123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-12-13 (Tue)
FSメンバーのうにが「鬼ごっこ」というイベントを開催。

仕事中に書いてやろうと思ったら、真面目に仕事してしまったw
も?、たまったネタはそのうちネタがない時に小出しにするってことで・・・
鮮度が落ちないうちに、鬼ごっこから♪

仕事中書けなくて時間もないことだし、サラサラっと・・・目指せ30分更新!w

流れはたまさんが詳しく書いてたのでそっち参照(え

たまさんちはSSがなかったらしいから、うちはSS出して合わせ技で♪
・・・と思ったら、私もあんまり撮ってなかった。

まあ、あれです。
イベントって楽しいとSSはあまり撮れないですよね!(誤魔化す


いきなりこの場面・・・何か途中っぽいw

20051210231636.jpg


たぶん、ニュタ♂が並んでたので撮っただけだと思われ、、、w



場所はネオク山だったんだけど・・・
あまり来た事ない場所だったから、逃げながら知らない場所探検。

こんなところにSBがいるううううううーーーー!!

20051210234241.jpg


・・・前からいたっけー?w


見たことない景色にフラフラしてたら(既に鬼ごっこより探検に夢中w)こんな場所に出た。

20051210234332.jpg


ええええ????!!
こんな広い場所でまだ来てない所があったなんてっ
ダイアロス、すげ?????!!!

・・・と思ったら、ネオコロだったw
どこにあるんだろうなあ、と思ってたらこんなとこだったのか。

この後、下に降りて、ウロウロ、フラフラw
降り口がなくて野生的に降りていくのにびっくり。

う?ん。
まさに「コロシアム」って雰囲気!
面白そう!!

一通り見てまわって、水の中を逃げている「よっくん」を追いかけようと潜ってみた。
AFK表示の鬼が、すごい数泳いでる。

・・・にも関わらず、よっくんの逃げ切り。
さすが?。
いっちょんより早く泳ぎたいって言うだけあるわ^^スゴイ
ちょっと水泳上げて泳いでみたくなったかも・・・w


最後にうにのアルターでこんなところに・・・

20051210235926.jpg


不思議空間ーー!! 足元なくてこわっっw
山の方に行ってみたり、下に降りようとしてみたり・・・ゴソゴソやっていたら、誰もいなくなっていた。笑



** 鬼ごっこの評価 **

すんごい楽しかった♪
手軽に出来ていい遊びデス^^
場所選びも正解!
逃げ回るのにいい広さで、地形複雑で、敵も出ない。
いくら叫んでも他プレイヤーの迷惑にもならないし。

後からやった、だんだん鬼が増えていくの、またやりたいなあ。
商品は用意するのが大変だから、「ハゲ」の罰ゲームで毎週やって?とか要望出したりして^^
FSだけとか、少人数でも十分楽しめそう。
またみんなでやろう??♪

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

no subject * by うに
参加してくれてありがとーーーー!!
よっくんの泳ぎは見事だったよねぇ。
次回開催はいつになるかわからないけど
月に2.3回やれるようにがんばるよー^^

no subject * by 悪行38頁(walther&エイヴィ)
何か騒がしいと思ったら鬼ごっこだったんですね、あれw
さとうきび狩りにきたら「まぁてええええ!」みたいなSHOUTが聞こえたんでなんだろうと・・・w

no subject * by kei
うに♪
騒ぎ足りなくなったら集まれるメンバーだけでもやるとか、そんな感じでもいいかもね^^
ほんとに面白かったよ~♪
walさん♪
今度やる時はぜひぜひ参加してください。
まあてええええとか言われてドキドキしながら走り回るのなんて子供の頃以来でw
童心に返れて楽しいですよ~~~^^

個別記事の管理2005-12-04 (Sun)


昼間とはいえ土曜日だというのに、友達検索結果0人。FSメンバーも0人。

う?む。早くも過疎ってるのか?
寂しくなりつつ・・・とりあえずお肉オンラインでも行こうかと、アルターに行ったら、GM発見?♪ 

20051203153111.jpg


カンジGM初めてですよ♪

カンジ GM は言った : まず、今回の趣旨だが!
カンジ GM は言った : 諸君等新隊員の練成、強化が目的である!
カンジ GM は言った : うむ!レンジャー部隊では!
カンジ GM は言った : 返事は全て「レンジャー!」となる!
: レンジャー!
: れんじゃー!
: ナンジャー
: レンジャー!
: レンジャー!

「レンジャー」って返事するのが妙に楽しいw
暇だったから嬉しい^^

城門前に駆け足ー!って言われて移動。
続々人が集まってきて、すごい数になった。


カンジ GM は言った : 実はこんなに集まるとは思っていなかった!
: w
: ・・・
: レンジャ
: ぷ
: 想定外か・・・
: カンジ GM は言った : はっはっは!すまんな!
: レンジャーーーーー
: 想定外なのか…


うーん。重いデス・・・。
我々の強化の前に、鯖の強化を??w



大人数なので、採掘所に移動。
二班に分けられて、訓練開始ー。
GMが召還するダミーの敵を交互に撃破するという・・・。
ところが、出てくるのは「イッチョンウォーリアー」だの「シークレットサービス」だの・・・
当然、走っていったらもう倒されてる。

「大きいのが来ると思ったか?はっはっは。」

え???。この人数で大きいの来ないと訓練になりませんw

暗殺者の集団が出てきて、少々戦闘出来る。
賑やかで楽しいけどね、移動の訓練にしかなってないよーw


「そろそろ暖まったか?」


ん? 来る?来る???

20051203161438.jpg


きたーーーーーー^^♪

20051203161819.jpg


後からログインしたFSメンバーも来たし、レイさんもメガネさんもいて、みんなノリノリで戦闘してて楽しい♪

続いて、豚王。
やっとGMイベントらしくなってきたヨ!

ウン様も豚王も、楽々撃破!
ちょっと楽勝すぎるかなあ・・・とか思ってたら・・・

「今度は全員で行け」

うわあ、ウン様3体同時POP!!
こ、これは・・・w
この人数ではきびしいのではーー?w

20051203163911.jpg


案の定、屍累々・・・。 無理w

広範囲リザでもないと絶対無理だと思ってたら、ベビースネークGMが出てきて、どんどん皆を起こし始めた。
死んでは起きつつ、3体撃破終了?




集合の合図に、カンジGMのところへ。
ああ、楽しかったー!
今日は楽しい日記が書けそう^^


: カンジ GM は言った : よろしい、静粛に!
: カンジ GM は言った : 今回の訓練だが!
: カンジ GM は言った : それぞれ得意なものが違うもの達が多かった!
: カンジ GM は言った : そこで俺が伝えたかったものは!
: カンジ GM は言った : 心だ!
は突然ひらめいた
: 心?

うっ、、、この流れは・・・(;´Д`)

20051203164704.jpg


カンジ GM は言った : 諦めるな
: はあ
: レンジャー!
: カンジ GM は言った : 折れるな!
: レンジャー!
: レンジャー!
: なるほど!
: レンジャー!
: レンジャー!
: カンジ GM は言った : 倒れることもあるだろう!
: レンジャー!
: レンジャ
: レンジャー!
: れんじゃ?
・・・れんじゃー[ションボリ]
: カンジ GM は言った : だが本当の兵士ならば!
: カンジ GM は言った : 任務を遂行するまで!
: [ガーン]
: レンジャー
: カンジ GM は言った : 全力を尽くせ!
: レンジャー
: レンジャー!
: レンジャアァァァァァ!
: [ウワーン]
: [ガーン] レンジャイ
: [ウワーン]
: がんばりますれんじゃー[ムカッ]
: [ウワーン]
: レンジャー!
: 気のせいか別れの言葉に聞こえなくもないであります隊長

カンジ GM は言った : はっはっは!
: Σ(´A`;)
: [ウワーン]
: Σ
カンジ GM は言った : すぐに次の任務が来るだろう!
: (ノД`)
: 諦めずゴ○○に立ち向かえばいいんですね!
: レンジャー
: イナクナラナイデネ。。。
: 隊長、ちょ、どこいくんですか!?

(すんごいストレートな質問。笑
 でも、ゴ○○云々には返事出来ないと思うよwww)

カンジ GM は言った : そのときは頼むぞ!諸君!
: レンジャー
: レンジャー!
: れんじゃー
: れんじゃー!!!

