12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-01-19 (Thu)
1月13日の話。

アリーナには抵抗があって、たぶんずーっとやらないだろうなと思ってた。
しかし、この人に言われちゃあ・・・
行かないわけにはね・・・w

てことで、初アリーナ。

20060113144233.jpg


アリーナが嫌な理由というのは、とても楽しめる気がしなかったから。
強さがはっきり出てしまうよね。
プレイヤースキルの低い人がやって面白いわけないじゃん・・・。
友達相手に勝敗決めて「悔しい」って思うのも嫌だったし、自分のレベルを改めて思い知らされてモチベーション下がるに違いない。
「強くなくてもMOEは楽しい」って思えなくなりそうだったから。


今までは全部「嫌だ」とか「断る!w」とかで済ませてきたけど・・・相手が悪いやねw


だいぶ前から「アリーナへ」って言われてたけど、たまたま落ちる時間だったりで延び延びになってきてた。
でも今日は時間もあるし・・・
しょうがないので、首を洗ってキャラチェンジw

というか、たぶん相手がこの人だったら、その点は大丈夫だろうと思ってたから行けたんだけど。


アリーナについてまず教えてもらったことは、<始め方>だった。
時間を決めて、それからBuffってやつね。笑

昔やってた格闘ゲームみたいな感覚だ!って思った。
「もう一回??!!w」って言いながらよくやってたなあw

どーしても、「殴る」ことに必死になってしまって、攻撃にしか目が行かないんだけど・・・
他のスキルと連携させて、頭使わないといけないな?と。
みんな、よくこんな微妙な技の数々とカツカツのスキルで上手くやってるなあw

何回かやった後、タックルがどのくらい飛ぶかとか、MOBでもあんまり当たらない拳聖乱舞を打たせてもらったり・・・
ドロップキックで転がされてみたり・・・
盾使いにむやみに攻撃出したら痛い!wてのを実感してみたり。

面白かった。笑

色々試せて、勝敗云々ていうより勉強する場所なのかも?
(もちろんスキル完成して対人に慣れた人同士は勝ち負けで楽しむんだろうけど)

ちょっともたついたら、何発も入って・・・手動回避は1秒とかのズレを利用するらしいので(説明してもらっても私には出来ない)、対人って「秒単位」だな?と。
これは、ぼや?んとした私にはキツイなあ。ていうか無理?w

某所でキー設定のことが書かれてて(謎笑)ちょこっと修正したところだったんだけど、アリーナやってみて不十分だった部分がよくわかった。

あと、マクロね?。
<1>で自分がタゲれるの知らなかったヨ!ふふふ・・・w

前からショートカットが足りないんだ???!!と思ってたのに、タゲ違いだの、持ち替えだの、連携だの、そんなに作ってたらページが足りないぢゃん・・・
それを言ったら、マクロ全体をごっそり入れ替える方法を教えてくれた。
へーへーへ?????!!!

ん?。
道のりは遠いなあw

それを聞いても、どんなマクロ作ればいいかわからないもん。笑

高くて分厚い、大きな壁が見えるわ???www
すごい無理っぽ????い!w

でもま、最初MoE始めた時も酷かったもんね。
人の10倍くらいかかれば、ちょっとはマシになれるかもしれない。


最初に書いた、アリーナに持ってたイメージはちょっとだけ変わった。
けど、やっぱり他の人とはやらないと思う。
他の人だと、最初書いた通り思ってしまうと思う。
色んな人とやっていけば、相手によって戦い方考えたりしてすごく勉強になるのはわかるんだけど・・・MoE自体やる気なくすといけないからねw
この人にぼちぼち慣らしてもらうのが、たぶん無理がなくていいかな♪

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うに
対人はむつかしーよねぇ
何回かもえみんに遊んでもらったことあるけど
全然かてなかったよ。
へっぽこ仲間のあの人かなぁ・・
うちはかなり弱いからこんど自信つけるためにやってみる?^^

むつかしーねえw * by kei
もえみんと互角に遊べる日なんて、来るとは思えないなあwww
どの人かは、そのうちわかるかな^^
弱いって言っても、戦闘技術と盾あるでしょ~w
私よりはやりやすいと思うんだけどなあ・・・
不慣れな人ばっかりでやると、面白いかもしれないねw
向上はしないかもしれないけど、騒いで楽しめるかも。笑

勝ち負けってよりは * by 悪行38頁
 勝ち負け気にしだすと止まらないからいやだ、ってのは前の僕の考えでもありますです。
 勝敗云々より勉強する場所、っていう解釈は僕としては当たりかと思いますよ。
 今でも向上はしたいと思うし、出来れば勝ちたいとも思うけれど、スタイルを通す方が優先かなぁ。とw
 素手とキックと酩酊で勝ちたい! みたいな。
 まー、つまるところ、ヨワヨワでもいーとおもいます。
 
 フルプレ刀剣様に10秒で寝転ばされる、そんな酔拳マスターより(昨日の実話

walさん♪ * by kei
そーですね^^
スタイルを通すって大事だと思います。
スキルよりプレイヤースキルって言われてますしね~。
自分なりの戦い方とかでカバーして粘れたら負けても楽しいんだろうなーと想像してみたり^^
要は自分が納得いくかどうかって感じかなあ?
まあ、今までもそうだったので、これからも遠い道のりをチビチビ歩いていきます^^;
お互い頑張りましょうw
素手に似合わないフルプレ、ハーベストの使えない爆弾男マスタリー持ちのフィストマスターより(実はまだまだ未完成w

個別記事の管理2006-01-14 (Sat)
ちょっとシフトが変だったのと・・・
リアル知り合いがMOE始めたので、それのサポートでMOE優先でした?。
FSに新しいメンバーも増えたし、しばらく更新ペースはノロノロかもです
・・・てことで遅くなったけど、続きー。

クロースパンツをはいて、落ち着く。
一応、回復くらいは出来た方がいいかもしれないから、触媒もちょっとだけ持っていこう♪

中立がELGやBSQに行こうと思ったら、森から走っていかないといけないそうなので・・・マップを頼りに、観光ツアー開始。
マップ出るようになっててよかった。
なかったら、絶対辿り着けないわw

森→ガルムコースだと、イッチョンが沢山いるらしい。
友好あってよかった?♪
・・・と思ったら、ワラゲではプレの友好関係なしって(T_T)

絶対死ねるので、イプス経由でw

森を走ってたら・・・

20060110110346.jpg


トレントだ?!
ワラゲにもいるんだね♪ 狩場争いなさそう・・・殺されるかもしれないけどw

おおー。オルバンやノッカーもいるっ

20060110110703.jpg


森はプレとあんまり変らないかなー?

さっきTELLくれた人が、白へびCCおすすめ♪とか言ってたっけ。
マップのCCって書いてるとこも見学しようかな?
・・・いや、やっぱりやめようw 
軍属が来て殺されそうだから、とりあえず今日はELGに一目散にしようっとw

森を無事に抜けて、イプスに出た。
FSメンバーに、レコ石作れない?って聞かれた。
そうだー!
レコ石作っておけば、殺されても次来るの楽チンだ!
出来るようなら、後でビスク内も作っておいてメインに持たせようっと♪


ホーリーレコードをぽちっとな・・・


<触媒がありません>


う・・・。
そういや、ノアパウダーしか持ってこなかったっけ・・・

ざ、残念(T_T)
でもまあ、石作りまくってたら何か怪しまれそうだからいいか・・・w



イプスを抜けて、ガルムについた。

ゴーレムがいるううう、逃げろーw
素直にマップの目的地表示の通り走ったら、橋。
へーーーー!ワラゲは橋が繋がってる!


おっ。ガルムビークだ!
みんなこんなところまで捕獲に来てるのね?( ´∀`)ふむふむ

20060110113704.jpg


ほとんど人にも逢わず、イルヴァーナへ♪
ここも、プレと雰囲気変らない。

バナナの木発見。
バナナらしくない・・・w

20060110114942.jpg


バナミルの材料?
初めて見たけど、プレにもあるのかな?
バナミルのバナナは、サルからドロップさせてるもんだと思ってた・・・・w


そんなこんなで、クロースパンツ脱がされることなくELG領へ♪

20060110115431.jpg


後でマップ見てわかったんだけど、ここは「裏口」だって・・・
正門から行きたかったw

20060110120301.jpg


ワラゲの記事書いてる人のブログとかで、SSは見たことあるのに・・・
入って初めて、ネオク山のここがELGだってことに気がつく。
BSQの荒廃した雰囲気と違って・・・何か高貴な感じで、いいなあ。
・・・ズルイw
タルパレも普通だったし、グチャグチャに荒んでるのってBSQだけ???

さあ、見学だー^^

・・・と思ったら、ガードに攻撃されたっ、、、

ええー(T_T)
そういや、FSメンバーが、ガードがたくさんいるから気をつけてとか言ってたっけ。
普通だったら・・・「中立」なんだから、「敵」じゃないのに?!

逃げて走ってたら、いっぱいついて来た。

痛いってばーw

20060110120340.jpg


まあ、一応ELGちょこっと見れたから、もう死に戻りでもいいか♪


とか、思ったら・・・・ここは。笑


20060110120518.jpg


いやあ、プリズンマインまで体験出来るとは思わなかったw

FSメンバー「思う存分掘れてよかったね・・・w」(*鍛冶先生の記事参照)

・・・うっさいwww

強制労働で掘っても楽しくないのよ!w

余裕があるので採掘スキルをアップにして、バコーンバコーン。
思ったより、早かった。
金の山いっぱいあるし・・・以外に楽しいw
楽しくないかと思ったけど・・・もうちょっと掘ってもいいかも♪

でも、やっぱり、パンツ一丁はダメだっっ
早く帰ってクロースパンツはかせなくちゃーーー

岩と道具を渡したら「ELGの近くに戻してやろう。後は自力でサバイブしろ」って言われて、ネオク高原に飛ばされた。

これ、軍属だったら戻るの大変そう・・・w



MOEの世界って、広いな????と思った。
プレもワラゲも世界中全部見て、MOBも全部遭って、カオスも行けてないとこへって言うと・・・まだまだ相当かかりそう。



ワラゲ観光、本日ここまで。
一目散で、こぢんまりしたツアーだったけど楽しかった^^
クロースパンツ3着いらなかった・・・w
残ったから、今度また見てないところ見に行こうっと。
「CC」て書いてるところ巡りか、アルター近くしか見れなかったタルパレでも行ってみるかな♪

