiseki-060222.jpg


クソ運営のゴンゾへの怒りの記事を置いて当分放置しようと思ってたのですが・・・こういうのを見るとねー。
やっぱりもうちょっとマトモな記事書いておこうかな、と。




で、今回の個人情報が出てしまったことで・・・色々悪用される二次、三次被害が危惧されてるわけですが。

私の場合、何が嫌かって・・・アンタ、、、

 ぼそぼそ))ゴンゾのクソッタレー




年ばれが何よりも


一番嫌なんだああ!!




ゴンゾのバカヤローーーー!!!

ヾ(。`Д´。)ノ


といっても・・・
幸い、前から登録ページはちょっとだけ詐称することにしてあるので♪
正確かどうか判断出来る人は、以前に自分が情報を渡してあるってことなので問題ないかな。

・・・て書くと、何か無理な言い訳っぽいねw

相方の生まれが1972年なので、そこら辺がストライクゾーンてことで、想像してもらいましょうw
まあ、全てかなり近い情報と思ってもらって構いません。

ここでも最初から「かなり年くってる」って言ってあるし、リアルに逢った人もいるし(肉元気ーーー?)実年齢や住んでるところ知ってるプレイヤーさんも結構いるし。

ほんと、今更って感じですがw

なんつーか、ゲーム内の知り合いに留まらず、不特定多数の訪問者にもってところがね~orz
やな感じーーーー!なわけです。
 ぼそぼそ))ゴンゾのクソッタレー


けど、読者様あってのブログだしね。
一応名前出してないんで、特定出来る人は前から来てくれててある程度読んで下さってる方ってことなんで、まあいいかなーーー。
と思いつつ・・・
こちらが知らない人が私の情報持ってると思うと、やっぱり「やりにくさ」ってのは感じずにはいられないな~~
薄気味悪いっていうか。





なので・・・





こういう場合の対応としては、ブログ閉鎖して引退するのが無難かなと。





よくよく考えてみたのですが・・・








こっちの方がいいやね♪









開き直ってしまおう♪












・・・三十路ですが、何か?w



出身どころか今も在住ですが、何か?w




ついでに11月頃に「はじめに」の中に、しなっと中の人のこと追加してて、他の情報や顔も(見えにくいけどw)晒してるから、拝みたきゃ見てけーーー!!!



ふっ、、、。





これだけ晒せばもう怖いもんはないぜーーー


ああ、すっきりしたー♪



実はリスト見て、年の近い人がいっぱいいて嬉しかったり♪
近隣の人も結構いるぢゃんーーー♪とか。
1400人弱であれなら、20万人もいればもっともっといそうw
年の近い方、近隣の方々よろしくですー♪


で、今後MoEを引退するかどうかですが・・・
さわぎの起こった20日に、FSメンやら師匠やらとチャットして・・・
出身近ぁ!wとか、ローカルネタで盛り上がって、そのうちオフ会したいな~って話も出たりで。

ああ、この人達とお別れしたくないな~と。
というわけで、引退はしません。

こんな目にあっても、MoEやりたいと思ってるし・・・w
いつも通りのダイアロスに帰りたいですね~

ヨレヨレしながら、一年もかけてやってきたしねw

 ぼそぼそ))ゴンゾのクソッタレー




始めた頃から、色んな発見があって・・・
(一年経ってもまだまだあるw)

a6af3ad.jpg



驚いたり・・・

Image7.jpg



頑張ってみたり・・・

789ge11.jpg

20051104094232.jpg




修羅場だったり・・・

20050812001613.jpg



お祭り騒ぎだったり・・・

Image197653.jpg



お腹を抱えて笑ったり・・・

20051026032859.jpg



色んな人との出会いがあって

20050929123909.jpg

20050705083629.jpg



色々話もして

20050907012102.jpg



たくさんの友達が出来て

4Image4.jpg



みんなで遊んだ、今まで通りのダイアロスに

20051117072101.jpg


戻りたい。

まだまだやり残したこともあるしね。

507s.jpg


「MoEと楽しい仲間たち」が好きだから、しょうがないね~

ていうか、もう現状は流出した情報どうこうより、MoEが再開されるかどうかの方が心配だったりしますが・・・

 ぼそぼそ))糞ゴンゾーー! あー、むかっ腹立つー




個人情報が流れたことで引退考えてる人へ


もろわかりなニックネームつけて特定されてしまうと・・・
今後MoEに戻ってプレイする気が失せるかもしれない。
かなりやりにくさを感じると思う。

けど・・・

 私なんか不特定多数だぞーーーw



個人情報漏出被害にあった一人として。

気にスンナ!