GMの激励と・・・お別れの挨拶なんだよねorz
楽しい日記が書けると思ったら、しんみりだ??(;´Д`)サミシイ・・・
やっぱり今のGMさんはいなくなってしまうんだね・・・涙

20051203165517.jpg


しんみりした落ちがついたので、書かないでいようと思ったけど・・・
この場にいなかった人にも、GMのメッセージが伝えたいと思ったので書くことにした。
カンジGMは訓練をして、戦闘の時の心構えとして「諦めず全力を尽くせ」って言っただけだったけど・・・。

集まっていたユーザーも皆同じ捕らえ方をしたみたいで、それぞれの返事には、同じ思いがこもっていた。
みんな同じ気持ちなんだなあ・・・って思った。

ゲーム内では、残された「今のMOEでいられる時間」を精一杯楽しもうっていう空気になってる。
私の周囲は、ほとんどの人が引退は様子をみてからという答えを出しているみたいで、いつもと同じに過ごそうとしてる。

たまさんも書いていたけど、テスト版無料だった頃の、変なAUCに誰かがツッコミを入れて聞いていて笑えたり、ケールでは一日何便もツアーが出てたり、西にいればエイシスPTやタルパレPTの野良PT募集が絶えなかった頃の、あのザワザワした感じも結構いいと思ってる。
ゲームバランスさえ崩されなければ、人が増えて今のようなモラル高くて平和な感じは少し薄れても、もしかしたら楽しくやっていけるんじゃないか・・・と僅かな望みを賭けてる。
アイテム課金制になっても、強さを弄るあこぎな商売さえされなければ、MOEは終わらずに済むかもしれない・・・。

とりあえず、お通夜みたいにしてたって仕方がないし。
みんなと同じく残された時間を今まで通りに、友達と過ごす時間を増やしたり、大人数のツアーに参加しながら過ごしていこうと思う。

後、私にとって師匠と並ぶVIPさんが、数日ログインしてないみたいで。
妙にスタイルにこだわりのある人だし・・・もしかしたらアイテム課金制が決まった時点で引退・・・なのかなあ(ρ_-)と思ってた。
昨日○秘日記をみたら・・・
年末だから休止しますというのと・・・
無料になるので 止めてたアカウントのキャラ復活させて、生産スキルをあれこれとって、ダンスやパフォも♪・・・て書いてあった。

うわあ、ポジティブだあぁぁwww
とても以外だった・・・。笑

これのおかげで、ブログ更新していく気になった。
みんながほっと出来るような、ポジティブなネタって大事かもしれない。
うん、こんな時代になっちゃったけど、色々頑張ろう・・・( ´∀`)

追伸:今日もすーんごい長くて。・・・ごめんなさいw

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

さみしぃ・・・。 * by popporon
GM変わっちゃうの、やっぱり?
さみしぃー(つд⊂)エーン
ジョニー!!ビスクの平和はどうすんのさぁ?
・・・っとそれは置いといて。
アイテム課金ほんとどうなるんでしょうね?
MoEの世界って、他のゲームと違って、プレイヤーの作ったアイテムによって成り立ってた部分が大きいので、
ナイトオンラインのような、強い武器とか売っちゃうと生産キャラが死滅してしまう気がするし・・・。
どっかのゲームみたいに、普通にうろうろはできるけど、敵と戦うのも課金しなきゃ見たいのだとつらいし・・・。
とりあえずは様子見るしかないと思うのだが、
1つ採用予定の項目でいいと思ったのが、サーバー間アイテム移動!!
これが、採用されればE鯖に引越しも可能!!う~ん、迷うw
採用といえば・・・
オンラインアイドル・・・
ケイさんGO---!!w

no subject * by kei
おはよー!
仕事から帰ったらレスします~~^^;
遅刻するううううw

no subject * by kei
popさん♪
はっきりお別れ言われたわけではないけど・・・^^;
何かそんな空気でした・・・ううっ
どうでしょうね、登場アイテム。
煽って煽られて課金しあいっこみたいなのだと、もうMOEではなくなりますね
MOEの性質をよくよく考えて出してくれることを願うばかりですね;;
オンラインアイドルは・・・・・年齢制限ががが
www

個別記事の管理2005-10-31 (Mon)


二日前にキャラ作成♪
やっぱしここはメインで!と思ってパンダ♀で、すぐわかるような名前に。

当日。
職場の送別会で、一時間前に帰宅する。
が・・・・
酒にはあまり強くない私、脈は疾走してるし、頭ガンガン、油断すると吐きそう・・・w
おまけに、食べなれないものを食べたせいか、お腹まで痛いorz
早めにログインして、色んな人に挨拶して?と思っていたのに・・・ううっ

「wwwっうぇ」て感じがピッタシ、、、と思いつつ最悪のコンディションでログインw

丘門前で、ら○さんとち○さんに遭遇!
ああっ!w ゆっくり話ししてみたい????!

20051029230631.jpg


でも、イベントチャンネルと、FSのチャンネルと、TELLと、Say会話を同時に操るのは私にゃ無理www

他にも名前を見ただけですぐわかる人がたくさんいたけど、今日は見るだけにすることに。

ギガスを倒すことに専念するのだ????っ
20051030001055.jpg


・・・いや、本当はよっぱなので、頭がグルグルで・・・w
皆の流れに合わせてギガスに突撃、死んでマラソンを繰り返す。
(なんとか・・・w)

それにしても、こんなに旅人がいるのって、異様な光景・・・w

20051030003351.jpg


バラバラと向かって行っても倒せないってことで、集合しなおし。
一足早く落ちる人も。

この辺から、意識が飛び始めた・・・



・・・


気がつくと、丘のSBに霊体で立っていた。
宣伝してみんな誘っておいて・・・ネオチ(;´Д`)

今回のイベント、謝罪記事しか書けません???orz


も・・・


申し訳ありませんでしたーーー!!




明け方目が覚めて、寝ぼけた頭で見たログで・・・

どうやら丘ギガスは無事倒された(らしい)というのと、どうやら寝落ちしてる間、弄られていた(らしい)という、何とも曖昧な、その後の確認をした。

な、情けない参加具合だった・・・。

誘って来てくれた人、ほんとにごめんなさい????(ー'`ー;)




で・・・話は前日に戻る。

ペンを買って丘でログアウトしようとしてた時のこと。
夜中の3時くらいで、一刻も早く済ませて寝てしまおう!と思ってたのに、アルターを降りたら「ぽつーん」とたたずむGMが・・・w

20051029031335.jpg


名指しで挨拶されてしまった・・・w
GMに名指しされたのは初めてだったので、ちょっと嬉しくなって、立ち去るのをやめて返事を。

そしたら、こんなものをくれた。

20051029033044.jpg


メルマガの宣伝をしにきたらしかったけど、時間的に人が集まるのは無理っぽい???^^;

そう思ってたら、たまたま個人イベントでおでんを作っていた集団がイベント後に通りかかったらしくて、あっという間に人だかりにw
同じくイベント用キャラでゴソゴソしていたらしい「フェイレンさん」がいて、賑やかな感じに♪

20051029033707.jpg


早く寝たかったので、この使い道のないゴミGMからいただいた謎のアイテムを、何かに使ってもらおうと、GMとバリバリ会話していたフェイレンさんにトレード。

・・・しようとしたら、アイテム乗せる暇もなく速攻でトレード画面消されてしまった。

はやっっwww

まー、使い道ないしw いらないならしょうがない、私はもう寝るぜ?と思って「う?ん」か何か呟いて丘へ移動。




・・・てなことがあったんだけど・・・

寝落ちのログの中に、フェイレンさんからTELLが来てた。
この時トレード出したのは私だったかという質問だった。


うわあ、、、

せっかくの有名人フェイレンさんからのTELLを(寝ていたので当然)華麗にスルー・・・・


ひえええ、ごめんなさいorz

そーです、私です・・・・・・(今更っっ

こんなとこで言っても伝わらないと思うので、サイトに行ってみたけど・・・4姉妹のサイトに個人宛に書いていいものやら迷って、書かずに帰った。

というわけで・・・
もし、これを読んでるフェイレンさんの知り合いの方がいましたら・・・ネオチしてたことと謝ってたことを伝えてくださいっっ
(;´Д`)
よ、よろしくお願いします・・・(汗

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by うに
うわー。フェイレンさんからTELLだなんてスゴーイ♪(アイカワラズみーはー)
寝落ちだってお酒回ってたらしかたないですよー。ドンマイでっす。

睡魔には勝てないよね^^; * by popporon
本当に眠い時は、気がつくと…って感じなんでどうしようもないよね^^;
僕も、何度も寝落ちしたことあるしw
しかも、ほとんどがカオス^^;
気がついたら周りに誰もいなくて、しかも勝利してて、アイテムだけ貰って帰ったなんて事もw
ギガスイベントでは、途中でケイさんの声がしなくなったので、まさか?っと思ったら、壁の近くでご就寝でしたw
僕も、朝早かったので閉会式までいれなかったのですが、とっても楽しく過ごせて参加してよかったです。(ケイさんの日記見ててよかった^^)
また、E鯖に会いに行きますからね~(*^ー゚)/~~

* by シズル
おおっ keiさんも寝落ちしたんですね
奇遇ですねっ 私もです
(え? 一緒にするなって?w)
でも私に比べれば全然いいですよっ
なんせ私は合流してから
15分ぐらいで寝落ちしましたからっ!w
しかも起きたらChに私1人だったしw
・・・スイマセンorz

レス(*´ェ`*) * by kei
うに♪
へー・・・うに、ミーハーだったのかぁw
ネオチはねえ・・・そう言ってもらえると気が楽になるけどw
普段はいいけどねー(ヲイ
イベントでやるとさすがに凹むわorz
popさん♪
か、カオスでネオチっすかーw
すごいですwww
も~、鯖違うから滅多に逢えないのに・・・orz
終わったらFS拉致ろうと思ってたのに・・・
ほんとにごめんなさいー!
これに懲りず、また来て下さいねー(;´Д`)
シズル姫♪
ええ、ええ、知ってますともw
丘のSBで重なってましたからーwww
シズるんもネオチだ~~~~!ってちょっと、いやかなり嬉しかったデス♪
ふっふっふ、仲間ダ!!w

ありがとうでした * by L
もうね、あれですよ?
お酒入っててご飯食べてってなったら睡魔に襲われて当然ですよ?
つかね・・・
参加してくれて本当にありがとうございました。
今度はもっとみんなに楽しんでもらえるようにイベント企画するので、そのときはよろしくお願いします。

* by ち○まる
今更ですがコメントです(´∀`)
同じくゆっくりお話したかったのですが
いかんせん、ゆっくりお話する時間ありませんでしたねw
あー!やっと会えたー!
と思ったら、まぁ、思っただけだっていうw
次の機会に期待です(つд`)
追伸
その直後、現地にてsayで一気にいじられたのでアワアワしたのはナイショです。
休止の副作用らしいです。

もったいなかったなあ~w * by kei
ち○さんとせっかく逢えたのに~~
ち○さんもら○さんも今レアPOPですしね。
なのに、同じく、おおおーー!!・・・と思っただけで終わったというw
そーですか、弄られたんですかー^^
酔っ払ってて周りに全然ついていけてなくてorz
まあ、弄られても仕方がないですナ。レアPOPですから・・・w

個別記事の管理2005-10-25 (Tue)
やっとこさ運動会の話。
年内何かとリアル多忙でレアポップになりつつある私(汗




前の日まで忘れていて、慌てて帽子を取りにいく。
20051021233926.jpg

ジョニーがイイ!!と思ったけど・・・
やっぱり両方・・・w

メインはイルミナ像の上に置きっぱなので、セカンドを白、対人用を赤に。

当日。
よく読んでなかったので、ルールや場所を確認しておこうと9時ころ公式に行く。

あら?