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

no subject * by うに
うちはBSQの牢屋も、ELGの牢屋も入れられたことあるよ!
プリズンマインの金はけっこう楽に掘れるよね♪
天使の時は当たり前に思ったけど、うにで閉じ込められて初めて気づいたよ。
門番が違うから機会があったらBSQも体験してみてもいいかも??
しないですむにこしたことはないけどね>_<

no subject * by アフェ
イッチョンはPreでの友好関係維持だったような・・・
ガードにヌッコされるとプリズン確定ですので気を付けてw
@観光は敵対勢力への名前表示onが基本でつ。
大抵は見たこと無い名前だとtell飛んできますのでw
CCめぐりはやめた方がいいかも、友好無いと攻撃されるので・・・中にはやヴぁすな強さのも居ますのでくれぐれもご注意をw
(アフェが2発もしくは1発で死ぬようなのも居ます;;

no subject * by kei
うに♪
両方入ったんだ~^^ 先輩ぢゃw
門番違うの?
じゃあ今度入ってみようっと♪
アフェさん♪
名前は表示にした気がする・・・て、してなかったっけ?w
今度行く時は気をつけて確認します♪
そかー。CCってやばいんだ@@
じゃあ一つずつ気長に・・・w

no subject * by もえさん。
王国内って、ぐねぐねしていていつも迷うので
頑張って道を覚えたいです!
観光もありかなぁ・・・^^

もえさん♪ * by kei
観光より、亡命?w
一人ELG入れたら早いかも・・・w

個別記事の管理2006-01-10 (Tue)
久々の平日休み。
次男坊のスキル上げをしていて、ふと思い立った。
そういえば、ワラゲってBSQしか見た事ないよね・・・

ファーストでFS入る為にワラゲに行ったのが初めてで、いきなり軍属し、その後もどんどんFS入れたのでBSQなキャラしかいなかったけど・・・
これまだ中立だから、今のうちに観光でもしてみるか♪

てなわけで、次男坊でふらりとアルターへ。
ELGが観てみたい??♪

ワラゲからアルター乗ったら、「タルパレ」しか行き先がなかった・・・

そうか?。中立はどっちでも行けるのかと思ってた。
まあいいか、ワラゲのタルパレにも行ったことないから、行ってみようっと!
ぽちっとな。

ついたところは・・・おお!タルパレだ???!!←当たり前w

20060110095411.jpg


でもここにもやっぱりNPCが並んでる。
なんていうか、中立ってやっぱり・・・名前のイメージと違って、第三勢力の軍隊って感じがするw

のほほ?んと、SS撮って、さあ、階段下りてみよう♪
ちょっと進んだら、目の前に、マブの使徒を従えた赤い人が・・・

こんなところにBSQの人???

でもまあ、メモに「観光です」て書いてあるし。
とか思ってたら、攻撃された????w
Sayで「観光です」って言ってみたけど、攻撃の手は止まらず・・・来てイキナリ殺された。
むぅ?w これって酷くない?笑
まあ、ここはワラゲですから。
いつどこで殺されても文句は言えませんがwww

で、殺されたすぐ後、中立の人が、そのBSQの人をあっという間に倒して、話しかけてくれた。

生産殺しのああいうのがいるから、気をつけないと。普通は「観光です」で見逃してくれるけど、そうじゃないのもいるから、とのこと。

ふむふむ。

HPに戻された後も、続きのTELLをくれて、観光の仕方をアドバイスしてくれた。
運悪く上下とも服をドロップしてしまったので、服を買ってきてからまた観光しますって言うと・・・いっそ裸の方がいいってw

確かに・・・w

裸の方が安全だとは思う。
(FSメンバーによると、あえて裸の人を狩る人もいるそうだけどw)
しかーし。
このキャラは、私がニヨニヨするためだけに誕生したニュタ♂であって・・・
中の人が恥ずかしいので、裸は絶対ダメ。
トランクスなら、裸でもいいけど、このピタピタの下着でウロウロするのは絶対にNGなんだぁーーー

下だけはどうしても穿かせないとっっ

てことで、一文無しだったので、プレまで戻ってクロースパンツを買った。

中立での観光も、危険だったんだなあ・・・
もちろん、誰かに案内頼めばすんなり観光出来るんだろうけど、ドキドキしながらうろつきたかった。

殺されるのを想定して、クロースパンツ3着ワラゲボックスへ。
3着脱がされるまでに、ELG見学出来るかな??

続く

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

あらら・・・ * by エミリア
ああ、それ有名な生産殺しだ(笑)
ブックチャージメガバと召喚しか使ってこないし、集中0なので毒POT投げると詠唱妨害簡単なはず。ある程度腕前が有れば倒せるよ。倒してもBに敵性Nとか言われないだろうしね。

ふぬ * by レイちゃん@携帯
BSQに観光に行った時、ものすごく親切にしてもらったことがあって、今度はELGにも行ってみたいって思ってたんだけどなんか恐いねぇ。
行商にも行ってみたいんだけどなぁ。
次は一緒に行こう!
レイちゃんを守ってね(ぇ

no subject * by アフェ
ふふ・・妙なこだわりがあるんですね~ケイぽんw
・・・・・・・
・・・・・
ふふw(意味不明w

no subject * by ユキムラ
有名な人ですね。
マブ大使さえどうにかなれば、
本体は楽勝ですけどね。
まあ、生産キャラで出会ったら逃げることをおすすめします。

no subject * by kei
エミリアさん♪
ふーむw
「ある程度腕前があれば」ですね・・・w
その腕前にいつなるのかわからないですけど、いつか毒POT投げつけてみます。笑
レイさん♪
ウンウンw
クロースパンツ余ったから、今度一緒に行ってみましょう!
でも守るのは無理・・・w
一緒に笑って死にましょうw
アフェさん♪
・・・妙なこだわり、かなあw
私の萌えキャラ君があんなピタピタの下着って耐えられない!w
わかってくれる人もいると思うんだけどなあ・・・w
ユキムラさん♪
やっぱ有名なんですねえw
生産キャラで遭ったら・・・ですかー^^
私、へぼいけど生産オンリーのキャラっていないので・・・
いつかヌッコロしてやる!とか思ってます・・・笑

個別記事の管理2006-01-08 (Sun)
久々にワラゲに行った。
「初めて人と向かい合って攻撃した日」になった。

とりあえず、給料を貰おうw
確か、アクセル様の位置が変ってるはず・・・(相当来てないw)
聞いて行ってみると、NPCが並んでいた。

20060107143108.jpg


こりゃ便利になったね?^^

アクセル様といえば・・・

20060107142842.jpg


前は広々としたところに居たのに、塔の中に押し込められていた。
狭そうだね・・・w


さて、無事に給料を貰って、丘に出た。
私を呼んだ人が、渓谷までかも?ん♪とか言うので、渓谷へ。

前は城門前で、青い人を見たと思ったら瞬殺だった。
独りで移動はちょっと嫌かも・・・w
でもまあ、敵が出て殺されてもしょーがないかw と思いつつ走ったら、丘では運よく誰にも会わずに渓谷に着いた。

無事に合流出来るといいんだけど・・・


渓谷に入って、ちょっと進んだところで・・・


忍者が出たあああw


(忍者装備だったけど、右クリックしたわけではないので、本当のシップはわからないけどw)

一目散に私に向かって走ってきた。げげw

 →たたかう
  ぼうぎょ
  にげる

「敵が出たら?殺せばいいんだよ♪」

・・・て言われてたっけね?。

殺される自信しかないんですけど・・・w
足の速さで、逃げれるとも思えないので諦めてタゲって向かい合ってみた。

アリーナもやってないので、正真正銘、初めての対人戦てことになるかな。笑


何ていうか、攻撃が当たってる感じがしない。
喰らった感じはするんだけど・・・w
当たってないのかなと思ったけど、相手がHP回復してたので、当たってたのかなあ・・・?w

よくわからないうちに終了ー。


種が痛い。
種ってこんなに痛かったんだなw
BUFFかける余裕なかった。
POTとかBUFF用の食べ物飲み物とか、アイテムちゃんと揃えてワラゲ用のショートカットのページちゃんと作らないとね?。
それくらいやって来いて話ですが・・・w


その後もウロウロして死にまくった。
ガルムCCでも行ってみる?

なんだそりゃ?

20060107153831.jpg


コボルト攻撃したらすぐ青い人が出てきた。
攻撃したらわかるって、デミトリーの時に言ってたような気がする。



で、今日アマチュアに降格・・・。
がびーんw
まあ・・・私にぴったりの階級ですナw
それなりに楽しめたし、よしとしよう。笑






前にO様が言ってた。
「war民がpreに戻るのは、補給の時くらい」て。
確かにwar民化した人は、preで遊ばなくなって、ほとんど逢えなくなる。
あっちの世界の方が楽しいよ?って戻ってこなくなるパラレルワールドみたいなイメージがあって。
まだまだpreに用がある私としては、もうこれ以上、preには用がないってくらいになってからでいいかな?と思ってたんだけど。

昨日ぴーちゃんに会って雑談した時に、「ワラゲはもうちょっと先」って言った舌の根も乾かないうちに、ワラゲにいったのは・・・
しかも対人用に作ったキャラじゃなくてメインで行ったのは・・・

呼ばれた人が、私のMoEの歴史上、重要人物だったから。

その人について、前から書こうと思うんだけど・・・どうしても長くなりそう。
どこから書いていいのやら、どう書けばいいのやらで書けずにきた。


ちょっとずつ細切れに、回想がかなり入りそうだけど・・・
これからぼちぼち書いてみようかな。

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by ぺたこ
忍殺!!!

うぬ? * by kei
初めましてwww

管理人のみ閲覧できます * by -

おおおおお~~~~~!!! * by kei
マジでー、マジでーーー?www
初めての相手が知ってる人で、なんかすごいうれし~♪♪♪
で・・・
ちょwww
名前・・・出てましたか?笑
うん、また行くよ~^^
案内かぁ、友好ってガード倒すんだよね?
プレでビスクに入れなくなるんぢゃあ・・・?w

個別記事の管理2005-12-14 (Wed)
FSメンバーがレフトナックルをくれた。
釣りでも釣れなくなったとかで、とても入手困難。

前回普通のナックルを入手するのにも、苦労したのに・・・
ナックルくださいな

もうレフトナックルは諦めていた。貧乏だし・・・
いつか手に入ればいいか?。くらいだったんだけど、気のいいFSメンバーが、50Kで新品を買うから、お古を10Kでって譲ってくれた。
もらってみたら、10/10で全然消耗してない新品同然だった。

いつもいつもありがとう???(ρ_-)

ひょうたんやら、プレートやら、アキコの盾やら・・・

・・・貢がれすぎ(*ノノ) 
もはや薬の労働で返せるレベル超えてますゾorz

とか何とか言いつつ、ちと気は引けるものの・・・

20051214020616.jpg


(自分では)入手困難のレフトナックルげっつ?????♪♪♪

いつか自分でも手に入れたいな?。

以下、素手の話。

対人用キャラを作った時に、「こんぼう」とかでもよかったのに・・・
プレイヤースキル最悪の癖に「素手」にしたのは、やっぱりメインが初め素手だったからだろう。

メインのシップはムーンシューター。
サブスキルのキックがメイン攻撃って、何かこだわりがありそうだけど・・・実はそうでもないw

ただ単に、途中から素手をやめて剣を持ったので、スキル値に差が出来て、ず?っとキックが上だっただけの話だったりする。
もちろんキックは好き♪
モーションが爽快だし、素手は弱くて剣はスキルが遅れ遅れだったので、戦闘はずっと足中心で頼りにしてきた。
今も剣は、スタミナ温存に間にアタックを挟む程度で、足中心だったり。