あれくらいの情報、大したことないぢゃんー(二次三次被害は怖いが)
本当のことを入力したかどうかも判断出来ないから、信憑性薄いし。
一緒に開き直ろうw
とりあえず、気を取り直して、ダイアロスに戻ろう!!
私の捨て身の記事を無駄にしないでね・・・笑




といっても、今回のことを水に流したわけではないけど。
情報の内容大したことなくても ゴメンじゃ済まんわーーっ


ゴンゾは許さん!!


さっさと処理してMoE再開しろーーー
今までのMoEを返せーーーっ!




ブログは書く気がしないから閉鎖つーか、一応休止して放置します。
(次男坊を知らないFSに放り込んでみた話書こうと思ってたのにさ)

無料化になった時に、MoEが落ちる様も書いていくって言ったけど・・・
個人情報流されるとは予想外!w
書く気が起これば前言撤回して再開するかもしれませんが・・・
運営よくならなければこのまんま閉鎖かなー(可能性大)。
まあ、始めた頃から書いてるんで過去ログでもどうぞ(え

ある日突然閉めてるかもしれないから・・・

一応挨拶。


長きに渡り、ご愛顧ありがとうございました(* v v)



マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・


↑割と戻る気マンマン?w 自分でもわからないのよー。
一応放置でごめんねっ

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by エミリア
安心しろ!
わたしも三十路だ!!!

ごめwww * by kei
フイタwww
エミリアさん・・・・潔くて素敵(*ノノ)
(たまってるレスは明日しますー。夜勤なので寝るべー)

おー * by いぺ
晒されたのか、どうするんだろと思って見にきてみたらこんな有様だとは
つらいな。あんしんしろ、、、よろしくな、おねーちゃん。
しかし、今回のは効いた。正直今回の件、対応がよければ考えようと
思っていたがいい加減公式にも何も無いし、この先この運営元でやっていく
自信が無いね。この際MMOやめようかとかいろいろ考えてるんだがね。
最終的にどうするかは不明。

ぉーーー * by うに
見事なひらきなおりっぷり素敵ですわ!けいさま!
ほらあれですわよ。
ゴンゾがバ○で×そだったりしても、
いい人おおいし、MOE自体は悪くないし!
これからもよろしくね。
あとあと、長い間お疲れ様でした!(一応

* by いか侍
はいはいゴンゾゴンゾ
正直、アカとパスだけばれただけなんでどういうことでもないんですがね
日々の過酷な仕事を乗り切る心の支えだったこのブログともしばし(?)のお別れでですか~
できなくなって数日、結局なにをやっても手持ち無沙汰だった
狩場がいっぱいで戦技だけばりばりあげながら、みんなとぐだぐだした時間が
心地いいんだよね。もともと氏名住所クレジットなんて記入してないから
なにがもれても金銭的そんがいはないけど(そだてた時間は失われるかも!?)
てなわけで、こちらも鯖があいてるうちはごそごそしますよ。
またよろしくね

* by ジゼル
えー…トシ近いです。はい。三十路しかも独身でございますよHAHAHA。
なので(?)全然気にすることじゃないかと。
と言うわけで大したことは書かずに復帰お待ちしておりますですよ。

* by いか侍
う。当方も三十路独身ですよアハハ。せめて性別だけでも秘匿にしときますか(手遅れ)
はいはい。いままで姉さん1人だけ三十路っぽかったけど一気に平均年齢あがってそうなんでフイタ

* by ヴぃz
どうもハtチです|・)
ブログお疲れ様ーというかまたー?
僕は情報漏洩しなかったけど身内に 情 報 公 開 !! された人多数・・・
MoEはやりたいけど人が残るかどうか不安。゚(゚´Д`゚)゚。