22時だと思ってたーー!!
20時だったのね・・・orz

慌ててログイン。
ろくに公式読んでないので、各会場がどこだかわからない。
FSメンバーはバラバラだというし・・・誰かと一緒に行動しようかと思ったけど、移動時間短くていっぱいいっぱいみたいだし。
テレポもないので、あきらめて手近なとこへ一人で走って行った。

みんなでワイワイ運動会♪って思ってたけど、何か違うなー・・・(寂

卵転がしやってみたかったけど、丘が会場わかりやすかったので、木の実拾いをすることに。


味方同士で木の実取り合いな感じ^^;
後からFSメンバーが来てPTくれたけど赤組だったので結局一人で行動。
寂しい上に地味だ、と思いつつ移動が面倒で居座るw

20051022205940.jpg


2回目やった後、たまたま近くで「やきいも行く人どうぞ?」ってアルター出してたので、ふらっと無賃乗車。

空が飛べるってちらっと聞いて、やってみたかったので嬉しい♪

が・・・。

20051022212542.jpg


いきなり会場ど真ん中にワープしたので、フライパンがない。
配布中ーって声が聞こえたけど、SSのために「他プレイヤーの名前非表示」にしていて逃してしまう。
買いに行こうかと思ったけど・・・・

・・・料理ギルドどっち・・・?

スタートが迫ってて焦ってるし、ここは滅多に来ないので、方向がわからない。マップを出してもどの通路をどっち向いて行ったらいいのやら・・・

えーん(;´Д`)

たまたまTELLしてたEriyaさん相手に、ワーワー言う。
「買って来てあげようか?」と言ってくれて、すごーく嬉しいw
でも、もう始まるし、そんなヘボイ御使い頼むわけにはwww

も?だめかもーーー、と思ったら、建物の隙間からテントが見えた。
あ、あれかなあ・・・???
ダッシューーー!!

何とかフライパンを買って帰った。
遅れに遅れて、やきいも作りスタート♪


「難しいー;」って周りで言ってるだけあって、成功ゲージ、1マス。

うわーーー、こりゃ無理だっw


と思ったけど・・・


いきなり一回目で止まった。焼き芋10個出来上がる。
20051022213736.jpg


私、天才か!!?w


・・・まあそんな訳はなく、その後は連続失敗して結局20個。
しかも、ルーレット止めるのにムキになって、箱に入れるの間に合わず!w

しょうがないので、食べて遊ぶ・・・(笑
20051022214133.jpg

面白???い!!w
ログアウトとエリア移動でなくなると教えてもらって、もったいないので、ガンガン食う。
ずっとあればいいのに??w


芋は全部使い切るつもりで飛んでた。けど、途中で・・・
・・・孤独な遊びだなぁってw
芋は残ってたけど、、、寂しくて暗い気持ちになってきたので、やめて移動w



後は、ラリーで最後。
これが一番修羅場らしいと聞いて、対人用にキャラ交代。
レシピバインダーを買って、ワクワク・・・♪


丘ギガスが近かったので、足元のボックスへ向かう。
ボックスからレシピ取り出すのに、バインダーをトレードしようとしてかなり手間取ったりして・・・私らしいw
さて、次は・・・?

ていうか、ルール、よくわかってなかったんだけど・・・

んーーーー?

もしかして一人で全部揃えるの?
ダイアロス中に散らばったレシピを???
みんなで集めて仕上げるのかと思ってた。

そんなのアナタ、テレポないとめっちゃ不利じゃないですかーw


てことで、最初に行った丘ギガスの足元のレシピをもらったっきり、ラリーから離脱。
後から来る人のために、ボックスから丘ギガスを引き離すってのをやってた人達がいて、混ざってみた。
この方が役に立ちそうだし♪

・・・と思ったけど、丘ギガスの攻撃、イターーーw

死んでリザ頼んだら、何とたまかふぇのたまさんからリザがきたーw
この方、少し前にメンタル的にすごーくお世話になったので、休止やらで気になってたけど・・・楽しんでるみたいで、何か嬉しーw

20051022222059.jpg


某有名人の方もギガスに居たり、ピンクGMがやってきたり・・・
うにが続けてルート取って、この前まで同じへっぽこだったくせに、卒業して強くなっててなまいきーーwwwと思ったり・・・
私は、ちょろちょろと素手アタックしたり種撒いてみたりヘボくうろついてただけだったんだけど・・・なかなか楽しかった♪



結局、まともに参加出来てないじゃないの?w って感じの運動会だったけど、団体で競技ってのは楽しかった♪
移動時間がもっとあればなー。卵転がしも大木倒しもしたかった!
えー、要望。
ソロ行動でテレポがなくても全種目参加出来るような行程にしてくださいっと・・・辺境の地で呟いてみる。

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by うに
あら。怒られてるw
ギガスはシルさんと一緒に戦った時に少しコツを掴んだからたまたまルートとれただけだと思いまーす
ルートとれた時もいっぱい死んじゃってるし、すぐ蘇生してくれる人がいっぱいいたから。っていうのもあるかも?

うに♪ * by kei
いや、怒ってないないw
なるほどね~、いやいや、でも立派ですよー♪
もうCoBの修羅場好き火力メンバーに入った感じだよねー^^
これからは対人領域かなー?完全に置いていかれてるネwww

個別記事の管理2005-10-18 (Tue)
10月10日。

レイさんちの10000hit記念イベントに参加してきましたー^^
イベントの内容や流れは、レイさんのサイトで見ていただくってことで、ここでは「参加した1プレーヤーがイベントの時どんなだったか」だけ書きます。




開始の22時を少しまわってログイン。
もう始まってるかなー(;´Д`)
セカンドが丘にいるから一番近い!これで駆けつけようっ!
・・・と思ったら、「途中CC禁止」何てルールがっw

ええーw
こんなスキル構成のキャラで・・・w
激しく役立たず・・・もしくは足手まといっ!笑

でも、まあ、お使いイベントって書いてあったし。
何とかついて行けて、ストーリー楽しめればいいかーw

20051010224142.jpg


レイさんちに書いてあったストーリーの続きからスタート♪
なくしたメモと財布は出てくるかな?

ぶつかったニュタのお姉さんを確保して、メモ奪還。
書かれてあるカレーの材料を揃えることに。

ニュタのお姉さん「私、湧き水ならちょうど30個持ってます。薬用にんじん30となら交換してもいいですよー」

なんと!!
まあまあまあ♪
私のために用意されたような指定アイテムw(魔医師だもんねっ)
そそくさと銀行に行って、薬用にんじんと湧き水をトレードしてもらう。

おお??
役に立ちそうもないと思ったけど、思いがけず先頭切って役に立ったーw

20051010230340.jpg


( ´∀`)ワーイ 

これでもう後はヨボヨボついていけばいいやっ(オイw

で、何となく行き先をイルヴァーナにしちゃったんだよね・・・。
イルヴァーナに行くといつもろくなことがないのに・・・w

走り回るケイ君(私と無関係w)をみんなで追いかけつつ、イルヴァーナ入り。
ぞうさんを見てはしゃぐ姿に、ちょっと「ユン」のイベントを思い出したりして^^

20051010234125.jpg



・・・さて、そこでお約束な事態に見舞われた。
知り合いが居て、ちょいと目を離した隙にみんなが見えなくなった。
まあ、野菜集めだからすぐ合流できるだろう、と気楽に構えて知り合いとしばし雑談。

してたら・・・ぞうさんが遠くから、ズンズンズン・・・w

うはw
逃げようと走ったら・・・コボルトがわんさかいたり、さらに目の前にも象さんが。
ぎゃーーーーw
インビジPOT乱用しつつ、Fizzにめげずにライトヒーリング(要するに瀕死w)

メインだったら、対人用だったらこんなに逃げなくても撃退出来るのに、よりによってセカンド・・・w
こんなにトレインして逃げ惑ったの久しぶりだ・・・ハアハア

何とか撒いて、雑談してた人と別れて、位置確認出してもらって皆さんと合流。

もう収穫は終わってしまってて、ちょうど帰るところだった。
何しに来たんだか・・・w


じゃあ帰りますよー。の声にダッシュ開始。


・・・うーーーーん・・・・

なぜだろう???
いや、ほんと、決して「わざと」じゃない。
さっき散々走ったからもうアルターで帰りたいくらいだったのに。

・・・なぜだか皆を見失った・・・orz

見失う要素はなかったはずなのに。
これはもう、とことんイルヴァーナと相性が悪い・・・というか、「イルヴァーナの呪い」に違いない(T_T)

どーして私だけ石畳のところに出ちゃったんだろうねえ・・・(タメ息

石畳といえば、ぞーさんもコボルトもたくさん居て、前はトレインの挙句死んだっけな・・・とか思いつつ、全力で逃げるw

ぎゃーーーーー!!w
やっぱしすごい数っ(T_T)

(↓SSは何とか振り切ってからしか撮れなかったw)