何で最初素手だったのかは、始めた頃にも書いてあるけど「素手を鍛えておいたら、後で武器持った時に強いだろう」という勘違いから。
それは筋力だっつーの・・・w

じゃあ、それに気がついてすぐ素手をやめたかっていうと、そうでもない。
書いてないけど、素手をやめるのにはきっかけがあった。

あれは、スキル30位の頃。
尼橋で尼を相手にスキル上げしていた。
移動では、まあまあ思った方向に歩けるようになったものの、戦闘ではろくに間合いが取れてない状態。
それで尼と戦闘すると・・・尼はよく動くので、攻撃が当たらなくて死にまくっていた。
ロックターゲット何て知らなかったもんねw


ある日、みんなで殴ろうって楽しい雰囲気だったことがあって、話ししやすかったので「間合いがとれない」って言ってみた。
すると・・・

「カメラワークに問題あるなあ」 ←正解w

みたいなアドバイスをくれていたんだけど・・・

「素手弱すぎw」

これを言われて驚いた。何の疑問もなく、素手でボコボコ殴ってきたけど・・・だ、だめなの?w

「ナックルが実装されたら何とかなるかもしれないけど」
「実装されるの?」

ナックルって何だろう?
実装ってどういう意味だろう? ←よく生きてこられたもんだw


私「じゃあ剣はどうでしょう?」
「剣とキックは大勢いるから面白くないかもです」


初めて素手について調べようと思った・・・笑

やっと、素手はメイン攻撃の種類に入るもので、鍛えても攻撃力が上がるわけではないことがわかった(バカ
調べた結果、「素手」というスキルは強さを求めるのではなくて、「夢と浪漫」らしい(怪・・・w

(当時はナックルも拳聖も実装されてなかったから、本当に「酔狂なスキル」だったのかもしれないw)

何を調べたのか知らないけど(忘れた)、怪しげな結果を鵜呑みにした私は、へっぽこのくせに(夢と浪漫か?。捨てがたいかも・・・)と思ったり、剣はつまらないって言われたから何を持てばいいかわからなかったりで、数日そのまま素手で過ごす。


ところがあることがきっかけで、慌てて剣を持つことになった。

そのきっかけとは・・・オグマ(武閃ギルドマスター)の台詞。
ガルム回廊のクエストの説明を読んだ私は、慌てた。


オグマの男気のかかった武器での攻撃しか通用しないぞ。
アタックで使え!


ア・・・アタック・・・?

アタックといえば、手の攻撃。
キック使えないの・・・?
素手、こんなに弱いのに><

ど、どうしよう・・・。

も?、とりあえず剣でいいや。
剣持って、スキル上げて、それからガルム回廊のクエスト受けよう・・・


はい、バカですね??w
無知ってこんなもんね(*ノノ)

オグマの男気なんて、それこそ素手で十分だったんじゃないの・・・w

素手を始めたのも勘違いなら、やめたのも勘違いからw

でも、最初に調べた「素手は夢と浪漫のスキル」ていうのがずーっと頭に残っていた。
ナックルが実装された時や、素手の人とPT組んで「強い!」と思った時なんかに・・・
あのまま素手やってればよかったなあ・・・て思うこともしばしば。

そんな訳で、対人用キャラを作る時は迷わず素手w

へっぽこなプレイヤースキルと合わせたら、ダメダメかもしれないけど・・・自分の中で夢と浪漫のスキルだからこれでいいのだ。
強くなくてもいいんだよ??んw

さー、レフトナックルも装備したことだし・・・
何か殴りに行こうっと?♪

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by 悪行38頁(walther&エイヴィ)

no subject * by 悪行38頁(walther&エイヴィ)
間違えてエンター押しましたorz
素手は実際、ナックル無いと厳しい局面も多々ありますな。
最近装備外した時のディレイ伸びたし……。
僕はナッコォと拳聖乱舞実装後の素手転向ですけども。
強くなくて良い、ってのは実に共感を覚えます。(それでもそれなりに追求したくはなるけど)

素手かっこぇ~^^ * by popporon
素手いいなぁ~、っと思いつつ「マゾいよ、弱くて」って言われて踏み込めなかった。
当時(Oβのころ)は素手やってるだけで勇者だったなぁ~w
僕は、テンプルナイトの鎧がかっこいーってだけで、テンプル目指して刀剣上げてたら、
いきなりパッチで、こん棒に変わったの知らないまま70くらいまで上げてから気づいて、しょうがないからしばらく両方使ってたら、
今度は集中が加わって・・・やっとで鎧ゲットしたら、モニ似合わねーし、シップ装備よぇ~w
って、速攻やめちゃいました^^;
今思うと、始めた頃にやってたスキル下げずに続けてた方が強かった?って思って仕方ないのは僕だけ?^^;

no subject * by kei
walさん♪
出勤前に見て、walさんのブログにコメントつけたらいいのかな?ってジャンプして・・・絵心ないからどうしようwって思いました。笑
ディレイ長くなったんですか~。知らなかった(えw
そうですね、強くなくてもいいけど、出来る範囲内でめいっぱい強くなりたいって・・・変ですけどw
ちょっぴり追求したいですね^^
popさん♪
やっぱその当時って、ファーストキャラで素手って・・・ネタ根性とか勇者ってイメージ持ってたかもw
攻撃感覚短くて楽しいし、手数も増えて今は認められてる感じですね^^
テンプルナイトのあの変更は、ちょっとヒドイですよね。
上げてるスキル下げるのって切ないし。
そっかー、そんなに変更したんだw
色々試せるのスキル制のいいところって言うけど・・・
時の石、もっと入手しやすくならないかなあ~。

個別記事の管理2005-10-04 (Tue)


どーして罠を始めたのかというと・・・

ずっと前にどこかに書いてあるのを見かけて、範囲攻撃でMOBがサクサクっと狩れるらしいというのと、ワラゲで使えるらしい、というのと・・・
試しに使ってみたら、「コロコロコロ・・・
           
                 チッチッチッチ・・・
                     
                         チュードン!」

・・・が、可愛くて楽しかったという、すごくいい加減な理由だったりする。

周りに罠使いがいるわけでもないし、今まで実際に使ってるのを見たことがなかったが、昨日初めて罠スキルを使って狩りをする人に遭った。

過疎って人の気配のない虎のところ(丘)で、独り寂しく光る牙を集めていた。
用事が出来て、アルターへ行こうとした時・・・近くでバーニングシードが。
続いて、あちこちで種のエフェクトが見えたと思ったら、周りの虎が一斉に一方向に走り出した。
アフリカの動物が移動するみたいな勢いw
虎と一緒に走っていってみると、スゴイ数の虎にたかられてる人がー。

うはー、すごw と思いつつ見ていると、あっという間に、家みたいに大きい「虎の死骸の山」が出来上がった。

すっごーーーーー!w 

そうかー、罠ってこうやって使うんだー。
一体ずつ殴ってたわ、ハズカシー(* v v)。
まあ私の場合、まだスキル低いから火力出ないんだけどw

この人のスキルいくつくらいだろう?
マクロは組んでるんだろうか。
ワラゲ行ってる人かなあ?

色々聞いてみたくて話しかけたかったけど、急いでいたので後ろ髪引かれつつ立ち去った。

よし、名前を覚えておこう!と走りながらログを見て暗記。

・・・したけど・・・

一晩寝たら忘れちゃったワ。簡単な名前だったのに。あーあw

夜、タルパレに行った時に、大デンキうなぎ相手に種を撒いてみたけど・・・移動するせいかあんまり効果出てなかった。
ハーベスト使えたらこんな時にも役に立つのかなー?
使いこなせるまでまだまだ遠いなー;
とりあえず地道にアンチマクロ解除しながらスキル上げ頑張ろう。
ちゃんと使いこなせる罠使いに・・・
なれるのかなあ・・・(* v v)。

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by うに
がんばれケイポン♪応援してるよ★
テスト鯖できたらうちも罠やろっかな♪

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2005-08-24 (Wed)
誕生日プレゼント集めに奔走している今日この頃。
ていうか、なかなかいいもの思いつかない。
どっしよーーーwww

・・・てな感じでフラフラしていた。

FSチャット:うに「今、海岸でウ?育ててるんだけど、横に・・・

ELGのオジイチャンがいるよw」


おお??!
ELGのオジイチャンといえば、7月27日「老いぼれ王子様」じゃないですかw
何となく行きたくなって、海岸のうにのところへ。

うにと老いぼれ王子様(長いので、以下「O様」)、一緒に並んでう?の育成をやっていた。
ご挨拶して、「BSQへ研修に行かれてた時に、魔法研究所の前で亡命をすすめられた者です」って名乗る。

O様「ああ、あの時の」 ・・・お!記憶に残ってるみたい^^♪

oibore.jpg

 
そのままワラゲの話になった。
私「そういえば、あの時いい間違えました。FSはBSQです」
O様「うん、ブログ読んだ」


ああ、そう♪ それは話が早・・・・・  えっ( ̄□ ̄;)






「ブログ読んだ」






「ブログ読んだ」







「ブログ読んだ」




(;´Д`)





読んだのぉぉー!?






・・・・冷や汗ダラダラ・・・・

何の根拠もなく、本人の目に触れることなんてないだろうと思って書いてる私・・・
眩暈がして倒れそうなんですけどーw

O様「あんでーから報告が。」

あ、なるほど?♪






keiはリアルで叫んだ。





andy??!!


(ー_ーメ)


気を取り直すのにしばし時間を要するw
改めて書いたことを謝罪。
まあ、勝手に書いたことを謝れてよかったと思うことにしよう・・・汗
(チキショウ アンさんめーw)


で、ワラゲの話は続く。
う????ん、やっぱり初心者にはELGの方が慣れていきやすそうかな。
この人と話ししてると、ど?もELG行きたくなるんだよね。

・・・と思ってたら。


うに「うちELG行く!」


んなっ!!

なにいいいいいいいいいw  

うにが たぶらかされたー!w

・・・ていうか、何。その決断の早さw

「この人について行く」って・・・

これは私の王子様だぞーー!

↑違いますw(キッパリ



どうやら、ついて行きたくなるのは私だけじゃないらしい♪
うにのストライクゾーンにもど真ん中だった模様w

ちょっとマテ、うにが行くなら私も行きたいっ!w

・・・ていっても、対人用をFS入れたの3日前だしw
入れてすぐ抜くってのも何だしなあ。笑
ん????? どうしよう?

ELGでワラゲの戦闘に慣れてから戻ってFS入れなおすってのもありかな??