みんあぶっちゃけとry・・・w * by アイオーン
けいぽんお疲れ様♪
復帰をいのってこの言葉をささげますw( ´-`)†
いつもけいぽんのブログからは、笑いと元気をいただいていたので閉鎖となるとやっぱりさびしいのお(´;ω;`)
戻る気満々を期待してますぞ~w
正直ぶっちゃけとーく(笑)が多いので出来ることならあんまり気にしないでみんあでまた楽しめればいいのーとか思っておりまする( ゚Д゚)
・・・みんあおねーさまとおにーさまなのね(ボソッw
とりあえずは今はゴンゾの手からMoEの解放を願っていよう( -人-).。oO

みんな結局近いのねw * by popporon
公開されちゃった情報によると、ほんと三十路が・・・。
そんな私も、ぶっちゃけ三十路^^;
仕事から帰ってくるのが遅かったため、個人情報流出事故に巻き込まれなくて済んだけど・・・。
ゴンゾのバカーーーー!! 早くMoEライフを返せーー!!と言いたい^^;
keiさん日記止めちゃうの?止めないよね?
私の毎日の楽しみなので続けて欲しいよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ということで、MoE早く復活することを願いつつ、お休みをエンジョイしてきま~す^^

個別記事の管理2006-02-21 (Tue)
・・・について、いっぱい書いていましたが仕事に行く時間が来てしまいましたw

時間もなくなったので、手短に。

(*朝出勤前に書いた記事です)




 死ねや、ゴンゾ!!




当ブログは閉鎖の方向で。



ブロガーの個人情報晒し、本当にありがとうございました。

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 蕗華@Evann
keiさーーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。
やっとPCの故障から復帰できましたぞよー。
なのにこんな事態になっちゃって・・・帰るところがない小鳥のような気分ですだよorz
keiさん閉鎖しちゃうのですね。。それでもまた遊びにも来ます!私のブログにも遊びにきてくださいね!><
できれば、またE鯖でお会いして遊びたいっっ!ゴンゾのバカチーン
色んな想いを乗せて・・・今後とも改めてよろしくです><

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kei
管理人のみさん♪
隠れたいわけではないので・・・鍵をつける時は、しっかり閉鎖して自分のローカルに保存作業する間、かな;
まだそこまで考えてないけど・・・鍵つきになってたら、ああブログ削除の準備なんだなーと思ってください;
アド、ありがとね~( ´∀`)
蕗華さん♪
こんな事態になっちゃってますよ(T_T)
ほんと、ゴンゾのばかちーーーーーん!!だねw
MoEの中で楽しいことがいっぱいあって、書きたくてたまらなくなるように・・・一緒に祈っててw
もちろん遊びにいきますよ~~~。ゲームの中でもまた遊べるといいね!
スプリガン狩り楽しかったもん~^^ 
こちらこそ今後ともよろしくです!
管理人のみさん♪
企業失格!ですね~ヾ(。`Д´。)ノ
二次被害なんかあろうもんなら・・・またでっかい赤字で、ここに報告しますね~~w
ほんと、やってみたいと思うゲームってないですねー。
運営こんなになっても、ゲームのシステムとか中のユーザーとか考えるとギリギリまでやっていたいと思います。
これからもよろしくね~^^
パス、えらい迷惑だよね!!!まったくーーー

個別記事の管理2006-02-12 (Sun)
もー、公式見るたびどんどん萎えてく気がする。
災害の緊急ページみたいにしてたにもかかわらず落ちましたかw

他ゲームで「運営に憤り」とか、MOEの運営は「神」とか見かけたけど、正直ピンとこなかった。
ふむ・・・。
運営で萎えたり冷めたりっていうのはこういうことなのか。
やる気もテンションも急速に低下する感じ。
アイテム課金になることが決まった時に、これからどうなるんだろうーって不安に思ったけど、早速ガタガタ崩れてくような。

メンテ入った時は、これといって禁断症状も出ないし・・・
私のリアル生活にネトゲがなくても別に構わないのかもって思ったぐらいだったけど。


クソ運営目の当たりにしても・・・やっぱりMoEがいい。

前にちらっと書いたレッドストーンねw
職場の人と、メンテ中は入ってレベル上げするって約束してたので、残ってたウェブマネーで3日間経験値2倍に課金(400円)。

これがま~~~・・・びっくり。

レベル上げがこんなに苦痛だなんてw
ソロでも3時間くらいで上がるんだけど。それでも・・・
経験値あといくつだから、ここで後何匹狩る。って「ひたすら殴り続ける」のがこんなにしんどいとはw
PT入っても、喋ってる暇あったら経験値稼ぐ、みたいな雰囲気だしorz