20051011002218.jpg


私が一人で走り回って、やっとレスクール入り口付近に差し掛かった頃、みんなはとっくに港に集合して、イベントは終盤の様子。
レイさんも出てきて、ケイ君がありがとうって言ってる。
ええー もう終わり?まだ、戻ってないのにー。笑

もうちょっと遊びたいし・・・よし、イベント引っ張ってやろw

ふっふっふ。
このままイルヴァーナで「湧き水」持ってトンズラだー♪
湧き水がなくてはカレーは作れまいっw
さあ、私を、いや湧き水を探しにきてもらおうかーっ

・・・と思ったけど、どうやら在庫のカレーでイベントが進行しているらしい・・・w

ざ、残念( ▽ )o〇O(クソウw)

仕方がないので諦めて戻ることに。
ヨワヨワのセカンドで走るのに疲れたので、CCしてメインで。

ネオクだけどまあいいやー、距離はそんなに変らないだろう、と思ったら、ギガスの共闘場だったw
いきなりエイゼジアの地震・・・w

ノッカーシャーマンとかにつつかれながら逃げる。
ぎゃーーーw

20051011011306.jpg


遅れに遅れて、何とか港の集合場所についた。
みなさんお待たせして申し訳ないことを^^;

というわけで(どういうわけだw)、今回参加させてもらったイベントは、ストーリーがあってRPGらしいというか、GMイベントに近いような感じで(私は「逃げるイベント」だったんだけどw)
・・・私的に大絶賛♪

大勢で何かやるのって本当に楽しい!
(私だけ一人の時間長かった気がするけどw)
大勢で狩りだけじゃなくてこういう遊び方もすごくいいと思った。
・・・主催する人は大変だけど^^;

また、どこかであったらいいなー。

ボソボソ))・・・次はちゃんと団体行動して流れに沿って参加させてもらおう・・・w

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by シズル
なんかすごく楽しそうですね!
いいないいな~
もし機会があれば是非参加してみたいです
誰かやってくれないかな~
って他人任せなシズルでしたw

おはよ~ん * by kei
楽しかったですよー^^
そういや、何やらイベント企画やる野望が・・・って言ってたよね!
ぜひぜひぜひぜひ♪他人任せにしないでやっちゃってくださいな!
共同企画でもする?w
いつかチーム組んで、ダイアロス全土使って運動会やりたいなーって思ってたんだけど・・・公式に先やられちゃったーw
ネタがないよねえ・・・www

あちがとうございました * by LAYBERG
参加していただきましてありがとうございました。
初のイベント主催ってことと2PC駆使というなんとも無謀な進行でいっぱいいっぱいでしたよ?
こんな感じのイベントでもよかったらなんやかやと考えますよ、ほんとに。
とは言え、実験的なイベントだったのは言うまでもありませんけども。
何はともあれ、色々とありがとうございました!

勘違いのスパイラル * by Eriya
イベントお疲れ様でした(´゜ω゜)ノシ
お互いにセカンド使ってた事により、認識が遅れましたが、最期には気づけて何よりでしたw
では(´゜ω゜)b!今後ともヨロシク!

レス(*´ェ`*) * by kei
レイさん♪
こちらこそありがとうございました!!
楽しかったですよー^^
イベント主催ってすごくエネルギーいりそうで、なかなか出来ないと思います。
私には宣伝くらいしか出来ませんがw
これからも色々ステージ用意してもらえるなら、乗っかって楽しみたいです♪
期待してます!!!w
Eriyaさん♪
お互い探りあいな感じで笑えましたw
それはそうと昨日はいきなりで失礼しました~w
てっきり以前あのキャラで会ってると思ってたので。
なにはともあれ、土下座できてよかったですよ~~^^
こちらこそ今後ともよろしくです!
・・・ミッシー弓で狩れたかなあ・・・?w

個別記事の管理2005-08-12 (Fri)


アルターを抜けると、人が集まっていた。
おっ!GMだ?^^♪

20050810092444.jpg


何の話だろう???



20050810092456.jpg


ああ、花かあ?!
まだ見たことないのでついていくことに。
対人用キャラなので、修羅場になればスキルも上がるし。らっきー♪

20050810094256.jpg


このGMさん、初めて逢うんだけど・・・
「ばなな」なんて庶民の食べ物の名前なのに、イメージと違ってなーんか高飛車w

「走るのは疲れるわね?」 とか 
「汗かいちゃったわ」 とか

・・・お金持ちのお嬢さん???w


文句言いつつも花に到着。

20050810094901.jpg


わ!かわいいーーー^^ 私が欲しい、、、w

最初は何のために花を取りに来たのかわからなかった。
お嬢様の気まぐれかと思ってたけど。
どうやら呪い(フランチェスカの失敗?)でモニから猿になってしまったらしく、なぜか知らないけど今日はモニに戻れていて、その姿を維持するのに花がいるらしい。
だから「ばなな」って名前なんだーw


さっそく花を手に入れるけど・・・






20050810095721.jpg

猿に戻っちまいましたw


みんなに弄られて、言葉もサル口調に・・・w

20050810095809.jpg



ばなな「この花じゃ効果ないわね?」

(モニに戻れるから?)誰か踊れとか何とか言い始めた。

誰も踊ろうとしなかったので・・・^^;

「もえりさんが踊れると思うわ」ってご指名w
おおーw もえさん、がんばー!!
 (o ̄∇ ̄)oSS撮らなくちゃ!!

もえり「誰かノアダストを」

もえさんの踊り、見たことないのでワクワクワクワク♪♪♪

もえり「○×△■▽×●?♪」

エモートと一緒に、しゅぼぼぼぼ????!っと魔法のエフェクトを出して歌い始めたもえさん♪




し???ん・・・




・・・えっ?


終わり・・・?w


一同ぽか?ん。
もえさん、それは踊りというより・・・瞬間芸www

SS撮れなかったぢゃん、、、笑

でも、とりあえずみんなで拍手拍手ー!w

ところが、「一発芸ね」とか言ったくせにw
「すばらしい踊りだったわ」とコロっと態度を変えて、ばななさんサルからモニに戻った!!



・・・嘘くさ?????!w



んで、違う種類の花がいるってことで、下水へ行くことに♪
下水、広くなって初めて♪♪♪( ´∀`)わ?い


「君の小鳥に?・・・」のユキムラさんご案内で、下水内部を突破!
さすが、下水の覇者・・w

20050810103707.jpg


花のある場所に来たら、ネイチャーとかいうゴーレムがいて・・・

かたーい!w 

・・・SS撮らずに夢中で叩くw

ゴーレムの片づけが終わってから、伐採。

20050810104115.jpg

すごい刈りっぷりですw 


無事に花を手に入れて、ご褒美がもらえることになった。
ついて来ただけなのに、もうけっ♪(o・w・o) 何くれるんだろう?

「並びなさいっ」って言われて、みんなで一列に並ぶ。
「感謝しなさい」って言われて、みんな「感謝」や「土下座」を。

いや、連れてきてあげたんじゃなかったっけ、、、?w

20050810105018.jpg




お・・・?!



こ、これはっっ!




前から欲しかった、、、



20050810105446.jpg


クマーーーーw

嬉♪♪♪ 来てよかったー!!!
本気で感謝してみたり、、、笑

みんな惜しげもなく食べてたけど・・・
もったいなくて食べられませんっw
どこで食べようかなぁ




追記

二日も経ってから書いたので、話の流れがあやしいーw
サルからモニに戻ったりって辺りがものすごーくうさんくさいです。

ま、、、細かいことは気にすんなw

でも一応、もえさん、違ってたら訂正PLZ(笑)


それから、ユキムラさん、面識なくて、たまたま初めてご一緒させていただきましたが、、、

よい感じでしたー^^♪
相変わらず、声かけませんでしたが(エヘ
いや、対人用だったし・・・ 
(メインでもかけられたかどうかわかりませんがw)

で、、ユキムラさんのブログでこの後ばななさんご一行、ガイアに行った記事が書かれてたので続き見たい人はど?ぞ♪

私は戦闘能力不足で行くのをやめた。
うーん、行きたかったなあw

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ばななの中身はフランチェ(略 * by もえさん。
あはは。
いきなり指名されたのでびっくりしました。
いや、ホント一発芸のネタしかなかったよぉ(^-^;
あんなのに拍手下さって顔から火が出そうでした;
今考えると、真剣にネタを考えて
スペシャル浴衣を手に入れておけばよかった笑。
で、いくぜガイアツアー!
アルターで引き返していく人がいる中、
戦闘力もないくせに意気揚々と参加してきた訳ですが・・・
途中でLD落ちしちゃったお・゚・(ノД`)・゚・
でなんとか入りなおして復活!
もちろん敵のど真ん中にポップ。
ああああぁぁぁ。
あっと間に大りんく。
一生懸命逃げようとしたけど行き道はどっかを落下したらしく
戻れないことに後で気づき、途中でGMPTと合流しようと引き換えしたら・・・
はい、もちろんシボンです。。。
カオスキャップとカオスシャツはその短い命を終えました。
PS:あとでまろさんからAOL頂きました(*'▽'*)アリガトウ

なんと! * by kei
ばなな=フランチェスカだったんですかー!!w
髪型違ってなかった?w
いやあ、人前で披露するってすごいでですよ~~^^面白かったしw
そうですかー、ガイア行ってそんなことに、、、w
今度みんなで行きましょう~♪