まあ、どっちにしても誕生会をしなきゃならないし、対人用のスキルも全然未完成だし。
しばらくプレで忙しいから・・・ゆっくり悩もうっとw

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

ナニカ? * by andy
まあ、なんだ、あれだ、
落ち着けw
リアルで叫ぶのは良くないw
それはそうと、うに君ほんとにELG行くのかねw
Eに行ったら山賊として襲いに行くのでよろしくと伝えておいてw(俺はNだからね)
対人はタイマン、小規模戦、大規模戦で戦い方変わるから暇があれば王子にでもいろいろ聞くと良いよ~
追伸
ブログは読まれる為にある!!w

* by pino
リアルで大爆笑しちゃったよw
何も考えずにジジに報告しちゃってごめんよーw
今度一緒に遊びにいこーぅw

* by kei
あははーw
心の準備が出来てなかったから、も~~~すごいうろたえたよw
確かに読まれるためにあるし。謝ることはないよ♪
ただちょっと顔から火が出そうっていうか、穴があったら入りたかったくらいで・・・。笑
うにへのメッセージはここに書いたら伝わるかとw
ぴーちゃん、いつでも拉致てええええ!
・・・って、○鯖にばっかりいるんじゃないの?w
全然ひっかからないしっ
ちょっと二日ばかし留守にします~。
ぼそぼそっ))大阪ドームに拓哉様みにいってくるよ、、、w

ひひひw * by アフェット
ELG・・・ふふふw
ウチのレイアもELGですから、亡命は大歓迎ですが・・・なぜか山賊(N)とは仲が悪い模様www
前にBSQとNが共同戦線張ってた時も在ったくらいにw(仲の問題か?w
でも、BSQもELGもどちらも居心地的には変わりませんよ?
色々教えてもらえるのもPTに誘ってくれる人たちもw
違うのは街の雰囲気だけかな~?
BSQは曇りがちって感じが否めませんが^^;

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます。 * by ろーさん
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。

管理人のみ閲覧さん * by kei
ありがとうございます^^
「書いていただけると」ってあったので、そちらのサイトへ行きましたが、よくわかりませんでした^^;
ブログ一覧に登録すればいいんでしょうか?
・・・が、ランキングのようでしたので登録せずに戻りましたw
メッセージを書く場所も見当たらなかったので、ここに書きます。
「プレイ日記」でどこでも貴サイトのいいようにリンク貼っていただければ、、、と思いますがいかがでしょう?
こちらの方は、書かれていた紹介文そのままで、数日以内にリンク貼らせていただきたいと思います^^

管理人にも閲覧できません。 * by ろうさんへ、keiよりw
このコメントは管理人以外にも閲覧できます。

アフェさん♪ * by kei
居心地変わらない?
人によって感じ方が違うのかなあ?w
まー、しばらく考えます。笑
ていうかね~、亡命の時に、迷わずに走る自信がないなあwww
また一人で大騒ぎしそうだから、時間とパワーが溢れてる時にじゃないと出来そうにないやw

個別記事の管理2005-08-10 (Wed)


本隊戦にぼちぼち参加。
何というか、さすがは私、というか。
呆れるくらい予想通りの展開。

毎回PTに入れてもらってるんだけど・・・
移動中、PTどころか、本隊ごと見失う。

あ、BSQの人発見^^

「斥候さんですか?」

「・・いえ、迷子です・・」

・・・本隊まで連れて行ってくれる。
ああ、手がかかってすみません(;´Д`)
邪魔になってるよねorz

戦闘。
少し動きを少なくして周りを見ようとするけど・・・
やっぱり気がつくと、一面青表示だったり。

種を撒いてウロウロするんだけど・・・役に立ちそうなところに撒くのって難しい。よくわからん、、、orz
しかも、敵の罠踏みまくり。ぐはっ
眠ったり、毒だったり足止めだったり・・・痛い、痛いっw
罠師なのに罠かかりまくりって・・・^^;


召還と回復があるとどんな感じかなってことで、メインでいってみた。
一度目、途中で本隊を見失って引き返す。
城門前で待機してめげずに再度参加。

何とか戦闘までいけた。
・・・けど、とっくにPTメンバーは見失っていて・・・
回復・援護の意味なし。
GH届くとこにメンバーいない(;´Д`)
乱戦中、走りながらセイクリ唱えてみるけど・・・自分ひとりにしかかからなかったりw
ハッ ついさっきまで結構BSQの人の中にいたのにっ
みんな撤退!?どこいったーw

召還も・・・バエル遊んでる。
タゲって派遣しても、その人が死んだ後ほったらかしにw

直接攻撃も、よく考えてみたら・・・
まだ一度も・・・誰も殴ってないw

・・・・・。

何しに行ってるんだろう、私。
戦況がわかってほんとに楽しめるのって、すごく遠そうっw


20050808225509.jpg


画像は・・・
こんなとこでも戦闘になるのかー!ってびっくりして撮ってみた一枚。
(ならなかったけど)


う?ん。
メモに初心者ですって書いておこう・・・。
マップもプリントアウトしとくかな・・・;

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by エミリア
こんにちはー♪
罠師はキーマンとなる血雨使いが誰なのか覚えるといいかも。
あとはシャウトなどの吹き出しを注視することですね。血雨シャウトがでたらすかさずコーマハーベスト+その他の罠でかなり連携が取れますね。

管理人のみ閲覧できます * by -

エミリアさん♪ * by kei
うはw
まだそこまで余裕ないのです(*ノノ)
ついてくだけで精一杯・・・w
もうちょっと慣れたら出来るでしょうか~?w
ていうか、スキルもまだ足りないですw
管理人のみ閲覧さん♪
気をつけてね~~( ´∀`)ノ
いっぱい甘えてらっしゃいましw
帰ってくるの待ってるよ~

中の人は万年にゅび * by Annarose(Annamallice)
>こんなとこでも戦闘になるのかー!
ふつーに戦闘になります( ´ω`)
一回ヲーロードになったらBSQに留学に行くつもりなのですが、
キャプテン<>ガードを激しく行ったり来たりする毎日・・・

そっかw * by kei
留学かー。万年にゅびとか言いつつ、すごいね^^
がんばれ~~~!
お越しの際は面倒見てください(エ

個別記事の管理2005-08-05 (Fri)
7月28日。
続き。 そんなわけで本隊にまざって走ってみた。

ところが、途中でPTに誘われた。
ああっ どーしよ^^;

でもやっぱり一人は不安w 
何かすごい勢いで移動してるし、チャンネルは半分以上意味わからないし。
ちょっと会話だけして抜けるってのもありかも・・・。

思い切って、PTになってみる。

メンバーから、「よろしく?」って挨拶が飛んできた。
プレと変わらない感じに、ちょっとほっとして反応をみてみることに。

「よろしくお願いします。・・・すぐ死ぬと思うけど^^;」

と、気弱なへぼい挨拶をしてみた。すると・・・

「同じようなもんですよーw」
「俺も今日既に一回死んでるしw」

あら? 何かみんな優しげな感じ |。・)
ワラゲのイメージと違うw
メイジをPTに加えたいって話が出たので「抜けましょうか?」と言ってみた。
初めて参加してみたこと、まだスキル低いことや、ソロで混ざってみてすぐ死ぬつもりだったことも言ってみた。

これだけ言って、PT追い出されなかったら、甘えようw
PTはよく見るとまだ4人だったので、追い出されなかったw

というか、「気にしないで楽しんで^^」とか 応援してくれたり、色々説明してくれたり・・・

皆、めっちゃ優しいよ??? あれ??w

それにしても・・・
どこを走ってるのかさっぱりわからない。仕方がないので・・・
よく目立つPTメンバーを自動追尾して移動するというプレと同じセコイことをしてみた。

・・・甘えすぎ?w

両手がフリーになったのをいいことに、色々質問したり、思ったことを口走ってみたり。

は・・・反応いいー???w あら??w

何だか、すごくいいメンバーのPTに参加したらしい。
それとも、みんないつもこんな感じなんだろうか???
厳しいとか、きついってイメージがあったんだけど・・・。

・・・早くも楽しいっw



20050728230404.jpg


さて・・・
いよいよ、戦闘になった。
自動追尾のまんま、戦闘アシストをやってみる。

・・・が、何かうまくいかないw

しょうがないので、自動追尾はやめて、適当に動いて・・・敵をタゲって攻撃してみようとした。
けど、全然タゲれませんっwww

みんな走り回ってる上に自分も走ってるので、人も景色もすごい流れて。
も?、何がなんやらっw
おまけに、攻撃されてる感じしないのに、HPがグングン減る!w

でもGHやセイクリのおかげで、意外と死なないのね・・・w


ふと気がつくと、周り、青の表示だらけ!
ぎゃ????(;´Д`)
どっちが前なのかもわからなくなったりw


も?、攻撃出来ないので 仕方なく・・・
前に出たり後ろに下がったりしながら、タゲを切りつつ種をばら撒くという・・・チキンな感じでw
とりあえず、止まると死にそうなので、走り回ってた。
結局、撤退命令が出て後退ー、の途中で雷みたいな音がして一撃死した。


でも・・・
すぐ死ぬと思ってたのに・・・
何分いられるだろうと思ってたのに・・・
思ってたより、ずっともった気がする。
棒立ちじゃなかったし。
(いや、周りが見えないほど走ってはいけない気もするけどw)
上出来、上出来(?)笑


「合流しないんですか?w」って優しいお言葉に、ヌブールから戻る。
銀行前に戻ったPTメンバーと合流して、そのまま雑談。
もっと居たかったけど、明日仕事なのでお礼を言って落ちた。


な・・・なんか予想と違って、いきなり・・・

すごい楽しかったんですけどー!

PTを組んでくれた皆様のおかげです(*ノノ)
戦闘自体は・・・「何がなんやら」だったけどw
すごく楽しい初戦だった!

頑張って時々参加してみよう。と思ったが・・・
どんどん参加して、慣れなきゃいけないのはわかってるけど、攻撃があまりにも痛いw
もっと防御と抵抗上げなくては。
しばらくプレで頑張って、もうちょっと耐えられるようにスキル上げようかな?

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

うっ、うらやましぃ~ * by popporon
keiさんワラゲ楽しそうでいいなぁ~。
僕は未だにちゃんとワラゲデビューしてないっす。
お給料は何回も貰ったけど…w
ワラゲ内を散策したときも敵にまったく会わなかったので、調子こいて初心者エリアで旗取れるかなと行って見たら門出たとこで瞬殺されました(T_T)
やはりメインキャラではワラゲはちょっとむりみたい(単に中の人の能力不足)
対人で弓当てれないは、魔法で瞬殺されるはでさんざんな思い出しか…。
亡命準備でソルジャー&3kは準備しといたのに…(条件軽減されちゃったし)
いつかは、keiさんのように華麗にデビューしてやる~w
それはそうとこんな物がどっかのブログに載ってた。
MoEモンスター占い
http://u-maker.com/146290.html

popporonさんはズバリ アマゾネス です!