やっぱ慣れ親しんだMoEの世界の中がいい。と改めて思ったりして。

その上、昨日FSのホームページのチャットでメンバー数人に逢えたりした。
たった2週間なのに・・・何?この懐かしさw

も~・・・ね。

(;´Д`)


 頼むから、


早く私をダイアロスに


戻してくれ~~っ!!!




って痛切に思いました。


・・・これが禁断症状ってやつでしょうか?w

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

ハロぅ! * by Kon
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGに載ってましたよ!また見にきますね~!

* by いかぽん
ひさしぶりのだいあろすーヽ(´ー`)ノ
でも怖いので新規アカとってうごふごしてます

* by kei
konさん♪
はじめまして。足跡ありがとうございます。
いつでもどうぞ~^^
くコ:彡っち♪
ぬぬ?!
くコ:彡っちだけ一足先にダイアロスにいるん???
こっそり入る方法が・・・?

* by うに
今日のお昼過ぎに入れるようになったよ~。
って、きっともうけいぽんもはいってるにちがいない><b
今夜は無理かもしれないけど
明日あたり会えるといいな♪

* by kei
うに♪
災害ページを直で見てたから、復旧に気がついたのは夕方でしたw
昼は夜勤明けで寝てたんだけどねw
無事に逢えてよかったよ~~^^
誰かさんにも会いたかったなあ・・・

個別記事の管理2005-12-30 (Fri)
ついに無料化の日がやってきた。
正直、驚いた???w

夜中の0時になったら早速無料だったらしく・・・

中央アルター前に行って驚いた。
初期装備とモラズスタッフの人で溢れかえっている。

何とまあ・・・
「押し寄せた」って表現がぴったりだ。

ケールタングンも凄い事になっているというので、行ってみた。

うわあ、、、

20051230015638.jpg


そこにはβテスト版だった頃のケールタングンが!w

ナビの人も多くてすることないけど、ツアーに参加したり、ぼんやりチャットしたりして、ケールで過ごした。

FSチャットで「Vipperだらけだ」って言ってる人がいたので、Vipperって何?って聞いてみたけど、返事はなかった(見逃したのかも)
なので、ググってみましたよ♪

な、なるほど????!!
そういう人達が押し寄せているのか!
でもすぐいなくなりそうだから、大丈夫、かな?w

それに、チュートリアルをちゃんとやってケールに来た人は、きっと純粋にゲームを・・・( ´∀`)

・・・って思ったら、

「花とかどうすんのこれ?」 「ども」

って抜けて行かれた日には・・・虚しいていうかw
しばらくは、始めたばかりの人と接するの止めておこうかな・・・と思ったり。
とりあえず、賑やかになって嬉しいような、静かな時代が終わって激動の時代になったような感がアリアリで・・・複雑w




そういえば、3垢目はプレミアムチケット適応?♪

キャラクター育成スピードが通常の1.5倍ほど早くなる(スキル上昇率20%UP)
Present Ageにて死体引寄せ時のスキル減少50%カット
空腹/渇きの進行が30%鈍化
生産系アクションゲージのスピードが15%減少
スキルポイント表示が小数点以下4桁まで表示される


ん?と。
・・・私にとっては、あってもなくてもいいようなサービスです。
SB回収で減るのも結構、へっちゃらだしねw

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-05 (Mon)
商売だから、強さに課金するようにしないわけないよね??・・・
と嘆いていたが、嘆いたって始まらないので、ちょっと考えてみた。

強さに関与せず。

生産職も死なず。

かつはまり要素があって・・・

人によっては膨大な金額をつっこんでしまう可能性のある(つまり運営側も収益が見込める)ものがあるではないかーーーー♪♪





( ▽ )o〇O(これだ!