個別記事の管理2005-08-09 (Tue)
えーと、ノリの悪い記事です。
イベントが心底楽しかった人は読まないほうがいいですw

イベント見てきましたよ♪

20050807223719.jpg


決まった日時に確実にログイン出来ないので、自分には関係ないような気がして、公式の説明もチラっとしかみてなかった。
日にちもはっきり覚えてなくて、スキル上げするつもりでログインしたらイベントだったという・・・何とも蚊帳の外な感じだけど、一応、見に行ってみる。
一台はシルちんが見たくてネオク、もう一台は軽いらしいので丘に行って両方をチラチラ見てた。
結局飛び入りで(?)順番が違った上に、重くて見えたり見えなかったりで、シルちん見られず。
他の知り合いも見られなかった。

今回のイベント、裏祭りがあったり、GMもはじけててかなり楽しかったとの評価。
なんだけど・・・^^;
私としては、ストーリーイベントや、普段ちょこちょこGMがやってくれるプチイベントはすっごく面白いんだけど・・・
この「踊る」っていうの、どうも心底楽しめない(ゴメンw
知ってる人が出てるから見たい、程度で。
特にテンション上がることもなく・・・ノリが悪くてすみませんw
自分も出たり、友達もいっぱい出たりしたら楽しいのかな?
裏祭りまでいれば違ったかな?。

記事も書かないでいようかなと思ったけど、中には同じような人もいると思うので・・・
きっと他のブログは楽しかったって記事が圧倒的に多いだろうから、逆の記事もあってもよかろうってことで書いてみた。

・・・やっぱ書くなって感じかも?w
まあでも、個人の日記なので・・・テンション下がったとか読んで不愉快とかいう苦情は受け付けませんのであしからずw
ノリの悪い話でホントごめんなさいねっ

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by アフェット
うむ、ぶっちゃけウチもでしたな^^;
途中で丘にコボ狩りに行ってしまいましたし…(インゴ目的でw
どちらかって言うと、ストーリー物のイベは好きなのだが・・・w

うむw * by kei
まあ、人それぞれ好き好きってことでw
自分だけじゃなくて、ああよかった~、みたいな、、、w

* by たまき
私もあんまり興味無くてInさえしなかったです。
ストーリー物のイベントがあるといいですよね~
去年のクリスマスみたいなのとか
そういえば今回サンタギガスがちょっと復活した会場もあるそうで

どこの会場だったんだろう? * by kei
見てみたかったなあ^^
MOEを始めたのは年末だったので、クリスマスイベントは知らないのですよ~w
よそ様のブログで話の流れとかギガスの姿を見ただけで。
初期装備で、サンタ帽子にミニスカートの人をうらやまし~く見てた記憶がw
それはそうと・・・
ゲーム内でゆっくり話してみたかったのに、お休み残念ですよ><
先日エモートしかけたら、ログアウト間際だったみたいで、「Tけい○は、TARGETをくすぐった」って、、、ふられてしまいました~w

裏祭り * by ろーさん
イベントの後の裏踊り祭りはすごかったぞー・・・w
GMも沢山来て暴走してたし皆暴走してたしあの感じ最高!だったぞーw

いいなあ~ * by kei
仕事が早出じゃなきゃたぶん居たと思うんだけどw
いなかったからテンション上がらないままイベント終わっちゃったよwww

* by たまき
サンタギガスはP鯖で出たって聞きましたね~
>先日エモートしかけたら
ホントですか?なんてタイミングの悪い…
私もお話してみたかったのに残念です^^;
また復帰したらお話しましょう!

昨日フラフラしてたら * by kei
P鯖の人の日記にありました~^^
あと1秒あれば名前だったのに、ってタイミングでしたw
たぶん他の人には言わないような話が出来そうな気がするですよw
気長~に、お待ちしてます^^

個別記事の管理2005-06-19 (Sun)


夕方からぐーすか寝てしまい、目が覚めたら素手闘技大会が始まる直前だった。

FSから「腕君」が出場するので応援に行かなきゃ♪
出てなければ、たぶん気後れして見に行ってないと思うけどw
SSも撮らなきゃいけないので、リングに上がって端っこに座り込む。
対人未経験のへっぽこがこんなとこに・・・すみませんw

「優勝してFSの名を広めるんだw」

・・・って本人が言ったか、他のメンバーが言ったか忘れたけど、それはぜひ頑張って欲しい♪
が、、、
こんな人や、こ?んな人に混じって出場って・・・正直、無理っぽいと思ってたw

しかし・・・
20050619023727.jpg

ペット以外の全部門に出場して、結構勝ち上がって決勝に行ったり、、、

こんな人や・・・
20050619020541.jpg

この人まで・・・
20050619024813.jpg

勝ちを奪ってマットに沈めてしまいましたーーー(・0☆)

腕君、強かったんすねw
一緒に狩りに行って強いのは知ってたけど、対人もいい線いってるのは知らなかった(^^;

や?、マジでかっこいいーー(*ノノ)
応援にも気合が入るーーー♪♪♪
見てて、すごいドキドキするうーーーー!!

とうとう一部門、優勝かっさらいましたよ!!!
(*ノノ)スゴイ

部門が「裸」だったのは、この際、気にしないことに・・・w
見事FSの名を・・・♪と思ったら、どこからともなく「倶楽部おっさんブルース」の声・・・。
いや、広めたいのはそっちじゃないっっ!!w



■各部門優勝者の表彰式
20050619030636.jpg



最後はやっぱりサドンデスで・・・w
行こうかな・・・? や、やっぱりやめーー(*ノノ)
20050619031710s.jpg

うーん、楽しそう。やっぱりちょっと乱入してみたらよかったかも、、、?w

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

追記


えーと、今回・・・
当日の応援も、この記事もかなーり身内びいきで腕君のおいしいとこしか載せてませんが・・・
私の個人的な日記に身内びいきな記事を書いて何が悪いってことで。開き直、、、w

実際のところ、?様も、素手戦記の方もすーごく強かったわけで・・・まだ対人に踏み出せないヘボヘボの私には、すごーく眩しく映りました♪

身内なので腕君ばっかり応援したけど、心の中で皆さん応援してました。←ホント
自分で反則の申告してたり、正々堂々としてて。
見ていてすごく楽しい大会でした。
各試合、羨望の眼差しで見てきました。


それから・・・東銀行横のレランの人も出ていて、TELLで話をしてもらったり♪
「次回は○○とかも計画してるので、ぜひ参加してみてください」って、、、主催サイドの方だったんですね。
20050619004729.jpg

でも、、、お誘いは丁重にお断りということで、、、
(*ノノ)無理っw

MOB相手にへっぽこなので、まだ無理っすよw
ていうか、今はプレにいーっぱいすることがあって、時間が足りねーーっ!!なので・・・
対人デビューのへぼへぼぶりを書かなきゃいけない(?)し・・・w
またネタに押しつぶされそうになるので。
対人楽しそうー!!と憧れつつ・・・
することがなくなって、ネタに困ってきたら頑張って踏み出すという方向で・・・w

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by Annarose(Annamallice)
対人、と言うかワラゲは中毒性があるのでご利用は計画的に(?
ちなみに対人はネタに使い辛いです
SS撮っていると一瞬固まってしまうので対人ではそれが命取りに繋がるので全然SS撮れないのですよ・・・
ところで賢者キックとかいりませんか?w

なるほどーー * by kei
SS撮れないんですカーw
考えてみたこともなかったなあ。
まあ、その時は文章だけで、、、w
元々書き始めたときは、うちではSS使わないーなつもりでしたから・・・
D鯖の「しんのゆうしゃ」さんみたいに文章だけで楽しめるのを目指したかったり。
一度使い始めると楽だし、見る側からするとSSあったほうがいいのかなってw
なければないで、なんとか、、、
アクセス数落ちるかもしれませんけどーw
激減りしたら閉めたらいいしっ ←何か適当w
キックの賢者は・・・おなかいっぱいで食べられませんw
ありがとーー^^

* by アフェット
そこは「アフェ」やら「もえみん」やら「アームどん」やら・・・ほら、練習相手が沢山w
「もみさん」「ピノさん」「アンさん」・・・まだまだいますね~(爆
今日は某PさんとAさんの馴れ初め?話を聞かせてもらったので、凄まじく(マテ)上機嫌だったりしますwww
次のターゲットはKさんって事でよろろ(マジw
いあ~、微笑ましい~♪(変な趣味でごめんなさいm(__)m

変な趣味だw * by kei
絶対ばらすもんかーw
A&Pは私も聞きたいw今度聞こうっと♪
対人については・・・ちょっと企んでいたりいなかったり、、、www

個別記事の管理2005-06-18 (Sat)
ストーリー展開が知りたくて検索してきた人は、公式にしっかり書かれてるのでそちらへどうぞ?

三日間に渡るストーリーイベントもいよいよクライマックス!!
リアル相方の不在に浮かれながらログイン♪
とりあえず今日はキャノンでしょう♪と思い、キャノン前に待機するが、、、暇だった。

周囲の声やチャンネルで進行を楽しみつつ・・・さてどうしよう?とウロウロしてると・・・・

ん???

大砲が・・・動いてるっ

ダンボール箱をかぶって誰かの後を付けていく時みたいな、進んだり止まったりの<ガサ・ゴソ>とした動きに、目が釘付けw
20050617202016.jpg

大砲って動くんだあ。 
そういや、中に入るとかいう技があったっけなあ・・・
あはは、おもしろ?いw

おっと、こんなことしてる場合じゃないやーw

雪原が人手不足らしいので移動。
「でっかーい!!」って皆が言うので「早くみたーいっ」と思いつつ一生懸命走る。

!!