● アマゾネスのあなたは、おおらかで人情味あふれる人です。
明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることはありません。等身大で、ありのまま。周りから見ると、とてもわかりやすく信用できる人です。
そのおおらかさゆえ、思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向も。
裏表が無く素直なのでそうしてしまうのですが、あまり度を越すとそれがトラブルの原因にもなります。しかし、そのあたりを自分でも熟知しているため、周囲の雰囲気を素早く察知して気を配ることもできます。また、才能や実力がある人に対しては、年下や後輩であってもきちんと認めることのできるあなた。強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。

● popporonさんの開運ドリンクは、おしるこです!

って結果が出ました。
どうでも良いけど、僕は男なのにアマゾネスってどうなんだろうか?
MoEに「おしるこ」ねぇ~しw

* by Annarose(Annamallice)
当たりPTって言うかむしろそれが一般的ですよ、ワラゲって
タゲを切りつつ種を撒くのは実はかなり重要な役目だったりしますw(特にコーマ種)
ちなみに私はスチームブラッド+ツイスターラン+ファルコンウィング+ポールシフト+カレーもぐもぐで味方最後尾と敵陣ド真ん中を高速で往復しながら血雨を降らせ続けるだけのチキン暮らしがそろそろ2ヶ月を超えます。そして平均一日二回ぐらいは死んでいます。でも楽しい!(゚д゚)y-~~~

* by エミリア
おじゃましマース♪
ELGの半人前ヒーラーです。何やらブログにおいで頂いたみたいでありがとうございました。
そして、本隊戦デビューおめでとうございます。
私は一応八月一杯休止予定なので、剣を交えることはしばらく無いかもしれませんが、復帰した際は相手してもらえると嬉しいです。
MoEのMob占い、私はドワーフ(アデラ?)さんでした。ドワーフって目が渋くて好きだったりします。
それでは、この辺でおじゃましました

popさん♪ * by kei
華麗!?
初めて行ってみたら楽しかった・・・ってだけで全然華麗じゃないですよ~wwww
preとは勝手が違ってまともに楽しめるようになるのには、いつまでかかるんでしょうね~w
お互い頑張りましょうっ^^
で、占い、面白いネ~♪
● ネオク ビークのアナタは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、 懐の広さを持っています。話上手な上に情報収集にも長けているので、あなたとの会話を楽しみにしている人も多いはず。
グループのリーダーではなくても、あなたの周りには常に人が集まっていることでしょう。
ただ、持ち前の柔軟性が、時として器用貧乏になってしまうことも。
>ほとんどソロばっかりなんですがーw
 でも貧乏は当りw見抜かれてしまいました~♪

● keiさんの開運ドリンクは、甘酒です!
>甘酒・・・んなもんあったっけ???w

アンナさん♪ * by kei
そうかあ、何だかイメージだいぶ違いましたw
いつもあんな感じなら・・・なるほど、はまるのわかる気がしますw
そうかー、チキンな感じでもず~っと楽しいのかっ♪よかったよかったw
でも、血雨、痛かったよwww

エミリアさん♪ * by kei
初めましてー^^
FC2のコミュニティーにある、MOEブログをサクサクッと渡り歩いてみました♪
復帰後、剣を・・・ですか!?
無理っwww
逢うとしたら・・・種まきしながら迷走してると思うので、、、
ザクっと切ってやってください・・・w
ゲーム内でもよろしくお願いします^^

* by うに
ほへー。。。楽しそう!
うちは対人の雰囲気苦手だからなぁ>_<
あ。そだ。
よかったらWARAGEで使う鎧とか武器とか作りますよー♪
ばしばし死んで落としちゃっても大丈夫ですわよ(*ノ-ノ

うに~♪ * by kei
PTの人、親切でノリがよくて、楽しかったよwww
でもね~~
何ていうかね、「対人の雰囲気」てのはまだピンとこないのよ~^^;
もっとこう、、、
戦場の雰囲気とか、真剣勝負な感じとか・・・
対人!って感じのとこまで、まだまだ遠そうよw

結果 * by ろーさん
ろーさんさんはズバリ オルヴァン です!

● オルヴァンのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。
また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。
好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。
アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。

● ろーさんさんの開運ドリンクは、おしるこです!

* by もえさん。
なんか、イクシオンになっちゃいました笑。
対人戦の雰囲気だったらろーさんがアリーナで特訓つけてくれるから
機会を見てごーごー^^
アームさんに勝てるようになったら一人前かも!です笑。
は!そしたら賞品は・・・
最後に
● もえさん。さんの開運ドリンクは、青汁です!
ですってorz

個別記事の管理2005-08-03 (Wed)
7月28日。
集合の合図に、迷う。

う、、、。
どうしよう。

ちょこっとみんなについて行ってみようかな???;

FSメンバーの亡命で来た時は、PTに誘われた。
亡命者を待ちますって断ったんだけど。
PTって、組むとやっぱり・・・とんでもなく迷惑かけそうな気がする。
迷惑かけるくらいなら、ソロで適当について行って、すぐ死んでも・・・
ちょっとでも本体戦が体験出来ればよしとしようかな。

いや、でもやっぱり・・・
もうちょっとスキル高くなってからにしようかな^^;
今行っても何も出来ないしーーー。

いや、でも そんなこと言ってたら当分先まで戦闘に参加出来ないw

(しばし葛藤が続く)

みんなどんどんPTになっていったけど、誘われなかった。
シップがダメなのねーw

・・・よし、いいや。

ソロついでに、ついて行ってみよう。
死んだらプレに戻ってスキル上げしよ。


何分いられるのか、どの辺までついていけるかわからないけど(迷子の可能性、大w)、とりあえず走り出す。

ついに、本体戦を体感する日がやってきた??????

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-02 (Tue)
7月28日。
やっとワラゲで死んだw

FSメンバーの亡命で行って以来、城門周辺まで出られるようになった。
へびを見つけてその辺りでスキル上げやってみたり、城門前に座ってみたり。

尼橋辺りまで行ってみようかな?
・・と思ったら、目の前を青い表示の人が数人走った。

あら? と思った次の瞬間・・・

シュバッ とか チーン とか音がして・・・・

○○○は死にました。

・・・瞬殺とは、まさにこのことw

殺されて喜んでちゃいけないけど・・・

やっとワラゲで死ねたーーー!!!

(*ノノ)

嬉しくて仕方がない中の人w


ヌブールから戻ってきてみる。
城門前に亡命してきたばかりの人がいて、BSQのことを教えてもらっていたので・・・話に入る勇気はないので、しなっと座って盗み聞きしてみるw

Aさん「知り合いつくりましょ」
Bさん「ドニとセイクン」
Aさん「w」
周りの人「w」


ええっ これ、笑うとこなの?w

う??ん、わからん・・・


しばらくして、ふと見ると目の前に。

20050728220423.jpg


あ・・・。 セイクンだ・・・w


で、この数日後。

プレで城門前にいて、ふと目に付く・・・。

20050730140611.jpg


セイクンだっ・・・!!

普通の人だっw

10年後はエビフライ???
一体10年の間に、何があったんだあぁーーー!!w
(いや、装備変わっただけだけどねw)


・・・話がそれたw


元に戻して、WARAGEの城門前w
どんどん人が増えてきて、賑やかになってきた。
話したり、スキル上げしてる人が結構いる。
そっか、BSQってここでまったりしてるのかー。

みんなの会話を聞きながら、ぼんやり座ってたら・・・
本隊戦集合の合図がー。

なるほど。
ここで話したりスキル上げたりしながら本隊戦を待ってればスムーズに参加出来そう?♪
銀行前じゃなくて、ここにいるようにした方がよさそう、かな( ´∀`)

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うに
おめでとーぉ??
んー。どうなんだろ。
いいことなのかなぁ。
でも本人が嬉しいんだからいいことだよね♪
おめでとーけいさん♪

*祝* * by アフェット
ケイさん、やた~よ~~~♪
屈折○回目にして、ようやく免許取れました~~~(*ノノ)
*祝*
WAR初戦死おめ~ん♪(いいのかな?^^;

ああああ * by Annarose(Annamallice)
PreとWarでドニセイクンが変わっているのは前々から知ってていつかBSQに留学亡命したらエビフライのSS撮ってネタにしようと思ってたのに先越されてる・・・w
ELG兵だとドニセイクンはかなり遠くから反応して攻撃してくるわ、一撃80ダメとか出るわでSSなんて撮っていられないのですよ(´Д`)
それはそうと、ワラゲにいる間は自国内でも/w bsq /w elg /w neuの3つをマクロに登録しておいてこまめに人数をチェックするクセをつける事をお勧めします

* by kei
うに♪
あはは、めでたくはないよねえw
まあ最初の一回だけだろうけどね、死んで嬉しいのなんてw
まあ・・・ありがとうw
アフェさん♪
おおおおおーーーーーーー!!
おめでとーーーっ
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
戦死祝い、ありwww
アンナさん♪
((((((^_^;)
またネタにするとこかぶってたのかぁw
そのマクロはね~
初心者用に記事あげてくれてるとこがあって、そっからパクッて登録してあるよ^^
マクロじゃなくて辞書登録だけど・・・w
まだぴんとこないけどね~、見てもw

個別記事の管理2005-07-31 (Sun)
7月26日。
ナックルを買いに行った

メインで金貨と銀貨を集めた。
さて、問題は闇商人のところにどうやって連れて行ったらいいか。
ソロではちょっときついので・・・PC二台の自動追尾でエイシスへ。
みんなのお勧めはイルヴァーナだったけど・・・

・・・あそこいくと、ろくなことないしw

エイシスだったらメインは攻撃されないから援護楽だし。
ってことで、2回ほど死んだけど何とかタルパレ前の池に到着。
ここで、0時に闇商人が出るのを待つだけ♪


翌日、メインでごそごそしながら、時間待ち。
0時近くなったので、キャラチェンジして・・・いよいよ、ナックル装備だぁ?♪

闇商人、沸いた???♪♪♪
喜び勇んで、走っていって、クリックして話しかけた。が・・・


○○○はミリオネアシャワーを受けた
→ダメージ48


?( ̄□ ̄;)!!

話には聞いていたけど・・・orz
攻撃してきてても、買い物できないかな、、、?

○○○はミリオネアシャワーを受けた
→ダメージ39

え?と、ちょっと待ったら止めてくれたりとか、、、ない?^^;


○○○はミリオネアシャワーを受けた
○○○はミリオネアシャワーを受けた
○○○はミリオネアシャワーを受けた

20050727003244.jpg


・・・だめだ、こりゃorz

このままじゃ殺されるっw 逃げよう(;´Д`)
後ろに下がる。後退ーーー。


えっ・・・えええーーー!?
鉄格子の向こう側だから、後ろに下がれば大丈夫ってタカをくくってたのに・・・

通り抜けてきたよ、この人orz


○○○はミリオネアシャワーを受けた

タ、タゲ切ろう!!