ギャンブル実装♪

宝くじ産業、パチンコ産業、カジノ、格闘技ブーム。
リアル社会のこれをMOEにもってきたとしよう・・・・・

結構いけるんじゃない?w
先に家ageが実装されてる必要があるけど・・・。

MOEがもっと貧乏(リアルマネーじゃなくGね)では生き辛い社会になったとしよう。
小さい掛け金で一発逆転の可能性のある宝くじがあったら、きっと買う・・・w

景品交換所に、高スキルPTじゃないと取りにいけないセレスティアルとか、5人揃って何時間も詰めなきゃ取れないバハシップ装備や時の石があったり・・・
(まあ、アイテムは「欲しい」と思えるようなのを考えて置いて貰うとして)
バハに詰める時間のない社会人にぴったしぢゃんかー。
ソロで友達いない人にも・・・;
コインをGに交換して資産が増えたり減ったりすれば・・・
おばかさんは、はまるかも・・・w

それから闘技場。
K?1やプライドで優勝するような感じだったら・・・。
賭けてたら、見てるほうも萌える・・・かも( ´∀`)


これらに上手く課金してくれたら・・・
ゲームバランス崩れずに、やり方次第で多額投入もあるかも・・・
薄汚い感じはするけど、ダークな部分は一箇所に固めてだね、、、



おっと。
妄想はこのくらいにして、仕事にいってきます・・・(*ノノ)

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

さりげなく * by 悪行38頁(walther)
凄くいいアイデアだと思いますです・・・w
とりあえず、みなさんが危惧してる、「それが無いと戦えない」みたいなアイテムの登場だけはホント勘弁して欲しいところ。
いままでMOEって、そのアイテム持つだけで強い!みたいなのがなくて、全部いいところあれば悪いところも、みたいなものばかりだったから雰囲気もバランスも良かったと思ってるので・・・。
それでもまぁ、とりあえず続けますし、多分だらだらログインしますけどね(ぁ

no subject * by エミリア
MoEの9割はもちだの妄想で出来ています!

しかし・・・ * by たま
持田氏がすでにハドソンをやめてるって噂が出ているけど
あれって本当なのかな・・・?

no subject * by kei
Walさん♪
ですかーw
こんな妄想ならまだ色々ありますよw
ダラダラログインですか^^ じゃあダラダラ一緒に遊んでくださいね♪
エミリアさん♪
ふむw
何でも生まれる前は妄想なのかもしれませんね^^
たまさん♪
さあーどうでしょう。可能性としては高いかもと思ったりします。
MOEがダメだったことで、ハドソンが大きなマイナスを抱えたりしてた場合・・・MOEを存続させる提携というより、マイナスを回収してハドソン自体の損失を埋めるための提携て感じになって・・・
責任とってとか、吸い上げる媒体として今まで頑張ってきたものが売り渡されたことで辞めてる可能性もなくはないかな~・・・汗

個別記事の管理2005-12-03 (Sat)
アイテム課金に関する記事はこれ一つを上書きしていこうと思います。
あんまりあってもどうかと思うし。

□更新

12月6日




□12月6日

今回のことがあってから、フラフラMOEサイトを徘徊する時間が増えた。
そんな暇あったらプレイしたらいいようなもんだけど;
何ていうか、ユーザーに愛されてたんだなあと実感できる文章を読むと嬉しいから・・・ついついw

改めてすごいゲームだったんだなと思ったブログ
アイテム課金が決まった時の記事もGOOD。
初MMOで他のゲームとの違いもよくわからずに遊んで、自分の身にあったことだけダラダラ書いてるうちとは大違いw
MOEを選んだのって、とても運がよかったんだな・・・。





□12月3日

こんなアイテムくるらしい

希望が見える気がしますね???

□アイテム移動 
→ 今まで通り2PCと友達にお願いでいいわ。

□倉庫拡大 
→ カオス考えると値段によっては課金してもいいかも。MOE内のバランスにも影響なさそうー。

□スキル上昇促進サービス
→ ず、ずるい!w ・・・と思うけど、上限850が変らなければ許容範囲かな。気軽にスキル変更出来て楽しめる気もする。今までの達成感はなくなるでしょうけどね???・・・・ちょっぴり萎える。

□豊富な衣装
→ ほほえましいですね?^^ 欲しい人は好きに買ってください


これくらいなら・・・大丈夫そう・・・?