ほんとだーーー!でっかーい♪

巨大ケロちゃんを蹴るっ
20050617202520.jpg


ゾンビ王子も骨太も蹴る♪
20050617204213.jpg

画像は突っ立ってるけど、ちゃんと蹴りましたからっw

相変わらずルートなんてとれないけど、おっきいのを蹴るだけでたのしーーー♪必死の防衛っていうより、「お祭り」って感じw

しばらく蹴って喜んでたけど・・・ワンパターンで飽きた・・・

戦力充分だし。やっぱりキャノンを見に行こう。
キャノン前に戻ると、こっちにもボツボツMOBが襲来してて・・・キャノンのHPが減ってるーーー!!こりゃ大変っっ
この辺でやっとイベントに参加してるらしく進行が気になってきた。
早くしないとキャノン壊れちゃうー!!(;´Д`)

でもまあ、、、予想通り無事にイーゴを撃退。
これでキャノンが壊れたら話にならないもんね。
FSメンバーも言ってたけど、防衛失敗パターンも見てみたかった・・・w

戦闘も終わり、兄貴やルーチェをSSに収めるべく探し回る私。
発見してる人に教えてもらうけど、見つけられない。
うわーーーん(T_T)
・・・と思ったけど、ラストで3人揃った。
探さなくてもよかったじゃん、、、
20050617221744.jpg

最前列にへばりついて・・・兄貴の復活にちょっぴり感動♪

今日のイベントはかなり楽しかった♪♪♪
イベントがっていうより、チャンネルにあの方が乱入してきて干支がばれそうになったことの方が大興奮、、、、いやいやw
賑やかでほんとに楽しいイベントでしたー、ハイ♪

なんだかんだ言いつつ、3日間ともしっかり参加してしまったw
最後のイーゴの台詞で<To be continued・・・>って感じだったので、今後の展開にも期待大♪
ハドソンがんばれー(o ̄∇ ̄)o
ほんと、MOE楽しいなあ♪

ところで・・・密かにユンは生きているって思いたいのは私だけだろうかー。
決定的に死んだとこ載ってないしネ・・・その方が夢があると思うんだけどなー


あっ・・・そういえば!!

20050609142138.jpg

兄貴・・・・ギルドに戻ると危険ですよ、、、w

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by Annarose(Annamallice)
イベントが終るなり暗使ギルドに直行した訳ですが
オカ・・・エクアがまだいてガッカリした訳ですが
20人くらいいて大ブーイングの嵐でした・・・w

* by Annarose(Annamallice)
あ、それから
動いてる大砲は銃器80テクニック「キャノンコントロール」ですね
ドワーブンキャノンを触媒に使って大砲に変身すると言ったところでしょうか。
ちなみに大砲に変身(?)しても使うのは普通の銃器と弾だったりします(´ω`)

あはは * by kei
私も兄貴のギルド返り咲きを見に、すぐ行こうかと思いつつ、何だか疲れてやめたのでしたが。
そうですかー、まだだったんですねw
銃はセカンドが今やってるけど・・・切ろうかなってw
どっぷり暗使な子にするかな~って迷ってます。
でもみんなで大砲でふっとんで遊んでみたいので、新垢の子にやらせようかなって。
自分がやってるスキル以外は技もよくわからないので、珍しい技を見かけると感激しますねー♪

個別記事の管理2005-06-17 (Fri)


用事があって、ログイン出来るのは9時を過ぎそう。
時計は8時を少し回ったところ。
うわー、気になるっっw
・・・ちょっと覗くだけ、と思ってログインしてみる。と・・・

「イーゴがカオスゲートを開いて魔物を・・・。キャノンを守ってください!!」とのこと。

ああああ・・・
今日は戦闘かあーーー!!!
私戦闘キャラなのにっっ(T_T) 今日こそ出番(?)なのにーーーっ

リアルに「ああああーーー(;´Д`)」と言ってると・・・。

リアル相方は言った:俺が行って来てやろうか?(用事)


  !!



・・・・・・。


・・・何ありえない発言してんの?

今まで私がMOEやってると渋い顔することはあっても、協力してやろうなんて絶対なかった。
晩酌したら、ちょっとのことでも動かないくせに。
私を凹ませたから機嫌とってんの?
ていうか、あんた、酒呑んでるぢゃん!!運転できないっしょ?
あれだけのことを言っておいて、ちょっと機嫌とったくらいで簡単になかったことになるなんて思うなよっ!!!
あんたのせいで、何か食べようとすると言われた台詞がフラッシュバックして、ムカムカして食べられないんだからねっ
言われたことは生涯忘れないぜーーー!!!

・・・ハッ

落ち着け、私。


失礼w


用事を済ませて、9時過ぎに再度ログイン。
終わっちゃってるかなー?と思ったけど、キャノン、無事♪

どうやらMOBが沸くのも数が少なくて、間が長くてみんな退屈してるみたい。
もっと出せー!みたいなシャウトが度々聞こえてきた。

その後、MOBの数も増えてきて、雪原組みとバハ組みに分かれて防衛。
みんなで協力しつつ戦闘。
20050616230027s.jpg

激沸きになってきて、そこそこ面白い。
20050616234635.jpg

・・・んだけど・・・w

それにしても、長い。
チャットでも周りからも、「一体いつまで狩らせるんだ、、、」の声。
8時から4時間ですよ?w

これは、「この続きは明日」くさいなー、と思ってると案の定、、、。

というわけで、今日は防衛でもくもくとMOB狩りのみ。
次こそは、ストーリー展開するんだろうか?

入れるのかどうか謎(^^;
ここが一番肝心なんじゃ、、、
入れなかったらショックだなーw

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-16 (Thu)
時間も遅いのでさらさらっと♪

敵が出るって書いてあったので、メインでログイン。
夜八時過ぎ、アナウンスが・・・。

「救い出すためには、キャノンが必要です」

生産ですかー!w
薬くらいしか作れませんよw

と思ったらまんべんなく色んな生産職に出番があるみたい。
とりあえず、みんなで手分けして材料集めにGO!
ダイアロス中の狩場があっという間にいっぱいになったらしい。

私はミーリム海岸に行って、バエル先生と潜って魚の浮き袋集めをやってみた。

・・・・出ない。
狩っても狩っても切り身ばっかし・・・orz

切り身が300を越える頃、やっと続けてドロップして4つ。
はー、疲れたw

普段捨てるような使い道がない品の上にレアドロップらしく、最後まで不足しているみたいだった。
他の鯖に、浮き袋を200以上貯めていた人がいたらしい。
一体何のために、、、!?w
思いがけずヒーローになれたに違いない。
集めてた理由と感想を、ぜひ聞いてみたいなあw

材料を持ち寄ったり、出来上がったのを配布したり、みんなで協力してバハに運ぶ。

20050615224632.jpg


11時もまわって・・・
長いイベントーー!と思ってたら、やっとアナウンスが。

「二つ目のキャノンが出来上がりましたー」


20050616000009.jpg


うへー、今からストーリー展開してたら一体何時になるんだろう。泣
明日仕事なのに困ったなあ、、、
ところが。

「この続きは明日の第2夜で・・・」

えっ。
何ですって?
明日なんて入れるかどうかわからないのに?><
ありの兵隊のように駆けずり回って・・・
明日おいしいとこ見れなかったら悲しーーー::

3夜連続とは予想外だったなあ。


何だかあっさりしてて、面白くない記事だけど・・・
こんな時間になって焦ってるので お許しをw

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ¥ゲージ
(*'ー'*)ふふっ♪
続きが気になりますよね!
でも、僕も続きが見れるか微妙・・・o(´^`)o
誰かかわりに今回の記事書いてくれぃ!!!

* by Annarose(Annamallice)
私は第二夜しか見れないモヨリ(。・-・)
SGK誕生の時みたいに同じ内容を3回に分けてやるものだと思っていたのが甘かったですね・・・

* by kei
えんちゃん♪
どうやら、途中から入れたらよし、て感じ(;´Д`)
せっかくプレイやってるのに、これ見られないなんてorz
記事はほっといてもあちこち書かれると思うけど・・・やっぱりその場で見たいよねーー!!
アンナさん♪
同じ内容、何回もやってくれるものと私も思ってたー!
昨日のはまあいいとして・・・ストーリーが展開するとこは何回もやって欲しいっっ(;´Д`)

* by ろーさん
|д`)←参加出来ていない人

* by もえさん。
/tar ろーさん
/pause 1
/oioi motion
/say 課金してよぉ(^o^;
・・・こんな感じで笑

そうだそうだーっ * by kei
マスター不在はつまんないゾーーー!!
早く帰ってきてっっ

個別記事の管理2005-06-07 (Tue)


今ログインしようとしたら、こんなの書いてた。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリーイベント「オリアクスの帰還 ?囚われの聖女?」開催のお知らせ (2005.06.07)

6月15日の20時より、ストーリーイベント「オリアクスの帰還 ?囚われの聖女?」を開催致します。
詳細などにつきましては、後日特設ページにてお知らせ致しますので、今しばらくお待ち下さい。

お客様のご参加を心よりお待ちしております。

ハドソン『Master of Epic』運営チーム一同

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

囚われの聖女!?
もしかして、、、

プロモーションムービー

これに出てた人かなっ!!???

私の勤務なんだろうーーっ?σ(゜ー゜*) ドレドレ



? ( ̄□ ̄;)!! D勤務・・・(17時?21時)


(*/□\*)うわぁ?ん

行きたいよーーーーっ

何で一日しかないんだっっ (;´Д`)

ハ○ソンのばかーーーーーーっ!!!