油断していたので、ショートカット、変なページが開いてて・・・
おまけに慌ててるので、ネイチャーミミック見つからないw


○○○はミリオネアシャワーを受けた

○○○は死にました。


・・・・・。

な、何なんだ!!
この前までいつ逢っても、「君とここで逢えたのは運命だね♪」なんて、へらへらしてたくせにッ!!

買いに来たらこれかあーーーー!!

ゆるさん!!
・・・ヌッ殺ス!!!

もう一台のPCでログインして、メインでエイシスへ突入!!

ふと見ると、誰かがリザくれていた。
闇商人も消えていた。
リザくれた人が倒したんだろう。

また次の0時まで待たなきゃ・・・
くそ??????(;´Д`)


ナックルくれよぅ
(*/□\*)うわぁ?ん




翌日。
メインもスタンバイして、闇商人のPOPを待つ。

でたっっ!

・・・・・あれ?

柵の向こうでそっぽを向いたまま・・・タゲれない。
こっち向くのを待つ。
前に立ってるとダメなのか???
・・・離れてみる。
人の気配がするとダメなのかな???
・・・隠れてみる。

メインのアタックで叩くふりをしてみたり、罠をしかけてみたり・・・。

こっち向いてくださーーーい!!

MOE時間、2時。
闇商人は静かに消えていった、、、ううっ


時間を潰して、次のPOP。


お。こっち向いてる?♪

( ̄□ ̄;)!!

「けい○はミリオネアシャワーを受けた」


・・・・・(;´Д`)またかいorz

でも今日はメイン連れてるもんねーー!
この前の恨みをはらしてくれるっ!!!
と、思ったら・・・こいつ、強いw
対人用をかばってるのもあるけど・・・やばー!
て、撤収ーーー!

く、くやし???(T_T)

ネタいらないから、ナックルくれよ??っ
(*/□\*)うわぁ?ん

時間の関係で今日はここまでorz




さらに翌日。
きょ、今日こそ・・・

行ってみると、柵のこちら側を闇商人が歩いていた。
話しかけると「運命だね♪」って・・・


説明もろくに読まずに、銀貨を渡してナックルをもらう。
やた???(;´Д`)3日目にしてやっと、、、

続いて、金貨をトレード。

はりゃっ、、、?

・・・なぜか勝手に、銀貨でナックル、金貨でレフトナックルだと思い込んでいた私・・・

忍者装備なんぞもらってしまった。
着れもしない、売れもしない、トレードも出来ない忍者装備を・・・
ゴミです、ゴミ(タメイキ


ゲームの外に出て、レフトナックルの入手方法を見てくる。


「釣り。」

つ・・・
釣りですか・・・
ふううう?????ん・・・

ど、どうしよう。
釣れと言われてもなあ・・・(ρ_-)

ナックル入手に3日。
レフトナックル入手には・・・一体何日かかるんだろうw

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by うに
ルーランで釣りやってみたらいかがでしょ
結構簡単にあがるよー♪

ん~・・・ * by アフェット
実は釣りではもう手に入らないとか・・・。
残念ながら、売りに出るのを待つしか無いかもです^^;
レフトナックル50k前後・・・
ブラックは・・・聞かないほうがいいかも・・・
ふふふ・・・ケイさんもマクロで持ち替えやる時が来たんですな~w(爆

* by Annarose(Annamallice)
あら、レフトナックルまでバハになってしまったのですか?
別垢のモッコス担当シェフにシップノコギリとシップ斧が欲しくてもとてもバハで生き残れそうにないので途方に暮れる今日この頃(・_・)

ん~^^; * by アフェット
追記
レフトナックルはシップ装備ではないですよw
以前は釣りで稀に釣れる宝箱からドロップしてたのですが、噂?話?では出なくなったらしいのです><;
もしかしたら、新レシピでの復活なるのかな?w

ふむふむ * by kei
前は釣りで結構釣れてたけど、今はもう釣れない、と。
バハでシップ装備として手に入るわけでもなく、釣りでもダメというわけね~
どうすりゃいいんだw
50Kって・・・売りも見かけないし(;´Д`)
またお肉オンラインかあーーーorz

個別記事の管理2005-07-29 (Fri)
7月20日
ワラゲでスキル上げしてみる

老いぼれ王子様に言われたように、銀行の前で技を連発して、スキル上げしてみる。
いつものごとく、アクセル様不在、銀行付近には誰も居ない。
朝だからかなw
この場所の雰囲気にはちょっと慣れた。
独りだけど・・・敵が出て殺されてもまあいいや、と思える程度に慣れたw


出勤時間間際、ポップしたアクセル様から、今日の給料をもらった。


夕方、ログインしたら、朝の続きでワラゲだった。
アクセル様、また給料をくれた。
メンテだから??? らっき?♪

銀行付近には結構人が居る。
ここで失敗上げは・・・ちょっと恥ずかしい(*ノノ)
ぽつりぽつり技を出しつつ、周りの会話を聞いていた。
ちょっと話しやすそうな気がしたので、話しかけてみる。
今日は本隊戦の参加の仕方を覚えよう・・・^^;

スキル低くて参加して、すぐ死んでしまうと迷惑がかかるか聞いてみた。
あまり気にしないでいいとの返事だけど・・・スキルは最低60はないと楽しめないという人も。
シップ、爆弾男なので、周りの人が、罠での参加の仕方を教えてくれる。
う??ん、それをやるには、ちょっとスキル足りないかな;
「しっかり使うなら78は欲しいな」
うへ???(;´Д`)まだまだだ

で・・・

「スキルよりも、立ち回りが大事」って言われる。
あ????、それすごい苦手。
だけどやっぱり対人は立ち回りが主になるよねえorz

「まあでも、棒立ちじゃなきゃオッケー」って言われる。
う???ん。
初戦は棒立ちになりそうな予感がしてたまらないんですがw

「剣ならエクセは出さないこと。カウンターくらう」
剣じゃないから出さないけど・・・ふむふむ。
違う人「でも○○○は出してたよね?w」
うはー、みんな人のすることよく見てるんだな(*ノノ)

とりあえず、すぐ死んじゃっても・・・みんなにワ?っとついていって、本隊戦の雰囲気が味わってみたかったんだけど・・・
う???ん(;´Д`)難しそう・・・

一応、本隊戦への参加の仕方を教えてもらった。
タイミング合ったら何とか頑張って、集合場所に行ってみよう・・・かな。


一旦落ちて、夜ログインしたら、本隊戦真っ最中みたいだった。
「一度、グリ下集合してください」
途中で集合の号令がー。

けど、一人じゃ辿り着けない気がするので行くのは無理。
すると・・・
「城門の人もグリ下行きましょう」

ええっ
城門まで出てればよかったー!

ていうかね、、、

グリ下ってどこ?w

Eやbや、丘くらいならわかるんだけど・・・
・・地名勉強して出直してきますw
Wikiに書いてあった気がする。
探してみようっと^^;

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

地名 * by andy
地名は調べて覚えるのは大変。
本隊が始まる時間帯に他の人にくっついていけばPT要請が来るので、(無言で来る)入ってしまって「初めてなんですが」とか「地名がまったくわからない」などと状況を説明しておけばおk絶対教えてくれるよ。
何を持っておけば便利とか、どのスキルが便利かとか、聞けばほとんどの人は教えてくれるよ。
参加しながらなれるのがお勧めだよ。

うんうん(^-^) * by Kei
流れはまさにその通りw
地名も覚えるのは無理だねぇ。笑
ただ wikiにビスク視点の地名入りマップがあって、後からそれ見ると、あぁ あれはこの辺りかー、とか通ったルートがうっすら分かったり。
現地に何度も行ったら頭に入るかなぁ。迷子常習犯でも…
(^_^;)

ふむふむ * by アフェット
ELG視点とBSQ視点で、場所の名称がちょっと違ったりするけど気にしない方向でw
ウチも3垢目育成中なので、良ければご案内しますですよw
まあ、案内人はアフェか音無なんだろうけど^^;
5人目は一応お披露目済みなので、次回にでもお会いしませう~♪
6人目は・・・同じくかくれんぼって事でw

場所は・・・ * by kei
案内してもらっても、どうせすぐには覚えられないですよっwww
6人目は探せばいいのかなあ?w
かくれんぼは面白いけど、寂しいよ?w
5人目は楽しいことになりそうねっ♪
頑張れ3垢ーー!

個別記事の管理2005-07-27 (Wed)
7月19日。
ワラゲに行ったけど、独りぼっち。
(メンテだから2記事目いっちゃおうw)




「亡命してみるかい?w 
 資金も援助するし、戦友に話つけておく^^」




今日もアクセル様が狩られている。
西にも東にも、人っ子一人いない。
チャンネルも何も聞こえない。
MOE時間は夜で薄暗く、ひっそりとしていて・・・

(;´Д`)コワ???

「ワラゲでスキル上げしたら早いって聞いたけど、どこが一番いいんだろう。」
っていうのが、今日誰かに聞きたかったことなんだけど、誰もいなきゃしょうがない。
あきらめて帰りかけた時、魔法研究所のところで、人を見つけた。

メモを見ると、ELGからBSQに研修?に来てる人のようだけど・・・
まあいっか、聞くだけ聞いてみようw

TELLを出してみた。

いい感じの人で、ワラゲのことを色々教えてくれた。
で、色々話をしていて・・・最初の台詞を言われた。
その上、途中で私がFSはELGって言い間違えたので、さらに激しく亡命奨められたw

もう少し、BSQにいるつもりだったけど、早く帰ってこいって言われて感激したので、そろそろ帰るそうで・・・
ついでに一緒に亡命させてくれようとしたらしかった。

一応、断ってお礼を言って別れたんだけど・・・。

「もしその気になったら。ELG来るなら、TELLくれれば・・・
資金も用意するし、軍隊連れて迎えにくるw」

ELGのお偉いさん?なのかなー?
まだ全然戦闘もしてないし、どっちの軍がどうとか、わからないんだけど・・・。
FS以外の知り合いはほとんどELGだし。
ELGはまったりみたいだし。
一人で不安なワラゲにいて、面倒見のよさそうな人にこれを言われたら、思わず「行きます!」って言いそうになった。

正直、すっごい気持ちがグラグラグラグラ・・・w

それより何より・・・

細かい会話は長くなるから書かないけど・・・
この人、本当にすっごい!いい感じデスw
雰囲気とか、話し方とか、ノリとかテンポとか、人それぞれ好みがあると思うんだけど・・・ストライクゾーンど真ん中♪。

ワラゲに関してほぼ真っ白状態なので、簡単に刷り込み可能だしw
そのまんま、ひょこひょこついて行きたくなった。

「ただの老いぼれですよw」とか言ってたけど・・・
軍隊連れて迎えにくるとか言われたら、王子様みたいだし。笑
(中の人、王子様にうっとりするような年じゃないけどw) 
迎えに来てもらって亡命するっていう経験って、そうそうできない気もする。
・・・ちょっとやってみたい・・・(ぇ
そうしてもらって亡命したら、戻るわけにはいかないので、簡単には決められないけど。

これを出会いのきっかけにしてついて行ってみるか、スルーするかかなり悩むところで、数日、頭を離れなかったんだけど・・・

軽くオチがあったりするw




友達登録したけどね、、、検索にかからないよ。笑
そりゃそうだー、敵軍でワラゲ常駐だったらかかるわけないよね。
TELL出せません、はいw

その気になれば、誰かに頼んで連絡できなくもないんだろうけど・・・
亡命の決心がつかないと連絡も出来ないわけで???