・・・て。

嘘臭いんだよーーーーーヾ(。`Д´。)ノ
ネガな空気を変えたい魂胆みえみえとか思いますねー。
こんなんで収益上がりますか?w
ユーザーをバカにすんのもたいがいにs・・・
とりあえず人離れ防止にこれくらいでスタートしたとしても、後からどんどん実装されそうね!w

オンラインアイドル? ゲームマスター?

・・・もし今までのGMさんが残ってないなら・・・

ゲーム内で逢ったら 苛めてやる。 もしくは無視してやる?????

・・・もはや素直に受け取れない自分がいる・・・w
ある意味私自身が終わっているのかもしれない。ふっ、、、




そろそろネガるの止め様とかいうのも聞きますが・・・こんなのに浮かれろってのは無理ですな。
ネガるのは悪くないですよ。
その人にとって、今までのMOEがどれだけよかったかってことで個人の自由です。
見苦しいなら見なければいい。
私も当分楽しい話なんか書かないと思うから、嫌な人は読まないように。悪しからず
むしろ「ペンは強し」でちょっとでも抵抗とか流れに影響出来るなら喜ばしいですね。

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

実は開始時期はまだ未確定 * by Annarose
アイテム課金を発表した直後に猛烈な反発を受けたハドソンが慌てて取り繕おうと
してる感がありありなのですがこの程度の範囲内でならアイテム課金方式でも
まぁ許容できますね。
ただ、同じゴンゾ運営のナイトオンラインにはそれこそ「神のチョッパー攻撃力1000
 2000円」みたいなアイテムがゴロゴロあるのでまだまだ油断出来ませんが・・・
とりあえず本当にダメになるまでは居座ってみるつもりです(´∀`)

no subject * by エミリア
楽観視は出来ませんが、金を注ぎ込んだ方が圧倒的に強くなるバランスにならなければ・・・スキル上限が無限大にならない限り。続けたいなーと思ってますね。
昨日のミーリム戦も全力でぶつかれて楽しかった。今のMoEで今のWarを遊べるのはこれが最後かもしれないけど、またこのメンバーで遊びたい!そういう気持ちが一杯です。
私達に出来ることは、そういう声を出し続けることだと思います。最後まで諦めず行きたいものです。

no subject * by ¥げーじ
今後は、どうなるかわからないけど
現段階でや~めた!ではなく。
残された時間を楽しみ、思い出を作り
それでもMoEが変わらなければラッキー
変わっても悔いのないMoEライフを過ごしたいですね♪
とにかく4月まで待ちます。

no subject * by kei
アンナさん♪
>本当にダメになるまでは居座って・・・
うんうん(ρ_-) 嬉しい!そうしよう~~~><
神のチョッパーね・・・
そんなの来たら終わりだね。神っていうか死神だ・・w
エミリアさん♪
エミリアさんのブログ、随分勇気付けられます。
読み逃げってますがwww
本当に終わったのをこの目で見るまでは諦めません;
終わって行くとしても、その姿を映していきます。これもMOEブログ書いて来た私の運命だと思って・・・w
えんちゃん♪
えんちゃんちに書いてたみたいになったら、ほんとどうしようwww
とは思うけど・・・まだ望みはありますよね^^
本当に終わるまではお互い楽しく過ごしていこうー
どっか行く時は誘ってね♪

個別記事の管理2005-12-02 (Fri)
一晩寝て、自分がこれからどうするか答えが出ました。
とりあえず仕事に行ってきますノシ




・・・で、夜書こうと思ったらネオチしました^^;
ネガったまま引っ張ってしまってすみませんorz

結論。

私はMOEが終末に向かうのを見届けようと思います。
気まぐれで初めてMMOやってみたってだけで、他のゲームに興味もわかないし、何かMMOやってないといけない身体でもないし・・・
運命を共にしてみようかと。

一人でも、今まで通りやっていこうとする友達がいる間はここにいて、友達の内で、最後の一人になろうと思います。帰ってくる人もいるだろうし・・・
実際、友達を送り出すことにどこまで耐えられるかわからないけど、耐えられるだけ耐えて、いよいよ周りに人がいなくなったら・・・


ケールの住人になります。
ケール・タングンは、「始まりの地」と呼んで、師匠が引退前によく居たんだけど・・・
RAからプレイしてきて、4月の課金前によくいた理由が少しわかった気がしました。