・・・と思ったら、日にち間違えてたーw
20時って見たのを、勝手に20日だと思ってたよ。
ばかは私デシタ




15日ね、、、ドレドレ





や・休みだあああ??♪♪♪嬉

絶対見に行くぞ?!  ~ヽ( ´∀`)ノヒャッホウ
日時変更しないでくださいねー、ハドソン様。

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by けんさん
おおっ今ダウンロードしてたりします。

* by popporon
イベント、イベント(^^♪
ユン物語の続きがやっと…。
結構楽しみですね。
日にちは、公式には15日しか書いてないけど、15・16・17の3日間のようです。
僕も、来週は昼間の仕事なんでなんとか参加できそうでよかったです^^
因みに初めてパッケージの特典アイテム「エンゼルブーツ」の映像も公開されましたね。
色が何種類かあって、落下耐性が付くらしいです。
ちょっとほしぃーって思っちゃいました^^;
うなぎで会って以来、リアルで忙しくてなかなかINできなてないため、E鯖にも顔出せてませんが、今週末くらいから落ち着くと思うので、また行きますんでよろしくー^^

* by ¥ゲージ
( ´△`)アァ-
15日は仕事があります><
僕がいけない分、しっかり!レポってきてね♪
それにしても無念><

* by もえさん。
見てみたいね^^
四月頭の兄貴のイベント時は3回ほど行ってしまいました。
プロモ、こっちもいい感じですっ
http://download.bbgames.jp/4gamer/movie/moemov.zip

* by kei
けんさん♪
なかなか楽しめますねー^^もっと長いといいのにw
popさん♪
3日間あるんですかー。じゃあ用が出来ても安心♪
ブーツ私も欲しいです。密かに買っちゃおうかなあ~とか考えてますw
うーん、他鯖のを育てるのは大変ですw
私も皿洗いのままになってます^^;
えんちゃん♪
3日間あるんだってー!!
どう?行けそう???
もえさん♪
ほほー、これはたぶん最初に出来たやつっぽい・・・。
こっちの方が、実際のゲームのシーンが多いですね^^

個別記事の管理2005-05-06 (Fri)
あの方のイベントに参加したら、いい記事書けそうな大収穫?♪

収穫その?

組んでもらったPTの中に・・・えむ○さんという人が。
初めは気がつかなかったが、誰かが・・・

「あー。M9さん、名前変わってる?」

なにーっ!! M9さんと言えばっっ!!

・・・腕奴隷さん?!

日記書き始めてしばらくして入ったウェブリングで、試しに「次の一件」をクリックしたら出てきたサイト。
お隣さんです?♪と思ってコメントを残したら、リンクしてくれて・・・唯一のリンク先だったサイト!
うお???!! ゲーム内でお会いするのは初めてーー!!
実物だあ?!同じPTだあー!( ´∀`)嬉♪


収穫その?

大人数で、すごい戦力。
「ジャイアントオーク乱獲」とか、「鬼の豚王狩り」って記事タイトルにしようかと思うくらいの狩りっぷり。
中央では出る幕ないので、指示された「南」に行ってみる。

「みなみってどこだろう」ていう質問をしたのは・・・
いつものことなので、さらっと流そう、、、w

南に行って、細々とエリートを狩っていたが・・・・ここも人数多くてあんまり当たらない。

・・・・。


・・・はっ( ̄□ ̄;)!!

一瞬寝てた。

大体みんな、ものも言わずに黙々と豚を狩っていて、PTもバラバラ行動だし・・・静かすぎる。
誰か話でもしてくれないかなーと思って、パーティーに言ってみた。
「眠い・・・」
あの方のイベントに来て、眠いだなんて・・・ファン失格ー?w

すると、、、、突然回りの景色が流れ始めた。

な、何?!私勝手に走ってるーーー!しかも半透明?!

目の前に・・・・ギガスーーー!!??

もしや、、、これがフュージョンではっっ
ひゃーーー、初体験♪♪♪
どっかに引っ張って行かれて、到着したのは「南」

「眠いなんて言ってるので、最前線に拉致ってきましたー」

・・・て言われたけど、、、
いや、さっきまでここに居ましたからw

それを言うと、もう一度フュージョンで、中央へ。
うはー、何回やっても楽しいっっ


収穫その?

中央に行くと、なんとあの「ともにゃ」さんがネタ披露していた。
おおおーーー!!
実物だー!本物だーー!!
なんてすごい技なんだっっ!!!

・・・この人、どんなマクロ組んでんだろ・・・w

ああ、いいもの見せてもらったなー^^♪


収穫その?

眠気覚ましに、女王様スタイルに変えてみたり、鎧を着たり脱いだりしていた私。
ふと隣を見ると、メンズパンデモスの人が・・・

鎧一式(色違い)。
背中にぞうさんリュック。
エルーカスヘルメット。

ぬおーw
これは、ペア人形みたいではないですかーw
アングル変えて、何気に並んでSS撮影しちゃおうー♪♪♪

?

今、、正座した?! したよね?正座、、、

すごい、何か周りはネタ師だらけ。
いやー、勉強になります♪


以上がイベント参加の収穫^^
で、フュージョンの後で、ふと気がついた。
もしかして、こんなに静かなのは・・・チャットチャンネル使ってる???(遅

どーりで静か過ぎると思ったw(バカ)


で、ログアウトして、さあSSの処理を・・・と思ったら・・・

いっこも撮れてないー?!

最近撮れてないことが多いと思ったら、どうも調子が悪かったようで。

ショックーーーー!!
こんなにいっぱい撮ったのにー!
M9さんのSSも、ともにゃさんのSSも、フュージョンギガスのSSも、ペア人形のSSも・・・

・・・いい記事書けそうだったのに、駄文だけになってしまった・・・orz
もう書くのやめようかと思ったけど、せっかくイベント参加したので揚げることに。
さらに、昨日トラックバックもらったので、お返しすることに。
(ヤケ)

・・・こんな記事でスミマセン!w

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by RAITO
まずはお疲れ様でした。
そしてSSドンマイ!
最後にトラバ、サンキューです!
楽しんでもらえたようで何よりです。
また次の企画も考えておりますので、参加ヨロシク!!

* by kei
ブロガーの命なのに、キャプチャー壊れ気味でほんと困ってしまいます・・・。
何とかしないとっw
こんな駄文のTBになってしまってゴメンなさい(T_T)
次の企画、仕事のシフトが合うように神様に祈ってますー!!

個別記事の管理2005-04-22 (Fri)


PTを組んでエイシスに行こうとしたら・・・

OOC:ビスクに盗賊が出たー!助けて???

・・・行き先変更w

海岸にぞくぞくと沸く盗賊達・・・って、この前と同じー?!
と思ったら、今日はニハトではなく、自然何とかササ(すいません、忘れたw)が家来。
ササの技で、どんどん木が増えて・・・見えにくいーーっ
これはナカナカいい技ですw

結局、ぼこぼこにされた盗賊王・・・

「逃がしてくれたら宝のありかを教えてやる」

またまたーw
逃げ口上だなっと思ったら・・・ほんとにありましたよ??!
難破船に、開かない箱、、、
仕事があるので確認せずに落ちた。
あ?、残念っっ

今回、前回より凝ってるw
GM、色んな企画を考えてるんすねっ♪
ほんと、楽しい^^


で・・・
一つ訂正が。

私・・・この盗賊王の名前を・・・

hepoi.jpg



ヘボイだと思い込んでました!

ヘポイだったんですねーーーw

前回の記事も「ヘボイ」って書いてましたヨ。

ごめんなさい!!w


で、逃げる前、エモートで盗賊王を撫で回すことに成功♪
これさえ出来れば思い残すことはない。

ふっふっふっふ、、、、(怪

オヤスミナサイw



朝、起きてみたら・・・駄文だったw
書こうと思ってたことが抜けてるし、順番変だし。


やっぱり 慌てて更新するのはヨクナイ。と思った。

後でちょっと手を入れようっと・・・


さて、今日も一日働くゾ????(;´Д`)

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

何が出たか報告を・・・ * by 読者A
残念ながら宝箱をルートすることは出来ませんでしたが、取れた人の話によると宝石関係が複数ドロップだったみたいです。
頑張って右クリックし続けたのに・・・・・・
以上、へぽいの宝箱の報告でした。

ありがとう~~~! * by kei
そか^。ルートとれなかったのかー。
残念だったね^^;
ところで、名前・・・
そんな名前やめようよw

途中参加(盗賊団全滅後) * by シル
したので状況がもうひとつ?でしたが
「逃がして」と言っているのにへぽいタコ殴り状態。宝のありかどうなるのと思いながら座って待っているとへぽい死亡。
リザかけてみようと傍までいったけどタゲれない。
みんなで宝を分けろと言いながら宝箱消滅。
最近イベント遭遇率低く中途半端です(T T)

個別記事の管理2005-04-20 (Wed)


場所移動して、説明を待っていたら・・・雑談モードに。
予想はしていたけど、結構長い。
そういえば、当日はチャット使うんだっけ・・・。
う?ん、何て言ったっけな。・・・まあ、いっかw

誘った手前、一緒に来てくれた人が退屈するとちょっと困る。
早く始まらないかな???(-_-;)

FSチャットで長いね?、と言ってみると、、、
期待の新人、うに君(同族君)から提案が。

「ダイスを振って、服を脱ごう!w」

お♪ナイスアイデア!!
退屈しのぎに野球拳もどきをやることになり、FSメンバーでバリバリダイスを転がす。

「お?し、脱げ??♪w」
「イヤ???(;´Д`)」

あはは、これ、マジで面白い!!w

途中で、気がついた。
・・・参加のみなさんのログにもダイスの結果が出てるのでは・・・。

ウン、間違いなく出てるね、、、

・・・だ、団体行動乱しちゃってます・・・
すごく説明の邪魔になっているのでは・・・・( ̄□ ̄;)

まず?と思っているところに、「これで最後?」と、うに君の発言があり、ちょうどよくネオドラ捕獲現場に移動することに。 ほっ・・・

よ?しっ ベビドラ蹴ってスキル上げだ???!!
最近、すごくマゾくなってて、キックのスキルがほとんど上がらないので、期待大!!