ここ、ターニングポイントでは、と思いつつ・・・随分、日が経っちゃったなあw

ま・・・縁があれば そのうちまた逢えるかな^^

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

いっそCoBの人達全員で・・・w * by Annarose(Annamallice)
>「ただの老いぼれですよw」
特定w
別に軍属に偉い偉くないはありませんが、ある程度名前が知られている人が亡命者を迎えに行こうと言い出せば必ず何人かは一緒に行ってくれるものです(ELGは。BSQは入った事がないので分かりません)
その人は結構亡命者のお迎えやっている人ですし。
ちなみにELGは昼間でも数人は人がいて銀行前で雑談をしている人も結構いたりで初心者でも入り易い雰囲気なのは間違いないです。

早ァw * by kei
COBはBSQ大好きだからダメですよう~w
行くとしたらFSは入れないね。
う~さんとこでも入れてもらおうか・・・w
そうか、速攻でサクっと亡命奨めたと思ったら、お迎え慣れしてるのか^^
銀行前うんぬんは、その人も同じこと言ってた。
でもたぶん行かずにこのままです、たぶんw

* by pino
老いぼれ・・・w
特定できてしまって思わず笑っちゃったよw
のせられてEに来たのかと期待したのにー!残念~。
言ってくれればいつでも迎えにいくよ~!老いぼれ王子と一緒にw

それじゃ~ 面白くないやんw * by kei
黙って違うルートから行かないと隠れてる意味がw
有名そうだったから、書いたらEの人には特定されそうとは思ったけど・・・丸わかりすぎだねーw
改ざんしようかな?
・・・まあいいか^^
一週間遅れでアップしてるから、もしかしたら行ってるかもよ?
・・・とか、混乱させてみるw

wwww * by アフェット
はい、ELGの人間でもあるアフェですw
特定も何も・・・・丸分かりな様な・・・
行けば直ぐに見つかるかも?ですなw
本人の名前は分かりませんが、その台詞は何度か耳にしてますし(爆
あ、今日から3垢(ザシュッ・・・

ふふふー * by kei
アフェさんの○○○○師匠かもなーと思ってたんだけど、違ってたかw
3垢、すごーw
がんばれ~~^^
ていうか、もー、誰が誰やら、、、w

特定w * by andy
表題の通りですw
ELGの常連には丸解かりだよw
亡命だけど、今は気軽に出来るから両方行ってみるのもいいかもね。
ちなみに、亡命時に迎えにくるのは両軍やってるからね。
基本的に放置で、逃がしてくれる人が多いかな。
それから検索について、その老いぼれは2垢だと言っておこうw
まあ、気が向いたらELGに遊びに来てね~

そうか~ * by kei
そんなに丸わかりじゃあ、名前出してるも同然だから・・・こんなとこに晒して、本人に悪いね。
この記事は消しとくかなw
亡命気軽に出来るなら、後でゆっくり考えようっと^^
2垢と言われてもなーw
まあ縁があれば そのうちまた逢えるだろうw

個別記事の管理2005-07-26 (Tue)
7月16日。
複合シップ一次達成。

せっかくなので、複合シップに挑戦。
フォレールに入れて、爆弾男マスタリーを入手しよう!

入ろうとしたら、弓矢を買って来いと言われた。
ええ?。
無駄使いぢゃん、、、どうせ使わないのにorz


・ ・・と思ったら、弓って面白い?♪
これでもよかったかもwww
クエを受けて、ランダル洞窟でこうもりを倒していて・・・
ちょっと弓にはまったw

意外と手こずりながら ランクアップクエを受けたけど・・・
爆弾男マスタリーが報酬になってるクエが出てこない。

もしかして、三ツ星にならないと出ないの?
うへ??(;´Д`)


ギルドポイントためないとorz
時間がもったいないので、メインで「冥府の矢」を集めてきた。
FSメンバーが、手伝ってくれて・・・
(誰かと聞かれたら、アフェさんなんだけど^^)私の倍の勢いでレイスを乱獲して・・・合計2200本も集まったw
一体何回クエが受けられるんだwww


20050716124155.jpg


おかげですぐにランクアップクエに到達。
サプライズシード合成に使う、ライトポーションがもらえるので、ついでに何十回もクエを受けた。
このキモい口調、何十回も・・・w


前にネオクで見かけたピカピカ光るやつから、ナイトメアクウォーツを奪ってきて無事完了♪
爆弾男マスタリーを手に入れた!

が・・・。
罠だけが、スキル40なかったので、ランダル洞窟でコウモリのルートをとりながら・・・ 
時々毒ナメクジに殺されながら、ひたすらスキル上げ。
丸一日頑張って・・・

20050717153806.jpg


やたーーー^^
初めて複合シップ出来たぁ♪

4種類の複合シップなので、基本シップが60になったら変わってしまうらしいけど、とりあえず嬉しい?♪♪♪
これでちょっとハクがついたかな?^^

今度暇な時に、物まねベルト取りに行こうっとw

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

ボンバーマンとか * by Annarose(Annamallice)
また特定しやすい複合シップを・・・w
ちなみにネタシップの人はELGに入らないといけないって掟があるのをご存知ですか?(゚ε゚)ウソウソ

あ~あw * by アフェット
ホントだ、めっちゃ分かりやすいシップですな~w
複合の中でもそうそう居ませんよ?
爆弾男www
ウチでは複合持ってるのは0人、パッシブですらレイアのアルケのみですからw

* by kei
あんまり居ないのかあ~、爆弾男。
ネタシップなの?w
大真面目なのにい~~www

個別記事の管理2005-07-25 (Mon)
7月15日。
一人目の発見者が出た。

最近、スキル上げするのに、PC二台使って自動追尾で狩場に行き、メインで回復したりリザしたりしながらっていうセコイことをやっていた。
一人二役パーティーは、すごい忙しい。
たまにヘマやってメインが死んでしまってマラソンしたりw
まあでも、便利♪

そんなことをやってたら・・・ある場所である人に見つかってしまったw

・・・ばれないと思ったのに (*ノノ) 


その人いわく、「ごっついわかりにくい」らしい。
ノーヒントではかなり難しいそうな。

それはよかったw
フフフ・・・・・怪

今度からもっと気をつけようw

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

初日 * by アフェット
うい、初日にして不具合色々・・・orz
明日からが本格的になるようですw
inの数が減るって言っても、昼間が居ないだけで夜はinする予定・・・w
やれても3~4時間なんだろうけど・・・;;
ん~誰だかは大体予想付くんだけどな~、ケイさんの不可解な行動とか場所でw(その時同じエリアに居た人だろうしw

* by Milay
無料キャンペーンにつき一週間復活しました~
見つけたら声かけてくださいねw
何だかけいさん探し、楽しそうですねw
私も探してみよ~w

おおぉーー!!! * by kei
おかえりなさいっ!!
( ´∀`)
いぺちゃん喜びそうw
みんなでどっかいけるといいですね~♪
連絡待ってますネ!w

アフェさん * by kei
不具合色々ですかーw
しばらくは大変かもですね^^;
無理しないようにね~~
「廃人的にやりた~い!」と思いつつなかなか出来ないから、長く続けられるのかもですw
そうね、エリアにいる人の名前とシップで予想出来るよねwww

個別記事の管理2005-07-23 (Sat)
7月14日。
「デコイ」という言葉を覚えた。

お給料をもらいに行ったら、アクセル様がいなかった。
給料をもらうしか出来ないのに、なんてこった・・・。

せっかく来たので・・・誰かに話しかけてみることにする。
近くにじっとしている人が居たので、TELLを出してみた。

「アクセル様はどこいったんでしょうか」

これをきっかけに、その人から色々アドバイスをもらう。
当面の目標が、本体戦を経験してみる。なので・・・
スキルいくつくらいで参加出来るか聞いてみた。

「人によってはスキル完成してからワラゲに来いって人もいますが・・・」

・ ・・(;´Д`)え??ん。

「ワラゲを楽しみながら、色々スキルを模索していくのもありだと思いますよ」

・ ・・(′O`)?3

すぐ死ぬの覚悟で本体戦に参加するのはどうか聞いてみたら・・・

「デコイになるんじゃなく、ワラゲを楽しんでください(T_T)」って言われた。

・・・はて、デコイって何だろう???

「囮のことです」

あ?、ちょっとニュアンス違ったかなあ^^;
聞き方が悪かったかw
とりあえず、どんなもんか参加してみたいだけなんだけど・・・;
第一、囮なんて怖くて出来ませんっw

せっかくなので、「ワラゲの楽しみ方、わからないです;」と言ってみた。
すると初歩的なことを色々教えてくれた。
セイで話してる人少ないけど気にしないでとか、ガードと戦闘してる自軍の人のこととか。
なぜかチャンネルに入れなかったので、それも教えてくれた。
勢力チャンネルを表示するってボタンが有効になっていない状態で、「/chjoin BSQ」で入ろうとしてたのがいけなかったようだ。

こうやって、プレと変わらず初心者に親切に話してくれる人がいると、ほっとする。
何とかやっていけそうな気になるw

給料をもらって、人に話しかけることが出来て、チャンネルに入れた。
今日はここまで♪
「少しずつ慣れていってください」とその人にも言われたけど・・・
ほんと?に少しずつ、、、ですなorz

いや、少しずつにもほどがあるだろう!ってくらいだけど・・・

ま、私だもんね、、、こんなもんさw

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by pino
ぉー 頑張ってるのねー
今はワラゲお休みしてるけど、けーちゃんが来るの楽しみにしてるよぉ~!