(始めた頃を読んだ人はわかると思うけど)チュートリアルでケールのクエに行ったはいいけど、どうしていいかわからなくてツアーに置いていかれて独りぼっちになるわ、真っ直ぐ歩けないわ、ショートカットもなかなか作れないわという私を、無事本編に送り出してくれた・・・
あの最初に受けた感動はずっと覚えています。
本編に出たら、みんな怖そうに見えてなかなか人に話しかけられなくて、友達も増えなくてソロの時間が結構長かったんだけど・・・
それでもケールでのことがあったから、そのうちいい友達が出来るかなって思えたし、初MMOだけど、人との交流っていう部分に対してはプラスのイメージでやってこれたかな、と。

なので、今と違った世界になってしまったら、死んでも笑っていさせてくれる友達がすっかり減ってしまったら・・・

原点に帰って、ケールでかつての私のように、操作に戸惑い進行に戸惑っている迷子さんを、無事本編に送り出して過ごしてみようと思います。
たぶんそこまでやれば、自分の中で納得がいくんじゃないかなーと。


これは、最悪のシナリオが来た場合です。
痛い人が増えてモラル低下がいや、っていうのをよく聞くけど・・・
よく考えてみれば、自分もMMOやってみようかと思ったときに、「無料」の中からMOEを選択したんですよね。βテスト版で無料じゃなければたぶんやってません。
痛い人ばかりが増えるわけではないですよね。
割合は高くなるだろうけど・・・
捨てキャラでの痛い人は当時もいただろうし、言われて見ればへんなOOC(AUC)も結構流れていたような気がするし、へっぽこであまり関係なかったけど狩場のルート争いもあっただろうし・・・
当時からやってる人なら別に平気なんじゃ?今まで通り「まったり」でもやっていけるんじゃない?と思ったりしますが甘いですかね^^;

まあ今回は・・・強さに課金するスタイルにされると、前程度ってわけにはいかないでしょうが・・・;


このブログについては・・・
今後は、友達が去っていく寂しさとか、痛い人にあってしまった話とか、グダグダが多くなるかもしれません。
今までは、MOEでの楽しい様子を書いてきたつもりです。
出来れば楽しい話だけ書きたかったけど、システムの変更で崩壊に向かうならそうもいかないかな。
無理して楽しい話を選ぼうとせず、見たまま感じたまま書いていこうと思います。
これからは、楽園だったMOEが堕ちていく様が見られるかもしれません。
ただ、願わくば・・・
MOEの世界が混沌としても、その中でも楽しいことがあったり、新しいいい人との出逢いがあったりが、書いていけるといいなあ・・・。

すごく長くなりましたが・・・
初めてやってみたこのゲームの行く末をしっかり見届けて、ここに書いていきます。
というわけでゲームもブログも自分の限界まで続けます。
「誕生から墓場まで」でブログを完結することがないよう、心から祈っています。

ちっぽけな1プレーヤーの、こんな長ったらしい今後の身の振り方を、最後まで読んで下さってありがとうございます。
・・・貴方は物好きですよ?w 残るならぜひお友達に・・・笑

Return

* Category : 運営とブログ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by メガネさん
バカ野郎!お前一人にいいかっこさせるかよ!
死ぬときは一緒だぜ?
とか死亡フラグたててみました。メガネです。
私も暫くは残ろうかなーと思います。
半分くらいはMoEが好きだからで、もう半分は移住先が見つからn・・・('A`)
まー、うん、その、何ですか。
無理しない程度にまったり行きますよ( ´∀`)
ムーンニューターから普通のニューターに退化したメガネでした。
チュートリアルでケール行かないで3つ目の部屋でやめた俺ガイル・・・(´・ω・`)

no subject * by kei
へへ・・・w
いいカッコしてみました~♪
しかーし。
たった今diccaさんちの記事読んで、マジ泣きしている私がここに。笑
ジョニいいいいいーーーーーーーー!!!
うわあああああん!!!
こんなんでほんとに耐えていけるんだろうかwww

no subject * by BefSpring
え?!
物好きか!

no subject * by kei
(あ。
たぶん物好きです・・・、タブン・・・w