今回も、吹っ飛ばされて滑る???っ!!
た・たのし???( ̄m ̄〃)

前回は散々だったけど、今日は人数が多いので、共闘場みたい。
すごく楽にベビドラが蹴れる♪
うに君も「すべるの面白いーー!」と喜んでくれた模様。
夢中でベビドラを蹴りまくった。

そうだ・・・
せっかくイベントに来たのだから、ネオドラ捕獲の瞬間を見なくては??!!

何度か、誰かが攻撃してしまい、ネオドラ撃沈。
3回目くらいだっただろうか・・・

Image967854.jpg


この後、捕獲成功♪
回りの人が一斉に「おめでとうございますー!」


いいイベントだなあ??( ´∀`)♪


さて、もうチョイベビドラ蹴っとこう。
蹴っていて、ふと思い立った。

せっかくだから、記念に今日組んだマクロで、ネオドラ撫でておこう♪
ちゃんとモーションも出るもんね?^^
剣を持ってると、切っているようにも見えるけど。

他の人がテイムしようとしているネオドラに近付いて、エモート発動!

kei○は、ネオクドラゴンを撫でた。
kei○は、ネオクドラゴンをしつこく撫で回した。ナデナデナデ・・・

この直後、なぜかネオドラ死亡・・・。

FSチャット]サブマスター(腕):さすがケイさん。撫でてネオドラ殺すとは・・・

( ̄□ ̄;)!!

ちょっと待て。
私は 無実だーーーーっ



そんなこんなで、初めての個人イベント参加、すごく楽しかった。
大勢で大騒ぎするのって楽しい??( ´∀`)♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この記事をトラックバックしようかどうか、かなり悩んだけど・・・
恥ずかしいので・・・やっぱりひっそり自分ちにアップw
その気になればいつでもトラックバック出来るし。
というわけで、届かないと思うけど・・・


「団体行動の邪魔をしてすみませんでしたーーー!!」


・・・ネット界の片隅で、謝罪を叫んでみる、、、

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

同じく・・・ * by うに
団体行動中に暴走してごめんなさいっ!
暇に任せて変な提案してしまって二重にゴメンナサイ。
でも!面白かったです!(≧▽≦)
またイベントあったら連れて行ってくださいね♪

ん~、面白かったネ! * by kei
またどこかであったら、一緒に行こう♪
・・・今度はお行儀よく・・・w
スキル上げもまた付き合ってくださいませーー

足跡ぺたぺた * by viz
こちらではハジメマシテです。
イベントおつでしたー
キャラ名知らなくてもイベント中すぐkeiさんを特定させていただきました(笑
楸慥衆
そういえば僕らもイベントの説明中に漫才繰り広げてましたorz

うお~~~~w * by kei
vizさんだー vizさんだー vizさんだーーー!!
GMの記事にコメントさせていただいた時に初めましては言ったので、二度目まして!w
こんな辺境の地へようこそ^^
コメントありがとうございますっ
すっごい嬉しーーー♪♪♪
イベント中に特定ってことは、読んで下さってるということですかー
感激(;´Д`)
で、、、
ソウデスカー、ワカリヤスイんデスカーw
・・・・恥w

個別記事の管理2005-04-20 (Wed)


一人で行くのは心細いので、FSで一緒に行ってくれる人を探すと、3人もついていってくれることに。
これは4人PTが組めるなあ。「見学」じゃなく、「戦闘に参加」も可能かも?♪♪♪

ネオクの骨谷の小屋の前が集合場所だったので、直接そこに集合することになった。
ワクワクしながら、小屋を目指してダッシュ♪

小屋のすぐ前に、FSメンバー発見。

到着????っっ ( ´∀`)ノ

キュキュっとブレーキをかけて、立ち止まったら・・・・。


ハっ( ̄□ ̄;)!!


すぐ目の前、至近距離に、<Master TM>の表示を掲げたお人(←主催者)が、、、。
こっちを見てる・・・かどうかはわからないけど、キャラクターこっち向いてるーーーっ
おまけに、、、
斜め後ろ至近距離に、東町内会の首領・・・・。
この人もこっち向いてるように見える???

いや??ん(;´Д`) こっそり紛れ込もうと思ってたのに、、、


へびに睨まれたカエルのような状態で、数十秒経過・・・


はっ、そうだ。
こんな目の前に立ってしまった以上、ご挨拶しなくてはいけないのでは・・・

「はじめまして。日記を拝見したので、来てみました!おじゃまします?」

・・・ちゃんと行儀よく挨拶出来たよね?・・・(汗

そんなこんなで、参加意思表明もしっかりやって・・・とりあえず、座って待つ。
ついでに記念撮影♪(アングルちょっと変でゴメン)

Image498687.jpg


参加人数も続々増えて、説明が始まったと思ったら・・・

Image6789564.jpg


ギガス襲来ーーー!!

何度も襲われるので、場所移動することに。


・・・ここまではよかったが、この後からちょっと行儀が悪くなってしまったような気がする・・・。

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-19 (Tue)
3日くらい前の話なんだけど・・・日記サイトを徘徊してたら、イベントの案内を見つけた。

「見かけた方は、どなたでも、ぜひ参加してください」
参加、自由なんだ?。覗きに行ってみようかな。

さらに読み進むと、、、、

「ブロガーの方は、ぜひ参加して記事にしてみてください」というような記述が。



こ、これは、、、、


・・・私への挑戦ですね?! ←チガウw


・・・よ?し、行っちゃうゾ!
そして、書いてやろうじゃないですかーーーー!!

と、一人勝手に闘志をたぎらせて、参加することに。



・・・いや、やっぱり本音を書こう。ホントはね・・・w

実は、「フライパンでギガス討伐イベント」の時に、すっごく行ってみたかった私。
他サーバーの上、誰とも面識がないので、一人ノコノコ行くわけにもいかず・・・指をくわえてあきらめたのだった。

素直に白状すると・・・


個人主催の集団イベントに、行ってみたいんだーーー!!


今回は、自分がいるサーバーだし、面識はないけど・・・
たぶん大勢集まるだろうから、紛れ込んでもわからないよね?
こっそり参加しちゃおう?♪



・・・。


甘かったw

この一連の記事は・・・イベント参加の記録であると同時に、半分くらい謝罪を込めて書いていたりする、、、

(;´Д`)

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-08 (Fri)


そんなわけで、不本意にも夜の9時前からぐーすか寝て、目覚めたら夜中の3時だった。
がっくりしつつ、ゴソゴソした後ログイン。

ミーリムでダラダラしてると・・・・

「大変だーー!ビスクの門前に盗賊がせめてきたぞーー!!」


えええ??何事だっ
朝の4時だよ?w

GM、???さんのイベントらしい。

・・・誰だw

しばらく盗賊や暗殺者なんかが賑やかに沸いた。

「おかわりー」
「これだけー?」
「雇う金ないんだろ?」
「ジョニーなんじゃないの?」

私もジョニーかと思った。
ビスクを攻めておいて、守りに出てくるのかとw


ge10.jpg



???の正体は、盗賊王ヘボイだった。わーい、お初です^^

鉄砲玉ニハトが様子を見にやってきた。
しばらくして、盗賊王ヘボイも登場。

袋叩きにされて、盗賊王ヘボイは鉄砲玉ニハトを残して逃げていった。
最後が逃走ってどうも締まりないぞ?って気がしないでもないけど・・・

こんな時間でも遊んでくれて♪
GMのイベントって、ほんと楽しい( ̄m ̄〃)

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-08 (Fri)


昨夜、よし、今からインすれば22時のには間に合うぞ?♪
・・・と思ってたのに、そのまま寝てしまった。
今夜は仕事なので、、、

見逃し決定。

こんな大事なものを見れずじまいだなんてーーー
ブロガーとしては相当なショック・・・。


(*/□\*)うわぁ?ん


更新意欲43%低下・・・(ρ_-)

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-24 (Thu)


サブマスターが取り置きを頼んでくれて、スープが手に入っていたので参加した。
時間ちょっとだけ過ぎたくらいに海岸に出てみたら・・・
「さあ祈りをささげるのだ??」てな声が聞こえてきた。
早速スープを飲んでみる。
何か効果がついたけど、すぐ消えてしまった。

???

周りの人が、召還技を使っていたので、バエル先生を出してみる。

う???ん・・・。何も起こらない。

しばらく待っていると、レクスールヒルズ、ネオク、アルビーズの順で始まったようだ。
海岸の番がくるのを、門の前で待つ。
ガードと戦っているのを眺めたりしつつ・・・

(さっきのスープは何だったんだ・・・。何だったんだ・・・。何だったんだ・・・)

ず?っとリフレインして気になっていた。
飲むタイミングを誤ったか??
せっかく手に入れたのにぃ。
せっかく召還出来るのにぃ。
ちょっとショック?(;´Д`)

海岸の番がきて、沸いた沸いたっ
ふと気がつくと、消えたはずのバエル先生が勝手に召還されている。

これがスープの効果??!

死ぬこともなく、ボスキャラが出てくることもなく、終了?。
よくわからないイベントだった、、、。
公式で見たときはマブ側と防衛側に分かれるっぽい感じだったけど・・・ごちゃまぜだったようなw

まあでも、FSメンバーもシルちんも近くに居たので楽しかったかなっ^^
あんころの実物も、初めて見た♪

さて。セカンドの薬の材料でも狩りに行こう。

「では狩りに行ってきます??」と言うと・・・
イベント待ってる間から偶然近くにいて、話をした三段跳びさんから、

「ヲイ。ちょっと待ったw」の声。

うぬ?
もしや、、、

昨日迷惑かけてミッション失敗したのに懲りもせず・・・w



「拉致2」に突入????(;´Д`)

Return

* Category : イベント関連
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