お休みしてるのかア * by kei
忙しいもんねwww
楽しみっていってもまだまだ先みたいよ。笑

個別記事の管理2005-07-20 (Wed)
遅れ遅れでアップしてるので、本当はもう少し記事を揚げてからにしようと思ってたけど・・・つっこまれる前に先に説明w

「WARAGE行くのに、何でこんな、まどろっこしいことをしているのか」

疑問に思われていそうなので、ちょっと思ってることを書いてみる。

ワラゲのことを教えてもらっていると、メインで来ようかなって気がしないでもない。
メインやセカンドのスキルを変更した方が絶対早いし、役に立てそう。
FSメンバーに連れてってもらって、色々教えてもらったらスムーズにワラゲデビュー出来そう。


じゃあ何でそうしないかっていうと・・・

早い話が、「自力でワラゲデビューしてみたかった」てことなんですが・・・

この日記のせいかな?
ネタが欲しいわけではないですw
何ていうか・・・自分で読み返して、ああ、こんな頃あったなあって思いたいと言うか。
思い出として残しておくのに、しょっぼーーいとこから残したいと言うか。
・・・一言で言えば、酔狂ですかw


この日記、とっくの昔に存在理由を失ってるんですが・・・
じゃあ、何で続けてるかって言うと・・・

前のブログの時にシルちんがコメントくれてから、同じように上手く出来ない人もいるんだなあ、と。
独りでぽつ?んと始めて、まともにキャラ操作も出来なくて、中盤になっても、何ヶ月経っても、死にまくったりパーティーでお荷物だったり。
スキル上げも下手で、成長に人の何倍もかかったり。
落ち込んだり情けなくなったり、右往左往・・・。

それでも、友達が出来たり、ちょっとづつマシになって・・・
相変わらず、周りの人に迷惑かけてたりするけど、何とか楽しくプレイ出来てる姿って・・・

(ああ、こんな人でもやっていけるんだな。)

・・・って思ってもらえるんじゃないかなーと思ってw
下を見て、ぜひ安心してください、っていうか。

「全てのへっぽこプレーヤーに 愛と勇気を♪」ってとこでしょうか?。
・・・あんまりいないと思うけどw



まあ、そんなわけで、ワラゲにいくのもちょっと苦労してみたい。
誰も知らない状態で飛び込んで、少しずつワラゲ知識を身につけて。
向こうで出会う人のことや、今までと違う常識や、初めての経験をここに残していきたいな、と。
泣いたり笑ったり へこんだりボロボロになったりしつつ・・・
最終的に「ワラゲ楽しい!」って言えるところまで辿り着けたらいいな?。

知ってる人に甘えのきかない、まっさらキャラで経験積んでみたいっていうのと、色々思い悩んでプレを歩いてきたメインのスキル構成を変えたくないっていうのが、新しく対人用作ってる理由かな。
このままずっと、ソロでもPTでもそこそこ、狩りも人助けもまあまあそれなりに出来るっていう、ぽわ?んとしたスキル構成で残しておきたい。笑



正直、WARAGEへの道・・・自分で書いてても、かな?り、どうでもいい感じの内容w
あまりのしょぼさに情けなくなったりもしますが・・・私なので、しょうがないですね。

まあ、ネットなんで・・・読む読まないは自由ですから。
しょぼすぎて呆れるなら読まないでいてくれれば。

・・・くれぐれも・・・へこむようなコメントはいりませんからっw
そっとしておいてくださいw


とか何とか言ってても、見つかってしまったら、もうFSでどっぷり甘えて連れて行ってもらいそう。
プレとは違った厳しさに・・・メインで行ってしまったり、ワラゲ無理!ってリタイアもありかなあ。
(したくないけど)

まあ、そんときゃそん時で・・・

・・・成り行きにまかせようw

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うに
うちはけいさんの日記読んで元気でるっていうか安心するっていうか。
プラスの作用があるから、いつも更新楽しみにしてますよ♪
きっとワラゲへの道もこれから始める人や、既に遊んでて、でも中々強くなれない人によい影響があるんじゃないかなぁ
なんて思ってます。
でもね!
一つだけわがままを言うなら!
けいさんと一緒に遊べる時間が減ってツマンナーーーイ(>_<

通りすがり * by row far
このHPからにじみ出る自由気まま、成すがまま、空の晴れた雲のような匂いを感じました。
見ていると心地よく癒される感じです。
陰ながら応援しております。

無題 * by リザ係より
ふふ、
けいぽんが思っているより
このプログは見る人を元気付けていますよ。
しょぼい、しょぼくないなんか関係ない。
一生懸命努力してきたその頑張りが
なによりも大切なものになっているはずです。
たとえそれがゲームという枠の中でも、
それに限らず
きっと自分にとっても見る人にとっても
プラスになっている事だと思います。
だから、ボクは応援しています(^-^
とマジレスしてみる笑

まとめてレス * by kei
すごい嬉しいですw
・・・けど、皆様褒めすぎでは^^;
へ・
へえぇ~・・・
私のへぼ話に癒し効果が・・・・
・・・知らなかったw

個別記事の管理2005-07-19 (Tue)
7月13日。
タイトル一応ワラゲなのでw 行ってみる。

タイトルにワラゲって書いてて、キャラ育成ばかりもどうなん・・・と思い、行ってみる。
殺伐とした雰囲気にだけでも慣れようw
で、今日のノルマ。
せめて今日は給料もらって帰ろう・・・;

記憶の糸を辿る。

そうだ、確か前にマスターと来たとき、まわりにぶっ壊れた像がいっぱいあったような。
中央の公園だっw

思い出して行ってみる。

わ??い、発見♪

20050713213057.jpg


(・・・ていうか、自分の過去の日記みればちゃんとSSあったりね;)

アクセル様に300円もらって大喜びした後、銀行に寄ってみる。
周りに結構たくさん人が居て、セイで話をしていたので・・・
話しかけてみようかな?と思ってしばらく突っ立って様子を見ていた。


・・・・・。


・・・・・・・・・。


ま、今日のところは給料だけでよしとしよう・・・。



ふうう?、、、orz

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うに
おつかれさまぁーーーーー
うちもワラゲは未だに話かけられないです。
けいさんもゆっくりじっくりやればいいんじゃないかなー^^

へっぽこ誕生・・・ * by アフェット
はい、見事に「へっぽこ仲間」になりました;;
いいですよぉ~~~、いろんな意味でウチもへっぽこだから>_<;
WARは・・・慣れですな・・・うん、そゆことで^^;

* by Annarose(Annamallice)
別垢のキャラはまだFS入ってないのならELG来れば良かったのにとか言ってみる(ボソ

お疲れ様~ * by kei
うに~♪
そかーw
遅れてアップしてるから・・・現時点では、ぼちぼち話しかけてるよw
うにもがんばれwww
アフェさん♪
へっぽこ仲間・・・
嬉しいような、嬉しくないような・・・
次(ρ_-)がんばるのぢゃ
アンナさん♪
それねえ、、、、あはは、ノーコメントってことにしようかなw
もうちょい先でその話あげますからっw

個別記事の管理2005-07-16 (Sat)
7月12日。
このキャラで、まともに人と会話した。

シャリッサのところで、蛇の毒を集めつつ、失敗上げをしていた。
すると、シャリッサを構いに来ていた人が居て、何回か「生贄」をやっていたんだけど・・・先日逢った人に、名前が似ていたので聞いてみたけど別人だった。

その人、狼のタゲが私に向く度、エモートで謝ってくれたり、土下座したり。

「いやいや、こんなところでスキル上げしてる私が悪いですw」と言ったら、話しかけてくれた。

「興味本位で聞きますが?、ここで何を?w」

ふむ、、、。

長時間、独りで・・・
下半身パンツで、へび相手に繰り出す技はほとんど失敗の私の姿、異様に映ったのかなw

説明すると、「なるほどw」との返事、その後・・・

「最終的にはワラゲキャラですかねー?」と。

おおっっ
どうしてわかったのー?
失敗で繰り出してる技を見ればわかるんだろうけどw
この人、ゆらゆら揺れてるし、素手でバリバリ攻撃してるから、対人慣れていそう。
ということは、ワラゲ向きのスキル選択出来てるってことかな♪


ワラゲキャラを作っているけど、ワラゲのことはほとんど知らないというと、ワラゲで使うスキルのことをちょっと教えてくれた。

「まあ、私は山賊なんで・・・」


( ̄□ ̄;)!!

うはーw
山賊の人かあーーーー!

前にデミトリーでワラゲに行った時にやられて以来、山賊の人ってイメージよくなかったんだけどw
プレとワラゲは別人と思えっての本当だなあ。

「ワラゲで逢ったら、襲ってくださいね?」って台詞を残して、山賊さんは立ち去った。

そうだねー。
ワラゲに行ったら、プレで仲良しの人でも襲ったり襲われたりするんだよね、、、。

みんな完全に切り離して考えられるのかな?
しこりは残らないのかな?
ちょっと不安になりつつ・・・

ま、当分先だからいいかー。
とりあえず、キャラ作ろうっ

てことで、ひたすら「失敗」のスキル上げは続くのであった。

・・・下半身、服着せようかな、、、

Return

* Category : WARAGEへの道
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

久々カキコ * by Zitan
お久しぶりの書き込みです。
おいらもついに2stをつくりました~^^
最近地下水路とかよくいってたので、もしかしたらワラゲキャラとあってたかもしれませんw
実はケイぽんとは何回か接触してます^^罠しかけたり・・・(あからさまに怪しかったけどw
罠とか投げとか物まねとか・・・スキルがにてますwおいらはワラゲ用じゃなくて御庭番をめざしてるんですが
もうちょっと強くなって見せるの恥ずかしくなくなったら紹介いたします^^
なんか皆さん旅人には優しいな~ってつくづく感じましたw

それわ~w * by アフェット
それはですね、アンさんと私のような感じですよ~(狩ってやる!w
お互い特徴(この場合お互いカタナw)が分かってれば、一気に襲い掛かりますからね^^;w
時には同軍、時には敵軍・・・中々楽しいですよw

* by うに
服は着た方がいいとおもうっす(笑
上半身裸ならまだわかるけど(男キャラとか特に)、下脱いじゃってるのは・・きゃーー(*ノノ

ジータン君 * by kei
お庭番、いいなあああああ!!w
取らなきゃいけないスキルがあまりに多くてあきらめました
(;´Д`)うらやましー
私のキャラも打たれ弱くてへぼへぼですよw
エンゼルブーツにつられて誕生した誰かさんの猫キャラと、ジータン君の未来のお庭番と、私の対人キャラと・・・3人で「正真正銘ヘッポコツアー」って、どうです?w
た、楽しそうーーーーっw
あ、罠しかけられたのは気がつきませんでしたw
地下水路では逢ってるかもですね、何人か罠使ってる人がいましたからー!
お互い頑張りましょ~~♪

アフェさん♪ * by kei
ふむふむ。
不安に思いつつ、何となくそんな気はしてました^^
そうやって思える相手がいるのもいいですねー♪

う~に~♪ * by kei
(*ノノ)やっぱだめかああああw
心配してくれて?ありがとうw

激しく乗り遅れていますが * by Annarose(Annamallice)
ELGに所属していても別にBSQが憎くて戦っている訳ではないのでヌブ村でELGとBSQが雑談してたりする、そんなものです現実は。
ちなみに戦闘技術、自然調和、呪文抵抗、罠、牙
この辺をセットで上げているとワラゲ用キャラと思って間違いないのが今の風潮w

うんうん * by kei
亡命が緩和されてから、相手方に行って見るとかもしてるみたいだし・・・
その雰囲気はわかりますよ~^^
ただ個人的にどうかな、っと思ったわけでw
スキルはワラゲに居る人なら一発でわかりそうですね~

